chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々のこと https://ts6391053.hatenablog.com/

小学生の息子を持つワーママです。 日々の出来事をつらつらと綴りたいと思っています。

hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/14

arrow_drop_down
  • 水切りかごのある生活

    最近、水切りかごを持たない生活をされている方がとても多いと思います。 なぜなら持たない暮らし、シンプルな生活が流行っているから。 私は、時代の流れと逆行して、少し前から水切りカゴを大変愛用しています。 こんなに便利だとは思わなかった! 夜洗い物をして水切りかごに置いておけば、朝にはスッキリ乾いています。 備え付けの食洗機もあまり使わなくてなりました。 我が家愛用は、栗原はるみさんデザインのもの。 有名なラバーゼのものと迷いましたが、横幅のサイズが、自由に変えられるので、 栗原さんの方に決定しました。 【全品10%OFFクーポン】3/14(木)以降順次発送【予約】栗原はるみ スライド水切りカゴ …

  • 断捨離〜

    退職して早2ヶ月、最近断捨離に目覚めました!元々、自宅をスッキリさせたいな、と思いつつ、仕事をしているときは、日々家事、育児、仕事に追われモヤモヤしてしながら過ごしていました。今は、せっせと整理を進め、売れそうなものは、メルカリに出品、その他は処分しています。意外とメルカリは使えるということがわかりました。使用時期が限定されるベビー用品なんどは、売れ行きが良いですね。あとはブランド物も。 洋服は残念ながら、さっぱり売れません、、ボチボチ続けたいと思います。

  • 退職しました

    2018年12月末にて、約21年間務めた会社を退職しました。 ワーママとして長らく頑張ってきましたが、色々行き詰まる事が多くて、、、 来年4年生になる息子の学童問題、育児時短勤務の終了などいわゆる小4の壁ですね。 しばらくゆっくりして、これからの進路を考えたいと思います。 a.r10.to 退職祝いとしてイッタラのAaltoフラワーベースを頂いたので、南天などアレンジしてみました。 やはり、お花のある生活は癒されますね。

  • ワーママの悩み

    わが家の息子は、今年から小学1年生。毎日、学校が楽しいようで、ひとまず軌道に乗ってホッとしてます。 私はと言えば、、、 毎日、宿題チェック、学校からのプリントの嵐と格闘中(汗) 時短勤務だからなんとかまわってるかな〜 私の会社は、小学校3年終了時迄時短勤務が認められています。 でも、それ以降どうしよう。。。 通勤時間1時間の私は、18時30分の学童終了時間にお迎えが微妙に間に合わない。 そもそも、定員オーバーで学童にいられないか可能性が高いし。 民間の学童は、周辺にはひとつもありません。 いわゆる小4の壁ですね。 働くママさんは、どうやって乗りきっているのかな。

  • キッチンのお気に入り その1

    1ヶ月ほど前に、カッティングボードを更新しました。 チャバツリーの木製カッティングボードです。 今まで、マンション入居時に備えつけられていた白いプラスチックのものを使っていたんだけど、汚れが目立つようになって、買い替えました。 使用した感想は、、、 コレがとってもいい〜! まず、包丁があたった時のトントンという音が、気持ちいい。 料理してます、って感じ。 あと、乾燥が思ったよりずっと早い。 これならカビも心配なさそう。 大切に使いたいと思います♡ 裏にカワイイ刻印ありなのも、ポイントUP!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanaさん
ブログタイトル
日々のこと
フォロー
日々のこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用