chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
少年野球やらアウトドアやら日記 https://kozy3190.hatenablog.jp/

息子の少年野球の活動や時々キャンプ、登山などのアウトドアの思い出を綴ったブログです??

kozy3190
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/03

arrow_drop_down
  • 羨まし過ぎな次男坊❗

    2024年4月16日(火) 先日の14日の日曜日は次男坊はホームグラウンドで1日練習でした。ここの所気温が上がって、まだ4月だというのに熱中症に気を付けてと町からアナウンスがあったり···で、本日火曜日。次男坊はマリンスタジアムへ❗先週末に次男坊が所属するマリーンズファンの少年野球チームのコーチから『チケット貰ったんだけどマリーンズ好きな次男坊連れてっていい?』と聞かれたので『ぜひぜひ』という事で学校から帰ったらコーチが迎えに来てくれてコーチとコーチの子ども、同じチームメイトの4年生のライオンズファンの子、そして次男坊の4人で出かけて行きました✨今回も対ライオンズ🦁 https://kozy3…

  • さらなる成長の為に❗

    2024年4月13日(土) 本日の次男坊は遠征での練習試合でした。1試合目がフルメンバーでのA戦、2試合目が5年生以下での試合。 1試合目はA戦。次男坊は4番キャッチャーでスタメン出場。 1回表の攻撃。ツーアウトランナー1塁の場面で次男坊の1打席目。残念ながらセカンドゴロでした😓その裏、ピンチを迎えますが何とか凌いで無失点👍2回表は相手のエラーで出塁したランナーが2塁に盗塁。次のバッターが三振振り逃げ時にキャッチャーの1塁への送球が逸れてセカンドランナーがそのままホームまで。ノーヒットでこのイニング1点先制❗2回裏の守りは三者凡退に抑えて3回表の攻撃。 デッドボールで出たランナーが盗塁や内野ゴ…

  • 四面楚歌❗

    2024年4月9日(火) この日は会社の先輩のご厚意でプロ野球のチケットを頂いたのでママと次男坊とじじぃの3人でライオンズVSマリーンズの一戦を見に行って来ました⚾ ライオンズ主催ゲームで年に2回だけ行われる埼玉の大宮公園球場での試合。午前中は大雨で試合が出来るかどうか心配でしたがお昼頃には止んで試合は無事に行われました🎵ただ、かなりの強風で寒かった〜😱ちなみに次男坊は午前中で学校は終わり。じじぃは会社を早退しての参戦😁 スタメン発表終了後は···· 運転のママには申し訳ないけど1人で乾杯🍻先発はライオンズ平良、マリーンズは西野❗ 両先発ピッチャーの好投で試合はポンポンと進んで行きます。珍しい…

  • 春大決勝❗

    2024年4月7日(日) いよいよ本日は春の大会の決勝戦❗って言ってもエントリーチームが4チームだけなので昨日の初戦がいきなり準決勝だったわけで😁ただ、この試合に勝てばマック杯の県大会の出場権を獲得出来ます。何としても勝ちたい試合です✨ 次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。 1回表の攻撃。先頭バッターがレフト前ヒットで出塁し、盗塁や内野ゴロの間に1点先制✨次男坊の1打席目はツーアウトランナー無しの場面でしたが残念ながらショートゴロ😓 幸先よく先制した裏の守り。テンポ良く行きたい所☝️ショートゴロ、サードゴロ、ピッチャーゴロで三者凡退に👍いいぞ~😆2回表の攻撃はランナー出すものの無得点に抑えら…

  • 春の大会初戦❗

    2024年4月6日(土) 長男坊の高校の入学式をやっていた裏で、次男坊は公式戦でした。今回の大会は上部大会に繋がります。さぁ1回戦⚾じじぃとママは長男坊の方に行っていたので現地で試合は見れていません🥲 次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。初回の守り。先頭バッターをショートゴロエラーで出塁させると続くバッターにセカンドとライトの間にポトリと落ちるヒットで1、3塁。初回からピンチ🤯3番バッターの内野ゴロの間に先制点を許してしまいます😱ワンアウト2塁。ここでセカンドへの牽制でアウトを取り、4番バッターをピッチャーゴロに打ち取りこのイニング1失点。 早く追いついておきたい1回裏の攻撃。先頭バッターが…

  • ㊗長男坊高校入学❗

    2024年4月6日(土) 本日は長男坊の高校の入学式がありました🎉先月の24日の午後から寮に入っていましたが今月の4日の練習後、1年生は全員一旦実家に戻り5日は完全オフで本日の入学式に実家から家族と一緒に入学式に参加。終了後、再び寮に戻るスケジュールです☝️家を出て10日くらいしか経っていませんが少し逞しくなったような気が💪気のせいかもしれませんが😁話を聞くと慣れない環境で最初の何日間かはかなり辛かったそうです。でも少しずつ慣れてきたと言っていたのでホッとしました😚家では相変わらずダラダラと🤯ホントに大丈夫か〜?と心配してしまいます😨次男坊は長男坊が帰って来て嬉しかったようでベタベタしていまし…

  • 総合開会式&お別れ❗

    2024年3月31日(日) 本日の次男坊所属のチームは県内のスポーツ少年団に加盟しているチームが全集合しての総合開会式なるものに参加して来ました🎵 朝早く集合して会場へ到着。 入場行進の前にみんなで記念撮影📸ここは高校野球の県予選の決勝を行う素晴らしい球場。みんなテンション高めです✨ 体調不良で参加出来なかった子も何人かいて、人数的には少し寂しい行進でしたがみんな立派に出来たみたいです👍あっ、昨日も今日もじじぃは仕事で見れていません🥲コロナの影響で今回のような開会式はしばらく出来ていませんでした。本当は昨年からやる予定でしたが、昨年は雨で中止☔しばらく振りの開催で今回が初めてという子供達がほと…

  • 体調不良者続出の中で❗

    2024年3月30日(土) 本日の次男坊は午前中練習、午後からホームグラウンドで練習試合を2試合行いました。 この日は普段スタメンで出ている子が4人インフルエンザでお休み😷他にも2人ほど体調不良でお休み😱その為、今日は低学年の子の力を借りての試合⚾低学年の子供達は経験値を増やす絶好の機会と捉えて頑張ろう🔥1試合目、次男坊4番キャッチャーでスタメン出場。 1回表の攻撃。1、2番が倒れますが、3番バッターがセンター前ヒットで出塁し盗塁を決めてツーアウト2塁で次男坊の1打席目はレフトへのタイムリーヒット👍その後、盗塁して5番バッターのヒットで生還し幸先よく2点を先制❗所がその裏、先頭バッターをエラー…

  • 長男坊の旅立ち❗

    2024年3月24日(日) いよいよ長男坊が寮に入る日がやって来ました。15時までに寮に荷物を搬入し、その後ユニホームや練習着の受け渡しとオリエンテーションのような物が行われます。ちなみに次男坊はホームグラウンドで1日練習でしたがじじぃとママが高校から何時に帰って来れるか分からない為、練習を午前中の早い段階で上がらせてもらって一緒に高校まで行くことにしました。じじぃは一度次男坊をホームグラウンドまで送って行き、その後自宅に戻って長男坊の荷物の整理や車に載せたり。 最初は必要最低限の物を持ってくればOKとの事でしたが、それでもなかなかの荷物😵‍💫自転車も持って行くので、一応チェーンに油をさしたり…

  • 入寮前日❗〜断髪式

    2024年3月23日(土) この日の次男坊はホームグラウンドで1日練習の予定でしたが開始1時間くらいで季節外れの雪が降ってきてグラウンドコンディションも悪くなってしまい練習は終わってしまいました。やる事がないので、じじぃと2人でその後は昆虫ショップに行って飼育用具を買いに行ったり、天気が回復した夕方以降は家で軽く自主練習をやったりしました⚾長男坊はボーイズチームの有志何人かで一足先に本日遠くの高校の寮に入るチームメイトをサプライズで最寄りのインター近くで手を振ってお見送り🥹 お見送りされた子はビックリした様子でしたが嬉しそうに手を振返してくれました✨一瞬でしたがとても良い表情で旅立って行った様…

  • 入寮前の思い出作り❗

    2024年3月20日(水·祝) 春分の日のこの日は長男坊が寮に入る前にどこかにみんなで出かけようと計画していました。本当は泊りでゆっくりとしたかったのですが、仕事の都合や次男坊もまだ学校があるので日帰りで☝️ という事で、東京ドームへ野球観戦に⚾長男坊は8月に、次男坊も9月に東京ドームに行っていました。 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/29/183709 ↑長男坊がU−18侍JAPANの試合が見に行った記事はコチラ❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/09/27/194806 ↑次男坊が…

  • 新人交流大会決勝戦❗

    2024年3月17日(日) 本日の次男坊、昨日の準決勝(初戦でしたが···)をヒヤヒヤながらも勝ち抜き決勝戦の舞台ヘ🎵 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2024/03/18/213452 ↑ちょっとだけコチラに運が転がって勝てた昨日の試合の様子はコチラ❗ 次男坊、4番ショートでスタメン出場。1回表の攻撃は先頭バッターがヒットで出塁し2盗、3盗と決めワイルドピッチで1点を先制🔥 次男坊の1打席目は初回のツーアウトランナー無しの場面で迎えました。三遊間に飛んだ強い打球は相手のショートがグラブに当てましたがそのまま転がり記録はヒット✨5番バッターもヒットで続…

  • 運を味方に❗〜今年度初公式戦

    2024年3月16日(土) 本日、長男坊は先日卒団式を終えましたが、所属ボーイズチームのご厚意で高校入学まで練習に来れる日は練習しに来て下さいって言葉に甘えて練習ヘ行きました。次男坊の方は今年最初の公式戦。新人交流大会の初戦でした✨市内の5チームプラス市外の1チームを招待して合計6チームでの大会。クジの関係で2回戦から。6チームだけなので、いきなり準決勝です😁 長男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。1回表の攻撃を三者凡退で打ち取られ、大事なその裏の初回の立ち上がり☝️ 先頭をサードゴロ、2番バッターには追い込んでからのデッドボール。もったいない😮‍💨3番を三振。4番にフルカウントから粘られ結局…

  • 長男坊、卒業式❗

    2024年3月15日(金) 天気に恵まれた本日、長男坊は卒業の日を迎えました。 ボーイズの3年間同様、あっという間だったな~🥲 出発前に兄弟でパチリ📸 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/04/08/191629 ↑入学式の時の記事はコチラ❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/03/24/185137 ↑初めて中学校の制服を着た小学校の卒業式の記事はコチラ❗ 無事に卒業証書を頂く事が出来ました🎊 式が終わった後にはみんなで思い思いに写真撮影。この学校でも沢山の思い出が出来た事でしょう☝️いつまでも…

  • 長男坊、卒団式❗

    2024年3月10日(日) この日の夕方は長男坊の卒団式がありました。何だかあっという間だったな~🥹 3年前と比べると当たり前ですがみんな大きくなりました✨ キャプテンから後輩に団旗の継承。 監督から一人一人に卒団証書の授与。 そして、子供達から親への感謝の手紙が。涙を必死に堪えました😭普段、なかなか長男坊の口から出ない『ありがとう』の言葉でかなりグッときました😢 残念ながら16人中、4人が体調不良で欠席しましたが2時間程で卒団式は無事に終了。今回の準備に携わって頂いた方々、3年間お世話になった指導者の方々には感謝です🙇‍♂ 終了後、監督にみんなからサプライズで寄せ書きのプレゼント🎁嬉しそうで…

  • 後輩から学べ❗

    2024年3月10日(日) 昨日の土曜日は長男坊も次男坊もホームグラウンドで練習。たまたま2人ともこの日は午前中で練習終了。午後は兄弟2人ともグダグダ過ごしていたようです😁じじぃは仕事でした😑日付が変わって本日、長男坊は午前中ホームグラウンドで練習して、夕方から卒団式。その話しはまた後日。次男坊はホームグラウンドで午前中練習試合。午後は練習でしたが、長男坊の卒団式に行く為に16時前に途中で上がりました。 試合ですが、次男坊は4番キャッチャーでスタメン出場。 課題はたくさんありますが、キャッチャー姿も結構サマになってきました🎵 4−3で1点リードの3回表の守備からはピッチャーヘ。最初のイニングは…

  • 流れに乗れず❗

    2024年3月3日(日) ひな祭りの本日🎎ってウチには女の子がいないから関係無いなんて言ってたらママに怒られてしまいそうですが😁長男坊は近隣の高校のグラウンドで1日練習。次男坊はこの日も午前中遠征で練習試合。午後からはホームグラウンドに戻って練習でした。 次男坊は4番ショートでスタメン出場。2回あった守備機会では無難にこなしていました。 バッティングはウ〜ン🤨初回、2点を先制してさらにノーアウト3塁の場面ではピッチャーゴロ。3回に先頭で回ってきた場面ではセーフティバントで出塁。これは3塁線に絶妙でしたが4番だから何か複雑な心境。ただ、何とかして塁に出ようという心意気は買ってあげたいと思います👍…

  • チャンスに絡めず❗

    2024年3月2日(土) 本日、長男坊達中学校3年生は練習をサボってみんなでラウンドワンへ遊びに行きました。残り少ない中学校生活。たまにはいいのでは?次男坊は午前中、遠征で練習試合。 3番ピッチャーでスタメン出場。1回表の相手の攻撃をファーストゴロ、三振、ショートフライと三者凡退に抑えるイイ立ち上がりでした✨ただ、2回表は先頭の4番をフォアボールで歩かせると牽制悪送球で一気にランナー3塁へ。続く5番バッターにセンターフライを打たれこれが犠牲フライに。後続はセンターフライ、ショートフライと抑えました。3回はシングルヒット1本打たれましたが無失点。 3イニング投げて球数33、被安打1、与四球1、奪…

  • 変わらない週末&たまのオフ❗

    2024年2月25日(日) 昨日の土曜日は関係者の方々のおかげで引退試合を行なって頂き無事に長男坊は一つの区切りをつける事が出来ました🙇‍♂ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2024/02/26/203903 ↑長男坊の引退試合の記事はコチラ❗ちなみに昨日の次男坊は遠征練習試合を。3番ショートでスタメン出場。個人成績。バッティングではレフトオーバーのツーベース、レフト前ヒット、内野安打が2つと4−4。じじぃは直接見ていないので内野安打がどんな内容だったのか気になる所です🤨1イニングだけ投げたようで、球数40、被安打2、与四球4、失点2と苦しんだようです…

  • 長男坊、引退試合❗〜ノーサイド🏈

    2024年2月24日(土) 本日はついに長男坊の引退試合の日です。長かったようであっという間だった中学生での野球生活。このメンバーでやる試合もいよいよ今回で最後となります🥺悔い無く、ケガ無く楽しんで欲しいと思います⚾アップして、試合開始前には地元の企業の硬式野球チームからボールのプレゼントがあったりキャッチャー防具一式の贈呈式なんかのセレモニーがありました🎵 試合前の円陣はお母さん達も一緒に🥳イイ思い出✨今回の引退試合は特別ルール。2時間半で9イニングを上限に出来る所まで。全員が打席に立つ。我がチームの場合は16人なので、16人で一巡。守備の出入り自由☝️ そんな名誉ある試合で長男坊は先発のマ…

  • 引退試合前日❗

    2024年2月23日(金·祝) いよいよ明日は長男坊の引退試合。朝から小雨が降る中でしたがホームグラウンドで練習を行いました⚾ちなみに次男坊は朝から体育館での練習でした。 守備練習中心にやっていたようです。 このメンバーで試合が出来るのは明日が最後。噛みしめるように練習をやっていた事と思います😊残念ながら雨足が強くなり、練習はお昼で終了。でも、何人かは帰りたくなかったようで··· バッセンでしばらく打ち込んでいました👍週の初めはこの3連休、天気が悪い予報でしたが奇跡的に明日は晴れ予報に☀みんな明日の試合を思いっきり楽しんで貰えればと思います🎵頑張れ👊😉 にほんブログ村

  • 野球脳を鍛えよう❗

    2024年2月18日(日) 昨日の土曜日は我が家の兄弟2人ともホームグラウンドでそれぞれ1日練習の予定でしたが、長男坊の進学先の高校の制服採寸、学校説明、野球部のユニホームなんかの採寸があり、長男坊はそちらへ。出発が朝早く、帰りの時間も分からなかった為、次男坊もチームの練習をお休みして一緒に行ってきました。長男坊は高校の野球部のユニホームや練習Tシャツ、グラコンなど採寸して少しは高校野球をやる実感が湧いて来たようです☝️寮の部屋割や毎回の食事のご飯の量、入学するまでにやっておくトレーニングなど指示されて家で何となく頑張ってやっております⚾結局、自宅に帰って来たのは夕方遅く😵‍💫じじぃも疲れ果て…

  • 3連休最終日❗

    2024年2月12日(月·祝) 3連休最終日のこの日も我が家の兄弟2人とも1日練習でした✨ じじぃも休みだったので次男坊に帯同。まずはアップして体を温めます🎵ケガを防止する為にもしっかりとやっておきたい所です☝️ キャッチボールやって··· 4人1組で中継プレーを想定したキャッチボールなんかもやります⚾ この日はバッティング練習中心でみんなたくさんバットを振り込んでいました👍 マシン打ちも❗子供達はやっぱりバッティングが好きなようで楽しく打っていました🤭夕方にはノックをやって、今日も最後はベーラン3周😁みんな頑張りました🎉 長男坊所属のチームの方は高校のグラウンドをお借りしての練習。こちらも思…

  • 3連休真ん中❗

    2024年2月11日(日) 世間は3連休の中日だったこの日、我が家の兄弟2人ともホームグラウンドで練習でした。じじぃは所要で終わり間際に次男坊の方へ。 到着した時はその日の練習の締めのノックをやっていました⚾客観的に見て、下級生の子供達もだいぶ捕れるようになったな〜って印象です✨まだまだボールを怖がってる子もいましたが、それでも何とかボールを捕ろうとしてる様子を見てると後は少しの勇気があればすぐに上手くなるでしょう👍 最後はベーラン💨いつもは締めノックで終わるのに今日はオマケが付いてきました😁気が緩んだ所でベーラン3周😱 最後はみんな倒れ込んでいました😵‍💫でも、みんな笑顔でやっててこういうの…

  • 幸せ感じる壮行会❗

    2024年2月10日(土) 世間では3連休の初日。じじぃにはそんな事関係無く本日仕事😭次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊も練習だったのですが、長男坊以外に他の3年生がこの日は練習に誰も来ないからつまらないというフザけた理由で休んでおりました😮‍💨夕方、長男坊が少年野球時代からお世話になっている古くから付き合いのある方々が、長男坊と今回少年野球を卒団した合併前の旧チームから一緒にやっていた6年生の子の為にお店を貸し切って壮行会を開いてくれました✨※分かりづらいですが、現在の中学2年生が少年野球を卒団した時に人数不足で同じ市内のチームに吸収合併されて旧チームは無くなりました。今回、壮行会で…

  • ピンチにも笑顔で❗

    2024年2月4日(日) 長男坊が近隣の高校のグラウンドで1日練習をしていたその裏で次男坊は遠征で練習試合を2試合行なっていました⚾ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2024/02/06/201711 ↑広いグラウンドで野球を満喫した長男坊の記事はコチラ❗じじぃは仕事だったので2試合目の途中から見ることが出来ました。まずは1試合目。 次男坊は4番キャッチャーでスタメン出場。聞いた話しによると、守備の面ではかなり良かったとの事☝️ワンバウンドの投球とか1球も後ろに逸らさず体を張って止めていたそうです👍そういう事を聞くと嬉しくなりますね~🎵 ただ、バッティ…

  • 新調❗

    2024年2月4日(日) 昨日は節分でした👹我が家でも恵方巻を食べました。豆を買うのを忘れてしまい豆撒きは本日やろうと思っていたのですがまたまた忘れてしまい、家族でエア豆撒きをやりました😁土曜日は2人ともホームグラウンドで1日練習。日付が変わって本日は長男坊が高校のグラウンドを借りての1日練習。次男坊は遠征で練習試合を2試合行いました☝️次男坊の記事はまた後日。長男坊は広い高校のグラウンドということで張り切って練習に行ったそうです。ホームグラウンドは狭いからね~😅バッティングも良かったらしく1本フェンス直撃を打ったと3回くらい言っていました😑 ブルペンで投げ込み。じじぃはこの日も仕事だったので…

  • 今年最初の練習試合❗

    2024年1月28日(日) 昨日の土曜日は長男坊も次男坊もホームグラウンドで1日練習。じじぃはホントは仕事お休みでしたが終わらない案件があった為、午前中会社へ😵‍💫午後は、木、金曜日と出張に行っていた疲れからか睡魔に襲われずっと自宅で寝ていました💤日付が変わって本日の日曜日は長男坊は1日練習。次男坊は午前中はホームグラウンドで練習して、午後から移動して今年最初の練習試合を行いました🎵1試合目はフルメンバーでのA戦。2試合目は新5年生以下でのB戦⚾ 1試合目。次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。1回表の相手の攻撃。ピッチャーの次男坊、最初の試合だから緊張しているかな?と心配しましたが先頭からピ…

  • 体育館にて❗

    2024年1月21日(日) 昨日の土曜日は良い天気でウチの兄弟2人ともそれぞれホームグラウンドで1日練習でした✨日付が変わって本日は朝から生憎の雨☔長男坊の方は公民館の一室を借りて座学をやっていたようですが、3年生は休みの指示があり、家でグテ〜っとしていました。もちろん夜にトレーニングなんかはやりましたが☝️次男坊の方は体育館を借りてこの日も1日練習でした。 体育館での練習だとこういうきっついメニューが増えちゃいます😁『雨のバカヤロー』とか言ってそう🤭 その後はかなりバットを振り込んだ1日となりました⚾サンドボール、穴の開いた軽いボールなどを繰り返し繰り返し😂低学年の子供達はテニスラケットを使…

  • 6年生卒団❗

    2024年1月14日(日) 先日の10日に長男坊の高校受験の結果発表があり、お陰様で無事に合格する事が出来ました🎉入学まで自分のやるべき事をしっかりとやって良いスタートが切れるように頑張って欲しい所です☝️昨日の土曜日は我が家の兄弟2人ともホームグラウンドで1日練習。で、本日は次男坊が所属する少年野球チームで6年生の卒団式がありました❗チームが合併して昨年は6年生がいなかったので、このチームとしては初の卒団式です☝️午前中が親子試合で、お昼を挟んで卒団式。夕方からは場所を移して卒団パーティー🍻ただ、じじぃはこの日も仕事。午後の卒団式だけ何とか参加しました😅 試合はお父さんもお母さんも全力のハッ…

  • 受験と野球の3連休❗

    2024年1月6日(土)~8日(月·祝) 世間は3連休だった週末。じじぃは土曜日は早朝だけ仕事して9時に上がらせてもらい、日曜日は休み。成人の日は仕事で連休ムードは皆無😭土曜日、朝5時から仕事して、9時で帰ったのは長男坊の高校受験があった為。別にじじぃが行ったからってどうにかなる訳ではないのですが長男坊にとっては人生の一大イベントでもあるので試験が終わる正午前に高校に到着して出迎えました。ちなみに受験に向かう時はママが車で送って行ったのですが緊張して顔面蒼白だったらしい😨推薦の入試なのでよっぽどの事がない限り落ちる事はないのですが本人はプレッシャーを感じていたようです😁試験が終わって校舎から出…

  • 那須高原で冬キャンプ❗〜その2

    2024年1月2日(火)〜3日(水) 今年の冬休みも次男坊所属の少年野球チームのコーチ一家とキャンプに行ってきました🏕 栃木県のキャンプ&キャビンズ那須高原で1泊2日で遊びました👍 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2024/01/05/194241 ↑牧場で動物と触れ合ったり、ビンゴや焚き火を楽しんだ初日の様子はコチラ❗ 2日目がスタートです✨昨晩は結構冷え込みましたがホットカーペットや去年は持って行かなかった銀マットや毛布のおかげで寒い思いをする事はありませんでした😴 朝から焚き火をしながら子供達がホットサンドを作ってくれました😊他にもベーコンやソー…

  • 那須高原で冬キャンプ❗〜その1

    2024年1月2日(火)〜3日(水) 冬休みの思い出作りで、このブログにも時々登場する少年野球のコーチ一家と今年も冬キャンプに行ってきました🏕 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/01/06/185433https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/01/07/183624 ↑去年の焚き火三昧のキャンプの様子はコチラ❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/07/27/205639https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/…

  • 2024年スタート❗

    2024年1月1日(月·祝) 明けましておめでとうございます🎉 本年もどうぞよろしくお願い致します🙇大晦日は普段通り自宅でお酒飲んで年越し蕎麦を食べテレビ見ながらウツラウツラしてたら年が明けていました😁元日の今はかなり風が強いですが良い天気☀ 今年は長男坊が4月から高校生。いよいよ高校野球の世界に足を踏み入れます⚾次男坊は6年生になり、少年野球ラストイヤーです。とにかく2人とも悔いなくやり抜いてくれればと思います❗じじぃも出来る限りブログの更新を頑張りたいと思っております。今年の大晦日には良い年になったな〜と思えるように。みんな頑張ろう👊😆 にほんブログ村

  • 兄弟揃って練習納め❗

    2023年12月31日(日) 早いもので今日で1年が終わります。じじぃは27日が仕事納めで昨日までずっと家の大掃除を。普段、家の事を全然やらないものですから、1年に1回くらいは活躍しないと😁次男坊の所属する少年野球チームは24日に練習を納めていましたが、家での自主トレーニングは一応やっていました。長男坊の所属するチームも24日が練習納めでしたが昨日、今日と小学校6年生の体験練習があったので、選手達も来れる人は自主練習で参加OKとの事だったので2日とも長男坊は家にいてもダラダラしてるだけなので練習に行きました🤭すると、ボーイズチームの監督が『明日は次男坊も参加したら?』と言ってくれたようなので、…

  • グラウンド納め❗

    2023年12月24日(日) クリスマスイブの本日、次男坊所属の少年野球チームは今年最後の練習。アップしてキャッチボールやって守備練習の後に紅白戦を行いました☝️ 次男坊は3番キャッチャーで最初は出場。チームで1番足が速い6年生のセカンドへの盗塁を刺しました❗それ以外は力み過ぎて半分ゴロのような送球が多かったなぁ😖 バッティングはサードへのボテボテの内野安打にフォアボールにレフト前ヒット。今年最後の打席は良いアタリで終えることが出来ました。 みんなで楽しみながらも真剣に両チームとも勝利を目指してやっていました👍低学年の子もマウンドに立ったりして経験を積むことも出来たので来年に繋がるでしょう✨試…

  • 家族4人でメリクリ❗

    2023年12月24日(日) メリークリスマス🎅って事で我が家もささやかながら今年もパーティー🎉本日の長男坊はオフ。次男坊はホームグラウンドで練習でしたがその話しはまた後で☝️ 毎年、ピザを食べてるのですが、今年は何だか分かりませんが無性にネギトロを食べたくて😁すると、最近マグロが好きな長男坊もネギトロが食べたい❗と言い出したのでネギトロ丼。 ママと一緒に買い物に行った次男坊はイクラ丼でした。こっちの方が高いのでは🤯まぁ、じじぃはイクラが苦手なので良いのですが・・・ 最後にケーキも食べました❗サンタが来ない長男坊には新しいケータイを📱 次男坊にはサンタさんが来て新しい桃鉄を貰いました❗じじぃも…

  • 来年の飛躍を目指して❗

    2023年12月17日(日) 昨日の土曜日と本日の日曜日はウチの長男坊、次男坊ともにホームグラウンドで1日練習でした。じじぃは両日とも仕事😭この時期は試合も無く、厳しいトレーニングが練習のメイン。子ども達はヒーヒー言って帰ってくる来ます😁ただ、ブログのネタも少ない時期。土日とも仕事だとなおさらです😅 ママが撮ってくれた長男坊の練習の合間の風景。何を話しているのでしょうか?何人かの3年生は1、2年生に混ざって練習に参加してヒーヒー言ってやっています。この仲間と同じグラウンドで練習できる期間も少なくなって来ました。冬の間も体を動かして高校への準備をしっかりとやって欲しいと思います☝️この日、次男坊…

  • ありがとう、おばちゃん❗

    2023年12月10日(日) 午前中に実質、新チームが練習試合で始動したこの日、午後はチーム練習だったのですが訳あって練習はお休みさせて頂きました。 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/12/13/210809 ↑午前中の練習試合の様子はコチラ❗その訳とは、以前このブログでもちょっと触れましたが次男坊が昆虫に興味を持ってからちょくちょくお世話になっていたショップが年内にお店を閉めるとの事で最後に行きたいと次男坊が言っていたので、今後の少年野球のスケジュールをやじじぃの仕事のスケジュールを見ると、行くならこの日の午後しかないって事で感謝を伝えに車で…

  • 実質、新チーム始動❗

    2023年12月10日(日) 6年生が長男坊所属のボーイズチームの体験練習に参加している裏で、5年生以下はホームグラウンドで練習試合を行いました⚾ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/12/11/205033 ↑6年生の体験会の様子はコチラ❗1試合目は5年生以下、2試合目は4年生以下での試合となりました。 次男坊は1試合目、4番ピッチャーでスタメン出場。因みにじじぃは町内の年末恒例のドブ掃除に行っていた為、到着したのは3回表が始まる所でした🤟試合は1回裏に2点を先制し、2―0でリードしていました🎵3回表の相手の攻撃をゼロに抑えてとりあえず3イニン…

  • 体験しよーぜ❗

    2023年12月10日(日) 昨日の土曜日は次男坊含む5年生以下はホームグラウンドで1日練習。6年生は市内選抜の大会で隣町の球場まで行き、別の市の選抜チームとの大会の初戦でしたが、追い上げも残念ながら届かず3―4で敗北。これにて市内選抜の活動も終わってしまいました。ここからは本格的に中学生になった時にどうするか?進路の話しになります。この前の週も何人かはシニアのチームの体験会に行ったりしていました。で、本日の6年生は長男坊が所属するボーイズチームの体験会に行きました❗ 今回の体験会は普段練習をやっているホームグラウンドではなく高校のグラウンドを借りての体験会。 今回、うちのチームから7人、他の…

  • 体を張って❗

    2023年12月3日(日) ウチの次男坊、昨日の土曜日はホームグラウンドで1日練習。で、本日は午前中ホームグラウンドで練習試合を2試合。午後はそのまま16時まで練習でした。因みに長男坊は体調不良で土日とも家で寝ていました😷体調管理も野球選手の仕事の1つとしてしっかりやって欲しいと思います。この間にライバルは練習やってるので😤この日のじじぃは所用の為、次男坊の2試合目の5年生以下のB戦を途中ちょっとだけ観戦。1試合目のフルメンバーでの試合。次男坊は2番ショートでスタメン出場したようです。守備機会は1度だけライナーが飛んで来たのをキャッチ⚾バッティングはセンター前ヒット、センター前ヒット、バントア…

  • 6年生最後の❗

    2023年11月26日(日) 本日の次男坊、いよいよ市内秋季大会準決勝。勝って決勝戦に行きたい❗もう1試合公式戦を6年生と戦いたい💪残念ながら、じじぃは仕事で応援に行く事が出来ず😭 次男坊は6番セカンドでスタメン出場。 打球が飛んで来る場面は無かったようですが、自分の出来る精一杯のプレーは出来たとの事👍 1打席目はフォアボールで出塁し、盗塁や味方のヒットでホームまで帰って来たようです🎵試合は相手チームに常にリードされる苦しい展開だったみたいです。 ベンチも総立ちで必死の声援を送ります📣 しかし、みんなの想い、願いは通じず残念ながら2―9で負けてしまいました。整列時に悔し涙を流す隣の6年生の背中…

  • 市内秋季大会準決勝前日❗

    2023年11月23日(土) 本日の次男坊は小学校で文化祭のようなお祭りがあった為、チームの練習に参加出来ませんでした。文化祭と言っても高校生や大学生のような喫茶店とかお化け屋敷とかではなくみんなで調べたり、作ったりした物を発表する物です☝️ オープニングセレモニーが体育館で。各クラスの代表の子が自分達のクラスの出し物をアピールしてお客さんに宣伝していました❗次男坊もクラスの代表で喋っていました😳時間になって各教室でそれぞれ発表や展示を見て回ります。 次男坊も滑舌が悪いながらも一生懸命発表していました👍お米の事について調べたりしたようです🍚午後はパラアスリートの選手の講演会があったりして、家に…

  • 膿は出し切った❗

    2023年11月23日(木・祝) 本日の次男坊は午前中は隣町のポニーリーグに所属するチーム主催大会の初戦。終わったら移動して午後から長男坊所属のボーイズチーム主催大会の3回戦。忙しい1日でした😌 最初はポニー杯。次男坊は5番ファーストでスタメン出場。1回表の攻撃は三者凡退。その裏、こちらのピッチャーの制球が定まらず、立ち上がりから相手チームに点数を重ねられ4点を先制されてしまいます。2回表のワンアウトランナー無しの場面で長男坊の1打席目。ピッチャーフライ😖このイニングも三者凡退😱2回裏にも1点を追加され、そろそろ反撃したい所で3回表に下位打線からチャンスを作って1点を返します。 3回裏以降は良…

  • ボーイズ杯初戦❗

    2023年11月19日(日) 本日の次男坊は長男坊が所属するボーイズチームが主催の大会の初戦でした。クジの関係で2回戦からの出場です❗この試合は6年生は普段あまり守った所がないポジションで、5年生以下はなかなかスタメンで出るチャンスがない子にスタメンの機会を与えてチームの底上げを図りました☝️この試合は次男坊ベンチスタート。 次男坊は応援団長に任命されたようでベンチの前列中央で応援の音頭をとっていました👍試合は点の取り合いとなって4回表のコチラの攻撃が終わった時点で8―4。 ↑3回裏の守りで登板したサウスポー。ピッチャーなんてほとんどやった事がありませんでしたがナイスピッチングでこのイニング無…

  • 市内秋季大会初戦❗

    2023年11月18日(土) 本日の次男坊は延びに延びた市内秋季大会の初戦でした。前日の雨の影響で試合会場が急遽我がチームのホームグラウンドでの戦い🔥6年生と一緒に試合が出来る最後の公式戦。良い形で次に繋げて行きたい所です🎵 次男坊は3番セカンドでスタメン出場。 1回表の攻撃。先頭バッターがデッドボールで出塁し、二盗、三盗と決めて2番バッターフォアボールでノーアウト1、3塁の先制のチャンスで次男坊の1打席目。内角高めのややボール気味の球でしたがレフト前ヒットで先制点をもたらします❗この後も打線が繋がり幸先良く6点を先制👍 先制した後の守り。リズム良く行きたい所で先発ピッチャー絶好調✨セカンドフ…

  • 運動会の振替休日❗

    2023年11月13日(月) この日の次男坊は先日行われた運動会の振替休日でした。 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/10/31/201632 ↑じじぃは仕事で行けなかった運動会の記事はコチラ❗次男坊の振替休日に合わせてじじぃも休みを取っていました。って事で2人でお出掛け☝️ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/11/15/214808 ↑昨年の振替休日の記事はコチラ❗この時期、2年連続で次男坊とは日光だいや川公園に遊びに行っていましたが、今回は趣向を変えて東京へ✨行先は次男坊には黙っていました。…

  • 意識高く❗

    2023年11月12日(日) 昨日の土曜日は長男坊も次男坊もホームグラウンドで1日練習。長男坊は本日もボーイズの練習に参加して体を動かしていました。高校野球に向けて今やるかやらないかはスゴく大事。しっかりとやって欲しいと思います☝️次男坊はローカル大会の2日目。2回戦でした。ここを勝てばその後、準々決勝です。まずは最初の試合を勝たなければ✨ 2回戦、次男坊は3番セカンドでスタメン出場。1回表の攻撃は先頭バッターがヒットで出塁すると2盗、3盗と決めてワンアウトランナー3塁の場面。 ライト前へのヒットで先制点をもたらします❗この後、1点追加して幸先良く2点取りました✨その裏1点を返されますが、2回…

  • 練習の成果❗

    2023年11月5日(日) 3連休最終日の次男坊は午前中はホームグラウンドで練習を行い、移動して午後から練習試合でした❗ 1試合目は5年生以下で。この試合は久しぶりにキャッチャーでスタメン。打順は4番目。1回表の相手の攻撃。トップバッターがいきなりセンター前ヒットできる出塁。次のバッターの初球で盗塁して来ましたが、キャッチャーの次男坊が刺しました❗2番バッターはデッドボールで出塁。3番バッターの初球でまたまたランナースタート。これもキャッチャーの次男坊が刺して盗塁を2人連続で阻止。この試合、この後相手チームは盗塁して来ませんでした。2つともワンバウンドでのセカンドへの送球でしたが低く速い球をセ…

  • ひたすら練習❗

    2023年11月3日(金・祝)&4日(土) 文化の日と土日を含めて3連休です🎉じじぃも珍しく今回の連休は暦通り3連休を取ることが出来ました👍どっかに遊びに行きたいな~という気持ちをグッと抑えて次男坊の少年野球に帯同🙈 3日は6年生が市内選抜の大会の為、5年生以下での練習となりました。午前中は基礎練習をしっかりと行いました☝️特に低学年の子ども達は走塁のやり方やゴロの捕球姿勢など良い練習だったと思います。子ども達がどう感じたかはお手伝いのじじぃには分かりませんが😅 午後からはバッティング練習やバント練習を中心に。やっぱりバッティングの方が盛り上がっていました🎵 翌日の土曜日は6年生も一緒に練習出…

  • じゃぱんもびりてぃしょー❗

    2023年11月2日(木) 今回の記事は野球とは一切関係ありません🙇あくまでも日記って事で備忘録として☝️ じじぃの仕事の一環でジャパンモビリティショーへ行ってきました❗昔で言う東京モーターショーってやつです。入社する時に1度行ったっきりで20年以上振り😅今回、仕事とはいえ、半分観光気分で行ったのはナイショです😁普段、電車に乗らないじじぃは東京に電車で行くだけで疲れました😖会場に到着しても人、人、人で大盛況でした。若者のクルマ離れが言われていますがここだけ見ると若者も大勢来場していました。じじぃの会社が潰れない為にも未来ある若者の皆さん、よろしくお願いします🙇 時間に限りがあったので全てを見て…

  • ローカル大会1回戦突破❗

    2023年10月29日(日) 午前中、運動会を頑張った次男坊。終了後、慌ただしくローカル大会の試合会場へ移動。何とか試合開始に間に合いました。 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/10/31/201632 ↑仕事で行けなかったじじぃの代わりに長男坊が代役で親子綱引きに出てくれた午前中の運動会の記事はコチラ❗ 試合は次男坊、3番センターでスタメン出場。久しぶりの外野の守備です🤯 1回表の攻撃、ワンアウトランナー3塁の場面で第1打席。レフトへのフライをレフトが落球。記録はエラーでしたが、とりあえず1点先制🎵しかしその裏、相手チームの反撃。ワンアウト満…

  • 次男坊運動会❗~2023

    2023年10月29日(日) 本日の午前中は次男坊の運動会❗ホントは昨日土曜日の予定でしたが朝方の雷雨の影響で1日延期での開催となりました✨ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/10/30/194031 ↑運動会が延期になってしまった記事はコチラ❗じじぃは残念ながら仕事だった為、職場で次男坊の健闘を祈っていました😅 開会式の後に行われた応援合戦では応援団の一員だった次男坊もでっかい声を出してやっていました📣 その後は徒競走や大球転がしなど定番の競技。 親子綱引きでは、じじぃの代打で長男坊が出場🎵長男坊以外にも弟がいる中学生のお兄ちゃん達が結構出て…

  • 運動会中止からの急遽午後練習❗

    2023年10月28日(土) 本日は次男坊の運動会。仕事も休みを取ったし天気予報も上々。前日も次男坊といつもより早めに就寝💤準備万端❗・・・でしたが朝5時頃に外で何か鳴ってる音で目が覚めました😳恐る恐る外を見るとゴロゴロと雷が⚡雨もそのうち降ってくる始末😱6時になっても雷は止まず雨も強く☔ドッカンドッカンと近くに雷が落ちまくり🌩️残念ながらこの日の運動会は中止になってしまいました😭チームに所属する子ども達が通う5つの小学校の内、3つの小学校がこの日は運動会の予定だった為、5年生以下は練習はありませんでした(6年生は午後から市内選抜の練習)。なので、朝ご飯を食べた後で次男坊と年内で閉店してしまう…

  • 完全復活・・・ならず❗

    2023年10月22日(日) 次男坊が練習試合をやっていたこの日、長男坊の方も久しぶりに練習試合でした❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/10/23/203034 ↑この日の次男坊の記事はコチラ❗自宅から高速道路を使って1時間半くらいの所まで遠征🚙💨すでに受験勉強にシフトしたり、体調不良なんかで集まる事が出来た3年生は8人。何人かの2年生の力を借りて試合をする事が出来ました。 長男坊は5番ファーストで出場。1回表の守りを無得点で抑えると、その裏、ツーアウト2、3塁のチャンスで長男坊の第1打席。打って返したい所でしたが、ワイルドピッチで1点を先…

  • 一体感で勝てる❗

    2023年10月22日(日) 本日の次男坊は遠征で練習試合でした。じじぃは早朝の仕事をして残務やったりして試合会場に到着した時は2試合目が始まった所でした。 この日は1試合目が5年生以下のB戦で2試合目がフルメンバーのA戦でした。ちなみに1試合目のB戦は次男坊4番ピッチャーでスタメン出場。ピッチャーとしての結果は3イニング投げて球数41球、被安打3、与四死球0、奪三振4、無失点に抑えました👍フォアボールが無かったのが良かったね~😊1塁牽制でも1つアウトが取れたようです🎵4回の守備からはショートへ。2つのゴロとフライを1つ無難に処理出来たようで何より☝️ バッティングではファーストフライ、ファー…

  • 解禁❗

    2023年10月18日(水) このブログに載せていなかったのですが、実は長男坊1ヶ月くらい前に練習中に腰に違和感が・・・って一流選手みたいな事を言い出して翌日病院に行ってレントゲンを撮りました。腰椎分離症の疑いがあるって事で後日MRIを撮ったりしました。するとお医者さんから『過去にケガした?』と聞かれました。長男坊はそんな記憶が無かったので『いえ、そういうケガは無いです』と。お医者さん『一度やっちゃってる形跡があるんだよね。今は大丈夫そうだけど・・・自覚症状がないままやっててそのツケが出てる感じかな』との診断。しばらくはノースローで通常の練習もやらないでストレッチ中心で過ごすようにと言われまし…

  • AMイベントPM残念な出来事❗

    2023年10月15日(日) 昨日の土曜日の次男坊はホームグラウンドで1日練習だったのですが、喘息の発作が出てしまいお休みしました😷季節の変わり目や気圧が急激に変化すると咳が止まらなくなって最後はトイレに駆け込み咳の勢いで戻してしまいます😢日付が変わって本日の日曜日は雨☔そんな中、じじぃが住む町では体育連盟みたいな所が主催のスポーツフェスタが行われ、午前中はチームでそちらに参加。 色々なスポーツを体験出来る感じになっていて、メインアリーナではバレーボールやバドミントン、ストラックアウトや腕相撲、ボッチャのコーナーもありました✨また、体力測定が出来たりと思ったよりも賑やかでした😊 サブアリーナで…

  • 都会に負けるな❗~来年は

    2023年10月8日(日) 本日は私鉄会社主催の大会の1回戦。盛大な開会式の翌日。試合開始は午後だったので午前中2時間程ホームグラウンドで体を動かし高速道路を使って1時間ちょっとかけて試合会場へ移動しました。 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/10/10/201341 ↑前日の夕方に盛大に行われた開会式の様子はコチラ❗試合会場に到着後、軽くお昼ご飯を食べてアップをしているとあっという間に試合開始⚾ この試合の対戦相手は普段なら絶対に試合をする事が無いような遠い遠い都会のチーム😁大会の冊子でメンバーを確認すると5年生が11人もいてそれを見ただけで…

  • 私鉄沿線❗

    2023年10月7日(土) ハイ、いきなり野口五郎みたいなタイトルでスタートしました。正直、じじぃも世代ではありませんが・・・😅この日の次男坊はタイトル通りじじぃ一家が住んでる地域を走っている私鉄の会社が主催の大きな大会の開会式に参加しました。これは6月に行われた市内のフレッシュマン大会で準優勝したご褒美の大会で今回の上部大会も5年生以下で。 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/06/27/213723 ↑フレッシュマン大会の決勝戦の記事はコチラ❗ この大会は私鉄会社が主催って事で子ども達には参加賞でチャージされたPASMO😉 最寄りの駅の駅長さ…

  • ムリは禁物❗~なのでしょうね

    2023年9月30日(土) 9月も最終日になりました。明日からは10月。早いもので今年も残り3ヶ月となりました。朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、じじぃが住む地域は日中はまだまだ暑い😱本日、長男坊は腰に違和感があるという事で練習はお休みしました。何だかプロ野球選手みたいな事を言ってんな~😁まぁムリは禁物。以前のじじぃだったら『甘ったれた事を言ってんじゃねえ😤』なんて言っちゃってましたが時代に合わせて『無理しないでちゃんと休んでおきな』と言っておきました。考え方もアップデートしないとね☝️・・・って思いつつもそういう風に考える事にじじぃは違和感を感じちゃいます🙈まだまだ昭和から抜けきれて…

  • 外人部隊って❗

    2023年9月27日(水) この日のじじぃは平日のど真ん中のお休みでした。当然、家族計画の誰もおらず体力があった昔だったら早起きして山登りに行ったものでしたが今は遠い昔・・・そんな元気はここの所すっかり無くなってしまいました😅せっかくのお休みなので、家でゴロゴロしてるだけってのもイヤだったので、じじぃが住んでいる県の秋季高校野球の3回戦を見に行って来ました❗ 1試合目は甲子園に何度も出場している高校の試合。やっぱり強いね~🌠 つまらないミスが無い☝️相手ピッチャーもそこそこ球も早いしヒットもそれなりに打っていましたがスコアブックに載らない少しのミスの積み重ねがコールドゲームにはならなかったもの…

  • たまの息抜き❗

    2023年9月24日(日) 本日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は練習はお休み。父兄の方でチケットをいっぱいもらったって事でチームで東京ドームへ巨人VSロッテのイースタンリーグの試合をみんなで観に行って来ました❗ありがとうございます🙇ただし、じじぃは仕事😓 試合は序盤で巨人が10点取って早々と試合は決まってしまったようで次男坊は残念がっていました😁 でも、ホームランが何本か出たようでドラ1の浅野くんも打ったみたいです🎵去年の甲子園で生で見たのでそこは次男坊は嬉しそうでしたね☝️ 試合は2―10でロッテ大敗😭でも、毎週毎週練習や試合でほとんど休みナシでみんなやって来たのでイイ息抜きに…

  • ガマンで貢献❗

    2023年9月23日(土・祝) 本日も長男坊は進学予定の高校の秋季大会を遥々と見に行っていました。次男坊は午前中、前日まで降った雨の影響でグラウンドが使えず体育館で練習。11時頃からお昼ご飯を食べて移動して午後から練習試合を2試合。6年生は市内選抜の練習があったので、今日は2試合とも5年生以下のB戦を行いました(相手チームは6年生が4人いましたが)。来月、市内の新人戦で準優勝したご褒美で5年生以下の鉄道会社が主催の大きな大会が控えているので良い機会です☝️ 1試合目は3番ピッチャーでスタメン出場。じじぃは1塁塁審で出場😵初回は相手チームの6年生に連続ツーベースを打たれるなど2失点。2回は1人ラ…

  • この調子で❗

    2023年9月18日(月・祝) 本日も次男坊は遠征で練習試合を2試合行いました。ちなみに長男坊はこの日も進学予定の高校の秋季大会の3回戦を遥々見に行っていました😁次男坊の方ですが、1試合目は5番セカンドでスタメン出場。じじぃは3塁塁審で出場😤その為、写真を撮れませんでした😅試合はお互いにノーエラーの素晴らしい展開。2回裏にフィルダースチョイスでの1失点で0―1で残念ながら負けてしまいました。6回表の我がチームの攻撃で点を取れなかったのでそこで試合終了になりましたが、6回表までやって試合時間は1時間10分程で終わりました。次男坊の個人成績はショートフライ、レフト前ヒット、ショートライナーと3―1…

  • 球数が❗

    2023年9月17日(土) 昨日の土曜日は次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊の方は進学予定の高校の秋季大会を見に行ったようです。じじぃは仕事😓本日は長男坊は1日練習。次男坊は遠征で練習試合でした。 1試合目はAチーム戦。次男坊は8番セカンドで出場。1回表の攻撃で幸先良く3点を先制しますが、その裏に2点を返されます。 2回表にワンアウトランナー無しで回ってきた第1打席はセンターへのフライ。これを相手の子が落球でセカンドへ。9番バッターのツーベースヒットでホームに帰って来ました❗その子も続く1番バッターのヒットで生還し、このイニング2点追加✨3点リードしましたが、その後追い付かれ5―5で迎…

  • 早いもので❗

    2023年9月11日(月) 本日、平日休みだったじじぃ。長男坊の少年野球時代の2個上の先輩の高校野球の秋季大会を見に行って来ました❗ バッテリーとショート、センターの選手が長男坊の先輩でスタメン出場✨ただ、相手は県内でもそこそこ強い私学。どこまで食い下がれるか? 先輩達は守備でいい活躍をしていましたが、やはり相手は地力に勝り、徐々に点差をつけられてしまいました。 結果は残念な感じになりましたが、久しぶりに見る先輩達は当たり前ですが体も大きくなって大人になっていました。少年野球時代はあんなにちっちゃかったのにね😁先月の夏の大会で3年生が引退したので、現在2年生の彼らが主役となってチームを引っ張っ…

  • 『楽しい』が大事❗

    2023年9月3日(日) 昨日の土曜日は長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は午前中練習で午後から同じ市内のチームと練習試合を2試合行いました。じじぃは仕事でママも都合で見に行けず😭1試合目はフルメンバーで。次男坊は5番セカンドでスタメン出場。3回打席が回ってフォアボール、フォアボール、ファーストフライの1―0😖試合も6―7で負けたようです。2試合目は5年生以下限定。次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。2イニング投げて球数31、被安打1、与四球1、奪三振2、自責点1の内容。バッティングはセカンドゴロ、センターオーバーツーベース👍2―1でした。試合は時間の都合で4回までで3―1で勝ちまし…

  • 修正が必要❗

    2023年9月3日(日) 本日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊所属の少年野球チームはホームグラウンドで練習試合を行いました。1試合目がフルメンバーで。2試合目は4年生以下。お昼ご飯を挟んで3試合目は5年生以下の合計3試合行いました❗ 1試合目の次男坊は5番セカンドでスタメン出場。1回表の攻撃は先頭がフォアボールで出ると盗塁やらパスボールなどで1点を先制。ただ、相手の左投手はスピードも速く2、3、4番と簡単に抑え込んでいましたので貴重な1点となりそう🎵 2回表は次男坊からの攻撃でしたがフォアボール。ただ、慣れない左投手の牽制球に引っ掛かってタッチアウト😓 2回裏の守りで良い場面があり…

  • 2学期も❗

    2023年9月2日(土) 夏休みが終わって、学校が始まり初めての週末。我が家の兄弟はこの日もそれぞれホームグラウンドで1日練習でした。じじぃは仕事😭長男坊は引退している身ですが、高校に向けて毎週末練習に参加させてもらっています。大体決まったメンバーですが、3年生は長男坊含めて毎回6~7人はグラウンドで汗を流しています。 基本的には下級生と同じメニューをやらせてもらっているようですが、邪魔にならないように下級生が使っていない時を見計らってブルペンで投げ込みなどもしているようです☝️中学卒業までに新しい変化球を後1つ、欲を言えば後2つ覚えようと本人も努力しています🎵スピードが無い分、キレとコントロ…

  • 夏休み最後に❗

    2023年8月28日(月) 昨日、一昨日と我が家の兄弟はホームグラウンドで1日練習でした。じじぃは土曜日は仕事。日曜日は次男坊とグラウンドへ行き、草むしりのお手伝いを1時間半くらいやって、家の事をやろうと自宅に戻って色々やってたら急に体調がおかしくなり、熱も出てきました💦翌朝には熱も下がって体調は少し落ち着きました。熱中症だったのかな?で、本日は子ども達にとっては夏休み最終日。楽しかった今年の夏も寂しいけれどもう終わり😢って事で長男坊はボーイズチームのチームメイト何人かでお出掛け。 東京ドームへ⚾じじぃも子ども達からは離れた席を取っていて見に行く予定でした。夜遅くなって職務質問されたら保護者い…

  • 中学生ラストサマーキャンプ❗~2日目

    2023年8月24日(木)~25日(金) 長男坊が所属するボーイズチームのチームメイト一家と1泊2日で『ファミリーオートキャンプ場そうり』へキャンプに行ってきました❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/25/203553 ↑キレイな川があれば中学生も小学生もオトナも関係ナシ😁はしゃぎまくった初日の記事はコチラ❗ 2日目も良い天気🌞まずは朝食を。写真撮り忘れましたがホットサンドや納豆ご飯に漬物、ウインナーと食べ過ぎ😅タープとイスとテーブルを1つだけ残して撤収作業を済ませると・・・ 川遊びへ❗ 兄弟でじゃれあったり・・・ 長男坊は途中から浮き…

  • 中学生ラストサマーキャンプ❗~1日目

    2023年8月24日(木)~25日(金) 今回、長男坊が所属するチームメイト一家と一緒にキャンプへ行ってきました❗ この一家もキャンプをやるって聞いていて『一緒に行きたいね~』なんて話しをしており、今回実現しました👍やって来た場所は我が家ではお馴染みの『ファミリーオートキャンプ場そうり』です🏕️ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/07/27/205639https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/07/28/205835 ↑先月も次男坊が所属する少年野球チームのコーチ一家と訪れています😁ここ数年、年に1回…

  • 整えて下さい❗

    2023年8月20日(日) 次男坊が遠征で練習試合を行っていた裏で、この日は長男坊も遠征で練習試合でした。 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/22/192735 ↑この日の次男坊の練習試合の記事はコチラ❗今回の練習試合は3年生と1年生の混合編成での試合でした。 今回、スコアブックが無くてビデオを撮っていたのですがネットが二重であまり良く見えなく、途中で目が疲れて見るのをやめてしまったので詳細は割愛😁1試合目はピッチャーでスタメン出場したようです。初回はセカンドゴロ、ライトフライ、ファーストゴロと三者凡退に抑えました。 その裏に回ってきた1…

  • 苦しい時こそ❗

    2023年8月20日(日) 昨日の土曜日は我が家の兄弟2人ともホームグラウンドで1日練習でした❗少年野球の方では何人かこの暑さにやられて途中で帰宅を余儀なくされた子どももいたようです。無理は禁物。命あっての野球です⚾ヤバい時はヤバいって言いましょう☝️本日の次男坊は午前中11時くらいまで練習してお弁当を食べて移動。遠征での練習試合を2試合行いました。 1試合目は7番セカンドでスタメン出場。2回表の攻撃時にランナー1塁の場面で最初の打席が回ってきたようです。これをレフトオーバーのホームランラインを越えての文句ナシでのツーランホームラン⚾ランニングホームラン以外の柵越えホームランは2本目かな?その…

  • プロを間近に❗

    2023年8月15日(火) この日はじじぃにとっては夏休み最終日。ホントに休みの時は時間が過ぎるのが早い😅この日は長男坊と二人でお出かけ👜 先日、関西遠征旅で甲子園で観戦し身近かどうかはビミョーですが近々の目標が少しは見えたと思います☝️今日はさらにその先の目標を見て欲しいという事でロッテ浦和球場へ⚾・・・って言うのはウソで、ただ単に夏休み最後の日を家でゴロゴロしてるのがイヤだったので長男坊を付き合わせただけですが😁 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/18/205501 ↑夢を現実に❗関西遠征旅最終日の甲子園観戦の記事はコチラ❗ロッテ浦和…

  • 関西遠征旅❗~最終回

    2023年8月11日(金)~13日(日) 関西遠征旅もいよいよ最終日です。楽しい時間はあっという間に過ぎていきます😢 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/15/112149https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/16/205016https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/17/190405 ↑色々な出来事があった2日目までの記事はコチラ❗この日も朝食を向かいのデニーズで済ませ、荷物を積み込んでホテルを8時過ぎに出発🚌🚙💨向かった先は・・・ ここ…

  • 関西遠征旅❗~その3

    2023年8月11日(金)~13日(日) 長男坊が所属するボーイズチームの3年生の希望者で関西方面へ遠征旅❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/15/112149 ↑トラブルも今となっては良い思い出😁初日の様子はコチラ❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/16/205016 ↑2日目の午前中。滋賀県のシニアのチームとの練習試合の様子はコチラ❗練習試合を終えてバスに乗り込み、大阪方面へ移動をします🚌🚙💨 因みに次男坊は熱は無かったのですが、体調不良ということでもう1人、6年生のお姉ちゃ…

  • 関西遠征旅❗~その2

    2023年8月11日(金)~13日(日) 長男坊所属のボーイズチーム3年生の希望者で関西に行ってきました❗2日目のスタートです✨ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/15/112149 ↑ドタバタしながらも何とか大阪までたどり着いた初日の様子はコチラ❗ 今回お世話になった宿泊先はCOGO天王寺というところで最近オープンしたばかりでとてもキレイでした。食事はついていませんが安く泊まることが出来ました☝️朝の6時に起きて、ホテルの向かいにあるデニーズで朝ごはん🍚準備をして7時過ぎに出発。高速を1時間半くらい走ります🚌🚙💨 午前中は滋賀県のシニア…

  • 関西遠征旅❗~その1

    2023年8月11日(金)~13日(日) この日から2泊3日で長男坊が所属するボーイズチームは3年生の希望者で関西方面へ❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/18/200852https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/19/210631https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/20/201552https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/22/202355 ↑昨年、じじぃと長男坊、次男坊の3日3人で…

  • 部活体験❗

    2023年8月7日(月) 週末の土日、長男坊は後輩達の合宿のお手伝いやら自主練習みたいな感じでしたが、次男坊の方は両日ともクソ暑い中ホームグラウンドで1日練習でした。汗と泥にまみれた練習着をじじぃは夕方ケルヒャーで汚れを吹っ飛ばしていました。面倒臭いけど、こんな事が出来るのも今だけと思って毎週末の恒例行事になっています😁さて、子供達は夏休み真っ最中ですが、しがないサラリーマンのじじぃ、本日は月曜平日ですが長男坊の今後の進路の為、家族総出で進学予定先の高校の部活体験会なるものに行ってきました❗ 先輩達を真似してぎこちなくアップしたり😁キャッチボールやノック、バッティングにピッチャー希望者はブルペ…

  • 世代交代❗

    2023年8月3日(木)~6日(日) 今年も長男坊が所属するボーイズチームの夏合宿が行われました❗長男坊達3年生は一応引退している身なので1、2年生が主体で3年生は泊まりナシの自由参加。長男坊はもちろん全日参加🌠あくまでもメインは下級生なので、手伝いとかグラウンド整備とかを積極的にやるように☝️と言っておきました。平日の2日間は指導者も少ないからね。 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/23/204644https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/25/200330https://kozy319…

  • 次男坊と今年も会津弾丸ツアー❗~その2

    2023年7月30日(日)~8月1日(火) 今年も会津まで次男坊と二人旅にやって来ました❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/03/205428 ↑アブやハチにウンザリ😓収穫もほとんど無かった前半戦の様子はコチラ❗ 只見まで足を伸ばし、駅を見学した後は只見ブナセンターという施設へ。中には入りませんでしたが😅ブナセンターって言うくらいだから周辺にブナの木とかあるんじゃね?っていう事で施設周辺に思惑通りあったブナの木やその他の木々をパトロール🚔雰囲気のある木がいくつかありましたが、この時間は昆虫は見つかりませんでした🙈また夕方になったら来てみ…

  • 次男坊と今年も会津弾丸ツアー❗~その1

    2023年7月30日(日)~8月1日(火) 日曜日、次男坊はホームグラウンドで1日練習を終えて家で少しマッタリ😌じじぃは早朝からの仕事をこなして、家に帰ってそそくさと準備を。今晩からじじぃと次男坊のここの所年に一度の恒例行事。福島県の檜枝岐村へのクワガタ捕獲遠征に行ってきました❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/07/25/204829 ↑昨年の檜枝岐での活動はコチラ❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/07/27/210037https://kozy3190.hatenablog.jp/en…

  • この先の為にも❗

    2023年7月30日(日) この日の次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊も同じくホームグラウンドで1日練習。クソ暑い中お疲れ様です🙇そして、じじぃはこの日も仕事😭長男坊の方は2年生、1年生ともに遠征で不在。3年生も何人かは受験勉強に専念する子やこの日は県内の高校見学に3人程行ってたりしてグラウンドには5人だけの寂しい練習となりました😅 少ない人数の中でも一生懸命やっていたようで帰って来た時のユニフォームはドロドロでした👍おかげさまで長男坊は何となくこの先の進路がほぼ決まりかけています🎵声をかけてくれた学校でがっかりされない為にも、そして長男坊を推してくれたボーイズチームの監督の為にも、そ…

  • 現状に向き合って❗

    2023年7月29日(土) 本日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は近隣の市町村のチームが集まって、ローカルながら公式戦でした。じじぃ仕事😭 1回戦は隣町のチームと対戦。次男坊は5番セカンドでスタメン出場✨1回表の相手チームの攻撃。先頭バッターにいきなりランニングホームランを打たれてしまうと、守備のミスやヒットと1つのフォアボールなどで4点を先制されてしまいます🙈 その裏の攻撃。早めに反撃して追い付いておきたい所です。長打2本とワイルドピッチで2点を返してツーアウトランナー無しで次男坊の1打席目。ここからさらに作っていきたい所でしたがサードゴロでチェンジ😖この回2点止まり。2回は両チ…

  • 川遊び三昧キャンプ❗~その2

    2023年7月25日(火)~26日(水) 少年野球のコーチ一家と行った2023夏休みキャンプ⛺2日目スタート❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/07/27/205639 ↑レトロ自販機や川で遊んだ初日の様子はコチラ❗ 朝から焚き火をやり、炭をおこしホットサンドや昨晩余った焼き鳥を焼いて食べました🎵 その後はスイカ割り🍉1番最後のチャレンジャーだったウチの長男坊が見事に割りました😁 大きめなスイカの欠片はそのまま食べて、残りのスイカは前日に買った桃やパインの缶詰と一緒に鍋に入れて、真ん中にペットボトルのサイダーを。蓋を開けてその中にメントスをイ…

  • 川遊び三昧キャンプ❗~その1

    2023年7月25日(火)~26日(水) 今回は夏休みキャンプで少年野球のコーチ一家と1泊2日でキャンプへ行って来ました❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/01/06/185433https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/01/07/183624 ↑クソ寒い中ながらも焚き火三昧でそれほど寒さを感じなかったコーチ一家と行った前回の冬キャンプの様子はコチラ❗ キャンプ場に行く前の道すがら、お昼ご飯で懐かしいレトロ自販機が並ぶ所へ。うどん、そば、ラーメンの自販機やトーストの自販機など子ども達にとっては初めて…

  • スキを見せるな❗

    2023年7月23日(日) 本日、次男坊はホームグラウンドで1日練習だったのですが昨日まで行っていた林間学校で同じ班で同じ部屋で行動を共にしていた子が2日目の朝に発熱し、親御さんが迎えに来て帰宅してしまい、次男坊は熱とか出なかったのですが、万が一を考え、練習は念の為お休みしました。長男坊は遠征で練習試合を3試合。公式戦は終わりましたが、次のステージに向けてこうして練習試合を組んで貰える事に感謝です。 1試合目は9番ピッチャーでスタメン出場。1回表の守備はセカンドゴロ、ショートゴロ、サードゴロで三者凡退👍良い立ち上がり🎵するとその裏、珍しく😁打線が繋がり11人の打者を送り、このイニング7点を先制…

  • 先輩❗

    2023年7月22日(土) 本日、少年野球チームはホームグラウンドで1日練習だったのですが、次男坊は金、土曜と1泊2日で林間学校へ行っていた為、練習はお休み。 長男坊は現在高校2年生の遠い県外の高校へ進んだボーイズの先輩が地区予選の準決勝まで進んでおり、今後のモチベーション向上の意味でも希望する3年生を募って遠路遥々応援に📣その先輩は長男坊が中学校1年生だった時に3年生で関わりのある先輩。2年生ながらベンチ入りしており、今大会でも途中出場ながらちょこちょこと試合に出て勝利に貢献しています❗知ってる先輩が今の中学3年生が目指す舞台で活躍する姿を見るのはとても良い事だと思います✨ 昨年、この地域に…

  • 中学野球集大成❗

    2023年7月17日(月・祝) 本日の長男坊は中学野球最後の公式戦。練習オフの次男坊も見に行くことが出来ました❗この日もクソがつく位アツかった~🌞第1試合でもどこかのチームのお母さんが熱中症で運ばれていました。本当に注意しないと危険です。 第2試合の長男坊達。前の試合がタイブレークにもつれ込んで開始時間が12時15分。立ってるだけで汗が吹き出してきます💦 長男坊はベンチスタート。初回は両チームともランナーを出しますが無得点。2回表の相手の攻撃で2点を先制されますが、その裏にすぐにスクイズで1点を返します🎵3回裏にもまたまたスクイズで2―2の同点に❗しかし、4回表に2点を勝ち越されてしまいました…

  • アニキの前でナイスゲーム❗

    2023年7月16日(日) 暑い日が続いております🌞こんなに暑くては本当に倒れてしまいます。そうなればしばらく会社休めるかな~なんて時々考えてしまうダメリーマンのじじぃ😓本日の長男坊は翌日がローカルながら一応最後の公式戦ということと、このアツさもあって、朝の6時30分~12時30分までの半日練習。午後はオフ。次男坊の方は主催大会の2日目。準決勝、勝てば決勝。 https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/07/18/222033 ↑酷暑の中での主催大会初日の様子はコチラ❗ さぁ、準決勝。8時開始の第1試合。次男坊はこの日も4番セカンドでスタメン出場。 1回…

  • ムリせず申告出来る環境を❗

    2023年7月15日(土) 世間は本日から3連休。でも、じじぃは仕事😭次男坊の方は所属する少年野球チームが主催のローカル大会の1日目がありました❗これは市内及び近隣の町の計7チームを招待し我がチームを合わせて8チームでのトーナメント戦で初日は1回戦4試合を2日目に準決勝2試合と決勝戦の3試合を行うスケジュール。 その1回戦は隣町のチームと。8時開始の第1試合。次男坊は4番ライトでスタメン出場。結果から言うと7―0で勝ちました🎊ただ、個人としては良くなかったかなぁ🙈現地で見られず、スコアブックだけの結果論になってしまうので内容は分かりませんが・・・1回表の攻撃もツーアウト3塁の先制のチャンスでセ…

  • エラーの後に大切な事❗

    2023年7月9日(日) 本日、長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊はホームグラウンドで午前中、市内のほぼ同じ位の力のチームと練習試合を2試合、午後は17時まで練習でした❗ 1試合目はAチーム。次男坊は6番センターでスタメン出場。初回、2回と2点ずつ取られた2回裏の第1打席。 レフトオーバーのツーベースヒットで2、3塁とチャンスメイクを👍ただ、このイニング1点止まり😖 2打席目はフォアボール。 3打席目もフォアボール。1打席目に大きいアタリを打ったのもあってか、強気な相手の6年生ピッチャーから内角をえぐられる場面が結構ありました。狙ってえぐってるわけではなさそうでしたが🙈警戒されてたと思…

  • アツい❗

    2023年7月8日(土) じじぃが住んでる地方も今日から高校野球の予選が始まり、野球熱が高まってきました❗やっぱりいいですね~、勝手に盛り上がっております🎵さて、我が家の兄弟。この日はそれぞれホームグラウンドで1日練習でした。じじぃは仕事😭長男坊の方は最後の大会に向けて頑張りつつも、高校野球に向けて改めて課題を整理したりしているようです。 長男坊はブルペンで監督からマンツーマンで指導を☝️ 3学年全員で素振り❗こういうのってチームの一体感を生む気がします👍この日も雨上がりで蒸し暑く、じじぃは職場でヘロヘロでしたが長男坊も次男坊も元気いっぱい練習をやりきれたようです🎵ムリは禁物ですが体力つけて乗…

  • 寂しい練習❗

    2023年7月2日(日) 本日は長男坊も次男坊もそれぞれホームグラウンドで1日練習。長男坊の方は1、2年生が遠征で練習試合に行った為、グラウンドには3年生のみ。 この日も体調不良者やテスト前の勉強で欠席者が何人かいたので練習風景はかなり寂しい感じに😭ただ、少人数でもやれる事はたくさんあるし、一人一人がボールに触れる機会も増えるので中身の濃い練習が出来ると思って行きましょ~🌠 ボールを使う練習はもちろんですが体力づくりも結構やっていたようで😁 コーチ含めて、この日練習に参加したバッテリー陣で話をしたりもしていたようです🎵家に帰ってきた長男坊はヘロヘロに😵ここの所、ホントに暑い日々が続いております…

  • 燃え尽きるにはまだ早い❗

    2023年7月1日(土) 先週の日曜日は次男坊の少年野球チームは夏の大会の初戦でした。じじぃは仕事でママも所用で見に行く事が出来ませんでした😭夕方、結果を聞くと0―7で5回コールドで負けてしまったとの事😱しかもノーヒットノーランだったそうでいつもはLINEでスコアブックが送られてくるのですが、よっぽど悔しかったのか送られて来ませんでした😅次男坊は7番セカンドで出場したようですがサードゴロとキャッチャーフライで0―2😤まだ大会はあるので切り替えて行きましょう❗ で、この日は次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊は遠征で3チーム集っての変則ダブルヘッダーでの練習試合を2試合。この日の長男坊の所…

  • 連覇目指して❗~決勝戦

    2023年6月24日(土) 本日、長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊はフレッシュマン大会の決勝戦が行われました❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/06/21/203614https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/06/22/200022 ↑初戦と準決勝のアツい戦いの記事はコチラ❗ちなみにこの日のじじぃは早朝から仕事😭会社から応援📣ママも長男坊の方のボーイズのお仕事が少しあって、終わってから駆けつけたもののほぼ試合終了間際だったので写真少なめ😱次男坊、4番ショートでスタメン👍1回表の攻撃は1番バ…

  • 連覇目指して❗~決勝戦

    2023年6月24日(土) 本日、長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊はフレッシュマン大会の決勝戦が行われました❗ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/06/21/203614https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/06/22/200022 ↑初戦と準決勝のアツい戦いの記事はコチラ❗ちなみにこの日のじじぃは早朝から仕事😭会社から応援📣ママも長男坊の方のボーイズのお仕事が少しあって、終わってから駆けつけたもののほぼ試合終了間際だったので写真少なめ😱次男坊、4番ショートでスタメン👍1回表の攻撃は1番バ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kozy3190さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kozy3190さん
ブログタイトル
少年野球やらアウトドアやら日記
フォロー
少年野球やらアウトドアやら日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用