chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オババは死ぬまで恋をする https://www.inakadelife.work/

オババは毒親である。オババは要介護である。オババは恋愛体質である。毒親の介護と高齢者の恋愛事情、オババの恋人家族、そしてフラシュバックする幼少期の出来事などについて思いついたことを時系列関係なく書いています。

フジコ
フォロー
住所
足利市
出身
杉並区
ブログ村参加

2019/01/12

arrow_drop_down
  • ヤバすぎる発言をするオババ、ADHDなのか?

    オババの夫が亡くなって数年の間、オババと旅行に行く機会が何度かありました。これはその何度かの旅行の中で台湾へ行った時の話です。 その時も突然の電話だったんだけど「テレビを見ていたら台湾というところは景色も綺麗だし食事も美味しそうね。行った人に聞いてもいい所だって言うから私も行きたいので連れて行ってちょうだい」 このときはっきり断れば良かったんだけどちょうど仕事も暇な時期だったのと夫も単身赴任中だったこともあり気軽に引き受けてしまったのが間違いの始まりだった。 台北だけなら個人手配でも良かったんだけど高雄や台中も行きたいとのことでツアーで行くことにしたのですがこれが大きな間違いで・・・ 羽田発三…

  • 義実家にも嫉妬、マウンティングオババ

    オババは自覚していないが娘の幸せや他人の幸せが大っ嫌いである。なので娘の私が義実家と仲良くしているのが気に入らない。 前夫と結婚していた時は義実家に深夜早朝関係なく嫌がらせの電話をかけてくることが度々あった。その内容は何気ない会話を悪意に受け取り自分の頭の中で増殖させたものを吐きだしたいだけのことが多かった。 その頃、義実家の隣に住んでいた私。朝、ゴミを出しに外に出るとそれを待っていたかのようにお義母さんが「今朝4時頃、フジコちゃんのお母さんから電話があって娘を女中のようにこき使ってとすごい剣幕で言ってきたんだけど何かあった?あんな時間だから誰かご不幸があったのかと思ったわ」「あ・・・えっと何…

  • 要介護2のオババ、その認定について本人の見解がちゃんちゃらおかしい

    オババには要介護2の認定が出ているがやる気に満ちてすこぶる元気である。 「もっと身体が悪い人でも要介護認定してもらえない人もいるのに私は可愛いから優遇されているの」とオババ。続けて「○○さんなんて足をこんな風に引きずっているのに要介護認定が出なくて自分で食事の支度もしてるんだってさ」と言って○○さんの真似をしてずずずーっと足を引きずって見せる。 それがいかにも○○さんを馬鹿にしているようで本当に見ていていらっとするんだよね。 要介護認定には目安となる身体の状態というのがある。それは生活の一部や全部に介助が必要だったりその身体の状態もあるけど、どれだけ介助する人の手を煩わせているかというのも基準…

  • 介護離職を強要するオババ

    胃腸の丈夫なオババは3食しっかり食べて昼寝をする。 私は正社員では無かったけどフルタイムで働いていたので帰りも遅く残業もあったりして急いで帰ってきても家に着くのは夜8時を過ぎる日も度々だった。その分給料も良かったので10年以上お世話になっていた会社を 「あんたが働いたっていくらももらえないんだからとっとと辞めて私の世話をしなさいよ」 とオババ。子供なんて自分のために使う道具程度にしか考えていない。私は早朝に起きてオババの食事3食分を作って冷蔵庫に入れ家を出る毎日でオババは自分が食べた食器を洗うことさえしないので仕事から帰ってくると流しには3食分の食器が山積みになっていた。まぁ仮にオババが洗って…

  • ゴミ屋敷に住むオババを捨てなかったわけ

    子供のころからさんざん酷い目にあってきたのだからオババの介護なんてしなければいいしする必要もないと思っているのに・・・ 何人目かの夫が死んで(後妻業ではないよ)何年か一人暮らしをしていたオババ。もちろん外には遊ぶ男はいたけれど家で自分の世話をしてくれる男がいないので数年でゴミ屋敷となった。それに私が気づいたのは何かの用事でオババを車の助手席に乗せた時だった。 車を走らせてしばらくしてふと何か異臭がすることに気づいた。爬虫類を車で引いてしまったのか?車を停めて車体の下を覗いてみたがそれらしき物はない。仕方が無いのでまた車に乗り込んだところで異臭の原因が分かった。 この助手席のオババから数日間放置…

  • 祝!オババが住居型有料老人ホームへ

    今まで何軒もの老人ホームを見学したり体験入居してきました。オババが自ら「ここに入りたい」って言うので入れた老人ホームでさえ他の入居者さんと上手くいかずに出てきてしまう。 そんなこんなを繰り返していましたが、どうにか住居型有料老人ホームへぶち込むことに成功しましたヾ(*´∀`*)ノ 今回は入居して半年無問題です。 それを祝して新しくこのブログを始めたました。このオババ紛れもなく毒親なのですが、毒親の呪縛から逃れるためにどうしたらいいか?こうやってトラウマを乗り越えました!的な人様の役に立つことはこのブログを読んでも一切書かれていません。 なぜなら乗り越えてもいないし終わってもいないし未だどうやっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジコさん
ブログタイトル
オババは死ぬまで恋をする
フォロー
オババは死ぬまで恋をする

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用