chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
amanosuke
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/09

arrow_drop_down
  • 日々

    大学の評価も決して良くないし、恋愛もうまくいかないし、バイトも仲が良すぎる人も居ないし、高校のクラスメイトも現状がよくわからない人ばかりだしこのまま社会人になって生産活動の一部となって、会社の歯車の1ピースになって死んでいくのだろうかtempalayみたいなカッケー音楽作れればいいないつの日にか

  • 大学生のバイトの選び方

    こんにちは、大学の生活が忙しくなりつつあるamanosukeです。今回はほとんどの大学生が経験しているであろう、アルバイトについて1つ思いついたことがあるので書き残そうと思います。 それはアルバイトの選び方についてです。大抵のアルバイトの選び方は時給が~だ、とか大学生歓迎、初心者歓迎とかですよね。 タウンワークとかを見てもそのようなバイトに対する応募条件がびっしり書かれています。しかし、ここで注意しなければならないのはこれらの条件は企業が求めている人材の条件です。 「当たり前じゃん」って思うかもしれません。 けれど、これを見極めるのが自分に合うバイトを選ぶ最大の必須条件だと言えます。なぜならア…

  • 綾鷹カフェ 抹茶ラテレビュー

    こんばんは、amanosukeです。 今回はコンビニで売っていて気になった綾鷹カフェ 抹茶ラテ味をレビューしたいと思います。(案件じゃないです)www.ayataka.jpこの抹茶ラテは普段店頭で売られている緑茶 綾鷹の監修元 上林春松 本店と、今回綾鷹カフェとして監修するにあたり加わった猿田彦珈琲の共同開発によって誕生したようです。 この抹茶ラテの容量は440mlと綾鷹と比べると多少少なめですが、休憩時間に一息つきたいときに飲むことを想定するとちょうどよい大きさかもしれません。 実際に飲んでみた感想はかなり甘めの抹茶ラテといった印象でした。 某ファミレスでホットの抹茶ラテを飲むことがあるので…

  • アリエクの靴下

    こんにちは、amanosukeです。 アリエクで本場?の中国製の靴下を買いたくなり、今回届いたのでレビューします。商品URL ja.aliexpress.com5つセットの靴下でどうやら春、夏用の靴下らしいです。 この商品を買う際、以前別のECサイトで買った靴下がすぐに伸びてしまい、数か月で破棄した覚えが1度よみがえりました。 ただ「天下のアリエクだぞ 日用品もきっと悪くない」と思い、勢いでポチりました。 その後、届いたものを確認しましたが、多分いい意味で裏切られました。 定番の白袋 一時期この包装方法の珍しさから袋を取っていたのですが、購入するにつれて変わり映えがない包装に飽き飽きし捨てまし…

  • エフェクター用ACアダプター

    こんにちは、amanosukeです。 個人的な話ですが去年のコロナ禍から暇な時間があったので、趣味でエレキギターを少しずつ練習していました。 ただ、ギターそのものの音色は実際のアーティストが演奏中に鳴らす音色とは異なっていることを知り、エフェクターも併せていくつか購入していました。(オーバードライブとかコーラスとか) これらのエフェクターの電源には9V電池を用いていたのですが、パッチケーブルをつなぎっぱなしだとスイッチを切っていても放電してしまっていたり、単純に1個に100円(百均で)かけるのは長期的に見てコスパが悪いと思ったので、今回はAMAZONでACアダプターを購入してみました。9V 1…

  • マウントを取るオトナ

    こんにちは、amanosukeです。最近SNSで心無い発言などが多いなと思ったので、この記事を書きました。 コロナ禍によって、コロナ禍前までなかなか姿を現さなかった人がSNS等のネット界隈に見受けられるようになり、文字を通して取るコミュニケーションの難しさを痛感します。 特に普段はそこまで気性の荒くないと思われていた人も、文字に書き起こすとその言葉の一言一言がどこか上から目線であったり、心を刺すような言葉であったり... SNSという指先で画面をたどるだけで言葉を発することができる便利なツールですが、発信する一言一言に気をつけないと言葉の刃物にもなり兼ねません。 むしろ、社会で顔を合わせて感情…

  • 最近のプロモーションから未来のプロモーション

    久しぶりに記事を書きます amanosukeです よろしくどうぞ今日は企業案件について個人的に思ったことを書こうと思います 日々日ごろyoutube見てると必ずと言っていいほどありますよね 企業案件動画 U○UMとかの大手事務所の人が企業案件を受けているのは 数年前から当たり前のようにあるのですが 最近だとコアなジャンルの動画(電子工作、自作PC、ガジェット系など) を紹介しているyoutuberも企業案件を貰っていて Youtubeの動画による宣伝の効率の良さを感じます。昔の情報媒体でいえば、新聞の広告、折込チラシ、雑誌の裏表紙、電車の車内広告 などが一般的で企業が広告代理店に任せるといった…

  • 好きなアーティスト 備忘録

    邦ロック系 eastern youth/GEZAN/東京事変/銀杏BOYS/羊文学/カネコアヤノ/クリープハイプ/TMGE/Tempalay/Andymori/リーガルリリー/PEDRO/SiM/ドミコ/ゆらゆら帝国/Srv.Vinci/Nulbarich/Megashinnosuke/フジファブリック/Number girl/Suchmos/キリンジHiphop KID FRESINO/

  • SNSと性悪説

    SNSって恐ろしいものですよね。 文字情報+αをいとも簡単に送れる利便性と引き換えに、使い方を変えれば人を言葉で刺す刃物にもなってしまいます。このようなサービスを提供する方は誹謗中傷のツールにSNSがなることを多分想定していると思うのですが、現状は暴言や中傷が蔓延る現状。 「人間ってどこかしらで性悪なんだな」ってしみじみと感じます。(性悪が良いか悪いかはおいておきます。)しかも、SNSは老若男女問わず使えるので、メディアリテラシーを知らない子供、もしくはガラケー世代の方でも容易に使える世界です。 なので今の状況では若い世代は有り余るエネルギーで無差別に人を攻撃でき、ガラケーからスマートフォンを…

  • 大学入学

    あっという間に大学に入学した。 もともと低い志望の大学だったため、あまりモチベーションが高くないままでいる。 ただ、周りの人々は宮城、新潟、岐阜など全国のあらゆるところから来ていて、高校とはまた違った刺激のある生活が始まっている。 入学したからには実りのある4年間にしていきたい… (ロンダリングも考えなくては…) ↓一ポチおねがいします! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 濃密な三年間の高校生活を終えて

    こんにちは、amanosukeです。 昨日卒業式があり、高校を卒業する実感のないまま終えてしまったのですが今となってふつふつと様々な感情がこみ上げてきたので、半分自分の備忘録代わりに書き残したいと思います。 自分の高校は普通科と理数科に別れていて自分は理数科で同じクラスで三年間を過ごしたのですが、日々を過ごした三年間の内の一日一日に必ずと行っていいほど何かしらのイベントもしくはエピソードがあり、とても濃密な時間でした。 そのエピソードの中には自分を根本的に変える出来事も少なからずあり、とても刺激のある日々を過ごしてきました。 例えば、普通科ではありえない国内外での研修や研究発表会、さらには課題…

  • 黒歴史

    こんにちは、amanosukeです。 今日は黒歴史というお題について 書いてみようと思います。 まず、自分は黒歴史クリエイターか何かと 思ってしまうほど黒歴史を日々生み出しているのですが(受験会場間違えなど)、その中でも 1番強烈にやらかしてしまった黒歴史は...とある競技で∞と言う記録を残してしまったことです...(悪い方で) 詳しく話してしまうと個人の特定に繋がりそうなので辞めておきますが、スポーツで無理数のスコアが付くことなんてあるんだなっていうある意味、発見にもなりました... (今では笑い話ですが) それからは真面目に競技に取り組み、次の大会では有理数のスコアを取る事ができました(笑…

  • チームワークとは

    はてなブログからチームワークというお題が来たので少し考えてみようと思います。 そもそもチームワークっていうのは複数人が 共通の目標を達成しようとする時に発揮する力 (ゲームで言えばコンボのようなものなのかな?) だと思います。 けどそのチームワークっていうのはいきなり個人個人が集まったら発揮できるものではなくて、ある程度その個人個人にも結びつきが必要だからその力を生み出すことは難しくて発揮できたときにはとてつもないパワーになります。 だからこそ、普段から団結力を鍛えておくことが必要であり、その鍛える場として学校や部活動があるのだと思います。 最近の風潮では協調性を持ってまとまって何かをすること…

  • センターを終えて

    久しぶりに更新してみることにします。 amanosukeです。この前の土日にセンター試験を受けたのですが、 結果は得点率51%とボロボロでした… (特に理科科目が悲惨なことに)これまで学習の自己管理が出来ていなかったと 言うことを考えると当たり前の結果なのですが、 自己採点をいざしてみると本当に落ち込みます。そしてセンター後数日立って発熱… かかりつけの病院で検査してもらったところ 陰性ではあるが、インフルエンザの可能性が 3,4割と…精神的にも体調の面でも 最悪の日々を送っています。しかも来週からは私立一般受験のオンパレード… ここ数日でなんとか治して挑むことにします。久しぶりの更新がこのよ…

  • NMU

    小学生から中学生にかけてRIPSLYMEでHIPHOPの触りを掴んでましたが、 数年前から某ラップバトル番組を見始め、それからずっとHIPHOPを聞きまくってみると やっぱニトロがカッコよすぎますね デビュー当時はfakeとか偽物とか言われてたしいですが、今聞いてみてもニトロの音源はイケてるものばかり そんな偉大なニトロには尊敬の気持ちしかない 最後に一番カッコイイと個人的に思うトラックを載せて締めとします。 https://open.spotify.com/track/1EB8BTxcwe7cjfXqIkfMEL?si=st_uhDUySKyTo9fgjNJ4EQ にほんブログ村を始めたので…

  • 誇張しすぎる故の脆さ

    こんにちは、amanosukeです。 無名ブロガーのくせに人気者のような書き出しですいません。 それはともかく、ネット社会を生きていく上で1つ気になったことがあるので書き留めておきます。 それは1つの一方的な方向からでしかない情報を鵜呑みにしてその情報が絶対的に正しいように見せかける人が増えていることです。 このことはもはやどの界隈(Twitter、youtubeなどのSNSにて顕著に見られる)でも当たり前のように見られることなので実はあまり認知されていないことなのかもしれません。 例えば、最近度々話題になっているレーザー照射問題でもこのようなことはよく見られます。何でもかんでも片方からの見方…

  • ワイヤレスイヤホンを侮ってた...

    最近の中華製品の技術の進歩は凄まじいですね... これまで使ってたイヤホンは全て有線のイヤホン (zero audio,audio technica,中華イヤホンなど) で、それら全てを数ヶ月で断線させて ゴミにしていた日々... ただこれまでワイヤレスイヤホンにはあまり音質が良くないという根拠の無い勘違いをしていてなかなか手を出してきませんでした。 そこで遂にクリスマスを期にワイヤレスイヤホンに手を出してみようということになり、下のワイヤレスイヤホンを購入してみました。(※企業案件ではないです。) SoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree ワイヤレスイヤホン Bluetoot…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、amanosukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
amanosukeさん
ブログタイトル
amanosukeの日常
フォロー
amanosukeの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用