chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 仙台藤崎寺岡店に出店。敬老の日プレゼントにいかがですか?

    明日、明後日と、フジサキ寺岡店にて出品させていただきます♡ . . . . 今回もプチワークショップをよういしております❗️. . もう少しで敬老の日なので、おじいちゃんおばあちゃんへ、似顔絵ストラップのプレゼント作りをやってみたいとおもいます!🎶 .. . . クレヨンをにぎれるおとしからできますよ❤️☺️ . . 先週、一足早く2才の男の子が体験してくれました♡ .. . 楽しい飾りも用意して

  • キャンディバックの作り方

    おねえ ルンルン。 不器用子 おねえしてんの?うお!あめ玉の袋の中になんか入ってる! おねえ キャンディバックさ。 不器用子 すごいこれ作ったの?材料は?道具は? おねえ 順を追って説明します。 まず材料は ・100均のビニールのテーブルクロス ・マスキングテープ ・中に入れるビーズや小さい消しゴム等 道具は ・ライター(普通の人はイージーシーラー) ・ハサミ おねえ まずテーブルクロスをハサミで

  • まちくるマルシェに出店する方法

    不器用子 おねえってこーゆー活動いつからしてんの? おねえ 藪から棒にどうした。 まあ、出店は3年くらい前からかな。出店する前の時期含めれば10年は経つけれど。 不器用子 すごいや。よく続いてるね。心折れたりしないの? おねえ なんで?好きな事やってんだから別に心折れたりしないし。 不器用子 強いなぁ。 おねえ 心折れるとは違うけれど、作るものは当初から色々変わってるよ。 おねえ ゴシックな帽子か

  • 藤崎創業200周年記念祭3日目

    藤崎200年記念祭3日間終了しました(*≧∀≦*) 足をはこんでくださった皆様ありがとうございました♡ また、暑い中ワークショップに参加してくれた子どもたち❗️ほんとにありがとう❤️ みんなに、 『可愛くできた』『楽しい』『またやりたぁぁぁい‼️』『ずっとやってたい❗️』『何個もほしい♡』って言ってもらえて、私はとっても嬉しかったです(*^^*) クマポンデコのワークショップは、デコ素材をたくさん

  • 藤崎創業200周年記念祭2日目

    不器用子 藤崎創業200周年記念祭2日目おつかれさまでーす! おねえ ・・・連帯責任・・・ぶつぶつ・・・。。 不器用子 あれれ?どうしたのおねえ。元気ないね?暑さにやられちゃった?ほら!始まってるよ!元気だして!今日も大盛況だったらしいじゃないですか!げーんき!元気!ハッピー!。 おねえ だめだ・・・今日のあたしは・・・ぶつぶつ。。 不器用子 あらら汗何かあったようで。まあ、そんなお姉はスルーして

  • ポンポンの舞台裏 雑談

    不器用子 藤崎創業200周年記念祭in寺岡店!1日目おつかれさまなのれるー!! おねえ おつ。暑かった。 不器用子 いやあ、それにしてもこんなにたくさんのぬいぐるみ達が並ぶと圧巻だね!作るのにどれくらいかかったの? おねえ いやあ、さあ、わがんねわ。つか、ぬいぐるみじゃないし。ポンポンだし。 不器用子 にゃすー!ところでクマのくせに色とりどりだね。よりどりみどり。 おねえ 色々用意してるよ。何色あ

  • 藤崎寺岡店にてポンポン作り体験1日目

    今日は、朝からたくさんのご来店ありがとうございました♡ 顧客様もありがとうございました! 今日は真夏なみに暑く、ワークショップをしていても、みなさんで、暑いねーなんて会話がとびかってました。 クマポンデコは、子供たちに大人気でしたが、クマさんが大好きな大人の女性にも楽しんでいただきました♡ 今日の写真は、クマさんが大好きな顧客様の作品です(^▽^) とってもかわいくしていただきました❗️ マツゲま

  • ポンポン制作

    不器用子 おねえ何やってんの?わあ!すごい量の毛糸! おねえ え?ポンポンだけど。ちょっとそこ踏まないで。 不器用子 おねえは手先器用で羨ましいな。作り方教えてよ! おねえ は?今?ここで?出来るわけないじゃん。 不器用子 おーねーがーい! おねえ それならさ、明日仙台の藤崎寺岡店に来なよ。そこで教えてあげる。 不器用子 え?本当!?わーい! おねえ ヒヨコは860円、クマは1080円ね。 不器用

  • 仙台藤崎寺岡店200年記念祭出店

    仙台の、藤崎寺岡店にで、9月6日7日8日と、藤崎200年記念祭を開催いたします! Preceも、3日間出展致します♡ また、今回は三種類のワークショップもおこないます! *選べるクマポンブローチデコ *手のりヒヨコのおしゃれデコ *敬老の日用、おじいちゃんおばぁちゃんへ、にがおえストラップ作り クマポンブローチは、 たくさんのカラフルクマポンから好きな色のクマポンをえらんで、約200種類のデコパー

  • UFOの担々焼きそばのレビュー

    辛い!!私には辛い!! あのスパイスの袋入れなきゃ良かった! 山椒苦手だったの忘れてた!! 舌がしびれた! こーゆーおもしろおかしいもの好きだから血糖値やばくなるんだよなあ。 ちなみに食べる前は血糖値160台だった(最近はメモすることすらだるい。ヤバイ外来でなんか言われそ) 食べた後は計り忘れた。 でもカップ麺なんて栄養少ないからきっとそんな上がってないに違いないの。 血糖値のことよりもレビューや!レビュー! 私的には山椒嫌いならスパイスの袋は入れないで食べた方がうまいと思うの! 変り種のカップ麺いくつか買ってきたからブログネタがなくなったらまたこーゆーの書こう。 そうよ、引きこもりに毎日のネタなんてないのよ(卑屈)

  • 本当にあった怖い話(後半)

    M氏はまず、X子の居場所を探しました。 嫉妬に狂った女達がM氏の行動を見ていたため、これ幸いとM氏にX子の居場所を教えました。 すぐにM氏は海外から飛行機を使ってX子のところにいきました。 そこでX子が結婚をして幸せそうにしていることをしりました。 M氏はX子に興味がなくなっていたのですが、X子が幸せになっていることを知り、強く嫉妬しました。 「なんとかして俺と同じように全てを取り上げて貧乏にしたい。何か良い手はないだろうか?」 M氏は考えました。 考えに考えてX子乗っている車に細工をして事故を起こさせるようにしました。 「これで事故を起こして怪我をしたり、賠償金を払ったり、犯罪者になったり、、、とにかく酷い目に合うがいい 」 M氏は満足して海外へ戻りました。 もちろんお金がなかったのでX子の財布からお金を盗んで帰りました。 X子は財布からお金が消えていたため、不審に思いましたがとりあえずお金が手元にないとどうしようもないため銀行に行くことにしました。 X子は順調に車を運転していたのですが、ブレーキに何かが挟まったかのような感覚に陥りブレーキをかけることができずにそのまま事故を起こしてしまいました。 X子はその事故で顔に傷を負ってしまいました。 また右腕と右足も使い物にならなくなってしまいました。 X子はひどく落ち込みました。 T氏はそれでも「どんな体になろうと僕の気持ちは、変わらないよ」と優しく寄り添ってくれました。 しかしそんな二人の様子を見て面白くなく感じた、嫉妬に狂った女達はT氏を誘惑することにしました。 T氏はすぐに誘惑に負けてしまいました。 T氏はX子の前から姿を消しました。 X子は1人になってしまいました。 終わり。 再従兄弟の話でしたー。 不倫よくない。

  • 本当にあった不倫にまつわる怖い話。

    むかーしむかしあるところに綺麗な1人の女性X子がおりました。 X子は赤い髪をしており、とても美人でした。 美人すぎて社会人になってからというもの、同性からかけられる言葉の数々は嫉妬ばかりのものでした。 「ちょっとX子、視界に入らないでくれる」 「X子は昭和時代の失敗作だわ」 「X子と話しをしているとイライラするの。壁に向かって一人で話してみたら?少しは何か分かると思う」 「X子、新聞って知ってる?少しは読んでみたら?世間を知れると思うよ」 「X子がいない方が平和だった」 「X子って一歩間違えたら人殺しだよね」 X子の周囲に味方はおりませんでした。 それでも強く楽しく生きようとそのX子は頑張って生きていました。 ある日、人数合わせの合コンに呼ばれたX子は一人の精悍な顔立ちをした男性M氏と出会いました。 X子はM氏に一目惚れをし、またM氏もまんざらではありませんでした。 お互いに連絡先を交換し、その日はそれだけにとどまらず一晩を一緒に過ごしました。 X子はM氏にもう夢中になりました。 X子の人生の中でこれほどまでに優しくしてくれた人間はM氏だけだったのです。 しかし、なんとM氏は実は既婚者だったのです。 そうとは知らずにX子は身も心もお金もたくさんM氏へ差し出しました。 やがてある日X子はM氏が既婚者だということを知りました。 ですが、X子は怒ったり悲しんだりはしませんでした。 それどころか「奥さんがいるのにもかかわらず、私に時間を使ってくれるなんて、私の方が好かれてるに違いない」と思っていたのです。 実際M氏はX子に対して「もっと早く君に出会いたかった」「来月には妻と離婚して君と一緒になる」「妻よりも君の方が大好きだ」などと耳障りの良い言葉を言うためそれもありX子はすっかりM氏を信頼しきってました。 M氏は、というと結婚後に赤ん坊につきっきりの妻をつまらなく思っていたため、不倫相手の都合のよいX子を手放したくはないと考えていました。 しかし、離婚をする度胸はM氏にはありませんでした。 M氏とX子は頻回に会い、たくさん遊びました。 楽しい時間が過ぎ去るのはあっという間で気がつけばM氏は奥さんと離婚することはなく5年の月日が経っていました。

  • Twitterに投稿した記事が見られない事象について。

    友達の携帯から確認したんだけれど、Twitterに私の記事投稿したやつが「バイオレンスがうんぬんかんぬん」って書いてあって一発で表示されてなかったんだけれど、なんなのよあれ。 私の記事の一体どこにバイオレンスなところがあるってゆーのよ!!ふざけんじゃないわよ!! 興奮して頭かき乱しながら発狂してたら友達が「あ、私のTwitterの設定がよくなかったみたい!」 って、何私の友達に気を使わせてるんだこのTwitterのボケナス●●野郎め!!! でも待って私、冷静になって考えよう? そもそも私の記事がバイオレンスだのセクシャルだのセクシーだのだなんて一体だれが評価してそうなってるの? 誰かが見てそう判断してるって事なのね!!! 上から目線で私の事をバイオレンス呼ばわりしやがって!!! それとも何かワードが引っかかっているっていうの?? わああああ!!! むしゃくしゃするからR先生に上カルビご馳走してもらおう。 ついでにいい加減早く結婚しないのか聞いてみよう。 てゆかあのババアどうなってんの? 気になったから電話したら肺炎になってたっぽい(爆笑) いつのまにか転院してたみたいだし笑もしかしてこれ千載一遇のチャンス!?!? そのまま土にお還りなさいませなのです☆ クーリスマスが今年もやーってくるう♪ 勝利の日は、近いの!! そして今日の夜は焼肉よ!! デザートにアイスも食べるの!!食べるの!!! そういえばこの間、オニギリをR先生ん家で作ってあげてラップしないで電子レンジの中に閉まっていたら娘っ子が「カピカピになっちゃうよ」ってラップをしてくれたの♡って!なんでよおおおおお!!!私がやる事に修正はいらないからあああああ!!!!ギギギギ!!!! なんて、発狂できないから「ありがとう♡」って笑顔で締めくくったけれどね。 私がキチガイじゃなくて本当に良かったわね娘っ子。 本物だったら髪の毛振り乱して目の前でおにぎり一人で食べてたわよ。 本当にキレたら私、やるわよ。 作ったおにぎりを消しさることなんて造作もないんだからね。 、、、、つまんな。

  • 低血糖の症状がでた数値は76だった。

    ついさっき低血糖になってびっくりした。 久しぶりだったけれど、身体は覚えているもので数値測る前はなんだか嫌な予感はしてた。 目の前がチカチカなって汗がでてきていよいよ「ああやっぱりかあ」って。 家にいたから血糖値すぐに測れた。76mg/dlだった。 思ってたよりも低くなくてちょっと安心した。 本当はブドウ糖を飲まなくちゃいけないんだけれど、めっちゃお腹も空いてたしアイスがちょうど食べたかったからイチゴのアイスを食べた。 汗も引いてきて、血糖値130mg/dlまで上がったから良かった。 こんなにうまいこと丁度良い数値になるならブドウ糖とかいらないじゃんね。 かなり丁度良い数値でご機嫌になった。 ちょっと動きすぎたのかな。 最近なんか数値の乱高下激しい気がする。 なんでだろう、ごはんの量少なくしちゃってたからかなあ。 ちょっとだけ体重も増えてきたから食事量気にしてたんだけれど、、、 難しいね、本当に難しい。 夏は美味しい物たくさんあるし、お祭りもあるから誘惑が多くて本当に困る。 ちょっと自分でインスリンの量調節したのがまずかったのかなあ。 でもそのままの単位で打ってたら絶対血糖値高くなるし。。。 でも今回のことで多少高くても下がりすぎるよりはマシだと思った。 低血糖ってしっかり症状が出てくるから本当に怖い。 放っておくと死ぬこともあるんでしょ? 多少高い方がいいよこれ本当思う。 子どもの糖尿病ってどうなんだろう。 低血糖になったらちゃんとどうにかすぐに対処できるのかなあ。 と、調べてたら今良い機械があるんだね。 リブレって機械これ良いなあ!私も欲しい! 今度受診した時に聞いてみようっと。 ちなみにR先生に聞いてみたら知らないとのこと。 なるほど、糖尿病の先生じゃないと本当にそういう新しいもんはわからないものなんだね。

  • 足壊疽の読み方は「あしえそ」なると長期入院確定。悪化した事例。

    ただの血糖コントロールもそうだけれど、分かってない医師が治療するとえらいことになる。 今回の話は足壊疽。 看護師さんが言ってたんだけれど、足壊疽でとある慢性期病院に入院となった人が、入院していたのにもかかわらず病状が悪化して急性期病院に転院になった事例がある、そうなの。 なぜ入院してたのにもかかわらず病状が悪化してしまったのかというと ・そこの病院の医師は内科医だったが糖尿病の専門医ではなかったため最新の足壊疽の治療のアルゴリズムを知らなかった。 ・そこで行われた治療は慢性期病棟ならではとも言える看護師任せの傷病処置だった(恐ろしいことに足壊疽に特化したカンファレンス(会議)もろくすっぽ開いてなかったそうだ) ・足壊疽についてこまめな情報交換をする場を開く習慣やシステムがそこにはなかったため、悪化していることにスタッフ間の情報交換がされてなかった。(傷が慢性的に悪化していって気づくのが遅れたそうだ) ・通常(主治医、循環器科医師、(形成)外科医師、その他多数医師、リハスタッフ、看護師、栄養士、薬剤師、)多数のスタッフを交えて回診をするべきものなのにそのシステムがその病院にはなかった。 ・入院当初に処方された種類の軟膏を永遠と使用して、症状に合わせた薬剤の使用変更は全くされてなかった。 ・主治医は週1回の診察をしていたようだがその時に腐った箇所を取り除いたり、自ら手厚い処置はしてなかったようだ(通常忙しい中でも医師はほぼ毎日、何か理由あっても3日おかずに足の診察しにくる) 他にも多数要因があったみたいだけれどざっとこんな感じだったらしい。 結果その足壊疽の人は急性期病院に行って足を切断しなきゃいけなくなったらしい。 そして諸々の治療で約半年もの間入院を余儀なくされたそうだ(通常現在の治療方法では傷具合によっては3ヶ月程度で退院できるそうだ) 本当に恐ろしい。 慢性期の病院のお医者さまも得意分野があったらしいが壊疽の最善の治療は知らなかったようだ。 病院選びは大事ですね。 まあ、これは看護師さんいわく5年程前の話らしいから現在ではどこの病院でも大丈夫っしょ。 私も最近夜足がつるようになってきた。 暑いからかな。脱水気味なのかな。

  • 囚われのパルマをプレイ。攻略って何。

    何か課金したくて乙女ゲーやりたくて色々探したら「囚われのパルマ」がすごく評判が良かったのでダウンロードしてみた。 ハルト君ハルトくーーーーーーん!!!ヤバイ、おばちゃん胸キュンキュンよーーーー!!! 以下レビュー。 ネタバレはないようで少しある。 ◼︎◾︎▪︎◾︎◆⬛️◾︎▪︎ このゲームの基本的コンセプトは「ありのままの貴女と恋をする」というもの。 通常乙女ゲームと言えば好感度を上げる選択肢を選んだり、アイテムを貢ぐ等してストーリーが進んでいく。 でも基本的にこのゲームでは「好感度を上げる」ためにそれらをしない。 なんて革新的なのだろうか!! ≪ユーザーの選んだ選択肢によって、ハルト君はユーザーの事を理解し「あなた」という人間のイメージを作っていく。≫←これ、ガチで。本当プレイしててハルト君が私に寄り添ってきてることがひしひしと感じた。 ≪選んだ会話を覚えてて好みや趣向を把握していてくれている≫←本当にこれ後半にめちゃくちゃわかる。いやあマジで私の彼氏のハルト君ぷわわわわ 画面タッチ操作をする場面があるが、カメラで見てるかの如く適当が通用しないところがあった。例えば「熱がある?おでこくっつけてみて」と言われても指でタップしたところ「指じゃわからないよ」と言ってきたりする。、、、カメラで見てるのか?! まだ1周目でなんとも言えないが、口コミを見るとその人(ユーザー)によって「ハルト君」の喋ることが違ってきているらしい。まさか。(基本的には優しいハルト君だけれど) あと口コミで生理不順が治ったってレビューがあったが、、、本当にそう。これは事実です。 私も生理不順だったがプレイ後にいつぞやぶりかの生理がきました。 ハルト君は女性ホルモンを活性化してくれる!!! ありがとうハルト君。 あとハルト君がね、私に緑色のアクセサリーをくれたが、別のユーザーはタイガーアイ?のアクセサリー貰ったらしい!!ふひょーーー!!! ちょっとだれか身近でプレイした人おらんかな。 数々の乙女ゲーやってきたのだがまだまだ知らない世界があるのだと、本当にすんごいゲームが出てたのだな、と感動したよ。

  • お盆休みね。親戚の集まりで苦痛がMax

    親戚の集まり、お墓まいり、だるいわね。 まーた結婚、結婚って。うるさいわね!! でも、以前の私とは違うのよ! なんてったってR先生と今はアベックなのですからねっ!!! 結婚にものすごく近いのよっ! リーチなのよっ! この間まで手足口病で死ぬ思いしてたけれど、今は全快しているの。 親戚らにうつるようにバイオテロ実施中よ! おーっほっほっほ!! うつればいい!!老害どもよ!! 存在してるだけでイライラするのよ! ところで、英語でコメント下さった方がいらっしゃったわね。 どうもありがとう。 読めなくてよ。 でも批判も絶賛も何もかも、受け止めますことよ。 あー!早くR先生と結婚してこの親戚らを見下したいわーん!!! 私はねぇ医者と結婚して勝ち組になるの!! そこどきなさいよ!邪魔ね!!

  • 大人の手足口病は長引く。写真有り

    熱はもう全くなく頭痛も消えた。 しかし、しかしだ。 両手両足の発疹が悪化したのだ。 めちゃくちゃ痛い。 昨日は痒かっただけなのだが今日は激痛。 多分これって皮膚が擦れたところがより悪化するんじゃないの? ビニールの袋を開けるとき、力がうまく入らなくて少し失敗しただけで発疹のところが血豆になってしまった。 血豆になってしまった!! 自分の皮膚が気持ち悪い。 でも病院にはいかないぞ。 まだ行く時ではない! 景気づけに、早く治るようにお昼に天下一品のラーメンを食べたら(バイオテロですね。世間の皆さんすみません爆笑)油多過ぎのせいかお腹下してしまったよ。 さらに体力を奪われる私! お盆なのについてない! ベットの上が大好き芸人です。 ふへへ。 しかし今は腹痛すぎてトイレが大好き芸人です。 あーしたーはどこにバイオテロしに行こうかしらーん。 るるるるるるるるる

  • 手足口病は大人でもうつるんです。酷い症状。

    8/8の夜、喉が強烈に痛くなった。 でもまだ体は動く。 家事の一切を放棄し、家族に助けてもらう。 その夜、39度の熱が出て死ぬかと思った。 うつったのだ、手足口病が。 原因はわかっている、わかっているのだ。 あの子の食べこぼした赤ちゃんせんべいを拾って食べたのが悪かった。 高血糖過ぎたのだろう、血糖測定には「H I」の表示が、、、 水分は取れてるし、まだうごけるし、まだ慌てる時じゃない。 病院は嫌いだ。 また入院になるのは嫌だ。 解熱剤を使ったら思いのほか早く効いて今は熱は全くない。 喉の痛みは強く持続している。 頭痛も酷い。 熱が下がったあとに(今日からか)画像の通りの発疹が手以外にも足と顔面と耳に出て来た。 ネットで検索すると痛いってばかり感想がでてくるが私の場合はめちゃくちゃ痒いぞなんだこれ。 痒すぎてムヒアルファEXを手足顔に塗ったくった。 目にもうっかり入ってしまったようでクソ痛かった。 いつまで続くのか、とても不安でしかない。 病院には意地でも行かないぞ。 何が髄膜炎になる可能性だ、私は髄膜炎にはならぬ。 解熱剤が良く仕事してくれてるから大丈夫なのだ。 食事も水分もしっかり取れてる。 まだ、慌てる時じゃない。

  • (実験)ポテトチップスでどのくらい血糖値が上がるのか

    大好きよーポテトチップス♡ コイケヤさんがポテトチップスを作り始めたのは飲食店で食べてめちゃくちゃうまくて世に広めたくて作ったそうな。 ポテトチップが飲食店でねぇ。。。 カルビーだったかな、東京のお台場だっけ、お店があってそこでテイクアウトして食べられるところ。 食べてみたけれど、うん、美味しかった。 飲食店で熱々のポテチを提供するサービスが増えればいいのになあ。 さ、ポテチ食べましょ。 (15:00)血糖値140mg/dl ●ポテチ食べる● (15:30)血糖値154mg/dl ポテチは油と塩が本体って感じだからさほど上がらないと思ってたけれどやはりそうね。 芋め。

  • 仰天ニュースで糖尿病の事やってたから私のHba1c晒す

    またまた糖尿病についての日記。 それにしてもおかしいなぁ。 私の目論見だと惨めったらしい私の婚活だのキェェって発狂してる日記の方が需要あると思ってたんだけれどなぁ。 なんでや。 マックシェイク記事も伸びてる。。。なんでや。 薬とインスリンと自分自身のインスリン分泌量とその時の食事量内容と運動量の兼ね合いもあるから「これ食べたら血糖値このくらい〜」ってのはぶっちゃけほぼアテにならないのよ。 まあとりあえず、ここで暴露しておく私のHba1cは9だ。 (ヘモグロビンエーワンシーとは過去1〜2ヶ月の血糖値の平均を表す数値であります。) ちなみに世界の目標値は7。 日本のだと6くらいってのを小耳に挟んだことがあるが主治医は世界の目標の7で覚えておけと言っていた。 全ての検査基準値に言える事だが、なぜ基準値を目指さなければならないのか? 単純に基準値から逸脱してるとどうなるのか? これねぇ、たくさんの糖尿病患者のデータを集めに集めて頭の良い学者どもが血と汗と涙で弾き出した統計の数値なんですって。 「Hba1cの数値が7の奴らは合併症持ってないぞ!7より低くかったり高かったりする奴らが合併症だらけだ」 つまり、Hba1cが9の私は、危機感もたなきゃやばいぞー と、いうことらしい。

  • (実験)マックシェイクでどのくらい血糖値が上がるのか

    暑い日には〜マックシェイクー!!! 昔は100円だったのに今はsサイズ120円〜!! 値上がり酷いですの。 さて、前回のプリン食べて血糖値どのくらい上がるか実験っていうクソみたいな日記が思いのほか見てくれる人がいたので性懲りもなくまた実験シリーズやっちゃうわよー! しかもすぐ収益になったしこりゃすげえや! 色んなので実験しちゃおーっと。 身体と測定器のチップが許す限り、だな。 そう、インスリンが処方されている私は病院から測定器を渡されてる。 インスリン使ってない人は保険が効かないから自費で購入しなきゃならないらしい。 大変ねー。 糖尿病仲間によると血糖測定器は高いから(本体は1万円前後で買えるが、消耗品のチップがバカにならない。これはどこのメーカーでもそう。)尿糖試験紙って物を買って使ってる人もいるようですの。 尿糖試験紙は血糖値が180mg/dl以上になると反応するそうだ。 アバウトに血糖値上がったかそうでないかみるのには良いわね。 さ、早速マックのシェイク(チョコ)飲むわよ。 (昨日15:00)血糖値132mg/dl ●マックシェイク(チョコ)を飲む● 甘くて冷たくて少ししか吸えなくてこれぞマックのシェイク!!!しーあーわーせー!!甘い!甘い!甘い!喉がかわいてきたぞ。 (昨日15:30)血糖値164mg/dl 思ったより上がってないのはなぜだろう??

  • (実験)プリンを食べるとどのくらい血糖値が上がるのか

    ぴゃー。 カーボカウントやろうと思ったけれど難しくてよくわかんないや。 てゆか主治医の先生に相談しなきゃわかんないところあるし。 自分のインスリン1単位打つとどのくらい血糖値が下がるのか、とか。 指示単位変更して打ってもいいのかーとか。 分からないことだらけやないのー。 いいやー今日は実験だー だってプリン食べたいのだものーーー この美味しそうな226キロカロリーのプッチンプリンを食べるとどのくらい血糖値が上がるのか!やってみるぞー!わーーーーーもうなんとでもなれえい (16:00)血糖値158mg/dl ●プリンを食べる● 甘くて口の中でとろける卵なのかミルクなのかこの素晴らしい香りは私を天国へと誘う一口毎に罪悪感と幸福感が交互に押し寄せそれでも食べる手は止められないつまり何が言いたいのかと言うとプリン最高幸せ (16:45)血糖値208mg/dl ※血糖測定器はアビバナノを使用 夕飯前に何やってんだろね。 いいじゃんたまにわー うわー ウォーキングしてこよう。 気休めぇ〜?

  • 未来の姑に嫌われてる私、更にやらかす

    R先生に頼まれて雑誌買ってR先生の母のところに面会に行った。 てゆか今日暑すぎよ。なんなのよ。 そんで、病室入ってびっくり。 なんか井戸のロープみたいな器具が足にくっついて足を引っ張っていた。 「牽引って言う処置らしいの。自由に動けなくて参っちゃう」 と、R母。 雑誌の他についでだからテレビカードもプレゼントしたわよ。 私やーさしー。 2人きりとか初めてだからちょっと緊張した。 今回の怪我がきっかけで「息子と結婚して家の事や私の面倒を見てっ」とか言われるかなあ、とちょっと構えていたのだけれど、そんな話は出なかった。 逆にR母は自分がこんなで動けないから、家は散らかってるだろうから私が戻るまでは家によらないで欲しい的な事をやんわり言われた。 あれ?でもあの人らって一緒住んでたっけ?この間もごはん作りにR母来てたくらいだから、家事はR母がやってたのかしら? とりあえずその時は、私全く頼りにされてないなあーとゆーか、壁を感じたよね。 前会った時も私のこと良くは思ってなさそうだなあとは思ってたけれど。 で、私はちょっとムっとしたから「はいわかりましたー」って終わらせればいいものを「何言ってるんですかあ!私時間あるんで家事くらいお手伝いしに行きますよ」 って(やる気もないのに)言っちゃった。 そしたは「いいから、余計なことしないでー。最近暑いから行ったり来たり大変でしょ」とはっきり申された。 なんなんあのババア。 人がせっかく(やる気もないのに)善意を見せたってのに。 あの年代の人って本当頑固ってか何考えてっかわかんねぇや。 さっさと土に還れよ邪魔くせえごだや。 ま、結婚相手として全く認められてなかったってのがはっきり分かったね。 なんかやだなあ。 そのあとは会話続かなかったから帰ったけれどね。 あーやだやだ。 、、、、地味に落ち込んでるかも。。。 なんで拒否るのよ。 職業だけが取り柄のような男にこんな若い娘が彼女なんだよ?も少し気使えバカ。 私がこんな性格だからだって? うるさいうるさい。

  • スイカを食べた。美味しかった。

    大きなスイカをもらった。 自分じゃ切れないからお母さんに切ってもらった。 甘くてシャキシャキして美味しかった。 カリウムたっぷり。 漠然とむしゃくしゃしたからバジルをかけてやろうと思ったけれど面白くないからやめた。 外に出ると夏休みのせいか、子ども達がよく目について無性に悲しくなった。 順調にいけば私にもあれくらいの年頃の子どもいたのかな。 今から、今からじゃ遅いかな。遅くないわよ。 子どもの頃親戚のおばさんがガリガリ君大好きでよく買ってくれたな。 子供会のラジオ体操がめちゃくちゃ嫌いだったな。 夏祭り楽しかったな。 そういえば、去年は男鹿の花火大会に連れてってもらったっけ。 有料なのがクソやんけと思ったけれど、有料でも気にならなくなるくらい花火は感動したな。 お手紙花火?だっけ。 ナレーターの人がなんか読み上げながら打ち上がる花火は泣いた。 隣にいた男も泣いてた笑 今度お祭りに行く機会があったら屋台の光るおもちゃがほしいな。 イカ焼きも買うんだ。 でも、、、当分は行けないかな。 行ったとしても1時間だけかな。 最近は暑すぎるから、熱中症なったら大変。 いや、糖尿病患者にとっては脱水はかなりの危険。 脱水になったら高血糖になってしまう。 危ない危ない。

  • http://yurinyamu.com/2019/07/30/378/

    今日はR先生と一緒に中華を食べに行った。 本格的な中華って高いのね。 びっくりした。 初めて行った。 美味しかったけれど、油多かった気がする。 血糖はあとで測ったら思ってたより上がってなかった。 なんでだろうと思って調べてたら、油が多いからゆっくりとしか上がってないのかもしれない、ということだった。 なんで中華チョイスだったんだろ。 私R先生に糖尿病のこと言ってたと思ったんだけど。 そういえばR先生のところの母さんが転んで骨折したそうなの。 足の付け根のところ、だそうだ。 大変ね。 家に帰ってから無性になぜだかわからないけれど、寂しくなった。 漠然と虚しくなった。 なんでだろう?ベットから動きたくない。 でも携帯はいじるけれど。

  • ひぐらしのなく頃にを久しぶりにプレイしてみた

    アプリで出てたの知らなかった。 名作よね。 初めてプレイしたのはパソコンの鬼隠し編の無料ダウンロードのやつだった。 2日かけてプレイして、怖くて鳥肌立ったのを覚えてる。 久しぶりすぎて忘れていたのだけれど、鬼隠しでは圭ちゃんって祭具殿行ってないんだね。 行ってたのかとずっと勘違いしてた。 解答編までやったあとの感想は怖いというより鷹野さんが可哀想、かしら。 あとは聡子ね、聡子は可哀想だ。 今日はR先生からラインが来てない。 メンヘラなつもりはなかったのにいつもあるラインがこないだけでイライラする。

  • 敵「だから彼氏いない歴=年齢だったんじゃないの?」私激怒

    土曜日にR先生とデートしてきた。 R先生が素敵なお店予約していてくれたのだけれど、これがまあ、高そうなフレンチのお店で。 「そんなお店に連れてってもらえる私!キラキラしてるっ!うふふ!」 なんて、優越感に浸ってたのは最初だけ。 なんというか、お料理ね。 高いお店行き慣れてないからわからないのだけれど、どれも冷めててぬるかった。 こーゆーフレンチって熱々の料理は出てこないものなの?なんで?なんで? それともあそこのレストランが一流でもなんでもなかったの? ホテルの中にあったお店なのに?は? カモ肉?だか何肉だかわからないけれど食べたことない肉がなんだか美味しくないし。 ソースがフルーツの味がした。 こう書くとなんともお洒落な感じがするけれど、私の舌には合わなかった。 でも雰囲気がキラキラしてるからまあいいか、と上から目線の感想を心に抱きながら黙々と食事してたらR先生が、、、、うーん、なんて書けばいいんだろ。 箇条書きにすると ・この間拒否されたのが頭に残ってる、ショックだった ・経験がないとは聞いてたけれど本当に好きなら前向きに(やる方向で)考えてほしい、 ・男にとってはとても大事な事 ・ガードが固すぎるから彼氏も今までいなかったのでは? ・少し見方をかえたら別の世界が見えてくるよ ・ネガティブなものではないんだよ などなどやんわりとお話しされた。 いやいやいや うるせーわ。 てゆか、彼氏今までいなかったとか何?全然関係なくない? 良い歳こいて何言ってんの? 全然響いてこないから。 てゆか、そもそもそーゆー事言えば気持ちがそーゆー風になるとでも? 馬鹿じゃないの? 馬鹿にしすぎでしょ? 娘いるけれどR先生童貞臭いわ。 そんな感じで頭にブアーっと血が上って笑顔になれない私だったけれど、頑張って余計なこと言わないようにしたよね。 とりあえず 教えてくださってありがとうございます傷つけるつもりはありませんでしたすみません少し冷静になり前向きに考えます って言ったけどさあ。けどさあ。 土曜はそのまま頭痛いっつって帰ったよね。 何これ、別れたくてあっちはそー言ってんじゃないの? イライラさせないで。

  • 暑い!お酒飲みたい!でもインスリン注射してるから無理か

    昨日今日となんなの暑すぎ。。。 お酒全然飲んでないからこーゆー時くらい飲みたい。 でもインスリン注射とか薬飲んでるからダメって主治医が言ってた。 低血糖になるらしいのよ。 お酒を飲むと肝臓がアルコールの相手ばかりして糖関係の仕事をさぼりがちになるとかなんとか。。。 難しいことよくわからないわよ。 「それにね、お酒飲むときって炭水化物よりもタンパク質に偏るから糖の摂取が少なくなるものだよ」、って先生は決めつけてた笑 糖の摂取が少なくなる、の何が悪いの?って聞いたら、「インスリン注射を打つ単位がいつもと同じなのに、食事の、ご飯の量が少なかったら薬の効果の方が勝ってしまって血糖値が下がりすぎちゃうでしょ?」 ですって。 え、じゃあさ甘いカクテル系のお酒にすれば全部解決じゃない? とゆうか、低血糖なる心配が懸念されるなら血糖値高い時に飲酒すればよくない?! って二つの名案が浮かんだから外来行ったとき薬局の薬剤師にそんな話をしてみたら、 「全ての薬やインスリンは飲酒を想定して作られてはいないので、病院といたしましては責任取れないのです。飲酒を推奨することはできません」 ですってー。 あとは、お酒のんで低血糖になって症状が出ても酔っ払ってると酔いのせいなのか低血糖の症状なのか区別がつきにくいから危険らしい。 低血糖すぎると死ぬ、とか。 怖いことばっかよね。 本当嫌になっちゃう。 低血糖には絶対なりたくない。 なったら甘いもの食べて血糖値上げればいいんでしょーとか簡単に考えてたけれど、低血糖になったことがある回数が増えれば増えるほど認知症になるリスクが高くなる、というのもあるらしい。 そんなの嫌だ。 まだ私若いふりしてるし。 本当血糖値ってなんなの。 高過ぎててもだめ、低過ぎてもだめ。 この血糖値の数値みるのに毎回指に針刺して血出さなきゃいけないのも嫌。 病院で腕にくっつけた機械、あれはよかったなあ。 かざすだけねで数値わかるやつ。 あれ本当便利。 惨めになるなあ、本当にもう。 お酒少しくらいならいいかなあって思ってもこんなの頭よぎったら飲めないじゃないのよ。 飲めても美味しくないわよ。 普通の頃が懐かしい。 普通の人が羨ましい。

  • やっぱり無理よ

    ブロガーみたいなそれっぽい記事書いてみたけれど、やっぱ無理よー。 細かいことが!うわーってなる! てゆか書けてないし! 私普通にブログするしかないのだわ。そうよそうよ。 糖尿病だからやる気でなくて働けないんだもん。 ブロガーなって収益化すごくなって家の中で引きこもっていたいのだけれも普通のブロガーって何よ! 難しすぎる!私には! 細々と頑張ろう。

  • 革製品買うなら。プレゼントにも最適なブランド3選

    親兄弟に彼氏、彼女、友達、誰に渡してもほぼ外すことがないプレゼントそれは「革製品」。 冠婚葬祭には適さないがほぼ色々な場面で大活躍。 有名なブランドでなくとも一目見て誰が見ても良いもの、カッコイイと思ってしまう。 手入れをすれば長く使えるため持っておいて損はなし。 今回は個人的にオススメの革製品ブランド3つご紹介します。 HERZ ヘルツ ●良いところ● なんと言っても革鞄の種類が豊富なところが魅力的。 数ある革鞄ブランドの中で種類が豊富といえばここが一番だと思います。 何か革鞄が欲しい!と思ったらまずヘルツを見てください。 きっと目につく物があるはずです。 特に珍しくユニークなものがパンタフレームを使った鞄。 周囲の人とほぼ被らないでしょう。 また、ヘルツの鞄は大きい物でも(他の革鞄のブランドと比較して)安価で入手できます。 高い物でも10万前後。 ほとんどの鞄は10万以下で購入できます。 私が購入した物はラックスリュックという物で4万以下で購入できました。 入り口がガバっと開いてとても可愛らしいです。 ●大変なところ● 革鞄に共通して言えることかもしれませんが、「重い」こと。 1〜2キロある鞄がほとんどです。 実際に使っていると、財布と化粧ポーチ入れて歩いてるだけで結構な疲労感にみまわれます。 歳をとった今では車移動で晴れの日のみに活躍しています。 もう一つ残念なことは、ヘルツの鞄は手入れをしないと比較的綺麗にエイジングしていかない、ということ。 世にある様々な革で、物によってはオイルがしっかり染みているため自ら定期的にメンテナンスしなくとも綺麗にエイジングしていくものがあります。(後ほど紹介します。) 素材自体がお高いから商品化されたものだとヤバイ高いんですけれどね、ズボラな人(私)が革製品買うとなったらそういう手間のかからない革製品がおススメです。 とは言え革好きの人にとっては手入れするのも楽しみのひとつでもあるため一概に残念だとも言い切れないのですけれどね。 私は引っ越しの時にラナパーを無くして以来1年程メンテナンスしてなくて少し乾き気味になっています。 Ryu http

  • やっぱりR先生の様子がおかしい。

    週末に特別な、素敵なところに連れてってあげるから今週は会えない、ですって。 なにかしら。 私としては週末に特別なところに行くよりも、頻回に顔をあわせる方がよいと思うのだけれど。 そういえば最近あの娘からっ子と遭遇しないわね。 R先生に電話かけても娘っ子が勝手に出たりしなくなった。 R先生から何か言ってくれたのかしら?まぁなんでもいいや。 R先生のこと好きじゃないかも、って前の記事で書いたけれど、、、 今日母と話ししてたら目が覚めた。 そんな短期間で人を好きだの嫌いだの評価出来るわけないじゃない、って。 長い目で見て、時間をかけて好きになっていく可能性だってあるし、出会いを大切しなさいって母がそう言うから。 それに母の事早く安心させてあげたいし、ね。 のんびりがんばる。

  • 京アニの犯人の足はほぼ十中八九切断されるね。

    京アニの犯人の写真がネットで検索すると出てきますよね。 犯行後の地面に足を立てて仰向けに倒れている写真。 サムネにあるやつ、ネットで拾ってきた。 私糖尿病なって、色々勉強したから分かるんだけれどこの足ヤバイよ。 白くなってる右足。 これは切断不可避だね。 見る限り死んでる足だもの。 そのままにしておくと、患部からばい菌が繁殖して血液に菌がのって全身にめぐってショック状態になって死ぬ、ってR先生も言ってる。 って、犯人の事に限らず被害者もそういうヤバイ状況なのだろうから、それを思うと色々想像するのも涙が出てくるのだけれどね。 でもそれと同じくらい犯人がこれから自身にふりかかる苦しみを想像して、少しでも怒りをしずめたいとも思う。 白くなってるところギリギリで切断とかは、ないな。 もっと上の方で切ると思う。 あーあ、そこの医療従事者の人が可哀想だ。 それにコイツの入院費って生活保護者だから0円だろ。 本当ずるいよなあ。 コイツの治療のために医療従事者が忙しい時間を更に削られるのかと思うと可哀想で仕方がない。 キチガイの世話とか気が狂いそうなるよね。 逃げないように、両手、両足?、腹にも抑制帯つけて、手は細かい作業できないようにドラえもんにしてオムツに排泄させよう。 じゃないと安全確保できないよね。 足が治るまで当分風呂はなしだよザマアミロ。 食事も取らせたくないな、適当な保液入れて適当延命させる程度でええやんけ。 新人看護師のサーフローの練習に腕を使おう。 介入する看護師はシャバの楽しそうな話(デートがあるだの酒が美味いだの)を自慢気にしてやると結構犯人の精神的にダメージ食らわせられると思う。 長期入院のやつほどシャバの話するとかなりイラつかせられるんだよなぁ。 切断した後の話になるが、まれに、無い足が痛くなったりする人もいるみたいだから犯人こそがそうなればいいのなあって思う。 そうなると色んな痛み止めがあまり効かないらしい。 消えない痛みをずっと背負ってほしい。

  • 婚活日記〜R先生の気持ちが分からない〜

    やっぱり職業なんかで人選んだからかな、全然ときめきがないのよ。 告白されて、医師だからってことで有頂天になってokしたけれど、やっぱりなんか違う。 今まで誰とも付き合ったことがなかったのよ私。 付き合うってのがどういうことかわかってなかったみたい。 いや、男の人が、R先生がわからない。 ホテル行こうって今日誘われたの。 なんか、こう、初めては、、、もっとムードが良い感じの中自然な流れで、、、って思ってたから、、、ちょっとね。 だから「気分じゃない」って言ったら、そこからかなりR先生ブスッとしてて。 体の関係ってそんなに大切なの? それが全てじゃないでしょ? とはいえ、今回の事で私自身もR先生自体が好きなんじゃなくて医師のR先生が好きなんだと痛感したの。 私って酷い女ね。 でもそんな簡単に体許していいとは思わないの。 そうゆうのは結婚してからでしょ。

  • これ、何?ウィルス?全てあの女のせい。婚活日記。

    R先生から連絡がない。 そのあたりからか、写真を撮ると一緒に変な画像も取り込まれるようになったの これよ。 赤い顔。 不気味じゃない? なんなのよこれは。 R先生の仕業? それとも最近R先生にベタベタしてる40歳のババアが私にウィルスを送ってきてるのかしら。 怖いわ。 友達がSEやっててこーゆーの詳しいから相談したら「エ●サイト見まくってるからじゃない?」ですって! バカにしてるわ!! 私はもう35よ!9月で36になるっていうのに!そんな元気ないわよ!! なんなのこの赤い顔は!! 見ててイライラしてきた!!

  • レペゼン地球の動画見た。

    レペゼン地球の動画見た。 レペゼンはぶっとんでるわねぇ!こんなこと誰も思いつかないわよ 私もねぇ、勤めてるときエッグいセクハラにあったことがあるのよー。 まぁ、当事者から言わせてもらえれば加害者の報復が怖くて拡散させる事自体が現実感がないって感じよねぇ。 そもそも、パワハラやセクハラ受けるような立場キャラクターの人はね、基本的に弱者なのよ。 ああ、当時の事を思い出しても平気になったわね。 私自身もセクハラ、猥褻行為、されるまではイマイチぴんとこなかったものよ。 体験後の感想は、なるほど確かに女というのが物扱いされる事があるのだと、人権がなくなることがあるのだと、恐怖感、殺されるかも、搾取されてる、そんな感じだったわね。 私の場合は2度目が起こると確信してたから先輩に後ろをつけてもらって犯行現場をしっかり確認してもらい事無きを得た、、、、 そんな訳ないわよね。 「お前何考えとんじゃ、上等こいてんか?俺が不利な事になったらお前、ただじゃおかねぇ。家族も友達も同じめに合わせてやる、携帯出せ殺すぞボケ」 やーだー二度とあいたくなーい。 しばらく引きこもってたわよ笑笑 指名手配犯の顔によく似てた。絶対指名手配犯よ。 つかね、その後の周囲の対応よね、腹立たしいのは。 荒波立てるなっつったのに。 先輩見てて証拠揃ってんだからさ、加害者に事実確認とか馬鹿の極み。 ま、私がいなくなったあと他の人が酷い目にあってたけどさ。 あーあーあーおーばーかーさーん この子ジャスミンって子は綺麗だから、なんとかなるでしょう。

  • クリムゾンクランの最新ストーリー追加!イベントも!

    やっと!!やっと!!最新のストーリーが追加になったわ!! 私ずっと待ってたんだからあああううううう!!! 景気づけにガチャしたら真島春道くんの持ってないSRと中国のあの子のSSRが来たからもう転げ回る程嬉しかった! そうよ!運営!好きなカードさえ出してくれれば課金するわよ!! ふひょひょひょ!! 私の頭はぴーひゃらら!! イベントは早くも飽きてきたああああああ ランキング報酬でなくてさあポイント報酬にすれば周回も苦ではないのにさあああ その点崩壊学園は有能よね ああああまーた腹が痛くなってきたあああ もーやだ。 なーにが婚活だバカタレ。 勝手にやってろー。 お金持ちになったら地下室を作ってシェルターを空気清浄機そしてバーと防音で食と水と酒を備蓄出入り口は2つ侵入者から逃れるために隠し扉のカラクリ屋敷にしてアイムバナーナルッキんベイベー黒く染みになるところから親戚を呼ぶ。 って心境ですの。 ブログは良いね。 自由に表現できる。 そうそう。 今月は99円儲かりました。 どうもありがとう。 ブログで設けてカラクリ屋敷を作るのが夢です。 もちろん滑り台も付けるのだ。

  • むしゃくしゃする

    R先生から連絡がない。 R先生の娘っ子からはなぜかラインがくる。 腹の調子も悪い。 むしゃくしゃする。 今一歩の所でうまくいかないのはなぜなのかしら。 そういえば今日はとても怖いニュースがあったわね。 京都アニメーションの放火。 嫌だ、嫌だ、キチガイの仕業だ。 犯人は苦しんで苦しんでもらいたいものだ。 京都と言えば、数年前に京都のリーガロイヤルホテルの上の所で高いディナーを友人に連れてって貰ったっけ。 すごいのよ!床が動いてるの!外から見ると宇宙船みたいで!食べてる間ゆっくり勝手に床が回ってるから自分が動かなくても京都を一望できるの! でも京都は好きじゃない。 つまらないもの。 神戸の方が素敵な街よね。 神戸最高。 全然関係ないけれど、この絵本はメロン味の飴と、えんどう豆を一緒に植えるとどうなるのか実験した本なの。 とても感動しました。 興味がある人は是非メロン味の飴と、えんどう豆を植えてみてください。

  • 下痢が止まらない。ぐったり。

    腹の調子が悪い。 胃腸炎かなんかなのかしら? いえ、原因は分かっているのよ。 親戚のこどもからうつったんだわ。 子どもの菌は強いから。 でも病院にはまだ行くときではないと思ってるの。 熱も出てないし、水分も取れる、食事も取れる。 ちょっと前に看護師の友達から聞いた話なのだけれど、胃腸炎とかは病院に行っても整腸剤もらって終了なんですってね。 検査とかも特にしないし、下痢止めなんてもってのほか。 強く言えば検査してもらえるみたいだけれど、良心的なところは検査はほぼ省略するみたい。 検査したところで、原因分かっても基本的に対処法が一緒だから、処方される薬も同じだから、ということらしい。 こんなに下痢が止まらないのに、問診だけして何も検査しないで薬だけ処方して大丈夫なのかしらあの医者!とか思う一般人がいるかもしれないが、基本的に問診の段階で医師がそう判断したなら従った方がお財布にも優しいようだ。 あーつらい。 糖尿病だと、、、こういう状況で気をつけなきゃいけないのは脱水ね。 血糖値が上がっちゃうから。 風邪、シックディになると食事取れてなくてもホルモンの兼ね合いで血糖値は上がってしまう、と病院ではそう教えてもらってたわね。 下痢のみの場合だとどうなのかしら? 結局菌をやっつけようと体は頑張るから血糖値も上がるものなのかしら? まぁ、とりあえず水分取って寝るしかない。

  • 婚活日記:まだ結婚してないのに相手の母親にいびられる

    R先生と会ってきましたの。 またご自宅に招待してもらったからお菓子持って遊びに行ったの。 お母様がいらっしゃってたわ、今回も。 ごはんをまたご馳走になって。 お母様と少しお話しした。 お母様は私が以前どこに勤めてたのかとか、どこの学校卒業したのか、とかそういうことばかり気にしてらっしゃって。 なーんか、、、鼻で笑われたような気がした。 そりゃあお医者様と比べてたら大したことないわよ。 でも、女性にそれ(学歴とか年収とか)求めるのはおかしくない? 前回は上品なイメージしかなかったけれど、今回で下品なババアにしか見えなくなったわ。 つか、ババアはどうなんだよって話。 すげーのは息子であってババアじゃないわよね? まさか、そーゆーことを理由に結婚邪魔してきたりとかしないわよね? 老害だわー。 うん、結婚してもババアの介護とか絶対しないわ。 まぁ、お金持ちだから何かあったら施設に自分から入りそうだけどね。 あとは、なんか子どもについての考え方とかも聞かれたわ。 べつにババアに関係ないじゃんね。 うっざいわー。

  • NHKを潰す党?選挙行きたくなったわ爆笑

    基本的に選挙なんて行った事なかったし、行く気もないし何も変わらない無意味な行為だと思ってた。 だって老人無双じゃない。 私1人が行ったって意味ない。 いや、そもそも老人無双ってよりも自分が投票したいと思える党がなかったんだもの。 カッコいいどこかで聞いたような言葉並べてさ。 誰か当選したってどうせ自分の得になる事なんてない。 そう思ってました。。。 が、今回のNHKを潰す党!これは素敵ね!分かりやすいしとても素晴らしい! それに顔見てみたらすんごい素敵な方々! 個人的には苺の被り物をしてる人がぶっ飛んでて最高に良いと感じたわよ!爆笑 あとナルシストっぽいおじさまもいたわね(^^) この党の方々をテレビで拝見して自然に笑顔になれました。 いえ、見た人誰もが笑顔になると思う! というわけで皆選挙に行きましょう!!

  • 神割崎の圧倒的迫力よ

    南三陸の方に散歩しにきてた。 めちゃくちゃすごーい。 波がざばーんて。 雨の日にわざわざ。 すごい迫力。 ただボケーっと波を見てただけだけれどとても気分がスッキリした。 人もいなかったし。 滝とか好きな人にはたまらない場所ね。 金曜はR先生のところでごはんをたべた。 娘ちゃんの体調が調子悪くて外食ではなくてR先生の家でごはん食べることになった。 R先生のお母様が来ていて、ごはんをご馳走になった。 とても品のある方だった。 とくに何事なく終わった。

  • 勾当台公園でワイン祭り。oh!バンデスで取り上げられてたワイン美味しそう!

    バルセンダイ! 色んなワインが揃っているんですって!! ディスポのワイングラスを300円で買ってそれに注いでもらうシステムらしい。 次の飲む時には洗うそうだ。 それで、スパークリングのワインで特別なワインがあるそうで。 発酵させた後ボトルに入れ、更に2年だっけ?発酵させたスパークリングワインがあるそうだ。 だからきめ細やかななシュワシュワになるのですって。 あーいいわねぇ。いいわぁ。 他にも青森のりんごワインとかもあって甘くて飲みやすいとか。。。うー!飲みたい!! あとはお酒のつまみね。 焼くチーズがあるんですって!テレビ観てたらなんだべケチくさいごだ、たれかかったチーズものっけてやればいいのにとおもった。 7月15日までですって。 多賀城駅前の公園ではビールのお祭りやってるし!! いいわねぇ。

  • 痩せる!グリコのアーモンド効果で美容実践!糖尿病の私でも、、、?

    最近ハマってるのよ〜。 アーモンド効果。 すごく美味しい!!砂糖不使用のやつと香ばしコーヒーとオリジナルとカカオとナッツのやつのんでみたけれど全部美味しいわぁ!! でも血糖値が気になるから基本砂糖不使用のやつだけれどね。 たまにはいいじゃない、低血糖っぽいときとか、、、糖分入りのやつでもさあ。。。。だめかなぁ。。。 カカオのやつが本当に美味しかった。 アーモンドで痩せるって聞いて、なんで?って思ったけどなるほど確かに約1ヶ月で1キロ減ったわね。 それとも最近高血糖過ぎて痩せたのかしら?まさかね、そんなこと、、、、 糖尿病で入院した時は、ナッツ類なんて油の仲間だって栄養士さんから散々聞かされてた。 油は血糖値をゆっくり上げる、下がるのもゆっくり。 だから油多い食べ物は基本ダメ、油取りすぎはだめ。 じゃあアーモンド効果だめじゃん、何も飲みくいできないじゃんって病気はじめの頃は思ってた。 でも最近はもうね、気にしてばかりいたらやってらんないから! 何事も実験って感じで色々試してた。 アーモンド効果、美味しい♡飲んでるだけで幸せになる 血糖値のことはとりあえず置いておいて。 (というか、脂肪なくなるのも確か血糖値良くするのに良いんじゃなかったっけ?) あとお腹の調子も良くなったのよね。 これもすごくありがたかった。 ちょっと便秘気味だったから、病院から下剤貰ってたの。 センノサイドって赤い小さな薬。 小さいからこれに関しては飲むの苦痛とかなかったんだけれど、他にも糖尿病の薬とか血圧の薬とか高脂血症の薬とか飲んでるから一つでも減らせるのは嬉しいことなのよね。 で、アーモンド効果飲むようになってから薬飲まなくてもお腹の調子が良くなった。 砂糖不使用のやつでも一応怖いから、最初のうちは飲む前と飲んだ後で血糖値測ったりしてた。 上がることは上がるわね。 でも食事も取ってるしこんなもんかと思ってた。だいたい200前後。 ま、その分運動すりゃいいわよね。 インスリン注射してるから太るんじゃないかとずっとしょんぼりしてたけれどこれならいいかも。 と、ブログに書き起こしてみたけれどその人個人で効果は違うと思うから試すのは自己責任で。

  • ドラマ偽装不倫のキャスト杏ちゃんが可愛い

    杏ちゃんやっぱり可愛いわあ。 同じ女性として本当に憧れる。 杏ちゃんは見た目だけではなくて演技も素敵よね! 本当に彼女のこと好き。 癒される。 でも今回のドラマで役がそういう役だから仕方がないけれど「(歳が32で)引くでしょ」とか、、、 観てて、、胸が痛くなった。 私は歳下のイケメンと何かあったとしてもそーゆー風に自分を卑下したりしないわ。 てゆか32とかまだまだ若いし。 漫画も少し読んでみたけれど、とても面白かったわ。パラサイトシングルねぇ、その言葉がひっかかった。 ライフスタイルの多様化に伴って色々名付けるのが世間はお好きなようですのね。 多分そういう支えあって生きてる家族が羨ましくて妬んで何かしらこう、なんていうのかしらね、カンに触るというか変にネーミングしてるような気がするわね。 私がそうだからって腹を立ててる訳じゃないわ。 話がそれたけれどドラマね、私的には良かったものだったわ。 水曜10時ね。 来週が楽しみよ。 R先生からこんどの週末夜ごはんに一緒にどうかとお誘いがあったの。 おめかししなくちゃ!!うふふ。

  • R先生の娘ちゃんに嫌われてしまったみたい。

    R先生の娘ちゃんに多分嫌われてると思う。 ま、別にいいんだけどね。 あんたなんかに興味ないわよ。 ただ、先生から印象悪くなっちゃうと困るのよね。 プロポーズしてもらうためになんとか子供のご機嫌とりしなくちゃ。 どこで嫌われてるかと感じたのかと言うと、R先生に朝おはようの電話をしたら娘ちゃんが出たのよね。 てゆか普通親の携帯触るもんかしら?あり得ない事よね。 生意気通りこして訳がわからない。 娘ちゃん「ユリにゃむさん、おはようございます!画面にユリニャムさんから着信ってなってたんで出ちゃいました!父は今そこにいます!」 私「あらおはよう、R先生にかわってもらってもいいかしら?」 娘ちゃん「はい、変わりますねー」 そこからイキナリ電話を切られたの!!掛け直したら今度はR先生が出てくれたんだけどね!!どうしたのか聞いたら、間違えて切ってしまった、ですって!!そんなことありえるかしら!?!?絶対わざとに違いないわよ!!おかしいわよ!!バカにしてる!!でもそこで私が口調を荒げても印象悪くするだけだから穏やかに「そうでしたの。」って言ったわよ!!ああ!思い出したら腹が立ってきた!!なんなのあの娘は!!絶対私の邪魔をしてるに違いないわ!!お父様を取られたくないってゆーのかしら!!もう小学校五年生でしょ!!いい加減お父様を解放したらどうかしら!!あー!面と向かって言ってやりたいわあ!!もし仮に結婚できたとして、この娘とどう暮らしていけばよいのか!!早く私はR先生の子どもが欲しい!!私は私の子どもに集中したい。そうよ、私の年齢も年齢なのだから先生には早くプロポーズしてもらわないと困るわ!!糖尿病のこともあるし、早く両親を安心させてあげたいし!! 、、、とは言え、やっぱりなんとかして娘っこに気に入ってもらわねば。 お菓子でなんとかならないかしら。 そして法に触れない方法でなんとかあの娘を懲らしめることはできないもんかしら。 そうね、私は糖尿病を患っていてとても大変だからそのあたりで何かのおりに「娘ちゃんにいじわるされた」という、こういうシナリオはどうかしら。 いや結婚する前からそういうトラブルはよくないわよね。 結婚後に分からせてやる方向にしましょ。 そうしましょ。

  • クリムゾンクラン早くも飽きてきた。

    だってストーリー無いと本当作業ゲーなんだもの。バトルもスキップできるしさー、これはゲームなのか?最近のゲームはこうなのか? それに大好きな真嶋春道くんのストーリーも解放できたのに肝心のボイスがないのだもの!!刺激が足りない!!きいいい!!おばちゃんをもてあそんでいるのね!!課金もしちゃってるのにこの仕打ちは酷いわよ!酷い!!テニプリのソシャゲの方がドキドキできたような気がするわ!!(大好きな柳先輩のカードが全くでてこなくて癇癪起こしてやめたのだけれどね。) そういえば効率よい攻略を書く予定だったわね。 ●緊急ショップについて● 出現したらとりあえずLP回復を買う。3個MAX買う。あとは育てたいカードのタイプのあのーなんだあれ犬夜叉のシコンノカケラみたいなアレ、あれも買う。以上。 あとはクリムゾンクラン、何を書いたらよいのかしら。、、、不便だなーと感じることばかりなのよね。あとどれくらいでレベルアップなのか数字が載ってない事とか、クエスト終了後すぐに画面切り替わらないでそのままフリーズすることとか。あげたらきりがないわね。 というか、R先生という初めてのリアルの恋人がつい今朝からできたからソシャゲに逃げなくてもいいのだけれどね。ふふん!!

  • 祝!婚活終了!医者ゲットした!

    タイトルの通り!!!やったわよ!!!やったわよ!!! 望み薄めだったからブログに残す気もなかったのだけれど、まさか!まさかの!Rさん!付き合おうって言ってくださったの!!今朝よ!!ああ!もう!最高の気分!!まだ結婚するわけじゃないけれどこれもう勝ち確定でしょ!!どうしましょう!!どこから書けばよいかしら!! ●出会い● これはね、本当に今思えばとてもロマンティックな出会いだったわ。 私糖尿病になったじゃない?糖尿病患者の会みたいなのが病院で開催されてたから行ったりしてたのよ。そこでちょっと歳上だけれどR先生と知り合ったの。主治医ではないわ。R先生はたまたまその時の会にだけ参加してたのよ。今思えばとてもラッキーだったわ。その時の会では特に何かあった訳ではなかったけれど、私は直感的にR先生とは縁があるんじゃないかと感じとっていたわ!だってR先生って佇まいがとっても素敵なんだもの!! 会に参加する前からだけれど、私、血糖値を安定させるために食後には散歩するようにしてたの。そこで道端でばったりR先生と再会して♡立ち話してたらお子さんが登場。これがとても素敵なお嬢さん!小学校5年生だそうで、とてもそうは見えないくらい大人びた感じのスラッとした可愛い子!その子の塾の送り迎えの途中だったみたい。 で、私は会の時からR先生素敵だなって思ってたから、勇気を振り絞ってその時に連絡先を聞いたの。そこから他愛のないやりとりが続いて結構仲良くなったってわけ。 それでもなーんていうか、色っぽい方向には行ってないから「発展はしないかしら?」って、あわよくば程度に思ってたけれど、あわよくばだったわね!! バツ1子持ちなんてぜーんぜん気にしないわ!!だって職業がお医者様だから!!!娘ちゃんにも気に入ってもらえるようがんばらなくちゃ!!

  • 仙台 メルパ●ク 炎上

    朝スッキリでやってたわねぇ。スッキリじゃあどこの式場とは言ってなかったけれどまさか仙台のこととは。私もこれから出会う王子様と結婚式を挙げるとしたら、、、とか妄想するけれど、、、やだー!こんな不手際だらけの式場だなんて絶対嫌!!しかもこーんなやる気ない嫌がらせだらけのフルコースなのにお金も請求してくるなんて!!頭がクルクルくるくる!!しかもなんか怖いのは明らか式場スタッフの不手際なのに新婦叩きが少し湧いてるということ。。。やだー!ネット世界怖いー! 問題のクレームはゼクシィのサイトに載ってる。 怖ーい 本当やばーい。

  • クリムゾンクラン〜効率の良い進め方〜

    昨日は結局クリムゾンクランのイラっとしたところしか書いてなかったわ。だめね、ちゃんと攻略まとめときましょ。 ●ガチャのキャラは何が当たり?キャラ使ってみての感想 リセマラは何を引けたら終了して良いか?と、こーゆーゲームやる時一番気にするわよね。私もよ。まぁ私はリセマラなんてしないけど。で、プレイした感じだととりあえず「推しメンのSRかSSRが引けたらリセマラ終了でよい」これに尽きるわね。 いくらSSR引けたからって興味ないキャラだと使っててもキュンとこない笑。当たり前の話は置いておいて、真面目な話現状配信されてるステージをクリアする為にSRキャラでも育てれば余裕でクリアできるのよ。そして、何よりSRキャラも育てるとそのキャラのストーリーが見られるようになるの。これはそのキャラのSSRのストーリーとは別物ね。だから、推しのSRは(ストーリー見るために)結局いつかは育成することになるんだからリセマラする連中はSSRまで無理して頑張らなくても良いってこと。いつかは引けるかしらーぐらいの気持ちでいいんじゃないかしら? ●推しのSRまたはSSRを手に入れたらまずはバトルしましょ そう、このゲームのイラっとしたことまだあったわ。バトル、をするボタンは目立つところにあるのにクエスト、をするボタンは小さく目立たないところにあるのよね。一番最初はクエストのボタン見つからなくて「バトルもクエストも同じものなんじゃないの?」ってわけわかんない思考に陥ったわよ。おばちゃんをバカにすんじゃないわよ。 適当にワーっとバトルしていくと簡単にレベルが上がっていく。レベルアップでLP 満タンになるのはどこのゲームでもあるわよね。このゲームもそう。でもレベルアップまえのLPが繰り越しされないから不便。 バトルすると犬夜叉に出てきたシコンのカケラみたいなアイテムがドロップする。バトルに慣れてきたらカード育成するためにそのキャラの必要とする色のシコンのカケラを集める。クエストでは雪の結晶みたいなアイテムを集められる。推しキャラが何色のアイテムを必要としてるかを確認するためには 編成→キャラクターリスト→推しキャラ→エクストラボード を見ると分かる。 ●キャラクター育成とは

  • 婚活無理だから乙女ゲーやるはんで。〜クリムゾンクラン極める〜

    〜はんで〜って青森弁。いや私宮城の者なんだけどさ。 婚活に疲れてブログすら更新やんだぐなってた。てゆか全部糖尿病のせいだと思うー。糖尿病って疲れやすくなるみたいだし。糖尿病本当無理。 とりま引きこもってばかりだから面白そうなアプリを探しまくってた。 色々載せたいけれど今ハマってるのは「クリムゾンクラン」 やだーもー。私の心鷲掴みにするイケメン多いー! とりあえず推し(で、あってるのかしら。おばちゃんだから最近の用語わからないのよね)は、遠野和希くん、真嶋春道くん、久世連夜くん、結城凪くん! 私はリセマラなんてしない。自分の運を信じるの。で、普通にプレイしてたら結構ガチャ引けたのよね。真嶋春道くんのSSR、結城凪くんのSSRきたのよ。ほらね、持ってる女は違うの。 これでプレイ開始。 で、ストーリーが普通に面白い。でも21話まで読んだら次から読めなくなってるし。近日公開ってなによ。バカにしてるの?少し課金しちゃってるのよ。このまま時間が経って飽きたらどうしてくれるのよ。てゆかいつになったら更新するのかしら。あと緊急だか通常だか知らないけれどメンテナンス多すぎ。ふざけてんの?イライラするわー。 それとね、敵の事「デブリ」っていうのなんか嫌なのよね。 入院したときに、となりの患者が足腐ってるとかで医者がほぼ毎日部屋で処置しにきてたのね。その時に「今日デブリするから、痛い時言ってねー」 「デブリしたから麻酔切れて、もし痛くなったら言ってねー」 とか会話してたのが頭に残っててさ。 ゲームしてても糖尿病のこと思い出すなんて本当最悪。まじ無理。 最近インスリンも適当になってきた。まずいとは思っているけれどべつになんともなってないし。いっかなーって、どうでもいっかなーってなげやりな気持ちになってる。 本当なんでこんなんなっちゃったんだろ。 あーーーー。

  • とりあえず飯塚好三ムカつくわー

    全然ブログ書いてなかったー。友達が意外に見ててくれるもんだから今思い出して書いてるし。 糖尿病なってから毎日ぼけーっと過ごしてる気がする。一日があっというま。そんでむしゃくしゃすることが多い。だからとりあえずタイトルは今一番ムカついてるニュースについて書く。飯塚好三まぢでなんなのやって。本当老害やんけ。せめて罪償えよって。そしてそれを隠すんじゃなくて我々国民に分かるよーにマスコミにも情報垂れ流せよって。今全然あいつのニュースやってないやんけ。おかしいよこれ。でも今の時代テレビだけしかみてないやつは老の者しか見てないだろうから。情報操作しても誰も飯塚好三の事忘れないから笑笑それどころか逆に印象に残っちゃってるよね笑笑 本当飯塚好三ムカつくわー。つかさ、こんなに待遇が違うなら小学校の頃からちゃんと勉強頑張って私も勲章狙いにいけばよかった笑笑 誰や人間皆平等とか抜かしてたやつ。共産党か?あー飯塚ー飯塚ー。私もこんな上級国民と結婚したーい。飯塚は死んでもごめんだけど! http://にほんブログ村

  • 何もない日

    ニュースで乳幼児が亡くなったってやつが最近目につく。私今婚活中だけれど結婚後にあるのはやっぱ子作りって思ってる。子どもはほしい。友だちに会ってきたとき子どもみてると本当羨ましく思う。それで、ニュースについてだけれど虐待するくらいなら私に頂戴よって毎回思ってしまう。ま、子ども目線本当の親の方が何万倍も良いんだろうけれどさ。 子ども生まれても私は親に絶対頼らないようにしようと思う。親を信用してないとかではないんだけれど、親だって自分の時間大事だから時間さかせたくないし、負担かけさせたくない。、、、実家暮らしの私が言うのも説得力ないけれど。 今日は特に何もない日だった。体調も変わらない。糖尿病ってのは何も症状ないんだね。良いんだか悪いんだか。なんかこんなだと通院する意味あるのかなって思っちゃう。 そういえば早速40歳男からライン来てた。今度は2人きりで飲みたいって。いかねーよ。だれがあのおじさんなんかと。でも奢りならちょっと考えようかなあとか思ってみたり。。。40なんだしあっちの奢りだよね?これで割り勘とかだったら笑えるわ。どうしようかな。お返事してみようかな(うだうだ)全然好みじゃないし、射程外だし。

  • 友達の友達とプチ合コン!

    日曜に女3男3で飲み会してきた!お店は気取らない感じのカジュアルなところだった。 婚活しなくちゃー、でもいいやだるいー、でも結婚したいーという微妙な心境の最近だったんだけど友人の誘いだったからまあ、行くよね。 既婚者の友人が「旦那の先輩が、女の人いるとこで飲もうって旦那にしつこくて困ってるの。でも旦那は私がいるからいけないって断ってたんだけれど、そしたら嫁さんの友達も混ぜて嫁さんも一緒に!って泣 ドブ子来ない?」って言ってて。行くしかないわよね。 プチ合コンって書いたのは3:3だけれど、うち1組がその友人夫婦つまり既婚者だったから。実質4人が未婚者。男はそのうるさい先輩40歳と地味な男37歳。女は私と共通の友達もう1人(彼氏はいるみたいだけれどシレッと参加してた笑) まぁ、なんか婚活パーティーと違って友達の輪を広げましょうーって感じの飲み会だったな。結構楽しかった。 でも将来の伴侶としてはちょっとうーん、って感じで次はないかなあってところ。40歳男はおしゃべりで疲れる感じの人だったし。37歳男はよくよく聞いたらバツ1だっていうからちょっと私的にないし。友達は37歳気に入ってたみたいだけれど、どうぞどうぞって感じだわ。てゆかあいつ彼氏いるのに欲張りだな。 40歳男はおしゃべりで疲れる感じの人だったけれど気取らずに話しする事はできた。私が婚活中で、未だ生娘であることを言ったら「いいね!」って。そりゃそうでしょ!チャラいビッチな女なんか魅力ないし。旅行の話題になって友人夫婦が若い頃はラブホ巡りが好きだったって聞いてドン引きした。だって衛生面とか不安じゃない?なんか汚そう。それならビジホに泊まったほうがよくない?それをその時に言ったら「ラブホは綺麗だよ!それに急にそのエリアで泊まる時には最適だよ!ビジホは急に泊まれるの?」って。ビジホ自体そんなに活用しないから知らないわ。そもそも私旅とかあんまし好きじゃないんだよね。1人でいくのはありえないし、かといって友達や親と行くとかすごく疲れるし。 にほんブログ村

  • 子持ちの友達に会ってきた

    0歳の息子がいるお家に遊びに行ってきた。子どもめっちゃ可愛いー💕私も早く子ども欲しいな! なんかその子持ちの友達はさー、看護師やってて今は育児休暇中なんだそうなんだけれど、ある程度経ったら仕事復帰しなくちゃいけないって可愛そうだと思ったー。だってあんなに可愛い赤ちゃん保育園入れてまで仕事ってさー。どんだけ旦那収入ないのよー。 しかも旦那って全然かっこよくないし、なんで結婚したの?って感じ。収入は低いわ顔はよくないわだから思わず「妥協したの?」っ言ってしまったわ。そしたらその看護師の友達は「たまたま好きになった人が収入低かっただけだし。妥協とかじゃないよ。」ってつよがり笑笑 あーなんか別日で似たようなの書いてたわ。私の周りってなんでこう妥協してる人が多いんだろ笑笑 理解に苦しむわ笑笑 いきおくれとか言われそーになったから自分から言ってやったよね笑笑 てゆか今の世の中これくらいの年齢普通じゃない??あと私めっちゃ婚活頑張ってるから。いい感じになった人達は皆、友達の旦那よかスペック高いし。性格だとかそんなぼんやりとしたものよくわかんないわ。 まあその友達は私よりもかなりレベルが低いからその旦那でお似合いって感じ。私なら絶対むりだけどね。 にほんブログ村

  • マルコメ君とごはん行ってきた。でも不満ある。

    さっきマルコメ君とごはん行ってきた。うーん、やっぱりなあ。なんか違うんだよなあ。一応マルコメ君がお店予約してくれたんだけれど、お店のチョイスもイマイチだったし。お店に向かう途中の会話とか、食事中とかちょいちょいつまんないんだよねぇ。あと、最近はお休みの日どうしてるのか聞いたら疲れて昼くらいまで寝てるって。。。それちょっとなあ。せっかくのお休みなんだからさあ、もうちょっと有意義な使い方してほしいよね。毎回の休みが、って訳じゃないけどさあ月に1ぺんでもジムとかそーゆーの。。。 あと前にメダルが好き?だったけ?なんか趣味の話聞いてたけれど、今日話題振ったらそれも最近してないようで無趣味な感じになってたし。無趣味な人ってむりだわ。 私わかったわ。お互いに高めあえる相手を求めてるんだわ。そりゃね、癒しも大事だけれど、なんかこう刺激しあえる関係っていうかさ。 なんかないわーって思ったら一気に冷めてしまったわ。周りからはとりあえず付き合ってみたらって言われるんだけれど、一度付き合ったらもうこの歳だし後戻りできないじゃない?失敗はしたくないんだよね。 まぁ別にまた婚活パーティーに行けばいいわけだし。焦って妥協とかしたくないし。 にほんブログ村

  • 鬱々としてた

    病気がきっかけでなんもかんもやる気がなくなってた。浮き沈みが激しい。これ躁鬱病じゃないのかって思うくらい。マルコメ君もBMW君も連絡取らずに放置してて、久しぶりに連絡したんだけれどBMW君からは返信ないし。そりゃそうだよね。私わけわかんないタイミングでブッチしたんだもん。 マルコメ君からは返信きた。金曜ごはん行くことになった。なんかどうでもいいやって気持ちと寂しくて誰かに一緒にいてもらいたい気持ちが入り混じってる。 なんか前の自分の体じゃないみたいで。腹も立ちやすいしイライラしてばっかり。妹が家族ラインで子どもの写メとか動画送ってくるのが本当むかつくし。 結婚相談所もお金かかってるから退会しようかな。なんかどうでもよくなってきた。婚活頑張るためにブログも始めたのに、全部中途半端だ。いや、ブログは逆にこういうわけわかんないメンタルと日々を過ごしているんだっていう記録になるか。 やる気がでない。部屋がどんどん汚くなっていく。どっから手つけていいかわかんない。こんな事書いてる暇あったら寝たい。でも眠れない。なんか手汗かいてくる。 更年期障害とかないよね?キレやすくなったりさあ、鬱々としたりさあ。 キラッキラな人生歩んできたと思ってたのに最近だめだわ。暗くて仕方がない。世の中の全てが腹立たしい。道端にいるカラスとか猫まで腹たって仕方がないわ。 周りの友達がハイスペな旦那がいるから、って訳じゃないけれど私より見た目劣ってるあいつらが結婚できてるのに私が出来てないって出会いがないだけだから。そんなんずーっと、分かってることなのに。この度病気にまでなってしまって。私が何かした?神さま。 にほんブログ村

  • マウント取り女にイライラする

    結構前に退院した。それはもうどーでもいい。今後は注射毎日していかなくちゃいけないんだってさー。メンディー。薬もメンディー。 久しぶりの娑婆の飯はうまかったな。ステーキ食ってやった。でもタンパク質はそんなに糖に変換されないから血糖値もそんなにあがんないんだってさ。ふむ、マルコメ君とまたごはん行くときはステーキご馳走になろうっと。 久しぶりに高校時代の友達に会ってきた。そいつがまー昔から珍妙なやつだとは思ってたけれど、しばらく会わない内に「私すごいでしょ」女になっててすっげーうざかった。そいつは昔、「コーチのカバンって私嫌いだわ!柄が好きじゃない!」って私の持ってたカバンを見て言ってたのよ。私は親にプレゼントされた物だし、とても気に入っていたから、面と向かってそう言われてムッとしていた。だから すごくその事は覚えてい。で、この間会ったらコーチのカバン持ってやがんの。「コーチっぽくない柄だから気に入ったの」って、普通にコーチの柄だけど?笑笑てゆか、コーチっぽくない柄が気に入ったって、もはやそれコーチをわざわざ買う意味なくね?笑絶対当時は自分じゃ手に入れられなくってひがんで「コーチは好きじゃない」って言ってたんだと思う。キモいなー。 あとは早生まれであることを事あるごとにアピールしてくる。「私はドブ子と違ってまだ34だから。四捨五入したらドブ子は40、私は30」って。うるせーわ。35も34も変わんねーわ。あいつの方が性格ドブスだわ。 そういやあ聞いた話によると既婚者はアラサーだのアラフィフだのそーゆー言葉は使わないんだってな。喪女が好んで使うそうな。やっべ。積極的に使っていかねば笑笑

  • 少女漫画よりも刃牙の方が心がときめいた。

    刃牙を読んでいて、オリバとマリアの関係にときめいて、無性に少女漫画が読みたくなった。散歩にいったついでに昔人気だった「アオハライド」ブックオフでまとめ買いが安かったので買ってみた。(完結物だった) これが、、、 想像を絶する以上に腹が立つっっっ!!!展開っっ!!!(これは私が青春という青春を体験してないからなのかもしれないけれど) むしゃくしゃする!!オリバとマリアを見習ってほしい!!! むしゃくしゃしたから私がオリバとマリアの関係のときめいた描写を一緒に振り返ってもらいたい。 マリアは初めは美しい姿だった。その頃からオリバはマリアの事が好きだったようだけれど病気で醜くなってからも自分を見失わないマリアの芯がある姿に、更に、オリバは惚れたのだと思う。(マリアが「ギリギリさ」って台詞を言ったやり取りから想像できる。きっと今までもそんな展開が何度もあったのだろう。) マリアは自分が醜くなったのを理解してる描写があった。それなのにもかかわらず一緒にいてくれるオリバ。マリアがオリバの事を大好きなのは最後のオリバ負けた時に歩いてくる様子だけではなく、日々時間通りにやってくるオリバを「遅い!」といってスネる所からでも容易に想像できる。 オリバのマリアへの思いは漫画の通りで涙が出てくる程の純愛。彼女の故郷のハンカチで刺激が強すぎると言ったオリバのあのシーンは読み返してみるとため息がでます。筋肉だってマリアを抱っこするためにこしらえたものってオリバ、、イケメンすぎ。私彼みたいな一途で芯のある男大好き。筋肉も素敵。 それに対して。 このアオハライド。 いやね、この歳の頃の子供達の気持ちをうまく描写していて、うん、こういうのもあるんだろうけれど男も女も馬鹿っっ!!!阿保っっ!!!ストーリー面白いよ?面白いけれど登場人物に腹が立って仕方がない!! 男はまず、ヒロインの事が普通に好きなのになんでヒロインとは別の女、自分と同じ境遇の女の子が登場したからってそっちにかまけるのか!!!可哀想な人を放っておけないその男の性格なんだろうけれど自分の惚れた女の事も大切に出来ない

  • スロット好きって何よ

    んんんー。BMW男君といい感じにメール続いてるんだけれど、、、趣味がスロットですって。ギャンブルやる人とか無理なんだけど。だいたい今のご時世スロットだかパチンコだか知らないけれどお金増えるわけないでしょ。まぁ人の趣味にとやかくいうのは良くないけれどさー。 まだ退院にはならない。もう少しっぽい。本当飽き飽きだわ。テレビみるのにも金かかるし病院本当きらいだわ。あと甘いものが無性に食べたい。食べちゃダメって思うと逆に食べたくなる。口に入れて噛んで吐き出せば血糖値上がらなくていいんじゃない?って思って看護師に嬉々としてその意見を言ったら愛想笑いされながら「それはチューイングと言って体壊すからやってはいけませんよ」ってやんわり言われた。 私以外にもこの発案をした奴がおるんか、と。しかもそれは体によくなかったのか、と嘘だと思って調べたら本当だったし。 はー。プリン食べたい。焼きプリン。 あと今日は隣患者の孫夫婦が面会きててなんか幸せそうでムカついた。孫だっていう息子がこれまたイケメンなんだよねぇ。なんであんな冴えないかんじの地味な女が嫁なんだろ。あと私よりも二人は若そうだし。腹立ったわー。多分嫁の腹の中に子がいそう。あんな若くてやっていけんのかね?まあ余計なお世話なこったろーけど。 そうそう、イライラしてることを看護師に言ったら、腹をたててることも血糖値上がったりするから穏やかでいろと言われた。なんでもかんでも血糖値血糖値なんだな。甘い物どころか感情まで制限されるなんて。。。 そう、この間の結婚指輪してた看護師にどこのブランドのものか聞いてみた。俄ってやつらしい。知らないからググったら結婚指輪としては有名?なの?あんなのでも結構値段するのね。全っ然うらやましくもなんともないけれどね!!私ならもっもいいデザインのをせがむし!!結婚指輪色々みてたら私はアイプリモがデザイン的にかわいいと思った。 てゆか21時消灯って早すぎるんじゃ。だるいわ。テレビつけてると大部屋だからババアにキレられるし本当ストレスだわ。 にほんブログ村

  • 婚活サイト。プロフ読みが捗る

    暇な時間が多いからね。結構これでもたくさん色んな方から婚活サイト上でメールがくるから1つ1つ目を通すのが大変。てゆか、かなり頑張ってたときはしっかりたくさん読んでたんだけれど(いくつかのサイトを掛け持ちしつつ)別サイトで似たようなプロフ見つけて同じ人じゃね?とか感じた瞬間から萎えてあまり読まなくなったりしてた。 今は退屈だから時間もたっぷりあるし読んでる。メールも送ってる。 あ、マルコメ君?いや一応ね。マルコメ君次に繋がらない可能性もあるし、もっと素敵な人がいるかもしれないし(マルコメ君に飽きた訳ではないのよ?笑) 今ちょっと気になりはじめたのはBMWのディーラーさん?整備士さん?ちょっとよくわからないけれどBMWの車関係に携わっている方。 見た目がものすごく好みなのよー。黒髪のさわやかななイケメン。私好み。背はちょっと足りないんだけれどお顔が好みだから文句ないわ!! ちょっとしかメールのやり取りしてないんだけれどメールくるたびにキュンとしてる。やだわ!この間までマルコメ君のこと好きかもしれないって言ってたのに!!私ってこんな惚れっぽい性格だったかなぁ? イケメンだから競争率高そうだけれど、でも私だってレベル高い女だからその辺に転がってる女よりも良い勝負できると思ってる。 隣の県に住んでるのが気になるけれどまあ仕方がない。 血圧測りに来た看護師にこのイケメンBMW男を見せたらものすごくテンション上がってた!友達なのって言ったら羨ましがってたなぁ笑すごく気分良かった。でもその看護師左手の薬指に指輪してたからなんかムカついた。医療者って衛生面からそうゆう指輪とかしちゃいけないんじゃないの?私よりも若かったし、見せびらかされてるようで本当ムカついた。実際見せびらかしてんのよね。よく見たらなんか安っぽそうな指輪だったし。今度どこのブランドか気いてみよう笑 前まで知り合ってすぐにデートとかするは絶対よくないって考えだったけれど、今はこのイケメンBMW男に会ってみたくてたまらない。退院したらデートできないかな。したい。 マルコメ君とも食事しなくちゃだから退院したら忙しくなるわ。 あとBMW男ともう一人気になる人がいるんだけれどちょっとメールしつつ様子みて良さげだったらこの人へもアプローチしようと思ってる。 にほんブログ村

  • うやむやになってしまってた

    マルコメ君から食事誘われてたのにすっかりうやむやになってしまってた。どうしよう。病気の事話した方がいいのかなぁ。でもまだそこまでの仲じゃないし、話さなくていいよね? そうだ、マルコメ君との食事するんだ。糖尿病なんかでくよくよしてらんない。そういえばマルコメ君って内科医って言ってたから糖尿病も詳しいんじゃないかなぁ。話し聞きたいけれど、カミングアウトはしたくないなぁ。 とりあえず2月中旬には食事行きましょう、って返信しとく。流石に2月半ばには退院してるよね? そろそろ病院食に飽きてきた。魚率高すぎてつらい。大部屋なんだけれど高齢者多いわ。でも思ってたよりも他の人の面会って少ないもんなのね。糖尿病の入院だからかなあ?となりの婆も何回も繰り返し入院してるって言ってた。 70代未婚の婆がいた。私は結婚してないのか?と聞かれたから婚活中ですって答えておいた。結婚しておいた方がいいわよって言われた。しかしお前に言われるのも説得力ないな笑 それにしても退屈だな。無理矢理勉強会参加させらてるとき以外は検査、それ以外本当ベットの上。 にほんブログ村

  • 糖尿病になってしまった。

    ありえないんだけど。数日ブログ更新できなかったのはこれが理由。今落ち着いているけれどまだ入院してる。早く退院したいんだけど。 ここ最近ずっと喉乾いて、だるくてだるくて何もやる気が起きなかった。 結構食べてたんだけれど体重減ってて。そんで、めちゃくちゃ身体だるかったから熱ないけれど病院行ったら血糖値が600あって大きな病院紹介されてすぐ入院ってなった。 今結構元気。なんともない。なんか勉強会参加させられてる。学生じゃないんだから冊子渡して終了でいいじゃない。なんでわざわざ同じフロアの糖尿病の患者集めて医師だの看護師だの栄養士だのの話聞かなきゃいけないわけ?落ち着いてきた今なんかものすごく時間無駄にしてるようでイライラする。いや病院の人らは皆すごく親切で優しいよ。でもさ、周り高齢者しかいなくてなんか私だけ浮いてるし。高齢者が訳わかんない自分語り始めると長くなるし。勉強会とかってわざわざ集めるからストレスがたまる。今の不満はそんなとこかな。 糖尿病ってよくわかんないけれど要は合併症が怖いんでしょ?もうなったらなったでいいじゃん。私に構わないでほしい。今まで普通に元気だったのに、訳わかんない病気になってかなりショックなのに勉強とかそんな気分じゃないし。 それに入院してからなんかめちゃくちゃ毎日色んな検査しててすごく疲れた。 そういえば糖尿病なってしまったけれど子どもって産めるのかな。婚活し始めた途端これとか本当最悪。子ども欲しかったのに。薬は一生続けなきゃいけないみたいなこと言われたから薬飲んでたら子ども産めないじゃんね。どうしよ。 あと甘いもの大好きなのに食べるなとか言われた。お母さんが持ってきてくれた低カロリーのゼリーも今はまだ食べちゃダメって言われた。なんなの。。。糖分入ってなきゃいいんじゃないかと思ったらい医師に「今はまず血糖値落ち着かせてから。病院食に慣れてもらってから」とか言われた。 あー。なんか書いてたらものすごく泣きたくなってきた。てゆか泣いてる。まだ私若いのに!!食べ物制限されるとか、怖い病気かかる可能性があるとか!!怖い話ばっかり!!もう嫌!! 私よりも若い看護師がうろうろ巡回してくるの本当つらい。あの子にかわりたい。 にほんブログ村

  • 婚活しなくちゃ

    さっきマルコメ君からライン来てごはんに誘われた。どうしよう。偶然を装うってお菓子渡しに行こうと思ってたけれどこれなら会った時に渡せばいいよね。 はぁ、なんだか急にめんどくさくなってきたな。なんだろこれ。結構会いたい気持ちあったのに会おうってあっちから言われたら萎えちゃった。なにこれ。 体目的とかは無いと思う。もう知り合って2ヶ月は過ぎてるし、普通こんな時間かけないでしょ。 彼にとって本命って事なのかなぁ私。とりあえずまぁ食事だけでもね。お医者様だからきっと美味しい物ご馳走してくれるに違いない笑 あと今日はヨガに友達と初めて来た。結構思ってたよりも気持ちいいのねヨガって。 にほんブログ村

  • 箱根行ってきた☆

    お母さんと一緒に箱根行ってきた!日帰り温泉♪その流れで自然にエヴァのお菓子買えた! マルコメ君とはなんかタイミングがあったようでテンポよく今日はたくさんラインできた。よくわからないけれどとても疲れているらしい。一緒に箱根の温泉行けたらいいなぁ。まだ早いか笑 いつマルコメ君の所に顔出しに行こう。いざ実施しようにもなんだか緊張というか、そううまく会えるか心配。服も靴も気合い入れ、、、いや、偶然を装うなら自然な感じの方がいいよね。ただでさえ私普段から派手目な服着てるし。いつにしよう。。。迷う。 あと今日は友達から電話がきてかなり話しこんでしまった。カップルって難しいね。友達(A子とする)はA子彼氏が最近ちょっとウザいらしい。何かというと、行動を全部制限されるんですって。 例えば食事の時とか、彼氏がA子の食事のメニュー決めてしまうとか。(どうせ食べきれないから、彼氏が自分が食べたい物を選ぶらしい)ずっとそれでやってきたけど、服装や靴や髪型にも口出してきて、更には仕事にもケチつけるようになってしまったそうだ。 A子はストレス溜まってるけれど、でも彼氏の事は変わらず大好きだから悶々としてるみたい。 私だったらそんな男絶対無理。マルコメ君はその点そういう風にはならなさそう。 A子は結婚したがってるけれど彼氏は40歳になってからじゃないと結婚したくないって謎理論もってるらしい。正気の沙汰とは思えない。 私は絶対そんな男には捕まらないぞ、と強く心に誓うのだった。 にほんブログ村

  • ダルい

    何にもやる気が起きない。今日はずっとベッドの上にいた。トイレと食事にしか起きてない。具合悪いわけではない。 マルコメ君から連絡きた。食事の話はスルーされてた。なんかもうどうでもいいや。まだ返事してない。もう少し気持ちが元気になったら連絡する。マルコメ君だって忙しいから別に返事遅くなったっていいっしょ。 実は私は今は無職。昔は仕事してた。鬱病で仕事はやったりやらなかったりになった。 職場で発達障害疑いかけられて、なんか他の人と対応違くされてるうちになんもかんもやる気が起きなくなって家に引きこもるようになった。 本当の私はこんな陰気な人間ではないはずなのに、仕事辞めたあとも今日みたいに鬱々と暗くなってしまう。 何も未来に希望がわかない。食欲もない。ずっとベッドの上。 ブログを書く元気はあるんだね、って?そんなんは鬱病じゃないって?うるせえばーか。 妹が家に遊びにきてる。子ども連れてる。下で騒いでるからすぐわかる。 この間来た時私があとで食べようと思ってたマカロン食べられてショックだったから今日もカステラ隠して置かなきゃ、とは、思うんだけれど動けない。動きたくない。 全部マルコメ君のせいよ。気のないくせに気のあるふりしてやり取りをして。医者だからって、地位があるからっていい気になってんじゃないわよ。 忙しいっていうのも本当は嘘なんじゃないかしら。本当は他に女がいるんじゃないのかしら? 時間を無駄にさせられたのかもしれない!そう考えると腹が立って来た!! 勤めてる病院、、、そういやあ知ってる。偶然を装っていってみようかしら。行ってどうする?何を話すっていうの?マルコメ君に会いたいの?会ったって何かが変わるの?惨めではないか? あーでも。顔見に行こうかな、と考えたらなんだかワクワクしてきた。いまならベッドから起きられる気がする。何着て行こうかな。いつ行こうかな。そうだラインの返事をしてからの方がいいかな。 差し入れ持って行った方がいいかなぁ。 あれからエヴァについて調べてみたら箱根にエヴァの絵が描いてあるお土産のお菓子があるそうな。 箱根にいって来た、という体でお土産を渡すために病院に顔見に来た、ということにすれば自然かな? 早速明日お菓子買いに行こうっと。 にほんブログ村

  • 友人とカラオケ❤️

    今日は高校時代の友達とごはん&カラオケに行ってきた!カラオケなんて久しぶり!とても楽しかった! 私当時はV系のバンドが大好きで高校終わった後に小さな箱でやってるマイナーなライブによく行ってたんだよねぇ。 大人になってからはアンティック珈琲店が大好きだった。今坊君はどうなってるんだろう。あのとんでもなく美しかった男の娘。当時いくつかわかんないけれどもう絶対あきらかに30.40くらいになってるんだろな。 友達に婚活してて、医者と連絡先交換した事を報告した。かなり羨ましがられてちょっとフフンってドヤれた。でもまだ2人きりで食事行ってないって言ったら早くデートした方がいいって言われた。そうだよね。誰かにとられたら本当いや!こんな気持ち今までにないもの! でもあれからマルコメ君から連絡はない。。。忙しいんだろうなぁ。 そう、デートいつでもいけるようにお洋服新しく買っちゃった!靴も新しいの欲しかったけれど気にいる物がなかった。鞄も新しいの欲しいなぁ。 今日はとくに何にもイライラすることなく穏やかな一日だった! にほんブログ村

  • 花嫁修業中と言ったら笑われた

    いとこにお祝い言うために家族3人でいとこん家行ってきた。お祝いは結婚してから渡すってパパが言ってた。今回は会うだけ。まあまあ仲良しだし、家も近いから家族ぐるみでたまに食事したりお互いの家に行き来したりよくしてるんだよね。 いとこのパパ、いとこのママ、いとこ(長女)、弟(長男)、プラスおじさんも住んでいる。 (なんて書いたらいいんだろ。ここややこしいや。お父さん3人きょうだいなの。元々実家だったから最初はお爺ちゃんお婆ちゃんパパの弟の3人で住んでて一人暮らししてた長女が結婚を機に戻ってきたってわけ。その後長女のとこに赤ちゃん産まれて(これがいとこ)そのあといとこの弟が生まれた。お爺ちゃんお婆ちゃん死んだ後もみんな一緒に住んでる。なんかここまで書いたら身ばれしそうね。多少フェイク入れてるけど。) んで、夜ご飯食べてけーってなってみんなでワイワイご飯食べてきた。そこでおじさんが酔っ払って私に絡んできた。テンプレみたいだけれど、「ドブ女ちゃんはまだ結婚の予定はないのか?」とか「いい出会いがない?自分から行かなくちゃ!あとは何か光る物があれば簡単に男は寄ってくる!」とか。 光る物があれば、ってそれじゃ今の私は光ってねーのかよってカチンときたから「趣味のお料理はそこそこ自信あるんですけどこればかりは(出会った男の人に)披露する場もなくて、、、」って言ったら 「ドブ女ちゃん、いいかい、それは光ってるものとは言えないよ!料理なんて出来て当たり前!あとなんか自信あるもんないの?」なんておじさん言うから、 「花嫁修業中でして、、、今色々取り掛かってるんです」って当たり障りなく言ったら、 「その歳で花嫁修業中だって?!あはははは!!」っておじさん大爆笑。 ものすっごく気分悪くなった!だから結婚できないのよおじさん!てゆか料理全部いとこの母さんが作ってくれておじさん何もしてないじゃん!! しょんぼりしてたら帰り道でお父さんとお母さんが、おじさんはいつもあんなんだから気にしない方がいいって慰めてくれた。 本当腹立つ。娘がいない中年の男ってほとんどあんな感じよね!なんなの!あの上から目線で馬鹿にしたような態度!歳とってもおじさんの介護とか身の回りの世話なんか絶対しないんだから!! それはそうとマルコメ君からレスポンスない。

  • うまくいかない

    マルコメ君からは連絡こない。私何かしちゃったのかな。寂しい気持ちを通り越して腹が立つ。結婚相談所お休みしてたの再開しようかしら。 今日はいとこが来月結婚するんだと父から聞かされた。また先を越された気分だ。私が婚活していることを配慮して当分の間は周囲のめでたい話はシャットアウトしてもらおうかしら。 いとこは看護師やってる。歳下だ。看護師6年目。結婚相手はサラリーマンだそうだ。唯一私の自尊心が保たれた。これで私がマルコメ君とうまくいけばちょっとドヤ顔できる。 いとこも特別ものすごくかわいいという訳でもなければスタイルがよいということもない。性格も優しくもない(最後に会ったのは小学生の頃だったけれど) そういやあ当時いとこの家の風呂は家の外にあったな。しかも桶の風呂。やばすぎ。ここでひとりで笑っておこ笑笑あー古臭くておっかしい笑笑 と、今日ここまで書いてたところで先ほどマルコメ君から連絡がきた!とても嬉しい!やっぱ医者は忙しいのね! で、私はさりげなくお洒落なお店の話題振って行きたいニュアンスを伝えた。これで誘ってくれたら最高だ。だめだっときは次の手を考えよう。 結局エヴァンゲリオンのことはまだチェックしてなくてめんどくさくなって何もしてない。いいや。もし食事に誘ってくれたら勉強することとしようっと。 今日はちょっと興奮して疲れた。 にほんブログ村

  • 今日は何もない日。腹が立つ。

    イライラしてばかり。 イライラしてない時は虚しいっていうか、、、何もないのに悲しくなる。 子育て日記みたいなのを読んでいると、子どもが寝ないだとか、夫が手伝わないだとか、将来が不安とか色々悩みが書いてあるけれど私にとっては贅沢な悩みだと思う。 婚活ブームは過ぎ去ったのだと婚活パーティーの人は言っていた。 ちょっと前なんかは今よりも頻繁に行われてたそうだ。 人も今よりも集まりが良かったそうだ。 ちょっとタイミング悪かったかな。 その頃なら私もまだ若くて、、、いやそんなことを考えるのは止そう。 なんで女性の社会進出が促されたんだろう。 専業主婦でいいじゃないか。 働き手が少ないからそういう事言って増やしてるだけじゃないか。 能力ない女は一人で生きていけない。 でも能力ない女の方が多いんじゃないか? 最近の風潮は「女も働かないとずるい」という考えが浸透してきている。 男女平等にするには男も子ども産める体になって、女も力仕事軽くこなせるくらいの体力もつ。 それくらいやらないと男女平等にはならない。 ATM男を探してる訳じゃないのに、養ってもらいたい気持ちが日に日に強くなっていく。 男からしたら地雷女だよね。 あああ一旦ネガティブになると本当ダメだわ。 同世代の専業主婦とか見てると私とあの子で何が違ったんだろうって思う。 顔?いや私のが可愛い。 やっぱ性格が悪いんだよな私。 マルコメ君からの連絡がいつもより遅いだけでこんなにネガティブになる。 ひょっとすると私はメンヘラになってしまったのかもしれない。 好きになってしまったのかも。 彼はとても優しいからうまくやっていけそうだ。 医者だから忙しいのかな?色んなサイト検索しても医者ってめちゃくちゃ忙しいらしいし。 他の女がいるとは思えない。 だって顔ぶちゃいくだし、1番最初に会ったとき、ああいう婚活パーティーみたいなのは初めてだって言ってたもの。 結婚相談所は退会せずに一旦休みみたいな形にしてた。(←これできるところとできないところがあるんだね。) マルコメ君に集中したいから。 まだ2ヶ月も経ってないけれど、会う約束した方が良かったのかなぁ。 次連絡きたら会えないかこちらから聞いてみる?

  • 無性に寂しくなる

    寂しい。 両親と住んでるのはそれが理由ってのもある。 若い頃は3年だけアパートに一人暮らししていた。 仕事して、帰ってきて、ごはんはいつも適当でスーパーの弁当かカップラーメン食べてた。 お金ない時は納豆とか卵とかかけてすます。 お金ないっていいつつごはん炊くのが面倒でレンジでチンのパックごはん。 もちろん友だちはいるし職場では浮いてたけれど誰とも関わらないって事はなかった。 でも次の日仕事と思うと夜は億劫で、あまり人に会いたくなかった。 でも一人で過ごしているのも寂しかった。 実家に帰ると両親は父も母も働いているから日中はいないけど夜には帰ってくる。 何喋る訳ではないけれどやっぱり人がいると違う。 父も母もいつかは自分より先にしんでしまう。 一人ぼっちになってしまう。 友だちは友だちで家族がいると思うと自分だけ疎外感。それを考えると焦る。 結婚しなければ、親がいる内に孝行しなければ、子ども作らなければ。 でも、、自分が納得しない相手とは家族になりたくない。 理想の、私が一緒にいて疲れない家族みたいな男性がほしい。 そういえば2ちゃんのまとめサイトに「20代男性 結婚する必要がない 7割が結婚不要と回答」ってスレがあったな。 20代の頃はそらそうよ。 30代になりゃ寂しくなって現実突きつけられっから。 なんだろう、、、根本的な問題は若者の貧困化が晩婚化を促進させてるんだよ。 そうだ老人達が邪魔だ。 我が母も祖父の買い物の手伝いで休みを毎回潰してる。 可哀想な母。 祖父はヘルパーとか宅配サービス利用して買い物だの食事だの済ませばいいのに。 まぁ、私は祖父に妹とめっちゃ比較されていたから、妹めっちゃ贔屓されて祖父ムカつくって思ってるから祖父に優しくできないんだろうけれど。 祖父の悪口書くと止まらなくなる。 話を戻そう。 夜の生活が嫌だとかっていうのも誰かと付き合えない原因のひとつかもしれない。 色んなコラムみると男性にとっての夜の生活は物凄い重要視されている。 セックスレスが離婚理由として認められてるくらいそれだけ重要。 そんなのほとんどの人がわかってる。 でも、まだ見ぬ相手だからかな。気持ち悪い。

  • http://yurinyamu.com/2019/01/14/84/

    前の記事でパーティで知り合った自称医者のマルコメ君とは1〜2日に1回長文ラインやり取りしてる感じで会ったりとかはしてない。 でも私的には良い感じだと思ってる。 すぐ二人で会おうとする男は怪しくてダメ!そういう奴は絶対体目的なんだから!!私騙されない!! 私結構、婚活についてのコラム検索してるんだけれど「女が35歳もなって相手に体目的だなんだ騒ぐのは馬鹿だ。そんな年齢になっても守る処女に意味なし」とかそういうニュアンスの意見チラホラ見かけるんだけれど、、、ぶっちゃけそういう考えのやつの方が馬鹿だと思う。 なんで身持ちが良い事に対して悪い風に言われないといけないのさ。 病気うつされなくて良いでしょうが!! そりゃ病気の内容によっては経験のない事によって発症するリスクが上がるやつも確かにあるけれど。 なんかああいうコラムってやりたいだけの男が書いてるようにしか思えない。 そうやって経験のない女を焦らせてやろうとしてるに違いないんだわ! 話がずれてしまったけれど、マルコメ君ね、彼は奥手なのか中々いい感じよ! 新世紀エヴァンゲリオンが好きなんですって。 私見てなかった。キャラクターは分かるのよ。綾波レイとかアスカとか。 知らなかったから教えて!って体で会話進めてる。 男は女に物教えるのが好きだから逆にこれくらいのがいいでしょ。 全く興味がないけれど面白いのかしら。 勉強しなくっちゃ。 教えてもらいつつ興味が出てきたから自分でも調べてみた、っていうふうにしたら喜ぶかしら。 漫画?アニメ?かりてきてみてみよう。 私の趣味は美容の話よりもお料理の話の方が男にとってはプラスポイントでしょ。 だからもし話を振られたらお料理の話をしようと思う。 手っ取り早くお料理得意アピールできるメニューってなんだろ。 肉じゃがは鉄板すぎて逆に嫌よね。 やっぱ和食かしら。いや、あえての洋食か。 考えるだけで楽しいわ。 ところで、私ったら物申してばかりで日々の記録が全然出来てないわね。 言うて書くことっていったら今の婚活進捗状況よね 【結婚相談所】

  • バツあり女に嫉妬するぅ

    婚活パーティーにこの間参加してきたことを書く。 この間っていっても1ヶ月以上も前か(アバウト〜)うろ覚えだけれど女の子達の年齢はだいたい私と同じ歳くらいが多かったイメージ。 やっぱこの歳が1番結婚適齢期よね! 子どもの頃はさ、知らない人が集まって、ドレス着て、美味しい物食べて、ダンスして、、、パーティーと言えばそういうイメージだった。 知らない人に「一緒に踊りませんか?」って誘われてダンスして恋におちる、、、そんなパーティーに憧れてたけれど実際そんなもんはない。 あったら私に教えてください。参加したい。ドレス着たい。 私が参加したパーティーはそんなに人数居なくて女の子10:男8くらいの小規模なパーティーだった。 隣の女の子の自己紹介、聞こえてきたんだけれどバツ2で子持ちだって。。。 私の方がマシじゃん。 そんなびっくりするほど綺麗な人ではなかったし。 そう、あのレベルで2回も結婚できてるなんて。。。 あの女よりも私の方が人生出遅れてるなんて。。。 理不尽だわ。 そう、ムカついたのよ。 ちょっといいなって思った阿部寛似のメガネかけた男性(国立大卒の営業マン)がそのバツ2子持ちと話し盛り上がっててて。 いいなって思う男の人が別の女と仲よさげってのはよくある話だけどさー。 なんでバツ2子持ちなの。 スペック終わってんじゃん。 子どもに集中しろよ。 男漁りに来てんじゃねぇ。 男転がすの上手いから2回も結婚できてんのか。そうか。 でもどんな事情があったのか知らないが2回とも長続きしなかった所見るとお察しですな。 てゆか本当子どもが可哀想。 子どもの立場になって考えたら母親恋愛なんてしてないで自分達を見てよ!って思うよね。 恋愛じゃなくただ単に父親探しなら別に阿部寛似のイケメンでなくて40代の人でもいいわけじゃん。 イケメン狙ってくるあたりなんか母親というより女だよね。気持ちわるーい! 私はというとその間マルコメ君似の子と喋っていた。 最初見た目タイプではなかったんだけれど、静かーに喋る感じが好感もてた。 職業は医師って事だったけれど、医者ってこんなのに参加してる程暇あるんか?なんか疑ってしまったわ。 医者って忙しいイメージしかないもん。

  • 性格ドブス?私が?笑

    本当にムカつく。 先の記事にも書いた通り、私は色々な婚活サイトとか結婚相談所に登録してる。 今日書くのは婚活サイトの方で知り合った28歳男性とのデートのこと。 どっから書いたらいいのかな。 人様の事だから多少フェイク入れるけれど、知り合ったのは3週間くらい前なのね。 年末入る前にサイトでいい感じになってやり取りが続いて、って感じ。(あ、もちろんやり取りしてるのはこの人だけじゃないよ。結婚相談所とかで知り合った人とも並行してやり取りしてる。この辺は婚活してる人ならピンとくるよね。) で今日その人と初めて夜に食事行ってきたんだけれど、、、それが本当にしょんぼりな内容だった。 28歳男性。 写メ交換ではそんな私的NGはなかったんだけれど実際会ってみたら猫ひろしさんみたいな雰囲気風貌の人だったの。 見た目もさることながら元気というか明るいというか、体育会系なノリというか。 とても素敵な方だとは思いましたけれど、私の好みのタイプはもう少し身長ある人だったからちょっと残念だなぁって、第一印象しょんぼり。 あ、28歳男性って呼びづらいから以降猫ひろし似さんって仮名にします。 それで、ホテルのレストラン予約しててくださったのだけれどそれはまぁ28歳だしお店選びもまあまあかなってところだった。 お料理は和洋折衷。 個人的にはフレンチが食べたかった。 でも文句は言わない。 私の方がお姉さんだしね。 猫ひろし似さんはお酒がそこそこお好きということで、選んでもらって同じのをいただきました。 それは美味しかった。 食事中の会話は、、、プロフィールの身長盛ったでしょ笑ってとりあえず指摘したらそこで素直に言えばいいのに「え?何のことですか?」ってとぼけやがったのよね。 明らかに180㎝ないんですけど汗多分160㎝くらい?汗 いやもうさ、私そんな馬鹿じゃないから素直に白状しろよって。 言ってくれたら笑い話にしたのに。 ここでちょっと印象さらにしょんぼりだよね。 私的にはなんだか微妙な空気だった。 猫ひろし似さんは会話の節々で急に大きな声出したりするし、励ましてるような感じの内容の話ばっか喋ってっからなんかはたから見たら私怒られてるように見えてるんじゃないかって感じだったし。

  • 求めるプロフィールと私のプロフィール

    結婚相手を友人に頼ったり職場で探すのは最後の手段にしたいと考え、まず通常では知り合う事ができないタイプの人間へ目を向けたくて私は婚活サイトとか結婚相談所に登録してる。 色んな婚 ...

  • 私が婚活を始めた理由

    私が婚活を始めた理由今まで友達とか仕事とか趣味とかで充実してたから結婚なんて全く考えてなかったの。 もちろんボーイフレンドもたくさん今もいるし、それなりにお声はかけられるけれど ...

  • 男性観

    友人とランチ♪ 昨日すっごいお洒落なイタリアンのお店で高校時代の仲良し4人でご飯食べてきましたぁ!キラキラしてて私好みのお店 ️友達の内2人はすでに結婚 ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukiboさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukiboさん
ブログタイトル
性格ドブ女の婚活ブログ
フォロー
性格ドブ女の婚活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用