chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
奈子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

arrow_drop_down
  • 韓国人義母への連絡頻度

    あんにょんはせよ! 奈子です!✨ 最近の悩みの一つ。 それが、義母への連絡! 義母は、安否連絡が欲しい方なのです。 義母はめちゃめちゃ良い方です。 いつも私の心配をしてくださいます。 私自身、韓国語が全く出来ない訳ではなく会話も出来るのですが、電話がとにかく苦手...!! 目上の方と電話をするのは特に。 敬語とか尊敬語を駆使できない。 考えながら話すと間が出来そう。 とか。 対面で会話をすると、表情とか仕草で伝えれるところもあると思いますが、とにかく電話が苦手。 なのでカカオトークでたまーに連絡してますが。 後は、旦那と一緒にビデオ通話。 毎回、 「お元気ですか?」 「コロナ気を付けてください…

  • 配偶者ビザの更新許可が降りました!

    あんにょんはせよ!奈子です! タイトル通り、 配偶者ビザの更新許可が降りました!✨✨ 9月3日の午前中にハガキが届きました!✨ 8月20日の申請だから...約2週間くらい? 思ったより早くてびっくり! 今回も朝一で行って参りました。 本日は木曜日。 8:45頃に着くと、許可の方の列は2〜3人。 申請の方も、この間よりはましかな?くらいでした! 待ってる間に隣のコンビニみたいなところで、収入印紙を購入。 とダラダラ〜としていると、いつの間にか周りに座っていた人達が並び始めます。 そして9:00になり、308番ゲット! 許可の窓口で8番目! 申請窓口が次々呼ばれる中、許可窓口は一向に呼ばれず...…

  • 再・配偶者ビザの更新申請完了!

    あんにょんはせよ!奈子です! 前回の失敗を経て、ようやく大阪出入国在留管理局に行って参りました! 8月20日の木曜日。 平日のど真ん中ですね。 8時40分頃、コスモスクエア駅に到着。 8時45分頃、入国管理局到着。 (コスモスクエア駅の3番出口を出ると建物が見えます。徒歩5分以内です。) 神戸より駅近で分かりやすいです。 早く着きすぎたので建物前で待たないと行けないのかな〜と思ったら、 警備員さんに中でお待ち下さいと誘導がありました。 2階に上がると目の前に入国管理局。 ...既に並んでいました。 受付開始時間が午前9時で、 私達は15分前に着きましたが、 既に自分達の前には10組ほど。 申請…

  • 配偶者ビザの更新、受理されず。

    あんにょんはせよ!奈子です! 本日朝の6時起き、朝イチで神戸の入国管理局に行ってきました。 目的は、 配偶者ビザの更新です。 早いですね...もうすぐ1年。 大阪と東京の入国管理局が混むのは割と有名。 東京なんて、他の方のブログを見たら、外で3時間、中で2時間待たされるなんて事もあるそう。恐ろしい。 で旦那が職場の方から聞いた話によると、 「神戸の入国管理局が空いてるし早い」 とのこと。 調べてみると、 神戸支局が、大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山を管轄しているんだそう。 名前も大阪出入国在留管理局神戸支局だしね。 だからてっきり、私達は大阪在住だけど神戸でも出せると思った訳です。 時間も…

  • ルームツアー②YouTubeアップしました。

    https://youtu.be/TijirqhJiKI 一つ前の冷蔵庫の記事、詳しく動画にしました! 冷蔵庫の中身と公開しています✨ ぜひご覧下さい😊😊

  • 冷蔵庫買い換えました。

    あんにょんはせよ、奈子です! 新婚当初お金がなく、冷蔵庫は絶対現金で買う!と決めていた私の手持ち金は約6万円。 まあ2人だし、そんなに大きいのは要らないなぁと、甘く考えていました。 でその時買ったのがこれ。 160Lくらいのサイズ。 もうあと2万程上乗せすれば大きいのが買えた...!!のですが、 冷蔵庫でマットなタイプって中々見なくないですか? 一目惚れでした。 そして、引っ越しをして半年が経ったあたりに、思います。 小さすぎて入らない!!! そんなん、最初から分かってたやん...(笑) と、まあプチストレスを感じ始めるわけです。 コストコに行っても、冷凍庫これ以上入らないからと諦めることもし…

  • YouTube始めました!

    お久しぶりです!奈子です! こんなに更新していないのに、 たくさんの方が見てくださってるみたいでとっても嬉しい反面、申し訳ないです😓 私達はと言いますと、 昨年ビザ習得後、引っ越しまして今は大阪市内の1LDKで過ごしています✨ 旦那は工場の仕事から飲食店に転職し、今年7月より正社員になりました! ようやく安定し始め、妊活にも取り組み始めました。 コロナのせいで日韓カップルさんが離れ離れになっているのを見て、私も心が痛いです。 私達もたまたま夫婦なだけで、2年前が今ならば私達も離れ離れになっていたでしょう。 いつになったらビザなしで韓国に行けるのでしょうか。 暗いニュースが多くて嫌になっちゃいま…

  • 1週間で配偶者ビザが貰えた話

    8月末日に無事、旦那の配偶者ビザの許可が降りました!! と言いますものの、実は自分達で申請したのではありません。 最初は自分達でするつもりで色々準備していたのですが、頭を抱える日々でして、気が付けば旦那の留学ビザが切れるまで2ヶ月弱...!! 私の収入が著しく低かったのをどうカバーすればいいのか全く分からず... 正直、このビザが私にとってはとてもストレスでして... でも行政書士さんに頼むと15万円程... 悩んだ挙句、早くビザが降りて旦那が働けるようになるのと、申請までに費やす時間の分私一人で働くのと、どっちがいいのか考え、 行政書士さんに頼むことに。 旦那さんが働けるようになると、このく…

  • 日韓夫婦の令和婚

    あんにょんはせよ!奈子です! そういえば、報告をし忘れていたことがありまして... 今更かよって感じなんですが... 令和元年6月3日大安に入籍致しました! uriharul.hatenablog.com uriharul.hatenablog.com ↑こんなこともあり、日本で最初に入籍をする方法に変え、非常に不安でしたが、無事に籍を入れる事が出来ました! ちなみに、入籍は私一人でしました。 まずは住んでいるところの区役所に行って、婚姻届とその他もろもろを提出。 このように、可愛いはがきみたいなのを頂きました! そして後日、韓国領事館に行き、これまた婚姻届とその他もろもろを提出。 領事館が個…

  • 最近の夫婦喧嘩のお話

    あんにょんはせよ!奈子です! 最近の悩み。 そう、喧嘩が多い事。 というのも、私が一方的に怒って、旦那が慰めての繰り返し。 なんでかと言うと、まあ元々私自身が短気な面もあるんですが、家族にまでもここまでイライラした事がないんです。 たとえば、 洗い物を後回し 畳に濡れた水筒を置く お金の使い方 作ってくれるものが韓国料理ばかり 料理への変なこだわり(使いきれるだろ!!!と思うくらいの量の野菜の残し方) などなど、こんなしょうもないものも。 でも、多分今の状況が私のイライラを倍増してると思うんです。 なぜなら、彼は今留学ビザがまだ残っていますが、学校を卒業したため、アルバイトが出来ないんです。 …

  • 民俗村での外国人確認方法が面白かったお話

    お久しぶりです!奈子です! 実は7/4〜7/7までソウルに行っておりました! 私の母とJ君と3人で行き、3人で帰ってきました。 (母と私はホテル、J君は実家へ) なぜこのメンバーかと言いますと、 そう、顔合わせがあったのです。 そのときのことは次回の記事にて〜 2日目はフリーの日だったので、J君とホンデのカフェで待ち合わせをし、3人で水原に向かいました。 母の希望で、韓国民俗村へ。 行きは、電車→バス→タクシー と、まあまあ遠かった。 面倒くさいから、車借りるか、ツアーで行くのがオススメ... そして、チケットを買うときに、こんなことある!?っていうプチおもしろ話を。 よくある、外国人割引って…

  • 韓国でウェディングフォトを撮ってきました!

    アンニョンハセヨ、奈子です! この間の渡韓は本当に書くことがたくさん。 とっても忙しかった日程の中で、1番恥ずかしくて楽しかった日! 韓国でウェディングフォトを撮ってきました👏🏻👏🏻 といっても、お金を払って撮ってもらった訳ではなく、J君のお友達が撮ってくれたんです! 趣味でカメラをやっているお友達がいて、私も面識があるお友達だったので緊張もなく、楽しく撮影が出来ました! 撮影枚数:約1080枚 撮影時間:約4時間 正直、めちゃめちゃ疲れた、、、 衣装も自前で用意して、ヒールなんか普段履かないからって安いのを用意しちゃって、足が悲鳴をあげてました。 この日は、J君のお友達が地方から集まってくれ…

  • 韓国で婚姻届が出せなかった話②

    そんなこんなで、書類の準備は無事に終わったのです。 婚姻届の証人の欄に、J君のお友達のサインと住民登録番号を貰い、後は自分達が書くだけ。 そして5月18日。 この日は土曜日でした。 私は入籍日を気にするタイプなので、渡韓中の大安の日とこだわっていました。 土曜日は韓国の区役所はお休みなのですが、唯一土曜日に業務が行われている所があったのです。 ヤンジェ駅にある “ソチョ区役所” ここは平日仕事をしている人のために土曜日の午前中も受付を行なっている区役所。 この日は韓国でも婚姻届を出すのに良い日だったそうで、婚姻届を出している人達もたくさんいました。 私達も書類を再確認し、椅子に座って最後の仕上…

  • 韓国で婚姻届が出せなかった話①

    アンニョンハセヨ、奈子です! 今回5月15日〜19日まで韓国のソウルに行ってきました! 本来は旅行の予定で飛行機を取っていましたが、先月プロポーズを受けたため、写真を取るための衣装やご両親やおばあちゃんへのお土産など荷物が増え、急遽受託荷物を追加したり、出国前からバタバタでした。 そしてメインは婚姻届の提出! 日本でしっかり書類を準備して行き、さあいざ韓国の区役所へ! が、受理されなかった話。 ほんと笑える話なので、笑いながら見てください(笑) 私が持っていかないといけない書類は、 婚姻要件具備証明書 婚姻要件具備証明書 韓国語翻訳 戸籍謄本 戸籍謄本 韓国語翻訳 パスポート でした。 実は、…

  • ご報告!婚約しました!

    こんにちは!奈子です!🌸 つい先日、J君に会いに東京まで行ってきました。5泊6日で。 行きはちょっとグレードを上げた夜行バスに乗り、6時30分横浜着。電車で品川まで通勤真っ只中の激混みに紛れながら20分耐えました。 そしてJ君と品川駅で合流し、予約していた宿所へ。 もう私は苦手な夜行バスでクタクタ。 バスはグレードを上げたものの、思うように寝付けず。 着いていきなりベッドにダイブして、J君寝よう〜なんて言っていたら、 👦🏻「その前に、ここ座って」 と寝ている私を起こそうとするJ君。 👩🏻‍🦰「なんで〜J君も横になろうよ〜」 絶対に起きたくない私。 このやり取りを2、3回繰り返し、 👦🏻「大事な…

  • 大阪の美味しい韓国チキンのお店-第2弾-

    前回、大阪の美味しい韓国チキン屋さんの39チキンを紹介しました。 uriharul.hatenablog.com そして、また新たに大阪に美味しいチキン屋さんを発見したのです!! なんばに位置するこちら。 チカチキン❤️❤️ これはね、J君が見つけて来てくれました。 でもどうして、難波とか日本橋ってこういった本格韓国料理屋さんが多いんだろう...?? お店は地下にあります。 階段を降りると、こじんまりとしたお店が✨ カウンターが10席くらいと、テーブル席が3席ぐらいの小さいお店です。(席数は大体です) この日は、祝日だったのですが、17時半頃にお店に伺ったので、先客は1組。 ただ、予約も可みた…

  • J君のご両親に初対面②

    そしてトイレから出てきたアボジにご挨拶。 第一印象は、怖そう。 アボジにも、 👩🏻‍🦰「안녕하세요~반갑습니다~」 と簡単にご挨拶をし、 その後、サムギョプサルのお店に移動しました。 こんな感じで座りました。分かりにくくてすみません... よりによって入口の席で、風が入るし寒くて気を使いました...😅 しかも結構賑わってる店で、大きな声で話さないと聞こえないくらいで。 アボジは落ち着かない感じ。 なので、ここではあんまり話をしなかったです。ちょっと気まずい... 私がお酒を飲めないのを伝えてなくて、私にもビールを注いで下さるアボジ。 注いで貰っていいものなのかも分からずとりあえず流れに任す。 …

  • J君のご両親に初対面①

    昨年12月のクリスマス前に、私とJ君は大邱へ旅行に行きました。 私が元々大邱に行ってみたいっていうのと、あんまり大きな声では言えないけど、J君のご両親に会うのを避けるために🙇🏼‍♀️大邱に行きたい!って言い出した私。 ですが、旅行の直前J君がいきなり、 👦🏻「両親に会う?」 と言ってきました。 固まる私。 突然出てくる冷や汗。😅 本当は韓国に行く事を言わないつもりだったみたいなんですが、お父さんに用事があって、次いつ帰ってくるんだと言われ、仕方なく言うしかなかったとのこと。 そもそも言わないつもりだったんだ。強者。 最初は、ご両親が大邱まで観光がてら来てくれるというお話だったのですが(私達はも…

  • 留学からちょうど1年!

    気が付けばもう3月ですね。 2019年が始まってもう2ヶ月も経ったなんて...考えられない。 そして、本日3月2日は、1年前の私の留学生活が始まった日なのです! ...え、もうそんなに経ったの。 って感じなんですが、時というのはあっという間に経つものなんですね。 懐かしいし、あの時をまた経験したい!ってくらい、楽しかったし、不安だったし、そんなのひっくるめて、戻りたい!! uriharul.hatenablog.com 今日の記事はそれだけです。 ただこれだけが言いたかったのです。 (笑) (笑) 良かったらポチッとお願いします🤲 にほんブログ村

  • お家でKyochonチキンのハニーコンボ!?

    私が韓国で1番好きなチキン屋さん。 そう、皆んな大好きKyoChonチキン❤️❤️ その中でもハニーコンボがたまらない。 食べたい。次韓国🇰🇷行くのは5月...でも食べたい!! ...はい、出ました。 現地で食べれないのなら作ればいいじゃないか、という案。 さあ、早速インターネットで検索!! そんなに多くはないけど、レシピを上げている方いました!! まずは鶏肉の下味から。 (これは私の適当な分量です) (左:手羽中 右:もも肉) 私は食べやすさ重視の部位選び。 (分量は私流なので、あまり参考にならないかも知れませんが...) 酒:大さじ2 おろしにんにく:大さじ1/2(にんにく好きな方は大さじ…

  • 韓ドラ"サムマイウェイ"

    最近、少し時間が出来たので、久々に韓国ドラマを! オッパにめっちゃ勧められたので、サムマイウェイを見ることに。 あらすじ 高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新…

  • 300日!!

    今回は久々に恋愛ネタを!! 祝300日✨✨✨✨ 地味に300日記念日。と7日。 実は2/8〜2/12までオッパ大阪には来ておりました。 約2ヶ月ぶり。 昔は遠距離なのに、2週間に1回とか会ってたけど、最近はお互いに忙しくなって、めっちゃ空く時で2ヶ月... 他の遠距離の方とかのブログとかを覗かせていただくと、3か月会わないとかもあるみたいで...尊敬します...私は無理...😭 大阪に来ると、私は実家暮らしなので、実家泊まりです‼️ 今まで何回か実家泊まってるけど、普通に家にいるみたいに過ごすから、オッパ凄い。 ただいま〜とか言うし、私は自分の部屋にいるのに、オッパはリビングのこたつに入って、…

  • 大阪で本当におススメしたい韓国中華料理屋さん!!

    以前のブログでも書きましたが、 わたくし、 本当に韓国中華が大好きなんです‼️ 特にチャジャン麺とタンスユク。 初めて食べた時は、 うん、まあこんなもんか。と思っていたのが、食べ終わってからなんか恋しくなり始め、ジワジワとどハマり。 定期的に食べたくなるあの味。 東京には新大久保があるから、香港飯店0410 - 東新宿/韓国料理 [食べログ]に行けば、韓国の味が食べられるけど、大阪には...ないのかな? そう思い、色々探してみたところ、一つのお店がヒット!! 日本橋駅から徒歩5分くらいのところにある、你好(ニーハオ)✨✨ 色んな方のブログとかグルメサイトを見て、本場の味だ!との事なので、期待を…

  • 春川旅行②(初のペンション泊まり!)

    私達が春川で泊まったペンションを紹介します! 테라테하우스(テラテハウス) 春川からタクシーでドンミョン市に移動して、山の上にあるこのペンション! (徒歩ではかなりキツイので、タクシーか車をお勧めします) 着いたのが20:00過ぎで、辺りは真っ暗。 タクシーを降りると、親切にテラテハウスのオーナーさんらしき人が玄関前にいて、お部屋まで案内してくださいました。 私達が泊まったお部屋はR202です。 1泊で24,000ウォンくらいだったと思います!(週末だったので、週末料金でした) 테라테하우스-모바일より転載 私が撮った写真はあんまり綺麗じゃなかったので、公式の写真ですみません...😭 キッチン…

  • お家でタンスユク

    最近、タンスユクが食べたすぎて夢にまで出てくる日々。 タンスユクというのは、酢豚の韓国風中華料理みたいなものです。 日本橋に美味しいお店があると聞いて、今週末に行こう!と決めたものの、食べたすぎて我慢出来ず... それなら、作ってしまおう!ということに。 簡単なように見えて複雑なこの料理。 【韓国料理レシピ】韓国式酢豚タンスユク(탕수육)の作り方 エスニック料理レシピの研究ブログ ↑私が参考にさせて頂いたブログ。 分量や作り方はこの方のブログを参考にしてください! まずはとんかつ用の豚肉に醤油、にんにく(私はチューブのやつ)、ごま油、料理酒、塩胡椒を入れて、手でモミモミ。 この時点でいい匂…

  • 大阪でおススメの韓国チキンのお店!!

    春川旅行の続き書いてよ!ってところなんですが、水曜日に大阪にあるチキン屋さんに行ってきたので紹介したいと思います❤️ 韓国好きな方とかにはとてもとても有名で、そんなん知ってるわ!!ってなるかもしれませんが、行ったことない方にぜひ🌸 大阪のなんばにある 39チキン!! ご存知の方たくさんいらっしゃると思います。 ここは、大阪で韓国のチキンが食べたい!となった時に、検索すれば必ずヒットする場所なんです。 本店は日本橋にある1号店になるそうなんですが、 私は初めて行った時に、この1号店を目指して行ったんですが、なぜか2号店が道の途中に出てきて、そこからずっと2号店通いです。 裏なんば?になるのかな?…

  • 春川旅行①(ほとんどソウルでの話)

    私が帰国して2週間後くらいに、私が韓国に行きました。 本当はオッパが来るって言ってたんだけど、その当時オッパは毎週月曜日〜土曜日の7時〜15時までを固定で働いてたから、中々時間が合わなくて、 👦🏻「飛行機代出すから、奈子が来る?」 と言われ、予定の合わせやすい私が行く事に。本当に飛行機代全部出してくれました。😭 そんな短い2泊3日の中で、1泊だけ春川に行こうとなりました! (でもソウルに到着するのは21時過ぎで、次の日はオッパ15時までバイトだし、そのバイトが終わってから次の日の午前中までしか滞在できないけど) とりあえず1日目はソウルだったので、適当にその辺のモーテルにて宿泊&ペダル🎵 人生…

  • 漢江の私なりの楽しみ方は食べること!

    韓国にある漢江(ハンガン)ってご存知ですか? ソウルの中心を東西に流れる大きな川なんですが、ここにある漢江公園がとてもおすすめ!! 私のおススメプランは、ピクニックしてからお散歩!! え、普通じゃない? と思われるかも知れません。 ...普通です。(笑) でも、本当におススメなんです! 普通の事なんですけど、私が留学生活で1番楽しかった事と言えば、漢江でのピクニック!🌸 中々旅行で漢江に行くことってあまりないと思うんですが、そんな事ないかもしれないけど... 行ったことがない方にはぜひ行って欲しい!!‼️ とにかく、食べてばっかりが楽しい!! さあ皆さん、これなんだか分かりますか? 韓国にはこ…

  • 新村の超おススメ勉強カフェ!

    新村の裏通りを少し行った所にある、 ✨책다방 위숨 (チェクタバン ウィスム)✨ がおススメすぎておススメなので!語彙力... 紹介したいと思います! 新村近くに学校がある方とかには、有名過ぎるんじゃないかな?とも思いますが、私が見た限り日本人の方はあまり居なかったので穴場だと思っています!いやいや、皆知っとるわ!って思われたらごめんなさい😭 ここは勉強をするのに最適すぎるカフェです!! (画像出典:책다방위숨公式) お店は2階と3階にあって、注文は2階のカウンターでします。 2階は読書、勉強、雑談、色々出来ます。 3階は基本的に読書や勉強のみ。 私も勉強目的で行ったので3階を利用しようと思っ…

  • トトロハウス②(良い点、おすすめ理由)

    トトロハウスには良い所がいっぱい!!🌸🌼 入る前は、あんまり良くないと書いてる人が多くて、不安でしたが、いざ始まってみると、これが私の受けたかった授業だ!ってなりました😊口コミも真に受けるとダメですね。 私は午前クラスで午前10時〜午後1時まで。 クラスは私含め2人でした。 2人でも授業時間に変更はなし!ありがたい😂 授業は教科書の通りにほぼ進められますが、教科書の問題も解く系よりは、出された問題について話すみたいなのが多かったです。 そして、私のクラスは独特な宿題が多くて、ほんとにたくさん文書書かされました...嫌いじゃないけど笑 めっちゃ間違ってるし、字が汚いけど許して😱 トトロハウスは、…

  • トトロハウス①(決めた理由、授業料等々)

    🌸私の学校レビュー第2弾🌸 話は戻りますが、ベストフレンドを辞めて、次に行った学校は、弘大にあるトトロハウス! 私がなんでトトロハウスにしたかと言うと、 私のお家新村のお隣、弘大にあること。 トトロと言うくらいなので日本語でもサポートもあること 日本人が多いので、ネットで学校の情報が得やすかったこと 会話中心の授業なこと 日本人しか居ないので少人数なこと 時間があまりなかった私は、すぐにトトロハウスに決め、受講したいとメールを送りました。 そして、その時は韓国に居たため、直接学校にお伺いする事になりました。 大体どのレベルかを聞かれ、レベルテストを受けます。3Aから受け始めて、4Bまで受けまし…

  • 私とオッパが付き合うまでの道のり②

    日曜日、どこに行きますか?となり、私はただどっかでご飯食べて、カフェ行ってー…と思っていたら、 👦🏻"韓国の遊園地は行ったことがありますか?" え、遊園地とかデートかよ。と思いつつ、 私は行ったことがないのないので、ロッテワールドに行きたいと言いました。 ロッテワールドは韓国一有名な遊園地で、屋内と屋外があるので、雨の日でも楽しめるテーマパークです! そして、デート前日。(いや、付き合ってへんのにデートて。おい) 謎の不眠が来て、一睡も出来ず。 多分、部屋が暑くて窓を開けたら、外がうるさすぎて寝れなかったんだと思います😭(目の前がチキン屋さん&バイクの音) 結局朝が来てしまいました。 ...コ…

  • 私とオッパの付き合うまでの道のり①

    偶然誘われた交流会で出会った、見た目が怖めの彼。 その後も私たちは、交流会で何度か顔を合わせるものの、特に親しくなったわけでもなく、顔見知り程度。 2次会でも、私と私の日本人の友達と韓国人の友達とオッパと4人席になった事もありましたが、最後まで残らずご飯食べてすぐ帰る事も。 そして、私の帰国日が近くなってきた日の交流会。 4月に入っていて、短期留学組は帰国した人が多く、その日参加した日本人は、私と私の友達ぐらいでした。😢😢 そのためリーダーの人に、席を移って欲しいと頼まれ、違う席に行きました。 (日韓交流会なのに、韓国の人ばかりのテーブルとかがあったため😭) カケハシには曜日ごとにリーダーさん…

  • 私と韓国人彼氏との出会いと日韓交流会

    ここまで来て、ようやく日韓恋愛のこと書いてについてお話しします❣️ 私は、 "韓国留学に行って韓国人の彼氏が出来るなんて、ありえない" と思っていました。 実際、韓国留学に行って、韓国人の彼氏が出来た子は私の周りにもいなかったですし。 カナダ留学とか、日本で韓国料理屋さんで働いて...とかなら、ありますよね。 さて、前置きはここまでっと。 友達と新村で勉強して、終わってからブラブラしてたら、日本語の看板が目に入ってきました。 ...カケハシ。 なんのお店??気になって、ネットで検索してみたら、なにやら日韓交流会をしているところらしくて、でも友達曰く、なんか雰囲気暗そう...とのこと。 確かに、…

  • 韓国ワンルーム事情(私がこの家で1番ストレスを受けた事)

    私が1番大変だったことは、夜になると、玄関の上の鍵が閉まること!!! ...??ですよね。 オートロック以外に、扉の上にある鍵が締められるんです。 部屋に入る時は、鍵だったんですが、 外から建物に入る時は暗証番号式だったので、 その暗証番号+鍵!!! で、これの何が不便かと言うと、 私の身長は153cmなんですね。 この鍵...ジャンプしても届きません!!! その鍵穴に鍵を差さないといけないんですが、鍵穴すら届かんのに、差せるか!!って話です。 それも、大家さんの気まぐれで、閉まらない日もあれば、22時頃には閉められてる時もあるし、もう夜遅く帰宅するときは、ヒヤヒヤでした。 背の高い友達に、家…

  • 韓国ワンルーム事情(お家の広さ、お洗濯事情、不便だったこと、良かった点)

    私はベストフレンドで紹介をしてもらったワンルームに2ヶ月間住みました。 コシウォンっていう選択肢もあったんですが、窓がないところもあるって聞いて、即却下。 あと、キッチンの共同とかも誰かと鉢合わせたら嫌だなーってなったので、ワンルームにしました! ワンルームはこちらで選ぶ事は出来ないので、振り分けられてから連絡が来ます。 その間、ドキドキでしたね(笑) で実際振り分けられたお家は、学校からも徒歩圏内、駅から1分くらいの立地良しのお家。 家の中はこんな感じ↓ ...うん、狭い。 狭さはコシウォンと同じくらいですね。 後、壁が薄い。 隣の部屋の人の電話の声、廊下に丸聞こえ。 それも日本の人だったみ…

  • ベストフレンド韓国語学校③(授業内容、発表授業、私が違う学校に変えようと思った話)

    授業内容を紹介したいと思います! ベストフレンドは午前、午後授業に分かれていて、午前は10:00〜13:00、午後は14:00〜17:00です。 月、火、木、金の週4日授業でした。 私は通っていた2018年3月の時は、カナタ韓国語学院の教材でしたが、今はベストフレンド独自の教材が出来たみたいです!! (見てないのでどんな感じなのかは分かりませんが) 授業の進め方としては、 前日の復習 新しい文法の勉強 その文法の練習問題 基本的にこの進め方でした。 そして、この繰り返し。 そしてここでお国柄の違いが!(国は関係ないかも...??私ともう1人の日本人の子と他の子の違いかな...??) 先生の質問…

  • ベストフレンド韓国語学校②(クラスの雰囲気、私のホームシックの始まり)

    申請が済んで、しばらくしてからレベルテストが送られてきました。 予め自分がどの程度韓国語が出来るのか伝えて、それにそったテストがメールで送られてくるといった感じです。 で、それを解いてまたメールで送ります。 最初は初級の1番上くらいかなーと思ってたんですが、結局中級1-2を受ける事になりました。 日本で趣味程度の韓国語教室に通ってはいたのですが、初級を受けてたので、急に中級を受ける事になって、正直めっちゃ不安でした。 そんな不安の中迎えた初日。 案内されたクラスに行くと、中国1人、フランス2人、タイ2人で...チーン😳 こんな不安なのに、気楽に話せる日本人が居ない!!!😱😱 まあ、少しすれば仲…

  • ベストフレンド韓国語学校(かかった費用、決めた理由等々)

    "韓国留学したいけど、どこの学校にしたらいいのか分からない..." そんな方のために、実際に通って感じたことなどを書いて行きたいと思います! 私はベストフレンド韓国語学校さんで、ワンルームの紹介を受けたり、Wi-Fiを借りたりしました。 私は突然留学を決めたので、あまり学校探しをしませんでした。 とりあえず立地の良さと、ワンルームの紹介があるから、とここにしました。 他にも、コシウォン、ホームステイ、下宿、シェアハウスの紹介もしてくれるみたいです。 私が事前に学校に払ったお金はこれくらいです。 空港のピックアップは支払い後にキャンセルしたので、正確には231,600円なります。 キャンセルは、…

  • 韓国留学の始まり

    私は2018年の3月から2ヶ月間、 韓国のソウルに短期留学に行きました。 もちろん現地に知り合いなどおらず、 孤独と緊張のスタートでした。 旅行では何度も来ていて、慣れているつもりだったソウルですが、ひとりで来るのは初めてだし、尚且つ、住む!という事が初めてなので、到着したその日は近くのコンビニに行くのも緊張でした。 留学を心待ちにしていた頃は、着いたらまず近所のオリーブヤングに行って、シャンプー買って、アイロンを買って...だの色々考えていましたが、実際買えたのはシャンプーとか石鹸くらい。(必要最低限のもの) その時、自分の小心者さに呆れましたね、はい。(笑) まず、空港に着いて、私は重たい…

  • 初めまして!

    初めまして。奈子です! 私は7歳上の韓国人と恋愛中の21歳日本人です! 彼は2018年7月から東京に留学中で、 私は大阪でアルバイトをしています。 なので、日本で遠距離恋愛をしています。 最近流行りの...って思ってしまうくらい、日韓カップルの人、多いですよね。 そのうちの1人です。はい。(笑) 私の彼との出会い。 韓国人と恋愛するということ。 色んな事に関して書いていこうと思います! また、昨年には短期留学も経験してますので、 それについての良い所、悪い所、色々お伝えできたらなと思います! 韓国についての情報も、知ってる限りで載せていきたいと思います! 最後に、 日韓カップルって、楽しいばか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、奈子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
奈子さん
ブログタイトル
Do you like KOREA?
フォロー
Do you like KOREA?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用