chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • カルロス・ゴーンちゃんは子供だ

    ジェフ・ペゾスさんの15兆円に比べちゃうともうカルロス・ゴーンちゃんの収入なんかお子ちゃまランチ代にしか感じないですよね。 いいからもう早く釈放してやれよ。

  • #米津玄師って

    あまりにもその名前をよく見るので、さっき初めてYoutubeで米津玄師を見たのですが... 客観的に見て韓流アイドルの方が全然レベル高い。なんだあれ。 私はネトウヨではないので、韓国製の方が圧倒的に良い時は良いっていうし、日本製が負けてる時は負けてるってはっきり言います。 あと一般的に西洋界隈では男性シンガーが変な感情を込めた声を出すのは本当に気持ち悪いと思われてますから。なんだあれ。 韓流とキャラ被りしてるのでその他の外人にも比較するなって言う方が無理だし、あれじゃ正直そういう対外国的にすごく恥ずかしい。 なんだあれって言われたらなんと答えたらいいの? 精一杯の韓流コピーじゃね?って他人ぶるしかないわ。なんだあれ。 まあそんなに知られてないから良いけど、全力で隠してくれ...海外でつっこまれると困るんだよな。ダサすぎて笑えねーぞ。なんだあれ。 これね米津玄師さんをdisっってるように見えるけど、今後も海外に羽ばたく日本の若者へのヒントなんですよ。もしかしたら、そういう先見の明のある人はすでに、米津玄師なんだあれ?ってなってるだろうけど。 ほんとなんだあれ。

  • ジェフ・ベソス氏、離婚。財産分与7兆円?!

    7兆円ってロシアの軍事費を超えていますよね。プーチンだってキンペーだってそんな大金はそうそう自由にはならないのですが、案外自由になってしまう一般人が世界に何人かはいるんですね。しかも大体全部アメリカ人。やっぱ最強かよ。 アメリカ人ってやろうと思えば夫婦喧嘩で核戦争を起こせるんですよね。こわーい>.< ベソスさんたちは一応不倫が原因で離婚するということですので、元妻はそれを許しちゃいない。けっして「7兆円もらったから許してあげる」ではなくて「許せないから別れる」「別れて他人になる以上は自分の取り分は頂く」ということですね。それがたまたま7兆円だったと。 で不倫相手はニュースキャスターとかで、私の好みで言えば元妻よりも全然綺麗じゃない。知性のかけらも感じないボトックス顔。アメリカ人はほんと好きなんですよね、こういうボトックス丸出しの類人猿顔が。 最初はボトックスってお金を持った老女たちがなんとかシワを伸ばす方法に苦慮していて「決して見られたものではないが、とにかくシワは伸びるよ」っていう自己満足だと思ってたのですよ。 それにボトックス顔の金持ち老女(だいたい白人)って、黒人系の彼氏と一緒にいることが多いわけですよ。あ、これ人種差別ですけどやっぱり黒人ってゴリラ顔の人が多いんですね。差別発言はしましたけど、ゴリラ=ブサメンではないので、ゴリラ以下のルックスの人間なんていくらでもいますので、ゴリラ顔の方や黒人の方も別に傷つかないでくださいね。(ゴリラ以下の顔の人が少しでもマシなりたくてゴリラ顔に整形してるんですから) でもやっぱり異人種間って「え、その人選ぶ?w」ってパターンが多いわけです。ある国でブスな人は整形などせずに移住した方が絶対に良い。整形してもあなたの遺伝子を愛してくれる人はいません。移住すればあなたがパーフェクトだって言ってくれる、心からそう思ってくれる人がきっと見つかります。ボトックス顔の老女たちがそれを証明しています。世界一の大富豪が自分の財産の半分をかけて愛してくれるわけです。狂ってますよね。狂ってたんでしょう...。

  • 松本人志「体を使って」発言が炎上、BPO案件?

    すいません。タイトルに書いておいてBPOが何なのかよくわかっておりません。JAROってなんジャロ(最近聞かないね)みたいなもの? そんなことよりも、もう何年も前から思っていましたけど松っちゃんの劣化が痛々しくってもう見ていられない。 人の感性ってあんなに衰えるものなの? 一番ざっくり来たのが明石家さんまさん(個人的にひとっつも面白かったことがない)が「松本も...(もうお笑い止めてしまって、お笑い一本で通してるのは自分だけだ)」みたいなニュアンスでカッコ内は聞き取れないくらいゴニョゴニョ言ってたけど。 正直もう誰にも望まれていませんよね。若い人でダウンタウンが面白いと感じる人なんていないでしょう? 浜ちゃんはソロなら司会者としてあると思います。番組にもう一段花が咲く感じがします。結果はっぴょーって言ってるだけでも価値がある。 ただね、松っちゃんは本当に面白かったんです。どんな毒舌を吐いたって日本中の中高生が支持した。松っちゃんファンの中高生を通して間接的につまらない教師たちを黙らせてしまうくらいのパワーがあった。 今のお笑い芸人の全てがまっちゃんに憧れただろう。お笑いにレベルがあるという認識も松っちゃんが作った。社会的に影響のあった人だった。ただし、すでに全て過去形だ。 未だに松っちゃんが面白くって見るたびに腹を抱えて笑うおじさんたちはいる。でもね、そのおじさんたちはYoutubeで過去の松っちゃんを見ているんです。けっして、「ワイドなショー」でも「笑ってはいけない...」ではない。 だって指原莉乃ごときに寒がられて喜ぶ松っちゃんを見たいか? 違うだろ?篠原涼子を押し倒してぐちゃぐちゃにしてしまう松っちゃんを見たいんだ。テレビがそれを許さない?そんなもの言い訳だ。それなら、場所を変えたらいいじゃないか。 志村けんはバカ殿で今でもほぼほぼ同じことをしている。そして同じように子供たちを笑わせているように思う。(同じようは言い過ぎか)それでもセクハラ度合いならそれこそレベルの違う大セクハラをやってみせる。 今さら松っちゃんに過去と同じ笑いをもう一度やってくれとは言わない。無数の松本チルドレンがいるのだから、黙って去ってほしい。

  • 【ふるさと納税】静岡県知事がamazonギフト券での返礼に一理ある?!

    ふるさと納税の返礼をamazonギフト券で行なった静岡県小山町にたいして「最初っからルールを決めていない総務省が悪い」という見解を静岡県の川勝知事が述べたようです。しかもゲスな顔して笑ってるよ...。 「小さな町だから小山町なりに工夫したのに、後から(総務省がルールを変えた)...」 ってことだそうですが...私はそうは思いません。 静岡県民が選んだ静岡県知事の発言ですから、静岡県民はみんなそう思うのかな?少なくとも静岡での得票率分の県民はそう思うのかな? だとすれば今度からは静岡県民とお付き合いする時はちょっと考えますよね。だって頭悪いんだもん。 会社でも学校でも相手がバカだったり無能であればあるほど細かいルールとか指示が必要なわけですよ。優秀だったり高給取りな人ほど曖昧で抽象的な指示や依頼でも意図通りうまく遂行してもらえます。 日本国首相くらいになると「良い国にしてください」だけで、全国民のあらゆる希望を叶えなければならない。本当に頭が良くて能力値の高い人にしか出来ない。 島国日本人の強みって曖昧で抽象的な指示でも意図通りうまくやってこれたことなんですよね。こういう場合にも、小山町のしたことを「みっともない」「恥ずかしい」と国民全員が感じられたことなんですよ。 今回のことは、もう当たり前すぎて表立って非難することも憚るくらいにゲスなことでしょう?脱税の手伝いを自治体がやったわけじゃないですか、それに一理あるわけがない。 川勝静岡県知事の得票率は46.44%なので、ざっくり静岡県民の2人に1人はバカなんですね。静岡に行った時はそれぞれ自分ルールで良いので、「向かって右から来る人は全部バカ」とか「静岡の女はバカ」とか「午前中に会う人は全部バカ」とか半数の静岡県民をバカ呼ばわりしましょう。え?ってなったら説明してあげてください。 川勝静岡県知事のせいであなたたちの半数はバカだってことになってますって。ゲスな顔で笑ってる写真ばっかりだし。(対立候補のみためがもっとすごいっぽいけど)

  • 韓国レーザー照射について(タイポ)

    正月気分が抜けきれずもっと寝てたいのって>。< ワガママ言ってましたら、初詣にも行っていないのに神様が風邪をプレゼントしてくださったらしく合法的に寝ていました。安倍晋三です。お陰様ですっかり良くなりました。 寝込む前から騒いでた隣国韓国が我が国の哨戒機に向けてレーザー照射をした問題ですが...まだやってる(´・∀・`) でも、え、レーザー?そりゃ危険だよ。目に入ったら失明しちゃうよ!って、レーダーですよね。 つるの剛士さんが言ってたのでギャグなのか本気なのか分からないけど、私なんかと違って超視聴率の高い発言者なので(彼がバカだと分かっていても)影響力強いよね。韓国に向けてお詫びした方がいいよこれは素直に。 で、お詫びするのも癪には触るので良い言い訳を考えました。いわゆる黒人英語だとTHE(ザ)の発音がDA(ダ)の発音になったりますよね。 レーザーとレーダー、似てますね。だから彼は黒人英語でレーザーって言ったんですよ。そうに違いない。だから謝らない。 マダファカ!マダファカ!

  • (本当は興味ないですが…)山本太郎さんについて

    彼のしていることは私には政治活動というよりも芸能活動の延長に見えてしまうのです。彼の支持者に関しては支持者っていうか明確に「ただのファン」ですよね。だって売れない(売れなかった)バンドマンとか多いイメージじゃないですか? 山本太郎さんの需要ってほぼほぼAKB48なんかと同じく「会いに行ける芸能人」ってことだと思うのですよ。その上をいく「一緒に活動できる芸能人」かも。 ちょっとしたライブハウスを沸かせる程度にファンがついているような、でも「テレビに出ることはまだ叶わない、もしくは永遠に無理だと薄々気付いてる」パンクキッズ(既におっさん達?)からすれば高校生にして一世風靡したメロリンQ様と一緒に活動出来るのは(そのままバンドを続けるよりもワンチャン目立てる?)失いかけた彼らの存在意義をもう10年くらい引き延ばすすごく良い理由なんですよね。 一見似たような属性に見える人たちで、でも時代を捉えて自力で目立ちきっている若者たちで「レベゼン地球」っていうグループがいますよね。 見た目の雰囲気は結構そっくりなんですよ山本太郎(アダルト)チルドレンたちに。 でも彼らの活動を見ていただければわかりますが全然違います。もう十分大人の私が見ても熱くなれる様なアジり方?選挙権が18歳からになったこともあり、これは「間違いが起これば」彼は自民党後援でどこかの市長に出馬してもおかしくないと少し期待しています。 「社長になりたい」というところからリーダー(髪の毛が紫です)の人生が始まっていて、その夢は若干21歳にして叶えています。大人の私が尊敬してしまうのは夢を一度叶えただけでなく、大失敗を何度でも繰り返すことです。 経営者が失敗する時って、失敗する手前からもう結果が自分には見えてるんです。あとはどんどん恐怖が大きくなっていって、逃げたところで終わり。楽になる。 逃げないんですね彼は! 恐怖を笑いに換えて(まあその場では恐怖しかなかったと思いますが...)何度でも同じ間違いを繰り返す。そこに何かあると確信しているからでしょうね。

  • フィリピンに設置の「慰安婦像」は撤去されました。

    "在フィリピン日本大使館は3日までに、フィリピン北部ルソン島中部のラグナ州サンペドロ市に設置された、慰安婦を象徴するとした「少女像」が、撤去されたことを確認した。また、同市の広報担当者は同日、カタキス市長が近く、像に関して声明を発表することを明らかにした。(産経新聞)" 当初は私有地に建てる以上は個人の表現の自由だろってことで建ったものらしいですね。まあ、一理あります。 韓国人の後ろを付いて回って撤去して貰うのは粛々としていて日本人らしいのですが、少女像を見せられる側の第三者からしたらぜんぜん面白くないので日本人もなにか面白い像を考えませんか? 【警告! これ以降は人によっては不快に感じる表現が多用されます】 例えば今ある「少女像」の向かいに「自らヘソ出し半裸で挑発する少女時代(KARAだっけ?)像」とか「胸がはだけ過ぎでビーチク丸出しの今風の韓流イケメンボーイズ像」とか建てたら良いような気がするんですよね。もうひとひねり欲しいですけど。 韓流ディレクターにホラれるのをパイプ椅子で待ってる韓流イケメンアイドル像と、なぜかどんどん自殺してしまう韓流イケメン俳優像をセットでとかは?ちょっと暗いかな。それで韓流芸能界が健全化してしまってもなんの為にやってるのかわけわからないですね。 では中国製の安物コピー品の空気で膨らませるタイプのを世界中のアダルトショップかなんかで無料で配るとか、その商品の使用レビューをxvideosに投稿すると料金が全額バックされるとかは? そもそも韓国政府とか韓国人ってより「一部のキチガイがお金のためにやってること」なんだから、ちょっとお金払ったら自分たちで色々やってくれそうな気もするんですよね。 今ある「少女像」に懸賞金をかけて「ホルスタイン柄」にペイント(犯罪です)した韓国人には10万ウォンあげるとか、「ルイビトンxシュプリーム柄」に塗った(犯罪です)韓国人には100万ウォンあげるとか? 「少女像」の土台部分をちょっとづつ削ってこさせて、いつ行っても椅子の下に水溜りが出来てておしっこちびってる風にしてくるとか(犯罪です)。

  • 韓国人や中国人をあたまから嫌っている人たちへ

    中には実際に韓国や中国を訪れて、具体的に不快な思いをした経験から嫌いになった人もいるかもしれません。一方で中国や韓国を旅して現地の人からとても親切にされて中国や韓国が大好きになったという人も沢山います。要は個人のコミュ力次第なんですよね

  • ドナルド・トランプさんについて考えること

    なんにもしなかったオバマ大統領よりも私(しつこいですがこのブログの管理者は日本の総理大臣とは別人です)は好感を持っています。 もしも本当にオバマさんが核兵器全廃か米国内の銃規制に成功していたら意見は違ったでしょう。でも彼は言うだけ番長だった。 ノーベル平和賞を返納しろよ... 理想の話なら起業家に任せておけばいいんです。そういうリーダーならアメリカにいくらでもいます。それをひとつひとつ現実化させていくことが国家のリーダの役目です。 企業の社長と役目が違うのは出来ないことや、現時点で道筋のわからないことを口で言うだけでは済まないところです。社長はある程度適当な夢を語っておけば、中間管理職が具体的な計画を立てて、労働者が必要なことを順番にこなしていきます。 たぶん、僕の勝手な想像ですが、トランプさんは起業家で社長、それも非常に優秀な方の社長だったのですが、その経験をどう活かせるかと同時に、これまでの仕事と何がどう違うのかを真剣に考えたはずです。 自分で道を切り開いた経験のある人なら新しいことを始める際の共通の作業だと思います。 だから今のところ自分で言った無茶を着実に進めています。まるで後先考えていないかの様な法案も自分に委任された権限において通しています。 安倍総理からも同じ雰囲気や意気込みを感じます。総理は選挙を通して選ばれたのですから、なにも遠慮することなく自分の思うように日本を運営してください。なにが起ころうと責任は国民ひとりひとりが平等にとります。 ただし戦争が起こったら、私は地球の裏側へでも逃げます。絶対に参加しません。日本人であることをを辞めたっていい。

  • ローラさんの辺野古埋め立て反対請願のための署名を呼びかけ問題

    美人は干してもまた次から次へ新しく生まれてきますが、干上がった海はそうは簡単に戻りません。 ローラさんが干されるか?ですけど、ローラさんは役者でも歌手でもなくあくまで「みため」一本で売ってるモデル系芸能人なのでそろそろジョブチェンジが必要な時期でもありますよね。何も言わなくても露出が減ってくる時期にあるかも知れません。 別にトークが面白いわけでもない(話し方は面白いのかもしれません)ですし。私は日本にいなくてよく分からないのですが、今ローラさんはどんな番組に出ているんでしょうか? 放っておいてももうすぐCMになんて呼ばれなくなる気がします。結婚だって考えていい時期ですしね。芸能界から干される = 彼女が不幸になるでは決してありません。一生芸能人で暮らす方がよっぽど人生を棒に振ってるようにさえ感じませんか? 私は子供の頃に毎日のように活躍していたお笑い芸人やアイドルたちが、もうお爺ちゃんになってるのに今だにテレビの第一線で毎日活躍してる姿を見ると悲しくなるのです。 このひとたちの人生ってなんだったの?って。こんな程度で「干される」のだからそれはもうものすごく狭い狭い狭ーい世界なんですよ結局。 そもそも論として、ローラさんがわざわざ署名を呼びかけたのは「日本人の興味が辺野古埋め立ての問題に(賛成反対問わず)あまり向いていないから」ですよね。私も含めて問題がよく分かってなくて、賛成も反対もなくどっちでも良かった。 国民が本気で考えてるのなら「一芸能人が職を失うかどうか?」とか「その芸能人を起用していた企業の売り上げがどうなるか?」とかどうでも良いことでしょう?そこがメインの話題にはならないはずです。むしろ「意見の無いこと」の方が問題視されていいくらいです。 だから別にローラさん自身はとくに後悔してないんじゃないかな。 そもそも「干す」って言う発想がね。。。ローラさんさ、もうYoutuberとかになっちゃいなよ。 辺野古の埋め立てが国土の安全のために必要だとして、辺野古の埋め立てって「国土の破壊」じゃないですか...。個人的に綺麗な海はなにごとにも代えがたいほど好きです。ローラさんの進退はもちろん、正直そこが日本でも中国でも些末な問題に思うほど大切に感じます。

  • 韓国海軍レーダー照射問題

    "韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省は2日、海自機が駆逐艦に「威嚇的な低空飛行」をしたとして謝罪を求める声明を発表した。(産経ニュース)" 日本人として読めば「は?まじぶっ○ろすぞおまえら?」ってところでしょう。それはわかります。 第三者的に見たら「先に日本が韓国の頭上で金属バットを振って、それに反応した韓国が銃口を突きつけた」ってところでしょうか。 何事もなかったんだからいいじゃん( ^∀^) 日本の報道の言い分はわかる。何があっても他人に、まして同盟国に銃口を向けてはならない。そんなことは武器を扱う上で基本中の基本だ。それを破って銃口を向けたのなら、もう同盟国などではないのだがどういうことなのかというとことだろう。 ならば他人の頭上で金属バットを振るのはどうだろう?結局当たれば死ぬのならそれは同じようにしてはならないことだ。 隣国同士が軍事的にいがみ合うのはもう全ての国境を共有する国同士で起こっていることで、それ自体を日韓問題としていては話が何も先に進まない。重要なことは韓国軍は、そこにいた韓国人の軍人は「照射はしたが撃たなかった」ということ。 全く別の国同士での出来事なら「バットは当たっていた」し「銃弾も発射されていた」かもしれない。それが日本だからこそ「ヒヤッとする距離で済み」それが韓国だからこそ「照射はしたが撃ってない」とは考えられないだろうか? 私はこういう事件があるたびに、隣国が平和の尊さを理解する賢い国民たちで出来た国で良かったと思う。なんなら北朝鮮が太平洋に向けてミサイルを発射する時でさえそう感じる。全く別の地域ならとっくに本土に向けて撃たれていてもおかしくないからだ。 韓国の言う通り(と言っては日本人としてちょっと納得しづらいのだが)、しかし当事者の軍人や国防相の担当者同士で話し合い握手して仲直りするのが一番いいと思う。 軍人がしたことで、国民同士がいがみ合う必要など一切ない。そのために軍人(自衛官)さんたちは退役してもなお心を苛むほどのストレスを一手に引き受けている。そんな精神的にもギリギリのところで平和を守ってくれた双方の英雄たちに感謝をしなければ、どちらの国民にも罰が下ると思う。

  • 私の見た独裁政治国家とは?

    世界には今でもたくさんの独裁国家がありますね。 一応カンボジアのフンセン首相による30年以上も続く政権がギネス記録になってるそうですね。日本が天皇の治める国だったら昭和天皇の60年以上はその2倍になるのですが、そういう話ではないそうです。(王様レベルなら他にも長く即位した人はいっぱいいますしね) 私はカンボジアにも暮らしたことがあります。みなさん大変貧しい国だと聞いていると思いますが、お世辞とか誇張ではなく...行けばわかると思いますが「貧乏人」ってどこにいるの?ってくらいみんな普通に幸せそうに暮らしています。 政権が長く続く弊害は書ききれないほどあります。たんに国民にとって「フンセン首相に対して手柄を上げること」がひとつの目標や出世の手段になってしまうために、首相本人の正義感と関係なく「暗殺めいたこと」が実際に起こってしまいます。そこまで行かずとも脅迫は日常行われていて、首相の知らないところで小さな政治活動が起こってしまう。側近同士の争いが絶えない。などなど、数えきれない弊害がありとても民主的とは言いにくいです。 でもそういう状態で非常に安定しているので無差別テロなどは聞いたことがありません。国民も「政府は腐っているけど、カンボジアで無差別テロは起こらない」と断言しています。 つまり... フンセン首相ってなんだかんだで超優秀な政治家なのです。もし今後政権が変われば良くなるかも知れないですが、悪くなるリスクを考えると今のままで満足しているというのがカンボジア人の実感でしょう。足ることを知るって重要なことで、それは私がカンボジア人から学んだ人生の大きな糧です。 政治に一言でこうあるべきといえる姿はないんです。 やるならいつもトライ&エラー。やらないならやらないで別に自分たちを不幸だと思わないこと。 日本とは大きく違う政治体制だからこそ、日本人の知らない経験したことのない知恵や知識を持っています。そういうことを知れた自分は幸せ者です。

  • 櫻井よしこさんについて

    ザ・知的なお婆さん。 しかも綺麗で女性的な魅力も兼ね備えています。 私(もう一度言いますがただの一般人、総理とは別人)はどちらかといえばロリコンです。もう立派なおっさんになって随分と立つ年齢ですが、海外でする恋愛は20代の方限定です。ただし売春はおろか風俗店に行ったことさえございません。恋愛はダメならダメでいいのですが、そこそこお爺さん(私はまだおじさん)でも海外ではモテてしまう地域ってありますよね。だからあえてハードルを上げているのです。 おっと、何が言いたいかって、そんな私でも桜井さんは綺麗だと思うのです。ちょっといいなって。でももう73ですって。まあ私のイメージはキャスターしていらっしゃった頃の姿なんですね^^ それでその櫻井よしこさん。。。なんという極右ババアでしょう。 でもどこまで右っぽい発言をされても彼女は国民と政府を切り分けて発言されてますね。竹田さん(芸人)とは立場の違いを感じます。 桜井さんは中国政府の危険性に対していつもご指摘されています。彼女が言うのなら、日本人一呑気に構えている私も心の準備くらいはしておくべきかなって思うくらい。 というか私はもともと世界のいろんな地域で暮らしたことがあって、どこかで何かあればそこから最も遠い地球の裏側に逃げる準備はできています。いろんな都市に土地勘があります。大したお金は入っていませんが海外口座も複数持っています。各地域のそれなりの有力者の人とも親交があります。まあ地主さんレベルの人たちですけど、私と私の大切な人たち数人をかくまってもらうくらいは頼めるでしょう。 やろうと思えば「逃亡者」としても一生暮らせるかもしれません。もちろん進んで法を犯すつもりはないですし、私の書く文章からもそれなりの正義感や寛容な目で見ればとくに問題の無い人間性などが伝わるかと思います。(今の不寛容社会な日本で暮らしたら一発アウトな気もしますけど^^; ) なんだかただの自分語りになってしまいましたが、まあいいや。 桜井さんにはこれからも公正な目で見て、それでも黙っておくわけにはいかない警鐘を鳴らして欲しいです。私は経験上中国人のことも日本人と全く同じように信頼できます。でも中国政府のことは仕組みも何もあまり知りません。

  • 蓮舫さんについて

    イラっとさせるキャラですよね。(お好きな方もたくさんいると思いますが) 昔深夜番組に出ていらっしゃった時から「なんか嫌いだな」って思っていました。たぶん私は結構子供でしたよその時は。彼女も若くてどちらかというとセクシー系で売ってた気もします。その頃から知的な感じはありました。 十把一絡げで言うべきではないですけど。 民主党系の人って単に目立ちたがり屋さんなだけな気がしません?個人的なワンチャンを狙ってるだけ感がしていまいち頼りにできません。 弱者側についてることさえ「強者の中では先頭に立てないから」だけの様に見えてしまいます。蓮舫さんが自民党だったらあの地位にはいないでしょう?ぜんぜん目立てないと思うのですよ。 お金だとか物質的な欲は確かに薄いと思うのですよ。もちろん政治にはお金がかかるでしょうから政治資金を調達することには必死だと思いますよ。時にはそれが意図せずとも法に触れたりする危うさは民主党も自民党も同じでしょう。 でもそのぶん自分が目立ちたいっていう欲がヤバい。それだけで選挙に出てる気さえする。どっちが国民にとって害悪か? 要は私腹を肥やした分だけ日本も肥やしてくれれば国民は文句ないと思うのですよ。それは自民党さんに期待する部分です。 でもクラリオンガール崩れが第二の人生で目立ちたいがためにやらかすのは、国民にとってなんにもプラスにならないですよね。外国人から見たらさらに「中身は無能」に見えますしね蓮舫さん...。 海外の立派な女性たちがどんな感じかもっと見て欲しいな。

  • 竹田恒泰さんについて

    芸人としては他のその他大勢と同じ程度なのですけどね...。 日本人の多くはそれほど海外からの視点で日本を見ることに慣れていません。たぶん彼にはそれが本当は出来ているのだと私は信じていますけど、もし本気だあんなことを言ってるのならあんな無責任なことはありません。 よく韓国や中国と断交しろみたいなことを仰ってますよね。(間違っていたらちゃんと聞いていない私の落ち度ですが) できるわけがない(笑) でも視聴者には子供もいれば、子供程度の知識の下地しかない人もたくさんいるわけで。。。本人は冗談のつもり、本気にする方が頭が悪過ぎる、などと仮に思っていたとしても... さすがにあの頻度でやってれば中国人ってそうなのかな?韓国人ってそんなにバカなの?って想う人が出てきてもおかしくないのです。 実際に仮に日本人の過半数が断交に賛成したって、私は中国に行きますし、韓国や北朝鮮はまだ行く機会がないですが少なくとも本場の韓国料理や朝鮮冷麺を食べに行きたいと思っています。 国が決めたからって私は全てには従わない。 それが犯罪なら犯罪者で結構です。別に今後一歩も日本に立ち入れなくなっても幸せに生きていく術をすでに持っています。 そしてそんなふうに思う人は私だけではありません。そして私と交流があるすべての日本人は、私を通して中国や韓国のことを今まで以上に知るのです。 竹田恒泰さんが、彼のキャラで彼の主張を今まで通り変えなくてもいいので、「国民」と「政府」は別物であることをもう少し含めて欲しいな。 だって日本だってそうでしょう? 私は嫌いですが「蓮舫さん」や「辻元清美さん」やその支持者もみんな日本国民なのです。言いたいことも理想的な日本の将来像もだいぶ違うように思いませんか? 本当の狂人でもない限り「日本に良くなってほしい」とか「世界が平和でありますように」は共通で、でもそれ以外の細かいところはだいぶ違います。 それは洋の東西を問わず政治体制を問わずどこの国でも同じです。 「中には日本や日本人を嫌っている中国人がいる」だけ。 そしてそれは多くの場合は誤解です。ちょっとやそっとでは解けない誤解かもしれません。 でもね、中国人の誤解を解いてくれるのは中国人なのです。 韓国人の誤解を解いてくれるのは韓国人なんです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、安倍晋三(偽)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
安倍晋三(偽)さん
ブログタイトル
安倍晋三の裏ブログ
フォロー
安倍晋三の裏ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用