chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
vamosyamaga4294
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/03

arrow_drop_down
  • 11/15アウェー町田戦、前半終わり、なかなか良いけど決め切れなかった。

    後半、中美選手と鈴木選手が交代されると思いますが、相手コーナー付近を鈴木選手が何回走り込んで、ボールを受けられるかが大事になりそうです。 あとは、塚川選手が入った後の攻撃力を上げた時に点が取れるかにかかってますね。 頑張って、松本山雅!

  • ハン選手、レンタルバック直後に栃木SCに恩返しゴールを!

    もう、明日は栃木SC戦。 日曜日、フル出場した選手たちには厳しい連戦です。後半途中出場したハン選手は、栃木SCからレンタルバック直後に対決になりますね。 なんとしても勝ち取りたい三連勝、ホーム連勝。まだ声は出せないけど、私には立ち上がったゴール裏を見て大声援が聞こえました。選手達にも絶対にその声は届いていると思います。 元栃木の選手と言うと、阪野豊史、中美慶哉、森下怜哉、乾大知、服部康平選手、そしてハン選手、、、 前回、乾選手の恩返しゴールがありましたが、また、見られるかも知れません。 頑張れ。松本山雅FC!

  • JFL Honda FC 井幡博康監督、今季限りで退団になってるね。

    井幡博康監督(s級ライセンスあり)2014年からHonda FC監督就任。JFLの就任後の成績2014 優勝2015 3位2016〜2019 優勝(JFL新記録)2020 (現在)2位 Jリーグしか目に入らない人には、この凄さはわからないかも知れませんが。

  • 柴田山雅、初陣、引き分け。

    こんにちは、vamosyamaga4294 です。 徳島戦、引き分けでした。 惜しかったと思います。阪野選手の推進力でPK獲得。ジャエル選手のゴール。 獲得した人ではない人がPKは蹴る方が良いと言う人もいます。メンタルとしても、ファールをされた選手は興奮しているのでは、PK外す可能性が高まります。 阪野選手は、あまり気にしているような感じがしないのが、、、チームプレーに徹している熱意を感じます。 あと、欲しいのは勝利。 橋内、高橋諒選手が戻ってきたのは、連戦の選手層を考えて、おおきいです。 ここから、ここから。ここから始まる山雅劇場です。今シーズン、「勝てないから見なかった人」は、前半戦の苦し…

  • 布監督→柴田監督、となってしまった徳島戦

    チームの大改造を半ばにして、布監督は解任になってしまいました。しかし、今までやってきたことは変えられないです。 そして、今日は高橋諒選手が復帰すると報道がありました。 スタメン予想は柴田監督なので、予想が難しいです。 ーーーー阪野ーージャエルーーーー セルジーニョーーーーーーー杉本ー ーーーアウグストーー久保田ーーー 高橋ーーー乾ーーー大野ーーー鈴木 ーーーーーーー村山ーーーーーーー 「久保田→米原」としても良いと思われます。 アントラーズから来てくれた羽田コーチのためにも、頑張れ、久保田選手、杉本選手!

  • 山雅は、選手が考えるサッカーに変貌している、、、だから1-6は、薬なのです。

    FC琉球戦、、、1-6で大敗。 FC琉球は、昨年J2に昇格したまだ挑戦し続けているチーム。 攻撃の厚みがあります。あの強かったレノファ山口と同じイメージがありますね。今季、大宮アルディージャに5-0で勝ってますし。 ともあれ、負けてしまった我らの松本山雅。この大敗はショックであると思います。選手も、監督も、サポーターも。 今何が起こっているか、わからないサポーターほど、不安であると思います。 今回はそこを解説します。 今季開幕戦、攻めあぐねていた前半の後、後半失点してから攻撃方法を選手達で変えて、逆転勝ちしたのを見て「これが山雅の変化」と、喜びました。 でも、そんなに上手く行くはずないのです。…

  • J17連敗で監督交代?!

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.goal.com/jp/amp/%25E3%2583%258B%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B9/thorsten-fink-vissel-kobe-20200922/4mz4syu0dwzb1789o15eoeubu ヴィッセル神戸は22日、トルステン・フィンク監督が9月21日付で退任するとの事。 ヴィッセル神戸、また、監督交代!? 昨年、天皇杯優勝して、確実に個の能力の高さを活かせるようになって来たのに? ホント、ダメなチームです。 サポーターも怒らなきゃ。応援しづ…

  • 掲示板批判しまーす。

    こんばんは、vamosyamaga4294 です。そろそろ、クソ匿名掲示板でホザいている奴のクソ投稿を晒して行きたいと思います。 何がチームが最悪の状態?しかも憶測で?あってねーから安心しろ。で、そんな事書いて不安煽るとかクソ! 言っとくけど、群馬をj2昇格させた去年、9節、勝ち点9、、、降格ラインで(j3降格ないか。)、終わった時、昇格してんの。なんで、そんな短気になんの?だってさーついこの前(10年ちょっと前〕まで、地域リーグのクラブだよ。それが何?監督力で弱くなった? 言わせてもらおう、今、弱いとか、監督変えろとか、来年心配とか、言ってる奴の 気持ちと心が弱いって事、わかんねーの? 今年…

  • 京都戦スタメン、、、考察

    松本のユースではなく、京都のユースをを選択した麻田将吾選手と対戦ですね。センターバックを組んでいるのは安藤潤選手。嗚呼、山雅が安藤ー麻田のセンターバックとなった未来もあったのかもと思うと、胸熱です。 松本1 圍 謙太朗31 橋内 優也33 大野 佑哉43 常田 克人17 塚川 孝輝18 高木 彰人22 米原 秀亮39 高木 利弥8 杉本 太郎11 阪野 豊史41 久保田 和音 3バックならこんな感じかと。 ーーーーーー11 阪野 ーーーーーーーー41 久保田ーー18 高木 彰ーー 39 高木利ーーーーーーーー8 杉本 ーーー17 塚川 ーー22 米原 ーーー ー31 橋内 ー33 大野 ー43…

  • ヴェルディ戦振り返りと、今日の京都戦

    お久しぶりです。vamosyamaga4294 です。 先週のヴェルディ戦敗戦、皆さん、悔しかったですね。それにしても、ヴェルディの若い選手達のパスのクオリティ、ボールをキープするスキルの高さに驚きました。 布監督の采配がどうのこうのなんて話ではなかったですよ。 そして!クソ匿名掲示板は、監督交代の大合唱でしたね。そして、ジャエル選手の待望論。www... この掲示板のバカさは、、、多分、一人で複数の端末で投稿してる投稿者がいて、その意見に流されるので超偏る。 しかも、問題は狭いスペースで勝負しようとしているのに、少ないチャンスでボールが繋がらない。 だからFWが変わっても、ダメでしょう。ジャ…

  • 連敗脱出と、19位と言う現在地。

    こんばんは。vamosyamaga4294 です。 12試合を終えて、勝ち点12の19位です。 昨日のアビスパ福岡のメンバー見ると、J2上位、昇格狙うチームでした。 エミルサロモンソン、、、昨年、サンフレッチェ広島でスタメンでサイドハーフをしていた選手です。去年は、サロモンソン選手が広島の武器と言われていたくらいの選手です。 菊池大介選手、、、元ベルマーレの反町元監督の愛弟子。親族が長野県にいるので反町さんは当時「来年山雅に呼ぶ」って、言ってました。浦和→柏に移籍後、福岡にいるので驚きました。 三國 ケネディエブス選手、、、山雅の試合には出ませんでしたが、二十歳の日本が注目する長身DFです。青…

  • 明日、ジェフ千葉にチャレンジ!

    「俺達は常に挑戦者。」 この言葉が大切だと思います。 失敗や、ミスを挙げて責めていたら、選手、スタッフは萎縮してチャレンジしなくなります。そうすれば、さらに悪化します。チャレンジを推奨しましょうよ。若手の抜擢、新たなシステムの試み、カットされてしまった(通ればチャンスになる)パス、そういうものをサポーターなんかが文句を言ってはいけないと思います。 ましてや、負けた事に責めるサポーターなんて「愚」そのものです。「クソ」です。だから、匿名掲示板なんてクソサポーターの集まりです。 サポーターが芝の練習環境の寄付が出来なかったんです。サポーターが大きなお風呂や、器具が潤沢にあるトレーニングルームのある…

  • 日曜日、北九州戦。

    連続ホームの2戦目。 悔しい前回の敗戦から中3日。 町田ゼルビア、ニューウェーブ北九州いや、ギラヴァンツ北九州と、下部リーグを戦った相手が続きます。 北九州には、池元選手、正GKはなんと永井堅悟選手(山雅籍なので出場しませんが、ここまでスーパーセーブ連続しているらしいです)がいますね。相変わらず、横浜マリノスからのレンタルFWもいますし油断できない相手です。 小林監督がJ3から通して仕込んだパスサッカーは、山雅はどう対処するのか?バスカット、カウンター狙いなら藤田選手がポイントになりそうです。 ロングシュート連打してくるなら、圍選手のセーブが必要です。 今のところなかなかの得点力を示してますか…

  • さぁ、切り替えろ!町田ゼルビア戦。

    もう明日は、町田ゼルビア戦。 キックオフは、19:00。 これからの過密日程をどう乗り切るか? 杉本太郎選手。 セルジーニョ選手。 村越カイガ選手。 山田まなと選手。 中美ケイヤ選手。 に密かに期待を寄せています。 まだまだ、試合したくてウズウズしている選手達が沢山います。声出して応援したい気持ちを、抑えて、抑えて、この気持ちが山雅の選手のシュートに乗り移り、抑えの効いたシュートが鋭くゴールに突き刺さるように祈ります。 町田ゼルビアは、かつてJFLを共に戦い、共にJリーグに来た同志のようなチームと思ってました。 しかし、大きなスポンサーを得てチームに貢献した鈴木選手を契約満了にして、下部リーグ…

  • 大宮アルディージャ戦 期待のスタメン!

    ーーーーー榎本樹ーーーーー ーー高木彰ーーー鈴木雄ーー 高木利ーーーーーーー田中隼 ーー久保田ーーー藤田息ーー ー浦田延ー森下怜ー乾大和ー ーーーーー圍謙太朗ーーーー 3-4-2-1のミラーゲームにした上に、布監督の秘蔵っ子、榎本樹選手を抜擢してきました! セルジーニョ 杉本 塚川 の3選手がベンチにもいません。 この連戦を最高のものにする為に、考え抜かれたものです。 大宮アルディージャのネルミン ハスキッチ選手は、186cm/86kgの巨体。乾大和選手の見せ所になりました。 個人的には、森下選手か浦田選手はタイミング見て、攻撃に加わると思います。その時の藤田息吹選手のカバーがどれだけ鉄壁かに…

  • 大宮アルディージャ戦、今日は苦戦する。

    こんにちは。vamosyamaga4294 です。 今日は、大宮アルディージャ戦ですね。 今日の試合展望です。相手は3-4-2-1の大宮アルディージャです。 「3-4-2-1」なら愛媛で勝ったし、、、と思う人も多いかも知れません。ても、違うんです。大宮アルディージャは、3バックでパスを繋いで攻撃するチームです。なので、相手にボールを持たせて、カットしたタイミングを見て速攻する事を狙うと、ボールをカットできない時に大ピンチになる可能性大です。 安易にボールを持たれると危険です。群馬戦の時とは訳が違います。 ボールを持たせるタイミングとしっかりした1対1での駆け引きがポイントとなりそうです。マッチ…

  • 次節、大宮アルディージャ戦

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ce79be27df467227573496cf0c6e4ad88ce4a80 大宮アルディージャ、高木監督が松本山雅の攻撃陣をこの能力が高いので、いやらしいとこにボールを入れてくると、褒めてくれてます。 高木監督?、、、高木利弥選手のお父さん!次節の明日はなんと親子対決になりそうですね。 では、次節、大宮アルディージャ戦の前に前節群馬戦を振り返ります。 https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2020071911 ボール支配率 松本43%、群馬57% パス、パス成功率 松…

  • 前田大然選手、セレッソ大阪からオファー

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18605819/ オファーがあったらしいですね。 掲示板には、もう移籍するように書かれてますが、セレッソのオファーは今回が初めてでは無いです。 https://www.google.co.jp/amp/s/number.bunshun.jp/articles/amp/829158 この水戸時代、早くもセレッソなどのJ1からのオファーを受けながら、山雅に復帰した歴史もありますよ。だいたいマリティモで外国人契約を取れなかったのだから、山雅でやりたい気持ちもあるかもしれません。もし、山雅に来たら涙目でお帰り…

  • 有観客のホーム開幕戦!2-0!勝利。

    良かったです。 ホームで勝利。素晴らしい。 やっぱり、久保田選手、杉本選手のアントラーズユース、ヨーロッパ遠征コンビは良いですね。久保田選手は杉本選手の交代で入ることがあったので、一緒に出るのは先かな?と思ってましたが、やっぱり技巧派の二人は相性がよいです。コンビ共演はアントラーズサポからも注目されています。 あと、見たいのが、米原選手、塚川選手の若手長身のダブルボランチコンビが見たいです。 あと、セルジーニョの抜け出しの得点は素晴らしかったです。セルジーニョは、このまま得点に絡みまくると、、、シーズン途中でいなくなるでしょう。そんなのJ2なので当然です。しかも、外国人枠が緩くなっているので、…

  • 再開、スタメン!

    GK16 村山 智彦DF3 田中 隼磨15 森下 怜哉31 橋内 優也39 高木 利弥MF6 藤田 息吹8 杉本 太郎17 塚川 孝輝27 鈴木 雄斗FW10 セルジーニョ11 阪野 豊史 ベンチGK1 圍 謙太朗DF43 常田 克人44 服部 康平MF20 アルヴァロ ロドリゲス26 山本 真希41 久保田 和音FW18 高木 彰人 村越カイガ選手は入りませんでしたが、高木選手のスタメン、久保田選手、アルヴァロ選手のベンチ入り 開幕とは異なるメンバーです。 楽しみになってきました。

  • jリーグ再開動画、感動しました。

    https://twitter.com/j_league/status/1276472621698170880?s=21 Jリーグが始まって初めての長期中断、まだ選手達には不安があるだろうし、クラブ、クラブ関係者、選手の家族、サポーター、医療関係者、、、皆さんの協力で今日この日を迎えられました。 そんなメッセージのこの動画を見て、少し涙が出て来ました。 再開がゴールでは無いと言うのは、jリーグが自分自身に言っている言葉です。 我々、サポーターは再開に向けて待っていたのです。サポーターは再開でようやくスタートできます。 jリーグやクラブ、医療関係者までもが繋いだこのバトンはしっかりとサポーターが…

  • 今日、jリーグ再開!!松本山雅は、ツエーゲン金沢と対戦!

    ども、お久しぶりです。 vamosyamaga4294 です。 今日、18:00から、松本山雅FCシーズンが再開されますー!! やったー、バンザーイ。イェーイ。 、 、 、 いや、喜ぶのは、まだ はやーい。 、 、 開幕戦こそ愛媛FCに逆転勝ちしたもの、そこから数ヶ月の中断。 新生松本山雅FCは、「ビッチの上で、自分で判断して難局も打開する集団」になりました。 昨年まで、対戦相手のスカウティングでの対策を叩き込み戦うスタイルから変貌したのです。 開幕戦でその効果はいきなり現れました。前半攻めあぐねて後半セットプレイから失点。しかし、その後ビッチの阪野、鈴木の両選手が相手の隙を突いて逆転しました…

  • 再開日程発表!!

    開幕戦と、最終戦が同じカード?! 2月23日(日) 祝 16:00 Kick off2020 明治安田生命 J2リーグ第1節愛媛FC1 - 2松本山雅FCAWAYニンジニアスタジアム6月27日(土) 18:00 Kick off2020 明治安田生命 J2リーグ第2節ツエーゲン金沢 vs松本山雅FCAWAY石川県西部緑地公園陸上競技場7月4日(土) 18:00 Kick off2020 明治安田生命 J2リーグ第3節松本山雅FC vsヴァンフォーレ甲府HOMEサンプロ アルウィン7月11日(土) 18:00 Kick off2020 明治安田生命 J2リーグ第4節アルビレックス新潟 vs松本山…

  • これは、ラッキー?!ルヴァン杯、松本山雅の終了になりました。

    ルヴァン杯の大幅改編が決定!! GL短縮&PO廃止、J2松本は不参加。 https://web.gekisaka.jp/news/detail/?302779-302779-fl 思わぬ形で松本山雅のルヴァン杯が終わりました。 もっと見たいので残念なような、過酷な日程を考えるとラッキーなような、、、複雑な感じです。 でも、浦和レッズをまた倒したかった。 セレッソ大阪に仕返したかった。

  • 匿名で、特定の人を攻撃すんな!バーカ!クソ!

    このブラウザで言いたい事、それは「匿名で、特定の人を攻撃すんな!それを卑怯な奴って言うんだよ。お前の様なことする奴がいるから、匿名で攻撃された人が自殺してしまったりするんじゃねーの? それも、山雅の掲示板で高崎選手を貶めてるクソ! お前は死ね。 何、お前が高崎選手を痛いとか言ってんの?腹痛いは。なにより、お前が一番痛いって!この、便所の落書きに群がる便所コオロギ達。。。 と匿名掲示板、晒しブログ、また、始めました。 なにより、匿名で人攻撃する奴が嫌い。 誰かこのリンク、掲示板に貼ってみな、笑。

  • 6/3山雅、再起動。

    https://www.shinmai.co.jp/soccer/2020/06/post-3526.html ようやく、再起動してきましたね。 今シーズン、開幕戦の勝利の後、、、長い、長い休みの後の2戦目、大事な試合です。 開幕戦の勝利は忘れてもいいです。 むしろ、開幕戦の勝利のイメージで戦うと、対戦相手の思う壺になりかねません。開幕戦の分析をする時間がたくさんあったのですから。さらに、開幕戦は偶然逆転勝ちができたのかも知れません。 幸いにも、松本山雅FCはたくさんの有力な選手を抱えています。 開幕戦、阪野ー鈴木の活躍が記憶に残っていますが、セルジーニョ選手、杉本選手、久保田選手、村越選手、…

  • ミルアカ、歴代山雅解説。

    2015初めてのJ1挑戦のメンバー達 https://youtu.be/lCviT9MbwSs 2016凄い勝点の3位、、、涙のプレーオフ https://youtu.be/Vr3l_QHRPLw 2017侮れないJ2を感じた8位と言う現実、、、それでも反町監督が続投してくれて感動したシーズン https://youtu.be/CXRBQefxD80 2018信じられない優勝のシーズン。勝てない開幕、終盤の混戦。 https://youtu.be/NOz9JFVQcr8 懐かしいメンバーの話を聞くのが心地よいんです。

  • Jリーグ再開についての考察、無観客?

    ノーミルク佐藤先生のこちらの動画の考え方がもっとも正しいとおもいます。 https://youtu.be/QqCQhtSBd0g 個人的ネックな案件は、 「小池東京都知事のスピードが緩すぎること。」 東京都のコロナ自粛に対する解禁の考え方が遅すぎます。 https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/05/3-206.php?page=1 「3ステップで、2週間ごとに見直し?!」ええ?もっと見直ししてよ、、、って感じです。 3ステージに入らないと、大イベントは出来ないと言う事なので、、、 都内のチームは「観客入れる再開はいつなんだ?」って…

  • KING GNU 常田大希さん出演、アディダスの対談動画

    https://youtu.be/l6ChGTD_3MI KING GNUの常田さんは、長野県伊那市の出身でバリバリのメジャーアーティストさんです。山雅サポーターから見ると、是非コラボして欲しい長野県出身人物です。 その人が松本山雅の公式サプライヤースポンサーのアディダスとのコラボしているのです。 むむ?!これは?と思う人も多いと思います。 本当に実現すれば良いですね。 今後のJリーグについては次回書きますね。

  • マジか!山雅55周年、GO GOグッズが55%オフ?!

    5/15(金)-19(火)オンラインショップ「GO!GO!セール」を開催。 https://www.yamaga-fc.com/archives/205801 興奮してきた。サンドイッチマン風 これは興奮するでしょう。 この辛い2020シーズンを忘れないためにも、レアな55周年グッズを沢山買っておきましょう!

  • 山雅グッズ会議の秀逸な意見

    https://youtu.be/Uj1hdOM8IKg 今日の山雅グッズ会議での秀逸な意見を私の視点からピックアップ。 一) マスク、、、 ありがちだけど、今シーズンは無観客の後には、「マスク必須」という事も考えられる。 だから、いろんな種類のマスクで個性を出せれば最高ですね。 例えば ●マスクに背番号と名前入り。 ●マスクに色んなガンズ君の口の形。 ●マスクにメッセージ入り。One Soul、奮迅雷鳥、4-4-2!、布山雅、など。 ニ) 山雅トランプ、、、 これ欲しいです。秀逸なアイデア。 スペード♠️ 1.圍 2.浦田 3.隼磨 4.飯田、、、 ハート♥️10台 1.阪野 2.サポ(ニッ…

  • グッズ会議楽しかったー

    こんにちは久しぶりでーす。今夜のグッズ会議楽しかったですね。 見なかった人、アーカイブ乗せておきます。 https://youtu.be/Uj1hdOM8IKg 「あーゆーグッズが欲しいとか、匿名掲示板なんかに書いている奴、参加したのかな?」と思ってしまいます。(*´Д`*) アディダスとの関係性や、グッズ担当の悲哀なども見えて楽しかったです。それにしても松本山雅のグッズ担当は皆さん優秀ですね。 頭が下がります。 時間延長してやってた司会の片山さん、本当ありがとうって言いたい。 取り敢えず、皆さん動画を見て下さいねー

  • 反町技術委員長よりメッセージ

    https://www.jfa.jp/about_jfa/news/00024870/?fb_jfa_20200507 サッカーを諦めない。 可能性は無限大。 こんな風にメッセージを送っているのは、全国の子供から大人のサッカーファミリーに向けてです。 もちろん、松本山雅サポーターも含めてです。 で、私が思うのはそんな風にメッセージを送るのに慣れたのは、やはり、松本山雅の監督を8年やったからではないかと思ってました。 私達、山雅サポーターの多くは反町監督の言葉を待ってました。勝った時も、負けた時も、その言葉にさらなる喜びを感じたり、救われたりしていました。反町さんの言葉にはそんな力があったのだと…

  • 4/29(水・祝)「2020松本山雅FC WEBサポーターミーティング」参加者募集【締切4/27】

    https://www.yamaga-fc.com/archives/205488 サポーターズミーティングがYouTubeに! https://www.youtube.com/user/yamagachannel みんな見えますよ! 申し込めば、質問もできてしまうと言う、、、どんな話になるのか楽しみです。

  • 米原 秀亮選手 誕生日 おめでとう!

    米原 秀亮選手 、ロアッソ熊本の希望の星だった若手が松本山雅に来て、、、苦しんでいますね。 https://web.gekisaka.jp/news/detail/?284591-284591-fl 昨年9月に肩の怪我、、、全治6ヶ月。 ショックでした。 で、今年はコロナで開幕せず。 今は怪我を治して、ボランチを奪取すべく頑張ってくれていると思います。 そして、この若い世代のメンバーが有力なんですよね。 この世代に変わった時、、、楽しみになります。シーズンの一つ二つ見送っても、下の世代の選手でサッカーを完成させれば、新たな伝説が作れます。私はそれを楽しみにしたいです。 GK 神田選手17歳 M…

  • 松本山雅FC U-18、GK神田 渉馬選手、MF稲福 卓選手の2選手のトップチーム登録(2種)!!

    https://www.yamaga-fc.com/archives/205108 GK神田 渉馬選手、MF稲福 卓選手の2選手のトップチーム登録が発表されました! GK神田 渉馬選手 昨年のクラブユース選手権での浦和レッズ戦で、シュート16本打たれながらも0点に抑える大活躍が記憶に残っています。下のリンクはその時のスタッツです。 https://www.jfa.jp/match/club_youth_u18_2019/groupF/match_page/m12.html MF稲福 卓選手 稲福選手も昨年クラブユース選手権にスタメンで出ていますね。 ホームグロウン制度を考えても、二人の活躍は祈…

  • トレーニングマッチ、コロナ感染者急増により中止

    https://www.yamaga-fc.com/archives/205158 中止になりました。 日本での感染者急増、世界でも死者が増えていること踏まえて、、、そうですね。日本ではピークアウトが上手く行き、感染者増加のスピードが横ばいで、トレーニングマッチができるのでは、って判断していたのに残念です。

  • 4/11(土)トレーニングマッチ「松本山雅FC vs ツエーゲン金沢」DAZN独占ライブ配信が決定!

    https://www.yamaga-fc.com/archives/205019 新型コロナが世界中至るところで猛威を奮っている中で、トレーニングマッチが見える幸せ。正規試合が放映できないDAZNにとって、多くの契約者がこの試合を見るのは良いです。 こんな時でも見る人はいるので有れば、DAZNが契約を打ち切るなんて考えなくなります。 Jリーグにも、松本山雅FCにも、良い事です。人が集まって見ることできないので、契約数だって伸びると思いますよ。 さぁ、まだDAZNに加入していない人は急いで加入して、ファイヤースティックかパソコンか、プレイステーションで久しぶりにサッカー見ませんか?

  • こんな時に、コロナに負けるな!山雅サポが気分を明るくなる動画集。

    https://youtu.be/tk5-1vljtbs 2014もう一度見たい、初J1昇格! https://youtu.be/85LNV-0IMeY J2優勝シーズン、全ゴール集 https://youtu.be/yi-nhG_b3wI 2018もう一度見たい、J2優勝 https://youtu.be/nLH6K-lT5MA 2020新体制発表会。 https://youtu.be/IWwm-f9T6Lw 2020 6年ぶりの開幕戦勝利!

  • Z.N.E 3ストライプスパーカー

    https://www.yamaga-fc.com/archives/204353 松本山雅FCのロゴつきのZ.N.E 3ストライプスパーカーは白、黒、各15,600円ですが、ロゴが付いていないのはいくらか調べてみました。 https://shop.adidas.jp/products/FQ7229/?&utm_source=google_pla&utm_medium=cpc&utm_content=pla_Catch_all_P&utm_campaign=search&gclid=CjwKCAjwvZv0BRA8EiwAD9T2Vacxwrp_uYh8P7nDaa0LYlGfW1S44PYP…

  • 酒井高徳選手の新型コロナ陽性について。

    こんばんはvamosyamaga4294 です。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355677 私は医療系に近いのですが「やはりか?!」って感じです。 日本型BCGは新型コロナウィルスに耐性がつくと言われ始めています。もちろんまだ噂に近い話ですが、もし本当なら「日本の感染者増加のスピードが遅いこと、致死率が低いことの説明がつきます。 スペインが急拡大しているのに、ポルトガルで広まっていないのも説明つきます。 http://agora-web.jp/archives/2045075.html で、酒井高徳選手は、、、2歳までニューヨークでそれから新潟に来てサッカ…

  • ・応援歌合唱、鳴り物使用の応援スタイルの変更と観客同士のハイタッチ等接触の禁止

    【提言】日本野球機構・日本プロサッカーリーグにおける新型コロナウイルス感染症対策 https://www.jleague.jp/sp/news/article/16825/ こちらをご覧ください。 例え再開しても、鳴り物禁止、チャント禁止、アウェイ参戦不可、ハイタッチ禁止となりそうです。 それでも大丈夫、私達、松本山雅サポーターには、手拍子があります。 エア(声無し)「松本山雅、オイ」があります。エアチームコール、手拍子のみ、もあります。 やれることはやれます。 問題は、収容率50%。 これは厳しいですね。とすると、チケット販売無し、シーパスのみ入場可となってしまいます。涙。 自虐的に東京ヴェ…

  • 田中隼磨選手の息子、C大阪で2種登録!

    https://mamimemo.net/archives/1764 田中隼磨選手と新保MARIAさんの子供の新保海鈴選手がC大阪に2種登録されました。今シーズンルヴァン杯第一戦で4-1で負けてしまいましたが、後一回、戦います。もし、親子対決となれば、Jリーグでは初めてです。 期待してしまいますね。 https://trend-spark.net/archives/8612

  • ようこそ、久保田和音選手!

    https://www.yamaga-fc.com/archives/203428 来ました。凄い選手が来ました。また、鹿島アントラーズから。 クラブワールドカップ、三位決定戦前のインタビュー! https://youtu.be/M974g-WnaAI と言うか、こんなに若いのに年代別代表や海外クラブとも対戦していて、さらにインタビューも落ち着いているんです。 鹿島アントラーズでは、鈴木優磨選手、久保田和音選手、杉本太郎選手が同世代でした。 羽田コーチが呼んでくれたのでしょうか。ポジションは、岡山では右サイドハーフが多かったみたいですね。 鈴木雄斗選手とのポジション争いでしょうか?

  • 中美選手の怪我について

    https://www.yamaga-fc.com/archives/203365 3/18に全治6週間、、、5月再開なら間に合います。 吉田選手の怪我について https://www.yamaga-fc.com/archives/203367 半月板、4カ月、、、痛いです。 乾選手の怪我について https://www.yamaga-fc.com/archives/203363 骨折、3カ月。 皆さんの早い回復を祈るのみです。 今年の日程は過密になりそうなので、復帰後に活躍すればまだまだ取り戻すことできます。 皆さん焦らず治して欲しいです。 どうせ今は試合がないのですから。

  • 5/2再開?サーモメーター設置?

    https://blog.domesoccer.jp/archives/60145271.html こんにちは、vamosyamaga4294 です。 入場ゲートにサーモメーター設置しても、勢いよくサポーターが入ったら体温高い人とか見分けられるのか?そもそも、体温高くなくても感染している人がいるから、、、 あぁーもぅー! 考えるとやっぱり開催って、また延期なるんじゃない?って思ってしまいます。 気長に、気長に待ちましょう。 今、阪野選手、鈴木選手、セルジーニョ選手の攻撃シンクロ率をどんどん高めてくれてるはずです。 次は、この三人にマークがついた状況で、藤田息吹選手の豪快ミドルが見られるかもしれ…

  • プロ野球開幕は4・24以降か 五輪次第で日程再編

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/202003220000962.html そうなりましたか。プロ野球機構との足並み揃える対話をしているので、Jリーグ再開も遅くなりそうです。 2020シーズンは、忘れられないシーズンになる事は確定しましたね。 新型コロナウィルスが妬ましくてなりません。五輪と同時開催は、 J2はできるのでは?と考えがちですが、ジュビロの小川選手、愛媛の長沼選手、などオリンピック代表入り選手もゼロではないです。 今年の、昇格あり、降格無し、のレギュレーションなら反発少ない…

  • シーズン入る前に、ルールの勉強。

    昨シーズンから、議論されていたハンドのルール規則。皆さんご存知ですか? Jリーグジャッジリプレイで解説してくれています。 https://youtu.be/G4FA1-sR530 ポイントは、プレイヤーが意思を持ってコントロールしようとしたものをミスして手に当たったものは、「ノーハンド」 コントロールしようとせずに、自分の足、体に当たってから手に当たったら、「ハンド」。 取り敢えず、このルールを知らない人はハンドで文句言えないです。^_^ 取り敢えず、動画見ておきましょう。

  • ウォォォ、 J1降格なし!? 燃えてきた!J2からの昇格枠も2チーム?

    https://www.jleague.jp/sp/news/article/16862/ ●2020シーズンのJ1、J2、J3全てのカテゴリーにおいて、「昇格あり」・「降格なし」の特例ルールを適用する !??? 今シーズン、降格無しになりました! しかし、 J2からの昇格は2チームに限られました! 昇格する可能性が減りました。そんなの関係ありませんよ。そう言う逆境に、燃えましょう!そう、燃えてきたでしょ。降格させたく無い J1チームがあると言うリーグの意思を感じます。 燃えて来ました!そんなチーム、来年山雅がJ1に行って、コテンパンにして降格させてやりましょうよ。しかし、2021シーズンは4…

  • TMの結果、動画付きです。

    松本山雅FC 1-1 ブリオベッカ浦安 https://www.yamaga-fc.com/archives/203174 動画 https://youtu.be/uXGgEYjLx6I まぁ、トレーニングマッチですから。 TMは勝たなきゃって、謎すぎて草生えまくります。 TMは目的を持って試す事が大切です。さらに試した事が上手く行くより、課題が見つかる方が良いです。 はっきり言います。トレーニングマッチに勝つ事は、必要ありません。そんな風な事言うと、「こいつわかってないな」ってなりますよ。 試験勉強の模擬試験と思っていただければ良いです。模擬試験、100点!って喜ぶ人はいるかもしれません。で…

  • ホドリゴカベッサ選手、南葛SCからエスペランザに移籍していた!

    こんにちはvamosyamaga4294 です。 ホドリゴカベッサ選手を覚えていますか?2013に松本山雅にいたブラジル人選手です。 カターレ富山や、キャプテン翼の高橋先生が支援する南葛SCにいたのですが、今年、エスペランザに移籍していました。 https://espe-topimages.blogspot.com/2020/03/sc-2020.html?spref=tw&m=1 写真見ると、変わってませんね。

  • ホセ・デ・ヘスス・コロナ選手

    コロナが相手だと、どんな強豪サッカークラブも手も足も(足も足も?)出ない。 なら、こんな選手を補強したらいかがでしょうか? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ホセ・デ・ヘスス・コロナ ホセ・デ・ヘスス・コロナ選手 39歳のゴールキーパーです。 全てのチームから「コロナを負かせて、ゴールを!」とか「コロナを打ち破れ!」って、逆効果になるかもしれませんが、、、 なんだか、メキシコ人に多い名前らしいですね。

  • ヘスス・マヌエル・コロナ選手!

    コロナが相手だと、どんな強豪サッカークラブも手も足も(足も足も?)出ない。 なら、こんな選手を補強したらいかがでしょうか? ヘスス・マヌエル・コロナ選手。(ポルト所属) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヘスス・マヌエル・コロナ メキシコ代表、27歳、MF ふざけて調べたら、なかなかの選手でした。^_^

  • これから始まる進化山雅!

    こんにちは、vamosyamaga4294 です。 新型コロナ、新型コロナと、ストレス溜まる日々ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年は、反町前監督体制から進化した布監督体制の一年目です。阪野選手−鈴木雄選手の元山形ホットラインが形成されて楽しみなシーズンが続いてます。 まさに、「しんかやまが」(進化山雅)のシーズン中ですね。 次はしんかまがや、、、(新鎌ヶ谷〕 なんて、、、ダジャレでした。

  • マジで!?これは朗報なのかも!今年はJ2からの昇格がしやすくなるかも!?

    匿名掲示板などでは話題にもなっていませんが、、、、 ドメサカ https://blog.domesoccer.jp/archives/60144928.html 今季はJ1参入プレーオフを実施しない可能性浮上 J1下位3チームとJ2上位3チームが自動入れ替えに? スポニチ https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/03/14/kiji/20200314s00002179013000c.html Jリーグ、J1参入PO廃止も視野に 廃止ならJ1の16~18位自動降格の可能性高く 入れ替え戦がなくなれば、 J1昇格目指すチームには朗報以外何物でもないで…

  • ルヴァン杯は、4月から開催して決勝12/26に行う案?!

    https://blog.domesoccer.jp/archives/60144859.html ルヴァン杯は4月から例年通りの大会方式で開催へ 決勝戦は異例の12・26開催か 12/26なんて雪降るんじゃないかって頭をよぎりましたが、安心しましょう。 ずばり、決勝に行く事は無いと思います。^_^。 でも、スポニチの記事が事実としたら、やっぱり4月再開の構想はあるのですね。 桜が咲く頃、再開ですね。 ワクワクしてきました。 憂いても仕方がないので、ワクワクする方に考えをシフトしなきゃです。 再開、楽しみです。12/26の決勝に進めたら興奮します。

  • 反町前監督、ついにJFAでの役割が明確に!

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-23100702-nksports-socc 反町氏JFA技術委員長就任へ 代表監督選定も関与 ちなみに歴代の技術委員長(旧強化委員長)は以下の通りです。川淵三郎(1991〜1994年)加藤久(1994〜1996年)大仁邦彌(1996〜1999年)田嶋幸三(1999〜2006年)会長小野剛(2006〜2009年)FC今治監督原博実(2009〜2014年)Jリーグチャンネルの人霜田正浩(2014〜2016年)レノファ山口監督西野朗(2016〜2018年)タイ代表監督関塚隆(2018〜)日本代表ダイレクター は…

  • 2020シーズン パートナーカンパニーのご紹介

    どうも、こんにちは。vamosyamaga4294 です。 もし松本山雅のスポンサー企業、パートナー企業が、山雅サポーターから指示、支援されて充実する事が出来たら、山雅の支援する企業はもっと増えます。 支援する企業が増えればクラブは安定した収入を得られるので、この新型コロナ騒ぎがあっても、安定したクラブ運営ができるのでそんなクラブは強くなります。 https://www.yamaga-fc.com/archives/202473 ちゃんとチェックしてみましょう。身近なあの企業、この企業も松本山雅FCを支援してくれています。 2020オフィシャルスポンサー一覧 https://www.yamag…

  • たーちあがれー!俺らがまーつーもーとー!

    さぁすべてぶつけよーぜ、 しょうりのたーめーにー、 チャント歌いたいですねー。 新選手チャントが来ました!覚えましょうねー。 鈴木雄斗選手 https://youtu.be/46R6jlkYVRA 塚川考輝選手 https://youtu.be/h_wlCjfz4tI イズマ選手 https://youtu.be/hzWX7RmaE-c 乾大知選手 https://youtu.be/ZikCcFF8wHU 圍謙太朗選手 https://youtu.be/wXEtPovgxUQ 個人的には、乾大知選手のチャントが好きです。この中断期間をどう過ごすか? 取り敢えず、チャント覚えます。

  • 再開時期、延期!!

    グスン! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000055-dal-socc https://www.jleague.jp/sp/news/article/16817/?utm_source=facebook&utm_medium=social 3/18もしくは、4月の案でって言うから、「お、これは3/18再開もあり得るか?」なんて期待しちゃってました。 https://blog.domesoccer.jp/archives/60144796.html https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309…

  • Jリーグは、3/18と4月、再開案用意?!

    Jリーグ、4月再開案を検討 18日再開の当初案と2通り用意 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6353311 らしいですね。ちょっと3/18再開は無いのかなと思っていたので少し意外です。 確かに3週間はピークを抑える為であって、終息させるのが目的ではなかったはずです。 薬の準備や病院もどのくらい対応できるのか確認するのも目的だったのでもしかすると3/18アルウィンで、徳島ヴォルティスと試合するのかもしれません。 取り敢えず楽しみにします。

  • 3/7非公開練習動画!

    https://youtu.be/Y1WMX518bKA 試合延期になる中、選手達の姿が公開されています。高橋諒選手の体幹が凄いところ、ドリブルの上手いところ、など見えて嬉しいですね。 他の選手もまだ暖かさはない気候でも、汗を流してます。 かりがねでのトレーニングこそが、山雅の強さの秘訣となるようなトレーニングを、是非、目指して欲しいです。 頑張れ!選手達。

  • 大野選手のツィート!笑顔になりました。

    大野選手、先輩扱いされてないみたいですね。三ツ田選手、米原選手、大きいですもんね。大野選手より。関係無いか。 大野選手はそれくらい慕われてると言う事でしょう。頑張って!大野選手!

  • 山雅の若返りが止まらない?ようこそ常田選手!

    https://www.yamaga-fc.com/archives/201490 ベガルタ仙台から常田克人選手が松本山雅FCへ育成型期限付き移籍加入することが決まりました!! 常田克人選手、187cmの長身でCBも、SBも出来るタイプの22歳!走れて、長身というのは4バックのCBに向いている選手ですね。 開幕戦で大活躍した森下選手(21歳)のテクニックとコンビを組めば素晴らしいCBコンビができるかも知れません。 もちろん、服部、橋内、乾、浦田のベテラン、中堅がいてくれているのも頼もしいです。 なんだか、今シーズンの松本山雅の快進撃が目に浮かびます。 開幕戦の内容も、結果も良かった事がずっと気…

  • 松本山雅に新スタジアムは必要か?

    こんにちは。vamosyamaga4294 です。 日本在住11年の英国人記者が選ぶ、Jリーグのサッカースタジアム10選 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200306-00365466-footballc-socc&p=1 こちらの記事みて、私が思ったこと。 「松本山雅に新スタジアムは必要か?」 まだJ1に2シーズンしか経験なく、しかも残留さえもした事がないクラブです。当然事業規模も他のJ1クラブより小さいです。 J2に降格すれば、なかなか満員にもならない不釣り合いなスタジアム「サンプロアルウィン」を使用していながら、より大きなスタジアムを望…

  • シミュレーション動画。山雅が勝ってる、、、ルヴァン杯、浦和レッズ 対 松本山雅。

    こんにちは。vamosyamaga4294 です。 https://youtu.be/LmyS90CnfMM 浦和のファン動画、浦議さんが作られた動画リンクです。 ですが、、、なぜか、松本山雅の圧勝???実際には、浦和が勝つので浦和サポーターの余裕を感じますね。 松本山雅ファンが、松本山雅が負ける動画を作ったら、、、凄い非難を浴びるでしょう。笑。 やはり、ゲームなので、ユニフォームが昨年のもの。などのおかしなところが沢山あります。 山雅選手のパスが繋がりすぎ。 山雅選手のボールキープがうますぎ。 松本山雅のゴールが決まりすぎ。 去年のデータだからパウリーニョがいる! そして、阪野のハットトリッ…

  • FC今治って、、、下のカテゴリーっても、ある意味、山雅より上にいます。

    こんばんは、vamosyamaga4294 です。 FC今治に追い越されたくないですね。 でも、去年、JFLからJ3に昇格した「FC今治」や、 地域決勝から昇格した「いわきFC」 は部分的には松本山雅を超えています。 いつ抜かれてもおかしくないです。 知らない人はしょうがないです。 一部を紹介すると、、、 FC今治のスポンサー http://www.fcimabari.com/club/partner_sponsor.html 日本一のコンサルティング会社デロイトトーマツや、三菱商事、住友グループ、松本山雅より大きな会社がスポンサーになってます。 それもこれも、岡田武史さんの「岡田メソッド」に…

  • 3/1非公開練習風景動画!

    https://youtu.be/qNcyBO2FS5s 選手の皆さん元気そうで、嬉しかったです。株式会社松本山雅様、公式担当者様、ドキマギしていたサポーターの心を理解していただき、ありがとうございます。 私は、トレーニングジャージのスポンサーが多くて、営業の皆さんも頑張っている事がわかり、同時に嬉しかったです。 去年と変わってないかも、、、それでも、スポンサーを下さなかった努力は半端ないです。 あと、練習風景動画は珍しいとも思いました。選手たちの普段の姿が見えて良いですね。 私達、サポーターも頑張ります。

  • 今日は、ホーム開幕戦のはずでしたが。

    こんにちは、vamosyamaga4294 です。 今日は、ホーム開幕戦のはずでしたが残念ながら、延期です。 何が残念って、超良い天気じゃないですか!なんでこうなるんでしょうか。 アルビレックス新潟との、 「反町監督が指揮したチームダービー」「北信越リーグ通過チームダービー」 単純に「信越ダービー」 の開幕戦は、この好天気に盛り上ったに違いありません。 その反町前監督は、、、 https://www.jleague.jp/sp/release/post-63072/ 非常勤、Jリーグ特任理事になられました。まだ反さんは松本山雅を見ていてくれてるんです。Jリーグ特任理事として、Jリーグの1チーム…

  • ビッグニュース、開催日程延期!

    こんばんは。vamosyamaga4294 です。今日のニュースは新型コロナウィルスの影響によりjリーグ、ルヴァン杯の日程が延期される事が発表されました。 松本山雅からのお知らせ https://www.yamaga-fc.com/archives/199970 jリーグからのお知らせ https://www.jleague.jp/sp/news/article/16770/ 明日の浦和スタジアム、ホーム開幕戦、ルヴァン杯仙台戦、福田電子アリーナのジェフ千葉戦、を楽しみにしていた人は多かったと思います。私も含めて。 でも緊急事態と思って、我慢します。長野県でも感染者が出ました。 私も予防に気を…

  • ミルクサッカーアカデミー、2020松本山雅分析!

    こんばんはvamosyamaga4294 です。 https://youtu.be/3QqKaoFPBfg こちらのリンク動画をご覧下さい。 今年の松本山雅を事細やかに解説してます。昨日の開幕戦を踏まえて。 コレ、聴くなら今が一番面白い。 山田真夏人選手、村越凱光選手も注目と言ってくれてます。 今シーズン、昇格しながら育成なんて、夢のようなチーム作りができるのか? まだ2戦しか見ていないのに楽しみでならないです。明後日は浦和にどれだけ通用するのか? 後は、来週の新潟の分析も見てみてはいかがでしょうか? https://youtu.be/aHwUW32W4-k

  • 2020開幕戦を振り返る。

    先発スタメン GK 16 村山 智彦DF 3 田中 隼磨DF 15 森下 怜哉DF 31 橋内 優也DF 42 高橋 諒MF 6 藤田 息吹MF 17 塚川 孝輝MF 27 鈴木 雄斗MF 8 杉本 太郎MF 10 セルジーニョFW 11 阪野 豊史サブGK 1 圍 謙太朗DF 2 浦田 延尚MF 24 吉田 将也MF 26 山本 真希FW 7 イズマFW 18 髙木 彰人FW 9 ジャエル 前半。 前線のプレスの連動とサイドハーフにサイドバックの連携でチャンスが多くて、見ていてワクワクが止まりませんでした。 特に、杉本、セルジーニョ、阪野、鈴木雄、田中隼、高橋の動きによりどこからでもチャンス…

  • 勝ちましたよ。開幕戦、2020愛媛戦!動画集。

    こんばんは。vamosyamaga4294 です。 楽しかったです。2020愛媛戦! 選手入場、愛媛側動画 https://youtu.be/kihFwsoiE44 アウェイとは思えない松本山雅応援チャント集2020 https://youtu.be/ROcBjgzsE6Q 会心の布監督コメント、公式! https://www.yamaga-fc.com/match/detail/2020-j2-match1 いやあ、よかったです。 この勝利は、布監督体制になって最初の勝利です。反町監督2018は引き分けだった、愛媛FCに勝ちました。内容としても良かったです。 2014以来のスタートダッシュに…

  • 明日、愛媛戦のスタメン予想!!

    こんにちは、vamosyamaga4294 です。 明日は開幕戦ですね。 ーーーイズマーー阪野ーーー ー杉本ーーーーセルジーニョ ーーー塚川ーーー鈴木雄ーー 高橋ーー乾ーー橋内ー田中隼 ーーーーーー圍ーーーーーー いかがでしょうか? ルヴァン杯から四人変えると言う話に合わせました。、

  • ミニtoto予想と、飯田真輝選手の選手続行契約について

    こんばんは。vamosyamaga4294 です。 まず、ミニtotoをやってみよう!企画を今年も続けてみます。 ーーーーーーー予想 1柏VS札幌ーー柏勝ち OR 札幌勝ち 2川崎VS鳥栖ー川崎勝ち 3神戸VS横浜Cー神戸勝ち 4愛媛VS松本ー松本勝ち 5北九州VS福岡ー福岡勝ち で、予想しました。堅いです。 一番自信が無いのが、「4」だったりします。4は引き分けもあるかも? あと、今日は飯田真輝選手、山田満夫選手の移籍先決定のニュースがありました。 https://www.yamaga-fc.com/archives/199698 https://www.yamaga-fc.com/arch…

  • 2020 J1、J2、開幕直前、順位予想!

    こんばんは、松本山雅サポーターのvamosyamaga4294 です。 もうすぐ、2020シーズンの開幕戦ですね。 そこで、J1、J2の今シーズンの順位予想を勝手にしたいと思います。 まずは、J1。 優勝、鹿島アントラーズ 2位、横浜Fマリノス 3位、川崎フロンターレ 4位、FC東京 5位、サンフレッチェ広島 6位、ヴィッセル神戸 7位、コンサドーレ札幌 8位、柏レイソル 9位、浦和レッズ 10位、名古屋グランパス 11位、ガンバ大阪 12位、セレッソ大阪 13位、清水エスパルス 14位、大分トリニータ 15位、ベガルタ仙台 16位、湘南ベルマーレ 17位、サガン鳥栖 18位、横浜FC J2は…

  • 前回の愛媛FCとの対戦動画

    2018/4/28 https://youtu.be/4WK3IR63I-8 2018/10/6 https://youtu.be/W0EPQfKfmy8 2年前なのにずごい昔の動画におもえますね。2018ユニフォームが新鮮。 反町監督でも、愛媛FCの相手は苦労していますね。

  • 愛媛FC開幕戦、展望。

    愛媛FCは、伝統の3-4-2-1を守って新戦力の森谷、横谷、シシーニョ、あたりがスタメンに入ると予想しました。 ーーーー藤本ーーーーーーーー森谷ー横谷ーーー小暮ーーーーーーー長沼 ーシシーニョー田中ーーーー前野ー西岡ー茂木ーーーーーー岡本ーーーー 甘く見ると痛い目を見ます。シシーニョ、森谷、両選手はJ2で上位実力のMFである事は間違いないです。 3バックを愚直に続ける愛媛FCと、監督交代により新しいサッカーを構築する松本山雅の戦いは、明らかに積み重ねの部分で不利なのは明白です。 楽しみな、元山雅戦士との再会としては、吉田マキト選手が怪我のためいないのが寂しいですが、玉林選手は愛媛FC5年目のベ…

  • ルヴァン初戦動画ハイライト、山雅、セレッソ大阪

    ロングハイライト https://nico.ms/sm36379269 ミドルハイライト https://youtu.be/x1HFB2snTWo ショートハイライト https://youtu.be/ummUcCTjYTo なんでこんなにハイライトが? だぞんでは無いからかもしれません。 同じグループの浦和対仙台もチェックしておいた方が良いですね。 https://youtu.be/ummUcCTjYTo 浦和対仙台は、5ー2で浦和の勝利です。J3鳥取、J2新潟で大量得点したレオナルドは、浦和でも、得点、アシストに大活躍。浦和の橋岡、汰木、関根、杉本は要注意です。 その前に今週末は、J2開幕…

  • どんだけブラジル人だからって、サッカー上手いと思っているの?

    こんにちは。 vamosyamaga4294 です。 あのぅ、掲示板の皆さんどんだけ外国人だからってサッカー上手いと思っているのでしょうか? 外国から来ている人は、サッカー職業人ですが、だからと言って日本人よりサッカー上手いとは限りません。 「前のチームが戦術的に、今の松本山雅よりも優れていたのか?」 今の4-4-2システムならば、むしろ2017川崎フロンターレで主力DFだったエドゥアルドを残したかったと言う人がいたら、「見る目あるな!」と思うけど、そんな意見も無いですね。^_^。 情報として言っておきますが、2017川崎フロンターレは4バックで、エドゥアルド選手がCBしていた時は、なんと無敗…

  • ルヴァン杯セレッソ大阪戦 4-1敗戦!観戦録

    あぁ、4-1、敗戦しました。 前半の1-1までは凄く良かったと思います。 前半 得点 前半5分鈴木 雄斗選手 先制弾 立ち上がりで良い形で先制しました。相手のミスと言うより、崩した先制。 凄く良い形で試合に入りました。 前半8分ブルーノ メンデス選手 同点弾初クロスで、高さのないCFが慌てました。「ハイボールは任せろ。」タイプの服部選手、三ツ田選手がいないので、やばいと思ったら、やられました。 飯田選手がいたらなぁって感じましたね。 それでも、攻めの形を作っていた前半。これならいけると思ってました。 しかし、問題は後半。 ゴール前を固める守備を嘲笑うかのようなミドルシュートを決められてしまいま…

  • ルヴァン杯、セレッソ大阪戦、スタメン!ワクワクしてきました!

    vamosyamaga4294 です。 さぁ、2020新生松本山雅がスタートしました。 まず、記念すべきスタメンです。 スタメン フォーメーションが、練習と同じ4-4-2の場合こんな感じでしょうか? 4-4-2だからと言って、攻撃的なのか!と言うとそうでもないです。 2ボランチがデフェンスラインまで下がると、6-2-2になってしまいますし、、、 GK16 村山 智彦DF2 浦田 延尚3 田中 隼磨31 橋内 優也42 高橋 諒MF6 藤田 息吹8 杉本 太郎17 塚川 孝輝27 鈴木 雄斗FW11 阪野 豊史25 榎本 樹ベンチGK1 圍 謙太朗DF39 高木 利弥MF14 中美 慶哉24 吉…

  • ルヴァン杯、セレッソ大阪戦、スタメン予想!

    こんばんは、vamosyamaga4294 です。 遂に日曜日、 2020 JリーグYBCルヴァンカップ第1節 新生松本山雅 VS セレッソ大阪 戦 です。 そこで布監督の構想は全くわかりませんが、スタメン予想を勝手にしたいと思います。 4-4-2です。 ーーー榎本ーーーイズマーーー 村越ーーーーーーーセルジーニョ ーーー塚川ーーーー米原ーーー 高橋ーー服部ーー三ツ田ー田中隼 ーーーーーー村山ーーーーーー 「このスタメンのワクワク」 コーナーキックを得たとき、 右キッカー、セルジーニョ 左キッカー、高橋 榎本 186cm 塚川 184cm 米原 184cm 服部 188cm 三ツ田 189cm…

  • 今井智基選手 移籍先決定!

    https://www.yamaga-fc.com/archives/198078 今井選手、移籍先、決定しました。 ウエスタン・ユナイテッドFC(オーストラリアAリーグ) 海外のリーグの多くは、今シーズン中です。シーズン中の移籍は即戦力しか求められないので、今井選手の能力はかなり認められたものになります。 ウエスタン・ユナイテッドFC 現在、7位、6勝3分7敗 二連敗中。 中位です。今井選手はこれから上位に行くための補強ですね。期待されていると思います。 今井選手のようなCB,SBの両方できるスキルは、今とても注目されています。ボールコントロール、走る事というがスキルが高くて、対人守備力が高…

  • ルヴァンカップ、セレッソ大阪戦に向けて

    遂に、遂に、今シーズンも始まろうとしています。 2020 JリーグYBCルヴァンカップ第1節 松本山雅 対 セレッソ大阪 2月16日(日) 15:00 ヤンマースタジアム長居 です。 リーグ戦ではないですが、楽しみ過ぎて現地に行く人も多いかも知れません。 アウェイ、ヤンマースタジアム長居周辺情報です。 まとめサイト https://haveagood.holiday/spots/381257 まわりには、長居公園、自然史博物館などいろいろあっていいです。 (どこかのスタジアムは周りに何もなくて、アウェイサポの入場待ちなんてする事ないですもん。自爆。) デリカ天寅 駒川店 徒歩15分くらいにある…

  • Jリーグスタジアムグルメツアー 松本山雅編

    https://youtu.be/9dJX1sP9R1g こちらの動画をご覧ください。 2018のものなので古いかもですが。 アルウィンのスタジアムグルメが紹介されています。 私は揚げ物が得意ではないので食べた事が無いのですが(涙)、 明治亭のソースかつ丼 山賊焼 が紹介されていました。 イイダヤのお蕎麦かと思っていました。ソースかつ丼も山賊焼も、蕎麦でなくても、信州らしいですもんね。 個人的には、安曇野や山形村にある「こだわりの手打ち蕎麦とコーヒー」のセットとか好きです。 蕎麦とコーヒーは、両方とも「香り/風味」を味わうものなのでこだわる人が共通しているんですよね。あと、出来たてを食べなきゃ…

  • 京都サンガ、新スタジアム!今シーズンの京都サンガの試合を観る

    https://youtu.be/k4BEMMvWyUQ 新スタジアムでの、 京都サンガ 対 セレッソ大阪 プレシーズンマッチが見えます。 J2で戦う、京都サンガ ルヴァン杯で戦う、セレッソ大阪 布監督も見ている試合だと思います。 それにしても、良いスタジアムです。 なんと言っても、屋根がある。^_^。 サンプロアルウィンに全面屋根があったら、アルプスが見えなくなるのですけどね。

  • キャプテン、副キャプテン!

    https://www.yamaga-fc.com/archives/197160 監督の方針で、2012以来、キャプテンって置かなかったですね。なので、Jリーグ参入後、最初のキャプテン、副キャプテンです。選手会長はいましたが。 (なので、山雅では須藤元選手以来のキャプテンです。) キャプテン、、、田中隼磨選手 副キャプテン、、、セルジーニョ選手 村山智彦選手 塚川孝輝選手 おおお!って感じがします。 サッカー部でやっていた人はわかるかもしれませんが、練習時間は試合よりも長い事が多いので集中力がキレたり、雰囲気に真剣さがなくなったりしてしまう事があります。 それをコーチや監督がゲキを飛ばすより…

  • 公式ページに選手ページ掲載されました!

    https://www.yamaga-fc.com/club-info/player 選手達の今シーズンのユニフォーム姿、良いですよね。 簡単なプロフィール読むと、やっぱりみんな背が高いですね。GKは当たり前なところですが、MFまで背が高い選手が多い気がします。 これは、コーナーキックとか、センタリングの時に楽しみかも。特に三ツ田選手、服部選手、塚川選手、米原選手、榎本選手、みんな184以上です。 あと、前者属、山形って選手も多すぎです。^_^ いろんなことわかるので皆さんも見てください。

  • 今井選手、海外挑戦!頑張れ!

    https://www.yamaga-fc.com/archives/193659 今井選手は、海外挑戦のため契約解除されました。契約解除すれば、移籍先は0円移籍が可能になります。 今井選手が海外挑戦しやすくなるのです。挑戦する者の後押しする。当たり前なんです。私達が応援するクラブはそういう思想なんです。 「僅かな移籍金が欲しい」とか言わない松本山雅はこれから向上心ある有力な選手達に選ばれる事になるでしょう。 素晴らしいフロントのファインプレーと褒めたいところです。後は、今井選手が海外で活躍して「山雅のおかげで移籍した今井選手の紹介」となるように応援を続ける事が必要です。 ゴー、ともきー、突き…

  • レノファ山口に期限付き移籍した小松蓮選手は背番号18

    https://web.gekisaka.jp/news/detail/?295456-295456-fl 小松 蓮選手の背番号は18ですね。 レノファ山口、霜田監督の元、成長してくるのだと思います。 霜田監督は凄いですよ。日本強化部からシントトロイデンのコーチもやってた人です。そんな人に招聘されたんだから、やっぱり小松蓮選手は潜在能力があるんだと思います。 やっぱり、山雅に帰ってきて10点取れるFWになってくれるの待ちましょうね。

  • ヤマガンダム?飯田選手ではありませんよ。

    こんばんは。今日三回目の投稿のvamosyamaga4294 です。 https://bandai-hobby.net/site/J_league/ 山雅のこれ、カッコよくないですか? Jリーグで他のチームのものもありますが、ヤマガンダムは良い色使いですね。 二千円くらいなら、私も欲しいかも。 ああ、開幕前はユニとかタオルとかシーパスとかで出費が多いのに。こんなのも買ってちゃキリがない。 でも、特注品でこんなの作ると何万円もかかるもの。二千円くらいなら、、、ね。 お財布とよーく相談します。^_^

  • ようこそアウグスト選手、アルヴァロ ロドリゲス選手!

    アウグスト選手 シャペコエンセSC(ブラジル)より完全移籍加入! https://www.yamaga-fc.com/archives/193510 アルヴァロ ロドリゲス選手 モンテディオ山形より完全移籍加入 https://www.yamaga-fc.com/archives/193504 いきなりブラジル人選手が二人も加入です。 イズマ選手、セルジーニョ選手とジャエル選手、外国人5人ですね。 布監督は、外国人をどのように活躍させるのか?楽しみでなりません。攻撃的なポジションで競争する外国籍選手たちなので、同時出場は少ないかもしれませんがうまく機能すると、、、 26歳、27歳って、一番良い…

  • アルウィンでの、防寒対策を考える。

    こんにちは、vamosyamaga4294 です。 アルウィン開幕戦2020が3/1 14:00キックオフ、その後、ルヴァン杯初戦が、3/4 19:00キックオフに決まりました! そうです。寒いです。サポーターは、この寒さとも戦わなければならないです。 そこで、防寒対策を考えます。 考えたい事。 1、ユニフォームは一番上に着たい。 2、跳ねやすく、動きやすくしたい。 3、モコモコしたくない。 ALPHASKIN ATHLETE CLIMAWARM ロングスリーブシャツ https://shop.adidas.jp/products/CW4040/?&utm_source=google_pla&…

  • 祝、ルヴァンカップ出場!すぐ始まる日程解説!

    こんばんは、vamosyamaga4294 です。 やってくれました! FC東京様がフィリピン王者に勝ったため、松本山雅FCのルヴァン杯出場が決まりました! FC東京様は、ジャエル選手をレンタルしていただいた上に山雅をルヴァン杯に出場させてくれ、なんて山雅に良くしてくれるんでしょうか。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-43477648-gekisaka-socc FC東京様、ありがとうございます。 スケジュールは以下の通り、 2/16 セレッソ大阪戦 16:00キックオフ ヤンマースタジアム ウォォォって感じですね。 新生布監督の松本山雅…

  • 日程解説5〜6月!

    第13節 新しい京都の専用スタジアムに乗り込んで勝利を! 5/2(土)京都(14時・サンガS) 京都は観光するところが沢山あって楽しいです。 そんな楽しい京都には新スタが出来ました。これは一目見るしか無いですよ。山雅もいつかは新スタを夢見ているんだし。参考になるところ沢山あるんじゃないですか?GWの観光は京都に決まりっ! 第14節 5/13(水)東京V(19時・サンアル)※ 第15節 5/9(土)栃木(14時・サンアル) 第16節 5/16(土)長崎(14時・トラスタ) 第17節 5/24(日)甲府(13時10分・サンアル) 第18節 5/30(土)磐田(15時・ヤマハ) 第19節 6/6(土…

  • 日程キターーー!

    日程来ました。 開幕から日程を、vamosyamaga4294 なりに見てみました。 第1節開幕戦! 2/23(日・祝)愛媛(16時・ニンスタ) 注目は、浦田選手、藤田選手の古巣対決。相手には吉田マキト選手が前線で待ち構えています。布監督の初陣はどんなフォーメーション? 第2節ホーム開幕戦! 3/1(日)新潟(14時・サンアル) 近場のアルビレックス新潟がホーム開幕戦の相手。反町監督のDNAを持つチーム同士の対決。アウェイのサポーターも多く来場する開幕戦はいきなり満員? 第3節 3/8(日)水戸(16時・サンアル) 水戸ホーリーホックはこれまで対決したチームとは違う。J1ライセンスを取得し、昨…

  • 2/9(日)「松本山雅FC 2020キックオフイベント」開催!

    https://www.yamaga-fc.com/archives/192802 キックオフイベント。 まさに、新生山雅のキックオフ。 今年のチームの状態、布監督のお話を思う存分聴きましょう。 指定席 一般2,500円ですが、、、 なんと!松本山雅FC2020タオルマフラー1本付!!!びっくり! 最初、高いなぁと思ったけどやっぱり、安いです。 株式会社松本山雅、やりますね。 行きたい、行きたいんです。 チケットは、1月24日(金)10:00~、発売! また、もしかして、秒殺?おそらく、そうなりますね〜。 会場松本市音楽文化ホール(ザ・ハーモニーホール)メインホール ですね。 新生山雅の新たな…

  • ジャエル選手 FC東京より期限付き移籍加入

    https://www.yamaga-fc.com/archives/192585 最近のビッグニュース! グレミオ、FC東京に所属していたジャエル選手。凄いFWである事は間違いないです。 なんか昔、韓国で暴行事件起こして退団してたりするところなんて昔の松本山雅に戻ってきた感じもしますね。 私はそういうのは、気にする必要ないと思いますよ。ピッチで活躍してくれたら良いじゃないですか? 最近、社会全体的に厳しすぎですよね。 サポーターもそういうところは割り切って応援していかないと、良い子ちゃんばかりの松本山雅になりますよ。 良い子ちゃんばかりって、やっぱりいざと言う時に弱さが出ます。 こういうのっ…

  • 新体制発表会!

    新体制発表会に、当たった人も、当たらなかった人も準備は良いですか? 新体制発表会、当たった人はこちらをよく読んで参加してくださいね。 ほんと、羨ましい! https://www.yamaga-fc.com/archives/192078 当たらなかった人はテレビ、インターネットで視聴できますよ。 テレビでの中継についてテレビ松本様のご協力により、新体制発表会を下記の放送局にて中継を行います。 ■生中継(13日・14:25~16:30)テレビ松本ケーブルビジョンiネット飯山あづみ野テレビ伊那ケーブルテレビジョン上田ケーブルビジョンエコーシティー・駒ヶ岳エルシーブイ インターネットの視聴について …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、vamosyamaga4294さんをフォローしませんか?

ハンドル名
vamosyamaga4294さん
ブログタイトル
vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ
フォロー
vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用