chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でぼの韓国旅行ブログ https://www.kjtraveler.com/

でぼ|韓国ソウルにいる彼女と遠距離恋愛中の九州男児|チェジュ航空GOLD会員|日韓カップルとして、日本と韓国の良さをブログを通して伝えています。

でぼ
フォロー
住所
未設定
出身
九州地方
ブログ村参加

2019/01/14

arrow_drop_down
  • 【宿泊記】イラフsuiラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古で至福のひととき

    でぼです。 2023年11月にイラフsuiラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古に宿泊して来ましたのでご紹介します。良いお値段するけど、実際どうなの?正直な感想聞きたい!って方は、是非とも一読お願い致します。 ホテル紹介 バッドポイント 部屋 食事 伊良部島の観光地 宮古島の観光地 感想 宮古島での食事 最後に ホテル紹介 イラフsuiラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古は、非日常の贅沢とリラックスを提供する極上の空間です。以下は、このホテルが誇る主要な設備とサービスです。 1. 客室 客室は洗練されたデザインと快適さを兼ね備えています。広々としたスペース、モダンなインテリア、豪華なアメ…

  • 【ホテル宿泊記】フェアフィールドバイマリオット福岡うきは ドライブ旅

    여러분 안녕하세요. でぼです。 もうすっかり秋になってしまい、すぐ冬になってしまうのではないかとビクビクしております。旅行に最適な季節を味わいながら一日一日を楽しみましょう。 秋になるとドライブシーズン到来。ドライブでついつい寄りたくなるのは道の駅ではないですか?最近、そんな道の駅に続々とオープンしているのがマリオットブランドのひとつ、フェアフィールドです。 今回は、2023年8月31日開業のフェアフィールド福岡うきはを紹介します。 ※オープンして最初の土日に宿泊しました。 フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは アクセス 部屋 フェアフィールド福岡うきは周辺おすすめ 道の駅うきは …

  • ホテル宿泊記 シェラトン鹿児島に行ってきました

    こんにちは、でぼです。 5月にシェラトン鹿児島に行ってきました。 シェラトン鹿児島は、鹿児島初の外資系ホテルとして5月16日に開業したんだって。 部屋からは桜島を眺めることができ、繁華街にもそう遠くない立地です。 一定のホスピタリティを保証されるブランドの魅力。 鹿児島旅行・出張の宿泊先の参考にしていただければ幸いです。 シェラトン鹿児島とプラチナエリート シェラトン鹿児島 桜島ビュー シェラトン鹿児島 ミニバー シェラトン鹿児島 バス・トイレ シェラトン鹿児島 アメニティー シェラトン鹿児島 クラブラウンジ シェラトン鹿児島まとめ シェラトン鹿児島とプラチナエリート 私は、マリオットボンヴォ…

  • 【韓国旅行】RYSEオートグラフコレクション 弘大ホテル

    여러분 안녕하세요. でぼです。 前回に続き、韓国旅行。 紹介するのは、弘大(ホンデ)にあるおしゃれホテル、RYSEオートグラフコレクション。以前も宿泊したことのあるホテルですが、若者の街ホンデでホカンスにもってこいのホテルです。周りには、飲食店はもちろんのことカフェやクラブ、路上ライブ(バスキン)を楽しめたり洋服などのショッピングも試しめる街です。 ソウル市街の中でも金浦空港や仁川空港に近いエリアでアクセスも良好! ぜひ宿泊するホテルの選択肢としてチェックしてみてください。 RYSEオートグラフコレクション アクセス 部屋 バス・トイレ アメニティ RYSEオートグラフコレクションの朝食 ジ…

  • 【韓国旅行】プラチナ修行とルメリディアンソウル明洞 宿泊記

    여러분 안녕하세요. でぼです。 今回は念願の韓国旅行!に行ってきました。 福岡から釜山入りして5泊6日フェアフィールドバイマリオット釜山でプラチナ修行をして、飛行機で金海空港(釜山)から金浦空港(ソウル)移動して2泊3日の計7泊8日で韓国を満喫してきました。 まず韓国でのプラチナ修行について軽く触れて、韓国ソウルの繁華街、明洞にあるルメリディアンソウル明洞の宿泊をご紹介したいと思います。 韓国でプラチナ修行 ルメリディアンソウル明洞 アクセス 部屋 ミニバー バス・トイレ クローゼット ジム・プール まとめ 韓国でプラチナ修行 マリオット マリオットのプラチナ修行(プラチナチャレジ)は、ゴー…

  • 【ブログ】モクシー京都二条宿泊記

    でぼです。 時間があきましたが今回は、京都旅。 前回の東京旅でメズム東京に宿泊しましたが、記事書きませんでした。 インスタ(@debo_travel)に写真載せてるのでご確認くださいませ。 それでは本題に入ります。京都は二条城近くにあるモクシー京都二条に宿泊してきました。今回は一人旅で京都に行きました。最安値で伊丹空港から京都に移動する方法やホテル周辺情報などご紹介しています。どうそご覧ください。 大阪(伊丹空港)から京都(モクシー京都)へのアクセス最安値 モクシー京都二条 部屋 バス・トイレ ジム 朝食 ランドリー まとめ 大阪(伊丹空港)から京都(モクシー京都)へのアクセス最安値 今回、福…

  • 【ブログ】アロフト東京銀座に無料宿泊してきました

    여러분 안녕하세요. でぼです。 SPGアメックスの特典でもある無料宿泊をアロフト東京銀座で使用してみました。 普通、無料宿泊特典をマリオットボンヴォイのカテゴリー6以上のホテル宿泊に利用されるかと思います。 今回は、もったいない利用方法をした場合の現実を紹介しながら、あわせてアロフト東京銀座の雰囲気をご覧いただければと思います。 アロフト銀座は、ルーフトップバー(roof dogs)とW XYZ Barがおすすめ! アロフト東京銀座 W XYZ Bar アロフト東京銀座 まとめ アロフト東京銀座 マリオットボンヴォィAMEXの前身であるSPGアメックスの時の無料宿泊が、2泊分あったため、その…

  • 【宿泊記ブログ】ビール飲み放題におしゃれな空間 THE LIVELY 福岡博多

    여러분 안녕하세요. でぼです。 九州一の歓楽街、博多区中洲におしゃれなホテル見つけちゃいました。 その名は、THE LIVELY(ザ・ライブリー)福岡博多。 ”コスパ重視・ワーケーション・ビール飲み放題・インスタ映え・韓国好き・学生旅行・カップル旅行”こんなキーワードに当てはまるようなホテルをお探しの方は要チェックです。 THE LIVELY(ザ・ライブリー)福岡博多 アクセス・駐車場 部屋(スタンダードダブルルーム) テレビ・コンセント類 無料ミニバー バス・トイレ アメニティ 6000円のパジャマ!? THE LIVELY BARでビール飲み放題 ワーキングスペース&ラウンジ おしゃれな…

  • 【宿泊記ブログ】大浴場サウナ付きホテルで朝食必須 三井ガーデンホテル福岡祇園

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 突然ですが皆さんの宿泊先決定に重要なポイントは何ですか? 立地がよくて綺麗なホテル、、、。 それともインスタ映えするようなおしゃれなホテルでしょうか。 今日は、ホテルステイの質にスポットを当ててビジネスマン・一人旅・ワーケーションにお勧めな三井ガーデンホテル福岡祇園をご紹介します。 三井ガーデンホテル福岡祇園 アクセス 最安値の駐車場(でぼ調べ) 朝食付きモデレートツインにアップグレード 部屋 バス・トイレ アメニティ 大浴場とスチームサウナ 朝食ビュッフェ その他設備と周辺案内 まとめ 三井ガーデンホテル福岡祇園 アクセス ※公式HPから引用 2019年6…

  • 【ホテル宿泊記】観光ビジネスにぴったりJALシティ福岡天神

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 今日は福岡市、中でも天神観光・ビジネスに最適なホテルをご紹介します。 One Harmonyに属するホテルJALシティ福岡天神。 2021年開業した新しいホテルで駅近で好立地です。それでは詳しく見ていきましょー! 赤坂駅近のJALシティ福岡天神 アクセス 赤坂・大名のおすすめ駐車場 朝食付きクイーンルームに宿泊 部屋 バス・トイレ アメニティ その他設備とサービス 朝食(カフェコントレイル) JALシティ福岡天神周辺のおすすめグルメ まとめ 赤坂駅近のJALシティ福岡天神 アクセス 赤坂駅3番出口から出ると目の前にあります。 地下鉄をご利用の方は、福岡空港か…

  • 【ホテル宿泊記】温泉SPAのある都ホテル博多でリフレッシュ!

    여러분 안녕하세요. でぼです。 博多駅からのアクセス抜群の都ホテル博多でホッカンスしてきました。 いや〜やっぱり、非日常っていいですよね。 温泉入ってサウナで整えて、ホテルから出ずにゆっくりと過ごす、、、。 最高の時間でした。そんな普段の疲れやストレスを充分にリフレッシュできる、スマートラグジュアリー空間をご紹介します。 都ホテル博多 アクセス 駐車場 朝食付きスーペリアツインに宿泊 部屋 バス・トイレ アメニティ ミニバーと食器類 屋上にある絶景温泉SPA 朝食 都ホテル博多周辺のおすすめグルメ まとめ 都ホテル博多 アクセス 2019年開業のホテルで、施設もまだ古さを感じさせません。博多…

  • 【佐賀グルメ】香港飯店0410の気になるメニューとおすすめ紹介

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 あーいつ韓国に行ったっけ? わかんねーなー、、、。 ってなるくらい韓国旅行に行けてませんよね。 そんな中でも韓国ドラマの中では美味しそうに韓国料理を食べてるし、自分も食べたくなってくるしで大変です(笑) そこで九州の韓国好きの皆さんに紹介したいお店が香港飯店の佐賀鍋島店! 超有名なペクジョンウォン先生のチェーン店で2021年9月末に九州初出店しました。 実際に私が行ってみて正直な感想を交えながら、おすすめメニューをご紹介します。 香港飯店メニュー 香港飯店 チャンポン 香港飯店 チャジャンミョン ジャージャー麺とたくわん ジャージャー麺とタンスユク 香港飯店…

  • 【福岡旅行】博多駅近の温泉サウナで朝から整えてみた HEARTSカプセルホテル&スパ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 朝9時に博多をふらふらと散歩していて体が冷えてきたので、サウナ気分になってきたのでGoogleで検索、、、。(朝9時に何してたの、、、?) 本当に博多駅近で探すと朝から営業している温泉は数少ない。 料金等を天秤にかけたどり着いたのがHEARTSカプセルホテル&スパ。 博多駅のすぐそばで朝6時から営業している温泉で、バスステーションと同じ建物内にあり、旅行客も利用しやすいです。 見つけたからには、足早にスパに向かいレビュー開始! HEARTSカプセルホテル&スパ博多 博多こころ温泉 心(SHIN)人工温泉 ロッカールーム 脱衣所の様子 温泉内の様子 サウナ 博…

  • 【でぼブログ】リッツカールトン大阪無料宿泊と梅田グルメ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 11月初旬、マリオットボンヴォイカテゴリー最上位のラグジュアリーに分類されるリッツ・カールトン大阪に宿泊してきました。しかも無料で、、、! リッツカールトン大阪は梅田に位置しており、伊丹空港からのアクセスも容易です。 大阪旅行を検討して居る方には是非お勧めしたいホテル。ホテル周辺のおすすめグルメや昼飲みできるお店も紹介します。 食い倒れの街を皆さんでしばき倒しましょう! リッツカールトン大阪に無料宿泊 マイルで福岡空港から伊丹空港へ 伊丹空港からリッツカールトン大阪へ移動 最上階デラックス1キングシティービュー ターンダウンサービス リッツカールトン大阪グル…

  • 【日韓カップル】3年以上付き合った韓国人彼女とお別れしました。

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 皆さんお久しぶりです、、、。 っていつもブログ更新する時に書いているような気がする(笑) 韓国人彼女とは2018年4月から付き合い始め、この度2021年7月末でお別れすることになりました。もう別れて2ヶ月が過ぎています、、が意気消沈していた訳ではありません!ただブログでの報告が遅れてしまいました〜。 まあ今回は、日韓カップルという特異な関係を望んで彼女と付き合った訳ではないため、ただの恋愛話になってしまうかもしれませんが、出会ってからどういう流れで別れるまで至ったのかを日韓カップルに興味を持っている方に向けて記録したいと思います。 結論 別れた理由 結婚を逃…

  • 韓国では今年の夏もマンゴーかき氷バブルの勢いが止まらない!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 皆さん韓国旅行でピンスを食べたことがありますか? ピンスとは韓国かき氷のことで、中でも夏の韓国旅行では必ず食べていただきたいのが高級マンゴーピンス! 高級マンゴーピンスは、高級ホテルのラウンジなどで食べることができますが、皆さんいくらだと思いますか、、、?今日は、韓国でマンゴーピンスを食べることができるホテルを紹介します。価格に驚きながら、来年(2022年)の夏に向けてどのマンゴーピンスを食べたいか計画をお願いします:) 2021年は必ず韓国高級かき氷を食べるぞ! さあ、皆さん来年はどこの何のピンス(かき氷)を食べに行きますか!? ソウル新羅ホテルのマンゴー…

  • 鍋で食べよう!ネットで買える韓国ラーメンおすすめ5選!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 韓国ドラマに必ずと言ってほど、出演していらっしゃるインスタントラーメン。 なんと韓国は一人あたりのインスタントラーメン年間消費量が世界でトップなんです。 キムチと一緒にアルミ鍋で食べるインスタントラーメンは格別! 暑い時も寒い時もいつでも楽しめる韓国ラーメン。 そんな韓国の文化とも言える韓国のインスタントラーメンの中でおすすめ5選をご紹介したいと思います。 韓国ラーメンと鍋と箸、、、 チャパゲティ パルドチャジャン麺 ノグリ 安城湯麺(アンソンタンミョン) ジンラーメン (番外編)2020年上半期韓国ラーメン売り上げランキング 韓国ラーメンと鍋と箸、、、 韓…

  • 【日韓カップル】でぼと彼女の最近のできごと”風の時代の幕開け”

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 今日の天気は快晴。 みなさんいかがお過ごしですか? 節分が終わり新しい時代の幕開けだと巷では話題になっています。 そんな風の時代をでぼと彼女はどう過ごしているのかを今日はブログらしいブログを書きたいと思います。 ブログを書くときは音楽を聴きながらのタイピングが習慣。 最近よく聞いているのがYouTubeの”Listen Once"というプレイリストです。一度聞いてみてください。気分良く過ごすことができます。 でぼ公務員から転職して個人事業主へ 最近の嬉しい出来事 彼女も大学事務から転職へ 彼女の最近の嬉しい出来事 最後に でぼ公務員から転職して個人事業主へ …

  • 【福岡ラーメン】ペクジョンウォンが訪れた名店!元祖長浜屋

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 先日、元祖長浜屋というお店を訪れてきました。 お昼時になればスーツ・作業着の男性でいっぱい、真の名店とも言える証拠を見せられる。元祖長浜屋は、昭和27年創業の老舗で通称”ガンナガ”と呼ばれています。福岡を訪れるのであれば是非とも食べていただきたい一品!そんなラーメンに目をつけたのが、韓国で超有名人のペクジョンウォン先生です。 元祖長浜屋を訪れたきっかけ、、、 ある日、彼女からメッセージとともに写真が送られてきました。 『ペクジョンウォンおじさんが福岡に訪れたときの再放送番組見てるよ〜』 この番組は、2018年に放送された番組で、世界各都市の美味しい店を探して…

  • 【SPGアメックス】でぼは無料で韓国旅行に行く準備ができている!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 今日は、韓国旅行好きのでぼが韓国を優雅に!しかもほぼ無料で旅行する方法をご紹介しようと思います。 その方法は、でぼが愛用しているSPGアメックスカードを活用することによって実現可能です。飛行機代・ホテル代が実質無料になりますが、LCCや格安ホテルにランクを下げるわけではありません。 普通に生活していたらほぼ無料で韓国旅行に行けちゃう!そんな方法なので皆さんお見逃しなく。 SPGアメックスカードとは、、、? SPGアメックスカード特典 ホテルに無料で宿泊する方法 韓国で無料宿泊できるホテル一覧 飛行機を無料で予約する方法 ANA・JAL・アシアナ航空で韓国へ …

  • 【韓国料理】簡単!5分で作れる激ウマ参鶏湯(サムゲタン )レシピ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 先週は韓国の銀食器文化について書きましたが、その中で宣言したサムゲタン作り! ブログに書くので、オリジナルの参鶏湯を作りましたーと言いたいところですが、今のでぼにはそんな時間はない!ということでエスビー食品さんの力を借りて調理時間はわずか5分のサムゲタンを作ってみました。 スーパーやネットでも購入できる商品なので、皆さんも手軽に美味しい韓国料理を味わえます。 実際に男性の私が調理してみての感想や失敗談を紹介するので参考にしてください。 超簡単!参鶏湯の作り方 包丁を使うのはネギを切るときだけ! 参鶏湯をアレンジ サムゲタンで精力つけて冬場を乗り切ろう! 超簡…

  • 【銀食器】韓国ではなぜ銀の箸を使ってるの?

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 家で銀の箸を使ってラーメンを食べたくて楽天で買っちゃいました! お家で手軽に韓国気分を味わおうと思います。 ところで、韓国ってなんで銀の箸などの食器を使うのかって疑問に思いませんか?そこででぼが調べてみました! 【結論】韓国で銀の箸が使われている理由。 食器で店の味を判断する。 私が購入したステンレス箸 最後に 【結論】韓国で銀の箸が使われている理由。 銀の箸・銀のスプーンは、昔、王や貴族が食べる食べ物に毒が混入されるのを防止するため使用されていました。(毒物と銀が反応して黒ずみを生じる) 実際、卵でも銀のスプーンは色が変わるらしく全ての毒には対応していませ…

  • 【NEW】漢江に浮かぶスタバ!ソウルウェーブアートセンターに行ってみよう!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 今日は、コロナ禍でホットな韓国情報が不足している今、次回のソウル旅行で必ず行ってみたくなるようなスタバをご紹介したいと思います。 そんなに行きたくなるスタバは、どんなスタバかって、、、? ななななんと川(漢江)の上に浮かぶスタバです。 涼しくなってきて散歩にちょうど良い季節になりましたね。 ソウル在住の彼女が癒しを求めて川の上に浮かぶスタバまで散歩してきました。 韓国スタバ ソウルウェーブアートセンター店 アクセス(行き方) おすすめのルート 明るい店内!テラス席も最高! 最後に 韓国スタバ ソウルウェーブアートセンター店 皆さん、ソウルの新しい観光地”ソウ…

  • 【韓国旅行ブログ】 でぼの近況報告!公務員をやめて個人事業主に

    여러분 안녕하세요~.でぼです。 しばらくブログはお休みしていました。 韓国旅行に行きたくても行けない日々が続いていますが、日韓カップルのでぼと彼女は今年の2月にソウルで会ったのが最後です。 朝の”おはよう”から始まって夜の”おやすみ”まで毎日連絡を取り合いながら、コロナ禍を過ごしています。 こんな感じで、韓国に行けないため記事にする事がなくなったり、でぼが転職し忙しくなったりしてブログはお休みしていました。そこで今日は、でぼの近況報告という事で日記を書きたいと思います。 日韓カップル 付き合って888日が経過! でぼは公務員をやめて個人事業主に挑戦! まとめ 日韓カップル 付き合って888日…

  • 【おうち焼き鳥タレレシピ】 激ウマ!甘辛コチュジャンヤンニョム万能たれ

    여러분 안녕하세요. でぼです。 ”最近は、なかなか外食できないな〜。” ”焼鳥食べたいな〜。” ”お家で本格焼き鳥を食べたいな〜。” ”お家で簡単に作れる焼き鳥タレのレシピってないのかな〜。” はーい、そんなご要望にでぼがお応えします。 焼き鳥のタレを作ろうと思ったら、タレを煮詰めたりしないといけないので面倒ですよね。これからご紹介するコチュジャンヤンニョム万能タレは、ただ混ぜるだけ。このタレを作るだけで、焼き鳥にはもちろんのこと焼きおにぎりや野菜などに付けて食べてもすごく美味しいです。みなさんの欲を満たします! 激ウマ!コチュジャンヤンニョム万能タレの作り方 宅飲みには最高!ねぎまの作り方…

  • 江南女子の高級ホテル宿泊記 in 新羅ホテル

    여러분 안녕하세요~.でぼです。 ソウルで最も評価されているホテルだと言っても過言ではないホテル、、、新羅ホテル。 《韓国初》フォーブストラベルランキング5つ星獲得!サムソン会長の娘が社長を務めるホテルでサービス・設備ともに高級です。多くの芸能人が結婚式を挙げることでも有名です。 そんなホテルに彼女が宿泊したと言うことなので皆さんに紹介したいと思います。 ソウル新羅ホテル(The Shilla Seoul) 新羅ホテルへの行き方 地下鉄編 《東大入口駅 無料シャトルバスの乗り方》 新羅ホテルへの行き方 リムジンバス編 ソウル新羅ホテル デラックスルーム 部屋からの眺め ルームサービス その他施…

  • <清潭洞・狎鴎亭で女子会> 平壌一味(冷麺)&10 CORSO COMO CAFE(10コルソコモカフェ)

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 皆さん韓国ソウルにある清潭洞(チョンダムドン)というエリアをご存知ですか? 江南(カンナム)に位置するチョンダムドンは、高級ブティックや高級レストランが立ち並ぶ街で、皆さんがイメージするような韓国とはまた違ったラグジュアリー空間となっています。 ソウル女子にとってもチョンダムドンでの女子会はワンランク上のものを味わえるということで気分が上がるそうです。また、”清潭洞嫁”や”清潭洞嫁ルック”という言葉が作られるくらい韓国のソウルの女性にとっては憧れの街となっています。 そんな清潭洞(チョンダムドン)で彼女が女子会をしてきたので雰囲気をお伝えできればと思います。…

  • 【韓国ソウル】 往十里駅近くのおしゃれな伝統家屋『韓屋カフェ』トゥアアアコーヒー屋

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 韓国の伝統様式で作った家のことを韓屋(ハノク)と言います。 韓国旅行にいったら、そんな伝統家屋『韓屋』の雰囲気を味わいながらコーヒーなんて飲んでみませんか?韓国旅行ならではの体験ができ、いつもとは違ったカフェ刺激を求めている方におすすめ! 今回ご紹介するカフェは往十里駅(ワンシムニ駅)近くにあるトゥアアアコーヒー屋です。ワンシムニカフェをお探しの方は、2号線往十里駅9番出口から徒歩約1分の好立地!トゥアアアコーヒー屋にぜひ行ってみて下さい。 韓屋カフェ トゥアアアコーヒー屋 店内の雰囲気 トゥアアアコーヒー メニュー 最後に 韓屋カフェ トゥアアアコーヒー屋…

  • 【韓国発ナチュラルコスメ】 カップルには大人気のビープレーンがおすすめ!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 みなさんBEPLAN(ビープレーン)という韓国発ブランドをご存知ですか? 韓国人彼女おすすめのマスクパックとして紹介したことがあるバンブー(竹)ヒーリングマスクを販売しているブランドです。 マスクパックの他にも、クレンジング・トナー(化粧水)・シカフルアンプル(美容液)など人気商品が多いナチュラルコスメ!また、男女問わず使えるということでカップルで仲良く使用できるコスメとしておすすめです。 今回は、BEPLAN(ビープレーン)様に商品提供を行っていただきました。ぜひ皆さんに紹介したくこの記事を書いています。コスメに精通している訳ではないですが、実際に使用して…

  • 【韓国旅行】愛の不時着を見た後は北朝鮮料理を食べにいこう!平壌麺屋(ピョンヤンミョノッ)

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 皆さん”愛の不時着”はご覧になりましたか? 北朝鮮の男性と韓国の女性の恋愛ドラマ。日本でも梨泰院クラスなどと一緒に韓国ドラマブームを引き起こしています。 韓国ドラマと言えば食事のシーンをよく見かけますよね?愛の不時着でも北朝鮮の日常を垣間見ることができ、料理を作るシーンなどがありました。 そこで気になるのが北朝鮮料理。様々なものがありますが、一番外せないのは平壌冷麺です。ドラマを見終わった方は、韓国旅行に行きたくなる方が多いかと思います。 今回は、ソウル旅行のプランに必ず入れて欲しい北朝鮮の代表料理"平壌冷麺"を味わえる名店をご紹介します。 平壌麺屋(ピョン…

  • 【韓国キャンプギア】輸入すべき韓国キャンプブランド一覧

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 日本ではキャンプ人気禍の真っ只中ですが、お隣の国韓国でもキャンプブームが継続中です。そんな中、キャンプ場に行けば同じようなテント・タープ・チェアなどが並び、人と被ることが嫌いな方にとっては苦痛だと思います。 そこで韓国通のでぼが、人と被らないキャンプギアを探し易いように韓国キャンプブランド一覧を作ってみました。韓国では女性のソロキャンプも流行っており可愛いアイテムも豊富です。有名なメーカーからマイナーなメーカーまで紹介しているので最後まで読んでみてください! ブランドは追加更新していきます。 Helinox(ヘリノックス) KOVEA(コベア) MINIMA…

  • 【キャンプギア】この夏買いたい韓国のキャンプ用品 クレイモア扇風機

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 ブログ更新が疎かになってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか? もう7月ですね。暑い夏といえば海で海水浴、山でキャンプ&BBQや川遊び!家族との時間も多くなるのではないでしょうか? 今回はキャンプにフォーカスして、暑い夏に役立つ韓国のキャンプ用品や、本当だったらこの夏!韓国旅行ついでに買いたかったおすすめの韓国キャンプ用品をご紹介します。 クレイモア扇風機 クレイモア扇風機とルーメナー扇風機比較 扇風機の便利機能 KOVEA スパイスロケット 最後に クレイモア扇風機 ※クレイモア公式HPから引用。 私が欲しい商品の1個目は、、、。 人気商品であるため知…

  • 【韓国海苔巻き】SNSで大人気キトキンパの作り方 ダイエット食

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 みなさんケトジェニックダイエットをご存知ですか?数年前から注目されており、低糖質・高脂質でカロリー制限がない食事方法で、中でも韓国で最近人気があるのはキトキンパと言う韓国海苔巻きです。 おうちご飯の影響もありSNSで人気急上昇中で、夏に向けてダイエットする女性におすすめのホットメニューです。 キトキンパの作り方 1、具材を準備する 1-1小松菜 1-2にんじん 1-3薄焼き卵焼き 1-4牛肉 2、具材を巻く(巻きすがない場合) アルミホイルを使用する方法 最後に キトキンパの作り方 準備する材料(キンパ2〜3本分) たまご 3個 小松菜(ほうれん草) 2束 …

  • 【韓国猫コヨちゃん紹介】 猫を飼い始めました。

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 彼女が子猫を飼い始めました。 私も黒猫を数年前から飼っていますが、猫は人の心を癒してくれます。 犬派、猫派に分かれるかと思いますが、日本では猫の人気が高まっています。韓国でも同様に猫人気が上昇中です。 そこで、今日は彼女が飼い始めた子猫”コヨちゃん”を紹介したいと思います。 韓国で猫を飼う方法 ・ペットショップで猫と出会う ・猫専門ペットショップで猫と出会う ・知り合いの家庭で生まれた猫と出会う ・道端で猫と出会う ・動物保護団体等で猫と出会う 韓国で猫を飼う方法は特に日本と変わりありません。 彼女とコヨちゃんは猫専門のペットショップで出会いました。 血統付…

  • 【江南グルメ】タクシーの運転手がおすすめする絶品チャンドッテキムチチゲ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 暑い夏の夏バテ予防に!冬は体が温まって風邪予防に!韓国を代表するキムチチゲは、日本でも良く食べられるグルメです。 そんなキムチチゲの本場の味とは、どんなものか気になりませんか?韓国ソウル明洞・江南エリアにはタクシーの運転手が足繁く通うキムチチゲのお店があります。 アロフトソウル江南の近くにあり24時間営業・年中無休、辛いもの好きの韓国旅行ではいきたい店リストの一つに入れたいお店になるでしょう。 江南キムチチゲの店 チャンドッテ 店舗情報 アクセス(行き方) メニュー キムチチゲ セルフで目玉焼き作り 最後に 江南キムチチゲの店 チャンドッテ チャンドッテキム…

  • 【韓国カフェグルメ】 お好みでアレンジ出来るたまごサンド レシピ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 今日は、韓国カフェをイメージしてボリュームがある分厚いたまごサンドを作ってみました。 みなさんの好みに合わせてアレンジできる方法も紹介しています。 ぜひ最後まで読んでみて下さい。 たまごサンドの作り方 1、たまごと調味料を混ぜる 2、卵焼きを作る 4回繰り返す、、、。 卵焼き完成! 3、食パンを準備する 4、卵焼きをサンドする 5、出来上がり まとめ たまごサンドの作り方 準備する材料(基本) たまご 4個 しょうゆ 大さじ1 砂糖 大さじ1 食パン 2枚 マスタード 適量 マヨネーズ 適量 塩 少々 ※塩は入れなくても大丈夫です。 1、たまごと調味料を混ぜ…

  • 【韓国料理】小麦粉(薄力粉)で作る海鮮チヂミ レシピ

    여러분 안녕하세요~.でぼです。 今回は自賛する海鮮チヂミとチヂミのたれの作り方をご紹介します!おうちで簡単!具材を混ぜて焼くだけで作れるチヂミは、お酒が進むおつまみとしてオススメです。 必見!チヂミをカリカリに焼く方法も紹介しています。 (チヂミ2人前) 簡単!海鮮チヂミの作り方 1、具材を切る 2、小麦粉と水を混ぜる 3、具材と一緒に混ぜる 4、焼く 5、チヂミをカリカリにする方法 氷を入れる ごま油を多めに入れて焼く 5、チヂミのタレ作り 6、完成 まとめと反省 簡単!海鮮チヂミの作り方 準備する材料 薄力粉 200g 水 100ml ねぎ 1束 玉ねぎ 半玉 にんじん 1/4本 シーフ…

  • カテゴリー変更のお知らせ

    日韓カップルカテゴリーを細分化しました。

  • 【韓国料理】夏にぴったり!辛くない醤油ビビン麺の簡単レシピ

    여러분 안녕하세요~.でぼです。 韓国の有名料理人!ペクジョンウォンの醤油ビビン麺のレシピを紹介します!少しアレンジして夏にぴったりの素麺を使用した冷やしビビン麺にしてみました。 準備するものはそうめんと玉ねぎだけで後は調味料があれば作れます。 頑張ったら料理ができない男子でも30分で作れちゃう!?みなさんも一緒に作ってみましょう。 そうめんを使った醤油ビビン麺の作り方 ビビン麺って何?辛くないの? 1、万能玉ねぎを作る 2、調味料と万能玉ねぎを混ぜる 3、そうめんを準備 4、出来上がり おつまみとしても、、、 最後に そうめんを使った醤油ビビン麺の作り方 準備する材料 玉ねぎ 1個 そうめん…

  • 【江南女子のカフェ巡り】 テラス付きの狎鴎亭ロデオカフェ PERC SEOUL

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 江南女子のカフェ巡り第8弾! カンナムのホットプレイスである狎鴎亭カフェを紹介します。 でぼブログに新しいインスタ映えカフェが追加されました! セレクトショップ併設のテラス付きカフェで、おしゃれな写真が撮れること間違いなし。新しく出来たカフェで日本人にはまだ知られていません。 でぼが、現地のホットな情報をお伝えします。 狎鴎亭カフェ CAFE PERC SEOUL アクセス(行き方) インスタ映えの店内とテラス 1階(PERC,PROSODY LONDON) 2階(PERC PLUS SHOP) メニュー フラットホワイトとデザート まとめ 狎鴎亭カフェ C…

  • 【韓国料理】春雨で作るコチュジャン入りチャプチェのレシピ

    여러분 안녕하세요~.でぼです。 有名な韓国料理チャプチェ作りに挑戦してみました! 韓国では誕生日などのお祝い事や普段の食事でもよく食べられるメニューです。 今回は、タンミョンではなく春雨を使用して、本場韓国ではあまり入れないコチュジャンを追加して作ってみました。 メニューは3〜4人分のレシピです。ずるするっと食べることができる麺料理、今晩のメイン料理としてどうですか!? チャプチェの作り方(春雨) 1、材料を切る 2、材料を炒める 野菜編 牛肉編 ほうれん草編 4、具材と春雨を混ぜる 5、完成 まとめ チャプチェの作り方(春雨) 準備する材料 春雨 100g にんじん 1/2本 玉ねぎ 1玉…

  • 【江南女子のカフェ巡り】オルビーコーヒーとインスタ映えスポット ロッテ百貨店 江南店

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 江南女子のカフェ巡り第7弾! 以前にも紹介したことがあるロッテ百貨店カンナム店にあるオルビーコーヒー。 彼女が2度目の訪問をして、シグネチャーメニューであるクリームモカを注文したらしく写真が送られてきました。また、穴場のインスタ映えスポットも合わせて紹介したいと思います。(前回の記事はこちら) インテリア、コーヒーに興味がある方におすすめのカフェショップです。 ロッテ百貨店 江南店 韓国ソウルのコンランショップ 江南のインスタ映えスポット 江南カフェ(クリームモカとティラミス) まとめ ロッテ百貨店 江南店 ロッテ百貨店といえば明洞にある本店が有名だと思いま…

  • 【韓国料理】 柔らかジューシー激うまポッサム(ゆで豚)の作り方

    여러분 안녕하세요~. いつもは簡単レシピを紹介しているでぼです。 ”手間暇かけた料理がやっぱり美味しい” 今日は、40分間煮込んで作るポッサム(茹で豚肉)を紹介します。 茹で汁も無駄にせずスープにできちゃう!ポッサム料理。 晩ご飯・ビールのおつまみとして皆さん作ってみませんか? ポッサムの作り方 1、具材を準備する 2、具材を煮る 3、沸騰させた水にお肉を入れる 4、弱火で40分煮る 5、できあがり ポッサムを野菜で包んでみる 1汁1菜”ポッサムスープ”の作り方 まとめ ポッサムの作り方 準備する材料 豚肩ロース1kg 玉ねぎ 半玉 りんご 半分 ニンニク 5片 小ネギ 10本程度 味噌 大…

  • 【おうちで韓国カフェ】 簡単にできるインスタ映えイチゴミルクの作り方

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 イチゴの季節になるとカフェメニューとして人気のいちごミルク。 イチゴミルクの作り方は様々ですが、今回はいちごミルクにヨーグルト追加したものを作ってみました。 韓国カフェの雰囲気と季節を手軽に味わえるドリンクとなっています。イチゴの時期は終わりに差しかかっていますが、おうちにある方は是非試してみて下さい。 私が紹介している韓国料理レシピは、全て30分以内に作れるものばかりです。韓国グルメやインスタ映えレシピを知りたい方は、日韓カップルカテゴリーをCheck it out! いちごミルクの作り方 1、いちごをミキサーにかける 1ー1ミキサーがない・イチゴの食感を…

  • 【体験談】扁平足・有痛性外頸骨に効くおすすめのインソール

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 私は、中学生の頃から足の痛みに悩まされてきました。 膝が痛い・足の内側が痛い・足の裏が痛い、、、。そんな痛みがある病名は半月板損傷や有痛性外頸骨、足底筋膜炎などでした。 今回は、私の体験談を踏まえながら扁平足・有痛性外頸骨に効くおすすめのインソールをご紹介します。痛みを無くして、楽しくランニングをしたり、旅行にいきましょう! 足の内側が痛い、、、。 扁平足・回内足と有痛性外頸骨の関係 扁平足・有痛性外頸骨におすすめのインソール 整形外科でオーダーメイド 市販のインソール 扁平足・有痛性外頸骨におすすめのトレーニング タオルギャザー カーフレイズ 最後に 足の…

  • 【江南女子のカフェ巡り】 メボン駅近くのおすすめカフェ ジェントルコーヒー

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 江南エリアであるヤンジェ駅の隣、メボン駅近くにあるスペシャルティコーヒーと美味しいスイーツがいただけるカフェをご紹介します。日本語ブログ記事一番乗り! 韓国を代表する自家焙煎カフェで、コーヒー好きにおすすめのカフェです。 ジェントルな雰囲気にも関わらず、おしゃれで女子ウケするようなラテなどがあります。 GENTLE COFFEE(ジェントルコーヒー) 店舗情報(行き方) 店内の雰囲気 メニュー ホワイトキス&モカホリック(アイス) 追加のケーキと一緒に 最後に GENTLE COFFEE(ジェントルコーヒー) 皆さんブルーリボンサーベイというものをご存知でし…

  • 【日韓カップルブログ】 付き合って2年記念日とブログ運営報告

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 九州男児のでぼとソウル在住の韓国人彼女が、デートで訪れたお店やホテルを紹介しているブログです。私たちカップルは、彼女の方が年上で4月で付き合って2年になりました。本格的にブログを書くようになったのは、2019年1月。 日韓カップル2年記念日 日韓カップルの愛情表現 韓国人彼女の愛情表現 韓国人彼女との夜の営み 日韓カップルの遠距離恋愛 日韓カプップルブログ運営報告 でぼの韓国旅行ブログ紹介 最後に 日韓カップル2年記念日 私たちは今年4月で付き合って2年記念日を迎えました。 1年記念日は仕事の都合で会えなかったので、今年こそ一緒に過ごすことができるかなと思っ…

  • 【おすすめ】調理時間5分の簡単オレオアイス・オレオかき氷の作り方

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 韓国では数年前からオレオブームで、オレオメニューを良く街で見かけます。 そんな中、最近ではおうちで簡単にできるオレオチーズケーキなどが人気です。そこで、これからの夏に食べたくなるようなオレオクッキーをを使用した、オレオアイスとオレオかき氷(ピンス)をご紹介します。 2つとも混ぜて凍らせるだけの超絶簡単レシピです。暑い季節にぴったりのメニューなので、サクッと作って保存しておけばいつでも食べたい時に冷んやり美味しいスイーツがいただけます。 シャービックを使用したオレオアイスの作り方 1、シャービックと牛乳を混ぜる 2、容器にオレオとシャービック液をいれる 3、オ…

  • 【韓国グルメ】 韓国かき氷(ピンス)を食べる時期がやってきた! 狎鴎亭ミルタプ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 皆さん知っていましたか?アイスクリームを食べたくなる気温は22〜23度、かき氷を食べたくなる気温は30度だそうです。 最近は暑くなってきて天気も良く旅行日和、、、。 今はネットで旅行、日本一周なんてこともできる時代です。 今回は、これからの夏にぴったりの韓国かき氷(ピンス)、おすすめ店をご紹介します。 韓国かき氷(ピンス)とは、、、? 韓国かき氷(ピンス)おすすめ店 ミルタプ Meal Top(ミルタプ)狎鴎亭現代百貨店 ミルクピンスときな粉もち まとめ 韓国かき氷(ピンス)とは、、、? この投稿をInstagramで見る @septemberxmoonがシ…

  • 【韓国グルメ】 酒の肴におすすめレシピ!簡単チキンムの作り方

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 韓国チキンには欠かせないチキンムを皆さんご存知ですか?簡単に言うと大根の韓国風ピクルスで、韓国でチキンを注文すると必ず出てきます。 そんなチキンムは、酒の肴にぴったりで作り方も簡単!切って漬ける。ただそれだけ! また、酢の物は健康的で二日酔い軽減や整腸作用、脂肪燃焼効果、動脈硬化にも効くとされています。 自宅で簡単にできるので、みなさんも一緒に作ってみませんか? 私が紹介している韓国料理レシピは、全て30分以内に作れるものばかりです。スイーツやインスタ映えレシピを知りたい方は、日韓カップルカテゴリーをCheck it out! チキンムとは、、、? チメク(…

  • 【江南女子のカフェ巡り】レイクビューのおしゃれなチャムシルカフェ ロッテワールドタワー

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 カンナムの隣街チャムシルにはソウルの新たなシンボルでもあるロッテタワーがあります。ショッピングモールや映画館、コンサート会場などがあり、みなさんの気持ちを満たしてくれる場所となっています。 そんな、チャムシルでトーストが美味しいと人気のあるレイクビューカフェをご紹介します。 ”今日、明日、明後日そしてコーヒー” NATURAL SOUL KITCHEN(ttt coffee & toast) レイクビューカフェ ブランチメニュー フレンチトースト オープントースト おすすめメニュー 店舗情報 まとめ NATURAL SOUL KITCHEN(ttt coff…

  • 2000回混ぜて作る”韓国ふわふわスフレパンケーキ”レシピ(作り方) ミキサーなし

    여러분 안녕하세요~.でぼです。 タルゴナコーヒーに続いて混ぜるシリーズ!韓国では、1000回混ぜて作るスフレオムレツが人気です。 今回は、同じスフレを使ったスフレパンケーキを作ってみました。時間があるときに混ぜる気力さえあればOK!私は一度失敗したので2000回以上混ぜました。 ミキサーなしで作るので良い運動にもなります。 スフレパンケーキ ミキサーなし 準備する材料 ・たまご 2個 ・牛乳 大さじ1 ・バニラエッセンス 小さじ1/2 ・小麦粉 30g ・ベーキングパウダー 小さじ1/2 ・砂糖 25g ・お酢 小さじ1 ・メープルシロップor蜂蜜 準備する道具 ・泡立て器 ・こし器/粉ふる…

  • 【韓国グルメ】スタミナ満点!ねぎ豚キムチ丼(温泉卵付き) レシピ(作り方)

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 疲れている時こそ豚キムチ丼! キムチと豚肉さえあれば作れるメニューですが、疲労回復や免疫力のことを考えた豚キムチ丼を作ってみました。 自宅で簡単にできるので、みなさんも一緒に作ってみませんか? 私が紹介している韓国料理レシピは、全て30分以内に作れるものばかりです。スイーツやインスタ映えレシピを知りたい方は、日韓カップルカテゴリーをCheck it out! ねぎ豚キムチ丼のレシピ(作り方) 1、材料を切る+温泉たまごを作る 1ー1、玉ねぎ 1ー2、エリンギ 1ー3、小ねぎ 1ー4、ニンニク 2、材料を炒める 3、完成 ネギ豚キムチ丼の効果とは? まとめと反…

  • 【韓国ソウル】骨つきヤンカルビを豪快に頬張ろう!カンナムソンルン駅近くのおすすめグルメ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 韓国ソウル江南、2号線ソンルン駅近くでグルメをお探しですか? そんな方にローカル店ではありますが、地元の韓国人に大人気で美味しいヤンカルビが食べれる店を紹介します。 ヤンとは韓国語で羊という意味で、羊(ラム肉)の美味しい骨付きカルビがいただけます。ラム肉は臭みがあって苦手?ちょっと待って下さい! ヤンガシクタンで食べたら、炭火で焼かれたジューシーなお肉にみなさん虜になるでしょう。 ソンルン駅グルメ ヤンガシクタン(양가식당) 店舗情報とアクセス(行き方) メニュー 無料おかず 高級骨付きヤンカルビ 韓国焼肉店は焼いてくれる!? ヤンカルビ食べ方 最後に〆をい…

  • 【韓国グルメ】 ホットケーキミックスで作れる簡単”竜巻ハットグ”のレシピ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 韓国の大人気グルメ”ハットグ(韓国ホットドッグ)”ミニサイズver.の作り方をご紹介します。 市販されているウインナーとホットケーキミックスを使用した簡単ミニハットグは、あましょっぱい味がなんとも言えない美味しさ!大まかに切る・混ぜる・揚げるの3段階で出来上がります。簡単おやつにはもってこい。彼氏と一緒に、、、お子さんと一緒に、、、小腹が空いた時に作ってみて下さい。 私が紹介している韓国料理レシピは、全て30分以内に作れるものばかりです。スイーツやインスタ映えレシピを知りたい方は、日韓カップルカテゴリーをCheck it out! 可愛い簡単ミニハットグのレ…

  • 【韓国グルメ】本場越え!?甘い韓国屋台風トーストのレシピ(作り方)

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 韓国旅行の朝は、甘いトーストで始まります。 イサックトースト・EGG DOROP・明洞ハンバーガートーストなどが有名で、韓国人や観光客から大人気!韓国旅行には行けないけど、あの甘いトーストの味が忘れられない!家で食べてみたい!という方にでぼが本場越えのレシピをご紹介します(言い過ぎかな、、、)。 私が紹介している韓国料理レシピは、全て30分以内に作れるものばかりです。スーツやインスタ映えレシピを知りたい方は、日韓カップルカテゴリーをCheck it out! 韓国屋台風トーストのレシピ(作り方) 1、卵焼きの具材を準備する 2、食パンを焼く ワンポイントアド…

  • 【自宅で簡単に韓国カフェ気分】 インスタ映え韓国スイーツ ウェーブトーストのアレンジレシピ

    お題「#おうち時間」 여러분 안녕하세요~. 最近、料理が趣味になりつつあるでぼです。 今日のテーマは”アレンジで普段の生活を華やかに”でお送りします。 みなさん、ウェーブトーストはご存知ですか? 韓国カフェ発祥の朝ごはんとしてもいけるスイーツで、絵画のような見た目であるためおしゃれで可愛いとSNSでも人気です。 今回は、ウェーブトーストの基本であるイチゴを使ったもののアレンジ編ということで、明太子やアボカドを使ったレシピをご紹介します。 ウェーブトーストの作り方(アレンジレシピ) ウェーブトースト 明太子編 1、明太子をペーストにする 2、食パンを焼く 3、クリームチーズを準備 4、食パンア…

  • 【必見】おうちで簡単に10分で作れる韓国ヘルシースイーツレシピ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 今日は、超絶簡単!韓国の伝統菓子"カンジョン"のレシピをお教えます。日本で言う"おこし"と同じようなものですが、種類は無限にあって今回はナッツを使ったカンジョン(ナッツバー)を使ってみました。 韓国のスイーツ・デザート料理では最も簡単だと思います。皆さんもぜひ作ってみてください。 韓国スイーツ"カンジョン”の作り方 カンジョンの具材 1、 ナッツを煎る 2、砂糖などを入れる 3、ナッツを型に入れる 4、ナッツの形を綺麗に形成する 5、冷蔵庫で1時間冷やす 6、お好みの形にカッティング ナッツカンジョン作りまとめ 韓国スイーツ"カンジョン”の作り方 準備する材…

  • 【江南女子のカフェ巡り】高級インテリアに囲まれたおすすめカフェ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 江南女子のカフェ巡り第3弾! 今回紹介するOrby by Tailor coffee(オルビーコーヒー)は、、、? 江南のロッテ百貨店に入店しているカフェで、英国の有名家具デザイナーであるテレンス・コンランが厳選したインテリアを販売している”コンランショプ”とソウル弘大の人気カフェ”テイラーコーヒー”がコラボしたおしゃれ空間です。カフェ2階には、ブランド最大級のコンランショップがあります。 カンナムでハイエンドのインテリアに触れることができ、かつホンデに行かずして人気コーヒーをいただけるOrdy coffeeはおすすめのおしゃれカフェです。 Orby by …

  • 【必見】自宅で簡単に作れる美味しい韓国料理レシピ3選!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 使いまわしできる同じ具材で韓国料理3品の作り方をお教えしたいと思います。 料理をあまりしない私でも簡単に作ることができるレシピです。 また、レシピ毎にソウルのおすすめ店も紹介しています。自宅にいながら韓国気分を味わいましょう! 簡単韓国料理に使う万能具材(ナムル)レシピ 万能具材(ナムル)の作り方 簡単ビビンバの作り方 ビビンバの味付け方法は? 簡単コマキンパの作り方 コマキンパのカラシソース(たれ) コマキンパとは?どんな意味? 簡単ほうれんチヂミの作り方 チヂミをカリカリに焼く方法 まとめ 簡単韓国料理に使う万能具材(ナムル)レシピ まずは、全ての料理に…

  • 【江南女子のカフェ巡り】 韓国風和菓子がいただけるテイクアウトが人気のモチバン

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 江南女子のカフェ巡り第2弾! 今回、紹介する모찌방(モチバン)は、、、? サムソン通りから入った江南大峙洞(テチドン)エリアにあるカフェで、おはぎや羊羹といった和菓子をいただけます。 カフェ近くには大型ショッピングモールCOEXや有名ホテル、世界遺産があり糖分補給にちょうど良いです。 和風カフェ 모찌방(モチバン) 行き方(アクセス) カフェの雰囲気 メニュー 羊羹とコーヒー テイクアウトがおすすめ まとめ 和風カフェ 모찌방(モチバン) 道を歩いていて偶然見つけたカフェ。 単なるカフェだと思っていましたが、餅と羊羹を作っている和風カフェでした。 日本の雰囲…

  • 【厳選】ソウル江南 コスパ良しの格安ホテルまとめ10選!

    여러분 안녕하세요~. カンナムのホテルならお任せあれ!でぼです。 韓国旅行では、できるだけ安くてコスパのいいホテルに泊まりたい!という方向けに格安ホテルをご紹介します。 江南は、ビシネス街や高級住宅街として知られていますが、ショッピング・カフェ巡り・グルメ・ビューティー旅・夜の街としても有名です。ベストなホテルを見つけて、江南の街を満喫しましょう! ベストホテルを見つけて江南を満喫しよう! ベストウェスタンプレミア江南 Hotel Peyto Gangnam 東横インソウル江南 パティオ 7 ホテル ラビタ(ラヴィータ)ホテル ドーミーインソウルカンナム OCLOUD GANGNAM ホテル…

  • 【厳選】ソウル江南の中級(ミドル)ホテルおすすめ9選!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 高級ホテルは高すぎるけど、手頃な値段の中級ホテルに泊まって韓国ソウルを満喫したい!という方におすすめの記事です。 たくさんあるホテルの中で、江南在住の彼女と共に立地やおしゃれ度を考慮して選んでみました!みなさんの江南滞在のお力になれればと思います。 出張でホテル利用の方は、地下鉄2号線沿いのホテルが便利です(2号線沿いに多くのオフィスがあります)。 ベストホテルを見つけてカンナムを満喫しよう! フォーポイントバイシェラトン・ソウル ドーミーインプレミアムソウルカロスキル ノボテルアンバサダーソウルカンナム グラッドライブ江南 メルキュールアンバサダーソウル江…

  • 【厳選】江南オンニが女性旅におすすめするゲストハウス5選!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 旅行で大きな割合をしめる宿泊費をできるだけ抑えたい!という方は多いのではないでしょうか?また高級住宅街としても知られるカンナムにゲストハウスなんてあるの?と疑問に思っている方へおすすめの記事となっております。 江南在住の彼女監修!目的別に清潔で綺麗なカンナムのゲストハウスを厳選しました。 江南ゲストハウスってどんなところをチェックすべき? 女性一人旅におすすめゲストハウス江南 家族・グループ旅行におすすめゴールドヒルゲストハウス アクセス・コンサートに便利な9号線沿いの江南ゲストハウス 江南アンゲストハウス G601ゲストハウス(Gh601) Kグランドホス…

  • 【江南女子のカフェ巡り】 おしゃれでケーキが美味しいカフェ ソンルン駅近のL’AUBENUIT(ロブ二)

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 江南女子のカフェ巡り第1弾! 元々カロスキルで女性に人気だったおしゃれカフェが、ソンルン駅近くに移動しリニューアルオープンしています。パティシエが運営するカフェでケーキが人気です。 カンナムでもアクセスしやすい駅近くにあり、世界文化遺産もあるためデザート休憩に利用できる便利なカフェスポットになります! パティシエが作るケーキがおすすめL’AUBENUIT カフェの雰囲気 メニュー L’AUBENUITのデザート(ケーキ) ルノワールケーキ パウンドケーキ まとめ パティシエが作るケーキがおすすめL’AUBENUIT L’AUBENUIT(ロブ二)は2018年…

  • 【韓国のコロナ対策】海外渡航者は追跡アプリで管理+現金支給

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 3月に私の彼女がヨーロッパから韓国に帰国し、14日間の自宅待機を体験しました。 日本での自宅待機者にはどういった対策が行われているのかがわかりませんが、韓国ではどういった事が行われているのか?彼女の体験談及び知識をもとに簡単に書いてみました。 キムチを食べてコロナ対策!キムチを食べるとコロナに感染しない!そんな非科学的な対策とは対照的に感染拡大防止に努めています。 かる〜く読んでみてください。 帰国から自宅待機解除までの流れ 韓国ではアプリ使用が広まる! キョンヒ大学生が開発!コロナマップ 自宅隔離者には食糧+現金支給 韓国ソウルの現金支給方法 まとめ 帰国…

  • 【ソウル】江南在住がおすすめするサムギョプサル6選!食べ放題・BTS・24時間営業店まとめ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 韓国に行ったら一度は食べたい”サムギョプサル”。 ソウル江南に住む彼女がおすすめする店をご紹介します。 今回は、目的別に食べ放題の店や24時間で深夜営業している店、BTSが通うような人気店に分けています。 江南でサムギョプサル食べ放題の店 べカルビ(ぺカルビ배갈비) べカルビの店舗情報 デジサンフェ(돼지상회) デジサンフェ店舗情報 江南で24時間(深夜)営業のサムギョプサル店 スラッカン(수랏간) スラッカン店舗情報 ホナムマウル(호남마을) ホナムマウル店舗情報 江南で人気のサムギョプサル店 BTSも訪れたトッコギ506(돝고기506) トッコギ506店…

  • 【日韓カップル】 韓国から日本へ送る宅配方法 EMSとDHL比較

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 先日、韓国にいる彼女からヨーロッパ旅行のお土産が届きました。 コロナの影響で、韓国から九州へのEMSは荷物の受付を停止している中で、 DHLは配達を行っています。この社会が混乱している中でDHLを利用した感想と、通常ならEMSとDHLはそれぞれどんなメリットがあるのかを比較したいと思います。 韓国旅行に行った際、お土産を買いすぎた〜!という場合にも国際宅配便は使えます。 ぜひ、最後までご覧ください。 韓国から日本にEMS、DHLで送る EMS EMSの特徴 DHL DHLの特徴 EMSとDHLの違い DHLで韓国にいる彼女からの荷物が届いたよ! プレゼントの…

  • 【韓国旅行】ソウル明洞の高級ホテルおすすめ4選

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 韓国ソウルで1番の繁華街である明洞は、他のエリアと違って格安ホテルから高級ホテルまでギュッと集まっています。 今回は、明洞でたくさん遊んで・食べて、夜はラグジュアリー空間でゆっくり休みたい!インスタ映えする高級ホテルに宿泊したい!という方におすすめのホテルをご紹介します。 ロッテホテルソウル アクセス(行き方) 仁川空港からロッテホテルソウル 金浦空港からロッテホテルソウル 口コミ ウェスティン朝鮮ホテル アクセス(行き方) 仁川空港からウェスティン朝鮮ホテルソウル 金浦空港からウェスティン朝鮮ホテルソウル 口コミ ザプラザソウルオートグラフコレクション ア…

  • ちょっと待った!【韓国旅行】前にソウル江南(カンナム)エリアの高級ホテルおすすめ5選!を読もう

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 江南(カンナム)は、ソウル市内の南東部に位置するエリアで、ソウルで最も富裕層が住む街として知られています。オフィスビルが多く立ち並ぶ中でも、ショッピングセンターや飲食店なども多く人気の観光地となっています。 高級エリアのため、洗練されたホテルも多くどこにしようか迷ってしまうと思います。 そんな方々のために、韓国渡航回数20回以上のでぼがおすすめのラグジュアリー空間を厳選しました! アンダーズ ソウル カンナム パークハイアットソウル JWマリオットソウル ルメリディアンソウル インペリアル パレス ソウル アンダーズ ソウル カンナム 有名なレストラン(조각…

  • 【韓国旅行ブログ】江南(カンナム)のホテル・グルメをエリア別に解説!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 ソウルの高級住宅街として知られている江南(カンナム)ですが、ライブ会場やショッピングエリアとしても人気の観光地となっています。 初めての方は、”江南ってどんなとこ?コンサート会場に近いホテルが良い!江南グルメも楽しみたい!けどよくわからない”などたくさんの疑問をお持ちだと思います。 そこで、でぼが江南在住の彼女と一緒にみなさんの疑問を解決します! 江南(カンナム)エリアってどんなとこ? 仁川空港・金浦空港から江南(カンナム) 江南(カンナム )のおすすめホテル ホテルカプチーノ メルキュールホテルソウル江南ソドベ Kグランドホステルカンナム1 江南(カンナム…

  • 【韓国旅行】 ソウル益善洞(イクソンドン)のおすすめランチ5選!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 韓国ソウルのおしゃれスポット”益善洞(イクソンドン)”といえばカフェですよね。 私もイクソンドンには何度も行ったことがありますが、カップルや女性のグループで賑わっています。 そんなイクソンドンですが、カフェだけでなくグルメ、昼飲みができる店なども豊富な街なんです!私のグルメ検索ツールでもある彼女がおすすめのお店を選んでくれました。 창화당 익선동(チャンファダン) 식물(シンムル) 에일당(エイルダン) 익선반주(イクソンバンジュ) 익선디미방(イクソンディミバン) まとめ 창화당 익선동(チャンファダン) マンドゥ(韓国餃子)などの”분식”が有名なお店で食…

  • 【韓国旅行】 ソウルで出前(ペダル)文化を体験 注文方法をご紹介

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 韓国ドラマをみていると出前(ペダル)をしているシーンが良く出てきます。 日本に先駆けて韓国の出前は、種類が豊富で手軽に注文できるシステムが構築され、出前(ペダル)は"韓国の文化"とも言われています。 最近では、日本でもUber Eatsなどが浸透してきて、出前のできるアプリ人気が出てきました。韓国でも出前アプリはいくつかありますが、その中でも韓国人に人気のアプリ”배달의민족(ペダレミンジョッ)”をご紹介したいと思います。 韓国の出前アプリ”ペダレミンジョッ” 出前(ペダル)の注文方法 1、アプリをダウンロード 2、配達先を登録する 3、注文するものを選択 4…

  • 韓国女子がおすすめするソウルのケーキが美味しいカフェチェーン artisee(アティジェ)

    でぼです。 みなさんが韓国ソウル旅行に行って、観光・ショピング・移動で疲れたら、カフェで甘いものを食べながら休憩しましょう! 韓国女子に”美味しいケーキが食べれるカフェ”ということで愛されているArtisee(アティジェ)というカフェチェーンがあります。ケーキの他にもマカロンやイチゴを使用したパンやサンドイッチが人気です。 明洞・弘大・東大門・江南など多くの店舗を構えています。それぞれお洒落な店内となっているのでぜひ行ってみて下さい。 韓国女子がおすすめするArtisee(アティジェ) Artisee江南coex店 Artiseeのメニュー artisee(アティジェ)ケーキ artisee(…

  • 【韓国カフェ】韓国で大人気のタルゴナコーヒーの作り方(タルゴナコーヒー作りチャレンジ!)

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 最近韓国で流行っている”タルゴナコーヒー”を作ってみました。 このブログ記事は、旅行に行かずして自宅で楽しむことができるプログラムとなっております:) インスタントコーヒー・砂糖・水を準備してみなさんも手軽に韓国カフェ気分を味わいましょう! 大人気のタルゴナコーヒー(달고나커피)とは? タルゴナコーヒーの作り方(写真付き) 準備するもの 1、インスタントコーヒー・砂糖・お湯を混ぜる 2、ひたすら混ぜる 3、完成 聖水洞のおすすめカフェ”카페 차” まとめ 大人気のタルゴナコーヒー(달고나커피)とは? タルゴナ(달고나)とは、砂糖を水に溶かして作るカルメ焼きの…

  • 【韓国カフェ】おしゃれな聖水洞(ソンスドン)の1dayモデルコース

    여러분 안녕하세요~.でぼです。 みなさん、ソウルのホットスポット聖水洞(ソンスドン)をご存知ですか? 聖水洞はお洒落なカフェが多くあるエリアで、トッケビなどの韓国ドラマ撮影地にもなっています。 そんな聖水洞を1日で楽しむことができるモデルコースをソウル在住の彼女と考えてみました。日本人が知らないミシュラン店や日本女性に人気のある韓国コスメ”hince”を訪れることができるコースとなっております。 ぜひみなさんの韓国ソウル旅行にご利用ください。 聖水洞(ソンスドン)1dayモデルコース 聖水駅の行き方(アクセス方法) ”FAGP(팩피)”でお昼ご飯 営業時間 聖水洞パスタ 韓国コスメ”hinc…

  • 【日韓カップルブログ】エッフェル塔の夜景が見れるパリ4つ星ホテルでテレビ電話

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 彼女が旅行で2週間ほどロンドンとパリに行っていました。 旅行に行っている間もテレビ電話(FaceTime)をしていましたが、最後に利用したホテルがとても綺麗だったのでご紹介します。 ハイアットリージェンシーパリエトワールという4つ星ホテルで、パリで唯一の高層ホテルです。パリ旅行を考えている方の宿泊先としてもおすすめです。 ハイアットリージェンシーパリエトワール 空港からパリ市内への行き方 ホテルロビーとチェックイン 部屋 シャワールームとアメニティ ホテルのおすすめ施設 Mayoレストランとマーケット 地上140メートルにあるWINDバー パリのハイアットホ…

  • 【韓国旅行】 飛行機移動は韓国ドラマ(映画)!機内モードでも見れるU-NEXTがおすすめ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 最近使い始めた動画配信サービスが、韓国旅行でも活躍しそうなので紹介します。 日本からソウルに行くとなると福岡からでも約1時間はかかります。飛行機の中で何もせずに1時間過ごすのは退屈ですよね。 そんな時は、機内モード(オフライン)でも視聴出来る”U-NEXT”がおすすめです。 動画配信サービスで1番多く韓国ドラマ・映画数を公開しているので、韓国旅行と限らず家で韓国ドラマ・映画を見たい人はチェックすべきです。 U-NEXTのダウンロード機能で飛行機移動も快適 U-NEXTは見放題の韓国ドラマ数NO.1 31日間無料で韓国ドラマを見放題! U-NEXT独占韓国ドラ…

  • 【フランス旅行】ルメリディアンエトワール パリのマリオットホテル

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 ロンドン旅行に引き続きパリ旅行でもマリオットグループのホテルに宿泊しました。 ”ルメリディアンエトワール”は、パリ17区に位置し観光にも便利な4つ星ホテルです。 彼女が実際に4泊5日して体感したことをレビューします。 パリの中心地より安く・空港からのアクセスよく・治安も悪くないルメリディアンエトワールをパリ旅行ではおすすめします。 パリのカウントダウンやルイヴィトン美術館に行きたい方は要チェック! ルメリディアンエトワール ルメリディアンエトワールのアクセス(行き方) ホテルロビー・チェックイン 部屋 バス・トイレとアメニティ 朝食 ジム ホテル周辺の施設 …

  • 【韓国旅行】朝から営業しているソウルのおすすめカフェの探し方

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 カフェ好き・カフェ巡りをしている人におすすめ!韓国は、カフェを身近に感じることができる観光地です。 本記事は、韓国ソウルに来たからには朝から観光したい!朝は美味しい一杯のコーヒーから始めたい!という方におすすめの記事です。 どなたでも近くにある朝から開いているカフェを簡単に見つけることが出来る方法をご紹介します。 朝から営業しているソウルのおすすめカフェ 韓国カフェはGoogleマップで検索! Googleマップの便利な使い方(カフェ巡りに最適) 私は、朝でもおしゃれな韓国カフェに行きたい! 明洞エリアのおしゃれカフェ OPEN07:00 Onionカフェ …

  • 【ロンドン旅行】英国ロンドンのおすすめホテル!レジデンスインロンドンケンジントン

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 ロンドン旅行は初めて!観光に最適なホテルがわからない! そんな方々に女性目線で、選んだおすすめホテルをご紹介します。 今回ご紹介するホテルは、彼女が5泊6日のロンドン旅行で実際に宿泊したホテルです。 アクセス・立地、治安、料金で選びました。 ロンドンってどんな街? 女性におすすめホテルエリア レジデンス・イン・ロンドン・ケンジントン レジデンス・イン・ロンドン・ケンジントンへの行き方(アクセス) 周辺のコンビニ・スーパーマーケット情報 ホテルロビー・チェックイン 部屋(2ベッドルームスイート) リビング・キッチン ベッド・シャワールーム 朝食 ハッピーアワー…

  • 【ラウンジ】 LCC チェジュ航空のJJラウンジ レビュー・口コミ

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 彼女が福岡旅行に来る際に、仁川空港第1ターミナルにあるチェジュ航空のJJラウンジ利用券をプレゼントしました。 他のラウンジとは違って混んでおらず、食事やドリンクも充実しています。 チェジュ航空を利用する方しか利用できませんが、JJラウンジの魅力をブログにまとめてみたいと思います。 チェジュ航空JJラウンジとは? チェジュ航空JJラウンジの料金と予約方法 JJラウンジ予約に関しての注意点 JJラウンジの行き方 ラウンジ内の雰囲気 ドリンクコーナー フードコーナー 最後に チェジュ航空JJラウンジとは? チェジュ航空の航空券を持っている方のみが事前予約で利用でき…

  • 【韓国旅行】マリオットボンヴォイ コロナの影響拡大を受けキャンセル無料

    여러분 안녕하세요~.でぼです。 3月に韓国旅行を計画していましたが、マリオットボンヴォイの通知を受け、キャンセルすることにしました。 更新: 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ マリオットでは、新型コロナウイルス(COVID-19)の症例に関し米国疾病対策予防センター(CDC)および世界保健機関(WHO)の声明を常時入手し、これらの機関および地域の保健機関のガイドラインに従っております。ゲストの皆様ならびに従業員の健康を第一に考えております。 次の地域から、もしくは地域内にてご旅行のお客様については、2020年3月31日のご宿泊分までのキャンセル料を免除いたします。 アジア太平洋地域:…

  • 【韓国旅行】最安値でホテル予約!ソウル明洞・ホンデ・釜山西面の実例付き

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 みなさん旅行費用で多くの割合しめるホテル費用はどう抑えていますか? 国内旅行ではリクルートカード&じゃらん、ブッキングドットコムがGoodですが韓国旅行ではまた違った方法があります。 日韓カップルでぼの韓国旅行実体験をもとにご紹介していきたいと思います。 ホテル最安値を見つけるならHotels.com一択!? クーポン割引が豊富 クーポンの種類 シークレットプライスでさらにお得に Hotels.comの最低価格保証 Hotels.com10泊すると1泊無料 Hotels.com無料宿泊のデメリット Hotels.comで予約した韓国ホテルまとめ まとめ ホテ…

  • 【韓国カフェ】韓国人はなぜアメリカーノを注文するのか?

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 みなさんカフェにいったら何を注文しますか?ブレンドコーヒー?カフェラテですか? お隣の国”韓国”は、アメリカーノが絶大な人気を誇っています。 今回は、韓国人になぜアメリカーノが人気なのかを彼女監修の元、カフェで使える韓国語会話と共にみなさんにご紹介したいと思います。 アメリカーノって何? なぜ韓国人にアメリカーノが人気なのか? 歴史的背景 低価格コーヒー 食後のカフェ文化 アメリカーノでダイエット!? カフェで使える韓国語会話 アメリカーノって何? アメリカーノとはエスプレッソを水で薄めたもので、アメリカンコーヒーとは異なります。 アメリカンコーヒーとは、浅…

  • 【日韓カップル】 福岡空港国際線ターミナルの過ごし方 レストラン

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 みなさん福岡空港国際線ターミナルでの時間をどうお過ごしでしょうか? 旅行前の腹ごしらえはどうしていますか? 国際線ターミナルでの過ごし方をおすすめレストランなどを交えながらご紹介していきます。 ※国際カップルや遠距離恋愛をしている方の国際線ターミナルを想定しています。 福岡空港国際線ターミナルへの行き方 国際線ターミナルまではバス移動がおすすめ 国際線ターミナルでの食事(レストラン) でぼのおすすめ高級青空レストラン 国内線のラーメン滑走路 福岡空港国際線ラウンジ 携帯充電スポット 最後に 福岡空港国際線ターミナルへの行き方 主要都市では、空港との距離があり…

  • 【福岡旅行】 博多ランチは台湾が誇る本場の小籠包で決まり! 京鼎樓(ジンディンロウ)

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 博多ランチで迷ったら、博多駅からすぐそばにあるKITTE HAKATAにあるレストラン&カフェ うまいとに行けばなんでもあります。 今回は、台湾で行列のできる店として知られている京鼎樓(ジンディンロウ)で手作り小籠包をいただいてきました。 高いイメージのある中華料理ですが、ランチとなるとお得にいただくことができます。 京鼎樓(ジンディンロウ) 京鼎樓KITTE博多店の店舗情報 店の雰囲気 京鼎樓(ジンディンロウ)のランチがお得! 京鼎樓(ジンディンロウ)の小籠包 小籠包の美味しい召し上がり方 シイタケ麺 坦々麺 最後に 京鼎樓(ジンディンロウ) 彼女と2人で…

  • 【福岡旅行】 博多駅から300歩! 博多一口餃子が味わえるヤオマン

    여러분 안녕하세요~. ギョビ推進員会 会長でぼです。 (餃子+ビール=ギョビ) 福岡博多で一口餃子を味わってきました。 博多駅から300歩の場所にある駅から300歩横丁にある”ヤオマン”。 パリパリでジューシーな餃子はどうですか? 駅から300歩横丁にあるヤオマン 博多一口餃子ヤオマンの店舗情報 店内の雰囲気 ヤオマンのメニュー 名物黒豚 焼き餃子 極果実ハイボール 水餃子(大) 海老焼き餃子 最後に 駅から300歩横丁にあるヤオマン 駅から300歩という好立地な場所にあり連日多くの人で賑わう飲み屋街です。 博多駅で何を食べようか迷っている方がいたら300歩、歩いて行ってみるといい。 多くの…

  • 【福岡旅行】 韓国人に大人気 博多駅近くの極旨焼肉店 肉いち博多店

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 結構前から気になっていましたが、なかなかタイミングが合わずに行けなかった肉いち博多店。 いつも大人気で行列ができており、カラス張りで中が見える店内で美味しそうに食べるお客さんを羨ましく思っていました。 韓国の旅行番組で放送されたことにより、店内はほぼ韓国人の方ではないかぐらいの人気度。上質な黒毛和牛を食べる事ができる予約必須の人気店です。 ワイワイガヤガヤ本格炭火の肉いち博多店 アクセス(行き方) 店内の雰囲気 七輪炭火 本格炭火焼肉メニュー 箸が止まらないバリ盛り!キャベツと冷やしトマト 人気No.1の上カルビとハラミ キノコ盛り合わせ 赤身の希少部位カメ…

  • 【福岡旅行】 天神の隠れ家でランチを体験 新天町倶楽部

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 天神ランチをお探しですか? そんな方には、天神の新天町にある社員食堂がおすすめ。 ボリューム満点で料金も良心的でコスパ最強。 昼時になると新天町の従業員だけでなくスーツ姿の会社員など多くの人が訪れます。 場所も隠れ家的な場所にあり、天神グルメではおさえておきたい穴場食堂とも言えるでしょう。 穴場感たっぷり新天町倶楽部 アクセス(行き方) 食堂の雰囲気 メニュー 人気のある定食一覧 スペシャルランチ チキンカツ南蛮 最後に 穴場感たっぷり新天町倶楽部 毎日11時にオープンする新天町倶楽部には、昼時となると多くの人が訪れます。 男女比でいうと男性の方が多く、ザ・…

  • 【福岡旅行】 寿司屋で1人前519円の朝食を食す! すし割烹かじ 博多駅デイトス

    여러분 안녕하세요~.でぼです。 博多駅周辺に宿泊予定の方で、”朝食はやっぱり和食派!”という方におすすめの記事です。 博多駅前にある博多デイトスで朝7時から営業している"すし割烹かじ"という寿司屋があります。519円(税抜き)で朝食が食べれるということで、気になったので行って来ました! すし割烹かじ アクセス(行き方) メニュー 寿司屋の朝ごはん(和食) 支払いはキャッシュレス 博多駅周辺のホテルは朝食いらず? すし割烹かじ 筑紫口(新幹線乗り場近く)のすぐそばにあるデイトスアネックス1階にあります。立地も良く手頃な値段で新鮮な寿司を食べれる事で人気のお店です。 昼のランチは、1000円ちょ…

  • 【福岡旅行】ホテルフォルツァ博多筑紫口II(FORZA) 宿泊記

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 博多駅筑紫口から徒歩3分に立地している、デザイン・サービスに優れているホテルフォルツァ博多筑紫口II(FORZA)に宿泊してきました。 博多駅付近ですでに3棟もホテルを開業しており、全国にも続々とオープンしてる人気のホテルです。 普段とは違ったホテルを味わいたい方におすすめのホテルです。 ホテルフォルツァ博多筑紫口II(FORZA) アクセス(行き方) ホテルロビー雰囲気 チェックイン・チェックアウト 無料カフェ 部屋 シモンズのベッドの寝心地は? パジャマ(部屋着) 部屋の設備は充実していて快適 バス・トイレ アメニティ 靴磨き(Boston&Re Old…

  • 【福岡旅行】 博多駅前おじさんの溜まり場(居酒屋) 大衆割烹ひかり

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 福岡の街が暗くなり始めるとおじさんが集まり出す店がある。 それは居酒屋。博多駅近くにある”大衆割烹ひかり”は男性、主におじさん率が高かったです。 私のイメージでは、美味くて安い店におじさんが集まるという方程式があります。 この方程式を立証すべく大衆割烹ひかりに行ってきました。 大衆割烹ひかり アクセス(行き方) 店内の雰囲気 メニュー ドリンク ちょい飲み・一人飲み 馬さがり塩焼 五目野菜煮 ベイナス(味噌田楽) タコの唐揚げ あらかぶみそ汁 刺身 最後に 大衆割烹ひかり 博多駅筑紫口から徒歩1分の好立地。 博多には、多くの飲み屋があり逆にどの店に行こうかと…

  • 【日韓カップル】 彼女から高級バレンタインチョコ貰ったよ! カロスキル PIAF

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 2月14日はハッピーバレンタインですね。 韓国人彼女からバレンタインチョコを貰ったのでご紹介します! 販売開始から数秒・数分で売り切れたという超人気のショコラティエチョコ。 実店舗は新沙洞カロスキルにあるPIAF(ピアフ、삐아프)というお店のものです。 PIAF(ピアフ、삐아프) PIAF カロスキル店 アクセス(行き方) 店内(雰囲気) バレンタイン限定チョコレート CHAMPAGNE&COGNAC 最後に PIAF(ピアフ、삐아프) 2011年に江南の狎鴎亭にオープンし、2015年カロスキルに店舗を移転。(現在、狎鴎亭店はありません) ショコラティエがこ…

  • 【韓国旅行】ソウルでオーダーメイドシャツを作ってみた! 日韓カップル

    여러분 안녕하세요~.でぼです。 なんと、オーダーメイドシャツを作りました! 人生初のオーダーメイドシャツです。 オーダーメイドと聞くと高いイメージですが、今回作ったシャツの値段は、55,000ウォン(今のレートで約5100円)!もっと安く作りたい方は、45,000ウォンから作れます。 海外発送もしてくれるので、皆さんも作ってみませんか? HAMILTON SHIRTS アクセス(行き方) シャツの作り方 1、生地選び 2、採寸 3、襟・袖・ポケットのデザイン選び 4.刺繍のデザインを決める 海外発送 仕上がり 最後に HAMILTON SHIRTS 1976年創業の老舗。 梨泰院(イテウォン…

  • 【韓国料理】 人生2度目の明洞餃子は格別だった。

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 みなさん韓国旅行で必ず食べたいグルメとして何がありますか? サムギョプサル、ユッケ、冷麺、サムゲタン、タッカンマリetc.... いろいろありますが、冬には1度は食べておきたいものがあります。 ”明洞餃子”で食べることができるカルグクスとマンドゥです。 彼女と出会って2回目の冬を迎え、今年も食べに行ってきました! 明洞餃子 アクセス(行き方) 店内の雰囲気 メニュー カルグクス マドゥ まとめ 明洞餃子 1966年創業の老舗で、2017、2018、2019、2020年にミシュランに掲載されました。 最初は、明洞ではない場所でカルグクスのお店としてオープンし営…

  • 【韓国旅行】 明洞で絶景を眺めながら韓進グループ(大韓航空)の社食を食す!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 ナッツリターン騒動で有名となったチョ・ヒョナさんの弟が経営する韓進グループ。が有名な大韓航空も傘下に置いている、陸・海・空の物流を扱う会社です。 そんな、韓国の大手企業が明洞にビルを構えており、26階建てのビルの最上階で社食を食べることができます。私たちは、朝食を食べに行きましたが、1人前:約480円です。 韓国大手企業の社食をみなさんも体験しに行きましょう! 韓進グループ社食 営業時間 アクセス(行き方) メニュー 注文方法 チョングッチャンチゲ定食 片付け(返却) 26階からの眺め まとめ 韓進グループ社食 一般開放されている社食で、朝食・昼食・夕食全て…

  • 【韓国旅行】日系ホテル 相鉄フレッサインソウル明洞 宿泊記

    여러분 안녕하세요~.でぼです。 韓国ソウル明洞のど真ん中にある相鉄フレッサインソウル明洞に宿泊してきました。日系ホテルならではサービスや利便性を体験することができました。 はじめての韓国旅行や安心安全を重要視する方におすすめです。 相鉄フレッサインソウル明洞 アクセス(行き方) 仁川空港からお越しの方 金浦空港からお越しの方 チェックインの方法 無料のアメニティ 部屋 空気清浄機 2ピースパジャマと消臭スプレー バス・トイレ コンセント テレビ・エアコン 冷蔵庫と無料の水 朝食 チェックアウト LG styler(スタイラー) まとめ 相鉄フレッサインソウル明洞 2019年10月にオープンし…

  • 【韓国旅行】 優雅にフォーシーズンズホテルソウル THE MARKET KITCHENでランチ!

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 ソウルのフォーシーズンズホテルは、光化門近くに位置しています。 韓国に一つしかないフォーシーズンズホテルにTHE MARKET KITCHEN(ザ・マーケットキッチン)という作りたてで美味しくコスパ最強!ビュッフェスタイルのレストランがあります。 高級ホテルには泊まれないという方も必見。 韓国旅行のランチを豪華な食事で彩りましょう! フォーシーズンズホテルソウル THE MARKET KITCHEN 料金 営業時間 アクセス(行き方) 店内の雰囲気 メニュー ランキング外 第6位 ジャージャー麺(チャジャンミョン) 第5位 ロブスター 第4位 アワビ 第3位…

  • 【韓国旅行】明洞から歩いて行ける鍾路のチキン天国に潜入! キョチョンチキンkyochon

    여러분 안녕하세요~. でぼです。 明洞から歩いて行けるチキン天国(私が勝手に命名)に、また行ってきました。以前は、明洞で行列ができるBHCチキンに並ばずに入店できますよーって紹介したと思います。チキン天国には、キョチョンチキン、bhcチキン、BBQチキン、ノラントンタッ、60鶏チキンがあります。 今回は、大人気のキョチョンチキン鍾路1号店に行ってきました。この店舗は、他の店舗とは雰囲気が違いカフェスタイルとなっておりおしゃれです。弘大にあるキョチョンチキンにも行ったことがあるので違いなどをレビューしたいと思います。 キョチョンチキン 鍾路1号店 アクセス(行き方) 歩いて行く方 バスで行く方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でぼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
でぼさん
ブログタイトル
でぼの韓国旅行ブログ
フォロー
でぼの韓国旅行ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用