chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • タイミングが常に悪いハイスペ男14

    私は考えすぎなところがあるので、もっと軽い気持ちで行ってもいいのかな。と思うようになりました。 前々回の記事で、淳太さんといると恋愛に発展する気配がない。と書いたんですが、それには理由がありました。 別に恋愛感情がなくても普通、男女で飲みに行ったら少しでも恋愛の話になりますよね(>_<)? でも、淳太さんは私がそういう話題に持っていこうとしたら、なんか、かわしてる気がするんです、、(;o;) それは、恋愛経験が少ないからのか、過去に触れたくないトラウマがあるのか、それともそもそもそういう話が嫌いなのか、分からないですけど(*_*) だからいつも淳太さんとの会話は、仕事か共通の趣味とかの話でした…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男13

    ラインを見ると淳太さんからでした。 「今日はありがとう!また近々ご飯行かない? 12/23とか空いてる??」 うーーーん(T-T) どうやら、淳太さんに対する私の気持ちと、淳太さんの私に対する気持ちは反比例しているようです、、(*_*) 正直、私はこれを見て断ろうかな思いました。もしこれが、何でもない日だったら、普通に飲みに行く感覚でOKしたかもしれませんが、 日にちも日にちだし(クリスマスイブイブ..)ここで私がOKしたら確実にこれからもっと関係を進展させたい意志があると捉えられるかなと思いました。 この日の私は年末の忙しさもあり、なんかもう疲れていたのかもしれません(*_*) 一先ず、今日…

  • 【日本未発売!ローラさん愛用スキンケアを買ってみました!】

    こんばんは^ ^ 久しぶりに美容ネタです♪ 今年の3月にローラさんのyoutubeチャンネルで愛用のスキンケアを紹介した動画がアップされたんですが、そのうちの一つがどうしても使ってみたくて購入してみました! 結果、それがめちゃくちゃよかったので、今日はそのレビューをします☆ youtu.be 今回私が購入したのは、 まだ日本未発売の"Farmacy”というブランドの「ハニーポーション」というまるでハチミツのような温感パックです! 【どこで手に入れた?】 今回、『Cult Beauty』という海外コスメの通販サイトを初めて使って購入してみました!Shop The World's Best Bea…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男12

    2件目のお店に到着しました。 もう足が本当にくたばりそうだったので、頼むから空いていてくれ!!という私の願いは何とか届き、お店はかなり空いていました。 助かった( ;∀;) 1件目のお店も2件目のお店も、高級店という感じは全然なく、むしろ庶民的なお店だったので、やはり前回の合コンは相当頑張ってくれたのかなと思ってしまいました(^^;; ご飯もお酒もとても美味しくて話も盛り上がったんですが、横並びの席だったので、初めてこんなに淳太さんを至近距離で見て、ちょっと、う~ん、、(*_*)と思ってしまったことがありました、、 それは、、 髭と肌荒れです、、m(_ _)m 淳太さんは顔はイケメンではないけ…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男11

    12月中旬の木曜日、ついに淳太さんと2人でご飯に行く日になりました。 待ち合わせの場所は新宿西口。 美味しい鉄板焼きのお店があるらしく、そこに行こう!ということに(*´꒳`*) 久しぶりにいいな。と思えた人とデートだったので、かなりドキドキしていました(//∇//) 久しぶりに会った淳太さんは前回合コンで会った時と変わらずいい感じでした! (初回が微妙だったので、、) 駅から10分くらいのところにお店があるというので、そこまで歩いていくことに。 この日、私は外回りのため、普段あまり履かないような高いヒールを履いていたのですが、それでも身長は淳太さんの方が高く、そこもいいな。と思いました(´∀`…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男10

    結局淳太さんとはそれから連絡は取っていませんでした。 気にはなっていましたが、それ以外にもいろんな人と会ったりしていたので、自分から連絡するまでには至りませんでした。。 でも2か月くらい経った時に、やっぱりそんな中でも淳太さんが一番だと思ったんです。>< このまま疎遠になるのはイヤだな、、連絡してみようかなー? と思ってた矢先に、なんとタイミング良く、向こうから連絡が来たんです!! 「久しぶりー!元気??」 というメッセージと共に、 私が好きなスポーツチームが、最近絶好調だね! というような内容でした。 そこから、話が盛り上がってやり取りを続けてるうちに、飲みに行かない??という話になりました…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男9

    淳太さん「今日はありがとう。何か色々変なこと言ってゴメンm(__)m 久しぶりに飲みすぎた。俺何かKYな発言とかしてたよね、、空回りしてたわ。本当反省してます。」 え、、?(・・?) しばらくポカンとしてしまいました(°_°) 今日のこと色々思い出して見ましたが、少なくとも私にとって別に変だとか、不快になるような発言はしてなかったと思います。。 むしろ今日で私の淳太さんへの思いは急上昇したわけですから。。 てっきり、 「今日は楽しかったね!また飲みに行こう!」的なメールが来たと思ったので、すごく困惑してしまいました。 何て返そうか迷ったのですが、私も予想外の内容になぜかとても自信を無くしてしま…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男8

    正直これだけ楽しかったので、たとえ高くても仕方ないかなと思っていました。 我ながらすごい心境の変化です、、w しかし、お店の人が伝票を持って来る前に店を出よう〜という流れに。 (・・?) レジでお会計かな?と思ったのですが、このレベルの店でそれはないと思いました、、 もしかして既にお会計済ませてくれた、、?? 予想通り、男性陣はレジをスルーしてお店の外に出ました。 私「あの、お会計は??(・・?)」 淳太さん「あぁ、女性は大丈夫だよ!」 え、ちょっと待って、、 格好良すぎない??(´⊙ω⊙`) こんな高級店来て、全部男性持ちで、お会計もトイレに行ったついでにささっと済ませる。 めっちゃデキル男…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男7

    早速ワインで乾杯をして、自己紹介することになりました。 端っこに座った友達は、元々声が小さくて、かなり頑張って声を張り上げていて何だか申し訳なかったですm(_ _)m 男性2人は淳太さんの会社の先輩で、年齢は32、3だったと思います。 みんなサーフィンや山登りが趣味などかなりアクティブな方々でした。 料理はコースで、高いお店だけあってかなり美味しかったです( ̄∀ ̄) 物理的にこの距離感だと心理的な距離もあまり縮まらないんじゃないか、、と心配があったのですが、男性陣のトーキングスキルが高かったのでかなり盛り上がりました! その中でもやはり淳太さんは盛り上げ上手で、話していてとても楽しかったんです…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男6

    「こんばんわ〜!」 待つこと5分、 男性陣が入室してきました。 正直なところ、今回は全く期待していなかったんです。。 だって、ちょっと性格悪い考えですけど、淳太さんがもし私に好意を寄せているなら、自分よりイイ男連れて来なくないですかね?(*_*) (すでに私の中で淳太さんはオウトオブ眼中、、) 私なら絶対落としたい人がいる飲み会に自分より可愛い人は絶対連れて行きたくないですもんっ( ̄^ ̄) それに類は友を呼ぶとも言うように、イケてない幹事がイケてる友達を連れてくるってのはほとんど経験したことないです、、(その逆はたまにあります。) でも、あれ、、?? 入ってきた男性メンバーを見てちょっと驚いて…

  • DaiGoさんの高級化粧品は金の無駄!に少しだけ補足したい

    今日はタイトル通り、メンタリスト DaiGoさんのyoutubeの中でも人気上位のこの動画について書きます。 www.youtube.com ブログはこちらです。 daigoblog.jp 以前の記事でも少し書いたのですが、 私は化粧品業界の経験があるので、業界経験者として、そして日々、本当にいいスキンケアを追求する立場からこの動画の内容について考えてみました。 ◆DaiGoさんの動画の内容◆ DaiGoさんの動画を簡単に要約すると、アメリカの皮膚科学会という学会の研究でも出されているように、 結論、スキンケアに必要なのは保湿と日焼け止めのみという内容です。 保湿に関しては化粧水も不要で、オイ…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男5

    事前に食べログで見てた通り、店構えから、タダならぬ雰囲気が漂っていました( ゚д゚) 平日だったのでお客さんは少なかったものの、場違い感が半端ありません。。(o_o) ユニクロのシャツに、zozotownで買った4000円のスカートを履いてきた自分が悲しくなりました(;▽;) これでもこの時の私の精一杯のキレイ目な格好です(o_o) 果たして、このようなところで合コンという会合を催していいものなのだろうか??(*_*) 絶対白い目で見られるよな、、 とにかく不安しかありませんでしたが、個室に案内されたので少しだけホッとしました。 しかし、扉を開けるととんでもない光景が目に飛び込んできました(´…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男4

    そして合コン当日。 1時間前にカフェに集合して軽く女子会です。 友達1「この店ヤバいね〜(*_*) てかこの駅(最寄駅)初めて来たわ!飲み会で来る駅じゃないよね笑 その人もよくこんな店見つけたよね〜!」 友達2「向こうの幹事さんちょっと変わった人なのかな?」 私「う〜ん(._.) そんな変人って感じではなかったよ。コミュ力もあるし普通。確かに頭めちゃくちゃいいからちょっと変わってるところはあるのかも。。結構会費取られちゃったらゴメンね(;o;)」 とにかく私はカネのことで頭がいっぱいですww そしていよいよお店に向かうことになりました。 今更ながら、これがすごくタイプの人だったらお金のことはあ…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男3

    その後、直ぐに飲み会の日程は決まり、最終的に3:3で飲むことに。 飲み会の前日、淳太さんから連絡が来ました。 「明日のお店ここにしたから!よろしくね!!」 というメッセージと共に食べログのURL が送られてきました。 しかし、URLは開いて私は唖然としてしまいました。。 え????何この高級店((((;゚Д゚))))))) 予算1人1万〜ってなってますけど!!! 値段だけでなくて、何というか、写真を見る限り、店の雰囲気がもう貴族が行くような、逆に正装してない方が違和感を感じるってレベルの店だったんですよね、、 たぶん立地的にも政治家とかが行く店だと思います... ここで問題発生です。 これって…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男2

    その人と出会ったのは、 友達の知り合いが主催したパーティーでした。 男性は大手企業や公務員限定で会費は3,000円。渋谷のバーを貸し切って、飲み放題+食事もしっかりしていたので、ただの主催者の金儲け的な悪質なものではなく、かなり良質なパーティーだったと思います。 タワマンやレンタルルームのパーティーなどかなり悪質なもの(普通に既婚者がいる、会費をそれなりに支払ってるのに食べ物がスナック菓子だけetc..)も経験してきたので、 今考えても悪くはなかったです。 色んな男性と話しましたが、確かにほとんどの方が大手有名企業などハイスペックでした。(元Jリーガーとかそれってハイスペックなの?という人もい…

  • タイミングが常に悪いハイスペ男1

    こんばんは。ユナです。 今回は、今の旦那以外でこの人となら結婚してもいいかなと思ったランキング歴代1位だった人について書きます。 因みにその人とは付き合ってはいません。 でもトータルで2年間くらい連絡をとっていて(数ヶ月に一回くらい連絡が来る)、何度も2人で飲みに行ったりしていたんですが、そういう雰囲気になったことが一度もありませんでした。 なぜか、、、 それは 超奥手&常にタイミングが悪い 人だったからです。。 タイミングが悪いというのは、 私が他にいい人がいる時に限って積極的に誘ってくれて、フリーな時にやっぱこの人でいいかなって思ってる時に何かはっきりしない感じの人でした。(o_o) 因み…

  • 残念すぎるイケメン最終話(上京してはじめての合コン)@渋谷

    イケメンと別れ、電車に乗って帰宅していると、先ほど作ったグループラインにメッセージが来てました。 先ほどのイケメンからでした。。 イケメン「今日はありがとうございました!また飲みましょう〜☆ 」 ここまではいいのですが、その後 「男子メンバーへ!さっきのお会計だけど、俺300円お釣り貰ってないから今度会ったときよろしく!!」 えーーーーー(°_°) 確かに300円はお釣りにしてはデカいですよ。 ですけど!!! 32歳のいい大人が300円ごときのお釣りを催促してることがちょっと残念ですし、 女性もいる中で、お釣りがどうのこうのと言うこと自体が恥ずかしくないのかな、カッコ悪いって思わないのかなと思…

  • 残念すぎるイケメン9(上京してはじめての合コン)@渋谷

    誘うにしても、もう少しスマートなやり方があったのでは(°_°) もし私が男なら 「飲み足りないからもう一件付き合ってくれない?」 ってまずワンクッション挟みますけどね。 てか、この状況ならほとんどの男の人がそうするんじゃないでしょうか(ーー;) 何なら逆に「今日泊まらせてくれませんか!!」て真っ正面から来てくれた方が全然好感持てます。。 これから連絡とって徐々に仲良くなっていければいいなって思ってた人に、まさかこういう誘われ方するとは、、ショックです(o_o) そして、私とイケメンさんの電車は逆方向なはずなのに私の方の乗り場についてきています、、 これはもうこれは完全クロではないでしょうか(o…

  • 残念すぎるイケメン8(上京してはじめての合コン)@渋谷

    イケメン「今日楽しかったね〜!」 はい!!!あなたがイケメンだったので、私はテンションブチ上がりでしたっ(*´∀`*)☆ とはさすがに言えません。 私「はい!みんなお酒飲める人だったし、めっちゃ盛り上がりましたね(^o^)」 イケメン「ユナちゃんって家どこだったっけ、、?」 私「〇〇駅ですよ☆」 イケメン「そっか〜じゃあここからまぁまぁ近いね!」 私「そうですね。××さん(イケメン)は△△駅でしたよね??渋谷からだとちょっと時間かかりますよね><」 イケメン「そうなんだよね〜、、 実はさ、終電逃しちゃったんだよね」 え??????( ̄◇ ̄;) うん?? まだ23:00ですけど、、 イケメンさん…

  • アラサーで赤ちゃん肌ですが何か?

    強気なタイトルですいません、、(*_*) 今日は婚活と切っても切り離せないスキンケアについて書いていきます。 表題の通り、アラサーにもかかわらず、肌がめちゃくちゃキレイと褒められます。 婚活の場でも男女問わず、肌おキレイですね。赤ちゃん肌ですね。とよく言っていただいてました。 男「ゆで卵みたいな肌ですね」 私「おデコに肉って書きましょうか??」 はい。これ私の鉄板ネタですw ゆでたまごてんてーー(´∀`*) この肌のおかげで20代前半に間違えられることもあります。 顔の作りはそんなに整っていなくても、肌がキレイな人ってそれだけで美女美男に見えますよね。 反対に、パーツが美しくても肌が汚かったら…

  • 残念すぎるイケメン7(上京してはじめての合コン)@渋谷

    終電もあるので、23:00くらいに解散となりました。 女子メンバーは、みんな地下鉄やタクシーで、JRの私とは行く方向が違ったのでその場でバイバイしようとしたら、 な、なんと幹事の女の子が、 「ユナちゃんもJRだから一緒に連れてってあげて!」 と、イケメンと一緒に帰るように仕向けてくれたのです((((;゚Д゚))))))) え??ほぼ初対面でここまで親切にしてくれるこんないい人いるの??( ゚д゚) え何?この人、仏なの??( ゚д゚) イケメン「え、まじで! じゃあ一緒に行こうよ!」 私「は、はい!∑(゚Д゚)」 幹事さんに心の中で何度も頭を下げながら、イケメンとJR渋谷駅まで2人で歩いて行く…

  • 残念すぎるイケメン6(上京してはじめての合コン)@渋谷

    私「よろしくお願いします☆」 イケメン「よろしくお願いします!さっき全然話せなかったから嬉しいです。」 そ、そんなぁ〜(*´ω`*)あまりのキレイな顔立ちに 私「めっちゃイケメンですよね!!」 と思わず言ってしまいましたw 思ったことがすぐ口から出ちゃう性格です、、 イケメン「あはは笑 キレイな人にそんなこと言ってもらってうれしいよ〜」 きっと、さっきの双子の前では考えられないくらい、顔の筋肉が緩みまくっていたと思います(*´ω`*) シンプルなTシャツにジーパンで、ファッションもとても私好みだったんですよね(´∀`*) さらにこのイケメンさんは、野球部出身で、野球観戦が好きな私にとってはそこ…

  • 残念すぎるイケメン5(上京してはじめての合コン)@渋谷

    二次会は、一次会から近くのすぐ予約がとれた居酒屋チェーン店に行くことに。 個室ではありませんでしたが、今度は8人席に案内してくれました。 ここで幹事の女の子が、 「さっき話さなかった人と話すようにしようよ!」 と気を使ってくれたので、 「なんていい人〜(;ω;)」と感動してしまいました、、!! そうするとついに、ついに、 私の正面の席にイケメンが来ました(*´∀`*) あぁ目の保養、、❤️ 本当に今改めて婚活時代を振り返ってもかなり上位に入るくらいのイケメンでした。 背も高くて、肌もキレイで、誰がみてもイケメンの部類に入るだろうなぁという感じの正統派のイケメンという感じ。 初めての合コンでこん…

  • 残念すぎるイケメン4(上京してはじめての合コン)@渋谷

    この店でのお会計は1人5,000円くらいのコースだったのですが、女性陣が請求された金額は2,000円だったので、まだまだスレてなかった私は、 「え!東京の男性ってこんな奢ってくれるの!?太っ腹!!!」 と、とてもこの男性たちに感動したのを覚えてます( ̄∀ ̄) 今となっても男性側が5000円中3000円も持ってくれれば全然いい方だと私は思ってます! 女性の会費はMAX3000円という暗黙の了解というか合コンの掟的なものがあるような気がしますね。一次会でそれ以上を求められたことは記憶にないです。 あ〜でもこれで二次会なかったらどうしよう、、イケメンと話したい!これで終わったら来た意味ないじゃん、、…

  • 残念すぎるイケメン3(上京してはじめての合コン)@渋谷

    この2人、もしかして、、、 『双子!?』 なつい... 身につけてるものとか一緒だし (クロムハーツ系のネックレスとか指輪とか、、) 話し方も似てるし、 そう言われてみれば顔も似てるかも!(°_°) 気になることはすぐに解決したい、白黒つけたい性格の私は、居てもたってもいられず、 私「あの〜 もしかしてお二人って双子ですか??」 2人「えっ!!」 顔を見合わせて たくや(仮)「よ、よく分かったね〜!!何か合コンに双子で参加するのもちょっと微妙だしさ、二卵性だから顔似てないし、別に隠すことでもないけど、わざわざ言わなくていいかな〜って笑」 いや、別にいいけど、だったらせめて席離せばいいのに、、と…

  • 残念すぎるイケメン2(上京してはじめての合コン)@渋谷

    そしてお店に到着。 個室に案内されるとすでに男性メンバーが4人座っていました! 「こんばんわ〜☆」 見た目重視の私はこの一瞬で、有りor無しを判定するんですがw 2人はごめんなさい。1人はう〜ん、不可よりの可もなく不可もなくww そして1人、めっちゃイケメンじゃん!! 1人イケメンがいるだけで私のテンションは急上昇でございます↑)^o^(↑ お店が狭いので8人席ではなく、4人席2つを仕切った半個室という感じの席だったので、女子も2:2に分かれることに。 この時残念ながら私は、ごめんなさいした2人側の席に着くことになりましたm(._.)m ですが、席替えを期待しつつテンション上げていきます!! …

  • 残念すぎるイケメン1(上京してはじめての合コン)@渋谷

    上京して初めての合コンは、渋谷で4:4の合コンでした。 大学生じゃあるまいし渋谷、、? まじテンション上がんねーー。。 今そう思うようになった私はだいぶ東京に染まってしまったんでしょうか(ーー;) でもあの頃、上京したての私は「渋谷で合コン!?私も東京キラキラ女子の仲間入りだぁ☆」 と数日前からワクワクウキウキが止まりませんでした。まだハイスペという言葉さえもよく知らなかった私のピュア期です(; ̄ェ ̄) 今回、私が出会いを探してると言ったら知り合いが繋いでくれた合コンで、幹事さんさえもほぼ初対面だったので、合コンの前に女子メンバーだけで軽くカフェで集まってお茶することになりました。 女の子たち…

  • はじめまして。

    はじめまして。 袋小路ユナと申します。 簡単に自己紹介をすると、アラサーでフツーの会社の会社員です。 仕事で約5年前に上京しました。 それから2年間の婚活の末、ようやく結婚したいと思う相手(ハイスペ)に巡り会うことができ、2年間のお付き合いの末、つい先日入籍することができました。 私自身、そこそこ理想を高く持っていたので(いや東京という街が私をそうさせた..)主に大手、国家公務員、士業等、いわゆる「ハイスペック」と呼ばれる方々と出会うことが多かったですが、勿論それに限らず素敵な方と出会えたらいいなと思い、必ずしもそこに固執して活動してたわけではありませんでした。 婚活を通して自分が学んだことも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haniさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haniさん
ブログタイトル
ハイスぺ男子と結婚しました。
フォロー
ハイスぺ男子と結婚しました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用