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  • [civ6]新事実発覚

    モンテマスは、ひとつ前のターンは金が220だったのだ、次のターンで270(+10)。+も全く正しくないし、しかもこのターンでソルジャー1匹召喚(170)。1匹召喚してるにもかかわらず、金は減ってない。いままで持ち金が増えてるのかと思ったけど、持ち金が関係なく兵士を召喚できるんだね。新事実だわ・・・・これまでのターンまでに7匹(1190)はもう金関係ないんだね。本当にひどすぎる設定だわ・・・王子クラスは、隠し金庫に5000とかだったら、まあわかるが、そんなの関係なしの無限金庫だと糞過ぎる。最高の難易度ならわかるが、王子クラスで無限金庫って何なんだろうね。。。。[civ6]新事実発覚

  • [原神]KUSO MAP

    1位はやっぱり「氷の廃淵」最早、言わずもがな。糞に糞を重ねて、さらに糞をトッピング。そこにもう1つ糞をって感じのマップ。育成アイテムの他のステージはすぐ終わるのに、ここだけやりたくもないし、時間もかかる。さっさと改修城って感じ。2位は、「アベブのオアシス守護者」ですね。クリアに時間がかかりすぎる、だるい。2ステージは、雑魚が固いしうざい。3ステージ目は攻撃攻撃攻撃で間断なく攻撃してくるから、さらに時間がかかる。3位はなんだっけなぁ・・・[原神]KUSOMAP

  • [civ6]何かの塊と思いきや、クソである

    なんでこんなにクソなのだろうか・・・civと言えば、最高に延々と楽しめるゲームなのだが、やってみると糞過ぎてうんざりする。最大の糞は蛮族だろうなぁ。。。。フィールドがでかいと蛮族がいないと敵が無限の金を使って超成長してしまう。それを止めるためには蛮族がいたほうがいいのだが、蛮族が糞設定。1.どんなに遠くてもどんなに敵がいてもプレイヤーにだけ向かってくる2つの国を縫ってわざわざプレイヤーに向かってくるそれが1匹2匹じゃなく10匹前後。隣接してると、隣の国は被害なし。プレイヤー周辺は視界を取って蛮族の巣がないのに、どこからともなく攻めてくる。2.無限沸き倒すと1匹沸いて、倒すと1匹沸いて、倒すと1匹沸いて・・・こっちが1対だと延々に巣を潰せない。フィールドがでかいとMAP端で延々とわき続けてる。3.時代無視近...[civ6]何かの塊と思いきや、クソである

  • [civ6]超火力

    ほぼ即死うちの町が砲撃しても10~20程度なのに敵の砲撃は尋常じゃない威力。73って、どうやったらそんな威力になるのだろう。。。。[civ6]超火力

  • [Vrising]魔女退治

    真っ向勝負だと、相手の火力で押し切られてしまうので、仕方ないが超セコセコ作戦。遠くから魔法で倒す。。。。呪いウィーバーのマトカ敵が強くなればなるほど、結局コレ一辺倒になる。なんか盛り上がりに欠けるんだよなぁ。エレメンタリストのメアウィンスーパーバイザーがちょっときついなぁっと調べたら、ソロのサーバを作成する際に敵とかのパラ調整ができたみたいね。。。そうだったのか。。。。[Vrising]魔女退治

  • [原神]天の川に咲きし大輪

    綺良々が欲しいので、宵宮ガチャ回そうかと。だがしかし、紡がれた運命がまったくない。。。期間中何回回せるか、ちなみに4回転中となります。結局、回せたのは30回のみ。宵宮0.0%綺良々6.7%重雲0.0%雲菫3.3%武器3.3%☆50.0%☆413.3%蒼石が10個集まってたんで引いたら、「ガイヤ」がでた。。。剣もうれしい!![原神]天の川に咲きし大輪

  • [Vrising]2つ目の難所

    防具更新に「ゴースト糸」が必要で、作成には呪いの森にいる「マトカ」を倒す必要がある。っが、こいつがかなり強い。虫を召喚するのだが、時間経過で爆発。このダメージが80~90ぐらい当たる。複数召喚してくるので、処理が追い付かないと自爆されてかなり痛い。(たぶん率先して倒したほうがいいのかと・・・)【他の攻撃のダメージ】地を這う追尾弾:72dmg放射状の魔法弾:40dmg毒沼:36dmg虫の攻撃:48dmgそれ以外にアルティメイト的な「強制変身」。まあ、これは豚になっても逃げ回れば問題ないのだが。虫が邪魔でポーションを使ってられないのが、面倒臭いんだよね。1つ目の難所は「マヤ」、っで「マトカ」が2つ目の難所かな。さて、もう少し頑張ってみますか。[Vrising]2つ目の難所

  • [原神]七聖召喚なんか、やりたくねぇ・・・

    イベント4日目ってことで、コレイ相手に七星召喚がありますが・・・・本当に糞過ぎる!!!選択した出場キャラのカード属性が出る率4%こんなサイコロで勝てるわけねぇ。もう本当に七星召喚はやりたくない。。。前より酷くなってるね。まあ、いいや。七星報酬を全部とれないけど、もうこれはやりたくない。[原神]七聖召喚なんか、やりたくねぇ・・・

  • [Vrising]お引越し

    ダンレイ農地にほぼほぼ用がなくなったので、シルバーライトの丘に引っ越ししました。呪わられた鍛冶屋シリル人狼の長ウィルフレッド監査官サー・マグナス従来通り正面から入ろうとしたら、閉まってて入れず。爆薬持ってきたけど、設置できず・・・横から入るのね・・・^^;ソムリエブション男爵ちょっとしたアクションゲーム装備更新してないので、かなり時間がかかった。なんかドロップ凄い装備品だ、恰好良い。作るのは当分後になるかな。。。。[Vrising]お引越し

  • [原神]どういう範囲なの?

    原神やってていつもイラっとするのがこれ左の黒線の魔法陣の直撃がこの位置で当たる。8534+8534+1132合計18,200魔法陣からずれてるのに当たるのはおかしくないか???原神は範囲外にも当たるのが多すぎる。何の範囲表示だよっと思う。。。。しかも、18200ってどういう計算式でのダメージだよ。氷のシールドだったから溶解が起きたのか??うんざりする。。。。。。。[原神]どういう範囲なの?

  • [Vrising]秘密は何だろう・・・

    南グルームロットのボスを全部倒しました。ピュリファイアーアングラム前面にカオスのシールドを張るだけで、たいして強くない。ブレイドダンサードミナいままでにいない、見た目。かなり格好いい。街中なので回りの雑魚は倒してから挑めば、それほどでもないかな。エンジニアジーヴァこのエリアじゃ一番きついボス。武器が3種、電撃がスタンを伴うし、壁に反射してうざい。ガトリングは盾か障害物で楽。火炎放射は距離を取れば・・・電撃の弾は防ぐ手段ないのかな?これで南グルームロットエリアは制覇したので、アイテム収集・作成して森に移動するかな。[Vrising]秘密は何だろう・・・

  • [Vrising]グルームロットの秘密は一体何?

    原神のバージョンが上がったので、そっちばっかりやってました。銃手に入れたら、これは面白いね。中距離でガンガンダメージ入れられる、魔法「レイド」も合わせると連射が効いていい!!山の脅威フロストモーイベントリの拡張ができるので、長時間の狩りが楽になる。民兵隊長オクタヴィアン最近のゲームは移動先を攻撃してくるから、惰性で避けない。クルクルがあるので、盾魔法があった方が楽。右上の森MAPに行ったら、霧で道が・・・ってことで、「森の装束」作成用にジジィ探し。流れ者の老人逃げ惑うから、ライカンやら蛙やらに追いかけられながらの討伐。結構きついw蜘蛛の女王ウンゴーラ装備更新用に蜘蛛狩り。SSがないが、「ソウルテイカーのファウルロット」も討伐完了。さて、そろそろグルームロット地域の攻略するかな。[Vrising]グルームロットの秘密は一体何?

  • [Vrising]新ボスに挑戦

    Lv47の新ボス「ガラス職人グレーテル」に挑戦してみました。Lv47の新ボスマヤとベインは倒せないから、こいつも変わらないか?ってか、ガラス鉱山みたいなのができてたのね。前は修道院の下で集めてたっけ。普通に倒せたwww1回目の挑戦でそのまま倒せたってことは、やっぱりマヤとベインが異常なんだな。もう1回マヤに挑戦してみるか・・・[Vrising]新ボスに挑戦

  • [Vrising]調整失敗

    新ボスがまったく倒せない・・・・マヤとベインはどうなってんだよ。ってか、俺の操作が問題か?ってことで、Lv57羊飼いのラジエルに挑んでみた!!3回目か4回目の挑戦であと1歩。このレーザーはもう少し発動前に声出してほしい。Lvがこんなに離れてるボスでももう1歩まで行けるってことは、やっぱり新ボスが異常すぎるな。ってか、どれだけ当てても全然減らないんだよね。まいった。。。[Vrising]調整失敗

  • [Vrising]グルームロットの秘密は一体どこへ

    何度か「闇の学者マヤ」に挑戦したが、無理だわ・・・一撃が痛すぎるのに、回復手段がないので、対抗手段がない。装備も一新できない。終わり。。。。。。気分変えて「47シャドウブレイドベイン」に挑戦したが、これも無理だ。マヤ同様、召喚される大量の取り巻き。その取り巻きも簡単に処理できない敵ばかりで簡単に詰む。骨の強いアサシンが2体、骨のソルジャー3体、骨アーチャー4体。ボスがいなくても、対処するのに時間がかかるのに、これを何回も召喚してくる。アップデート前の後半のボスよりはるかに強い。レベル47のボス「ガラス職人グレーテル」も同じ雰囲気がしてる。ってか、マヤが倒せないと装備更新できないので、どうすることもできない。。。。GAMEOVER[Vrising]グルームロットの秘密は一体どこへ

  • [Vrising]グルームロットの秘密

    なんか大型アップデートが入ったので、久しぶりに起動。前のデータは全部初期化されたのね。【前と変わったところ】・アイテム等画像が変更された・変な日本語になった・ボス追加・銅貨が追加されて商人で装備本が買える・テレポート禁止アイテムが減った?あとなんかあったかな・・・何匹がボスが追加されて製作所が色々振り分けられたんだが、「書斎」のボスが強すぎて倒せない。攻撃1発が60ぐらい、それが縦横無尽に放たれて、且つ雑魚敵を何匹も召喚してて、倒さないと回復に使われたり等々きつすぎる。書斎が作れないと武器更新できないのに、そのボスが強いってのは如何なものか。逃げ回りつつかなり時間かけたけど、1/3削るのがやっと。斧じゃない、何かの武器だけダメージが入りやすいとかあるのかな。次死んだらうんざりして、もうやらないかも・・・・[Vrising]グルームロットの秘密

  • [Vrising]大型アップデート「ブルームロットの秘密」

    大型アップデートが入ったので、ちょっとだけ。ってか、初期化されてて前のデータはなし。ってことで、1から始めました。今のところ変わった点・日本語に対応だが変な訳ばかり・アイテムの見た目が変更・血の足跡が建築物ではなくなった・スキルにスロットがあり少しであるがバフがある・銅貨が追加されてて、商人が装備本を売ってくれる・フィールドに変なMOBが増えた(死体の山etc)・魔法属性に雷が追加こんなところかな。作れるアイテムとか画像が変わってて、変わったのかよくわからん。ただ、銅貨で本が買えるので延々と防備本をドロップ・本作成に時間がかからなくなったのは、物凄い助かる。取り敢えず1日でクインシーまで来た。やっぱり、狼はもう少し足を速くしてくれないだろうか・・・・[Vrising]大型アップデート「ブルームロットの秘密」

  • 糞を喰うゲーム vol.5

    糞を喰うゲームvol.5

  • キノコン

    ナヒーダやニィロウ等々でよく使う「キノコンの胞子」しかし、毎日討伐してるのに全然集まらない。MAPうろうろするのも面倒臭いので、討伐のページから追跡で行ける数か所のみ。キノコンの壮菌核はたくさん落ちるのに、Drop設定間違ってるだろっと思いwikiみて驚愕!!!キノコンは非活発と活発でDropが変わるのね。。。。キノコはそういう設定があるって知ってたけど、Dropにも影響があるとはね。説明のページにも黄色文字でしっかる書いてあるし。次回から雷電将軍のスキルは使わず倒せなきゃな・・・キノコン

  • 糞を喰うゲーム vol.4

    まだ拠点が3つしかないのに、いきなり遠いシャカに10体の兵士で首都陥落。反撃しようとしてるのに、拠点2つの区域全て竜巻で全破壊。こんな糞があるか?何度川が氾濫するの?ほんとこんなにプレイヤーだけをを貶める設定はいらないんだよ。糞を喰うゲームvol.4

  • [原神]逸俗逡巡

    5/2から甘雨ガチャ、現在5回転しているので天井まで4回転。紡がれた運命が59個あるので、天井まではいける。甘雨は入手できるかな、カーヴェやフィッシュルも手に入ると嬉しいな。[原神]逸俗逡巡

  • 糞を喰うゲーム vol.3

    もうね、これは繰り返し言わなきゃいけない!クソゲーっと。。。1,蛮族は他の国を無視してプレイヤーだけを責めてくる忠誠が落ちた国の兵士もプレイヤーだけ攻めてくるどう考えても他の国の方が近いのに、プレイヤーが視界に入れば関係なくこっちに向かってくる赤枠の敵集落は全部消して、何度も見回ったのに、蛮族の偵察が来る。青枠のとこから、わざわざプレイヤーの国に来るって、どんだけだよって感じ。2.戦術資源は手に入らない鉄、石油、アルミ、ウランは基本的にプレイヤーのスタート地点周辺では採掘されないまず、鉄が手に入らないと剣士・メンアットアームズも作れないから戦えない。のに、攻めてくるけど対応する術がない。ゲームを楽しむのを妨げるこういううざい設定はなくしてほしい。糞を喰うゲームvol.3

  • 善悪のクヴァレナ

    最近はデイリーと周ボスこなす程度であんまりクエを進めてなかったので、色々進めることに。少し前のクエ「ビルキースの哀歌」でリルパァールがいたけど、今回もソルシュがお供になります。ただ、両方とも全般的なシナリオというか雰囲気は同じ。バベル=ナセジュナリルパァール=ソンシュクエ早々から、めちゃくちゃ信用のおけないナセジュナ(バベル)性格の悪いお供ソンシュ(リルパァール)最後はナセジュナを倒したら、「結局同じかよ!!!」って突っ込みたくなりますね。ってか、誰も同じじゃんって中の人は言わなかったのかね。善悪のクヴァレナ

  • ニィロウか甘雨か迷い中

    現在、紡がれた運命が30個。ガチャは50回転中なので、全部回しても天井に届かず。どっちのキャラも欲しいけど、どうしたものか悩み中。ニィロウだとナヒーダ、バーバラ、タルタリアって感じのPTになるかな。永遠の守護者の「禍神の禊涙」で久岐と被るな、5個持ってるけど。甘雨だとナヒーダ、ディオナ、ベネットかな。公子の「呑天の鯨・只角」で被りなし、13個所持。甘雨にしておこうかな。。。サブ垢でナヒーダほしかったから引いたら、1回目で出土。2人とも持ってなかったから、うれしい。ニィロウか甘雨か迷い中

  • [原神]白鷺の庭

    綾華が来ましたね、ってことで50回回します。さて、出るか・・・・1回目ディオナ綾華・・・あれ、いきなし出ちゃうのか。フータオといい、天井じゃなくても出てくるな。さて、まだ回すかは考えよう。[原神]白鷺の庭

  • 振晶の照合実験

    このイベントは復刻なのか、なんか説明聞いても全然意味が分からん。面倒臭すぎて、まず読む気がしない。。。そして、適当にセッティングして試したけど・・・・私のようなライトユーザーだと2000届かない感じだな。結構頑張ったけど、1800って「廃」向けのイベント???前回の音ゲーは、ほとんど出来てなくてもクリアになったけど、今回のはちゃんと敵を倒してても点が入ってないのは衝撃だね。点が出ない、何かカラクリでもあるのかね????振晶の照合実験

  • [原神]河谷の闇路

    うろうろしてたらやってないとこがあったので入ってみた。。。河谷の闇路これがかなりきつい、全然進まねぇ・・・まず、1匹草元素を入れないと、試練が挑めない。そして、敵の体力が尋常じゃない。たぶん、1匹10万ぐらいかな。それを15秒で倒していかないといけないのだが、スタート時は5匹・・・50万って!!煙緋で試してみたけど、スキルとかで15k出たとしても100k削るのはしんどすぎる。ってか、地脈異常があったのね。草×雷×炎っでやったけど無理だったwwwwwwwwwまず、こないだのバージョンアップからキャラチェンジが効かないことが多すぎる。カチカチ連打しても全然キャラチェンジしないんだよね。以前も操作が悪いって書いたけど、またそのバージョンになった感じ。ボタン連打しても、全然キャラチェンジしないでそのまま棒立ちで死...[原神]河谷の闇路

  • [原神]そよ風のバラッド

    いまウィンドブルーム祭(風花祭)がやってますが、そよ風のバラッド・・・音ゲーは狂ってるwハードモードでも1回で基本的にエキスパートを取れるよう、難易度というかクリア得点が調整されているので、すべての報酬はもらえるが、、、、めっちゃ難しい!!おっさんなので右と左とあれほど違う操作は、アウアウしてしまう。音ゲー自体やったことがないからおもろいけど、難しいね。[原神]そよ風のバラッド

  • 糞を喰うゲーム vol.2

    序盤戦闘しないor戦力整えておくだけで、最後は人間が勝つ。後半は、蹂躙するだけ。。。このゲームは結局、最序盤の隣接国と戦う時だけが盛り上がる。盛り上がるというか、異常性を出す感じ。画像は100ターンぐらい、、、もう兎に角立地も最悪だし敵の異常性!!!2都市しかないのに、科学力15.2文化力17.0信仰力19.4これに弓兵が13匹(討伐済み)、カタパルト2機、チャリオット4機(討伐済み)弓兵は240G、カタパルト960G、チャリオット260Gなので、現在までに5,120Gしかも、どっかの独立国家から徴兵してるから+400G。倒しても倒しても、一瞬で敵が5,6体沸くから囲まれて殺されて・・・この最序盤でお金が潤沢って楽でいいですね。。。。。糞を喰うゲームvol.2

  • [原神]遅延、それこそが集金のうまさ

    [2023-03-0601:41:42]原神で最も時間がかかるのは、もちろんキャラ凸でしょう。課金しようが、紡がれた運命を集めようがメインキャラの完凸には時間がかかる。次は、天賦のLv10でしょう。これも運が絡み時間がかかる。特にLv6以降は周ボスのドロップアイテムが必要になるので兎に角時間がかかる。私のメインキャラはタルタリアなので天賦素材は公子が落とす「魔王の刃・残片」。これが特に落ちない。たぶんだけどメインキャラ(もっとも長く接続してるキャラ)のは他の2つより落ちにくくしてるのかと。ちなみに「武煉の魂・孤影」と「呑天の鯨・只角」はともに12個で余りまくり。たぶん、かなりの数を異夢変転で変えてるが、それでもこの余り・・・ってか、そもそも「異夢の溶媒」がしっかりしたドロップ率であれば、ここまで苦労しない...[原神]遅延、それこそが集金のうまさ

  • [原神]家具を作るのだ

    必須ではないが、やっといたほうがいいって感じの塵歌壺。何もかもが親切じゃなく面倒臭い、インターフェースから何から不親切極まりない。できるならやりたくない・・・・でも、色々ともらえるので仕方なくやる。キャラカードは、クエとか使い続けてれば貰えるし、戦闘や育成には何にも関係ないのでどうでもいい。レベルアップ素材は、育成に関係するので貰っといたほうがいい。●洞天百貨で買う●調度品を揃える洞天百貨で帰るけど、設計図を買わないといけないので当面は買わないかな。ってことで、調度品を揃えるのだが、これが本当に面倒臭い。1.調度品の設計図を買う。2.作成画面でセットを見て足りないのを確認3.洞天百貨で設計図を買う4.調度品を製作する兎に角、洞天百貨探すのにも物凄い時間がかかる。検索とかできればいいが、何もないので何度も何...[原神]家具を作るのだ

  • [原神]忘却の渓谷

    天賦育成素材で通う場所で一番嫌われてるとこでしょう他の天賦育成素材の試練はそこまで難易度が高くないのに、ここだけは頭3つぐらい突き抜けてる。1.敵が全員氷バリア持ちでバリア破壊に物凄い時間がかかるそして、時間経過でバリアが復活される2.敵の攻撃が痛すぎる3.フィールド効果でダッシュ・回避が制限される4.フィールドのトラップでノックバックされ動けない簡単には4重苦だが、全てが相まってストレスマックス。敵の冷気フィールド、トラップのノックバックで何もできず即死なんてよく起こる。なんでこれだけの厄介なものを1つの試練に詰め込んだのだろう・・・毎度言うが、何キャラも育てられないんだから、こんな制限だらけの試練なんか作るなよっと言いたい。攻略には、基本的に炎メンバ2人いれて元素共鳴の「熱誠の炎」を発動させましょう。...[原神]忘却の渓谷

  • 糞を喰うゲーム

    何度やっても何度やっても面白い筈だが・・・それでも糞としか言いようがない。◆糞一覧◆1.勝てもしないのに挑んでくる武力をそれなりに揃えてるのに、周り周辺国は攻めてくるしかもいろんなとこが資源喰われる糞2.立地が悪い基本的にツンドラの付近にしかスタートできないそのためツンドラと逆に国を作っていくが作れる範囲が狭く糞3.蛮族が邪魔蛮族がいないと「王子」レベルとかだと周辺国が無限の資金資源で自国の3倍近い速度で発展してしまうため蛮族ありにするのだが、そうするとツンドラに大量の蛮族が沸いて、常時攻め込まれるしかも、近くの国じゃなく離れたプレイヤーの国にわざわざ来る糞4.隣国設定隣国は基本攻めてくるが、攻め返すと無限のお金が相手に振り込まれ、猛烈な勢いで国が発展し、兵力も増強される。自国は金も資源も時間もなくただた...糞を喰うゲーム

  • 周ボス

    一週間に1度だけのボスが存在するが、、、、これが兎に角面倒くさい。ボスごとの難易度が物凄い差があるし、しかも1週間に1度なのにほしい素材がドロップしない。刻晴の天賦用に北風の王狼のリングがほしいのだが、毎回リング以外がドロップしてレベルを上げられない。素材を変更できるアイテムがあるが、これも周ボスでのドロップでドロップ率が低いので意味がない。1週間に1回はまあ仕方ないとしても、手に入らないってのは論外。毎回全種類がドロップするか、変更できるアイテムを店買いできるようにしてほしいね。因みにリングは4週間で1個もドロップしてない・・・さて、周ボスの難易度だが、もう少しどうにかならないだろうか。例えば、若陀龍王!?こいつは範囲攻撃が避けれないし、痛すぎる。シールドを張ってないとすぐ死ぬが、私のPTにはシールド持...周ボス

  • [原神]胡桃復刻ガチャ

    ようやくフータオのガチャが来ましたね。ってことで、何回回せるかわからないが、今回も確率チェック。基礎出現確率:★5は0.6%、★4は5.1%って、いきなり出土・・・天井前にでちゃうとはね。。。あと行秋も2つ出たかな。いまんとこ6回転。6回祈祷胡桃1(1.7%)行秋2(3.3%)北斗3(5.0%)凝光0(0%★410.00%★51.7%[原神]胡桃復刻ガチャ

  • ほんと可笑しいって。。。

    ようやく敵の兵隊10体ぐらいいたかな、一掃できてあとは街の体力削ればってところで、次のターンこんな感じ。。。。。私の兵は濃い緑。10体倒し切ったから結構ヘロヘロ・・・沸くにしても1,2体ならまだ許せる。でも、5~6体が即発生即攻撃って、許容範囲超えるわ・・・その街で金で買える兵の上限設けないと可笑しくないか?傭兵ってことなんだろうけど、そんなに街に駐留してないでしょ。しかも、街の数は同じで、この財力差。これが王子のレベルでだからね。悪いけど、これは面白ってものではない。ほんと可笑しいって。。。

  • 頭がおかしい・・・

    また、愚痴ですが・・・このゲームはとことんプレイヤーに嫌がらせをしてくるね。統治は面倒なので化学勝利で遊ぼうってことで、土地を広く、国をバランス配置で開始。1つ目の村がいきなり相手の近くすぎッて、当地を失う・・・こんだけはなれてなんでやねん!?そして、左に偵察兵を出すとすぐ国!!!!右にもすぐに国。っで、数ターン後に回り3国から仕掛けられる!!!!!!!!!なんで示し合わせてんねん。MAPがこれだけ広いのになんで目の前に国が存在するの?なんで1個目の村は統治を失うの?なんでこの数ターンなのに1つの国が4つも独立国家の主になれてるの?結局、7か国から一気に攻めれる・・・・糞なんてもんじゃない。どういう設定なんだよ。ほんとクソゲー。。。。civ6の製作者はバランスってのが何かわかってないのだろうか・・・頭がおかしい・・・

  • [原神]テイワットで釣りをする

    主に釣りをする理由は以下2つ。1.料理の材料2.漁獲の獲得1.料理の材料川や海に飛び込んで魚を捕まえたり、店で買うだけでは全然数が足りないので釣るのが手っ取り早い。ただ、釣った魚をどれでも構わず捌いてしまうと、実はアイテム交換に使えたりしてしまうので、注意が必要。【捌いてOKの魚】・瑠璃グッピー(稲妻)・擒霞客(全域)・水晶宴(全域)・バトルトゲウオ(モンド・璃月)・赤魔王(全域)・雪ノ君(ドラゴンスパイン)・長寿仙(奥蔵山)・ディフダエイ(淵下宮)・フォーマルハウトエイ(淵下宮)2.漁獲の獲得無料配布の香菱は、火属性のスキルと元素爆発が強く、水属性のアビスの魔術師やファデュイを倒すのに超有用。メインが胡桃や宵宮じゃなければ必ずPTに必要で、「漁獲」は作ることになる。ただし、餌と釣り協会の関係で最速で作れ...[原神]テイワットで釣りをする

  • [原神]雷電将軍

    現在、祈祷で雷電将軍が来てますが・・・たぶん、出ないなこれ。雰囲気で分かりますね^^;スカラマッシュは新キャラなのでお披露目もかねて出るでしょうが、雷電将軍みたいに最強キャラの復刻は出てしまうと、それはそれで萎えありますからね。メインアカで5回引いたがロサリアは3枚出て、あとは星4の武器。期間中にあと2回ぐらいは引けると思うが、100%出ないでしょう。ってか、同じ確率の早柚や九条裟羅が出ないってことは、これも同じ確率じゃないな。【祈願期間】2022/12/2719:00~2023/01/1715:59[原神]雷電将軍

  • Civ6

    ターン制ストラテジーゲーム、無限に楽しめるゲームだが糞仕様が多い。ってことで、愚痴ですが・・・将軍以上のレベルになると金が無限化する。。。いまロシアはお金も軍備もなくてきつくなってるでしょう(リアル)まあ、ロシア国内に攻め込むことはないのだが、このゲームで同じ状況でロシア国内に攻め込むと、何処からともなく最新式の兵器が100万と出てくる感じ。それが倒しても倒しても倒しても出てくる・・・こっちはまったくお金がなく古い兵器を最新化できない。せっせとレベルを上げても、一瞬で大量物資に囲まれて落ちる。攻めれば攻めるほど敵が沸いて最早糞過ぎる。しかも、1つの国と戦ってたら、ほかの国も参戦してきてプレイヤーを攻撃してくる。どういうアルゴリズムになってるのやら・・・設定で相手の財力は無限湧きしないってできないのだろうか...Civ6

  • [原神]「対雷電将軍特訓」をクリアする

    行き詰ったw別キャラでこのクエまで来たけど、突破方法が完全にわからん。機械が起動したら回避は余裕なのだが最後のがわからん。3つ出てくるものを破壊しようにも、時間がなさすぎる。まず1つも壊せず終了となる。しかも、ノーヒントとかあほすぎるだろ。特訓も何も投げっぱなしすぎる。これ、たぶん攻略サイトを見ないとどうしようもないね。っと思ったらなんとかクリアできた。ってか、火のスキルを使っちゃいけないとか罠すぎるだろ。他のスキルでやったら普通に破壊出来て、回避できた・・・なんでも草に火がついて、「過負荷」が起きて喰らってるらしい。火をメインに使ってたら、なかなか気づけないと思うな。[原神]「対雷電将軍特訓」をクリアする

  • [原神]始めたての注意点

    1.ドロップ品は手あたり次第集める鉱石、植物等々色々なことに使うので、移動中でも集めまくる何に使うのかわからないものでも、後々必要になる2.キャラ無料でもらえるキャラ等々たくさんいるが育てるのは、1匹に絞る。まあ、気に入ったキャラが祈祷で出るまでは主人公でいいかと。ただ、ゲームを進めていくと対処が必要な敵が出てくるので、それも準備する。【アビス魔術師】氷と水は、凍結コンボをしてくるので、氷か水のバリアを壊せるキャラはいれておく・対氷炎キャラ、まあ祈祷で出やすい「香菱」か「ベネット」、無料の「アンバー」になるかな。アンバーはデコイがあるのでそこそこ使いやすい。・対水氷キャラは希少、運よく祈祷で出ればいいが出ないとジリ貧かな。対水は延々と課題になるかな。【ファデュイ】強襲されることがあるので、準備できない。し...[原神]始めたての注意点

  • [原神]深境螺旋

    見聞に出てたのでやってみた。まあ、第5層まで来たけど、、、ふざけてるのか!?5層は2チーム作らないといけないのだが・・・できるわけねぇだろwwwwwww開発者はあほなのか?エンドコンテンツじゃないんだから、考えて作れよ。まず、ゲームを通常に進行していくと敵も強くなるので、基本的に育てられるキャラは固定する。メイン8、サブ2って感じ。あとはスキルのみなのでレベルと天賦だけ上げる。装備はメインののみ。これで精一杯なのに、たかだか5層で2チーム作れとか頭が悪すぎる。[原神]深境螺旋

  • [原神]七聖召喚

    一度記事書いたけど、時期尚早かなっと消したけど、再度書く。ってか、もうこのカードはやらないかな・・・あまりにも、あまりにも。。。まず、前回削除した記事でダイスが出ないって書いたが、それは変わらない。属性全体で出の確立みたが、参考にならなかったので、出撃キャラのダイスが出る確率を調べたら9%でした。(まあ、30戦しか見てない)10回対戦して、自キャラの属性が1個も出なかったのは3回。無色すら出ないって。。。一般人対戦だと、ここまで感じないが「キャラ招待」だとほぼほぼこんな確率ですね。ってか、相手のダイスも全部出してほしい。こっちはダイス残しまくりなのに、相手はほぼ使い切ってるとか、意図的すぎる。キャラ云々、組み合わせではなくダイスで結果が決まりすぎててつまらんね。[原神]七聖召喚

  • [原神]七星召喚

    隙間時間でやってますが、このイベントはボリュームがそれなりにある。まあ、カードゲームなんだが、、、、初めに思ったことが、やはり的中する・・・サイコロは絶対に自分の色が出ない!!炎キャラを2つ入れてますが、いまのところ炎の目が出る確率は14%。物凄い少ない。しかも、レベルが上がってくると顕著ですね。今日は天おじと対戦してみたが、1回目のから炎の目が0でやるきをなくした。もう少し公平なゲームにしてほしいね。。。[原神]七星召喚

  • なんか初めて見た

    以前、インストールしたらパソコンが壊れた?等々あったソフトだけど、先日松本が酒を飲むやつでGLAYのヒサシがやってるって言ってたので、興味本位で初めて見ました。MMOと思ってたけど、MOなのね。一応マルチはあるけど、、、、初めて一週間、面白かったのでほぼクエストすべて終わりましたwってか、かなり前に始まったのにまだこんなしか開発されてなかったのね。。。いままでの人は良くこの短さで楽しめたな・・・んで、思ったことを書いてみる。1.ボリュームがまだまだ小さい2.キャラの出が偏ってるもう1つアカウント作って初めて見たけど、同じPTになる。1,2キャラ違うがその程度。3.1章のドラゴンスパインで星4の大剣と槍が出に入るが、生かせるキャラを持ってない。大剣:エウルア、重雲槍:申鶴、ロサリア4.クエストが分かりにくい...なんか初めて見た

  • [LOSTEPIC]魔女の旅々5

    目を起動してセシリアの隣にいた生き物に話しかけると、これまでのことや今後の話が聞けます。ってことで、聖遺物を2つ倒すことに。[LOSTEPIC]魔女の旅々5

  • [LOSTEPIC]魔女の旅々4

    正式リリースとなったので、クリアより先に魔女を進めます。ってことで、魔女を起動してみたが・・・なーんにも変わってない。魔法関連は置いてかれたままなのね・・・もう少し何か修正されるのかと思ったのに。このままの状態ではノーザースに不可能なので縛りを緩めることにしました。ってことで、レベルを持てるアニマで限界まで上げて「信仰」に振りました。それほど変わった感じがしないけど、ノーザース挑戦!!剣を突き出す攻撃にクリが乗ると体力が480しかないので即死、痛いねw(゚∀゚)キタコレ!!攻撃の間合いにいるときは回避優先(痛いので基本ぴったりと付きまとい、背後から魔法。信仰上げるとこうも違うのですね。ってことで、続けて親玉魔女に挑む!?っと思ったら派手派手な奴が出てきた、、、「統べる王」。名前が格好いいけど、チャラいな。...[LOSTEPIC]魔女の旅々4

  • [LOSTEPIC]正式リリース!!!

    ようやく正式リリースとなったLOSTEPIC!?長かったですね。何が変わったのかは、順次見ていくが・・・まずはクリアより魔女を進めるかな。[LOSTEPIC]正式リリース!!!

  • [VRising]パッチ0.5.42050

    昨日、アップデートがあったみたい。【新機能】・壁/柱が床に接続されていない限り、壁/柱を最初に解体しなくても、壁/柱の隣にある床と境界線を解体できるようになりました(#305517)。・ハンガリー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ロシア語、トルコ語のローカリゼーションが追加されました。・ポルトガル語のローカリゼーション-ブラジル、フランス語、ドイツ語、簡体字中国語、スペイン語が更新され、より正確で最新の状態になりました。日本語が追加されたのか、少し見てみるかな。[VRising]パッチ0.5.42050

  • [VRising]Online

    ローカルばかりじゃっと、オンラインサーバ探したけど・・・まず、日にちがたってる(500日以上)サーバだともう1つ目の城を作るスペースすらない。KRサーバで500日でそこそこ相手そうなので初めて見た。【ローカルとの違う点】・陽が出てる時間が短い・アイテムの所持数が多い・敵が弱い1つ目と2つ目のおかげで狩りがしやすい。イベントリや倉庫を圧迫しない。そして最大の違いがBOSSがめちゃくちゃ弱い。2日間であっさりと「QuinceytheBanditKing」まで撃破。あれだけ苦戦したPoloratheFeywalkerとQuinceytheBanditKingもカッパー装備で苦戦することなし。まず、相手の攻撃が全く痛くない。ローカルの1/3ぐらいじゃないかな。300日あれば余裕で全部のボス倒せるね。ただ、城が作れ...[VRising]Online

  • [VRising]サーバント✖サービス vol.3

    【狩場一覧】地域狩場職種難易度ドロップ品DUNLEYFAEMHauntedIronMineBrute500IronOreDUNLEYFAEMCottonFarmScholar450Cotton,WoolThreadDUNLEYFAEMMosswichVillageWorker500FishOil,FreshFishDUNLEYFAEMDawnBreakVillageWorker500Cloth,WoolThreadDUNLEYFAEMDunleyMonasteryScholar550Quartz,GlassDUNLEYFAEMBastionofDunleyWarrior600Gemdust,Whetstone,ReinforcedPlankDUNLEYFAEMChurchoftheDamnedRogue5...[VRising]サーバント✖サービスvol.3

  • [VRising]商人から何を買う

    サーバントに狩りさせてゲーム放置してたらクライアントが落ちてた・・・再起動させたらなんでか死んでるし!!!ゴールドジュエリー10個ぐらいとパラディン兜を失くした。ゲーム開始からデバフを与えてくるシルバーコイン。沢山持つとドットダメージが入るやつ。しかし、銀貨は実は人間モーフになると商人から商品を買うことができるのだ。商人はたぶん3人(3か所)・FARBANEWOODS・DUNLEYFARMLANDS・SILVERLIGHTHILLS上2つは大陸をうろうろ、最後は町の部屋にいます。場所はここ商品一番上の兜は550銀貨550枚は素では持てないので、ポーション持って買いに行くって感じかな。兜失くしちゃったし、ottarから買ってみるかな。[VRising]商人から何を買う

  • [VRising]最近のV Blood vol.3

    【VBlood討伐録】・AzarieltheSunbringer[68]HolyResistanceFlaskを作って大聖堂に乗り込んできました。もう少し広大な敷地かと思ったけど、フィールドは行ってすぐにいるし。ベンチがみっちりあって壊してたらなんか両サイドのライトが攻撃してくるのね。1回目は、よくわからず死にそうになり逃亡。途中、丸いなんかを壊さないとダメージが通らないっぽい。遅い砲撃も着弾すると広範囲なので、反対側に逃げる方がいい。ってことで、無事討伐できました。ゴールドインゴットは、ゴールドジュエリーが6個もいるから大変だなぁ。アクセにクエスト等々、これはサーバントに通ってもらわないと。無事できたけど、何するのかわからんな。MAPには3か所変なマークが。FARBANEWOODS・TheWingedH...[VRising]最近のVBloodvol.3

  • [VRising]サーバント✖サービス vol.2

    サーバントの怪我も結構バリエーションに飛んでるんだな。・Iwasstbbedbyapitchforkinmyeye(目の前で干し草用の三又で刺された)・Ibitawomanwhohadjusteatengarilcsoup(ニンニクスープを食べた女性を噛んだ)・Itookasilverarrowintheknev(膝に銀の矢を受けた)サーバント全員にDawnthorn装備をさせたので、これでライカンの皮はいらなくなったかな。修理には、Scales・ImperialThread・Silk・GhostYarn。スケイルは、CursedForestの敵から。インペリアルスレッドは、ウールスレッドがいるのでCottonFarm。シルクは、ハーピーの巣と蜘蛛洞窟。ゴーストの糸は、ゴースト茸とコットン。【防具用】・C...[VRising]サーバント✖サービスvol.2

  • [VRising]派手派手装備に換装

    schematic100枚貯まって見事引き当てて、足装備の設計図を手に入れました。ってことで、セット装備が全部そろいました。斧も新しくできたので、Gearは78.0になりました。って言っても、武器はTheGeneral’sSoulReaperを使うので戦闘時のGearは72.0になるかな。さてさて、これで残りのボスも挑戦していけるかな。[残地]・TerrorclawtheOgre[68]・・・・鬼ラグ・AzarieltheSunbringer[68]・・・・ホーリーポーション作る?・MatkatheCurseWeaver[72]・・・・鬼ラグ・NightmarshalStyxtheSunderer[76]・・・・ヴァンパイアハンター?ヴァンパイア?・GorecrushertheBehemoth[78]・S...[VRising]派手派手装備に換装

  • [VRising]最近のV Blood vol.2

    【VBlood討伐録】・WillfredtheWerewolfChief[64]夜のみ挑戦可能。相手のアルティメイトは人間召喚??なのかな。まあWolfの餌ってことで、喰われるとモリモリ回復される。えげつない範囲攻撃等ないから比較的倒しやすい。・MairwyntheElementalist[64]攻撃パターンがそこそこ多いけど、結局遠距離攻撃ばかりで回避さえできてれば、時間かけて削り切れる。電撃の球がちょっと避けづらいかな。。。・MoriantheStormwingMatriarch[68]山の頂上で陽が出ると為す術なくなる。伏兵召喚時はボスがいなくなるので処理に専念できる。風の投射物がやっぱりラグを呼ぶなぁ。。。倒したら変な文字が出た・・・アクセ作成に必要なゴールドインゴットを作りたくてこいつに挑んだけど難し...[VRising]最近のVBloodvol.2

  • [VRising]最近のV Blood

    【VBlood討伐録】・FrostmawtheMountainTerror[56]雪山は鬼門だね、もうラグが酷すぎて何もしようがない。特に敵の吹雪中は何がなんやら・・・やべぇって動いてたらトレントくんがいたので戦わせてなんとか討伐成功。・RazieltheShepherd[60]光のレーザーが痛いけど、まあ比較的簡単に倒せるかな。・UngoratheSpiderQueen[60]道中の白い小さな蜘蛛がめちゃくちゃ痛い、1撃が32とか。フィールドも広くて雑魚は処理しつつやれば難易度はそこまででもない。・FoulrottheSoultaker[62]古代村の住民(骨)どもを殲滅してから挑むけど、途中でライカンが参戦してくるからうざい。2匹とかこられると吹っ飛ばし攻撃でスキル発生が止められて詰む。なるべく村の中心でや...[VRising]最近のVBlood

  • [VRising]サーバント✖サービス

    ダンリー農場以降武器防具の修理にたくさんアイテムが必要なので、サーバントたちの力が必要になります。サーバントにエリアでの狩りを指示する場合、・その狩場にあったBloodTypeだと難易度が100下がる・その狩場に所属する場合ドロップが20%あがるただ、CursedForestは探したけど死人しかいなく人間がいないので、エリア属性はマッチするサーバントはいないのかな。【防具用重要拠点】CursedSwampここでたくさんドロップをゲットできれば防具は修理が楽になるので、常にRogue属性2人を配置しておきたい。ただ、Bloodmoonに更新するとシルクも必要になるので、蜘蛛の洞窟にもいるな。【現在のサーバントの配置】[Dunley]・修道院scholar/dunley[CursedForest]・沼地Rogue/...[VRising]サーバント✖サービス

  • [VRising]民兵隊長オクタヴィアヌス3戦目

    DarkSilver系の武器とDawnthorn系の防具へ換装しよう。DarkSilver系武器は、ダークシルバーインゴットが沢山必要。武器台自体にも32個のダークシルバーインゴットがいるので、1つの武器を作るのに48個必要。DarkSilberIngot←Scourgestone(1)+SilberOre(20)Scourgestone←Whetstone(1)+Glass(1)+Gravedust(4)Whetstoneは狩りでもそれなりに集まっているが、兎に角ガラスが足りない。サーバントにDunleyMonasteryとSacredSilverMineを往復してもらうのがいい。銀鉱石は特に持ち運びがめんどいからね。。。時間かかるなぁ・・・・Dawnthorn系の防具は、ScalesとPristLeathe...[VRising]民兵隊長オクタヴィアヌス3戦目

  • [VRising]民兵隊長オクタヴィアヌス3戦目

    DarkSilver系の武器とDawnthorn系の防具へ換装しよう。DarkSilver系武器は、ダークシルバーインゴットが沢山必要。武器台自体にも32個のダークシルバーインゴットがいるので、1つの武器を作るのに48個必要。DarkSilberIngot←Scourgestone(1)+SilberOre(20)Scourgestone←Whetstone(1)+Glass(1)+Gravedust(4)Whetstoneは狩りでもそれなりに集まっているが、兎に角ガラスが足りない。サーバントにDunleyMonasteryとSacredSilverMineを往復してもらうのがいい。銀鉱石は特に持ち運びがめんどいからね。。。時間かかるなぁ・・・・Dawnthorn系の防具は、ScalesとPristLeathe...[VRising]民兵隊長オクタヴィアヌス3戦目

  • [VRising]民兵隊長オクタヴィアヌス3戦目

    ラグを乗り越える、ってことで連続挑戦。本日5度目の挑戦で見事倒すことができました。最後はかなり緊張した。スキルは、回転をシールドでやり過ごす予定でしたが火力不足なので、SpectralWolfで援護の伏兵も狙っていく。兎に角距離を取って攻撃に合わせてダッシュで回避、攻撃。慣れれば回転攻撃以外は避けられるけど、伏兵の火が一番痛いw見事打ち倒すことができました!!!!城に帰って早速ダークシルバーインゴットを作成しようとしたら、銀鉱石が必要なのか。いままでの土地で見てないから、左か右上か。名称からもわかる通り左でしょうねぇ、SILVERLIGHTHILLS。防具は右上の蜘蛛等々を狩る必要があり全然装備更新進まないんだなぁ・・・・[VRising]民兵隊長オクタヴィアヌス3戦目

  • [VRising]民兵隊長オクタヴィアヌス2日目

    本日も朝からせっせと制作しつつ、挑んできましたよ。どうやっても無理だわ・・・これだけ削っても、回転始まったらラグで何もしようがない。ってか、なんでこいつのスキルだけこんなに画面が止まるの!?推奨環境見てみた私のPCCPUCorei52500KGPUGeforceGTS450うむ、俺のPCが性能低すぎだなぁ・・・(すまん画面止まる止まるって、最低動作にすら届いてないのか。時代遅れすぎる。。。早くPCリプレイスしないですね。[VRising]民兵隊長オクタヴィアヌス2日目

  • [VRising]民兵隊長オクタヴィアヌス

    ゲーム自体詰んだって感じがする・・・こいつ倒せない。ノーダメで半分ぐらいまで体力削れるが、回転しだすと画面が止まって、画面が戻った時には死んでる。画面止まってるときに撮ってみたけどちゃんと取れてるんだ。こないだの雪山もここまで酷くはなかったけど、隊長のスキルは画面重すぎるなぁ。装備でしかパラが上がらない弊害だと思うな。どうするか、って言ってもパソコンを変える以外に術がない。[VRising]民兵隊長オクタヴィアヌス

  • [VRising]冬山登山

    【撃破済み】・LeandratheShadowPriestess・TerahtheGeomancer・MerediththeBrightArcherギアの順番的にお次はFrostmawtheMountainTerrorなので神聖な山へ来てみました。雪山か・・・PC的に負荷がかかるからきついんだよなぁ。違ったみたい、なんか物凄い強い奴が洞窟に鎮座してた・・・北側のウェイゲートをチェックしに行こうとしたら居た!!雪に敵の範囲攻撃でラグがきつすぎて、何されてるかわからんw距離を取ってるはずなのにいきなり近くにいたり・・・体力削ると視界を悪くして、魔法攻撃。これもラグで避けづらい。画面がスムーズに動けばそうでもないんだろうけど、いきなり巻き戻ったり、ラグで止まったりで、この程度のギア差じゃ死にそうだったので撤退しました...[VRising]冬山登山

  • [VRising]冬山登山

    ・LeandratheShadowPriestess・TerahtheGeomancer・MerediththeBrightArcherギアの順番的にお次はFrostmawtheMountainTerrorなので神聖な山へ来てみました。雪山か・・・PC的に負荷がかかるからきついんだよなぁ。違ったみたい、なんか物凄い強い奴が洞窟に鎮座してた・・・北側のウェイゲートをチェックしに行こうとしたら居た!!雪に敵の範囲攻撃でラグがきつすぎて、何されてるかわからんw距離を取ってるはずなのにいきなり近くにいたり・・・体力削ると視界を悪くして、魔法攻撃。これもラグで避けづらい。画面がスムーズに動けばそうでもないんだろうけど、いきなり巻き戻ったり、ラグで止まったりで、この程度のギア差じゃ死にそうだったので撤退しました。。。仕方な...[VRising]冬山登山

  • [VRising]ヴァンパイアハンター トリスタン

    アクセ作ったらギア62まで上がったからトリスタンは余裕かと思ったが、めちゃくちゃ苦戦しました。やっぱり8年前のPCだとラグが酷すぎてまともに戦えないのがつらい。火炎撒かれるとカクカクになって何が起きてるのかわからなくなる。ギリギリ倒せてよかった。。。戦術的にはやっぱりこいつも引き撃ちが一番楽かな。突っ込んできたらワープで相手の背後へ、っで引いて魔法弾が無難。殴りあうと相手の剣スキルが痛いし、火にやられると一気に体力もってかれるからね。ぶらついてたら狼男が襲ってきた!狼男って、ヴァンパイアの見方じゃないのか?やっぱり早い敵はラグでまともに戦えないのが大変だなぁ。さて、次はダークシルバーインゴット作成のOctaviantheMilitiaCaptainですかね。一回戦ってみたけど、剣で刺されると空中に打ち上げられる...[VRising]ヴァンパイアハンタートリスタン

  • [VRising]堕落したニコラウス

    必死だったのでスクショはないがなんとか倒せました。ゲーム全般に言えることだが、このヴァンパイア接近戦が強くない。なので、基本的に魔法2種と武器の遠距離スキルがクールの時だけ近づいて叩くのが効率がいい。即時回復ポーションがないので体力を如何にして保つのも重要。ということで武器は、斧か鎌が有用。常に距離を置いて魔法と斧を投げ、時間をかけるとどのボスも倒せますね。その流れでLeandratheShadowPriestessも同じ戦法で倒せる。ただ、暗闇はびびりますね。攻撃手段も前方に3発の魔法弾を放つのと、突進してくる魔法弾を1つ放つだけなので、ニコラウスより倒すのは楽かな。さて、お次は何度か戦ってみたが、ギア54でもきつい。ひまわりが80個?60個?集まると新しいアクセが作れるので、作って再戦かな。[VRising]堕落したニコラウス

  • [VRising]ヴァンパイア生活1日目

    [VRising]ヴァンパイア生活1日目

  • サービス終了のお知らせ

    最高峰のファンタジーMMORPG「TERA」 メンバーサイト圧巻の美しいグラフィック+爽快バトルを堪能せよ。最高峰のファンタジーMMORPG「TERA」メンバーサイト最高峰のファンタジーMMORPG「TERA」 メンバーサイトTERA運営チームです。日頃よりTERAをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、『TERA:TheExiledRealmofArborea』は、誠に勝手ながら2022年4月20日(水)8:30をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。2014年8月18日(月)より、弊社にてサービスを行ってまいりましたが、開発元であるBlueholeStudioと緊密な協議を重ねまして、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供は困難であると判断し、サービス終了を決定いたしまし...サービス終了のお知らせ

  • メトロイドヴァニア

    私の大好きなジャンル、メトロイドヴァニア。steamのおかげで最近はインディーズのゲームが楽しめる。ってことで、好きなメトロイドヴァニア5つを上げてみる。・ブラスフェマス話はヨーロッパ?の宗教的な話なのか、全然入ってこないが、ゲームとしての完成度が高い。キャラの動作も素直で自分の感覚に近く操作でき楽しい。収集、周回もよく練りこまれていて延々と楽しんでられるゲーム。・ブラッドステインズ王道のドラキュラシリーズ雰囲気等々月下の夜想曲を継承してて完成度も高い。後半に行けば行くほど楽しみも増す素晴らしいゲーム。周回や武器の種類はもう少しあっても収集が楽しめたかも。・Oriこちらも高い完成度のゲーム。操作も素直。ただ、めちゃくちゃ長く周回を何度もやる気がでない。トロフィもすべてクリアするのは苦しい・・・・エンダーリリィズ...メトロイドヴァニア

  • [LOSTEPIC]魔法使いについて3

    ベオウルフ撃破!!かなりきつかったけど、やってやりました。真っ向勝負をしているより、一旦離れて攻撃、端っこに行って攻撃をするしか術がないね。まあ、なんとか勝てたので何より。槍の攻撃が痛すぎるよ・・・さて、ラスボス?のノーザース!こいつも無理だね。まず、硬すぎて盾を構えていない時でも、いくら魔法を当てても全然体力が減らない。レーザーを当てて当てて当てて当ててでも、全然減らないのでこれは耐えられん。そして、攻撃全般が物凄い避けづらい。赤攻撃も、すぐに剣を振るときもあれば、一瞬間を置かれるときもあるので、先読みで回避すると攻撃を喰らう。そして、ベオウルフと同じぐらいの威力なので4発喰らうと死ぬ。たぶん魔法の威力的に10分から15分ぐらい避けつつ当て続けなきゃ倒せないダメージなので、ほぼ現状の装備だと不可能ですね。ブレ...[LOSTEPIC]魔法使いについて3

  • [LOSTEPIC]魔法使いについて2

    [LOSTEPIC]魔法使いについて-バラシャの生きる道ちょっと縛りプレイってことで、レベルは一切上げない+後半は魔法のみでやってみたのですが、アンカーヴァイエでちょっと挫折ですね。1/3はあっと...[LOSTEPIC]魔法使いについて-バラシャの生きる道 前のバージョンより頑張っていた魔法使いをすすめることに。縛りの条件として1.装備は杖2.スキルは魔法のみ3.レベルは1前回のブログでは「アンカーヴァイエ」が倒せず頓挫。装備等々何も変わっていないので、「アンカーヴァイエ」はスルーして、「救済の家」をすすめることに。敵は硬いとはいえ、進むことが可能。削るのに時間がかかるので、復活するあいつは苦手ですね。ver1.2で追加されたイラプションⅡが打ち上げが強力で敵の行動を阻害するので、かなり有用ですね。ってか、今...[LOSTEPIC]魔法使いについて2

  • 『LOST EPIC』大型アップデート実施!

    大型アップデートが来たみたい、バージョンは1.2になりました。アップデート内容■追加エリア・救いを求める者、全てを受け止める「救済の家」吹雪の中で温かい灯をともしている謎の建物。穏やかな雰囲気とは裏腹に、内部は強力な敵がひしめく迷路のような構造となっており、プレイヤーは『救済者』と呼ばれる神を目指して進んでいきます。ボスは救済者「エフーフ・パールーノ」ただ、レベルをかなり上げて鍛えまくっているので、まったく苦戦せず。。。適正でもう一回やらないとな。・雲上に広がる構造体「境界の国」眼下に広がる大地がかすむほどの高所に広がる構造体。不思議な力をまとったオブジェクトを、うまく利用したりかわしたりしながら先に進みましょう。様々なギミックを超えた先には『境界の守』と呼ばれる神が待っています。■限界突破で武器をさらに強化武...『LOSTEPIC』大型アップデート実施!

  • Wounds of Eventide

    「ThePenitentOne」の最終章の最初のストーリーが追加されました。「塩の残響」エリアが拡張し、ヘビのボスが登場。遺骨をある程度(全部ではない)集めるとボスが登場。新しいエリアですが贖罪ではなく、通常だと敵の攻撃がめちゃくちゃ痛い。FullHPで電撃や斧を喰らうと1/4持っていかれる。ヘビのボスは、攻撃パターンを覚えると比較的楽な部類。倒すとモーフをもらえるw納骨堂のボスはインドラ?こいつは現在のボスの中で一番強いかな。アマネシダより攻略しづらい。しかも、途中で祝詞を変えられない。新しいエンディングも解放。新しいエンディングは1.新エリアでアイテム入手2.三試練の橋でエズドラスを倒さない3.スタート地点上の新エリアでエズドラスと話す4.図書館の秘書に鍵を渡す5.新ボス2匹を倒し、目を図書館の主に渡す6....WoundsofEventide

  • チルドレン・オブ・モルタ -ケヴィン-

    ケヴィンの最強の状態ここまで回復系を積むと、回避いらずで延々と攻撃し続けられる。スタンに即死も揃っているので、後半の浄化MAPも切り伏せられる。<回復系>・生涯の友★3・モリ・スリゴットの匙★3<攻撃系>・キーンエッジ★3・力強き接触★3<タレント>・ダガーの渦・暗殺×2ここまで揃うのはまれですが、タレントはコンセプトを持って取得すると楽になりますね。チルドレン・オブ・モルタ-ケヴィン-

  • チルドレン・オブ・モルタ 家族の絆の物語

    チルドレン・オブ・モルタは、ハイクオリティなピクセルアートで描かれるアクションRPG。大切な人々を救うため闇に立ち向かう、勇敢なる家族の絆の物語。ベルグソン一家を導き、来たる邪悪に立ち向かえ!メインストーリーと家族の試練メインは、慣れればすぐ終わるでしょう。ってことで、家族の試練のメモ。まず、根本的に後半攻撃力が足りなくなる。ボス等に40ぐらいしかダメージが入らず、5分以上かかることがある。なので、攻撃力アップを取るより付加価値(毒、火)がないとだれる。接触ダメージもダメージソースになる。兎に角、火力が足りないので従兵は必須。取得できないと回避回避回避回避・・・攻撃タイミングがなく、倒すのに時間がかかり飽きることこの上ない。取れるタレントは逃さないように目標は必ず達成する。また、地面に紋章がありそのうえで敵を倒...チルドレン・オブ・モルタ家族の絆の物語

  • [LOSTEPIC]一旦休止

    スキルも全部解放できたし、次のアップデートがあるまで一旦休止ですかね。結局、剣大検弓杖があっても、弓に落ち着く。範囲、攻撃力、使用感どれをとっても圧倒的すぎる。剣は、クイックムーブのみの使用。最強剣の位置の天叢雲剣もスキルは使い勝手が悪すぎる。竜巻の出が遅く、竜巻までの間に敵の攻撃が割り込んで意味がない。他のスキルも・・・なんかコンセプトが定まってない。今年中にあと2つのステージが追加されると思うが、ボリュームもねぇ。。。有名策には程遠い出来になりそうだなぁ。。。[LOSTEPIC]一旦休止

  • [LOSTEPIC]魔法使いのすゝめ

    魔法を色々と解放杖系の魔法スプラッシュに凍結や鈍足みたいな状態異常があればいいのに。ブレスは飛距離が短くて利用価値がない、炎症がもっと酷ければ・・・というか、全体的に威力が低すぎる。弓が優秀すぎるから特に感じる、瞬間火力・攻撃範囲。魔法は連続ヒットではなく、一発で最大火力が出るようにしてほしい。ガントレット系の魔法ガントレットだとさらに攻撃力が低すぎる、雀の涙。デコイがなにか製作者は理解してないんだろうな、これじゃボムでしかない。タゲは切れない、敵は見向きもしない。バインドもしょぼすぎる、画面内の全敵に発生するぐらいにしてほしいし、発動率も低すぎる。補助としてか言えそうなのは、ミラージュと可能性を秘めたレイン。火力として使えそうなのは、イラプ・チャージ・レーザー。[LOSTEPIC]魔法使いのすゝめ

  • [LOSTEPIC]魔法使いについて

    ちょっと縛りプレイってことで、レベルは一切上げない+後半は魔法のみでやってみたのですが、アンカーヴァイエでちょっと挫折ですね。1/3はあっという間に削れるのですが、残りは補正がかかっているのかほとんどダメージが通らなくなる。そこまでは水魔法だと17とか20が連続して入っているのだが、2/3以下になると7になるがHPバーは微動だにしない。処理が追い付いていないのか、魔法が出ないことが多い。ボタンを押して押して押して押して・・・・(なら敵をこんなに出すなよ・・・)ポーション使いながら物凄い時間使ったが、無理でした。残りは火の魔法でしかダメージが通らないとかあるのかな・・・中身に雷は当たらないからなぁ。(これも問題がある)この縛りプレイだと残す手は何もないんだよね。。。信仰を上げるすべがほとんど残されてない。盾を限界...[LOSTEPIC]魔法使いについて

  • [LOSTEPIC]動く鎧

    「蔽う城廓」の「ランドルート」は討伐成功。剣だとまだ倒せてないが、弓だと遠くから打つだけで終わる。他のBOSSは移動速度が速く、距離をとってもすぐつめてくるが、ランドルートはのんびり動いてくるのでやりやすい。バウンド攻撃は、めちゃくちゃ痛いのでこれだけは攻撃やめて回避がいい。離れて打つ。たぶん、剣でも同じように引っ張って攻撃。逆に移動して攻撃で行けそう。さて、地下世界は暗くてわかりづらい。石碑やアイテムが取りこぼしまくりでしょうね。スライムやらアラクネが壁からわらわらと面倒くさい。そして、巨人もわらわら・・・・なんかいた!!花・・・色々な花を渡したけど反応なし。白い花が1本あるけど、もったいないのでまたにしよう。繰る者アンダーヴァイエ攻撃しても攻撃しても、下の体力が減らない!画面内の体力バーを削りきるとハガレン...[LOSTEPIC]動く鎧

  • [LOSTEPIC]リスタートして思ったこと

    一旦すべての神を倒し終わったので、新しいキャラを作って思ったこと。1.序盤が難しすぎる始めたての人はシンギ?カウンター?の状態なのに、序盤からその辺をすべて使いこなすことを前提にされている。1stステージはもう少し敵のHPを下げて、攻撃パターンを簡易なものにすべきですね。カウンター・攻撃相殺・パリィも物凄いシビア。カウンター:黄色攻撃をすべてカウンターできればいいが、実際は攻撃に合わせないといけない。攻撃相殺:これも意味は分からないが、相殺できないことが多い。パリィ:せっかくならパリィ成功したら自動反撃だとありがたい。できたの?と分かりづらい。ステージ序盤で、狼+鳥多数とか馬鹿かと。狼1匹ですら大変なのに、なぜ序盤でこのセットにしてしまったのか。HP200で狼の赤攻撃が50ダメージ。そして、極めつけがこのステー...[LOSTEPIC]リスタートして思ったこと

  • [LOSTEPIC]Ver1.1.2アップデート

    -神の残滓・ランドルート追加-神の残滓・アンカーヴァイエ追加-シンギの熟練度アップで発生している効果一覧-タイトルメニューにローカルセーブロードを追加-セーブのエラーメッセージ、ローカルセーブデータを使うようアナウンス-泳ぎ中武器切り替え時の浮遊バグ修正-進化素材5個目が表示されていない不具合を修正-キーコンフィグ不具合修正、決定、キャンセルを別ボタンを設定対応UIパッド操作時の決定ボタン以外を固定ボタンに変更-ガード仕様変更ガード中ジャンプ可能に変更、空中ガード対応攻撃中に出した場合の行動キャンセル仕様を回避などと同様に変更-パリィ仕様変更空中パリィ、攻撃中に出した場合の行動キャンセル仕様を回避などと同様に変更""-弓の弱攻撃を方向キーでエイムできるように変更しました-シンギエフェクト調整-死亡時にオブジェク...[LOSTEPIC]Ver1.1.2アップデート

  • [LOSTEPIC]弓マスタリー

    どんなゲームでも弓職があれば、選んできたので今回も弓をメインに切り替え中。贅沢を言えば、初期から弓が配布されればいいのにね。でも、かなり序盤で大剣も弓も手に入るか。一番下の弓が表示せれたので、育ててみることに。粗削りな大弓を+5にして、「雷上動」を作成。もう少しすれば「落日弓」ができますね。あとは、坑道と茸を何往復もして玉鋼を大量生産するしかないか。さて、LOSTEPICの弓に思うこと。まず、敵を攻撃できない。・スライムや芋虫のような足元にいる敵・空の敵弓=空の敵ってイメージですが、まったく撃ち落とせない。空の敵を倒す場合は、ジャンプして攻撃。。。浮いてる敵が大量脇した場合は、もう打つ手なし。装備を切り替えて・・・(本当はそれはやりたくないんだよなぁあぁあ粗削りの弓―汎用型魔道弓―汎用型魔道弓・改├ネーベルの弓...[LOSTEPIC]弓マスタリー

  • [LOSTEPIC]回転する目玉

    「蔽う城廓」の「ランドルート」は討伐失敗w攻撃パターンは、レーザー、石化光線、触手攻撃かな。どの攻撃も前半は何でもないですが、4匹になると手が付けられん。ってか、子魔女にまだきついって言われたけど、強行がいけなかったかな。何度やっても、4匹の攻撃に耐えられない。ってことで、挫折。途中のヒュインかも結構きつかった。オリジナルよりきつい。こいつもま未討伐。突っ込んだ時のカウンターの火が即死級で痛すぎる。武器が火だからかなぁ。。。ってことで、またアンダーワールド散策。結構深くまで潜ったら変な奴がいた。ああ、売ってるものをスクリーンショット撮り忘れた。また、潜って取りにいかねば。地下で結構苦戦しつつ、潜ったから結構レベルが上がったので、明日はランドルートは倒せるかな。[LOSTEPIC]回転する目玉

  • [LOSTEPIC]

    「落涙する罔象」の「ニオヴァニス」を討伐してきました。1stステージの神でも思ったけど、開始早々から色々しゃべっててうるさいwちょっとは黙れっとwそしてエリアは、なんて読むのでしょうね。ラクルイするミツハ?ニオヴァニスさんの攻撃パターンは、<赤>・ジャンプ攻撃(着水後水流)・首三連撃<黄>・下段レーザー・首を叩きつけ<なし>・斜めのレーザー・毒ばら撒き前半は、水に浮いてて戦いづらい。水潜って、レーザー回避して戦う方が楽かな。雷耐性を上げるレシピがあったはず、それで回復してるとさらに楽かな。なんとか無事倒せました。次のエリアは、護衛があるけど現段階では全然無理だね。敵倒すのに苦戦するのに、護衛なんて。。。でも、ボス?は意外と簡単に倒せました。「神壁の巨竜ヒュインカ」難しくないBOSSだったので、攻撃パターンは割愛...[LOSTEPIC]

  • [LOSTEPIC]初日の続報

    取り敢えず、1stステージの「受胎する豊穣」は行き詰まったので、2ndステージの水のステージへ進むことに。っが、ここも行き詰まる・・・右奥へ行こうとしたのですが、息が持たない。突っ切ってみたが、先に息を吸えるとこがない。スキルでどうにかするのかな。ってことで、左下に進むが、ここにもひび割れの壁が。攻撃しまくってたら、なんか壊れた・・・さっき、散々したのに。。。始めは攻撃回数?かと思ったのですが、そうではなく強攻撃のためで壊せました。途中でそんな説明出てたかな。溜めれるってのは、見た気が・・・ってことは、1stステージは進められるってことか。一応、水MAPは左側は突破できました。1stステージに戻り、壁を壊し先に進むと、前にあった「騎士」が大剣の使い方を教えてくれたけど、、、もう使っちゃってますwその先に「受胎す...[LOSTEPIC]初日の続報

  • LOSTEPIC始めました。

    steamで早期アクセスしていたので購入。久しぶりのメトロイドヴァニア。始めて2時間ほどですが、なかなか進まないゲームですね。行ったり来たり、自分は一体何をしているのか目的を見失いがち。次のエリアに行っていいのか。このひび割れの壁は壊せるのか。どの武器を育てたらいいのか。しかし、新作はやっぱり楽しいですね。LOSTEPIC始めました。

  • Blasphemous: Wounds of Eventide Animated Trailer

    Blasphemous:WoundsofEventide AnimatedTrailerCarveoutanewfateforthePenitentOneandallofCvstodiaintheW...youtube#videoBlasphemous:WoundsofEventide AnimatedTrailer

  • Blasphemous - 贖罪

    強くてニューゲーム・・・そんなものはこのゲームにはない。【真なる苦悶への昇天』2周目は、確かにスキル系がそのまま使えるが、如何せん敵が強い。そして、縛りゲーが楽しめる。揺るぎなき信仰の贖罪攻撃半減、熱情自然回復血流す心臓の贖罪体力がライフオーブ、部屋移動で敵が復活真なる罪過の贖罪死亡時に涙がなくなる、フラスコが熱情回復揺るぎなき信仰の贖罪贖罪で一番苦労するであろう・・・通常攻撃が弱すぎて、素早い雑魚敵がまとわりつくとすぐ死ぬ。敵の攻撃が痛すぎる、強い敵の攻撃を食らうと2/3吹っ飛ぶ。雑魚には、カンテ・ホンドがおすすめ!!ボスに関しては、琺瑯詰めの炎とインク付けてデブラ連発すればかなり楽。血流す心臓の贖罪強い敵が復活するが、装備が整っている分、なんら問題ない。縛りと言うほどではない贖罪。ボスには、あらかじめ熱情貯...Blasphemous-贖罪

  • Blasphemous

    悪夢の世界Cvstodiaを舞台に巧みなハック&スラッシュの戦闘を繰り広げる、残酷なアクションプラットフォーム・ゲームです。探索を続け、能力をアップグレードし、己の道に立ちはだかる敵の群れを無慈悲に断罪せよ。そして永遠の地獄から抜け出すのだ。私の大好きなメトロイドヴァニア!?bloodstainedをやり、ディートリヒやり、やるものがなくなったので、steamで購入。所見の感想は、「こいつら何を言っているのだろう?」。なかなか物語に入り込めない。まあ、兎に角進めってこと笑そして、スキルやアイテムの説明が全然わからない・・・・ロザリオに関して言えば、wikiを見ないとわからない。そしてそして、衝撃的なことがUSBコントローラを使用しているのだが、キーボードではできることが、コントローラではできないことが多かった。...Blasphemous

  • まだ・・・

    久々にゲームをやったんで、ブログ書こうかと。ってか、ナイトメアクロノスってまだやってるのかな?恐ろしい・・・まだ・・・

  • [ナイクロ]運営への要望Ⅲ

    【吸収】・【溶錬】装備・神装が容量一杯にならないように魔獣の経験にする吸収は、いらないものなので、常に出来るが、溶錬が・・・先日、ようやく13段の装備になったのだが、いつの間にか神装が14段で一杯に。でも、溶錬はレベルの低い方からしか出来ないから、14段が溶かせない。保護箱も10個しかないから、ちょっと大変。溶かすのは、選べるようにしてほしいね。そして、意味わからないのがこれ。13段の赤☆1を3つ、保護箱に入れるが14段が溶錬に出てこない・・・もうシステムがよくわからん。レベル関係なく、溶かせるようにしてほしい。もう1点は、レベル。「世界レベルExp加算」があるので、レベルがすぐ上がり、低層のBOSSとか現状は誰もいない状態。世界BOSSは、たまに高級場に人がいたりするぐらい。世界レベルとともに、このレベルの枠...[ナイクロ]運営への要望Ⅲ

  • [ナイクロ]バレンタインキャンペーン

    あの天神の「フレイヤ」からバレンタインのプレゼントがもらえる。ゲーム内のフレイヤよりずいぶん可愛くデフォルメされてるな。義理は、無償ダイヤ50個・・・・少なっ!!!抽選で1名に本命として、ダイヤ500・・・すくなぁ。。。抽選で1名ならもっと豪華なもんくれよ。[ナイクロ]バレンタインキャンペーン

  • [ナイクロ]weblog4

    春節のイベントログイン報酬5日目で星珠選択箱のおかげでラスト一個の星陣が手に入りました。ってことで、「星降撃」を習得しました。Lv3で敵単体に260%ダメージ、クールは4秒なので頻繁に撃ってくれます。エフェクトはこんな感じ。アイコンが降ってくるwもう少しなんかあっただろ・・・イベント様様。全員狂乱の200Ptと300Ptで魔剣が手に入る。まずは、200Ptで竜牙剣が手に入りました。300Ptだと高級魔剣と書いてあるが、高級?B級・A級・レアの3種類だったはずだが。。。まあ、手に入れてみればわかるか。400Ptで心が手に入るけど、流石に無課金じゃ無理だよなぁ。断罪の道でも「心」が手に入ったよ。ポイントは、略奪の刃と貪欲の槍に振りました。もっとポイントほしい。[ナイクロ]weblog4

  • [ナイクロ]weblog3

    全員狂乱で天使装備「熾天使」が手に入るようになりましたね。時間かければ、全部揃うのかなぁ~っと淡い期待を持っています。っが、そうは問屋が卸さない。折角、ボックス明けたのに、ダブリって;;運がいい人なら、リーチになってるのかな。無課金だけど、モーフが変えたい。一式装備までまだまだ遠いなぁ。。。。招集令を1000個貯めると、召喚?できる「魔物の巣」。2回目の招集は、「ガルグイユ」でした。魔族はどんどん出てくるのに、「妖精」はなぜ1匹もくれないのかね。。。妖精塔でLvUP薬はたくさん集まってるのになぁ。[ナイクロ]weblog3

  • [ナイクロ]栄誉戦争

    栄光の戦は、毎週水曜日と土曜日に開催。ランダムでグループされて、1週間かけて行われる。参加すると参加報酬が土曜にメールで届く。席に残ると栄光レベルが上がり、いないと下がると書いてあるが下がってます??慣れてくると基本、最後の一瞬だけが勝負になる。自分が席についてると、奪われるだけで、上書きできないからね。ってことで、みんな席につかない現象が発生するwwwあと、3時間しかないのに誰もいないとか・・・サブが星辰覚醒の「時間星珠」を解放したので、妖精塔でオーラが!!恰好良い。早く他も解放したいね。[ナイクロ]栄誉戦争

  • [ナイクロ]魔竜討伐

    手に汗握る駆け引きが要求される楽しいイベント「魔竜討伐」!レベル制限等なし、下記4体のうちどれかを叩く。以前は、1匹倒した後に別のも叩けたのですが、現在は鯖全体のレベルが上がったので、ほぼ同時に終わっちゃいますね。報酬は、4種類。まずは帰属報酬。次回までの期限ありですが、第二称号(討伐称号)が入ります。基本はこれの取り合い。だいたいが、8割ぐらいを減らしておいて、ギリギリに倒す。2つ目は、帰属同盟報酬。帰属を持っている方の同盟全員に貢献令が3つと、無償ダイヤ30個(マラク・ガルグは35個)手に入ります。3つ目は、参加者ドロップ。そして、4つ目は攻撃報酬とでも言いましょうか。叩いた分だけポイントが入り、それに応じて「祝福原石」が入手できます。同盟が小さかったり、無所属の場合このドロップが旨味とも言える。何故かと言...[ナイクロ]魔竜討伐

  • [ナイクロ]運営への要望Ⅱ

    本日は、修正してほしい要望を2件送りました。1つ目は、結婚について。サブに何故か求婚が来てました。相手を見ると明らかに、捨てっぽい。う~ん、誰かの嫌がらせかな。断りたいのだが、いまの仕様だと受けるしかできず、求婚を受けない場合はずっと表示される。物凄いうざい・・・・ということで、否決じゃないが、断れるようにしてほしい。2つ目は、竜心について。私は、ドラグーンなのにアイコンが「マジシャン」。あれ、いまメインキャラジャなく、サブ開いてたっけ?2つ目はすぐに変更できるでしょ。ってか、なぜ今まで修正されてなかったんだろ。[ナイクロ]運営への要望Ⅱ

  • [ナイクロ]野戦Ⅱ

    久々に野戦で1位になりました。ポイントを逃さないの様に、たまに会社のトイレでポチポチwいい息抜きになってます。サブの対戦相手は、以前と比べると、鯖の上位も表示されるようになったので、悪戦苦闘していますが、そこそこポイントは稼げる感じ。レベルは、平均すると125%(前回116)。戦闘力は、352%(前回178)。調爆上げですね。。。まあ、鯖のトップがバケモンなのでその所為かと。その化け物を入れないと、たぶん戦闘力は280%ぐらいかな。でも、上も表示されるようになったけど、下も表示されるように。順位かと思ってたのですが、違う感じかな。ロジックがいまだにわからん。1人1人順位を見るのもだるすぎるしなぁ・・・・トップの勲章が凄いカラフルになってました。緑は綺麗ですね。私も早くきれいな色にしたものだ。[ナイクロ]野戦Ⅱ

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