chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
浩翔
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/15

arrow_drop_down
  • 新横浜駅の男子トイレに物申す【男女平等社会の実現】

    男女共同参画社会基本法の制定から早20年…一体どれほど女性の社会進出が促され、男性の家事炊事が促されたのだろう… …難しいことを語るつもりは全くない。(これ以上知ってることが無いでござる) 私は今宵、世の男子トイレの大便器が少な過ぎる件について、また、男子トイレの致命的な設計ミスについて、真剣に議論したい。 筆者の属性について 「何か質問ありますか?」 と、試験官にある訳がない質問を問われたとき、 「トイレどこですか?」 と、冷静そうな顔をして深く椅子に腰掛けて優雅に足を組み、机の影でお腹を物凄いスピードでさすりながら、脂汗大量で質問する痩せ型猫背の男性を見かけたことがあるだろうか。 その男性…

  • 【クレカマニア必見】クレジットカード21枚持ちの私がクレカ保有の最強の布陣を教えよう【高還元率クレカ】

    高還元率カード、ゴールドカード、プラチナカード… かつてこの世の全てのクレジットカードを手に入れた男‘’クレカ王‘’「ヒロート・D・ロジャー」 彼の死に際に放った一言は人々をカード申込審査へ駆り立てた… 『俺のクレジットカードか?欲しけりゃ申し込むがいいさ……、、探せっっ! !この世の全てのクレカ情報をこのHPにおいてきた!!!』 男達はブラックカードを目指し夢を追い続ける。 世はまさにクレカ大海賊時代。 最強のクレカ布陣教えるよ! (調子に乗り、まだワンピースのパロディを続けたい管理人) “高還元率” “低年会費” “高いステータス性” これらは止めることの出来ないものだ! 人々が最強クレカ…

  • 【転職】従業員3万人の大企業を2年半で辞めてきた。[その2]【ゆとり君の早期退職】

    どうも。 浩翔です。 前回記事、 hirotototo.hatenablog.com の続きです。 前回までのまとめとしては、四季報の「3年後離職率」ってあるじゃないですか。 あれを数%上げた理系ゆとり社会人が転職活動に踏み切った理由に関して述べてます。 仕事辞めてからというもの、普段仲良くない(ほぼ喋ったこともない)同期から飲みの誘いやLINEが来たりしました。 正直、ウザいなー、だから関西人図々しくて嫌いなんだよな、とか思いましたが、やっぱり早期退職の人って少ないからこういう記事って貴重なのかな、正直辞めたいと思っている人って多いからニーズあるのかな、と思えたわけです。 ありがとう同期。 …

  • 【転職】従業員3万人の大企業を2年半で辞めてきた。[その1]【ゆとり君の早期退職】

    どうも。浩翔です。 久しぶりのブログ更新になります。ブログ以上にやるべきことがある気がして、サボれるだけサボってました。と、いうのは言い訳で、結局やりたいことは沢山あるけど実行まで移せず、やれずじまいばかりですね。ブログも合間合間にちょこちょことやればいいものだと思うけれども、全く何もしない0か、とことんやり尽くす100しか無い性分だから仕方ない。 さて、タイトルの通り、Wikipediaで名門企業とか書いてある(絶対内部のやつが書いただろ、恥ずかしいから謝れよ)大企業を2年半で辞めました。転職の参考にしたくてこのページを訪れた人に前置きとして説明しておくと、 院卒 技術系総合職 新卒は機械系…

  • 結果を出せない人は「ハマる」環境で頑張ればいいということ

    「田舎を出れば、もっとワクワクするような、もっと自分を楽しませてくれるようなことが沢山あるはず。都会に住めば、沢山の出会いがあり、自分が変わるキッカケにもなるはずだ。」 地元を出て10年経って働いている今、これは半分合ってて半分間違っていると分かった。 僕は高校生まで福井県勝山市で育った。北陸4県の中でも馬鹿にされるほどの超ど田舎福井県で、なおかつ辺り一面山しかない勝山市に住んでいるわけだから、 幼少期から自分の中でなんとなく地元に対する嫌悪感が捨てられなかった。 塾や予備校も無い。学生時代は独学でよく勉強した。特に目標や夢があるわけでもなかったがとにかく地元を出たかった。幸い、真面目さだけが…

  • 【オロナインパック?古い!】最強の毛穴パック方法を教えるよ!【角栓ゴッソリ】

    どうも。 浩翔です。 僕は大学生から、かれこれ4、5年鼻パックを定期的に使っています。 ちまたではやれ毛穴が余計に広がるだのイチゴ鼻の出発点だの終わりの始まりだの言われていますが、僕が鼻パックを続ける理由は一つです。 超気持ちいいから。 その後の毛穴のことは知らない。 その後の人生はいいんだ。今この瞬間をどう生きるか。 いやー、たくさん角栓が抜けて、自分の鼻に穴が空いているのを発見したときの恍惚と言ったら。 風呂はいるよりスッキリさっぱり。 むしろ毎日のお風呂って何も汚れが落ちねぇんだな、何のための行動なんだとその無力さに落胆するものです。 僕は取れたあとの毛穴パック、軽く1時間は眺めてられま…

  • ハワイ結婚式&ハネムーン旅行後記・雑記 「とにかくハワイに帰りたい」

    どうも。 浩翔です。 ここでは日ごとのレポートには書けなかった、ハワイで感じたことや事件をまとめようと思います。 海外婚を考えている人の参考になれば幸いでございます。 事件その1: ちゃんと計画立てて行かないと、食べ物がMAJIDE不味い ハワイ到着後は、ホテルのフロントにくっついている、アロマカフェというところに行ってきました。 こーんなおしゃれなカフェ。すげーおしゃれなプールが併設されていて、学生限定のイベントとかやってたよ。おじさんの私がイベントに参加できなくて激怒したのは言うまでもない。 到着後は疲れすぎてて、ホテル一歩も出たくなかった。笑 なので併設されているこのカフェでランチにしま…

  • ハワイ結婚式&ハネムーン9日目 「さよなら母国ハワイ。帰りたくないでござる。」

    どうも。 浩翔(ひろと)です。 いよいよ日本帰国日当日。 ANAにて帰国 毎日部屋を綺麗にしてくれたホテルのルームキーパーさんに感謝の意を表して。 花は結婚式のもの。枯れちゃったけど。ちなみに、飛行機で花は持ち帰れません。ハートはレイ。 そして最大限の感謝の意を表してたったのチップ1$。お金じゃないよね、という日本人代表としてのメッセージも込めたつもりである。 さよなら母国ハワイ。糞日本に帰ります。また絶対戻ってくる! ANA11:50分ホノルル発だったので、大体8時半ころ、ホテル発だったかな。 帰りも行きと同じく、リムジンがお迎え。 こんな普通の水がオシャンティーに写るハワイって何なのもう好…

  • ハワイ結婚式&ハネムーン8日目 「潜水艦アトランティス レポ & アロハデブとの再会。君の名は。」

    どうも。 浩翔(ひろと)です。 ハワイ滞在最終日の前日、僕の提案で、潜水艦アトランティスに乗りました。 これで参加するツアーも13/14個目、寂しい…。 この日くらいから、また来週から会社が始まるのかという緩やかな不安に苛まされてた。笑 明日 日本帰りたくない。せや!帰らなければええんや!(無理) メンズにはおすすめ!潜水艦アトランティス 僕は技術系の仕事をしているので、潜水艦に凄く興味があって参加しました。 同じような男子ワクテカツアーで、パールハーバー(かの有名な真珠湾)の戦艦ミズーリ+戦艦アリゾナの見学のツアーで迷っている人がいるかも知れないけど、アトランティスのほうが断然良かったです。…

  • ハワイ結婚式&ハネムーン7日目 「クアロア・ランチでの思い出。ハワイメモリーを全て失った少年。」

    どうも。浩翔です。 ハワイハネムーン7日目は、様々な映画ロケ地で有名な、クアロア・ランチへ。このツアー、ブログのネタ的には最も面白いツアーだったかもしれないです。 クアロア・ランチ 朝早ぇ クアロア行きのバスが6:50ホテル発。 この日が疲労のピーク。奥さんに「頼むから休ませてくれ!もう少し寝させてくれ!」と土下座しようか迷った程です。 こんな僕の体調は知る由もなく、山・谷・乗馬・四輪バギーの4つの地獄のアクティビティが楽しめるクアロア・ランチ行きのバスがやってきました。 ツアーの工程的に、昨日は空飛んでハワイ島ツアー行って、今日は山行って谷行って馬と4輪バギーに揺られて明日は潜水艦で海潜るら…

  • ハワイ結婚式&ハネムーン6日目 「ハワイ島散策。カメハメハ大王はホモ(私的見解)」

    どうも。浩翔(ひろと)です。 6日目(ハワイ旅行も折り返し…)は、僕の計画した提案で、オアフ島から飛行機で、ハワイ島へ。 ツアー名は「溶岩ウォーク&ナイトツアー」と言って、日が沈んでいく中、キラウエア火山の火口のマグマが観察出来るというワクテカなツアーです。 ハワイアン航空でハワイへ 朝は7時に起きました。ちなみに日帰りのツアーなので、本日オアフ島に帰ってくるのは23時過ぎ。次の日はクアロア・ランチで5時起き。 辛すぎオエー!!! 僕は、製造業は日本企業しかあまり信頼してない輩ですけれども、ハワイアン航空もJALやANAと変わらないです。むしろシートは日本のより硬いけど、アメリカンサイズに合わ…

  • ハワイ結婚式&ハネムーン5日目 「これが世界大国アメリカか!! ~オーキッズにて高額支払い~」

    どうも。 浩翔(ひろと)です。 ハワイ5日目にしてようやくの快晴。 なんで結婚式晴れなかったんやー! そして、両家の家族とはこの日の午前中にお別れ。 天国の海ツアーへ 奥さんの提案で、いかにもハワイなツアーに参加してきましたよ! これぞ超インスタ映え… どやー! 透き通るような透明の海。浅瀬なので歩けます。白いサンドバーと青い海の境界が綺麗。どや!これがハワイや!笑 ちなみに、奥に見える山はジュラシックパークのロケ地で有名なクアロア・ランチ。 このツアー、バスでカネオヘ湾のサンドバーまで行き、海は浅瀬のサンドバーまで船を出してくれます。 ツアーバス、1時間くらい乗っていたと思うけど、超寒いです…

  • ハワイ結婚式&ハネムーン4日目 「ハワイ寒いwww」

    どうも。 浩翔(ひろと)です。 4日目ハワイ旅行は、まだまだ続くよ家族旅行シリーズ。 早朝からダイヤモンドヘッド日の出ツアーへ参戦 4日目は4時半起きで、両家でダイヤモンドヘッド日の出ツアーに参加しました。 この日くらいから薄々感じ始めたんだけど、俺らツアー詰め込み過ぎだろ!笑 朝起きると、前日の疲れがリセットされていない恐怖…笑 4日目あたりから、疲れすぎてずっとこの鳥みたいな顔してた ディナーショーみたいなのも含めて、8泊10日の旅程中、14個のツアーを詰め込んだんだけど、まーしんどい。笑 HISのお姉さんに 「ツアー多いですね」 って鼻で笑われたくらいだから、多分申し込み過ぎなんだろう。…

  • ハワイ結婚式&ハネムーン3日目 「ハワイ家族旅行 @カカアコ、ダウンタウン」

    どうも。浩翔です。 3日目は最後の家族旅行@海外ということで、新郎側と新婦側の家族別々で行動し、僕達新郎側の家族一行はウォールアートで有名な街、カカアコへ。 朝ご飯は丸亀製麺 ハワイは、食べようと思えば日本食の料理店は沢山あります。でも日本食は当然日本で食べるのが1番美味しいからオススメしないし、たとえハワイの肉攻めで吐きそうになったとしてもいい思い出になるので毎日分厚いステーキを食べるべきだと思います。笑 朝ごはんは家族で、宿泊ホテル(ワイキキビーチコマー)の裏通りにある、丸亀製麺で食べました。ハワイに来ても冒険しない一家である( ˙-˙ ) そういえば朝からめっちゃ人いたwww UDON …

  • ハワイ結婚式&ハネムーン2日目 「ハワイ挙式当日、サイヤ人誕生」

    どうも。浩翔です。 ハワイ結婚式&ハネムーン2日目は、いよいよ挙式当日の話です。 ヘアメイクで挙式当日はサイヤ人に 結婚式当日は朝5時半起き。時差と飛行機移動の疲労で、既に気合いの結婚式となる予感はしてました。いや、実際そうだった。 体力が無い人は結婚式は3日目をおすすめします。 ヘアメイクもばっちり決めたかったので、当日は早めに起きてシャワーを浴び、寝癖はない状態に。 当日ヘアメイクさんと話してたんですけど、時々どうしようもないくらいの寝癖でヘアメイクにのぞむ新郎さんがいるとのこと。 笑って話してたけど、普通に嫌そうだったから、寝癖くらいなんとかしような、世の新郎さん諸君!笑でも沢山写真とか…

  • 想いを強める街、横浜について語らせてくれ。

    2人が付き合うための告白も、プロポーズも、全部横浜だった。 就職が関東圏に決まりさえすれば、横浜から通おうかな、なんて決めてるほどの横浜好きだったけれど、貴重な新卒カードを使った僕の就職活動は失敗、就職先は奇しくも西の港の方の神戸で、僕たちは遠距離恋愛を余儀なくされた。 横浜の街を歩くだけでその時々の感情をふと思い出すことが出来る。 よこはまコスモワールドには港のシンボルともいえる雰囲気ある大きな観覧車がある。 「横浜 万葉倶楽部」の足湯から見えるコスモワールドの観覧車 子供向けのアトラクションも多いけれど、夜は雰囲気満載、遊び方によってはこの遊園地は子供が簡単に立ち寄ってはいけないほどのアダ…

  • ハワイ結婚式&ハネムーン1日目 「ハワイ往路機内での絶望と葛藤と驚愕」

    どうも。浩翔です。 「ハワイ挙式 画像」なんて検索すると、美しい青空、白い砂浜、目を奪われるような美男美女の画像が出てくる。 「いいなぁ、わたしも憧れの彼とハワイで結婚したいわ…」 なんてため息を付きながら、くそ低い天井を精一杯見上げたあなた。人生、輝きの裏には闇がつきもの。 事件は往路飛行機内にて発生した 私達の結婚式は、HISウエディング関西よりHISウエディング首都圏の方が格段に安かった(確か10万くらい、これについては後ほど記事にまとめます。)ことから、多少の大変さはあるけれども、日本発の航空機は成田を選択した。 お金に目がくらんで、神戸発→(成田経由)→ホノルル着の大変さなんて知る由…

  • 結婚して何が良かった?という問いに対して

    どうも。浩翔です。 27歳、社会人2年目で結婚しました。昨年12月のことです。 早くとも遅くとも無い、この微妙な歳に結婚、ハワイでの海外婚であったので、周りからも特に大きな反応も無し(笑)、ひっそりと結婚しました。 「27歳で社会人2年目」で作者に対して既にクズの匂いを感じている読者様。 まだブログを始めたばかりでプロフィールを特にどこにも記載してないので超簡単に自分の経緯を書くと、 ・1浪(1留?これに関しては後でまた書きます。) ・院卒 ・福井県勝山市出身→大学で名古屋→大学院で神奈川→会社で神戸 です。 1年間の東京⇔神戸の遠距離恋愛の後、彼女とは付き合って3年弱で結婚しました。 今は神…

  • ブログスタート

    どうも。浩翔(ひろと)です。 読みにくい漢字ですみません。 社会人ももうすぐ3年目、27歳の会社員です。 昨年12月、27歳で結婚しました。 人生の大半の時間が仕事と言われる中、肝心の仕事が全くの退屈で、苦痛で、ブログ始めました。 こんな人、死ぬほどいんのかな、、、 嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、ほそぼそですが、全て読者の皆様と共有していきたいです。 通学や通勤中、電車の中ででもどこでもいいから、誰かが何かの傍らに読んで、クスッと笑ってくれたらいいなー。 そんな感じ。 また、仕事の傍らにこのブログは更新して行く予定ですが、このブログが何か人生の転機になれば…と思っています。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、浩翔さんをフォローしませんか?

ハンドル名
浩翔さん
ブログタイトル
浩翔のブログ
フォロー
浩翔のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用