chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SS4E_
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/07

arrow_drop_down
  • 2019.06.30.第17節.vs仙台

    初めて書くので、フォーメーション図とかは省きます。 キックオフ:セットプレーひとつでやられる 序盤戦:福森を起点とした攻撃 34分:アンロペ弾で同点に追いつく 37分:札幌ペースのボール回し 43分:仙台のウィークポイントを突く 前半終了:締まってるというか、お互い良い悪いシーンがハッキリしてた印象 後半開始:武蔵&ジェイを中心とした攻撃 58分:アンロペの上手いポジショニング 63分:しょうがないミスからの失点 67分:ルーカスを捨てる仙台5バックのみなさん 74分:ジェイの裏抜け光る 試合終了:粘り強かった仙台 キックオフ:セットプレーひとつでやられる お互い後方からしっかりと繋いでいくス…

  • 2019年度版 元コンサドーレの選手が所属しているクラブをアウェイ遠征プラン立てに役立つようにまとめてみた

    アウェイ観戦をしたときに、よくJ2やJ3の試合を遠征プランに組み込んで観に行きます。 せっかく見るならコンサドーレでやっていた選手が在籍するクラブの試合を見たい方もいると思い、どこかまとまっているサイトはないかと調べてみましたが、なかったので自分でまとめてみます。 今年の2月から開幕するシーズンにぜひみなさんもお役立てください。もちろんDAZN観戦にも。 ちなみに目次開くとひと目で分かります。 東北地方 菊岡 拓朗(ラインメール青森) 田中 雄大(ブラウブリッツ秋田) 古田 寛幸(ブラウブリッツ秋田) 加賀 健一(モンテディオ山形) 松本 怜大(モンテディオ山形) 平岡 康裕(ベガルタ仙台) …

  • ノノ社長『職業サッカークラブ社長』の本を改めて読んでみて気づいたこと

    2013年に出版されたノノ社長の本。いまになって気づきがあるのか?と思い、改めて読み返してみました。3日ほどで読み切りました。 印税台はすべてコンサドーレの強化費につぎこまれるとのことで、書店でしっかりと買いました。 気になった箇所を3つ 近くにスポーツチームがある関係について プロサッカー選手はうまい+自分の価値が必要 費用対効果の悪いクラブの内訳とは まとめ 気になった箇所を3つ 近くにスポーツチームがある関係について ・「ファイターズや近いエリアにJクラブなど、単純に強くて人気のあるチームが近くにあると、それだけ集客が厳しいと言う見方があると思うが、それはコンサドーレに同じくらい魅力があ…

  • 2019年コンサドーレの戦力分析して背番号予想してみた

    7日にコンサドーレの契約合意選手が発表されました。今週土曜日にキックオフイベントで選手&スタッフのお披露目があります。自分も参加します。 各ポジションの構成分析 GK DF MF FW 番外編:スタッフ陣 今年の選手平均年齢と保有選手数 背番号予想 各ポジションの構成分析 ※年齢は2019年に迎える歳の設定です。 GK 昨年とメンバーは変わりませんね。 菅野とソンユンの壁が高すぎて阿波加が可愛そうな気もします。天皇杯やカップ戦での出場がまずはの目標でしょうか。 DF 新戦力はユースから昇格した中村と復帰してきた中原のみ。 中原は登録がMFのようですが、クラブは3バックの一角として考えているよう…

  • 各報道局のスッパ抜きランキングを各選手詳しく振り返りながら作ってみた

    2019シーズンの戦いに向け、補強は大成功と言えるのではないでしょうか。一方で札幌を去りそれぞれの道へ進んでいく悲しい別れもありました。 昨今は新聞でスッパ抜き→公式発表の流れが通例となってきています。各報道各社はどこよりも一番始めにすっぱ抜いてやろうと日々争っており、それが彼らの仕事でもあります。補強・退団・噂の背景を、Twitterや新聞記事等を使って今季のストーブリーグを振り返り、どこが各選手を一番始めに獲得報道したのか?など凝った事を書いていきます! 獲得 岩崎悠人(11/28 スポーツ報知) ※(赤)が一番早くすっぱ抜いた局 アンデルソン・ロペス(12/05 スポーツ報知) ルーカス…

  • コンサドーレを知らない人に伝えるべき事を3点に絞って考えてみた

    長年応援していると、コンサドーレを知らない人や、たった90分の為に飛行機乗って応援しにいくの・・・?と会話の流れから何が良いのか説明したいという場面が何度もありました。 そこで、魅力がこれだから好きなんだ!と説明できるように、まとめてみました。 大事なのは魅力を並べるんじゃなくて、なんでハマっているか裏付けを書いているという事です。 本題の結論からあげるとこのようになりました。 ①自分がお金をだせばだすほど比例して強くなる ②スポンサーへの忠誠心が半端ない ③コンサドーレは北海道に根付く為に活動している ④練習から応援できて選手との距離が特に近い ⑤飽きない理由はズバリこれ! ①自分がお金をだ…

  • 2018年の退団・移籍動向から補強ポイントを考察してみた

    2018年、コンサドーレはACL出場まで、あと半歩でした。 サッカーはなにがあるか分からないを、まさに体験できたシーズンでした。 1.2018年のポジション別に年齢構成 2.退団選手が抜けたあとの構成から補強ポイントを割り出す 2-1.CB 2-2.サイド 2-3.シャドー 2-4.トップ 1.2018年のポジション別に年齢構成 最年長が40歳から最年少19歳と幅広い構成で、今年は良い成績を収めました。 赤字が契約満了選手と退団選手です。 2.退団選手が抜けたあとの構成から補強ポイントを割り出す ベテランをばっさりと切り、20代中心の若いチームに生まれ変わりました。 来季は最年長が39歳になる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SS4E_さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SS4E_さん
ブログタイトル
生活の3割をコンサドーレに捧ぐ
フォロー
生活の3割をコンサドーレに捧ぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用