chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現役保育士
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/14

arrow_drop_down
  • お知らせ(質問の回答)

    保育士副業として”毎月安定して稼ぐ”という部分ではこの保育ライターが最も理想的な保育士の副業かもしれません。保育士副業で最も大切なことは本業の保育士業務を疎かにしないこと。これが副業の鉄則ですね。

  • 保育ライター募集の広告

    ◆保育ライター募集の情報が出ています!! 先日、下記のページにて保育士ライターの副業について、現在はあまり募集がないとの記事を書きました。 保育士ライターの副業(女性保育士のチャンス) - 保育士の副業(保育士に限らず、ブログの通りやれば誰でも出来る) しかし、平成31年2月28日までの期間で以下の募集を行っているようです★ 内容:在宅ライター(子育て関連の記事作成) 形態:自分の好きな場所からメールで入稿 報酬:1文字0.5円~1円+本数ボーナス(2,000円~) 条件:一般の保育士さん以外でも可能 今回の募集は、保育士の方が間違いなく向いています。 流石に子育て経験がない方は難しいかもしれ…

  • 一般向けの副業ブログ記事

    保育士副業と書いてありますが一般の方でも出来る副業ブログの記事です

  • 保育士副業ブログ筆者の見本

    保育士求人比較サイトが増えたのは、広告料が高騰しているからです。しかし保育学生時代に保育士求人会社でアルバイトをしていた私からすると保育士の気持ちが全然わかっていないし、結局みんな似たようなものばっかりだなという印象です。

  • 保育士向けの広告を載せてみる

    保育士副業ブログに載せる広告の種類と実際に保育士副業ブログを実践している女性保育士の広告掲載例と副業ブログ記事

  • 保育士ブログの可能性

    前回は保育士ライターの副業をテーマに女性保育士の可能性について記載しました。 https://hoiku-003.hateblo.jp/entry/hoiku010 (保育士ライターの副業) そこでも記載しましたが、では保育士ブログを書き続けることでどれくらいの収入が得られるのか。 答えは・・・10万円以上目指せます★ 実際にてぃせんせいはTwitterのフォロワーが40万人という数字まであがりましたが、単純にあれを商用利用すれば月間で50~60万円程度に見積れます。 (単純に保育士の年収を大幅に超えてしまいました。) 後程書きますが、アクセス数が高いブログには、Googleアドセンスだけでも…

  • 保育士ライターの副業(女性保育士のチャンス)

    先日、記述しました”保育士ライター”の副業について反響がありましたので、少々詳しく書きたいと思います。 (個人メッセージが複数届きました。) ★保育士副業1番人気の保育士ライターの仕事その2★ 保育士の副業でとても人気の「保育に関することを記事にする」保育士ライターの副業。 保育士ライターの第一人者である小林大介さんは、大学や保育士イベントなどで保育に関する講演を複数行っている実績から多くの依頼を受けて保育士ライターとして活躍をされています。 しかし小林大介さんのように一度でもライターの実績があり、その内容が聞き手と発信側の意図に合致しているものであると、再度その会社やそのライター記事を読んだ…

  • 小休憩(保育士の上級ブログ参考)

    まだまだ先の話ですが、上級と言われる保育士副業ブログがどのようなものか、ここで簡単に紹介したいと思います。 どんなことでも目標を持った方が、モチベーションはあがると思いますので、よかったら参考にしてください ◆男性保育士向けの記事を書いた副業ブログ 月額収入:推定15,000円~35,000円 運営種類:サイトに見せかけたブログ 記事内容:保育に関する専門知識 収入方法:Googleアドセンス 運営方法:WordPress 男性保育士が保育現場で気をつけている事 最初に書いたGoogleアドセンス&WordPressの組み合わせです。 最初の設定は少し時間がかかっていますが、現在は通常のブログ…

  • レビューを書いてみる

    1、レビューがもたらすメリット レビューというのはその商品に対するあなたのコメントのことです。最近では通販サイトやアプリのダウンロード画面でこのレビューが多く参考にされています。 A8ネットやアクセストレードの広告の中には、レビューを書くと報酬が発生することもあります。 保育士副業の手順…3 - 保育士の副業(保育士に限らず、ブログの通りやれば誰でも出来る) 上記のページで選んだ広告の中で、レビューについて書かれた広告がその対象です。また掲載後にメールが届きレビューを書きませんかという問い合わせもあります。 このレビューについては記事に自分の内容が掲載されることで、そのサイトから自分のページへ…

  • 保育士副業の手順…3

    【保育士スマホ副業ブログで最初に用意するもの・・・その3】 1.広告サイトを確認する 前述の保育士副業の手順2で記載したように、副収入を得るには広告とブログが必要です。 ではA8ネットを参考にどのような広告があるのかを見ていきましょう。 プログラム検索で『保育』と入れると関連する広告が22件出てきました。もちろん保育以外でも広告は構わないので、何千件の中から載せる広告を選ぶことが出来ます。 まずはどのような広告があるのか、自分の目で確認してください。ここでどのような広告があるのかを先にチェックしておくことが副収入の金額に大きく影響してきます。 ※上部の広告だと誰かが子育て関連に興味をもって資料…

  • 保育士副業の手順…2

    【保育士スマホ副業ブログで最初に用意するもの・・・その2】 ブログの用意が出来たら、そこに張り付ける広告素材の準備です。この広告素材を見てから記事を書く方が”収入面”においては効率的です。 というより、知識がない状態で始める保育士副業ブログですから、まずはどのような広告があって、どのようにお金が入ってくるのかを仕組みを理解しなければいけません。 2、アフィリエイト広告を選ぶ。 アフィリエイトとは、ブログに載せた広告をクリックor商品を購入するとお金が発生する仕組みのことです。 クリック広告や表示されただけでお金が発生する広告もありますが、それにはある程度作りこんだサイトをもとにGoogleが審…

  • 保育士副業の手順…1

    【スマホ副業ブログで最初に用意するもの】 ある程度、基本的な考えを把握したら、いよいよ、スマホ副業ブログの準備に入っていきたいと思います。 (ここから記事を読み始めた人も多いと思います。) 1、まずはブログを選ぶ。 色々なブログがありますが初級のおススメは・・・ 無料版のシーサーブログです。 基本的に初級は無料版でOKです。 有料版は大変使いやすく、広告なし表示や検索サイトに引っ掛かりやすいなど様々なカスタマイズが可能ですが、まずは無料で自分が3か月間続けられるか試してみることです。 その3か月間でまだ続けられる&もっと自分のこだわりをもったブログにしたい。より収入をあげたい。といった考えに変…

  • ブログの目的を持った進め方

    前述からお伝えしていますが、保育士副業の初級はブログです。 ブログであれば、時間の合間に気軽に楽しく出来ると思います。 ただ、ブログはブログでも、ちゃんと目的と集客を意識しなければいけません。 有名な保育士だと以下の方々がいます。 てぃ先生オフィシャルブログ Powered by Ameba 1、てぃ先生 まあせんせい 公式ホームページ 2、まあせんせい 3、だいすけお兄さん (これは保育士ではありませんね、笑) この人たちは、何もしなくても有名な人たちなので、名前を頼りに検索されて勝手にアクセス数が増えますし、、、アクセス数が多い分、ちゃんと副業として設定すれば、広告費としてブログ副業収入が…

  • なぜタイトルが”保育士副業”なのか

    正直、今回のスマホ副業ブログは、保育士じゃなくても同じように続けていけば簡単に出来ます。 では、なぜ”保育士”なのか。理由は2つ。 1つ目は・・・私が現役保育士だから★ 2つ目は・・・東京を中心とした保育士不足に伴い、保育士に関する広告がとても多くなり、他の業種よりも単価が高い広告がとても多いからです。 別記事でも書きますが、私が行っているのは『グーグルアドセンス』と『アフィリエイト』という2種類の広告をブログに貼っているのですが、、、 特に東京の保育士不足はあまりに枯渇しすぎて求人サイトに関する広告が過熱しており、人を集めるために広告を沢山だしている。 だから、私のブログにも広告をだしたいが…

  • 筆者の副業状況

    現在、私は2歳児クラスの保育担任です。 保育士としては4年目になるので、現在はクラスリーダー。 その為、平日は全力保育でクタクタ・・・。家に帰っても翌日の準備や保育計画で…ZZZ。 そんな私の副業状況はこんな感じです★ <作業時間> 平日は1日30分(通勤時間のみ) 休日は1日90分(時間の合間) →休日にサイトのレイアウトを変えたり、平日の文面をまとめたりしていますが、これは月に2回くらい。 <運営サイト> スマホブログ2本。(趣味のマラソンと料理ブログ) WEBサイト1本。 (保育士の求人・転職サイト) →もう作りこんであるので、月に1度更新するだけで基本は放置でOKになっています。 <毎…

  • 私の副業はスマホブログ

    保育園から自宅までの通勤時間に何か小遣い稼ぎが出来ればと考えたのがきっかけで私は副業を始めました。 保育園から自宅までの電車は片道25分。 1日30分程度の時間を眠ったり、スマホでサイトを閲覧するより、何か有意義な使い方はないかと思ったのがきっかけで、副業を始めようと思いました★ 「保育士 副業」で検索して色々なサイトを見ていると、結局はWワークや夜の仕事など、労働に対しての時給の仕事ばかり、、、保育士さんがやりたい副業って、きっとこういうのではないんですよね★ では実際に私が行っているスマホブログの副業を紹介していきます。

  • 保育士の副業(初級・スマホ編)

    保育士の副業について実際に副業をしている保育士の私が実践している保育士副業ブログのやり方をそのまま公開しています。 このページでは保育士の副業の”初級”向けの情報について更新していきます。 私も現役の保育士ですが、職場の仲間や友人からも保育士の仕事の合間に手軽にスマホで小遣い稼ぎが出来ないかなという会話が多くでていますので、私が実際に行っているスマホで出来る保育士の副業を公開していきます。 もちろん保育士さん以外でも同じように進めていけば副業として確実に副収入が入ってくるでしょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、現役保育士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
現役保育士さん
ブログタイトル
保育士の副業スマホブログ
フォロー
保育士の副業スマホブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用