chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
珈琲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/10

arrow_drop_down
  • ありがとう、ありがとう、ありがとう

    抗癌剤治療も既に6回特に薬を変えてからの4回目からの治療副作用が強く心配でたまらない 変更後しばらくして 下痢が始まり血が混じり、遂には下血。 あれだけ食いしん坊のラブが食べない。 ぐったり動けない 注射と薬を増やし何とか回復。変更2回目治療、やはり1週間後からぐったり。 フードも食べす、今度は水すら飲まない(泣) 夜はハァハァあらい息で寝れない 辛すぎて私も寝れない 又注射と薬で何とか食べるようになった。頑張ってくれてありがとう ありがとう 頑張る君を見て泣けてきます。 私も頑張るから 一緒に頑張るからありがとうありがとうありがとう 側に居てくれてありがとう

  • 考えたくない

    ワンの体調が悪い ずっと悪いぐったりとして動かなくなった 息が浅い、、 毛艶か悪くなった 『遠くから見ても凄い毛艶と分かる』褒められる程だったのに 所々茶色になっている。 脚から始まった、 気づいたら顔にも、、 6月に抗癌剤始めてからです(泣)抗癌剤が前回から変わった 薬が強くなったからか はっきり分かるほど体調が悪いです。先日からウンチが緩い、、と心配していたら 下痢になり血がまじるように。 トイレで間に合わなくなるほどゆるゆるに 1日何回も。 しかも血が混じるのでは無く下血が始まった。 辛いよね、苦しいね(泣)腸が炎症を起こしてるそうです。 血栓が出来てないか検査になりました。血栓出来てた…

  • 治療薬変わりました

    6月に始まったワンの抗癌剤治療。 最初こそ出血が減ったと喜んでいました。 が、一旦は減ったものの 最近は逆に増えています。 怠いのか散歩で歩けない、、、腫瘍も小さくなっていないとのことで 治療薬が変わりました。今までより強くなったようです。 身体は大丈夫か・・・血液検査の結果も 毎回貧血が酷くなっていきます。お願い!薬合いますように!

  • ワクチン接種行って来ました

    ワクチン接種1回目行って来ました。 ワクチン不足から延びていた集団接種。 1ヶ月前には予定では終わっていたはずなのに。 変異型が主流になってから 地方都市でも爆発的に増えています。 娘ちゃんも来週1回目です。 来月の2回目まで、しっかり感染予防をしていかねば。 勿論それ以降もですが。1回目ワクチンは左腕に接種。 最初チクリと(痛た!!)でした。 でもその後は特に問題は無く意外と大丈夫と思っていたのですが。 その日の夜から(何とな〜く痛いかも)となり 翌日には(痛い)、そして今はかなりの痛さです。 だらりと腕を下ろしていればさほどではありませんが、動かすと痛いです。 腕を上げるのは結構大変💨💨 …

  • 3日後辺りから

    先日からワンの元気がない。 抗癌剤治療後、3日後辺りから目に見えて元気がなくなります。 動くのは寝ていた場所から動く時のみ。 自分の熱で熱くなった場所から移動する時。 後は一日中寝ています。 怠いんだろうなぁ。 ポストに郵便物が投函されても吠えません。 元気な時は、投函以前から吠えてるのに。。。 頑張れ、頑張れ、 今週はずっと一緒に居れました。 来週からはお留守番が始まるね。頑張れ、頑張れ 私は君の為に頑張るよ。

  • 忘れてた!

    暑い暑い暑い! 毎日危険な暑さですね。あまりの暑さに一休み そんななか、ん?!何か忘れてない? 急に思い出した! 固定資産税2期何時までだっけ?冷蔵庫に貼り付けてる納付書。 きゃ〜💦期限昨日までじゃない!! あ〜あコンビニ支払い出来なくなった😥 もう夕方、 明日銀行窓口行くしかなくなりました(泣) 面倒だよ〜、、、 そして、 先日ワンの抗癌剤治療3回目でした。 請求は62,942円也 4回目も今月中なので来月引き落とし合計13万か😣😣 それにお風呂も入れてあげたいし! もうこれだけで私の薄給は無くなります。。今月の引き落としは1回目と2回目と輸血入院の分で驚く金額😱 娘ちゃんがボーナス全部出し…

  • そんなに上手くは進まない

    ワンの鼻血の出ない日が2,3日続いた。 抗癌剤治療が効いているんだ(喜)! と大喜びした翌日から 又鼻血が出ています(泣) そんなに簡単には進まないのか、、そんな私も健康診断の結果が相変わらずE判定。 残りの大腸ポリープ切除の予約を取りに病院へ行って来ました。 バリウム結果もCでしたがこちらは様子見。 ハァーこれで終わりにしてほしい。 予約は最短で9月中旬、最短で入れてもらいました。 そしてワクチン不足で ストップしてたコロナワクチン接種予約。 また始まったのでこちらも予約入れました。 1回目、8月中旬です。 ファイザーですが4週後2回目。 3週後じゃないの?と後でアレ? 検索したら6週間以内…

  • これを付けました

    コレ、すっごく良いです。 我が家のワンの見守りカメラ その名も『みてるちゃん』 カメラの稼働範囲は左右360。上下93。 勿論モーション追跡も。我が家のワンには 壁取付けがいいのかな、と思っていたけれど ワン用品を入れているチェスト上に置いてみたら。 しっかり確認出来ました!バッチリでした。具合悪くなってから 心配で昼休みに時間をもらい自宅に帰っていました。 駐車料金も大変だったけど 又大出血してたら、と顔を見ないと安心出来ない。 けれど私の体力が、、 で、ワンも少し落ち着いて来たので カメラをセットしました。 仕事中でも確認出来るので安心です。何かあったら飛んで帰ります!これも買ってきました…

  • 嬉しいよ〜

    毎日毎日24時間出ていた鼻血、 昨日、一昨日辺りから減った。 確実に減った! 帰って来た時『あー』と血の跡を見る事が減った。 娘ちゃんも『くしゃみが減ったよね』って。 抗癌剤効いているのかな。 そうであって欲しい。 ホントにそうであって欲しい! 余りに暑くてスイカ買ってきました。 ワンも🍉大好きだけど、 今はお腹緩くなるのも心配だからゴメンね。その代わり 皆いいと言うヤギミルク買ってこようと思っています。どうなんだろ😶

  • 一日中鼻血が出てる(泣)

    退院後もずーっと出血は続いています。 口の中からは減ったけれど、鼻からは常に少し出ている状態。 ブルブルしたりくしゃみをするとあちこち血が飛びます。 出血対策に、絨毯の上に夏用の竹ラグを敷きました。 オキシドールで拭くと取り敢えず落ちます。 でも少しずつとは言え、一日中鼻血が出てるってかなりの量になるはず、、 大丈夫なのかな、、 貧血気味だよね、きっと、、、 散歩も外へ出たもののUターンの日も多く、 怠いのかもです。もうすぐ抗癌剤治療2回目。 腫瘍に効いて欲しいです! そして出血が止まって欲しいです!免疫を上げる為に飲んでいる薬 1回1袋×2回で1日約800円也😣 他にも薬飲んでます。 薬代だ…

  • 代わりたい!

    ありえない光景を目にした私。 心臓バクバク、ワンを抱き止めようとしても苦しいのか歩き回る。 鼻から血を流しながら歩き回り、くしゃみをする度血飛沫が飛ぶ。 震えながらかかりつけ医に電話しました。パジャマのまま急いで病院へ。 運転、『気を付けて気を付けて』と唱えながら。 幸い夜中なので車は少なく助かりました。病院でも出血で病室は血溜まり。 そのまま入院。そして、輸血となりました。恐らく鼻腔にも腫瘍があるのだろうとのこと。 今回、MRIは受けない事になりました。 又時間とお金を掛けて画像診断の専門病院に行っても、(腫瘍があるかないか)確認するだけ。 治療方針が変わる訳ではありません。 それ以上に時間…

  • 大パニック心臓バクバク

    メラノーマが再発してしまったワン、、 上顎の内側なので常に気になる場所です。 フードを食べる時など絶対にあたっているだろうし、その際少し出血もあります。 なので何時もペチャペチャと音を立てています。 寝ている時もペチャペチャ、、 聞いていると辛いです。先日の夜中、寝ていると何時もより ウロウロ歩き回ってる、、 ペチャペチャも凄い気がする、、 あっちでドン、こっちでドンと座り込んでいる様子。 『どうした?』部屋の電気を付けて息が止まりそうになりました。一面血の海、絨毯が真っ赤、畳も真っ赤、血溜まりも、壁紙にもカーテンにも血飛沫が、、 ぎゃ〜!! どうした?!?!ワンは辛そうに歩き回ってるいます。…

  • 病名がありました😱

    先日の私の体調不良、病名があるようです。会社の同僚からその症状は『迷走神経反射』と言われました。 失神を伴う場合もあるようです。 私はそこまではいきませんでしたが 脂汗が出、強い吐き気、頭を締め付けられる様な頭痛、何より強烈な腹痛、私はいったいどうなったの!?という異常な状態でした。 トイレにいなければ倒れていたと思います。そんな事が、 同僚は年に2度はあるらしい😱 同僚の知人は失神する程らしい😱色々あって溜まるとおきるって、、私も自覚以上にワンの事が強いストレスだったようです。。。

  • 私まで体調不良

    昨日から絨毯にあちこち血の染みがついてます。 今回の再発が分かったのも絨毯の染みから。 少し前、歯茎に血が滲んでいてそれが気になり病院へ連れて行きました。 けれどこの時点では分からず。 その後やっぱり唾液と混じった血液が続く(不安、、、)と思っていたところ 口から大量出血、『』どうしたの~』びっくりして口を広げてみると 上顎の下にものがありそれが破けたて出血していたのです。 まさかそんな場所に!!慌てて病院へ。細胞検査の結果、再発と診断されました。 血が滲んでいた頃からもしかしたら、と 何処かで覚悟はしていたのかもしれません。 まだ半年なのに、、、 元気になってまだまだ一緒に頑張ろうねと思って…

  • 1回目

    我が家のワン、メラノーマ再発でした、、前回の手術でどれだけワンが大変な思いをしたか、 手術をするとしても 今回は前回以上の複雑な手術になり東京の大学病院となります。 物理的にも無理、大型犬で新幹線には乗れません。 自家用車だとしても、 何度も東京に長時間車に乗せ連れて行くのも難しい。 それ程ワンの身体に負担をかけても完全という訳ではない。 前回で思い知りました。 放射線治療も最新ならやはり東京です。。 抗癌剤治療を選択しました。先日1回目。 朝連れて行き夕方お迎えでした。 『頑張りましたよ』と病院スタッフさん。 思ったより元気そうで安心しました。 頑張ったね(泣きたい)次の日それ程変わらず。 …

  • 気持ち良さそー

    外は暑いけれど 家の中は風が通って爽やかです。気持ち良さそーその姿を見れて嬉しいけれど、 心は張り裂けそうです。 再発です、、、

  • マスクセレブ買ってみた

    東京都知事小池さん。マスク生活、最初の頃は お洒落な布マスクをしていた。 知り合いの方が作ってくれたとか、 服装に合わせて色々。 可愛いと話題になった事も。その後、布マスクより不織布マスクが推奨され 小池さんも不織布マスクに。 そして最近とてもお洒落な柄のマスクをしている。 それも不織布マスクです。いいな〜とネットで探してみた。 そしたら、コレ しかも、 その名が【マスクセレブYURIKO】です! 百合子さんがマスクになっちゃってます! (商品名詳細は不明です)5枚入り2箱で1000円でした。 色はベージュにビンク、ライトブルーです。 みんな上品なお色で綺麗✨私はペーズリー柄のベージュをポチ。…

  • 愛菜果あいさいか

    (あいさいか)言葉で聞いたら何?!って感じですが、 野菜、果物の鮮度保持袋です。 キャベツを入れるとこんな感じ。ご飯作りたくないモードが続くと せっかくの野菜がしなしなに😓対策に娘ちゃんが買ってくれました。ベジキャベちゃんとダブル使いです(笑) ダメにしてしまう事も多い食材。 これで長持ちさせ、頑張って使い切ります!

  • コレも超便利です♫

    掃除キライです(苦笑) といってもしない訳にはいきません。 キライなくせに模様替えは好きだし。 アレコレ色々買ってくる。 (殆どインテリア物です) そして物が増え掃除が大変になる。 まぁ買い物は私のストレス解消です😅そんな掃除の事。お風呂って油断すると直ぐカビが生えたり大変ですよね。 でも私は10年以上前からお風呂は換気扇つけっぱなしです。 スイッチは朝に切っていました。 こうするとお風呂場カビ生えないんですよ。 お風呂場気持ち良く乾燥してます(^^)なのでカビ掃除は殆どしていないです。 お風呂のフタはたまにハイターしますけど。でもたまに切り忘れ一日中付いてる事も😅そんな私に息子が付けてくれま…

  • スイッチボット

    仕事の日は帰りの遅い私。 玄関灯が明々と灯っていると嬉しくなります。 先に帰っている娘ちゃんが付けてくれます。 でも娘ちゃんが帰って来る時も付いていればいいよね。それに休みに出掛けていて帰りが遅くなった時、帰って来ると真っ暗。 駐車場も真っ暗、灯りが欲しい。なので玄関灯を換える事も検討したけれど、工事が伴うし、どうしよう😞で、娘ちゃんに相談。 あっという間に解決です。スイッチボット スマホにアプリをいれて18時にオン、24時にオフの設定です。 バッチリでした! 毎日スイッチボットが時間になると自動でオン、オフしてくれます\(^o^)/またまた1つ解決です(嬉✨)リビングのシーリングライトもタイ…

  • 不安は尽きない

    去年末大手術。 大晦日に退院。 その後エリザベスカラーをしながら過ごした大変な1ヶ月半。 しかもこの冬は記録的な大雪。 車が出せずバスで私だけ動物病院へ行った事も。 春に近づく頃にはワンとの生活もやっと手術前に戻っていました。それなのに、又気になる事が。 手術したのは左側犬歯を含む歯4本と上顎。 最近右側上歯茎からじんわり出血している事が、、、なんだろう?大丈夫? 不安で病院へ。 結果、今は分からない もし急に大きくなるようだったら連れて来るように、と。。嫌だ!!!絶対再発じゃないよね!!もうワンに辛い思いはさせたくない!絶対なんでもないから!!

  • 3ヶ月振り

    先週は嬉しい3連休。 娘ちゃんもお友達とお出かけでゆっくり出来ました\(^o^)/ 最終日は久しぶりにバイトに行ってきました。 前回はたしか雪がチラつく寒い日だった。 って事は2月だったかな。 3ヶ月振りのバイトですね。 これで自動車税が払えます。(軽自動車なので) 有難いです。 派遣会社に登録して約2年くらいかな。 実際バイトしたのは5回程。 短期、長期の案件は当然パスなので、 単発しか入れません。 しかも良いな〜と思っても自分が休みでなければ無理だしね😣 それでも何度かのバイト代、助かってます。 それに普段と違う仕事は刺激になって良いですよね。 その日はぐっすり眠れます(笑)お留守番ありが…

  • 食べてみた

    先日TVでやっていた ハンバーグのびっくりドンキー。何故か一度も行ったことがなかった。 ハンバーグは洋食屋さん、と思い込んでいたから。 でも、TVを見てるとなかなかこだわりもあって美味しそう。 それにお値段も手頃(*^^*)なんたって大食い(^_^;)の私。 100㌘なんてとんでもない! 普通サイズ?の150㌘だって足りません。 でも200㌘以上になると一気にお値段が、、、と言うことで、 ハンバーグ気分の日行ってみた。どうにもこのパテの様な形が今まで敬遠していた理由お腹ペコペコ、一口食べて、あっ!画像、、慌ててパチリ(笑)美味しかったです。 しかもコレ300㌘(笑) お腹いっぱい食べられた〜 …

  • 一足早く

    今年の母の日は9日ですね。 その日は仕事。 実家にもう母はいませんが一足早くカーネーションを置いてきました。 鉢植えのカーネーションなら大きな物が買えるけれど、 その後を考えると手間がかからない アレンジフラワーにしました。その後、連れて行ったワンと一緒に 実家近くの森林公園へ。爽やかな空気を吸い、うぐいすの声に癒やされて帰って来ました。

  • 今回はパン🍞で

    折るサンド前回はご飯(海苔巻?)で挑戦しイマイチだった💨💨 なんたってカンタン、たべやすい、手が汚れないのウリが上手くいかないのだから やっぱりパンかな? で、今回はパンで挑戦こんな感じでもやっぱり出し難い 押したら出てくるハズなんだけど、、う〜ん何の問題?またトライしてみます。

  • 折るサンド

    先日朝の情報番組で見た折るサンドと言うグッズ いいじゃないと早速買ってみた。中にパン🍞を乗せ具材を載せて巻いて完成。 サンドイッチを簡単に作れます。 しかも手を汚さずに食べれる優れもの。 おまけに可愛い♡ポチは早いけれどやっと今日使ってみた。 海苔巻きでもイケるんじゃない? 巻けたけど海苔が張り付いて出て来ない💦 ラップを敷いた方が良いようです。次回はやっぱりサンドイッチで(笑)

  • 折るサンド

    先日朝の情報番組で見た折るサンドと言うグッズ中にパン🍞を乗せ具材を載せて巻いて完成。 サンドイッチを簡単に作れます。 しかも手を汚さずに食べれる優れもの。 おまけに可愛い♡ポチは早いけれどやっと今日使ってみた。 海苔巻きでもイケるんじゃない? 巻けたけど海苔が張り付いて出て来ない💦 ラップを敷いた方が良いようです。次回はやっぱりサンドで(笑)

  • 意外と美味しい

    緑茶が好きです。 コーヒーが大好きです。 炭酸も飲みたーい時がある、 特に今は強炭酸ストックしてます(笑) 甘いジュースはあまり飲まないかな。最近はそこにコレが加わりました。 【たんぽぽ茶】何故コレが加わったのか? 本で読んだか、、TVで見たのか、、、、忘れました😅でもこのお茶良いです。 何が良いかって、 お通じに良いんです。 その為に買った訳ではなかったと思うんですが、、 便秘では無いと思うけれど毎日ではない私 ところが、コレを飲むと一発です(スミマセン😅) 飲み始めて1ヶ月、良い感じです(^^)v

  • 意識しないとだめみたい😣

    その後、 こんなもんです😣 意識して歩かないと1万歩もいかないかみたい💦 2万歩なんてかなり難しいですね。 これからは暑くなるし、取り敢えず1万歩クリアを目指します。お肉を食べに行って カレーラーメン食べました。 美味しかったです。 明日から天気が崩れる予報。 気になっていた草取り🌱頑張りました。

  • 2日目は

    万歩計2日目は危ない危ない リセットされてしまうところだった💦 (24:00にパチリ)2日目は 前日の休みの日よりかなり少ないです。 仕事終わりの確認では なんと!3000歩でした(少な〜💦)帰ってからワン🐾と短い散歩でコレ ワンも物足りなさそうだったしね仕事で1万歩 休みで2万歩が目標ですかね〜頑張ります☆

  • 多い?少ない?

    ず〜と前、 10年近く経つかも、 貰った万歩計。 使わないまま電池が切れてる。 いつか使うかも、イヤ使わなきゃと処分出来ずにいた。 今はスマホにアプリを入れたり出来るけれど、 それだと常に持ってなきゃだし、、と。そして昨日 やっと10年経って(笑)使ってみた。 ジーンズにぶら下げて1日。結果はこんな感じでした。多いのか、少ないのかわからない😶 ただ昨日は休みだったから ワンとの散歩は2回。 こんなもんかな😶 取り敢えず1万歩クリアです😉 問題は仕事の日かな。

  • 凄い確率じゃない!?

    満開の桜は見れなかったけれど お休みに娘ちゃんとワンとドライブ🚙 菜の花を楽しめました。ワンも大喜び。 菜の花を食べてました(こらこら💦)その数日前、ワンと私で公園へ。 ワンはやっぱり大喜びでした。 ワンもお出かけは嬉しいんだよね。 これからは良い季節。 沢山お出かけしようね。 その後娘ちゃんと久しぶりに神社で手を合わせ おみくじを引きました。なんと! 二人共『大吉』すごくないですか! 二人共なんて宝くじに当たったみたい(大げさ(笑))色々悩んでいる娘。 心配し過ぎなくていいんだよ。。。きっと良い事が待っているよ。

  • 開花、直ぐ満開

    ここ数日20℃前後の陽気。 桜🌸はこれから〜と思っていたのに あっという間に満開🌸🌸 通勤バスから綺麗な桜を見ながら出勤です。 今週末まで大丈夫?な程です。少し前は『わぁ土筆!』と喜んでいたのに(笑) 季節の変わり目のお片付け、続いています。 これは娘ちゃん。 洗面台の下です。 100均のすのこをのこぎりでピッタリに。 凄い✨ありがとう! ここにカゴを並べてストック品等をしまいます。 又ごちゃごちゃにならないように(汗)疲れてお気に入りのカレー屋さんに。 今回はシュリンプカレーです♡

  • 人生初🔰

    まだまだ寒い日もあるけれど 日差しは春ですね〜 これからは新緑が綺麗な季節です。季節が変わると始める事。 衣替えと部屋の模様替えですよね。やっぱり始めちゃいました。 あっちをこっちへ、こっちをあっちへ。 一人で納得(笑)そして、そうだ!髪カットしてこよう! せっかくだから何時もと違う美容室へ。銀髪の超若い子が担当になりました。 『絶対似合うから』とショートを勧められましたー 憧れるけれど自信が無くて出来なかった超ショート。 そんなに言ってくれるなら挑戦してみようかな、、 今ならマスクだしごまかせる(笑) で、人生初のショートになりました。 襟足をバリカンで揃えられるのも初です!🔰出来上がりは、…

  • え?自由診療?

    まぁいいやって、、 ずーとマスク生活で化粧の頻度が下がった。 散歩の時もマスクだしって日焼け止めも塗らずそのまま。 先日何気に明るい中自分の顔を見た えっ?えっ?何 両頬にぼわぁんと大きなシミ、、、 ひえ〜ちょっとヤバいんじゃない(汗)慌ててビタミンCサプリを飲み出したけど 皮膚科でもらってこようかな。皮膚科、あまり行くことが無い。 カードのある皮膚科、遠いなぁ。 そういえば近くにあったじゃない。 行ってみよう、と出掛けました。結構混んでるけど、こんなもんかな 私と一緒に入った人が、『何時ものローションでいいですか』と聞かれてる。 ローション?皮膚科でも化粧品売ってるしね。でも、その対応が何と…

  • これで大丈夫😆

    新年早々落雪でテラスポートが壊れた😓 屋根のポリカーボネートを外し 暖かくなったら補強材を足してつけ直す事にしていました。 先日つけ直し完了。 頑丈そうになりました。4本増やしました。 でももしかしたらこれで普通? 家を購入してから ちょこちょこプチリフォームをしてますが、 テラスポートは大きな物ではないから 積雪とか全く気にしてなかった💨💨 施工簡単に済まされた訳ではないよね😣 (補修は別の業者にしました) 意外と時間がかかり(私は何もするわけではないけれど😅) ご飯作りが面倒でご馳走様でした😋

  • 月払いで😅

    支払いラッシュの春。 我が家は車両保険の更新も春です😣 それでなくともワンの医療費で火の車💦💦 今まで年払いだった保険料、今年は月払いにしました😥 1ヶ月分程多く払う事になりますが、 これ以上まとまった現金が出て行くとやばいです。 しかも2年程前だったか、、一時停止違反でゴールド免許から今年ブルーに変わり保険料アップ(泣) 明日は落雪で外れたテラスポートの修理です。 補強修理してもらう予定💨💨 エアコンも直したばかり、支払い今月💨💨来月バイト入れなき(´Д`)ハァ…なんていいながら ラザニア乗せハンバーグ 美味しいものでも食べなきゃやってられません!

  • こら〜いたずらダメ!

    暖かい日、気持ち良くてうとうとしていました。 ふと見ると、『コラ!いたずらダメ!』『えっ見つかりました?』って横目😓危ない物はありませんでしたが、 油断出来ません。 先日目を話した空きにパン🍞ヤラれました💦 味をしめると暫くは狙ってます(苦笑) 先日美味しいお店発見! しかもリーズナブルなんです。 今までお店の名前からあんまりかな、なんて思ってたのですが、 それが全然間違いでした。 暗くて画像もボケてますが、 マジ美味しかったです。 又週末行くつもり😁

  • 食べたかったハンバーガー🍔

    ガストのチーズインハンバーガーが美味しいって 以前娘ちゃんが言ってた。 ビッグサイズでポテトも山盛り。 お得感もビッグだって。ハンバーガー食べたい気分。 行ってみた。 確かにビッグ😉でもポテトは少ない(量減ったのか?) だけど美味しかったですドリンクバーのアイスコーヒーも美味しかった。 これポイント高いよ(笑)お値段はサイズと同じハンバーガー2個分税別799円。 安くはないけど又食べたいと思わせるお味です♡ アプリを入れて少しだけお得にいただきました。ご馳走さまでした。

  • 10分居たか?

    久しぶりに実家に行ってきました。 昨年年末からワンの手術や大雪、それに絡むトラブルで休みは潰れ、 気になっていたものの行けず仕舞い。 妹と休みが合い一緒に行って来ました。 生憎の天気でお墓参りは暖かくなったら又にしようとなり。 仏壇に手を合わせお花を飾って来ました。誰も居ない家、暗くてすっごくひんやりです。 外より寒いくらい😥 エアコン付けても直ぐには暖まりません💦 お花飾って、仏壇に手を合わせ、寒すぎて退散💨💨 10分いなかったかもです😅親が亡くなって数カ月。 既にもう弟の家で父の家ではありません。 父が居たからちょこちょここれたけれど、もう用事が無ければ来れない。 だんだんそうなって行くの…

  • 飛ぶように出て行く

    第4期の固定資産税払いました。 やっと昨年度分が終わったのに直ぐに今年度分が始まります。 当然だけど、、、シンドイなぁ(泣)今回はワンの手術があったので 無い懐がホントに無くなりました。 癌が見つかってからすでに費用は60万を超えています。 これからは経過観察が続きます。 免疫力を上げると言うサプリも月3万程掛かっています。 これは1年くらいしたら相談するつもりですが。。最後まで絶対面倒を見るつもりで連れて来た。 精一杯なんとしても頑張るつもり。 ペット保険は4歳で更新しませんでした。 大型犬の保険料は結構なので見合わない、とその頃は思ったけれど。 今更ながら続けておけば良かった😓 凄くラーメ…

  • どーいう事⁉

    先日エアコンの修理でした。故障個所によっては買い替えになるかもしれないと言われ心配していました。 結局(一般的な)基盤の取替えになったのですが、 ナント! 持って来た交換用の基盤が違う物でした😱メーカー修理窓口に電話をした際 違う番号を伝えたらしいのです。私が??使って4年程なのに、 『メーカー部品は10年保管なので、次回何かあったらもう部品ないかもしれないですよ』 と、、、?? と言いながらエアコンを見た業者 『えっ2016年製?』『あれっ?』 『コールセンターから連絡された番号と違う』エアコンは家を購入した時付けてくれていたものです。 保証書と説明書あります。 保証書を見て連絡したのに、ど…

  • もう計算出来ないよ!

    エアコン壊れた💦 ふと上を見上げるとつけてないエアコンのタイマーが赤くついている。 ん??タイマーつけてないケド、、停止ボタンを押しても消えない。 リモコンが反応しない、何故〜😱 コンセント抜いて差し直してもダメ。 どうやら熱交換器の故障らしい。又ですか (´Д`)ハァ…実は1月の大雪の数日後、『ドン!』と雷が落ちた様なものすごい音が💦 『なに!?』ワンと外を覗くと 『ギヤー』テラスポートの屋根が外れてる😱 ポリカーボネートが変形して外れてる! 真っ青ですよ😰変形して半分外れた宙釣りのカーボネートの上に雪が! 溶けかかって重たくなった雪が2階から落ちてきたからたまりません。 まだどんどん落ちて…

  • 続くよ雪が、、、そしておめでとう🎂

    寒い寒い寒い又雪だよ😣 もう雪は要らない! 日はさしているけれど、放射冷却で逆に寒いわ💨💨 私が休みと分かるワン 朝の仕事が終わるまで良い子で待っています。 そろそろかなとチラッと確認。 散歩行かない訳にはいきません😅 大きな手術を乗り越えたワン。 9日で10歳になりました。 ママの子どもになってくれてありがとう。 これからも元気でママの側にいてね。おめでとう🎂プレート付けるの忘れてます😅 一心不乱です(笑)

  • 今年は略式?

    確定申告行って来ました。 毎年医療費控除の申告をしています。 私も娘も結構病院掛かってるんですよね💨 私は腰で整形外科に通ったなぁ😣大腸ポリープ手術もあったし、1/1元旦から高熱出して休日診療センターに行ったし、、 コレあと、2、3ヶ月後に熱だしたなら(コロナ!?)でちょと大変だったかもでした。 あと何より高いのは歯医者ですかね(泣) 月1度の通院では終了まで1年近く掛かります。 その間に他もってなったりして😓 何故歯医者ってあんなに高いんですかねぇ。でもとりあえず終わりました。 今回はコロナ対応で人数も時間で区切り 超スムーズ😄 おまけに病院、薬局毎に纏めて書いていたメモを 『それ貼って、用…

  • やっといつものワンに😀

    手術後当然エリザベスカラーをしていたワン。 今回は随分長い間していました。 この子何でもやらかしますから😅 傷口をぶつけたりしたら大変、散歩の雪も気になるし、と長めになってしまいました。困ったのは食事の時です。 カラーが邪魔してフードが上手く食べれません💦 カバーをフードのお皿の中にすっぽり入る様に手助け、 本人は食べたくて食べたくてグイグイ来るので カラーにフードの皿が引っかかりはね飛ばす事も度々、、 こちらも手助けが大変でした。長い間大変だったね。 いつものワンに戻ってきたしやっと外しました。 せいせいしたね。 残ってる雪と寝てもおじゃまだったね💦 手術後おとなしかったり、私達の顔をじーと…

  • 嬉しいプレゼント🎁

    雪掻きで疲弊中のワタシ(泣) 余りに雪が多すぎて、何時ものショートブーツじゃ無理! 娘ちゃんの長靴で頑張ってます。そんな私に長女からブーツのプレゼント🎁 (リクエストしたんですけどね😉)コロンビアのブーツ 履いた途端暖かい暖かいハズだよね これで雪掻きも散歩も楽勝😁です。ありがとう✨ 二女にも素敵な時計を貰ったし(こちらはサプライズ✨✨) 母は幸せです。。今週は気温も高めで暖かい予報。 残ってる雪が無くなればやっと通勤も楽になります。

  • 温活③

    温活って大事だなぁと真剣に思った今年。 (老化か、、、でも若い人にも大事だよね!) スロギーのベストやレギンス、今はもう無しは考えられない(笑)で、靴下も最近凝ってます。 デパートにも置いてあるコレ 一足1000円〜2000円だから高いんだけど でも、全然違う! ホントに暖かいです。 持ちも全然違うと思うから、結局はお得なんじゃないかなぁ。 今度は『まるで毛布のような靴下』が欲しいです(*´ω`*)そして、 同じメーカーのおやすみ手袋 ガサガサの手、朝が違うと思います(*^^*)

  • 身体中が痛い😣

    今年はお正月がら異常な雪です。 前回の大雪がやっと落ち着いた💨と思ったら又雪‥‥‥ もう毎日と言っていい程雪掻きです。 1日休むと雪がしまって固くなりもっと大変になります。 今年は娘ちゃんも頑張ってくれて 帰って来たら玄関まで除けてあることも。 ありがとう✨大変だったでしょう。 男手が無いのはこんな時ホント大変です💨💨そんな中喜んでいるのはワンだけです(笑) グイグイ行くわ行くわ わざわざ雪道行くの〜😅 何時もの2倍、イヤ3倍は時間と体力が必要です(´Д`)ハァ…寒くて疲れる そんな時は汁気のある物が食べたい! 先日TVで見た海老出汁スープのお店。 まるで海老を食べてるみたい😆 ご馳走様でした…

  • 届かない💦

    連日の雪にぐったり。 幹線道路は除雪されていますが、 住宅街に入ると両側の雪で道幅が狭くなっているうえに 溶けかけてグチャグチャになった雪が轍になっています。 あっちから、こっちからと通るタイヤの跡で 嵌って動けなくなる車があちこちで道を塞いでいます。 ワンとの散歩も一苦労。 歩道は除雪されていないので人の歩いた足跡の上を歩きます。 ワンは上手に歩くんですよ(笑) 私はワンに引っ張られて何とか歩いています。 どっちが連れているんだか(苦笑) それより困っているのが、 注文したワンのフード。 8日に発送とメールは届きましたが物が来ない。 お届け状況を確認すると、『1/8受付』から進んでいない💦 …

  • 続きます温活②

    昨日の陽気から一転、凄い暴風です。 今のところ雪は風に舞っている程度だけど、 これから酷くなる予報です。 もう雪はいいよー要らないです(泣)先日購入したwingのスロギー かなり気に入りました✨ でレギンスも購入夜履いた後だからちょっと伸びてます(笑)すっごく柔らかくてすっごく伸びる。 軽いから履いてる感がありません。 かなり良いです。又メルカリで2500円で購入しました(#^.^#) 柄合わせたかったケド、出たら即ポチです。

  • 今年は温活

    身体のあちこちにガタ来てるな〜と感じてます。 大夫前からだけど(苦笑) しかもこの冬は異様に寒い、 おまけに寒いだけでなく雪まで凄い! 腰も治ってないのに雪掻きでもうあちこちボロボロ(泣) 腰も痛いし、肩も痛いし、首も痛い ドラッグに行ったら とにかく身体を温める事が1番と言われた。 やっぱりそうなんだよね。で、これを買ってみた。wingのスロギー普通にお店で買うと高いしね、新品メルカリで2800円と2500円で購入。 大体定価の半額です。 すっごい沢山の人から(お店?)出品されているんだけど直ぐに売れてしまう。 色々なデザインがあるんだけど、 みんな可愛いし、直ぐに欲しいし、出品されたらポチ…

  • 雪の新年

    あけましておめでとうございます。 こちらは数年ぶりの雪のお正月になりました。 1日から車庫前の雪掻き。 たっぷり汗をかきました(´Д`)ハァ… 年末からワンの心配事で心此処に有らず。 何も手につかない、、 お正月料理の準備はしているものの楽しくない、、 でも! 我が家にワンが帰って来ました。 す 安心して新年を迎えられました。 後は切除した腫瘍の検査結果ですが、 もうジタバタしてもどうしようもないので、 ワンの生命力を信じます。手術翌日退院ですから。(笑) 鼻血が時々出ていますが、 きっと鼻腔に残っていた手術の際の出血だと思います。来週診察、カーラーは外れるでしょうか。

  • 一緒に新年迎えられたよ

    ワンの手術は無事終了しましたが、 手術日が延びた事で入院日数が増えワンは大丈夫だろうか、、 頑張れ、頑張れと念じていました。ところが、 31日朝、病院から電話が。 【何かあったの!!?】 前日の手術で異変でも起きたのか!と心臓バクバク、、内容は 手術は問題ないけれど ワンのストレスが凄い様なので退院させたいと。 やっぱり!心配した通りでした。 出血も止まっているし、何かあったら連絡を、と言う事で迎えに行きました。迎えに行ったワンは声が出ませんでした。 声が掠れ出ないのです。 ずーとずーと泣いていたんだね。(泣) 辛かったね、頑張ったね。 家でゆっくり休んでね。ワンとのお正月、諦めていたけれど …

  • 終わった 力抜けてます、、

    終わったと連絡が来ました。遅れて始まったのと、 犬歯を含め4本、その回りマージンを取り かなりの部分を切り取る手術、 よくある手術では無いこと等で時間が掛かったようです。かなり痛々しい姿になったと聞かされました (泣)頑張ったね! 頑張ったね!取り敢えず無事終了してほっとしています。今力ぬけてます、、、

  • 生きた心地しない

    連絡こない 手術終わったら連絡くる事になってます。 午後からだから1時半頃から始まるのかと、、、時間が進まないやっと3時になり そろそろ電話が来るかと携帯離せないでも来ない 何かトラブルでも?! 生きた心地しない4時まで待って電話しました。始まりが遅れてまだ手術中とのこと でも看護師が言うには遅れて2時頃から始まったかな、と。2時間、、、、、心配です

  • 進まない時間

    朝から、いいえ昨夜から落ち着かない。 早く目が覚めそのまま起きた。 仕事中携帯ばかり見てしまう。 着信ないよね、 手術は午後からの予定です。時間が進みません。

  • 日程変更😱

    本当なら今日手術の予定だったワン。 ところが病院の都合で明日に変更になりました。 一昨日から入院していたので なにもせず2泊増えた事になります。 でも、 迎えに行ったら又行く時に絶対嫌がるはず。 様子を聞くと、先生は軽く『覗くと吠えるけれど、大丈夫ですよ』と言う、、、 そういう問題じゃないんですよ(泣) 何日も迎えにこない、捨てられたと思うんじゃないか、手術前にワンのメンタルが心配で心配でたまりません。 私達も辛くて泣きそうです。 頑張って! 頑張って! 年内退院出来ると思っていたのに、年明けになります。明日は私仕事になりそうにないです。。

  • 辛いけどXmas

    Xmasイヴにメラノーマと確定診断が出ました。 病理検査の年内受付が間に合わないので 結果が出てから年明けに相談を、と言われていました。 けれど間に合ったようです。 幸い他に転移はないようです。年明けになればこのまま時間が過ぎていく、 病気の性質状少しでも早く、、と気が気でありませんでした。 ワンもおとなしい、、何か感じているよね。 考えただけで泣きそうです。 早めに連絡が来た! これは私達にとって辛いけどXmasの贈り物なんですよね。 連絡が来て娘と泣きながら喜びました。年内の切除手術が決まりました。 腫瘍回りを大きく切除するため顎も削る事になります。 大手術です。 手術後はどうなるんだろう…

  • どうして!どうして!どうして!

    辛いです。 悲しいです。 どうして!どうして!夜ワンのハミガキをしていたらタオルが血で真っ赤に! どうしたの!? 唇を捲ってみると、そこに見たこともないかたまりがありました。素人の私でも『おかしい』と感じる腫瘍。 娘がネットで検索したのは ワンの口腔メラノーマ 恐ろしすぎる内容が書かれていました。それから病院に電話を掛け 次の日診察、翌日は全身麻酔でレントゲン。 その次の日は詳しい検査をするために70㌔離れた病院を紹介されました。。そこでも全身麻酔で(2日続けて身体大丈夫?!) CTで詳しく画像撮ってバイオプシーや病理検査でした。 確定診断は細胞検査に出してからですが、メラノーマの確率が高いと…

  • 景色一変

    先日朝起きたら薄っすらと雪。 前日は強風でおまけにもの凄く寒かったもんな〜 引き続き強風です。 散歩早めに切りあげようよ。 でもワンは久し振りの雪に コレ大好きなヤツですかって(笑) 公園でワンが初雪を食す 今までの寒さとはやっぱり違います。 本格的な冬の始まりですね😣 暫く寒い日が続きそうです。そしてこの寒さのせい? もはや持病の腰痛。 先日ソファを持ち上げてから痛みがどんどん増しています(泣) 整形外科に行くべきか、、、と、思い出した! 腰の急激な激痛で動けなかった夏。 注射に通っていました。 その際『又急に痛くなった場合』と 服用していた薬を余分に出してもらっていました。 アレがあったじ…

  • あ〜💦やっちゃった

    只今絶賛部屋の模様替え中!新しいラグマットを買ったので ソファの位置を変えようと娘ちゃんと『せぇーの〜』で持ち上げた(つもり) 確かにほんの少しは持ち上がったけれど その時腰が!!(ギグッ)『痛ー💦』😫😫 ひぇ〜やっちゃいました 慌てて2人湿布を貼りました(泣) ソファは大塚家具の商品で結構な重さがあります。 分かっていたから気を付けて持ち上げたんですけどね😓 でも気を付けてたからこの程度ですんだかな、、、 模様替えも大変です😣先日は友達と お互いの中間の市で街合わせしてランチ やっぱり手軽なイタリアンになりますね。 プチデザートに飲み物はドリンクバーにして😄用意していたプチプレゼント🎁を 可…

  • 小物も模様替え

    季節の変わり目は模様替えしたくなります。 家具を移動したりカーテンを変えたり。 雰囲気が変わり嬉しくなります😄 この冬は暖かさがテーマ?😁 新しくした赤いカーテンが特に気に入ってます。 娘ちゃんも私に似て(?)物にこだわりがあります。 会社に持って行く小物もあちこちイメージ通りの物 が見つかるまで探してます😆 でも気に入った物は長く大事に使いますしね。そんな娘ちゃん。 キッチンのまな板を新調。今までは 4枚セット。 素材毎に別れています。新しいまな板は 3枚セットでサイズが少しずつ違います。 一番大きいのは野菜用。 デザインがスタイリッシュになりました。どちらもジョセフジョセフの商品です。これ…

  • 寒くて寒くて

    どんどん寒くなります。 今年は寒さが厳しいのかな、、、でも今年私は準備が早い(笑) タイヤ交換も既に終了してます。 年賀欠礼のハガキも発送済みです。 お正月の予定はないし、後はお部屋を少し片付けるくらい。 窓掃除も済みました!(やれば出来る😁) 日中なのに、 空も完全に冬景色です。 寒かった散歩から帰ったら、 やっぱりお部屋は気持ちいいね 温温ぐっすりです(笑)もちろん私も昼寝ですあ〜寝てる時が一番幸せ。 このまま何もしたくないよ〜

  • go to eatのポイントを使って 新しいお洒落なお店でディナーでした♡コース料理は 思っていた以上にお値段高め ポイントではかなり不足でした💨💨お料理はう〜ん、私的には平均点、 可もなく不可もなくって感じかな。 画像はパスです。でも初めてのお店で雰囲気を楽しんできました。

  • 最高気温が10度を切るようになってきました。 寒いです、朝は真っ暗😣 何時にもまして起きるのが辛い季節到来です。100均で買ったゴムの木。 2年経ったかな? 100円サイズがこんなに大きなりました。 ありがとうの気持ちを込めて植替えしました✨冬に葉が落ちてしまった事もあったけれど 頑張って元気な姿を見せてくれます。 ただこれから暖房が強くなるとどうかな。 今年の冬も乗り越えて欲しいです。父の四十九日も先月終わり、実家に行く事もなくなりそうです。 もう通院の付添が無いという事を改めて感じています。 でも何故か父がもういないという実感はないのですよね。。。たまにワンが部屋の空間に向かって吠えます。…

  • 焼き芋器正解だね(笑)

    今回も美味しそうに出来ました。 蜜がたっぷり🍠なんて焼き芋焼いてたら (焼くのは鍋😅)ですが、 これが結構時間が掛かるのです。 今のガスコンロはセンサー付きが多いので熱くなったりある程度時間が経つと自動で消化します。 なので様子を見ていなければいけません💨 それだけが以外と面倒です。 でもこんなに美味しく出来るなら、それくらいは仕方ないですね。散歩は行ってきたけれど夕飯どうしよう、 夕方になって冷えてきました😣 焼きそば、おぼろ豆腐、ジャコがあるけど、またまた楽しちゃいました。 たまに利用、出前館。 海老とイカのサラダに柔らかヒレカツ。 作ったのは焼きそば、豆腐にジャコと梅干しのトッピング(せ…

  • 甘かったか

    寒いですね😣 突発性難聴3回目診察でした。 2回目よりも聴力レベルはあがり もう問題ない状態らしいです。 でも昨日、一昨日と2、3度程短時間『あれっ』おかしいかも、と思う事がありました。ステロイド飲むのに少し抵抗があるので 『治ったし、もういいか😏』などと思っていましたが、 う〜んそんなに甘くはないですね。4回目までしっかり飲みます😣😣

  • お家で焼き芋

    お芋の大好きな娘ちゃん。 特にさつま芋。 安納芋や紫芋、シルクスイート、、イヤに詳しい(笑) おまけに我が家のワンもさつま芋大好き。 娘ちゃんが食べていると 隣にぴたっとくっつきよだれを垂らしながら待ての体制。 お芋をガン見、目を話しません(笑)なので、 今年はこれを買ってみた。 中はこんな感じ。 出来上がりは、 こうなりました😄 今回は早く焼けるように細いお芋で。去年ドウシシャの電器焼き芋器を買おうかな?と思っていたのですがやっぱりガスがいいかな? とこのお鍋をヤフーショッピングで送料無料で購入。見た目はバッチリです😄 お味もレンチン+トースターより断然美味しい!🍠

  • 浮腫んだ?

    突然発症した左耳の突発性難聴。 ホントに突然です。 もう薬は2回目に入ってます。 (1回5日間×3)らしい でも受診翌日には耳の閉塞感も取れ 全く通常の状態に治ったのですよ😄 良かった〜✨でも、とりあえずは5日間薬は止められないよね。2回目診断、聴覚検査も右耳と同じ数値に。もう良いんじゃない😄と思ったけれど、、 予定通り2回目も薬出ました。 初回調剤薬局で薬を渡された時、ステロイド薬で動悸したり、浮腫が出るかもしれません。と言われました。 他にも何か言われたみたいだけど、特に気にしてなかったんですよね😅それが、 昨日鏡を見て(ナンカカオマルクナイ?)ひえ〜これって浮腫んでるって事? もしかして…

  • 本当に突然

    夜ワンとの散歩の帰り。 家に着いたら『あれっ?』 なんか左耳が変🤨 ぼわ〜んとして膜が張った感じ。 頭を振ってみても、ツバをごくんとしてみても変わらない。 なに?どうした? お風呂からあがる頃も変わらず😣もしかして、もしかして、 これって【突発性難聴】ってヤツですかぁ😱次の日、耳鼻科に何十年ぶりに行ってきました。本当に突然発症するんですよ、だそうです。 ストレス等と言われているけれど、原因は分からないそうです。 ただ直ぐに対処すれば治るけれど、時間が経つと治りにくいそうです。最近はストレスフリーなんですけど、、 ただ身体はちょっと(かなり)疲れてるかな😥薬服用期間は5日間×3クールだそうです。…

  • ひぇ〜危ない💦

    今更ですが、 『犬に銀杏』検索しました。 そしたら与えてはイケないと、、 中毒を起こす可能性があるとの事でした😱ヤバいヤバい😰 暫くこのコース避けます💦ゴメンよワン(泣)

  • 今度は黄色😄

    昨日まで小春日和が続いていました。 散歩の先々で落ち葉がキレイ🍂 散歩コースには銀杏並木も。 こちらの黄色の絨毯もいい感じです☆ 落ちている銀杏を食べて何時も慌てていましたが、 (そのまま飲んでしまう💦) 今年は種をちゃんと吐き出し実だけ食べてます(苦笑) 銀杏食べて良いのかな?? 私達は でした♡

  • 毛玉取り凄い😆

    ニットを着る様になると気になる毛玉。 今まではハサミで地道に綺麗にしてました。 なんとな〜く毛玉取り信用してなかったんです。綺麗に取れないし、しかも逆に服を傷めると思ってたんですよね。 何故だろう(・・?最近服へのこだわりが薄れてきた私。 (そっちにお金が、回らないせいだね😣😣)丁寧にハサミで毛玉取りなんて大変過ぎる。 毛玉クリーナーでいいんじゃない。で、買ってみた。そしたら、凄い事に😆 あっという間に綺麗になった。取れているのは毛玉だけではなさそうですが😅 でも超キレイになりました。アタッチメント付きで調整出来ます。 アダプター付きは電池タイプよりも1000円殆ど高い。 でも買って正解でした…

  • 赤い絨毯

    暖かい日が続きます。 ワンのお散歩日和です。落ち葉の中で 小さな公園の赤い絨毯です😄秋といえばお芋ですが、 久しぶりにお芋ご飯にしました。 久しぶりの理由 硬いさつま芋をカットするのが面倒なんですよね。 たったそれだけなのに。 それすら面倒なんてどれだけ面倒くさがりなんだって感じですが(苦笑😅)沢山炊いたのでお弁当にも

  • 今度は見頃

    暫く天気の悪い日が続いていましたが 私の休み、晴れの予報☀。 これはお出かけでしょう!秋晴れの日、友達と紅葉狩りへ。 前回は少し早かったけれど🍁今回はバッチリ カフェも楽しみ お昼は天丼で、夜は焼き肉😁 (食べるのに一生懸命で画像これだけ😅) 万歩計アプリを入れている友達。 なんと1万歩以上歩いたようです。 良し良しですね(笑) 今日は一日中楽しみました✨

  • 流行りに乗って

    大人気の鬼滅の刃 映画が凄いヒットと騒がれていますよね。 そんなに凄いの? 興味を惹かれ行って来ましたー(笑)うん、なかなか面白かったです。 ネットで鬼滅の刃、初心者向けQ&Aを読んでいたので(笑)話は理解出来ました😉 煉獄さんが良かったです。 グッと心に刺さるのは煉獄さんの言葉なのでしょうね。そして夕飯は牛タンのお店へ✨ ところが、 一切れ減ってます😅 食べちゃいました💦 炭火焼牛タン、美味しかったです!!でも、、、 セットで頼んだ牛タンハンバーグ。 ハンバーグはまぁまぁでしたが、 煮込んだジャガイモと人参がぁ〜💦 塩漬けですか?😱😱という味 ホントに塩っぱいなんてもんじゃ無いくらい塩味!!…

  • まだ早かった色づき始め

    良い天気に誘われて紅葉狩り🍁 ワンもドライブに大喜びです。まだ少し早かったかな。 来週、再来週辺りが見頃の様。こうやって出掛けられる事に感謝です。 先を考えれば心配な事は山ほどあるけれど 今を感謝しながら楽しまなければ、と思うようになりました。 念願だったワンとのお泊り旅行も行けたし。 しかも2泊で✨ 今年は振り返れば良い年でした。

  • ストレス発散おまけ付き

    なかなか休みの合わない友達と久しぶりのランチ。 秋だしドライブでもしたいね〜なんて思っていたけれど、 午前中は用事が出来たとの事で今回ドライブはパス。 ランチしてデパートぶらぶらして(買えません😣) お茶してサーティワンでアイス食べて(笑) 思いっきりおしゃべりしてきました。 最近のモヤモヤ、、 実家の件で妹と話が合わずモヤモヤと言うよりムカついていた事を吐き出し(友達もそれは違うと同意見) スッキリしましたー 親がいなくなってしまったらもう姉弟しかいませんから。 この歳でぶつかり合っていい事はないですからね。 ホントすっきりです。おまけにハロウィン🎃のプレゼントまで。次回はドライブの予定です…

  • 冬支度が始まった

    一気に秋らしくなり寒いくらいです。 家ではもう冬支度。 ファンヒーターを出し、ホットカーペットも出しました。 ホットカーペットの上に転がると、あっという間に夢の世界へ、ですね(笑)カーテンも落ち着いた赤色に変えました。 部屋が一気に暖かな雰囲気になりとっても気に入っています。飲み物も冷たい物より温かい物が欲しくなります。おやつも お茶も冷たいボトルからホットに手が出る様になりました。またまた大好きなカレー 食べ物ばかりですね(苦笑い😅)

  • お得でしょ(*^▽^*)♪

    ポンタポイント使ってますか〜。 ローソンで毎週色々な商品と交換出来ます。 私はおやつにお弁当のお供にすっごく利用してます(笑)そのポイント、時々超お得な交換祭り🎇があります! 一昨日何気にアプリを見ていたら 今やっているじゃない✨✨何時もの半分程のポイントで交換できます。 やったー✨今ポイント結構あるし✨でもネット繋がらない、繋がらない 皆が一斉に見ているのでしょうね😆休み時間急いでローソンへ。 こんなに取替えました(笑)2日間交換分です😆 でも何個か食べちゃいましたが。ポンタポイント最強です(^o^)v

  • 朝の時間

    娘と駅まで一緒に出勤。 娘はここで乗り換え🚌 私は歩きです。 が、私は1時間早い。なのでドトールでモーニング 頑張れ👊娘!

  • 早速利用です

    10/1から1足先にネットで始まったgotoeat。 普段のお店をサイトから予約すればポイントが付くなんて、やらない手はありませんよね。早速予約して美味しく頂いて来ました(*^▽^*) 今は美味しいものを食べるのが一番の楽しみですから(๑´ڡ`๑) 予約はリクルートのホットペッパーグルメを使っています。 お店の人も貯まったポイントを美容院で使ったりも出来るから利用多いですね、と言ってました。でも私はポイント貯まったら何時もなら行けないお店に行ってみようかな?と思っています(*^^)v

  • 最近のお気に入り

    最近朝は毎日コレオートミール 初めて食べたけど以外と美味しいですね。 食べやすいし。 オートミールにヨーグルトとフルーツ 身体にもお腹にもきっと良いと思う。 果物、冷凍ですが超美味しいです!! カットされてます。 後はバナナを乗せて、とっても手軽😉 最近はバナナ多め、1本分入れちゃいます。 腹持ちもGOOD😄 もう半月続けてます、飽きません✌

  • 突然

    前日まで元気だったのに父が倒れICUへ。 あっという間に亡くなりました。

  • 秋の気配

    日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなりましたよね。 夕方の散歩も有り難くなりました。 最近は夜になってからの散歩でなくとも大丈夫です。ただこの時期は困る事が、、 (夏の始まりもそうですが) 外が涼しいと冷房の効きが悪い。 悪いと言うか悪い訳ではないのです。 部屋も涼しいので不要なんです。 でも我が家にはワンが、、、この夏我が家はリビング23℃設定でした😱 すっごく寒い!1日居ると冷えてしまいます(泣) 私は何時もカーデを羽織っていました。ホント低過ぎ💦💦😓 でも今年この温度に設定していたからか ワンの耳の調子がずーと良かったのです。今までは毎年この季節耳の中がベタついて痒がり 何時も病院で…

  • 今年分終了

    婦人科検診早速行って来ました。 運良く予約空きがあり電話した翌日に取る事が出来ました\(^o^)/受付の前に受け付け 熱を測って簡単問診。 問題無ければ正規の受け付けです。一般の検診と人間ドックを受ける人の間を縫い 市の委託分の検診です。 あっという間に終了しました。 マンモは一般検診は2方向からの撮影ですが 市の検診は1方向のみです😣 まぁ仕方ないですね。 でも頸がんの方は子宮のエコーもありました。 去年、今年と受診しましたが5、6年間が空いたせいかこれは初めてでした。 子宮は異常無しとの事でした。これで今年分の検診は終了(笑) (今回の結果は1ヶ月後ですが)その後世間は4連休だしね、少しド…

  • 検診シーズン?

    悲しい事に又来年もポリープ切除確定の私。 先生はだんだん減っていきますよ、と言うけれど。 (そう言うしかないよね😓) やっぱり年齢を重ねると色々不具合が出てきますね💦 あー一気に片付けよう! 後は婦人科検診だな😣 残念ながら婦人科検診は会社で負担してくれないので、今年も市の検診を利用しようと思います。 マンモは明日にでも予約しようと思います。 子宮頸がんは市の委託病院で予約なしで検診出来るので来週にでも行って来よう。 早い方が良いしね。なーんか病院で貴重な休みが潰れてます 父の病院もあるしね(泣) 夕飯は娘ちゃんが作ってくれた煮豚♡ 残りはお弁当🍱になります(笑) デザート(画像食べ掛け💦)

  • 待ってます!

    美味しい物大好き! 友達とのランチも食べるのがメイン? 娘ちゃんとも休みが合えばよく美味しい物を食べに行く。 1人ランチだってどこまでも(笑) 食べるのが大好きなんです😆だから速く始まって欲しいです。 何がって、 勿論Gotoeatです。 10月からみたいですね。美味しい物食べてお得なんて こんなに嬉しいことはないでしょう😄 予約しちゃいます!チケットだって買っちゃいますよ! ポイントとチケットどっちがお得なのかなぁ。 ポイントの方が付与率が高いようだけど 次回使えるのは同じ店って事? お気に入りのお店がポイントで 後はチケットですかね😉 そして 又買ってしまった。 どうせ必要だしね😉 でもこ…

  • 初めての支援

    かなり以前からよく聞くクラウドファンディング。 何となぁく分かるけれど、 詳しく理解しているかと言われればNOです😅話は飛びますが、 コロナ禍でマスクをつけた生活が普通となりました。 春はまだ良かったですが、夏になったら暑い💦暑い💦 猛暑の中マスクは辛いです。 今ではマスク不足から一転、色々な種類のマスクが登場しましたね。 機能マスク、お洒落マスク、スポーツメーカーもカッコいいマスクを出していますよね😄 選び放題で、私も色々購入してみましたが。。 やっぱり使い捨てマスクが良いと思うんですよね。 女性はお化粧もするし、、、 とは言っても蒸れる感が辛い!何か良い物はないかと色々探していました。そん…

  • お得過ぎるでしょ(*^▽^*)ワーイ

    車で出掛けた。 駐車場無しのお店、ハテどうしよう😶近くのパーキング🅿に停めるか 近くのショッピングセンターのパーキング🅿に停めるか? 周りの🅿は1時間300円程。 ショッピングセンター🅿は2000円以上の買物で2時間無料。 う〜ん、どの位係るか分からないしなぁ😣食品買えば良いか、必要な物だしね。 セコい考えでショッピングセンター🅿に停める事に😅で終わってみれば、2時間まで後15分💦 食品なんか選んでられないよね💨💨 (あくまでセコい😅) そうだ!フライパン必要だったんだ! 重宝していた大きめの中華鍋が古くなって替え時だった。丁度セール中😀 コレ購入 そしたらコレもらったよ😄 只今対象商品250…

  • 氷でお腹いっぱいです(笑)

    猛暑酷すぎ💦 朝から暑さでくでくで ワンもトリミングルームでお風呂へ。 私はそのままモーニングです。 美味しい珈琲を飲み一息。 って特に何もしてませんが😅 暑いだけです。 その後又またかき氷🍧を食べに。娘ちゃんがずーと行きたかったお店だそうです。 以前友達と行った時、かなりの行列で諦めたとか。 でもこの暑さだよ〜沢山並んでたら止めようねと出掛けました。 着いてみたら前に4組程、、以外と少ないじゃない😀 店の前は日陰だし少し風もあるし、並ぶ? と待ってみたものの、、、 結局1時間以上待ちました😱😱 どうやら一人でやっているお店らしい。 見た目も見過してしまいそうな小さなお店。 入ってびっくり(@…

  • 体調悪し

    昨日から頭が痛い。 頭を下げると痛いんです。 血管が締めつけられる様な痛みです(泣)下を向くとガンガンと痛みがあるのですが、 普通に頭を真っ直ぐしていれば大丈夫なんです。かなり以前からたまにあるんですよね。 一度は何処か悪いのか!と脳外科でCTを撮ってもらった事があります。 でも特に異常なし。 これも偏頭痛の1種らしいです。 原因分からず、 でも目から来る疲れが原因かな?と最近思っています。帰ってからバファリンを飲みましたが余り効かず、、 でもワンの散歩は我慢して行って来ました。散歩休めば良いのでしょうが、 私の帰りを待っているワン。 玄関の鍵を回した途端吠えだして 早く早くとリードを咥えてき…

  • 暑くても寒くても

    毎日毎日暑い、暑い、暑い! 暑いだけで身体がだるい😣 仕事行きたくないよ〜 毎朝思う😓冬になればなったで寒い寒いと行きたくないと言うと思う。 結局仕事に行きたくないんだな私。 仕事が嫌な訳ではないんです。 だんだん疲れてきてるんだなぁ。 体力がなくなると気力も下がる、、 今の仕事、ストレスはかなり少ないです。 有り難い職場です。 なのに、要するに仕事をしたくないんです😓 家でゆっくりしていたいんです。 好きな時間にワンと散歩へ行きたい。 ゴロゴロしていたい(根が怠け者なので) 無理な話。。。生活に余裕があるならいざ知らず、 65歳までは絶対働かなければいけない状況。65歳になったら年金で暮らし…

  • かき氷リベンジ?

    猛暑続きです💨 リビングから廊下に出ただけでもわ〜ん。 体感温度5℃はアップです。💦💦私がトイレに行く度について来るワン。 『溶けちゃうよ💨そっちに居なさい』 ワンもあまりの暑さに直ぐUターンです(笑)相変わらず冷たい飲み物とアイスが欠かせない。 でも先日食べたかき氷。 ちょっぴり残念でした。そしたら娘ちゃんが美味しい処があると連れて行ってくれました。ふわふわかき氷にヨーグルトクリーム乗せ。 選ぶソースはマンゴーとパイナップルにしました♡ ソースを掛けて♡♡ マジ美味しかったです! 娘ちゃんありがとう ご馳走してくれました✨別のソースでも食べた〜い😉

  • 来年もだって😓

    大腸ポリープ手術に行って来ました。去年会社の健康診断で引っ掛かり消化器内科へ。 内視鏡検査でポリープが見つかり切除手術。 細胞検査は異常なしでしたが、 まだ小さいポリープが数個残っているから 半年後位に又来るようにと言われました。で、先日残りのポリープ切除へ。 何度経験しても内視鏡はホントに辛いです。 痛いし苦しいし(泣) 癒着っぽい(?)場所はカメラにグリグリお腹を掻き回されて呻いてしまうほど苦しい。 ポリープのある場所をカメラがカシャと撮るのも怖い😱 大丈夫〜?悪性じゃないよね?と恐ろしくなります。😫 しかも今回は長かった😰前回見落しか、かなり大きいポリープがあった (オイオイ💦) 襞に隠…

  • やっと掃除した💦

    ずーと気になっていたレンジフード。 汚れ防止のフィルターが油色💦(汗)フィルターは買ってあるのに。 父の病院だし、私も腰が痛かったり 異カメラやエコー検査をしたり (力いっぱい言い訳😅) いい加減にしないと大変になるばかり。やっと重い腰を上げました💨💨取り外した金属フィルターは洗剤に浸けて洗い 外で乾燥中。 今回は中のドラムも磨きました。 少しだけ😅 そして今回買って来たフィルターはそう、ブラックフィルターなんです。 白よりお洒落な感じです✨何より汚れ目立たないよね(笑)

  • ちょっと期待し過ぎたかも

    毎日毎日暑い💦 買い物、夕方出たけど暑いよ〜 アイス食べたい! 最近は毎日アイス食べてるなぁ。そうだ!今日はかき氷🍧はどお? 先日ネット記事で見かけたコメダ珈琲のかき氷。 美味しそうだった。 専門店みたいに高くなかったし😁 早速近くのコメダ珈琲へ。 大と小ほとんど変わらないから小でいいって書いてあった。 キウイソースと桃にソフトクリームのトッピング😁こんな感じ トッピングは別料金です でも、なんかかき氷にトッピング料金を足して行くのがスッキリしない💨💨 最終から付の金額表示にしてって感じかな? お味は普通でした。それより密が気になりました💦お店は混んでいた💨💨 2人掛けに案内され、 その隣、1…

  • こんな休日もいいね

    闘病中だった友達が回復し、1年ぶりにランチ。 元気になってホントに良かった!!ラインで連絡はとっていたけれど 会っておしゃべりするのはやっぱり違うよね。ドライブがてら1時間ほどで行ける温泉街へ。 ぶらぶらして足湯でまったり。 暑かったけど時々吹く風がとっても心地好い😄美味しいランチを食べながらのおしゃべりは尽きることがない(笑)お腹いっぱい食べた後は 彼女が行きたい美術館があると言うのでまたまたドライブ。 誘われなければ行かない場所。 でも良いものですね。 私も楽しみました。 それ以上に彼女が喜んでくれたのが嬉しかった😄こんな休日もいいね。 また次回を約束して楽しい1日が終わりました。

  • (@_@)びっくり起きたら7:30

    ワンが側に来た気配で目が覚めた。 今何時〜? 寝ぼけ眼で目覚ましを見る。 ン?! えっ!! 7:30⁉ ギャー💦です。 目覚まし掛け忘れた❓ 飛び起きて仕度。 途中でワンにフードを食べさせる💨💨信じられない程のスピードで仕度が完了。平日は7:40のバスです。 今日休日は8:00のバスです。 休日で良かったよ〜何とか、と言うか余裕で8:00大丈夫でした。 これが火事場の馬鹿力(違うか(笑))休憩室でコンビニ朝ゴハンでした😆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、珈琲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
珈琲さん
ブログタイトル
どうするこれから
フォロー
どうするこれから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用