chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
温活主婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/07

arrow_drop_down
  • ポイントが貯まる!!楽天証券を毎月5,000円積立で始めます!

    こんにちは、温活主婦です。 あったかくなりましたねぇ。 あ、西日本の話ですが。 そろそろ花見の季節ですかねぇ 今日も投資信託のお話です。 前記事でSBIベネフィットへ年金を移管し 運用しているお話をしました。 onkatsu-shufu.hatenablog.com onkatsu-shufu.hatenablog.com SBI証券でNISA口座申込み 投資用口座への入金方法が・・・ すべてのポイントまとめる!!楽天証券!! 楽天スーパーポイント 楽天で何を買ってもポイントがつく! まとめ SK-2 / SK-II(エスケーツー)ピテラ フルライン セット 正規品 送料無料 sk2 ピテ…

  • 企業年金を移管したSBI証券の投資信託【5か月の経過】

    こんにちは、温活主婦です。 みなさん花粉症ですか? 私はまだデビューしていないのですが 毎年今年デビューなのではとビクビクしています。 微妙に毎日眠いのはまさかデビューしてしまって いるのでは!?とも考えてしまいます(笑) 今日は、前記事でご紹介した、宙ぶらりんだった 401K(企業年金)をSBI証券に移管したお話のその後です。 お金は増えたのか、減ったのか・・・ SBIベネフィットシステムズ 私が出した運用指示とは・・・!? 移管して、半年経過・・・ まとめ SBIベネフィットシステムズ もともと54万円あった私の大事な大事な企業年金を SBI証券の手数料ゼロに目がくらみ、移管しました。 正…

  • 手数料で目減りした企業年金を救う!?

    こんにちは、温活主婦です。 みなさん、資産運用ってやってます? 私、ずっとそういうの怖いと思ってたんです。 イメージですが。 株のイメージが強いんですかね。 でも、今のパートで勤めている会社に入って 社長さんから色々教わりながら やっと投資信託なるものを始めたところです。 今日は、私の正社員時代のどうしようもなくなった 企業年金(401K)のお金を 投資信託に変更したお話をご紹介します。 企業年金が普及したての頃 取り残された私の企業年金 SBI証券 投資商品 今の勤務先での出会い まとめ 企業年金が普及したての頃 私は大学を卒業して、就職したのが2000年です。 あー年齢がばれちゃいますね・…

  • トイレ部品サポート終了の悲劇!?

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 今日は我が家で今もなお進行形で困っているトイレのお話を ご紹介します。 家電、家の設備の保証期間って把握していますか? 月日と共に衰える生活家電と設備 とうとうトイレまで 水道工事屋さんが到着 我が家の選択 まとめ 家電、家の設備の保証期間って把握していますか? みなさんの家の家電や設備、サポート状態を確認されたことあります? 例えば、洗濯機はあと何年間保証期間がある、とかわかります? 私、全くわかりません。ノータッチです。 家電を買う時もその時は、保証期間いつまでだって~って主人に 言われたとしても、すぐに忘れちゃいます。 去…

  • 食べ物の陰と陽を食生活に取り入れてみる!?

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 毎日ご飯が食べられる幸せ、歯ぐきに問題を抱えてから かみしめるようになりました(笑) あれから、信頼して通っている歯医者に行きました!抜く覚悟で!!! 結果、歯の根っこに問題はなく、歯ぐきの奥の奥の歯ブラシが 届かないような箇所に炎症を起こしていたらしいのです。 今後、定期的に歯ぐきの洗浄に通うこととなりました。 皆さんも歯の定期健診を忘れずに!! 参考記事↓ onkatsu-shufu.hatenablog.com 毎日食事できる幸せを噛みしめながら、この食べ物カラダにいいの?悪いの? と気になって調べた事をご紹介します。 豆…

  • 立ち方によって、どこの筋肉がつきやすいか決まる!?

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 毎日筋トレ&ストレッチ、頑張ってますか? 私は楽しみながら、頑張っています!! 過去記事で、ちょっとずつですが、地道に増えている筋肉量をご紹介しました。 今日は、筋肉量がついてきたら、さらなる欲望がでてきたお話です。 onkatsu-shufu.hatenablog.com 筋肉ボーナス期間!? 筋肉をつけたいところ 筋トレじゃなくて立ち方! まとめ // 筋肉ボーナス期間!? 知ってます??? 私の筋トレママ友は、スポーツジムに通っていて、ジムインストラクターから聞いた話ですが・・・ 筋トレ一年目はボーナス期間! 私が最近の筋…

  • 筋肉を増やして、体脂肪を減らすカギは糖にあった!

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 今日は、大好きだけど、断腸の思いで、仕方なく控えていたお菓子などの糖分が・・・ 筋肉を増やして 体脂肪率を下げていた! というお話です。 歯ぐきの腫れ お菓子大好き 歯のためにお菓子を控える私 歯ぐきに気を使っていたら・・・驚きの結果 驚きの結果のからくり まとめ 歯ぐきの腫れ ここ最近、歯ぐきが腫れているんです。去年の10月末に腫れて以来、腫れたりひいたりの繰り返し。最初の診断は歯ぐきの炎症でしょうと。 なので、一生懸命歯ブラシしたり、歯ぐきをひきしめ系の歯磨き粉に変えたり、自分で対処していました。 でも、年明けにこんなに繰り…

  • まわり道をしてでも、エステサロンは人で選べ!!

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! みなさん、エステサロン通われていますか? エステなんて贅沢!と思われるかもしれませんが、わたくし、アラフォー子育て主婦にとっては、年齢からのストレス、思うようにならない子育てのストレスなどから、乱れた自律神経を整えたり、滞っている血流やリンパを整えたりするのにエステサロンはなくてはならない存在です。 今日はエステサロンを選ぶ極意をご紹介します! なりふり構わず!体験エステをしまくる! 体験エステの勧誘を断る勇気を持つ! どんなところに出会いがあるかわからない 美容知識が豊富すぎるエステティシャン まとめ なりふり構わず!体験エス…

  • 【写真あり】平子理沙さんで話題のビタフリットをニベアとともに試してみた

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 女性なら、いつまでもシミとたるみのないお肌でいたいですよね? アラフォーである私もやはりキレイなママでいたいんです。 グーグルアドセンスに引っ掛かる私 ビタブリットCフェイスとニベア青缶でお手入れ! 【写真あり】使用開始! 【写真あり】たったの一週間で実感! 【写真あり】使用開始から二週間後! まだまだ継続予定 グーグルアドセンスに引っ掛かる私 私が家でインスタなどのSNSを見ていると、Google先生が気を利かせて こんな化粧品ありますよ?と親切に表示してくれます。 それにまんまとハマってしまうことは多々あります! だって試し…

  • サラリーマン家庭でペットを飼う余裕はあるのか!?

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 今日は美容と健康の話はひと休みして、ライフスタイル分野になるのですかね~ ま、生活感のあるハナシです。 いずれはこちらに子育ての事も書いていけたらと思っています! 家族のご紹介 私:40代前半(筋トレに夢中!今年の目標:心身ともに健康になる!) 夫:40代前半(サラリーマン、童顔で優しすぎるパパです) 長男:中1(中学受験を経て、私立中高一貫校に通うのんびり男子) 長女:小4(勉強が苦手な心優しい女の子) 中学受験シリーズの日記ブログをアメブロで書いております! 詳しい家族紹介が載っておりますので、よかったら、のぞいてみて下さい…

  • 【まとめ】私が今まで使って合わなかった!便秘解消アイテム!

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 私が今まで使ってみた中で、合わなかった便秘解消アイテムのご紹介です。 オススメの便秘解消アイテムはコチラ onkatsu-shufu.hatenablog.com 私には合わなかった便秘アイテム 「カイテキオリゴ」 カイテキオリゴは、スプーン1杯のオリゴ糖をコーヒーやヨーグルトなどに入れて飲むものです。私がふるさと青汁にカラダが慣れてしまって、増量するかどうか迷っている時に、試してみました!カイテキオリゴの一番の特徴と言えば、やはり いつでもどこでも手軽に飲める というところでしょうか。ふるさと青汁は、豆乳もしくは牛乳と一緒じゃ…

  • 【まとめ】私が今まで使って良かった!便秘解消アイテム!

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! さてさて、みなさん、便秘薬使ってます?それとも整腸剤?はたまた、お茶?青汁?さまざまな便秘解消アイテムがありますよね? それぞれ自分に合ったアイテムを使っていらっしゃると思いますが・・・ 今いま、タイムリーに便秘に悩んでいる方、また、お使いのものに慣れてきて また便秘気味になっている方に、私が今まで使ってきた便秘解消アイテムをご紹介します。 便秘のタイプ~私の場合~ 試してよかった便秘解消アイテム 第一位 ふるさと青汁 第二位 グラノーラ + ヨーグルト 第三位 明治ブルガリア のむヨーグルト LB81乳酸菌入り きわだつ芳醇(…

  • お家で10分!主婦の無理なく続けられる、筋トレ!

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 毎日ブログを更新している方、ほんと凄いです!尊敬します! 私の場合、決してタイピングが遅いわけではないのですが、文章力がないので、時間がかかり、毎日更新なかなかできません。 慣れたら、サクっと書けるようになるのでしょうか? 筋トレ、どのメニューをすればいいの? 自分の体形の悩みを解決する筋トレを考える 自宅筋トレ、いつやるの? 自宅筋トレのための食事の注意点! 一日10分の筋トレメニュー ①太ももスクワット ②つま先スクワット ③プランク ④ブルガリアンスクワット 現在の状態と今後の目標 筋トレ、どのメニューをすればいいの? 前…

  • 「血流」改善には「筋肉」が必要不可欠!?

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 初めて☆というものを頂き、飛び上がるほど喜びました! 当分PV0だったので、少し心が折れるところでしたが、折れずに済みました。 まとまらない文章の記事を読んで頂き、本当に本当に感謝です。 これからも私の経験で役立った知識、みなさんのためになる記事を 楽しんで書いていきます!! 寒い日が続きますね、相変わらず仕事中の足は冷えている私です。 あ、でもキンキンに冷えてないですよ!血流は程よく、流れています。 肩こりでわかる血流と筋肉の関係 私がここ2年間、月に1回のペースで、エステサロンに通っているのですが、始めは純粋にお肌がきれいに…

  • 【生活習慣編】お手軽!血液サラサラ!実践中の血流改善法!

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 前の記事の続きです。。。 前記事はコチラ onkatsu-shufu.hatenablog.com 私が実践中の血流改善法の【生活習慣編】をご紹介します。 ズボラで飽きっぽい私が厳選した、毎日5分くらいで楽~に続けられるものばかりです。 【生活習慣編】めざせサラサラ血液!!実践中の血流改善法! ①毎日、朝イチで白湯を飲む 朝起きたら、手を洗って、まずうがいをします。お湯を沸かします。 10分沸騰させている間に朝食を作ります。 ※私は原始的にやかんで沸かしていますが、お湯なら何でもOKです 白湯ができたら、朝食を作りながら、ちょっ…

  • 【アイテム編】めざせサラサラ血液!!実践中の血流改善法!

    こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 「慢性的な片頭痛や肩こりがつらい」「なんとなくやる気がでない」ということありませんか?もちろん私もその一人で、寒い季節になると特に感じます・・・ それって「血のめぐり」が原因かもしれませんよ!! 血の巡りを改善したい! 自律神経のバランスが乱れたせいで、40代のカラダに様々な不調(めまい、便秘、偏頭痛、慢性的な肩こり)。 自律神経と血のめぐりに深い関係があるということがわかって、血のめぐりを意識するようになりました。 自律神経を整える以外にどうやって血のめぐりをよくするのか・・・? 副交感神経を刺激するだけではなく、カラダの血流…

  • 自律神経と便秘の深~い関係

    こんにちは、温活主婦です。ブログのご訪問ありがとうございます! 「便秘」って世の中の女性、世界共通の悩みですよね? 気付いた時には「便秘」、いつの間にか「便秘」、妊娠してから「便秘」などなど。 食べ物だけで何とかできている人、漢方や整腸剤で何とかできている人、もう下剤がないとダメな人。悩みは人それぞれ。 私もその一人です!年を取るにつれひどくなる「便秘」、実は「自律神経」と「便秘」深~い関係があったのです。 ー目次ー クリニックとの出会い 先生は瞬時に私の血流を見抜く!? 便秘も冷え症も自律神経の影響!? 家でできる簡単自律神経マッサージ① 家でできる簡単自律神経マッサージ② 深呼吸は副交感神…

  • 「自律神経」という言葉をよく耳にしませんか?

    こんにちは、温活主婦です。ブログのご訪問ありがとうございます! 最近、「自律神経」ってよく耳にしませんか?聞いたことはあるけどきちんと理解したいない方が多いのではないでしょうか? 私もそうでした!40代に入ってから、それまで全く意識したことがなかった「自律神経」の大切さをひしひしと感じています。 実は「自律神経」が健康的なカラダを作るために大きな役割を担っています。 私の身に起きたことを基に紹介します。 ー目次ー 最初はめまいから… 自律神経って何なの? 心のバランスが崩れていた私 自覚しにくい自律神経 自律神経と血流 最初はめまいから… 40代突入から・・・突然始まった「めまい」 新聞を読ん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、温活主婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
温活主婦さん
ブログタイトル
子育て主婦は、運動不足に決まってる!!
フォロー
子育て主婦は、運動不足に決まってる!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用