chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
moneymedia
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/02

arrow_drop_down
  • Googleアドセンスに受からなそうな記事の特徴を説明します

    あなたの記事診断します企画から見えてきた、 「その記事ではグーグルアドセンスには受かりませんねー」 という、謎の診断結果のおさらいをしていきます。 なぜ、あなたはグーグルアドセンスの審査基準を知っているのですか? それは、グーグルが唯一公開している「SEOポリシー」から読み解けそうです。 Googleアドセンスに受かってそうな記事の特徴 Googleが唯一公開しているSEOのポリシー Googleアドセンスに受かるのに日記調の記事は不利 もし音声入力で日記調の記事を書いたら3000文字位の記事がガンガンできてしまうんです Googleアドセンスに受かるには日記調ではダメ 日記風の記事ではダメと…

  • ブログに集客する方法論。脱ブログ初心者への道

    ブログに見てもらえる人を探してこないといけませんね! どこから探してきましょうか? <結論> 最終的にはSEOになる。 いきなり結論ですか?いいですね! 初めはツイッターを併用した方がよい なぜ特化型ブログがいいのか? ~~砲は一撃の破壊力はでかいが、一時的 オーソドックスにSEOで集客する 20PVの記事を100個持っていれば2000PVになる あなたの得意なこと、伝えたいことを記事にすればいい(まとめ) オレにしか書けない記事があんだぜ! はてな読者さんにお願い 初めはツイッターを併用した方がよい 私のフォロワーさんは80%くらいが、ブログ関係者です。 見てくれる確率が高いのです。PVが増…

  • 3000PVで1000円の収益が出たときと、150PVで500円の収益が出た話

    3000PVの話は飛ばしていいですか?自分のなかではトラウマ化してる記事なんで。 さて、今日のPVは14ですか。まぁなんにもビックリするくらい手を加えなかったので当たり前といえばそうですね。 14PVの割にはアドセンス収益が出てますよ「144円」 は!? なんかインチキしたの? PVとアドセンス収益にはなんの因果関係もない 14PVで144円はどこから出てきたの? 1人だけ変な反応をした人がいた 「ビコーン」に興味津々で異常な反応を見せた人がいた 知的障害者はメッチャデリケート 150PVで500円ってどっから出てきたの? ちなみに今850名くらいフォロワーがいらっしゃいます(まとめ) PVと…

  • 脱ブログ初心者への道。グーグルアドセンスに受からない方は一読を!

    ツイッター企画で、「あなたのブログ見せて下さい」みたいなことをやりました。 まあまあの反響で、たくさんのブログを診断差し上げました。 さて、ツイッターで#アドセンスに受からない ってハッシュタグができそうなくらい、アドセンスに困っている人が多いようです。 さてどうするといいか? ブログ診断でグーグルアドセンスに受かっている人がいた グーグルアドセンスにすでに合格しているブログ 申請すれば受かりそうなブログ 課題が多そうなブログ 特殊ジャンルのブログ グーグルアドセンスに受かっている人の特徴(まとめ) ブログ診断でグーグルアドセンスに受かっている人がいた まず、ブログ診断の結果を出してみたいと思…

  • 脱ブログ初心者への道。ブログをアップすることのリスク

    ここから本編に入ります。まず決まり事を作りました。1記事約1000文字で半年くらいかけて書いていきます。初心者マークはアイキャッチの兼ね合いで目次直前にはりつけます。 ブログってリスクあるんだ!そのリスクをたんたんと説明していきます。 ブログをアップするということはインターネット上に記事を晒すというリスク ブログで殺された人がいる hagex殺人事件 このようなインターネットにブログを晒すリスクを負っても「日記」が書きたいですか? ブログ書くならちゃんと収益を上げよう 収益化ができてこそ「脱ブログ初心者」(まとめ) ブログをアップするということはインターネット上に記事を晒すというリスク たまに…

  • 脱ブログ初心者への道。タイトルの付け方、タイトルは記事の顔

    これも、文字数無視で書きます。できるだけ多くの方に読んでほしいからです。 まず大前提、6人の方のブログを見ました。アドセンスに通っている方のブログも読みました。「合格です」としか言いようのないブログでした。 記事の構成のフォーマットは前記事で取り上げています。 www.moneymedia.site ここでは、タイトルの付け方を説明します。 タイトルだけで読者さんを逃がしていませんか? タイトル<h1>では一番書きたいこと「キーワードを先頭に持ってくる」 読者さんは異常なほどせっかち いいタイトルをつけているブログ例(まとめ) 3000文字なんとかって効果あるの? タイトルだけで読者さんを逃が…

  • 脱ブログ初心者への道。記事の構成の決まり事、フォーマットについて

    たまたま、3名様の記事を拝見させていただきました。内容はすごくよくできていました。何が足りないか?決まった記事の構成で書かれていなかった、ということを指摘いたしました。 「そんなのあるの?」あります。プロならだれでも知っていることを書いていきます。 ちょっとこの記事は文字数を無視します。 決まった構成、フォーマットって何? プロが使う構成はこうなっている グーグルアドセンスに受からないよー! この記事構成はプロ仕様 前回の記事順序とずれましたが、序章と思ってください。(まとめ) 決まった構成、フォーマットって何? 時間がないので「ガンガン」書きます。 プロが使う構成はこうなっている タイトル(…

  • 脱ブログ初心者。ロードトゥー脱初心者。ブログ初心者からの脱出法全編

    この記事では、今後書いていく内容を触れていきます。 私は今、流入のほぼすべてをツイッターに頼っています。 「そんなんで、いいの?」これから説明していきます。 何をもって、脱初心者なのか?収益化がカギ ブログを超貴重な時間を割いて書くということは、趣味でいいのですがやっぱり現金が欲しいですよね!ということで、 脱初心者は「収益を出している」と仮定します。 これから何十回にもわたって書いていく内容を「ずらーっと」並べます。 何で収益化するか?ASPなのかアドセンスなのか? グーグルアドセンスの概要 私が受かったグーグルアドセンスの方法 グーグルの基本方針 アマゾンアソシエイトの合格方法 A8での成…

  • 数学を味方にして大学に行く。偏差値70の大学選び

    前記事は、ぐちゃぐちゃに書かれていましたが、今回はあくまで偏差値が70の場合の勉強法と選ぶべき大学を選定していきたいと思います。 偏差値70は数学では普通にとれそうです。サンプルは河合塾の模試を前提にしています。 今どんな偏差値でも、数学だけは偏差値70にする まず、覚えておいてください。あなたが(高校生かな?)勉強したことは一生の財産です。どんなに苦しい人生になっても「学」が助けてくれます。ちょっとだけがんばりましょう。 偏差値70にする勉強法 数学は非常に量的な科目と覚えておいてください。時間ではなくやった量で成績が変わります。 偏差値70にするには、偏差値70にする勉強をしないとだめです…

  • そうだ!グリ男をフォローしよう!私も彼女もフォロワー500人オーバー

    グリ男ってどんな人? www.youtube.com こんな人じゃないですよね?違います(断定) この人ですか? www.youtube.com これ禿げてますよ。「禿吉さん」ですか? これも違います。 きっとこんな感じだろうと勝手に推測! 意外とイケメンなんですね!イケメンに違いない! グリ男さんはどんな活動しているの? 「Twitterを細々とやりたい人」がグリ男をフォローすると起こる5つのデメリット1.ガンガンRTされてしまう2.拡散され、フォロワーが爆増してしまう3.あなたを知る人が増え、ファンまでつく可能性あり4.グリ男の周りのRT軍団があなたをさらに拡散してしまう5.気づけばTwi…

  • 落ち着いてきましたしちょうど70記事らしいので現状報告をしたいです

    絶対に70記事ってうそやろ?そうともいえます。移管分が反映されていませんので、ご勘弁ください。ちょっとやり方を変えてみることにしました。 www.moneymedia.site 私は、ノミの心臓です。 「はてなブックマーク」って楽勝やん!とか思ってましたが、実際は違いました。 これまでの、アクセスの推移です。 助走をつけて一気に上がるみたいなグラフになっていますが、ここどうなっていたか? 最初に数学がひっぱる www.moneymedia.site これは、異論なく平和にいきました。 で次にAKBが出てきます。 www.moneymedia.site これですね!この二つでいい感じに仕上がりま…

  • はてなスターを復活させた。ブログで安定的収益を図るには?

    この記事のターゲットになるかたは、「グーグルアドセンス」に合格している方のみとなります。ASPとかでは、やりかたが大きく違うのです。はてなスターを復活させて、はてなブックマークを撤去するという、ある意味暴挙。何を意図しているのか? はてブ砲やGoogle砲などは神経を使う はてブ砲のメリット アクセス数が増える 収益化できる はてブ砲のデメリット はてブに狙い撃ちにされコテンパンにdisられる コテンパンにされるため精神的にきつくなる メンタルが限界に来た時に記事を消す 経験のあるかたは多いはずです。そして大きな問題が、 はてブ砲に合わせてGoogle砲が発動する はっきりいって、大けがしたと…

  • 缶コーヒーはダイエットにいいらしい。体重が3キロ落ちて細くなった

    ことの発端。 なんかわかりませんが、Tポイントしかも期間限定のポイントが1000ポイントもありますぞ。 何かに使ってやらないとTポイントちゃんがかわいそうだ!そうだそうだ! お茶? いつもは、こういうときはお茶に使います。緑茶やジャスミン茶。 親父に「お茶は何にするー?」と聞いてみた。 寒いからお茶はいらないよ!ということで、お茶は却下されてしまう。 さて?何に使おうか? 「缶コーヒー?」 いいねそれ!Yahooショッピングで探してみた。 4000円?ですか?高すぎますぞ! 「最安値?」なんかあったので押してみた。 「最安値」それはこまったちゃんの商品が並んでいる。 要するに「訳あり」商品の山…

  • 楽天payでタクシー料金を払ってみた。運転手も初体験のもよう

    昨日の話です。(この日は日曜日) サッカーのお披露目会みたいなものに参加しました。 場所は各務原。 正直「すっげー不便なところでやるんやなー?」と感じまくりました。 去年は岐阜駅のすぐ近くでしたが、定員の関係上移動しないといけないらしく、 各務原でやってしましました。 「車で行けばええやん」といえますが、遠いし面倒だから「電車で行ってやれ!」ということになりました。 「発射しまーす。ドアが閉まりまーす」名鉄電車で行ったわけです。 各務原の駅で降りるわけですが、どうも事前に調べておいた情報と「バスの時刻が違う」 困ったなー 友達に「タクシーつかっていい?」 友達「いいけど」 で、タクシーで行きま…

  • グリ男砲の秀逸さを語る。グリ男砲でフォロワーが増える

    グリ男砲って何ですか?ツイッター内での呼び名です。圧倒的にフォロワーが増えるという特徴を持っています。グリ男砲以外にも、「黒豆砲」「ギブ魔砲」「ぬか砲」などがあるようですが、ここでは「グリ男砲」を紹介します。 そもそも「グリ男砲」って何? 「Twitterを細々とやりたい人」がグリ男をフォローすると起こる5つのデメリット1.ガンガンRTされてしまう2.拡散され、フォロワーが爆増してしまう3.あなたを知る人が増え、ファンまでつく可能性あり4.グリ男の周りのRT軍団があなたをさらに拡散してしまう5.気づけばTwitterにハマりだしてる — グリ男@変態紳士な企画職人 (@apuribenri12…

  • 各務原に来てみた。かがみはらじゃないよ「かかみがはら」だよ

    まず、JR岐阜駅まで、来てみました。 この水本当に美味しいのかなー? 安全なのですか?おなかいたいいたいはイヤです。 信長公の黄金の像が目にしみるぜ! 信長公の本拠地で一番長いのは、岐阜城なんですよ! さて、JRの方にいてもしょうがないのて、名鉄に移動しましょう。歩いて5分くらいです。 「テクテク」歩く、ただ歩く 名鉄に到着しました。 名鉄岐阜駅です。 ここから、名古屋方面ではなく、各務原方面に行きます。 行ってみましょう。 電車がいました。なかなかナイスな電車ではありませんか?カッケー!! 発射しました!「犬山」行きらしいです。 お!名所発見! ここ手力はハンドパワーという名前の駅です。 ミ…

  • ギッフィーぬいぐるみで遊んでみた。頭がデカイ!

    まず初めに、昨日の報告、書いた記事に問題「権利的なもの」が生じるとのことで消しました。今回は、ちゃんと記事があります。 「ギッフィーちゃん」です。東海地方で流行っています。 早速ギッフィーちゃんと遊んでみる 早速ギッフィーちゃんと遊んでみる ギッフィーちゃんは 座らせてあげるものですが、 後ろに何かないと倒れてしまいます。 頭がデカイのです。 でも、かわいいですよ! ギッフィーちゃん! ギッフィーちゃんはFC岐阜の公式マスコットなんです。価格は一個2500円 去年だけで、900体売れたそうです。 以上、ギッフィーぬいぐるみレポートでした。

  • 今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

    今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 なになに?はじめてブログを作るような方に、贈る言葉ですか? なんか、解説読んでると攻略的なことを教えてあげてね!って書いてるのでそうします。 地盤を固めることが大事 読者数の平均値は95人らしいです。だったら95人まで増やしましょうか。読者さんがいないとなんにもできないんです。私がブログできるのは読者様のおかげです。 どうやって読者を増やすの? スターポチポチ作戦とちゃんとした「役に立つ」記事を書いてあげればよいのです。 難しくないです。むしろ、めっちゃ簡単で、私もそんなことやりたいくらいです。 アクセスは気にするな! そのうち、いやでもアクセスだのPVだ…

  • AKB誤解おっちゃんおばちゃん、珍解釈5選!!(役に立ちません!)

    バジリミルさんはAKBに詳しいの?全く詳しくないです。すごく興味はあり、曲なども聞きますが、メンバーの名前とかは、全然わかりませんし、プロデューサーさんも「つんくじゃないよね?」って程度です。こんな人がAKBの「そりゃ明らかに違うよ!」というのを突っ込んでみます。(おもしろ、おふざけ記事です) AKB誤解おっちゃんおばちゃん、あるある5選 ①AKB48はアメリカから連れてこられた、かわいそうな女の子たちと間違えている ②欅坂46を演歌歌手と間違えている ③乃木坂46で千代田線の話に突っ込む鉄オタ ④乃木坂での恋愛武勇伝を語りだすおっさん、地名から離れろ ⑤NGワードが入ったイケナイグループを作…

  • はてブ砲とGoogle砲のW砲撃を受けた感想

    なんかバズってるってツイッターに書きまくったんですけど、そう「W砲撃」を受けていました。意外と、バズってる時って忙しいのですね。いや、こんなん初めてなんで! はてブ砲とGoogle砲がダブルできました いま、1000PVくらいです 意外とツイッターががんばった! 忙しかった はてブ砲とGoogle砲がダブルできました Googleって検索だと思っていたのですが、位置はわかっていませんが、リンクを貼られました。 www.moneymedia.site こいつです。 で、こんな風になりました。 いや、この4つ以外はもはや残っていません。もはや%では表せられないのでしょう。 いま、1000PVくらい…

  • PV数を安定的に安全に増やす方法。目指せ【脱初心者】

    バジリミルさんは「役に立つこと」しか書きませんし、今後もそんな感じです。 「お知らせ」ツイッターのフォローボタンはフッターについています。 今は、昨日の12時前です。夜中なのです。何が起きたかを説明しましょう。 はてなブックマークの仕組み。これさえ知れば脱ビギナー 3個はてなブックマークを獲得すると新着に載る はてなブックマークがバズった! はてなブックマークが多いとPV数が増えるのですか? スターはいらない 副産物としていただけたもの ツイッターのフォロワーが150人増えた 結構あっけなかった脱初心者 この方法をとる場合の注意点(まとめ) はてなブックマークの仕組み。これさえ知れば脱ビギナー…

  • 数学の勉強の仕方。数学で偏差値80は簡単だ!

    ブログ名が「アシスト玉子」になっていますぞ?そう!皆様のアシストをするのですぞ!さて、またソフトバンクの電波がおかしいですが、FTTHには関係なさそうですね!(きのうのはなし) 「告知」グーグルアドセンス貼ってから、スマホからツイッターのフォローができないようです。フォローしたい方はパソコンで見てみてください。 では数学エリートに挑戦してみましょう! 数学って実社会で必要なの?実態はどうなの? 数学は死ぬまで必要だよ 数学の勉強の仕方。勉強というより解法の確認作業 数学の偏差値70なんか得意科目でも何でもない 数学に予習はいらない 授業で解法を教えてくれるよ 数学は復習が大事です どのように問…

  • 愛知のクルマ。ガラが悪いと言われているが真相は?

    愛知県は全国屈指の交通事故の死者数を誇ってしまっている、悪名高い県です。なぜこんなことになってしまったのでしょうか?実は、教習所の格付けに問題があり、交通事故を起こさせるような教育をしてしまっていることが要因の一つと言われています。愛知県の交通事故の悲惨さに対し物申す。 南関東は車の台数は愛知よりも圧倒的に多そうですが変な話を聞きません 南関東のクルマはガラが悪くない 知られざるルールでもある自動車教習所の格付け 南関東の自動車教習所は格が極端に高い 免許センターの試験も南関東は難しい 大阪でも案外しっかり対策はされている 愛知県の自動車教習所の格は最低なので事故は自己責任 基本的な運転の勉強…

  • 【初心者向け】記事管理の方法。100記事超えたら確認したいこと

    Googleのトップページで紹介されているブログにヒントが満載に載せられていましたので、自分なりに記事の管理方法を作ってみましたので紹介してみます。 なお、ブログタイトル変えているのと、ツイッターフォローはパソコンでないとできない模様です(アドセンスの影響) 100記事って初心者や新規でブログを作った人には節目といえる よく読まれていた記事ってどれですか? 過去にエースコンテンツだったものは今の状況に合わせて書き直す エースコンテンツだったけど書き直さない方がよいもの リライトしてからはどのように処理していけばよいの? 100記事を維持することにより記事の強弱がはっきりわかる 別ブログに移管す…

  • メルカリの躍進の裏には、ヤフオクの衰退があった。

    皆さんご存知のメルカリですが、メルカリの躍進には訳があったことをご存知でしょうか?「メルカリはヤフオクの需要を食った」これで説明がつくと思います。 メルカリとヤフオクの微妙な関係。どうなんでしょうか? ヤフオクの弱点を突いて「メルカリ」は躍進した エスクロー入金ができていない時点で多くのユーザーが去った ヤフオクでは落札者(購入者)が送料を払う 残念ながら「ヤフオク」は見捨てました ヤフオクの脆弱性からメルカリに特需が生まれた 送料は出品者持ちが当たり前 エスクロー入金もやはり穴はあるが、小さい まとめ ヤフオクの弱点を突いて「メルカリ」は躍進した ヤフオクの弱点の数々を、記述していきます。 …

  • 書いてはいけない記事がある。「役に立つ」記事の書き方。

    以前触れた内容のおさらいと、しっかりとした記事として持っておきたい記事です。「書いてはいけない内容の記事」以外は何を書いても大丈夫です。と太鼓判を押しておきます。前半で、書いてはいけない記事の説明、後半で「役に立つ」記事の書き方をみっちり書きます。 書いてはいけない記事とは? 競合を調べてみましたが、誰も書いていないので、私が勇気を振り絞って書くことにしました。そもそも誰も知らないのではないのかなー?という感じもしますが、挙げていきます。 宗教に関することは絶対にダメ これは、間違えては絶対にダメです。宗教のことは絶対に書いてはいけません。 「理由」 宗教のことを書くと、宗教価値観や宗教理念の…

  • はてなの読者を増やすをキーワードに、SEO対策を実践してみる。はてなの読者を増やす方法とは?

    この記事では、「はてなの読者を増やす」をキーワードに、SEOってどうやってやるのかを、クラウドワークスで出会ったクライアントさんに教えてもらったことをもとに記事を作り上げていくというものです。 「はてな読者 増やす」で上位表示させたいなら はじめはパソコンで打ってあげます。「見出し」が大事なんです。 まずは「はてなで読者を増やす」の構成を作りましょう。 これって間違っているってわかりますか? 自分のクッキーや検索結果、検索ポリシーなんかが入り込んでしまっています。 こうしないといけないです。絶対に「シークレットモード」で検索してください。 シークレットモードで「はてな 読者を増やす」と検索しま…

  • 楽天payの使い方。楽天payで便利にお買い物

    おトクに楽天payでお買い物 楽天スーパーポイントの話ですか? 楽天payです。 楽天payって何? アプリの名前です。 どんなところがメリット? 現金を持ち歩かなくてよい どこで使えるの? いろんなお店やネット バーコードでお支払い 使ってみよう! スミマセン スマホで投稿できるのかチェックしています。

  • 三重県はなぜ近鉄王国なのか?新幹線が通せなかったジレンマ

    久しぶりに鉄道記事です。バジリミルさんは鉄道好きですが、クルマの方が好きです。 三重県のお話です。しかも近鉄です。 近鉄王国は奈良県もそうですが、三重県はすごいのです。近鉄王国にレッツゴー! 三重県にJRはないの? 三重県に伸びているJRは関西線だけですね! 関西線以外は紀勢線と参宮線と名松線だけですね! いや、記憶の限り書いていますが、これだけしかないのです。 4路線草津線入れても5路線! なんで草津線が入ってくるかというと、伊賀市?亀山市?に少しだけかかっているんです。 でも、全然ないですよね? ほとんどが非電化 つまりディーゼル車がゴーゴー言いながら走っています。ディーゼル車なのでめちゃ…

  • 零細ベンチャーは経営の「け」の字も知らない。サプライヤーを切った

    やっぱりクラウドワークスはヤバイのかなー?と思うことがありました。 今日の朝、メールが届いた。ディレクターさんからです。 「新規で構成を書くことやめて欲しい」とのこと。「修正コストがかかりすぎる」とのこと。 なんのことかわかりますか? 説明してみます。 経営の基本は資源の調達から始まる 私の担当していたのは、記事の構成を作ることです。さぞかし期待していたのか、めちゃくちゃ仕事しましたよ。ブログも更新しずにやりましたよ。 でもね、「構成品質が悪い」のではないか?との疑念から、なんかよくわかりませんが、バイト君に記事構成のチェックをお願いされるようになりました。 基本的に違う雇用体系の人を一緒にし…

  • さすがにプロの世界は違いますよ。専属でダメ出しされる

    てゆーか、ディレクターさんはいつ休んでいるのでしょうか? 今でしょ いないもん 担当のディレクターさんにダメ出しされる さすがにプロという感じでしょうか? 夜中の2時でもチャットワーク送って来ますよ。 で、内容は 見出しのダメ出し 本当に細かいことなんですが、「直せ!!」とメッセージがきます。 研修のときの勢いは? 研修ってどっちかというと「やめないでね」っていう雰囲気です。 なにしろ山か海かわからない人を相手にするのでしょうがないかなと思います。 ディレクターさんが優しい 厳しいとやめてしまいます。 「たびたび申し訳ないが」と低姿勢です。 「いっぱい送って恐縮です」など、 やめられると困るの…

  • クラウドワークスでトントン拍子に話が進み「専属」になった

    去年の今頃は、「やりたくない仕事だなー」と思っていましたが、本当にトントン拍子に話が進んで、なんと「専属」に指名されました。 家族への説明とか大変そうですが、収入は確保できた模様です。 家族への理解が得られた 主に母親ですが、 国家公務員を受けに行くこと、 建設会社の面接に行くこと を条件に、在宅ワークを認めてもらえました。 クラウドワークスを通さない「専属」 バリバリの戦力として期待されている模様です。 www.moneymedia.site 実はブログ書いている時間もない 休憩時間と割り切って書いています。 文字数少ないのですが、何かありましたら、コメントでもください。

  • クラウドワークスでよいクライアントさんと出会った

    クラウドワークスの悪口ばっかり言っている、バジリミルさんですが、やっといいクライアントさんと出会いました。 このクライアントさんは、年末に書いた見出しのフィードバックをしたいと言っていました。 フィードバックは説教されるんだろうなー? 実際は違いました。 なんと5分で終了 なんか、やり方の確認をして終わりました。 あっけなかったです。ビックリしました。 やたらと「タイトル経験あるの?」と聞かれました。 おそらく競合他社でやっているのを恐れたのかもしれません。 結果はどうなったか? あっさり合格!しかももっとたくさん書いてねとエールを送られる始末。 おそらくクラウドワークスで出会った一番良いクラ…

  • ミレニアム。2000年台に突入。ここの記事は暗いです

    ミレニアム記事書く際に書くことってこの2つでしょ? 挙げてみます アジア通貨危機 フリーターの大増加 さて何のことなんでしょうか? 1998年アジア通貨危機が勃発 すごく特殊なんですが、例によって経緯を説明します。 タイバーツがヨーロッパ勢力によって大量に空売りされる いきなり「タイランド」が壊滅的な打撃を受けます。 なんで、タイバーツを狙ってきたのかは不明ですが、最近のトルコリラみたいなものと思っていただいて大丈夫だと思います。 タイってすごく不安定なんです。 軍人がクーデター未遂起こしたり、今でも暫定政権なんです。 「選挙しろよ」といいたいところです。クーデターを収めるのはいつも国王さんな…

  • 現行世界経済は3つの理論で動いている。3者の違いを説明

    3つ出てきましたが、「ケインズ経済」と「古典派経済」そして「マルクス経済」の3つです。なんかイメージつかめましたかね? 歴史が古い順に並べてみた 古典派 マルクス ケインズ 世界をけん引、「ケインジアンモデル」とは? ケインズ経済はケインジアンモデルっていいます。(マクロ経済学でのはなし) 世界の約80%くらいはケインジアンモデルを採用しています。 日本、アメリカ、イギリス、韓国、タイ、フィリピンなど、挙げだすときりがないのでやめておきましょう。 ケインジアンモデルの見分け方 「金利」って出てきたらケインジアンモデルです。 ケインズ経済では、「金利を下げると景気が良くなる」「バブル防止に金利を…

  • Because We Can って曲について書いてみる。「気になる!」

    前にあった記事はどこにいったの? アドセンスポリシー違反を恐れて消しました。 まとめで書こうかと思っていますが、このブログにも方向性が必要かなーとも思っています。 M1の曲ですか? www.youtube.com M1の決勝1回戦目の登場曲ですが、ミュージカル映画の挿入曲です。 曲名はBecause We Canっていいます。 日本語訳?「だって俺らできるもん」でしょうか? どんな映画ですか? ムーラン・ルージュ公式日本語サイト ムーランルージュとは ムーランルージュって映画です。フランス語で「赤い風車」って意味です。 曲調は? メチャクチャ単調ですが、記事書いてるときなんかには、「ノリノ…

  • SEOメディアが大流行。SEOメディアのおかげでクラウドワークスもホクホク

    最近のトレンドでは、どうやらSEOメディアが大流行している模様です。SEOメディアは、グーグルの検索システムを知り尽くしていると言ってききませんので、ある意味たちの悪い存在ですが、そんなSEOメディアの実態を説明文で紹介していきます。 SEOメディアはグーグル検索セオリーを網羅していると言っている そんな秘密のセオリーを知っているのなら、みんな儲けまくっているのでしょうか?なんか実態は違うようで、これから説明していきます。 ちなみに、本当の情報を持っているところは持っていますが、表には出てこないでしょう。絶対、秘密にしておくはずです。 SEOメディアの言い分「検索セオリーを知っているから、規則…

  • 正月早々にフェイスブックがアク禁してきました。フェイスブックでネカマはバレる

    ラインにブログを突っ込んでみました。いきなり噴きました。なんもしてないのに。 さて フェイスブックにアク禁にされた事件の話 あんまり突っ込んで書くと、Google様にもアク禁は嫌なので、あくまで嫌味ったらしく書きます。 そもそもネカマで登録 moneymediaさんは男性です。バジリミルさんも男性です。サッチンさんはネカマです。 上3人は同一人物です。 ブログを共同運営するヤツいるのかよ? このへんからフェイスブックさんが ??? みたいな態度を取り始めます。 わけのわからない知的障害者が電話をかけまくってくる サッチンの設定は身体障がい者です。 電話に出てあげる見返りとして、(ネカマなのに)…

  • ブログって副業になるの?その他いろいろなこと

    ハローワークで確認してますので、ちゃんとした情報です。 ブログは副業になりません 労務分類としては、株で配当もらうような「資産的収益」にあたり、グーグルアドセンスが噴き上がって何万も収入があっても、労働や作業とはみなさないのです。 ブログ書いてることは? 株を買った方は知っていると思いますが、株を買うのは労務になりますか? ブログを書くことと、株を買うことは「イコール」なんです。資産価値としての創出なので、作業的ですが「労務」ではないのです。 注意すべき点は守秘義務違反 会社の内部事情を赤裸々に語るのはNGです。気をつけましょう。 失業保険もらうときも申告不要 すげー話なんですが、労務をしてい…

  • 国家公務員障害者試験の最新情報。ちゃんとした公務員から聞いた話

    初めのうちだけですが、ごちゃごちゃに書きます。「ごめんなさいね」 さて、昨日本当は書きたかったのですが、胃炎でダウンしていて書けませんでした。 本題に行きましょう。なお、この記事は推定記事になります。 国家公務員障害者試験の内容を、ハローワークで教えてもらった。 ハローワークの職員さんは、国家公務員です。知ってますよね? で、さっそく、試験はどんな感じですか?と聞いてみた。 国家公務員障害者試験はおそらく、一般職(旧国家3種)くらい なんか、前に書いた記事で、読者様を脅かしていましたが、本当に高卒程度の「あたりさわりのない」試験が予想されるとのことでした。 また、4000人(国だけで)欠員して…

  • 胃炎になりました。そしたらグーグルアドセンスに合格しました。

    吐きそうですが、頑張ってキーボードに向かっています。 12/26水曜日から「おなか痛い」が始まりました。病院に行きました。 「胃炎」ですね。点滴打ってください。と年末にまさかのダウン。 少し良くなってきているので、年始は元気だと信じたいです。 グーグルアドセンスからメールが来た。なんか雰囲気がいつもと違う 「ピコン」とも言わずに、知らない間にGmailにメールが来てました。 プッシュで見た感じ「ん?、受かった?」雰囲気が全然違いました。 メールを開いてみました。受かってました。 グーグルアドセンスは因縁の相手。しかしこれからはパートナー様です いままでGoogleの悪口ばかり言ってましたが、こ…

  • ギャンブル依存症の克服は簡単。ギャンブルから抜け出す方法(再投稿)

    ゴーヤ君の記事を読んで発案しました。私もむかしむかしは重度のギャンブル依存症患者でした。では、ギャンブル依存症からの脱却方法を書いていきます。 キーワードは、鎮痛作用です。 タバコは違法ではない。 ここからいきましょうか? タバコは、健康に悪い、臭い、汚いの3Kもので、ノンスモーカーに極端に嫌われています。でも、コンビニで売ってますよね? タバコとパチンコはなにが違うのでしょうか? パチンコは超強力な鎮痛作用がある パチンコって書きましたが、パチスロもおなじです。 あるとき、出産間近の陣痛が始まっている、ギャンブル依存症の女性に「スーパー海物語」を打ってもらいました。すごいシチュエーションです…

  • 1日1記事でいいよ、には理由があった。パチンコの記事で思いっきりコンテンツを余らせた

    なんか、昨日までは1日5記事くらい書いてもPVさえあればいいんじゃないの?とか考えていましたが、「全くの間違い」とはっきりわかりました。 つまり何が言いたいか、1記事は1日かかって需要を吐いてくれる。これが分かった気がします。 では具体的に書いていきます。 パチンコの記事が完全にコンテンツ余りを起こして、死に記事になった www.moneymedia.site これなんですが、中身はすごくためになる記事だと思います。ギャンブル依存症を疑う方や、パチンコやパチスロ中毒になっている方には、いい記事だと思っています。 だけど、読んでいる人があんまりいない バジリミルさんの記事にしてはスターが少ないで…

  • バブル崩壊の副産物。バブル崩壊で銀行は多額の不良債権を負う

    さて、久しぶりの連載ですが、この記事の舞台は1990~1996年くらいの物語です。 「失われた20年」がどのように始まっていくのかを説明していきます。 バブルははじけました。日経平均もストンと落ちます。 銀行が今回の主人公です。脇役に政府(自民党)がいます。 銀行の護送船団方式が崩れる瞬間。借金して銀行を助けた自民党 護送船団方式ってなに? 護送船団方式 - Wikipedia 銀行が競争しずに、政府や他の金融機関に助けられながら経営していくことを指します。落ちこぼれを出さない、銀行ならではのやり方です。 現在、都市銀行は3つありますが、全部名前を言えますか? みずほ、三菱UFJ、三井住友だけ…

  • ヤマトや佐川の宅配の実態。宅配便の光と影

    たまたま、はてなの中を回遊していたら、ヤマトに思いっきりクレームをぶつけている方がいました。正直、「あんまり宅配便の仕組みをしらないんだな?」と感じました。 それだったら、記事にしてしまえと、今回に至っているわけでございます。 メルカリのユーザーが注意喚起していることには理由があった メルカリのユーザーさんはしきりに「プロフ必読」や「プロフ読んでね」など、プロフィール読んでない時点で評価下げます、くらいの勢いで「プロフ」にこだわります。 さて、その「プロフ」には何が書いてあるか、「郵便事故には対応できない」と書いてあります。 なお、メルカリの規約では「プロフを読もうが読んでなかろうが知らん」、…

  • 記事の投稿間隔。記事の投稿間隔を科学的に?分析してみた。

    この記事は、「はてなブログ」で、連投系の打ち方をされている方に向けた記事ですが、 「どんなふうに自分の記事が読まれているのか?」を知るには最適な記事にしようと思います。(勝手にプレッシャーをかけてみた) アクセス数から何を改善するか?どうすれば、読者が増えるのか? ブログで成功を狙っている人は、ぜひ読んでみてください。 あっという間に50PVから100PVまで増えた件 そうです、この前に書いた記事でははっきりと明言しています。時間が早いので読んでもらってもよいです。 www.moneymedia.site これですね。スターの数が相変わらずやばいですが、内容は褒めまくられました。 では、読者は…

  • どうしても記事が書けないときにオススメ。記事を書かせてしまう方法

    さて、今日のアクセス数は50ですか?何か書かないといけないですね。連載ですか?それは、この後書いていこうと思います。 何か書かないといけない。何を書いていいのかわからない。そもそもブログをやめちゃおうかな?こんな時に、オススメの方法を書いてみようと思いました。 実は、いま私もそんな境遇です。ならば、コンテンツにして皆様のお役に立つ記事を書くべきだと思ってキーボードに向かっています。 記事が書けないときは、タイトルと説明文と1個目の大見出しまで無理やり書く さて、私はここまで書きましたが、何をしていたか?「外でタバコを吸っていた」 つまり、最初の大見出しまで書いてしまえば、あとは何とでも書けちゃ…

  • あいみょん「生きていたんだよな」、曲の構成、歌詞とも秀逸な作品。生きていたんだよな

    私が「あいみょん」を知ったのは、この曲「生きていたんだよな」ではありません。 「君はロックを聴かない」です。最近知ったばっかりのアーティストさんですね。 さて、「生きていたんだよな」は曲の構成も歌詞も超一流の秀逸な作品です。 さて、どんな曲なんでしょうか?かなり衝撃的なテーマで書かれています。賛否両論ありそうです。 www.youtube.com まず音楽の記事を書くときにいつもやっていること「この曲の主人公は何してるの?」 主人公は「あいみょん」だと思われますが、「2日前に起きた、近所の自殺事件のニュースをテレビで見ている」という設定です。 この手の曲で多いのが、自殺みたから恋人に会いたくな…

  • バブル崩壊のメカニズム。バブル崩壊でアメリカ人は儲かった

    60記事らしいです。説明文でどうでもいいことを書けるのが、自分のブログですよね。 さて、バブル崩壊ですが、ここではメカニズムを語ってしまおうという試みでやってみようと思います。 失われた20年とか、デフレが大変だとか、全部ここから発生したことなので、バブル崩壊のメカニズムを存分に味わってください。 1989年末の大納会がバブル経済のピークです。 1990年の大発会は反落から始まらないと、つじつまが合わないのです。私は実はこのことは知りません。ただ、押さえておくことは、日本人の買いとアメリカ人の売りが交錯していることはたしかです。 アメリカ人は現物株式を売っている 何も知らない日本人は、「まだま…

  • クラウドワークスで矛盾ありまくりの記事を書いた件

    タイトルとは、少し違う話から始めようと思います。まあ大体このブログも1か月くらいになってきました。 「読者さんが多くなったのはビックリした!」 20人くらいだろ?と思っていましたが、案外多いのですね。 喫緊の課題は、外部アクセス増やそうってことですが、ツイッターから流入してるからまあいいやー!と思っています。 できれば、検索窓からのユーザーさんを捕まえたいのですが、競合が激しいところを書いていますので、難しいかなと感じます。 さて本題です。 クラウドワークスで「傷病手当金 申請」というキーワードで記事を書いてみた 結論、1円だけ払われて消えられた。 なんスカこれ? 実際に書いたものを再現して、…

  • ギャンブル依存症の克服は簡単。ギャンブルから抜け出す方法

    ゴーヤ君の記事を読んで発案しました。私もむかしむかしは重度のギャンブル依存症患者でした。では、ギャンブル依存症からの脱却方法を書いていきます。 キーワードは、鎮痛作用です。 タバコは違法ではない。 ここからいきましょうか? タバコは、健康に悪い、臭い、汚いの3Kもので、ノンスモーカーに極端に嫌われています。でも、コンビニで売ってますよね? タバコとパチンコはなにが違うのでしょうか? パチンコは超強力な鎮痛作用がある パチンコって書きましたが、パチスロもおなじです。 あるとき、出産間近の陣痛が始まっている、ギャンブル依存症の女性に「スーパー海物語」を打ってもらいました。すごいシチュエーションです…

  • 最近の株安はなにが起きたの?株安からトランプ体制の盲点を探る

    最近、株安が進んでいます。理由は複合的なのですが、これだけ押さえておけば大丈夫っていうのをあげてみます。 米中貿易戦争 米ドルの金利 クリスマス商戦の大苦戦 ではいきましょう。 米中貿易戦争は泥沼化 そもそも、親米家は「中国が悪い」とか言っちゃてますが、原因の全ては「トランプがケンカ売った」これでいいです。 中国って、なんかすごく迷惑そうですが、一度基本に戻って考えてみましょう。 中国は一帯一路で経済圏を持っている つまり、アメリカがケンカ売ってきても、中国独自のネットワークでなんとかしのげるわけです。アフリカでシェア一番は中国です。ヨーロッパではありません。 アメリカは仕入先をいきなり失う …

  • 独自ドメインでワードプレスで記事書くのは簡単。ただし、設定が面倒

    今日何してたか?ってもし聞かれたら、タイトルにもあるように、独自ドメインとワードプレスの設定てただけなんですよ。 ワードプレスの設定今も謎 独自ドメイン取ったことで面倒なことに ただ、記事書くのは楽勝そう ワードプレスは何か月でマスターできるのでしょうか? 基本的に私、HTML5とCSS3の基礎知識だけはあります。「商売できそうやな?」まぁそれはないでしょうが、、 ワードプレスの超基本的なところだけ、いじってみました。あとは、放置されています。かわいそうですが、そのうち成長する「我が子」ですよ!大切に見守ってあげましょう。ちなみに、グーグルアナリティクスで検索すると、「自分が見ている」というこ…

  • さくらインターネットでサーバーレンタルとドメイン取得を行いました。

    さくら?移管するんですか? 移管はしませんよ。ここは、このままのテーマで書き込んでいきます。 いまごろなんで? ちょっと考えがありまして、このような結果になりました。恐れ入ります。 このページにもリンクを貼っておきますので、よかったら見に来てみてください。 さくらインターネットでブログを作るには? 初期費用:1年分でサーバ代5000円くらい、ドメイン代1500円くらい 今現在はDNSサーバーに接続待ちで、こっちに書き込んでいます。 基本的にワードプレスで書き込みます。HTML5とCSS3ってやつですね! 何が起きた! 知らない間にアマゾンの広告の審査が終わっていました。(教えてくれよ) なんか…

  • バブル期絶頂の人々の暮らし。バブル期絶頂を平野ノラさんでひもとく

    さて、連載に戻りましょう。ちょうど節目の50記事みたいですね! キーワードをあげてみます。 電話がデカイ 新卒採用が大変 スキー場のリフトに行列 六本木にBMWの渋滞 ゴルフが大好き 引用元:ウィキペディア バブル期絶頂の電話。平野ノラさんは女性重役? バブル期ですが、このころはまだアナログの時代です。平野ノラさんは、デカイ電話を持って登場します。 デカイ電話は高い 初期費用は電話機が10万円くらい、加入権で5万円くらい、別途費用こみこみで30万円くらいします。 買うだけでも高いですが、維持費も凄まじいです。電話回線料だけで15万円くらい、電話をかけただけで10秒100円くらい。つまり、このこ…

  • ブログをやめた人の理由。ブログをかけないこころとは?

    なんでいまごろ書いてるの?このブログって夜がアクセスが多いのですよ。なぞ~ さて、読者様の動向を調べさせていただきました。「ヒマ人が多いですね!!」おまえもやろ?!そうや、わたしはヒマ人でございます。 久しぶりに、キーボードに触っています。文字数が分からないよー!あっ下にあった。138文字らしいです。 さてまたもや猪木バリの前置きの長さになりましたが、本題です。 www.youtube.com ブログをやめる理由を徹底解明。そして解説、さらには対策も! 引用元:グーグルの写真から、文脈的にライフメディアのアンケート さていきましょうか 「他のSNSを使うようになった」 どうぞご勝手に、こちらは…

  • アフィリエイトで収益化。アフィリエイトで稼ぐには時間がかなり必要

    書きたいコンテンツは、大量にあるのですが、頭の中をグルグル回って書こうにも書けない状態です。 なら、軽いものから書いて行こうと思いこのコンテンツにしました。 A8で7000円の収益が出た実際の話 10年くらい前の話だと思います。まだ、ブログって言ったら「ライブドアブログ」が流行っていた時代の話です。 友達?先輩と一緒にブログを始めました。まあ、よくありそうな話ですが、先輩は「儲かるよ!!」と盛んに言います。 バナーを「ポチっと押してね」「共存共栄ですぞ」などと、訳の分からない会話をしながらやっていました。 ある日、私は「つまんない」ってやめてしまいます。ブログは存在し続けています。 8ヶ月後く…

  • 2週間が経ちました。ブログに向かう変化

    読者のブログは当然見ています。そして読者さんの読者になっています。ある、読者さんで、30代童貞という読者さんが気になり、検索窓にかけました。30代童貞はまぁマシらしいです。この辺の記事をまた、書こうと思いますが、大きな変化がありました。 グーグルアドセンスって本当にいるの? 自分自身神格化するように取り組んできた「グーグルアドセンス」ですが、もしかすると幻想だったのかもしれないことに気づきました。 アフィリエイトの色々な解説記事を読んでいましたが、グーグルアドセンスは絶対必要とは書いてないですし、むしろ今の状況では、「邪魔」な存在だと思います。 現状はどうなの? アクセス平均は121PV悪くは…

  • キュレーターとは?キュレーターがブログの価値を決める

    ん?ブログの価値を決めるのは「タイトル」だって、アンタ言ってたじゃん?それとは、全く別の話でございます。 ドメインですが、無事復旧しました。電話をかけたんですね。「もしもーし」待ち時間がGMOは17分かかりましたが、直ったのでよいです。また、新たな情報を仕入れてきました。「お客様、これですかね?」おぉっー!!これは!! www.gmo-am.jp 何故にグーグルアドセンスが独占禁止法に引っかからないのかがわかったような気がします。 やってること同じですね。 さて、前置きがアントニオ猪木並みに長くなってしまいました。本題です。 キュレーターって何?キュレーターは司書? まず、私は某キュレーション…

  • ドメインの不具合。ドメインの不具合でブログが更新不能になった件

    いきなりの「ドメインの不具合」 これは、一体どんな影響を及ぼすのかを、検証していきたいと思います。 ブログの更新が不可能になります。 「アクセス数が変だ!」と思いましたよ、はじめは。ずっと0ですから、読者様は私が嫌いになったのかなーって、絶望の淵にいました。 2回更新しましたが、システム的におかしい、データが上がっているのかすらわからない。 元記事返せと言いたいところですか、ネットのどこかの空間に消えていってしまいました。 ドメインの不具合の前兆はなかったの? ありましたよ。gmailでお名前ドットコムから、よく意味のわからないメールがじゃんじゃんきましたよ。 メールに沿って直そうとしても、「…

  • フェイスブックの問題点。フェイスブックでは、「誰とでも」名乗れる

    昨今、若者のフェイスブック離れとか、2ちゃんねる離れとか、ネットで熱い議論になっています。 この記事では、フェイスブックの致命的な弱点や問題点について、挙げて解説していきます。 キーワードは「フェイスブックでは、誰とでも名乗れる」です。 フェイスブックに登録する段階の問題点。フェイスブックは誰にでもなれます Gmailで登録する場合、ネカマになることは可能 認証条件になっているGmailは違った認識をしている フェイスブックを登録するときに、誰にでもなれる 実名で登録させるためには? フェイスブックでビジネスする人達。フェイスブックを知り尽くしている業者 ASPの中には、フェイスブックに直に貼…

  • タイトルの付け方。タイトルでブログの中身がわかる。

    いろいろブログを見て回れ、とか他人のブログの真似をしろ、とか「いいブログ」を書いている人は、そのようなことを言っています。 私もちゃんとブログ作りをした方がいいのかな?と感じることもあります。 共通していえることは、「ブログを読んでもらっている」ということです。 筆者に「大変参考になりました」とか「内容がとても面白いです」とか、はてなブックマークで伝えています。そして、そのような筆者の方は、私の読者になってくれます。 どうやって読んでもらえるブログを書けば良いのでしょうか? 目次 タイトルとは?タイトルで中身を読んでくれるか判定される タイトルの書き方。実例を見せていきます。 タイトルでブログ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moneymediaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
moneymediaさん
ブログタイトル
前に進むミーティング
フォロー
前に進むミーティング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用