chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷにまると子育てあれこれ日記 https://mamakore.hatenablog.com/

高齢出産で授かったはじめての我が娘(ぷにまるちゃん)との日々、 新米ママの体験談などを綴った日記です

ぷにママ
フォロー
住所
北海道
出身
茨城県
ブログ村参加

2019/01/08

arrow_drop_down
  • 抱っこdeシネマ【アラジン】観てきました!

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 小さいお子さんと一緒に映画が楽しめる 抱っこdeシネマ! 待ってました!【アラジン】ぷにまると観てきました。 もちろん2Dでしか観れないけど、映像がとってもキレイでアラジンの世界がリアルに楽しめました♪ ってか、ウィル・スミス・・最高! ザ・はまり役! 面白かった〜(о´∀`о) ぷにまるも最初は食い入るように観ててくれたけど、飽きたのか途中少しだけグズり、最後の最後で爆睡してました。 次は 【トイ・ストーリー4】を抱っこdeシネマで観に行こうと思ってます♪ 楽しみ♪

  • 【はてなブログ】記事を書く時はスマホ派?パソコン派?

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 最近、実家におります。 新居はたったんですが、まだ家具、家電が揃ってないので実家にお世話になっております。 ところで、皆さんはブログの記事を書く時… スマホから更新しますか? それともパソコンから? 私は夫のパソコンを拝借して更新してたんだけどね…実家にいる今! スマホからしか更新できなくて… それがちょっと面倒になっているテンション下がり野郎なんです。 寝る前にスマホで…って記事作成ボタンを押すんだけどね、あぁ〜スマホでマンガでも見っかなぁ〜って気分になっちゃうのよねぇ。 (無料で読めるマンガを検索して読むのが私の寝る前の日課なの。)…

  • 子育てあれこれ日記*ポール台にはまる娘

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️すっかり しっかり 歩けるようになったぷにまるが最近はまった中のひとつは・・ これです。 ↓↓ポール?ベルト?パーテーションに乗る。そう、それなんです!児童館に置いてありまして、必ずそこに立ち寄り、10分ほど離れません。なぜ??なぜ、そこなんだ!?と不思議でならない私なのです。少しの段差を軽く上り下りできるようになったからでしょうか・・。 それとも、ひんやりして気持ち良いからでしょうか・・。 不思議です。 そして上ったあとは嬉しさとドヤ顔と。 今日はサラッとここまでで。

  • 新居へお引っ越し

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 久しぶりの投稿になってしまいました。 なんと、待ちに待った新居が完成(と言っても、外構はまだ未完成なので殺風景ですが)… 昨日からさっそく新居に泊まってみました。 家電、家具はまだありません。 お布団だけです。 これから徐々に揃えていきます。 あぁ〜新居の香り♪よかですね。 これから家具を揃えていって完成していくのが楽しみでございます。 ただ寂しいのは、夫の単身赴任・・。 ぷにまるとふたり…新生活、がんばります! ずっと書けていない、家づくりのこと。これから少しずつ、思い出しながら書ければと思っています。 よろしくお願いします♪

  • 子育てあれこれ日記とはじめてのものもらい

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ この度、はじめてものもらいになったぷにママでございます。 ものもらいとは ものもらいとは、まぶたにある脂や汗を出す腺に細菌が感染して起こる急性の化膿性炎症のことです。地域によっては「めばちこ」、「めいぼ」などともいわれますが、学術的には「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」といいます。 まぶたの一部が赤く腫れ、まばたきをしたり指で押したりすると痛みがあります。患部が広がると、まぶた全体が腫れ、目やにが出ます。また、目がかゆい、目が赤い、目がゴロゴロするなどの症状もみられます。数日で皮下にうみがあらわれ、放置すると皮膚が破れてうみが出ます。うみが出る…

  • 回転寿司は【トリトン】が好きです!

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 前回のブログで 毎日更新はしんどい記事を書きました。 その記事にはてブコメントをくれた id:floorplanさん id:sakusaku-happyさん とても励みになりまして、あ〜そーだよね、ゆっくり書いてけばいーよね☆って気持ちが前よりももっと楽になりました! 本当にありがとうございます! ↓↓過去ブログはこちらです↓↓ www.mamakore-puni.com さて、実はもうそろそろ新居が完成となります。 私の地元、茨城に新居を建てました。 今月末に引き渡しとなりますが…まだ夫は札幌に残るため、母子での引っ越しとなりそうです…

  • 【はてなブログ】毎日更新はさすがにしんどい

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 多くのはてなブロガーさんは、毎日更新を目指して素晴らしい記事を書いてらっしゃいますよね。 まじ、おみそれします。そもそも毎日の更新すらできてない私は、だんだんしんどくなってきました。そう、パソコンに向かう時間がなくなってきたのです。 まぁ、たいして生活変わってないのにね。笑いつもぷにまるを寝かしつけたあと、うわぁ〜っとパソコンに向かい、必死で文章を頭に浮かべ、うがぁ〜っとキーボードをたたいているんですが。最近、ぷにまるの寝つきが悪くて…22時くらいまでかかってしまうことが多々。 そして、やっと寝たー!と何かをやりきったあとはAbemaT…

  • 月1回開催!幼稚園での『親子登園くらぶ』行ってきました

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 今日は初めて参加した幼稚園での親子登園くらぶの日でした。 親子登園くらぶとは・・・。 近くの幼稚園で月1回開催される 入園前のお子さんを対象にした、お母さんと一緒に楽しくお遊びが体験できるくらぶです。 本来、2歳児~とHPには記載があったんでダメ元で行ってみました。 先生が快く「他にも2歳前の子たち参加してるし、大丈夫ですよ。」と承諾してくれたので安心して参加してきました。 最初の30分は自由遊び。 広いホール(体育館みたいな)の中にたくさんのおもちゃや遊具。 そのあとは先生と一緒に手遊びやダンスなどのお遊び♪それから、電車ごっこや動物園…

  • 季節の変わり目?最近、毎日頭痛に悩まされてます

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 季節の変わり目が苦手な私です。 まぁ、そもそも季節の変わり目のせいにしてるけど、実際はいつなんだ?と分かってない私もいます。笑 最近やたら頭痛がひどくて…毎日です。 イブプロフェンと仲良しです。 すぐ頼ります。 でも、効かないことが多いここ最近。 やばいっす。 そろそろ妊活に入りたいので、できれば薬は避けたいところ。 皆さん、頭痛の時はどうされてますか? ちなみに私の頭痛の原因は・・ 気圧の変化や天気のぐずり、気温の温度差だけでなく、慢性的な肩こり、首のこり、歯の痛みから頭痛になることも多いです。 あ〜これ頭痛になるな。と感じたらもう手…

  • 5/31(金)公開!【ゴジラ キング・オブ・モンスターズ】観てきました!※ネタばれはありませんのでご安心を

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 無類の恐竜好き、そしてゴジラ好きでもあります、ぷにママです☺ お待ちしておりました♡ 5/31(金)公開の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」 公開日翌日に3Dで観てきました! 正直、ストーリーはどうだっていい私です。すみません。 最近の作品は環境問題とか政治問題とかに結び付けて現代風になってるなぁ・・と感じてはいましたが 私はただ単純に怪獣たちが騒ぎ、闘い合うのを見るのが好きなんです。 今回はゴジラシリーズの中で最も好きなキングギドラ様が出るので、テンション高し! ゴジラVSキングギドラの闘いが1番の楽しみだったのでした。 小さい頃か…

  • 【円山動物園】まさかの再来!で・・夫、カワウソくじを引く!

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 先日、【円山動物園】へ行った記事を投稿したばかりですが まさかの諸事情により、再度行くこととなりました。笑 ↓過去記事も読んでいただけると嬉しいです↓ www.mamakore-puni.com 実は、オフィシャルショップで夫がぷにまるにとTシャツを買ったのですが まさかのサイズ違い!で買ってしまい、気づいたのは翌日になってから・・。 ここで「年パス(年間パスポート)買っといてよかった~!」と、あの時、年パスを買うかでかなり悩みましたが、結果オーライ。こんなに早く結果が出せるとは・・思わなんだ!笑 よし、Tシャツを交換しに行こう!と言うこ…

  • 札幌市【円山動物園】3月12日にゾウ舎がオープンして見どころが増えました♪

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 3月頃から札幌市にある【円山動物園】に行きたくて予定をたててたんですが、ことごとくフラれ、今日ようやく行ってきました! 土日祝日は大変混むと聞いていたので、わざわざ夫が仕事のお休みをとってくれての家族3人になってから初めての【円山動物園】です♪ 平日だから空いてるだろ~♪なんて油断してたら、入口の人混みに驚き! え?え?今日ってなんか特別な日だっけ?? いえ、まさかの幼稚園、小学校などの遠足とかぶり・・小さなお子様の大渋滞でした。 まじかーーー!! なるべく子供たちとは別行動でゆっくり園内を見たかったので、頭をフル回転し 何とか子供たちと…

  • 5月中旬頃、茨城県【つくば牡丹園】行ってきました!

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 5月の中旬頃、茨城県つくば市にある【つくば牡丹園】に行ってきました。 ここでは種類豊かな牡丹とシャクヤク他、ツツジやアジサイなども見れる関東随一のピオニーガーデンです。 4月の早咲きから5月中旬頃までが見ごろでしょうか・・ 私が訪れた時は園内がさみしくなる1歩手前だったので、また来年に期待です! なので今回は写真メインで書いていこうかな、と。 ※つくば牡丹園HPはこちらから↓↓ https://jp.peonygardentokyo.com/ まず駐車場脇からすでに一面お花畑のお出迎えです。 休園日:荒天日入園料:大人/1,000円、2…

  • メンタルやられた時は家にいるのが1番!昨日TBSで放送された「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」で心を取り戻した私

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ ザ・タイトル通りです。笑 本日、児童館に行ったんですがそこでちょぴーっとだけメンタルやられました。 と言うのも、私はどちらかと言うと新参者なので来ている皆さんとはそこまで仲良くありません。 いつもはあまり人がいないのですが、今日は児童館ベテラン組が多くてあまり話せる人がいませんでした。 ここで少し蚊帳の外と言うか、別にあまり気にしないっちゃ気にしないんですけど、今日は仲の良いママ友さんがいなかったのでちょっぴりつまらないなぁ。と感じたり。 そこで、私は初めてあったママさんだったんですが、そのママさんは妊婦さんで息子ちゃんはぷにまると同学年…

  • 新生児から使えて1本で2役!100%天然成分の【ALOBABY】はこの時期のUVケアと虫よけにおすすめ♪

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 札幌は今日も暑かった~!外に出たら日差しで肌がじりじり。 最高気温35°ですって! 子供の日焼け対策 この時期は、日焼け対策に力が入ります。私はすでに手の甲と足の甲が揃いも揃って日焼けしてしまいました。なんというピンポイント・・。( ゚Д゚) そして気になるのは子供の日焼けですよね~。 子供なら日焼けなど気にせず活発に遊べ!と少し前まではそう思っていた私。 でも子供の肌は大人よりデリケート。外からの刺激に弱いことを最近になって知った無知母だったんです。 もちろん日光に当たることはとても大事です。ビタミンDの合成や新陳代謝の促進など体の発達…

  • 子育てあれこれ日記と【北海道札幌市八絋学園】のソフトクリーム!

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 昨日に続き、今日も盛りだくさんの1日でした! 午前中はパパと参加のベビースイミング 平日に行けなかった分の振替で日曜日参加2回目です。 きっと、この時間を利用してママの1人時間を楽しむべきだよなぁ・・。とは思ってるんですが。いかんせん、いざ1人の自由時間があると何もすることがなく(;´∀`) 約1時間でじゃあ何ができるかと・・。時間を有効活用できない私、ひまです。 なので、結局スイミングの様子を見守ることになるんです。 次また振替で夫にスイミングをお願いする時は、自由時間に何するかを決めておこう! と、考えることにしました! しかし子供…

  • 北海道増毛町【増毛えびまつり 2019】朝獲れ甘えびにボタンえび!で、えび三昧!

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 今日は夫婦の記念日でした。 記念日は、よし!肉三昧だー!!なんて言ってたんですけど、夫が無類のえび好きの私の為に【増毛町えびまつり開催!】の情報を入手してきてくれたので、記念日はえび三昧じゃー!!ということになり、本日行ってきました。 増毛えびまつり 2019 増毛町の海産物の浜値販売や地酒「國稀」が楽しめる食と酒の祭典5月25日(土)・26日(日)に開催される「増毛春の味まつり2019」は、増毛港で水揚げされた海産物(甘エビやタコ・ホタテ等)や、自慢の地酒「國稀」のまつり限定酒が味わえるお祭りです。他にも、魚介類の炭火焼きコーナーや、…

  • 子育てあれこれ日記と【こどもちゃれんじぷち6月号】が届きました!

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ ベビースイミング 今日はベビースイミングに行ってきました! だいぶ慣れたぷにまるですが、私もだいぶ慣れました。 と、言うのも・・水の中が苦手なんですね、私。泳げないわけでもないし、流れるプールとか水の滑り台とかハワイアンズ的な所は本来大好きなんです。 でも、ベビースイミングで子供より先に親がプールに入るわけですが、プールにドボンっ!と入ると、毎回若干の身震いをしていたのは事実です。 夫と参加するベビースイミング時のぷにまるより私と一緒の方がなんか不安そうなぷにまる。 そんなことを先生に話したら「お母さんが不安だと子供も不安になりますからね…

  • 子育てあれこれ日記と子供の急成長【児童館にて】

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 子供と毎日向き合っていても知らないうちに成長しててビックリすることがたくさんあります。 昨日はできていなかったことが、今日になったらできてる!!えっ?えっ?て戸惑うことが多々。 その話はのちほど。 その前に・・。 今日のあれこれ日記 ママ友さん。とまでは呼べないが、最近児童館でよく会い、あいさつや軽くお話をする程度の美人ママさんがいます。 今日はその美人ママさんがご主人連れで来られていて、娘ちゃんもいつになく嬉しそうでした♪ ふとロッカーの荷物からぷにまるのおやつと飲み物を取りに行き、戻ろうとした時・・ 美人ママさんのご主人が我が子を抱っ…

  • 子育てママのためのマネーセミナーに行ってきました!ランチ無料♪託児無料♪ 注)セミナーの詳しい話は書いておりません。

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ お金に関するセミナーに行ってきました。 お恥ずかしい話、ほぼ無知状態で行きました。 なぜ行ったんだって!? 某ホテルのレストランでランチが無料で食べれるからです! そしてセミナー中は託児所が無料なのでぷにまるを預けゆっくりランチも食べれると思ったからなんです。 まさかの託児システムはセミナー中だけで、ランチ前にぷにまるとご対面。 ゆっくりご飯食べれねーじゃねーか!と思った私ですが。 はじめてぷにまるを知らない人に預ける。もうセミナー中何度心配で会いたくなったことか。 「託児」の話 セミナーが終わり、託児室にぷにまるを迎えに行くと 私を発見…

  • 【買ってよかった】ファーストシューズにおすすめ☆Babyfeet(ベビーフィート)を履かせてみたらすんなり歩こうとした娘と気づいたらブログ日数が祝!100日でした

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 気づいたら本日で! ブログ日数100日でした! わぁ♪おめでとう! そしてお疲れ、私! 余談でした。それでは本題に。 あれはぷにまる1歳のお誕生日・・。 誕生日プレゼントを何にしようか悩み悩んだ私と夫。 結果、少し奮発してミキハウスのファーストシューズをプレゼントしたわけです! ↓↓過去記事読んでいただけたら嬉しいです↓↓ www.mamakore-puni.com そこで!まだよちよち歩きもできない! 5、6歩から進めない大きな壁にぶつかっておるわけですが! せっかく公園に出かけたら歩けなくとも、地に足をついて感じていただきたい! そう…

  • CMで話題の脱げない靴下「ココピタ」は本当に脱げない!?履き心地は!?欲しかったので購入!と涙腺がゆるみまくってる私

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 今、CMで話題の 【脱げないココピタ】 ホントに〜?ホントかな〜?と、疑いの気持ちしか持っていなかった私ですが、心の奥底ではちょっぴり欲しい気持ちもあった私。 そう、今までのそういった類いの靴下はことごとくかかとが外れていき、あ〜もーいーや。って、そのまま直さず気持ち悪い思いをしながら歩いたものです。 妊娠〜出産後の現在まであまりパンプスを履かなくなった私。 すっかりスニーカー族になった私の必需品靴下と成り上がったのは、無印良品のスニーカーイン靴下です。 絶対の安心感があります! www.muji.net そんな私が【脱げないココピタ】…

  • 祝!100記事達成!【1歳1ヵ月】まだしっかり歩けないけど、公園の滑り台にはまった娘

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 前回のブログで 明日からブログの更新がんばろう!と断言したにもかかわらず・・ まさかの更新しないっていうね。ははは。 気持ち・・切り替えていこー!笑 先日の児童館でのお話 その日の児童館でのイベントは 近くの公園にみんなでお散歩♪の日でした! 事前にお散歩デーと言うのは知っていたので、ベビーカーで行ったんですが、 お散歩は徒歩か抱っこ・・(細い道を歩くのでベビーカーだと難しいみたいで) しまったーー!抱っこ紐持っていかず!むむ! しかたがないので、約10分の道のり・・約9キロのぷにまるを抱っこで・・ 腕がヒィヒィだぜ。 道中、横を見れば…

  • 明日からブログの更新がんばろう!

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 夫の大型連休も今日で終わり、札幌に帰ってきました。 あ〜明日からはまた、日中ぷにまるとふたりっきりかぁ〜。 そんなことを思いながらの空の旅。 ブログもしっかり更新しよう! でも、今日は眠いからこれでf(^_^;) おやすみなさい。 ランキング参加してます。 ポチリといただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村

  • 1日があっという間過ぎて、毎日更新ができず焦り始めた私

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ あぁ〜1日が早い・・早すぎる。 朝起きたら、え?もう夜?って感じですよ、究極を言うと。 今日は久しぶりに会う、元会社の仲良い同僚とランチ、【つくば牡丹園】に行ってきました。 【つくば牡丹園】の話はまた今度。 久しぶりに近況報告話ができて楽しかった♪ 会社を辞めても、こうやって遊べる仲になるって貴重だなぁ。とつくづく思い、感謝してます。 明日には札幌に帰ります。 寂しいな。 2日間、ブログを更新しなかったので・・ とりあえず更新します。 いーのか、そんなんでf(^_^;) それでは、おやすみなさい♪ ランキング参加してます。 ポチリといた…

  • 口内炎の痛みと戦いながらのヒトリカラオケ

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 私のストレス発散方法は よくしゃべり、よく笑い、よく踊り、よく寝る、そしてよく歌う! 書き出して思う・・発散方法、けっこうあるじゃねぇか。笑 札幌では中々ヒトリカラオケできないので、地元に帰るとぷにまるを親に預けて カラオケ2時間コースがおなじみとなりました。 ビッグエコーさん、お世話になっております。 ってか、部屋広っ! 1人ですけど!? 逆に歌いづらいんですけど!? って思ったけど、立って歌う私にはこの部屋でよかったかも!と気づきました。 店員さん、ナイスチョイスありがとう♪ 口内炎について 先日、残りの虫歯治療をしてきました。 事…

  • 【平岡公園】梅の花がとても綺麗です!GW最終日は梅林公園へ

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 10連休のGWが終わり、今日からお仕事される方多いでしょうね。 いやになっちゃいますよね。分かります、うん。 でも、ぷに家はまだまだお休み期間なのです。今日から1週間、私の地元茨城県に帰っております。 小さい頃、雲の上に乗りたいなぁ、ドラえもぉん!と思っていました。 今日まさに!雲の上に乗ってるかのような!飛行機内からの景色でした♪ さて、昨日にさかのぼりますが・・我が家では【平岡公園】※通称:梅林公園へ梅の花を見に行ってきたんです。私の母も一緒に。 関東出身の母と私からしてみたら この時期に梅!?が見れるなんて!って感じです。 梅と言…

  • 【美瑛】テレビで紹介された四季彩の丘とフランス菓子の店 MERLE(メルル)

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 今日から母が札幌に遊びに来てるので、私が札幌にいる間に行きたい場所 【美瑛】に行ってきました。 パッチワークの丘 美瑛の美しい丘の風景はパッチワークの丘とも言われています。 残念ながら今回は観光時期がはずれているので、見渡す限り緑と茶色のパッチワークでしかありませんでしたが、お花の時期に合わせて行くとめちゃくちゃキレイな風景が見れます! 展望花畑 四季彩の丘 まずはNHK「ひるブラ」で生中継された四季彩の丘 咲いていたのは小さなパンジーとスイセンでした。 景色は絶景です! アルパカ牧場もありました。中には入りませんでしたが、アルパカたちに…

  • たんぽぽとぷにまる、そして【幸福駅】へ

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 夫の実家の近くの公園で。 「ぷにまる!顔っ!」とつい叫びたくなるような何とも言えない表情での写真。 今日はとっても天気が良くて、暑い! 洋服・・間違ったぜい。半袖で十分だったぜい。 まだ1人で歩けないぷにまる。ベビーカーを持って行かなかったので、ぷにまるを抱っこして近くの公園まで散歩に行きました。 家から100㍍歩いた位で悟りました。 あ、抱っこひもにするべきだった!と。 ぷにまるが重くて重くて・・腕がちぎれそうでした。 抱っこひもを取りに引き返すのも癪だったので、負けじと歩いてやりました、私。 靴下だけどいーや!と、芝生の上に降ろして…

  • 夫の実家に帰省中です

    皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 今日から・・と言っても、たったの1泊ですが。 車で3~4時間(高速含む)の場所に夫の実家があります。 途中にある道の駅【マオイの丘公園】に寄り、今流行りのタピオカミルクティーが飲みたくて、買ってしまいました。 でもね、私はタピオカが流行る何年も前から大好きでね、よく飲んでるんですよ! だから、「インスタ映え〜❤️」で買ってるわけではありません。 が!せっかくなので・・載せます。 何だかんだ言って・・ブログ用にトイ・ストーリー柄のカップを選んじゃってみちゃったりして。 (絵柄有りが選べ、さらにキャラクターも選べたので) 一緒にきなこモッチ…

  • 【こどもちゃれんじ ぷち 1さいのおたんじょうび特別号】が届きました

    皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 過去ブログで書きました、 あの悩みに悩んで 1歳の特別号から入ろう!と決めた 【こどもちゃれんじ ぷち 1さいのおたんじょうび特別号】 の申し込み特典の方が 一足お先に届きました。 過去の記事はこちらから↓ mamakore.hatenablog.com 届いた箱を早速ぷにまるのもとへ。 え? ぷにまるの反応はって? えぇ、ハイ。 つんつくつんです。 中身を開けたらー? そうです、 つんつくつんです。 おもちゃを渡したらー? やっぱり、 つんつくつんです。 ならば、絵本はどーだ! あっぱれ。 つんつくつんです。 期待を裏切らない それが…

  • 子供が寝た後の至福の時間とでも言いましょうか

    皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ぷにまるが寝たので ここからは大人の時間。 至福の時間ですよ。 そう、エビ大好き主婦が これから生エビをむさぼりつくします! イエェーー( `ー´)ノ にんにく醤油で食べるエビは んまい♪ 夫は出張中のため 今日は一人で エビ祭りじゃ~~~♪ 夫が出張に行く前 私は夫に断言しました! エビを食う!と。 夫よ、食べてやったぜ。 唐突ですが、 エビの殻むきってめんどくさくないですか? エビの汁はしたたるし その汁で手はべちょべちょになるし。 かゆくなるし。 汁がはねたりもしますよね。 そして なんと言っても むきづらい! うまくむけないと …

  • 【うちの絵本】じゃあじゃあびりびり

    皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ぷにまるは今月で10ヵ月になりました! すくすくと元気に。マイペースに育っております。 子育て中の皆さん 子供の絵本選びはどうされていますか? うちでは未だ苦戦しています、絵本選び。 もちろん 月齢や年齢によって 選ぶ絵本も変わってきますが。 ちなみに うちのぷにまるは 手にしたものを何でも口に入れます。 まず味を確かめます。(あくまでぷにママ推測) どの絵本を買ったらいいか分からない。 けど、早いうちに絵本は読み聞かせしたい。 ぷにまるが生後6ヵ月くらいの時かな、たまたまおさがりでいただいた絵本が まついのりこさんの『じゃあじゃあびり…

  • 可愛いしぐさ「つんつくつん」

    皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 子供の可愛いしぐさってありませんか? うちのぷにまるは なんでもかんでも「つんつくつん」をします 目の前にものがあれば とりあえず、します。 これが、まぁ!可愛いんですよ(σ≧▽≦)σ めちゃくちゃ癒されます! 例えば 【ボールにつんつくつん】 【コップにつんつくつん】 もちろん、これだけじゃありません。 もう、とにかく手元にあるものは何でもです。 どんな感触か確かめてるんでしょうか どんな音が出るのか研究してるんでしょうか 「つんつくつん」がある程度満足できたら 最終的に口に運びます。 もはやルーティーンのごとく。です 目が離せません…

  • *日記* うんちょこちょこちょこ・・・ぴー!な、ぷにまる

    皆さんお疲れさまです。ぷにまるの母、ぷにママです 【1/18 13時〜50%OFFクーポン利用で1980円】連続楽天1位SNS大人気aiaiさん絶賛!プリーツスカート フレア スカート マキシスカート マキシ ロングスカート ウエストゴム メール便 【lgww-af1001】【予約販売:3月5日入荷予定順次発送】【送料無料】メ込 突然ですが皆さん、「うんちょこちょこちょこぴー」でお馴染みのGO!皆川さんをご存知でしょうか?そう、あの「うんちょこちょこちょこぴー」ですよ。Wikipediaで調べてびっくりなんと出身地(茨城県)学年ともに一緒でしたまぁ、どうでもいいのですが。最近うちのぷにまるがこ…

  • *日記* パナソニックショールームに行ってきました!

    皆さんお疲れさまです。ぷにまるの母、ぷにママです某ハウスメーカーで一軒家購入の契約をいたしました去年の9月あたりに住宅展示場に行き、あれよあれよと契約です契約に至るまでの経緯やそのハウスメーカーに決めた理由その他もろもろはゆくゆく綴っていきたいと思いますまずは今日の日記キッチンはパナソニックに決まり概ね内容も決めていたのですが。再度ね。※現段階の詳細ラクシーナ フラットワイドコンロ 夢の食洗器 人造大理石のシンクスマートステップ対面カップボード180cm(奥行未定)パントリー(まぁざっとこんなものでしょうか。)そう!そして色!キッチンはヴィンテージブラウンカップボードはホワイトアッシュスマート…

  • *日記* ついに入会しちゃいました!こどもちゃれんじ♪

    皆さんお疲れさまですぷにまるの母、ぷにママですそーなんですこどもちゃれんじに本日入会しましたーーー クリスマス号から悩みに悩んでましたしまじろうのテレビ番組をつけ、あの「やぁ!ボクしまじろう!・・・」の声とともにしまじろうが出てくるとキャッキャッキャッと最高の笑顔で興奮しだすぷにまるこ・これは・・・しまじろうがお気に入ったようすそういった流れもあり夫に相談しじゃあ、誕生日特別号から始めようとなりました。紹介で入るとプレゼントももらえるみたいなので早速ママ友さんに片っ端から聞いてやるぜと気合い入れてLINE送ったらまさかの1人目でビンゴーーと、いうことで届くのが誰よりも楽しみなぷにママです しま…

  • *日記* 乃が美の「生」食パンにはハチミツが入ってましたー!

    皆さんお疲れさまです。ぷにまるの母、ぷにママです 私、やっちまいましたーーー先日、乃が美の「生」食パンを9ヵ月のぷにまるに食べさせた日記を書きましたが。。。ハチミツが入ってたーーーやっちまったーーーあかねさんからいただいたコメントを見て初めて食パンにハチミツが入ってることを知りました。なんということでしょうもう一気に血の気が引き体がガクブルです速攻ネットで検索・・検索・・検索の嵐とりあえずぷにまるはいつも通りよくしゃべり、よく動き、朝ごはんもミルクも完食いたしましたが。。。不安でしかたないです病院に行こうか悩んでますが少し様子をみたいと思いますあ~念願の乃が美の高級「生」食パンをGETした事で…

  • *日記* 乃が美の「生」食パンで離乳食

    皆さんお疲れさまですぷにまるの母、ぷにママです先日のブログで乃が美の「生」食パンでぷにまるのためにそうぷにまるのために離乳食「パン粥」を作る宣言をしたわけですが※先日のブログはこちらから↓*日記* 乃が美の高級「生」食パンGETしちゃいました♪そう、宣言通り作ったわけですよ。パン粥乃が美「生」食パンミルクほうれん草ツナ茶碗蒸し卵黄だし汁キューピー「北海道コーン」こんな材料で茶碗蒸しはぷにまるの大好物なのでもうペロリ中のペロリですよ問題はパン粥。。。一口目・・・ん?んん?あからさまに不味そうな顔をしたので嫌な予感二口目・・・いや〜やっぱ美味しくないわ〜これ。で、発狂しながら泣くで、終わりました食…

  • *日記* 乃が美の高級「生」食パンGETしちゃいました♪

    送料無料!☆☆雛人形☆ひなまつり☆ディズニーランド☆ダッフィー2015☆名いれ※当店オリジナル楽天で購入 皆さんお疲れ様です。ぷにまるの母、ぷにママです。思えば、3連休でしたねどーりでイオンが混むわけですそんな中、まさかの2日連チャンでイオンに行っちまいましたで、2日連チャンでぷにまるの洋服を買っちまいましただって、だって、半額だったんだもん夫婦で好きなブランドmou jonjonお次はついノリで買ってしまったCOMME CA IZM※写真の撮り方下手くそー実物は真っ白でとても可愛いニットワンピですおまけで。。。「主婦の味方」サンキ※ナントーーー1枚390円さすが主婦の味方あざますで、気づいた…

  • すってんころりん

    皆さんお疲れさまですぷにまるの母、ぷにママですつい先日、本州の友達数人から「雪、すごいことになってるらしいじゃん!大丈夫?」と連絡いただきました何やらニュースになってたんですね風邪を引いてたぷにママは全くニュースすら見てませんでした窓の外を見て「今日の雪は本格的だなぁ積もりまくるぞ、こりゃあ~やだやだ。。。」ってくらいにしか思ってませんでした。札幌に来て3年新参者の私ですらこの反応ですよ。えぇえぇ、雪が降ることにはもう慣れっこちゃんですよ思えば初めて札幌に越してきた年の冬新年早々、すってんころりんしましたよ地元の人から見れば「え?こんな場所で?ウソだろ??」って所でですよ後ろに歩いていた女性が…

  • 気づけばヤツは下にいる

    皆さんお疲れさまですぷにまるの母、ぷにママです今日はぷにまるがずりばいを覚えた頃のお話ですずりばいを覚えるとおそらく初めは後ろに下がる子が多いですよね。そんな微笑ましい姿を見てこられた、もしくはナウ!見ているという親御さんはたくさんいらっしゃると思いますでも、どうですか?気づいたら後ろに下がりすぎてコタツの中やはたまたソファーの下に我が物顔でいる時ありませんか「たどり着いたのがここだったんですけど、何か?」的な。でも、決して前には進めないしかと言って狭くて寝返りもできないそう、勝手に身動きがとれなくなってるんですそして、泣く泣いて出してくれよと訴える(たぶんね、ぷにママはそうだと思ってた)よっ…

  • ハイハイ&つかまり立ちマスターしたのはジャンパルーのおかげ!?

    皆さんお疲れさまですぷにまるちゃんの母、ぷにママです今日はジャンパルーについての体験と感想を書きたいと思います皆さんはご存知ですか?ジャンパルーの存在ぷにママは全く興味ありませんでしたと言うか、よく知りませんでしたママ友さんから「ジャンパルーって知ってる?ジャンプして遊ぶやつなんだけど、すごい良い運動になるみたいで、かなり人気があるみたいよ!でも高いから、できればリサイクルショップで買いたいんだけど、売っててもすぐまた売れちゃうんだって〜」と、ジャンパルーの存在を教えてもらったのがきっかけでぷにママ "ほぉ〜う。高いのかあんまり興味ないけど、調べてみるか"で、ネットで調べたらまぁなんと2万円で…

  • *日記* 風邪を引いたらまぁ大変!

    鼻風邪を引いてから熱だけは出るなよぉ~と心配してたら翌朝らっと言う間に熱がぐんぐん上がり始め動けなくなりました寝たい…思いっきり寝たい…でも、横にはぷにまるちゃんがいる目を離すとリモコンで遊ぶわハイハイで動きまわるわフラフラつかまり立ちするわで横にもなれないお昼寝したと思ったら30分もしないで起きる何よりぷにまるに風邪をうつさないよう気をつけねばって思ってるのにしんどくて、しんどくて夫が帰ってくるまで2時間ほどぷにまると添い寝してました義姉が前に「新生児が1番楽だよ〜動かないし、ほとんど寝てるし」と言っていたのを思い出した。その通り 高級ブランドチョコレートギフト専門店【ゴディバ】

  • *日記* 韓国家庭料理 チェゴヤ

    今日は"韓国家庭料理 チェゴヤ"目当てでイオンに行きました ぷにママが"韓国家庭料理 チェゴヤ"ではまってるメニューがスンドゥブラーメンですスンドゥブにラーメンう〜ん。。。と思ってたんですが。。。イオン発寒店ではスンドゥブラーメン定食が人気No.1で夫が頼んだので少しわけてもらって食べたらこりゃまたびっくり「うめぇじゃねぇかぁ〜〜〜」そこから、もうドはまり中のドはまりです数年前。何かのきっかけでスンドゥブにはまり、市販のスンドゥブを食べまくり、そこから韓国料理にはまり、「本番の韓国料理が食べたい」と、韓国に行った事があります。本場の料理は辛かった〜話を戻してここのカクテキとナムルが超美味しいん…

  • ぷにまる*9カ月*

    9ヵ月になる少し前から徐々にハイハイをマスターしていき、それと同時につかまり立ちもできるようになったぷにまる目が離せなくなるって、本当なんですねハイハイをマスターするようになってからは後追いもするようになったので何もできーーーーーんいやね、もともとぐうたら専業主婦なので時間はあるんですよ(笑)でも、これが不思議なものでぷにまるが寝てる時に動きゃあ良いものをなぜでしょう寝てる時って、逆にやる気スイッチが入らん何だったら、一緒にお昼寝しちゃえってねで、起きてる時にやる気スイッチが入るもののぷにまるに邪魔されるという悪循環。それで、こないだぷにまるがテレビを見ている間に洗い物をやっつけようと、台所に…

  • はじめまして

    36歳、春。無事に元気な女の子を出産しました!ぷにまるちゃんの母、ぷにママと申します家事が苦手で口ぐせは「めんどくさい」ぐうたらダメ主婦です。。。が、しかし!ダメママにはなるまい!と、日々やる気スイッチを探しつつ。。。ぷにまるちゃんも早9ヶ月子育て奮闘中です子育ての事から、出産の事、日常の出来事などもちらほらと書けていけたらなと思ってますどうぞよろしくお願いします 99%以上天然由来【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷにママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷにママさん
ブログタイトル
ぷにまると子育てあれこれ日記
フォロー
ぷにまると子育てあれこれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用