chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はくパンツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/08

arrow_drop_down
  • どんな世界の絶景よりも、地元の夕焼け

    高校からの帰り道、橋から見える夕日がとてもキレイだった。 勉強や部活で疲れた気持ちが癒された。 大学生になって、世界の絶景と呼ばれるところに旅行した。その景色は美しく、周りの観光客も息を飲んでいた。 今でも旅行の時に撮った絶景の写真を見返すと思い出がよみがえる。もちろんネットで検索しても、あの時と同じような画像はたくさん出てくるし、むしろ自分が撮影した以上に素晴らしい写真も多く見ることができる。 でも僕は地元の夕日が好きだ。 ネットで検索してもその夕日の写真は出てこないし、いつでも見られると思って僕自身写真におさめたことはない。 だけど帰り道に見た夕日はやっぱり美しくて、比べるのもナンセンスか…

  • 男といるのはつまらんが、女といるのは楽しい。

    ・性別編 男といるのはつまらんが、女といるのは楽しい。 ・友達編 男といるのは楽しいが、女といるのはつまらん。 ・セックス編 男としたことないから分からんが、普通に女としたい。 これ周りがどう思ってるか聞きたい話。 僕は仲の良い男友達といる時間がものすごい楽しい。あんなに大笑いすることはないし、気を使わなくても済む時間ってのもない。 初対面の時は男よりも女の方が話しやすいし、楽しい。仲が良くもない男と話すのが高校生くらいからなぜか嫌になってきて、その場限りなら女と話した方が楽しいと思うようになった。 でも小学校の頃は、転校生は女よりも男が来てほしいと思ってた。 セックスは女がいい。僕は性的マイ…

  • 僕たちは何のために勉強してきたのか

    僕は小中高と公立の学校で勉強し、大学も有名な国立大学に入った。(1浪したけど) つまり6+3+3(+1)+4年間は皆さまの税金のおかげで教育を受けてきたことになる。 僕の親は二人とも大卒ではないが、だからこそ子どもには大学に入ってほしい、頭の良い子に育ってほしいと思ったそうで、僕は2才から小学校卒業までの10年間公文に通っていた。 公文とはいわば塾のような、週2回プリント学習するところである。CMもよくやってるから知ってる人も多いだろう。 「塾のような」としたのは、公文は塾と違って先生が黒板を使って生徒に教えたりはしないからである。 公文ではプリントの例題を見ながら自分1人で勉強する。分からな…

  • イケてない大学生がクラブで年越しした話 part3

    www.youtube.com part2の続き さあ勇気を出してナンパできるのか・・・ 気づくとあのお兄さんとははぐれてしまっていた。すこし心細い。だがカウントダウンまであと5分を切っていた。 (これはもう探すこともないな。一人で、いやクラブのみんなで2019年を迎えよう。) そう思った僕はクラブの音楽に浸り、新年を待つことにした・・・ 5・4・3・2・1・・・Happy New Year!!!! カウントダウンの時はすごい盛り上がりだった。ゆく年くる年の100倍うるさい。こんな世界があるんだなと勉強になった。 するとそばにとびっきりの美女がいることに気が付いた。しかも中東系の外国人である。…

  • イケてない大学生がクラブで年越しした話 part2

    part1の続き 12月31日 22時過ぎ いよいよクラブに入る。入り口で入場料とドリンクチケットをもらいいざ入場。 ん、えーと・・・なんか、人少なくね? こんなん想像して入ったはいいけど、野郎が数人いるだけ・・・ (あれ、クラブってこんなもんなの?) 音楽は大音量で流れてはいるものの、全然男女の出会いどころか、これじゃクラブつぶれちゃうんじゃってくらい。 しかしおどおどしていてはクラブ初心者なのがまる見え。ここは何事もなかったかのようにバーカウンターに行き、酒を注文する。 心なしかバーのねーちゃんが冷たい。 とりあえず席に座り様子を見ながら酒を飲む。 一応ダンスフロアっぽいところに、キレッキ…

  • イケてない大学生がクラブで年越しした話 part1

    クリスマス 夜母親との電話にて おれ「母ちゃん、実家には29日に帰るよ」はは「はーい、ところで卒論は進んでるの?」おれ「いやー全く笑笑」はは「じゃあ帰ってこないで卒論やってなさい!怒」ガチャ、ツーツーツー……… 僕は4年前から一人暮らしを始めた。いつものように年越しは帰省して、実家でまったり過ごそうと思っていた。しかし卒論が進んでいないことを、かるーい気持ちで母に伝えたら怒られた。そのうえ帰省禁止令が出てしまった。さてどうしたものか…一瞬迷ったが、次の瞬間こう思った。せっかくなら都会(一人暮らししてる場所=やや都会。帰省先=ちょっと田舎)でしか出来ない年越しをしよう! そんな気持ちで普段大学に…

  • ブログはじめました。

    皆さんはじめまして。日本にいくらでもいる、毎日なんとなく生きてる大学生が書くブログです。思ったことを気ままに、自分の考えたことを何か形に残せたらなとブログ開設しました。よろしくお願いします。タイトルとは違って別に暗いブログじゃないし、人生消化試合と言っておきながら本人は明るい性格なのであしからず。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はくパンツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はくパンツさん
ブログタイトル
人生消化試合な大学生
フォロー
人生消化試合な大学生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用