chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこむら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/08

arrow_drop_down
  • 第3回 荻窪「コナミスポーツ」からの 高円寺「だるま」(もつ鍋)

    2019/1/6 荻窪マダムの社交場 荻窪「コナミスポーツ」 荻窪周辺で女性も入れるサウナは無いか…と探していたところ、まさかのコナミスポーツがヒット。その手があったか〜!と、ダイエットも兼ねてジム通い始めることにしちゃいました。サウナ行きたさにジム通い…不純な動機だけれど、だからこそ、続くもんですね。 いつものように1時間半ほど筋トレとランニングをして、いそいそとお風呂へ。しかしここのお風呂場は荻窪マダムの社交場となっているため、新参者で若輩者のわたくしは、場を乱してはならないというちょっとした緊張感。身体を洗い、お湯に浸かり軽く温まってから、6~12分のサウナと1~2分の水風呂を3セットく…

  • 第2回 瀬谷「お風呂の王様」からの「古賀」(そば)

    2019/1/3 無料送迎バスで王様気分 瀬谷「お風呂の王様」 お正月は実家に帰っても何もすることがなく、必然的に寝正月になります。 「あ~せっかくの休みをこんな風に過ごしてていいのかな…」 そんなときはスーパー銭湯という一大イベントを挟み込むことによって、蓄積した罪悪感をリセットしましょう。という事で横浜市瀬谷にある「お風呂の王様」へ行ってまいりました。 駐車場はほぼ満車で入場にも列ができている…。これは芋洗い状態かしら?と不安になりつつも入場。しかしさすが郊外型スーパー銭湯。施設が広いので、人は多くてもストレスなく悠々とお風呂に浸かることができました。 全体的にお湯の温度はぬるめ。温度計は…

  • 第1回 高円寺「なみのゆ」からの「福来門」(中華)

    2019/1/1 銭湯界のミニマルテクノ 高円寺「なみのゆ」 今年のお風呂初めは高円寺の「なみのゆ」。高円寺ではいつも小杉湯に行くけれど元旦営業していなかったので、チャンスとばかりに初訪湯のなみのゆへ。 住宅街の広い空に突然現れる長い煙突が印象的だけれど、外観は至って普通な現代風の建物。靴を脱いで店内に入るとこぢんまりとしたロビーがあり、フロントの左右に男女別の暖簾がかかっている。昼下がりの日光が差し込んでいるおかげか、解放的な雰囲気の脱衣所。浴場は一切のムダを省いた直線的な印象で、川の字に洗い場が並んでいる。正面奥に三つの浴槽があるが、上部がつながっているためお湯の温度はほぼ同じだと思う。違…

  • はじめまして

    はじめまして。ねこむらと申します。 突然ですが、わたくし、銭湯と酒場巡りが最近の趣味でして、せっかくあちらこちら巡っているのだから記録に残しましょうということで2019年よりブログを始めることにしました。 主に銭湯→酒場のコースを紹介するつもりですが、どちらかだけになったり、全然違う話題が出たりするかもしれないですが、何か面白い発見をみなさんと共有できたらいいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこむらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこむらさん
ブログタイトル
風呂と酒に溺れる人生
フォロー
風呂と酒に溺れる人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用