chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語の日々 https://www.eigonohibi.tokyo/

『スタディサプリENGLISH』でTOEICの学習中。3月の試験を受験予定。最高スコアは約700点。

suzufuku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/02

arrow_drop_down
  • スタディサプリENGLISHで学習 7日目:なんと学習できず

    今日は仕事始めの人も多かったのでは。朝の通勤電車も通常通りの混み具合に戻っていた。いよいよ日常が戻ってきた感じ。 年度末に向けて鬼のように忙しい日々が続くので、体調を壊さないように気をつけながらがんばっていきたい。英語学習の時間も捻出しつつ。。 と思っていたのに帰りが遅くなってしまって、帰宅したらもう疲れていてダウンしてしまった。反省。元旦から連続学習日数をつなげていこうと思っていたのに残念。。また明日からやっていこうと思う。 1/7(月) 学習時間計 :0分 総学習時間 :2時間52分

  • スタディサプリENGLISHで学習 6日目:不定詞はプラス思考?

    今日は久しぶりにホットヨガに行った。去年の終わり咳喘息になっていたりして全然体を動かせてなかったから、負荷の低いレッスンを選んだけど、それでもつらかった。。体って短期間にこんなに硬くなるんだなあと実感した。 毎日している運動を一日辞めたら、それを取り戻すのに一日かかるというけど、英語をはじめとした勉強についても同じなんだろうなと感じる。ちょっと単語をやらない日を作るとすぐ忘れてまた覚え直しになる。短時間でも継続していくことが重要だなあ。 というわけで今日も『スタディサプリENGLISH』で学習した。内容は以下の通り。 1/6(日) TEPPAN英単語(目標600点) :6分 パーフェクト講義(…

  • 5日目:忘却と単語の復習

    今日は休みだったけれど、コーヒーのセミナーに行ったり歯医者に行ったりで全然時間が取れなかった。 歯医者の帰り、本屋で英語のコーナーを見てみた。欲しい本がたくさん。でも一旦スタディサプリENGLISHのアプリに集中して学習することにしたから何も買わずに帰ってきた。そもそも買って全然できていない英語の本何冊もあるし、買って満足的なことは意味ないから今年はやめにしたいなあ。 というわけで今日も『スタディサプリENGLISH』で学習した。内容は以下の通り。 1/5(土) TEPPAN英単語(目標600点) :6分 学習時間計 :6分 総学習時間 :2時間14分 単語のみ、しかも6分て。でもこんな日も記…

  • 4日目:仮定法ってなんだっけ。。

    仕事始めだった。会社の財務状況が良くなくて辞める人がいるとか、年始から気持ちが落ちるニュースがあった。明日は我が身とならないように、一つでも多くスキルを身につけておきたい。英語もその一つだ。 というわけで今日も『スタディサプリENGLISH』で学習した。内容は以下の通り。 1/4(金) TEPPAN英単語(目標600点) :6分 パーフェクト講義-英文法編(仮定法) :15分 パーフェクト講義-英文法編(確認テスト) :2分 学習時間計 :22分 総学習時間 :2時間8分 頑張らなきゃ、といいつつ22分しかできなかった。仕事が終わって帰ってきて食事を作って食べてお風呂に入って。。ってしてるうち…

  • 3日目:Part5着手。他のパートにも効果的らしい。

    年末年始休暇の最終日。休暇って本当に矢のように過ぎていくなあ。。年末の最終出社の日に戻りたい。 翌日から仕事が始まるので今日のうちにたくさん学習しようと思ったけれどやっぱり集中が続かず、そこまでできなかった。慣れれば時間を伸ばしていけるようになるんだろうか。 というわけで今日も『スタディサプリENGLISH』で学習した。内容は以下の通り。 1/3(木) TEPPAN英単語(目標600点) :6分 パーフェクト講義(Part1対策) :15分 パーフェクト講義(Part5対策) :16分 パーフェクト講義-英文法編(時制) :8分 学習時間計 :43分 総学習時間 :1時間46分 リーディングの…

  • 2日目:文法忘れてるなあ。。

    今日はパーフェクト講義-文法編をメインで学習した。ちょっとこれは危機感というか、だいぶ文法は忘れてそう。たまに旅行に行ってもカタコト英語で文法なんて考えて話していないし、当たり前といえば当たり前か。。 講義も一度聞いただけでは覚えられなさそうなので、折を見て復習したい。忘れる頃に復習をリマインドしてくれる機能とかあったらいいと思ったけどそれはなさそう。さすがに求めすぎか? 今日の学習は以下の通り。 1/2(水) TEPPAN英単語(目標600点) :6分 パーフェクト講義(Part1対策) :12分 パーフェクト講義-英文法編(時制) :21分 学習時間計 :38分 総学習時間 :69分 関先…

  • 1日目:学習開始スタート

    さて、学習開始しました。 英語以前に勉強自体が久しぶりすぎて集中力が持たない。。30分くらいがやっとな感じ。徐々に伸ばしていかないとお話にならなさそう。アプリのボリュームが半端ないし。 それはそうと、アプリを見ていたら『学習記録』なる項目を発見。これすごくて、その日にやったことを結構細かく自動記録してくれてる。便利な世の中になったものだなあ。その記録を今日から毎日簡単にまとめていこうと思う。 1/1(火) TEPPAN英単語(はじめに、目標600点) :11分 パーフェクト講義(はじめに、Part1対策) :22分 学習時間計 :31分 総学習時間 :31分 31分しかできなかった。体感として…

  • 0日目:学習を始める前に全体像を掴む

    いよいよ今日から学習開始です。学習を始める前に、全体像を見ておくことにしようと思う。 アプリを見ると、『スタディサプリENGLISH』のTOEICテスト対策コースは以下のような構成になってるみたい。 パーフェクト講義 実践問題集 実践問題集NEXT TEPPAN英単語 パーフェクト講義-英文法編 ざっと見た感じ、それぞれの内容はこんな感じ。 パーフェクト講義 カリスマ予備校講師の関先生による講義と演習、例題とか 各パートごとになってる それぞれの問題にディクテーションとシャドーイングがある 実践問題集 実際の試験と同じ形式の問題集が10回分ある 各パートがさらに細かく分けられていて、それぞれに…

  • 0日目:2019年は英語の年にしよう

    はじめまして、suzufukuです。 会社員で、仕事も充実したりしてなかったり。。英語がもっとできたら、仕事の幅も広がるのになあと思うことが多いです。新しい年になるし、今年の抱負のひとつとして英語力アップを掲げました。 とはいえ記憶力も継続力も年々衰えを感じているので、日々の学習内容をブログに残していくことでなんとか自分を鼓舞していきたいなと思っています。 基本的にはリクルートの『スタディサプリENGLISH』っていうアプリを使ってやっていきます。時々使ってる本とかにも触れられたらいいかな。 とりあえず3月10日(日)に試験があるようなので、そこを最初の目標に勉強していきます。 英語勉強してる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、suzufukuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
suzufukuさん
ブログタイトル
英語の日々
フォロー
英語の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用