chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ナゴレプでお迎えした子の紹介する。

    とてつもなく久々の更新です。 2022/10/01 ナゴヤレプタイルズワールド 行ってきました☆ もともと何かお迎えしたいと思って行ったわけではなく ご縁があればと思って行きました。 でもまあアレです。見たら欲しくなっちゃうんです。 特に前から気になっていたボールパイソン!! そして・・・・・・買っちゃいました(笑) それがこの子。 ボールパイソン♀ノーマル164.5gの名前はベリーちゃんです。 ベリーちゃん 名前は今年1年生になった娘が、帰りに付けてくれました。 今回のお迎えでお世話になったのは鹿児島県から出店していた BEL∴Reptilezさんです。 なんせボールパイソンは初飼育^^; …

  • 全然痛くない舌ピのピアス替え

    開けてから一日半位の舌ピちゃん。 腫れも全く無く、全然痛くもなく、余裕にご飯食べれちゃう(笑) でもファーストピアスのシャフトが長すぎて歯に引っ掛かり、邪魔なので 昨晩20mmから10mmのラブレットに替えました。 ただ10mmだと若干きついので急遽12mmと14mmのストレートバーベルをネットで購入! 今週中には届くと思う。 早く付け替えたいなー ※ホントはやっちゃいけません! 腫れてたり、痛みがある場合はとくにやってはいけません。 腫れもなく、痛みもない場合は自己責任でやってください。 腫れや痛みが引くのは個人差ありますが1周間位です。 アネリは脱皮前で愛想が悪いので、脱皮後のお食事でまた…

  • 久々のピアッシング(舌)

    寝れないので、舌ピあけてみたよ(^^) 今回は14Gのニードルで14Gシャフト2cmボール3mmを接続しました! 舌ピは開けるの3回目なんだけども、今回が一番痛くなかった。 最初ちょっとチクッとして、結構な力で押し込んだのにそれ以上の痛みが無くて あれー??と思ってたら裏に当ててた消しゴムに突き刺さっててビックリした(^_^;) まあ3回目ともなると接続もスムーズ。 はい完成!! 画質悪い&何か汚くてすみませんm(_ _)m 完成したのはいいんだけど、ちょっと曲がってしまったのですよ。 ほんの少し右に傾いてたんだよねー。 まあ私が良ければいいので、やり直しはしませんけどね(笑) 舌ピのコツはた…

  • 久々にアネリの近況報告

    ※蛇のお食事シーンあります※ お久しぶりです、陽炎です! 随分間があいてしまいましたが アネリも私も元気です* 早速ですが今日のアネリ↓ 元気にホッパーを絞めて食らっています(笑) もちろん冷凍マウスだけどね; だいぶ大きくなったけど、まだまだ大きくなるんだよねー ケースどうしようか考え中… そして新しい仲間もどうしようか考え中!! またお迎えしたらご報告します(*´ω`*) それからピアスなんだけども… 入院中に全ハズシしてからほぼ全部塞がって、両耳1個ずつしか開いてないんです。 3回位セルフでトラガス開けたんだけど失敗しました(´Д`) まだまだ暑いから全くピアッシングしたくないので 寒く…

  • お久しぶりの更新で、大切なお知らせ

    お久しぶりです! ちょっと入院してきました。 その間、アネリとレオパのビビは信頼できる人に預けていたのですが レオパのビビが亡くなりました。 預け先の方も色々調べたりして、最後は病院まで連れて行ってくれたのですが 翌日に亡くなったそうです。 皆さんに紹介する前だったのに… もう少し早くすべきでしたね。 とても残念だけど、学んだこともたくさんありました! ありがとうビビ。

  • お迎えと拡張

    とてつもなく久々更新になりましたが、生きてます!! とりあえず、1匹お迎えしました✽ レオパのハイイエロー ビビたんです(*^^*) たんなのはまだ雌雄がわからないからです。 要するにチビさんなんです。 ホントはナゴレプ行ってボールパイソンお迎えしたかったのですが、仕事の関係で行けないことが発覚(´;ω;`) なのでアネリの餌買い出しついでに近所のペポニさんに見に行くも、既にイベ前ということもあり気に入ったボールさんがいませんでした。 う~ん、なんだかな~…と思いふと目に入ったのが ワゴンのレオパ表示価格より30%引き!!! なぬーーーーー!! 見てみると結構な子たちがいて、最初に目があったの…

  • ビンディ開けましたよ!!

    こんばんは(^^) 陽炎です。 8/2 12時 ビンディぶち開けましたよ!!! 場所はセプタムでお世話になったピアススタジオ 69Syndicateさん✽ 気になる方はこちらから↓どうぞ http://www.ssspiercing.com/ ビンディは眉間に縦に開けるピアスです。 アジア系の人は大概似合いそう。 結論から言うとめちゃくちゃ楽勝でしたww 肘って捻り上げてもあんま痛くないじゃん? そこに針刺す感じ!! わかるかな。あんまし痛くないのよwww 余裕すぎ。なんならロブより痛くないよ。 で、やっぱり顔だから清潔にしやすい。 女性なら特に毎日クレンジングしたり洗顔したりするから、トラブ…

  • セプタムスタジオで開けてきた時のこと!

    もう一ヶ月ほど前になりますが、セルフで失敗しまくった私は もう次はピアススタジオに行こうと決意したのでした(笑) とりあえず予約の電話をして向かいました。 が、 グーグル・マップが全く機能していないというハプニングに襲われ 30分程おくれてしまいました(-_-;) しかし優しいお兄さんで、グーグル・マップの悪口を散々言いつつ ファーストピアスをえらびました。 14Gサーキュラーか14Gcbrか、、、、 私はサーキュラーにしましたが、サーキュラーだと1000円ファーストピアス代金上乗せされるらしい。そんなの別にどうでもいいWW きれいに開けてくれて一度で終わるならなんでもいいWW ホントはここで…

  • だいぶお久し振りですな!!

    陽炎です✽生きてます(笑) アネリも元気ですよ!! 最後の更新がたしかセプタム自力で開けるとかいう怖いやつでしたねW セプタムは友達かスタジオであけましょうね、まじで。 自力は痛いお(TдT) さて今日は近況報告!! 私の方は無事スタジオにてセプタム開けて、安定しています(*^^*) そこのスタジオの施術してくれた方に 陽炎「顔面だったら次どこがいいですかね~?個人的には丸顔なんでブリッジとかで縦ライン強調したいんですけど、、、、」 施術してくれたお兄さん「う~ん。ビンディかな。ブリッジはTHEアジア人な顔だからちょこんて感じで似合わなそうだし、排除とか考えるとなしかな。ビンディなら縦ラインも…

  • 今回もピアスのお話~セプタムセルフで開ける!~

    タイトル通りセプタムをセルフで開けました* が、曲がってしまい失敗(;´∀`) あと接続もめちゃムズで途中で面倒になり一旦ニードルを抜いた為、穴を探してグリグリ… 時間が掛かって狭まっている傷にぶち込むまで45分。二回開けたかの様な痛み… 涙と鼻水が止まりませんでした。 そしてせっかく接続したのに曲がっていた為、即塞ぎ。 右鼻から通して行ったのですがまっすぐではなく、少し前の方に斜めに通してしまっていました。 次の日。 再挑戦ww お前馬鹿なの??とか言われそうだけどセプタムって顔の中でも傷?ホール?が見えない位置で傷跡も見えないから開けたいのですよ!!! 今回はニードルを少しずつ推し進め、出…

  • 今日はピアスのお話よ✽

    友達と仲良くなってくると必ず ”メンヘラかと思ってたww”と言われる陽炎です。 ピアス好き=メンヘラじゃないからね~(;´∀`) 私の場合服のセンスも無いし、顔も平凡だからせめてアクセサリーだけは!!とコーディネートの一部って考えてる。 それと、大して痛くない(笑)これが結構メンヘラ扱いされる理由かも… 痛みに弱い、強いって個人差あるじゃんか。私は強いんだと思う。 いや、変わってるのかも。 ピアスのなかでも結構痛いと言われてるインナーコンクは全然痛く無くてキョトンとしちゃったけど、ヘリックスはめちゃくちゃ痛くて痛くてもう風が当たっただけで痛くて泣きそうだった(笑) トラガスも結構痛いと言われて…

  • アネリ、水入れに全てをぶち撒けるww

    こんばんは✽ アネリの飼い主、陽炎です。 今日の朝。 な~んか臭うな… アネリが排泄でもしたかな~ どれどれ… え、ええええーーーー!! 水入れ真っ茶色なんですけど! しかも水入れに全部入ってて辺りにこぼれてないんですけど!ww トイレかよ!とツッコミを入れて水換え… そしてふと思った。この水、飲んでないよね?(;´∀`) 若干気分が悪くなりましたが当のアネリはこのお顔。 可愛すぎ~♡ラブラブアネリラブ~٩(๑´3`๑)۶ 親馬鹿で蛇馬鹿な陽炎なのでした。 それでは また ノシ

  • 今日は久々にピアスの話しだよ(^^)

    やほー(・∀・) 陽炎です。 今日は久々にピアスの話しをしたいと思います。 毒舌注意!!!ピアッシング直後の耳注意!!! いつもは寒い時期(11月~)しかピアッシングしないんです。 暖かい時期は汗をかいたり、暖かいのも原因で化膿したりトラブルが起きやすいから。 しかし!!! 左のロブ3つのうち1つに肉芽ができ塞ぎ… もう1つはもともと裏が外側に斜めになってしまっていたのですが、排除されつつあったので塞ぎ… 左はロブ3つだけだったのでロブ1つだけになってしまったんです(;_;) なので6つ開けました(笑) 5/14 ロブ1 インナーコンク1 (赤丸) 5/15 ヘリックス1 自分的にはアウターコ…

  • やったよ✽マウスサイズアップ(*^^*)

    ファジーでの、頭蓋骨・背骨・毛、吐き戻し事件から約5ヶ月。 ずっとピンクマウスLやピンクラットを飲んでいましたが… ついにファジー消化出来る様になりました(^^) 最近ずいぶん暖かくなってきましたので試しに与えてみたら しっかりした排泄をしてくれました✽ でも、たまに毛みたいなのとか混じってる… これって普通なのかな?? 汚い話だけど、人間もえのきとかそのまま出るじゃないですか?(笑) そういう感じなのでしょうか? 飼育者の方情報お願いします(><) あと、パネヒを外しました! 暑いのかパネヒにかぶらない様に隣においてあるウェットシェルターにも入らず、真逆に居たので外したらシェルター入ってまし…

  • 色々事件がありました…

    お久しぶりです✽ 前回の更新から色々事件があり… アネリが脱走して3日程行方不明でした! レプタイルボックスで飼育しているのですが、いつの間にか力も強くなり自力でスライドさせ開けて脱走したようです。 そろそろお腹空いてるかな~。という時期でしたので餌を探しての脱走だったでしょう。 排泄もしていましたので、環境が悪くなったのも理由の一つかもしれませんね。 ちょうどマウスを買って帰ってきて、確認したらいなくなってたので餓死するんじゃないかと家中探し回りましたが見つけられず… 調べてみると探し回って居なかったらとりあえず出てくるまで待つ!!という記事を何個かみたので、家の中には絶対いるし探すのをやめ…

  • やっとみれたよ✽脱皮シーン

    お久しぶりになってしまいました。 アネリの飼い主、陽炎です。 ついに!!! ついに見れました! 脱皮シーン(≧▽≦) 朝。ホームが汚れていたのでお掃除するためにアネリ違うケージに移しました。 お掃除終わってホームに戻そうとアネリを出すと鼻の上の皮が剥けてました。 しきりにケージに鼻を擦り付けていて、これが脱皮か!と… とりあえずきれいなホームに戻す!! 写真は頭が剥けたところです✽ そして スルスルスルスルル~~~ ひたすらにスルスルスルスル~~ めちゃくちゃ早い! こりゃちょっと目を離しただけで終わっちゃう訳だ… YouTubeの動画なんかで見る脱皮ってチミチミやってる感じでうちのアネリも遅…

  • シェルター大好きアネリちゃん✽

    前々回の更新でウェットシェルターを撤去したと報告しましたが… スタイロホーム内の湿度が20%しかなくなったため戻しました(_ _;) 脱皮が近いアネリちゃんには20%はきつい。 そうでなくてもきついか… とりあえずウェットシェルター戻して1日経ちました。 陽炎< さあさあアネリちゃ~ん(´ε` )♥ 撮影タイムですよ~かわいいお顔見せてくれるかな~?✽ ちょっと機嫌悪そうだけど、一応こっち見てる!! なに?? って言ってそう… それでも顔だしてくれるからホント可愛すぎる(ღ♡‿♡ღ) 多分のこウェットシェルターの中ミチミチなんだろうな~ 絶対ミチミチだよね、見たい~~!!! あーかわいい❤ ち…

  • お迎え当初の写真発見!!

    アネリのお迎え当初の写真を発見しました! お食事シーン有りですので閲覧注意でお願いします。 まずは今のアネリ 見てますね~(笑) ちゃんとこっち見てくれて撮影も楽!!良い子です(๑>◡<๑) そしてお迎え当初のアネリ 写真の大きさもありますが、明らかに小さいですよね。 というかちっせーwwwほっそwww靴紐か!!ww 食べてるのはピンクマウスSです。 そういえば当初の方が色が濃かった気がする… 見比べてもそんな感じしません?? 最初の頃は触り方も分からずビビリながらお世話してました~ アネリも嫌がってニョロニョロ逃げ回ってお互いに疲れてましたね… そんな時期もあったな~ 飼い始める方へのアドバ…

  • 今日のアネリ~写真あるよ~

    お久しぶりです。 前回の更新で体調悪いと書きましたが、その後悪化しまして… 最近やっと良くなりました。 で、アネリですが めちゃくちゃ元気です(笑) スタイロホームに入れてたウェットシェルターを撤去しました。 秋冬は乾燥するのと、お迎えしたばかりだったので入れてましたが 大分大きくなりましたし、春ですし…❤ 今日はごはんも食べました!! ピンクラット×2 完食 二匹じゃ足りなくなってるようなので次の給餌は間隔短めでやります。 アネリの写真あと二枚お付き合い下さい。 (せっかくのサービスタイムなので(笑)) かっこいいアネリ↓ ではまた!!

  • 自己主張するアネリ~飯!!~

    昨日、一昨日と排泄ありの快調アネリ。 今日の朝9時頃… ザリザリ…カタン…ザリザリ……ガタン… アネリのおうちから音がしていました。 保温タオルを上げると… どうやら腹が減ったらしく、激しくうろつき温湿度計を倒し 水入れまでも動かしていたもよう。 ザリザリ音は床材にウロコが引っ掛かって出ていた様です。 とりあえず飯にしよっか!!! AM10:00 ピンクラット×2 完食 満足気にシェルターに入っていきました(*´ω`*) 今日はサービスしてくれなかったので写真は無しです(^_^;) どうでもいいけど、最近肌の調子と胃の調子がすこぶる悪いんですよね。 肌は最近無いくらいの荒れ様だし、胃は何食べて…

  • 脱皮~お久しぶり~

    ※蛇のお食事シーンあります! こんばんは。 陽炎です。 本日3/5 21時30分 アネリが脱皮してました。 してました…。ということは? そうです。また見れませんでした(´;ω;`) 娘を寝かしつける前、20時45分頃に確認したときにはまだ脱皮してませんでした。 寝かしつけ終わった21時30分頃の光景… 終わってんじゃーん!!! あー、残念過ぎる…。 今日なのはなんとなくわかっていたので、結構準備してました。 いつも寝かしつけのときは居間の暖房消すけど今日はつけっぱなしにして、iPhoneの充電もバッチリ、場所も良し、待機中に見るアニメも決めてありました(笑) 次は見れるでしょうか…。 脱皮が…

  • アネリご飯~満足~

    ピンクマウスLからピンクラットに変えたのですが 問題なく食べてくれるお利口コーンスネークのアネリ ピンクラットにサイズは無かったのですが(SやMなど)、サイズにばらつきがありまして、今回給餌したピンクラットは前回のものより一回り大きくしたサイズ感でした。 多分ファジーよりデカかった(笑) 無事に食べれましたよ!! 頑張って口開けてました! 前回はピンクラット×2、ピンクマウスL×1ほど食べたのですが、今回はピンクラットがデカ過ぎてピンクラット×1で満足したようです。 ということで… ピンクラット×1 完食 なんでヘビって可愛いんだろうか‥ 一緒に寝たい(笑)

  • アネリ餌変える~ピンクラットへ~

    本日は冷凍マウス、冷凍ラットの写真あります。 苦手な方は閲覧お控え下さい。 今日も朝から彷徨くアネリさん。 ごはんか~…買わにゃ無いじゃん!! という事で近所のペポニさんへ行ってきました。 ついでに相談しようと思って。 だってピンクマウスL1匹120円、一回のお食事120円×6匹=720円。 結構かかるよ~(^_^;) てことで、 私「すみません、うちの子はピンクマウスLだと6匹も食べちゃうけど、ファジーだと毛とか骨を吐き戻します。どうしたら良いでしょうか?」 店員さん「毛とか骨をうまく消化出来ないだけなら、大きさは大丈夫だからピンクラットにしてみては?」 その手があったか!!!! そして見せ…

  • アネリご飯~爆食~

    昨日アネリにご飯あげました。 AM0:00 ピンクマウスL×4 完食 もう、4匹じゃ足りないかも知れないです… そしてピンクマウス切れた… 通販は在庫切ればっかで無いので店舗で買うしか無いね… しかし近くの店舗のピンクマウスLは、いまあげてるピンクマウスLの半分位しかないのよ。 めちゃくちゃ量あげる事になると色々負担が増えますね。 どうしよっかな~ もう少し考えます。

  • ヘリックス開けたらぶっ倒れた話ww

    ピアッシングしたらぶっ倒れた 毎回じゃないけど、過去2回あるんですよね。 今回3回目。 ピアッシング中じゃなかったら10回くらいありますよ~。 ビビってたのもありますw あとは、緊張と不安と色々… 要するに普通の脳貧血ですwwww だってさ、ヘリックスに限らず軟骨は痛いんだぜ? よく「軟骨全然痛くない、むしろロブの方が痛い」とか言ってる人いるけど それホントかよ?!といつも思います。 もちろん個人差あるだろうし、場所にもよるけど軟骨はクソ痛ェ。 痛覚が一般人に戻り始めた私には大分痛かったんです。 過去の2回は痛みよりも不安と、なんとなくグロさ?みたいなのを感じていてぶっ倒れたんだと思います。 …

  • アネリ脱皮~今回は…~

    昨日アネリが脱皮しました。 もちろん見守っていましたが、娘とお風呂に入っている間に脱ぎ始めたらしく お風呂から上がって見たら最後の尻尾がポンッと脱げる瞬間には立ち会えました!! 飼い始めて約半年… ようやく脱皮シーンを見ることができました!! 時間かかると思ってたけど案外スムーズに脱げるもんなんですね、皮って。 で、毎回の事ながら脱皮直前から腹減りアピールがすごくて、脱皮したあともずーっとウロウロしてたんでご飯あげました。 ピンクマウスL×3 完食 もう一匹くらいいけたけど、とりあえず3匹で。 すこししたらウェットシェルターで丸くなってたからOK!! なんか、めちゃくちゃでかくなってんですよね…

  • 脱皮前~また引きこもる~

    声が出ない飼い主の陽炎です。 こんばんは。 溶連菌怖いです。 喉の痛みはほぼないのですが、声帯をやられたらしく声が著しく掠れて聞き取れないんですよ。 皆様もお気を付けくださいませ。 アネリが脱皮前っぽいです。 目の濁りは…ちょっと曇ってるかな~位(笑) 1月29日(火)ピンクマウスL×4 給餌 1月31日(木)排泄確認 2月1日(金)排泄確認×3回 その後今日まで排泄も、腹減りウロウロも無し… 脱皮前ってこんな感じなんですね。 本格的に目が濁ってくるとご飯も食べなくなるよな~ と思ってさっきピンクマウスL×2給餌。 ホントは×3用意してたんだけど食べませんでした。 これからしばらくはウェットシ…

  • う〇こまみれかよ~場所が悪い~

    こんばんはー アネリの飼い主陽炎です。 今日、アネリは3回も排泄しました。 1回は朝起きたらしていたのですぐにお掃除できたのですが… 2回、3回は出先から戻ったらしてました。 ウェットシェルターの真ん前にね!! アネリはウェットシェルターの中では排泄しません。 したことないんです。 しかし、今回は真ん前&その上を這いずり回ったらしく キッチンペーパーにう〇この線が(笑) まあ、綺麗なところも這いずり回ってくれたおかげで体にベッチョリとかじゃなかったのがせめてもの救い(^_^;) 多分腹減りウロウロだろうけども… 久々のハンドリング う〇こチェックのついでに久々にハンドリングしました! なんか前…

  • 飼い主溶連菌~アネリは元気~

    半分以上飼い主の話!最後にアネリ載せてますw 秋口からここまで風邪すら引かず 「今シーズンは体調良さげ☆」 とか思ってたら昨日の夕方ごろから喉が痛くなり… 本日の朝、水を飲むことすら苦痛になって耳鼻科を受診したところ… 溶連菌でしたー(^_^;) 子供がよくなる病気と思われていますが、大人もなります。 簡単に言うと喉がひたすらに痛くなる風邪に似た症状の病気です。 そういえばここ数年インフルエンザには罹らないのに、溶連菌には必ず罹ってる… 私は喉が弱いんでしょうね(;´Д`) というか、感染経路がわからないのですよ。 外出時は短時間でもマスク着用、帰ってきたら部屋に入る前に手洗いうがい。 娘の保…

  • アネリが可愛い~すっごく!~

    こんばんは~ ホントは昨日も更新予定だったのですが 娘を寝かし付けていたら、私も寝てしまいまして… 夜9時に寝て、朝8時に起きるという… 休みだからってだらけすぎですね(-_-;) 朝のアネリが可愛かったの! 今日も朝一でアネリの確認。 そしたらめちゃくちゃ可愛かったので一枚頂きました! 見てるの。 可愛すぎ(; ・`д・´) 昨日は結局夕方ごろにピンクマウスL×3平らげまして… 3匹すべてに飛びついて来るという腹減りっぷり。 4匹目もいけそうな感じでしたが、給餌間隔も開いてないのでやめました。 でもまあ、満足はしてるようで安心しましたよ(^_^;) 今日は一日ずっとこのカッコですね。 今のア…

  • え?もう?~腹減り蛇~

    こんばんは。 アネリの飼い主、陽炎です。 アネリ、腹減りです(-_-;) 1月22日(火)AM9:00にピンクマウスL×3 同日夕方頃、排泄あり。 (これは多分前回の分だと思います。) 1月23日(水)1日中うろうろと落ち着かず… 1月24日(木)AM9:00 排泄×2を確認。 昼間は結構うろついてました。 水入れにまとわりついたり、ウェットシェルターに絡みついたり… なんかご飯の間隔がどんどん短くなってるんですよね。 飼育者の方ならご飯のサイズアップしたらと思うかもしれませんが 色々とありまして春になるまではピンクマウスでいきたいと思っています。 piercingknowledge.hate…

  • 飼主失格~アネリは無事か?!~

    こんなことはないように気を付けていたつもりでした。 夜、サーモの電源切って寝てしまいました… もちろん故意ではありません。 飼い主、また泣く 朝起きてスタイロホームをチェックしたら、サーモの電源がOFFになってた。 前日寝る前に髪を乾かしたとき、ドライヤーのコンセントじゃなく サーモのコンセントをぶち抜いていたらしい。 いや、ドライヤーなんかつかわずお前風邪でも引いとけよ。 スタイロホーム内の温度は10度でした。 アネリはパネヒの上に丸くなっていました。 死んでるかと思ってドラマの様に叫びました、泣きながら。 アネリは生きていました。 お腹が空いていたのでご飯だと思ったのでしょう。 とてつもな…

  • 満腹アネリ~変な恰好其の二

    一昨日のごはん(ピンクマウスL×2)じゃ満足できなかったアネリ。 今日の朝、排泄が二回あったのを確認したので給餌しました。 ピンクマウスL×3… け、結構食うな( ゚Д゚) まだいけそうだったけど流石にやめときました。 結果は良さそうです。 満足したのかまたもや変なカッコでリラックスしてました。 分かりにくいですが、奥にしっぽがあります。 何故そんなかっこしてるの? どうして途中でやめたの? とりあえずリラックスできてる様ですね~(^_^;) 胴体の少し太くなっているところにマウスが入っているのがわかりますね! しかしアネリ… 君はお腹が空いている時以外は本当に動かないんだね… 可愛いからいい…

  • 腹減りアネリ~おうちも紹介

    こんばんは! 腹減りアネリでーす。 今日は一日こんな感じで、タオルをあげるたびにウロウロしてました。 かなりサービスしてくれて沢山撮れましたけど。 可愛いでしょう? そうでしょう、そうでしょう。 舌が高速過ぎて写らない… いっぱい動き回ってるから奥の温湿度計が外れてますね"(-""-)" あとで直します。 はい、で、これがアネリのスタイロホームです。 写りたがり(お腹空いてるだけ)のアネリも一緒です。 ちょっと結露が酷いけど、これは撮影でビニールとタオルを開けているから。 脱皮を見守るときはこの状態です。 さっきからお腹空いてると言っていますが、アネリ昨日ごはん食べてますからね。 ピンクマウス…

  • 変な寝方~伸びすぎw

    こんにちは。 本日のアネリです。 すごい寝方ですね。 ウェットシェルターから水入れの手前通って… 伸びすぎですw お顔のアップ撮りたくてスタイロホームから出そうとしたら こっちを向いてくれました!!!! 可愛すぎー! 脱皮もしたし、ごはんも食べて満腹だし、元気そうです。 かわいいです…♡

  • アネリ脱皮~飼い主また…

    はい、見逃しましたー!!!!!! ねー、いつになったら見れるのー… 今回は惜しかったと思います。 PM11:30 一旦確認。 とりあえずお腹が空いてウロウロ。 ひたすらにウロウロ。 AM12:30 約束のネバーランドに夢中になっていた。 確認する。 すでに脱皮済み… この1時間の中のどこかで脱皮していたのは間違いないデス! しかし気付かなかった。 今回も人間ホームの温度を上げて、スタイロホームフルオープンで挑んだのに。 原因はもうわかってる。 漫画に夢中になっていた事!! これしかない。これ以外ない。 丁度いいとこだったんだよな… まあ、一緒にいればいつか見られるよね(*^-^*) いいよ、い…

  • 引きこもり~丸くなる

    アネリ丸くなる 昨日まで真っ白だった目の濁りも取れて そろそろ脱皮のアネリちゃん。 とりあえずおうちのお掃除して、綺麗なおうちで一枚撮りたかったのですが 早々にシェルターに入られてしまいました。 うわー 完全に拒絶されちゃってるー(;´Д`) でも、丸くなっちゃって可愛いですな( *´艸`) ちょっと失礼、のぞかせて頂きますよ。 一応様子窺ってたのね(笑) この後もしっかりお顔を見たくてちょっとねばりましたが 完全にそっぽむかれてしまい断念。 今回の脱皮は是非私にも見せてほしい!! 静かに見守りますからほんとにお願いします! 見たいよう(>_<)

  • アネリ~動かない

    アネリちゃん脱皮前 水入れとウエットシェルターの隙間に引っ込んでたのですが 水換えするのに水入れどかしたから鬱陶しそうにしています。 おめめが真っ白です。 水換えとウエットシェルター掃除完了。 配置したらすぐ おうちに帰る!!!! 「もーやんなっちゃう」とか言ってんのかな。 「さんきゅー」だと嬉しいのですが… そういえば前回の給餌から1週間近くたってます。 でもウロウロしない… 全然動かない。 排泄も月曜からなし。 これが普通かどうかわかんないけど、いつのもアネリとは違う。 やっぱあんまり体調良くなさそう… そっとしときます。

  • アネリ脱皮前~脱走事件

    脱皮前の様子 目が少し濁ってきています。 アネリは脱皮前でも食欲旺盛! でも動きは鈍くなります。 私にそっくりです。 風邪でもインフルエンザでもラーメンチャーハンセット食べれます(笑) どうでもいいですね。 脱走事件 脱走したのは前回の脱皮前でした。 私はアネリが脱皮してるところをまだ見たことがないんです。 丁度目の濁りがなくなって2日目。 今回こそは見てやろうと人間ホームの温度を27度まで上げてスタイロホームからレプタイルボックスを出して観察していました。 午前3時まで粘りましたが睡魔に勝てずギブアップ。 それだけなら良かったんですよ。 スタイロホームに戻すときレプタイルボックスの蓋をちゃん…

  • 穴あけ~ニードル編

    前回は部位の名称~ピアッサーでのピアッシング方法を説明しました。 今回はニードルでのピアッシング方法を説明したいと思います。 部位の名称~ピアッサーでのピアッシング方法についてはこちらでお話しています。 piercingknowledge.hatenablog.com

  • アネリ公開~私がアネリです!

    アネリです。コーンスネークです。 アネリーアネリーと言ってますが… そういやお見せしていないということに気付きました。 最近は体調も良さげでごはんもモリモリ食べています。 冷凍焼けマウスも今月中には無くなると思います(笑) よく、脱皮前は食欲落ちるとか言いますがアネリには関係ない! 直前でも食べちゃいます(-_-;) 間隔的に大丈夫そうなら脱皮後に給餌していますけどね…

  • ピアッシング~穴開けるぞ!

    以前ピアッシング後のケアの仕方は説明しましたが 今回はピアッシングの仕方を説明します。 ケアについてのはこちらでお話しています。 piercingknowledge.hatenablog.com 開ける場所・部位を決める 病院であける ピアススタジオで開ける 自分で開ける 開ける場所・部位を決める 順序は人によって違いますが、私はまず開ける部位から決めています。 部位の説明 ボディピアス専門店 凛りん https://rin-kyo.com/blog/bodypiercing-position/ 開けたい場所が決まったら開ける方法を決めます。 開ける方法 主に3種類の方法があります。 病院であ…

  • 冷凍マウス~白い斑点は何?

    ショップやネットで購入したピンクマウスに白い斑点があったことはありますか? 私も先日斑点のあるマウスを見つけ、カビかと思い気になり調べてみました。 白い斑点の正体は冷凍焼けだったんです。

  • 冬の快晴~ピアッシング日和

    秋冬はピアッシングに最適!! ピアッシングの一番の敵は湿気と雑菌。 秋冬は汗をかくことも少なく、乾燥しているので最適!! 逆に夏のピアッシングは膿みやすいです。 汗をかいたり、プールや海に行ったり、髪を乾かさなかったり… 湿気(水気)は絶っっっっっ対にダメ!! ピアッシング後のケアはとても大事 ピアッシングについての知識はあってもその後の ケアの仕方がわからない人は多いです。 特に自分で病院に行ったりできない、そもそも親に内緒で開けた…という 学生さんはしっかりケアをしないと病院沙汰になる事を知ってほしい。 自分の体なのだから自分でしっかり調べてからやるべきだと私は思います。 ケアの仕方 一日…

  • 初更新~アネリが受けた宣告

    私が飼っているコーンスネークのアネリ♀ 9月にあった名古屋レプタイルズワールドで出会って一目惚れ 名前はモルフがアネリスティックだから……単純"(-""-)" もう持ち直すのは厳しいでしょうね... 大分大きくなってきたので餌のサイズをピンクマウスLからファジーに。 ちょっとでかすぎかな…と思ったけどちゃんと飲めてる! 大丈夫だと思ってた。 異変の気づいたのはファジーをあげてから3回目の排泄。 マウスの頭蓋骨がポロンと落ちてた。 触ってみると柔らかい。けど形はそのまま。 そのときはこんなの排泄できるの?と思っただけ。 軽く考えすぎてた。 二回目のファジー給餌。 そして排泄… なかなかしない… …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、陽炎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
陽炎さん
ブログタイトル
ピアスとアネリ
フォロー
ピアスとアネリ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用