chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワーママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/03

arrow_drop_down
  • 提案3 セミナーに申し込む

    こんにちは! アッというまに、すっかりお正月モードもなくなってしまいましたね。 コンビニは節分にバレンタイン。毎回「もうそんな時期か~」と思ってしまいます。 さて、今回は 「セミナーに申し込む」 です。 大人になると、新しいものとの出会いの機会って少なくなってしまいますよね。 何か新しいものと出会いたい!! 何か新しい視点を得たい!! と思いました。 けれどセミナーってなんか怖いんだよね…。 大学の公開講座、サークル、有料・無料のセミナー色々調べてみました。 結構面白そうなの、たくさんありますね! 首都圏であれば毎日どこかで何かやってそう。 それらに参加して、どんどん知らない人にあっていくだけ…

  • 提案2 家出してみる

    はい!2個目の提案は ズバリ「家出をする」です。 結婚しているのに家出なんて・・。 これまた「おいおい、だいじょうぶ・・?」って思われそうですね^^; でも、結婚や同棲している方、実家暮らしの方ならわかると思うのですが誰かと一緒に住んでいると一人の時間ってとりにくいと思いません? お風呂も食事もなんとなく同居人に合わせてしまって自分のタイミングじゃなかったり、ましてや「ねぇ聞いてよ~」なんて始まってすっかり夜に・・。なったりしません? もちろん、家族や親しい人との時間って何物にも代えがたいものと思うのですが、私の場合はやや惰性になっている部分が多いなぁ~って思っていました。 なんとなくお出かけ…

  • 提案1 退職願を出す

    明けましておめでとうございます! 2019年、今年は元号も変わりますし、オリンピックも控えなんだかソワソワしますねぇ。 新年の初ブログ。 記念すべき初提案はズバリ「退職願を出す」でっす。 ちなみにこのブログは、「自分で行動したこと」のみ提案していきたいと思います。 あんまり無責任なことは言えないのでね。 しょっぱなから思い切りました。 正直、仕事自体は安定してたのでこれでいいのかな?って感じです。 旦那からは「愚痴が多い」「嫌ならやめちまえ」的なことを言われ、自分なりに出した結論です。 2018年12月27日に提出しました。締め切り1日前です。 正直、まだ迷ってます。 空いた時間で「人生を変え…

  • タイトル変えました。人生も変えたい。

    お久しぶりです。 って読書もいないか。あれからなんだかんだ、仕事もしんどい。体調も悪い。太ってきたし、肌はガサガサ。 旦那とは喧嘩ばっかだし。んー何だかな。というやさぐれ感。「自分を変えたい!!」と強く思う。なので。ブログでチャレンジしようかと思い立ちました。 タイトルも変えて、心機一転。 平成最後に、思うこと。 これが良いきっかけになりますように。

  • 朝活!自分と向き合うモーニング☆彡.。

    皆様、1週間お疲れ様でした!昨年から、早起きに目覚めたみゆきです!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 週に数回、朝1~2時間ほど前に職場の近くのカフェでモーニングをしています。モーニングのカフェでは、コーヒーを飲みながら ・手帳をまとめる(予定、家計簿などなど) ・バレットジャーナルをまとめる(最近始めました ) ・本を読む等して過ごしています。朝はやっぱり、頭が回るし、身体も軽い! そして、朝早く起きて何かをすると、充実感があります(∩´∀`∩)あとは、何より計画して動けるようになった事も朝活の恩恵です。 以前の私はやるべき事を、先送りしたり、忘れちゃったり…残念なやつでした(T ^ T) けれど、…

  • 他人に傷つけられた日は…

    すごく嫌なことがあった日。上司にイヤミを言われた。 友達から無視をされた。 家族から心無い冗談を言われた…。人が人に傷付けられることって結構多くあるものです。 グサッと刺さると、その事がこびりついて頭から離れない…。 眠る前に思い出して辛くなってしまう。そんなこと、ありますよね〜。そんな時、さらに自分を責めたりしてはいけません! だって、どんな事情があっても嫌なことを言ったり、無視する方が悪いに決まってます!!だから、「どうしてあの人はこんな風に言った(やった)んだろう?」と少し考えてみてください。 相手も忙しかった?もしかして聞こえなかった? 少し、距離を置いてみると見えてくるものがあるかも…

  • お金と引き換えにしているもの

    本当の豊かさってなんだろう?と考えた時に、私は、虚しくなることがあります。私達は、欲しいものをお金ではなく「時間」と引き換えに手に入れています。 ブランド品も、旅行も、手に入れるために、働いてお金を稼ぐ。こんなことがいつまで続くでしょうか? いえ、続けられるでしょうか?家族や恋人と過ごす時間を削って残業をし、そのお金で、少ない休みを使って旅行へ行く。これって本末転倒ではないかなぁ?と思ってしまうのです。もちろん、お金があれば色んなことを経験できます。 学ぶことも、色々な可能性を広げることも出来るでしょう。けれども物を多く持つこと、より贅沢にすることに人生を費やすことに一抹の虚しさや、寂しさを感…

  • 働けど働けど…

    働けば働くほど、幸せから遠ざかっているのではないか?そんなこと、思うことないですか?? イライラした人達の中で、満員電車に乗り、残業をし、価値観の合わない人達とぶつかり合い…。そんな中で磨かれることもあるけれど、もっともっと「幸せになる働き方」があるんじゃないでしょうか? こんなペースで働いたら、本を読むことも、星を見ることも無くなってしまう。本当に大切なものは見失わずにいきたいですね。

  • 自己紹介♩♬*゜

    ブログを始めるにあたって自己紹介をさせて頂きたいと思います。名前:みゆき 年齢:20代後半(あと数年で30歳) 現住所:東京都内 出身:関西 口ぐせ:ほんまや! 好きな物:動物、ブックカフェ、昼寝、お風呂 婚姻:既婚子なしです。 幼少期は関西で育ち、すっかりコテコテの関西人になりました。 今では頑張って標準語も話せるようになりました。 時折いまでも年末年始になると、オールザッツ漫才から始まり、お笑い一色だったテレビが恋しくなります(´・ω・`)笑生まれは貧しく、小学生時代は絵の具代が払えず先生に何度も催促された記憶があります…。悲しかった。 狭く、エアコンのない家で家族と暮らし何度も窮屈で早く…

  • アラサー!モヤモヤ期を吹っ飛ばせ☆彡.。

    初めまして。 20代後半、数年で30歳を迎えるアラサーのみゆきです☆彡 アラサー…!!という響きに書いていて驚愕しましたが、気分はいつまでも高校生です( ºωº )仕事は現役で保育士をしています。 実は会社員を経て、通信大学に入り保育士資格を取って就職した、転職組です。かれこれ、子どもと関わる仕事を始めて数年が経ちました。 憧れと、現実のギャップや会社員から保育士へのギャップ…。様々なことに迷いながらも、今も目の前の子どもたちと向き合っています。 けれど、心のどこかで「もっと自分には向いている仕事があるんじゃないか?」「もっと本当に必要な事があるんじゃないか?」なんて、モヤモヤも。 人生100…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワーママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワーママさん
ブログタイトル
限界ワーママゆみこ
フォロー
限界ワーママゆみこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用