chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mmm12
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/07

arrow_drop_down
  • Spain旅行!~英語は通じるのか&1日目(到着日)~

    4.空港到着後からホテルまで 空港に到着すると送迎サービスの方が 私たちの名前を書いた版を持って待ってました。 びっくりしたのは車がベンツだったこと! ベンツって日本では高級車のイメージだから 送迎にベンツ使うなんて!って思ったけど ヨーロッパでは日本よりは買いやすいんですかね!? 結構ごろごろいてすごーいと感心しました。 あと左ハンドルが慣れなくて、後部座席に座ってるくせに なんか道路からはみ出てない!?って すごい怖くなりました(笑) 自分で運転しているわけではないのにね(笑) 5.チェックイン ホテル到着!! チェックインは英語になります。 ここで気づいたのは発音がまた独特!! 日本人の…

  • Spain旅行!~準備と当日の流れ~

    実は昨年、初の海外旅行でスペインに行きました! 3泊5日と弾丸でしたけど、小さい頃からの夢が叶いました^^ なんで小さいころから行きたかったかというと ルパン三世のお宝大作戦っていう映画があって スペインが主な舞台になってるんですけど、 作中の(特にサグラダファミリア)描かれ方が めちゃくちゃ綺麗で音楽も素敵なんですよ^^ 行く前にもNetflixで見直しちゃったくらい(笑) 今日から数日は 旅行関連のブログって読んでてすごい面白いなーと思ったので、 英語とも関連させながら何回かに分けてスペイン旅行の話を書きたいと思います^^ 1.準備 HISで予約。3泊5日大人2人、 飛行機、ホテル代、行き…

  • every one とevery bodyの違い分かりますか!?

    今日の救急はwalk‐inが本当に多かった! (walk-inとは予約なしに来院、受診されることで、ホテルやレストランでも使われる 言 葉だそうです。ホテルとかでも使うとは知らなかった!!) 明日からみなさん仕事ですもんね( ;∀;) 仕事前なんでーっていう若い方多かったです。 そして見事にインフルエンザ祭りでした(笑) ちなみになんですが、インフルエンザの時に ロキソニン、バファリン(NSAIDS)内服はだめです。 (たぶん他にも種類あると思います。) インフルエンザ脳症やライ症候群を引き起こす可能性があると報告されています。 内服したら必ずなるとは言いませんが、気を付けるに越したことはない…

  • Kill'em with kindness.好きな歌から勉強!!

    毎日ブログ書くのって難しいのかなぁと思ってたけど、 意外になんか自分の気持ちの整理にもなって いい効果がありますね^^ ただ初心者がゆえに このHTML編集ってのが難しすぎて時間がかかってしまう( ;∀;) もう少しさくっと書きあがりたいものだ。 今日は私の大好きなSelena Gomezのkill'em with kindnessの歌から 勉強してみました。 この美人度!!それに加えて 本当にいい曲で歌詞が強く共感できるのでぜひ聞いてほしいです^^ まず曲名にもなっているKill them with kindnessについて! 当時聞いていた時にも調べたんですが、優しさで 失礼な態度をとる人…

  • 英語の勉強も生きていくのもマイペースに!!

    年始の休みもあっけなく終了。。。 あっという間だった。 すごくだらーんと過ごしたなあ(笑) 昨日は義母と娘のブルースが再放送してたので、 それを一気に見てました(笑) あんないいドラマだったとは!! おすすめです^^ そんなで昨日もオンライン英会話ちゃんとしましたよ!! やっぱ休みはたくさん時間があって英語にも時間が割けるし、 その体力もあるからすごくいいですね(^^♪ ちゃんと続いています^^ ただ昨日はアイススケートでドロドロに疲れたので、 休んでしまおうかと折れそうになりましたが・・・(笑) セルビアの先生はすごくほめ上手な先生でした。 すごいExcellent!!って言ってくれたような…

  • 実家に帰る!英語でMy homeじゃない!!

    昨日の夜勤明けからしばし休みでして、 今実家でゆっくりのほほーんと過ごしています^^ 実家って洗濯も料理もしてくれるから 本当に何もやってない感がすごい!! 本当に親に感謝だ(笑) そんなこんなで実家に帰っているわけですが、 昨日のDMMのレッスンでこの休みはどうやって過ごしてるの?と 先生に聞かれまして 実家に帰ってるよーと言ったんですけど! 実家って最初my homeだと思ってたけど、 そうじゃないんです! my parent's home もしくは my paren'ts houseとなるそう。 なんか変な感覚だなーと思いつつ、 確かに親の家だからはっきりしている表現だなーと感心。 英語…

  • インフルエンザ流行!!年始こそ英語の勉強だっ!

    こんにちは! タイトル、何らつながりがない(笑) 今日は夜勤明けです。疲れたー! 最近本当にインフルエンザが流行っています。 今日も何人発熱で受診してインフルエンザが陽性と出たか・・・ 実感では発熱受診の半数といったところでしょうか。 当院受診患者さんはインフルエンザA型がよく出てたように思います。 ここで知っている人もいるかと思いますが、 インフルエンザの検査は発熱してすぐであると ウイルス量が十分でないために、陽性なのに陰性になることもあるのです。 発熱して半日くらい経ってから受けると検査のタイミングとしてよいと思います。 ただ検査が陰性でもインフルエンザ罹患者と接触があって(例えば家族内…

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします^^ 明けましたねー!! あっという間だった!! 今年もいい年になりますように^^ ほんとは新年のスペシャル番組を見てのほほーんとしたいところですが、 今日は夜勤なんですよねー笑 年始早々忙しくありませんように!! 実際1日の勤務はあまり忙しくないことが多いですが、 救急車に乗って緊急度、重症度の高い患者さんは運ばれてくるので、 そういう意味で忙しいことが多いような気がします! 英語の学習はというと何とか毎日続けています! ただDMM英会話はやっぱり講師の方たちも年末年始なので すごく少なくなりますね!! だから何とかそれでも評価高い…

  • 英検準2級 スピーキング!?果たして受かるのか!?

    こんにちは! 年末も残すところあと4日ですね^^ 私は年始に向かっていくこの時期が一番好きです。 なんたってボーナス、クリスマス、大晦日といいことしかない! ただ年末は救急忙しいんだなあ。。。 クリニックとかかかりつけの医院は締まるからみんな救急に来るので、 発熱外来になるときもしばしば! インフル流行の時なんか患者さん同士でうつしあっちゃうんじゃないかと 心配になりますね! そういう意味でも軽い症状で家で見れるくらいなら 病院に来ないことをすすめます(-_-;) そんなこんなで今日は私の今の英語力がどれくらいかということを伝えます。 実は今まで自分の英語力を客観的に評価できる何かを 受けたこ…

  • オンライン英会話、初心者は難しい?実際に使っていて思ったこと!

    こんばんは! 今日も驚くほど救急は忙しくかった・・・ 特に今日はみんな外傷Dayだったなあ。 何回破トキ(破傷風トキソイド)を打っただろうか。笑 そんなこんなで今度はオンライン英会話の話!! DMM英会話 オンライン英会話なら毎日できるし、コスパ良くないか? と思って私は英会話教室をやめた後、DMM英会話の無料プランに入会しました。 DMM英会話は色んなプランがあって私は月5890円で 1日1レッスン(25分)受けられるコースにしています。 家でできるし、先生は24時間いるので、 都合のつく時間にできることがいいですよね! Skypeでのレッスンとなりますので、事前にSkypeのアカウントを作…

  • 英会話教室マンツーマンは効果あるの?

    そんなこんなで前回の続きです。 前回を読んでない方はこちらから!! zbluecat.hatenablog.com 1.英会話教室 どうやって始めたらいいのかわからない私はとりあえず近所にある マンツーマン英会話教室に通い始めました。週1回 45分 月4回で24000円! 高いなあと思いつつ、ボーナス月でもあったので、話す力を身に着けるなら実際に話す しかないと思い、入会。 最初はすごく緊張して、Hello!! How are you?と聞かれるだけで固まるっていう笑 え?中学の時に教科書で習ったあれ?あのまま返したらいいんか?と笑 そんな始まりでも何回かやってたら慣れてくるもので、続けていた…

  • 管理人まあこ(zbluecat)のプロフィール

    20代後半 女子。 彼に付き合って3年目の時にあと2年結婚待ってと言われる。 彼の言った2年なら待とう!! でもただ待つだけってしんどいからその間に何か頑張りたいと思い始め、 英語の勉強開始。 1年半ダラダラ勉強してきましたが、やっぱこれではだめだなーとクリスマスイ ブの日に思い立つ!笑 今日からとりあえず来年のを6月を期限に設定し、どこまで話せるようになるのか 記録していこうとブログを立ち上げました。 田舎育ち 東海地方の真ん中あたりで生まれ、高校卒業まで過ごす。 小さいときに見た救命病棟24時や医龍などの医療ドラマに憧れ、 看護師を目指す。 看護師 関西の看護学校に入学。国試も受かり、晴れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mmm12さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mmm12さん
ブログタイトル
日本に住みながら英語が話せるようになりたい!
フォロー
日本に住みながら英語が話せるようになりたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用