chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Rudy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/02

arrow_drop_down
  • ブログ移行のお知らせ

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 お知らせです。今年1月から始めたこちらのブログですが、実は他に本家のブログがありまして、更新頻度の高いそちらに戻ろうと思います。 こちらのブログは、ドールハウスや他の作品のみをご紹介して行こうと思って始めたのですが、私にはちょっと使いにくいと感じる所がありまして(^-^;画像が横向きに入るので、それを直すのが億劫だったり、連続で挿入出来ない事や色々…今後は、使い慣れている下記の方でご紹介を続けていきたいと思います。新作もご紹介しておりますので、ご興味のある方は、是非遊びに来て下さい…

  • ドールハウスの複製

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 今日は、前回言っていた私の作ったドルハのコピーをご紹介させて下さい(*´ノ∀`*) 先日、私の作品を気に入って下さり大量に購入して下さったお客様がいて(・д・oノ)ノ 売り切れてしまったお庭タイプのドルハもご要望との事でした。 ↓もう手元にない作品なので 画像を見ながらの製作は少々大変でしたが… 初めてのご注文なのに、大量に購入して下さる方のご要望にはお応えしたい! その気持ちで作りあげました。 ドアのリースは、お礼の気持ちを込めてランクアップした物に♪ 手に入らなかった花材等もあ…

  • 街の中の小さなパン屋さん

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 こちら地方、明日は最強寒波がやってくるそうです。 春めいている地方もあると言うのに( ノД`)…とにかく風邪をひかない様に、明日は暖かくしておかなきゃです。 今日は、2年位前に作ったパン屋さんをご紹介しますね。 まだまだ経験不足の時に作ったので、色々手直ししたい所もあるんですが、小さなお店を作りました。このサイズのお店をシリーズで作りたいなぁと思ったんですが…お店の中の窓とドアのくり貫きが、とにかく大変で諦めました_  ̄ ○ 2年後にまたこれを作る事になるとは、この時は思ってもみま…

  • リニューアルしたパーゴラハウス

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 今日は、このブログを始めた時にご紹介した「パーゴラのあるおうち」を少し手直しして「パーゴラハウス」としてリニューアルしました。 ハウス自体はそのままで、壁紙等(腰壁部分)を手直しして、今回は新しい家具を多数入れました。・ベッドとお布団のセット ・ドレッサー ・クローゼット ・アイアンのチェアー ・エッフェル塔オブジェを新しくセットにしました。 リニューアル前の家具は(ソファー、テーブル、大きめの棚)なんだかイマイチで、とても気になっていたのでスッキリしました。 パーゴラは取り外して…

  • フレンチシックなお店屋さん

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 今日は強風が吹き荒れています。 インフルエンザの猛威も((( ;゚Д゚))) しっかり体調管理したいところですね。 さて、今日ご紹介するのは フレンチシックなお店です♪ こちらは、以前マントルピースとして作った物をお店屋さんにリメイクしました。 両サイドにアイアンの飾りを付けて、黒い看板には好きな文字を入れて頂ける様に何も書いておりません。 レジを作り、ショーケースにも好きな文字を入れて良い様にしてあります。 こちらは先日、気に入って頂けてお迎えして頂く事が出来ました(*^^*) …

  • 1/12『フレンチシックなカフェの入り口』

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 寒波の影響で荒れていましたが、昨日今日と穏やかなお天気になりました。乾燥もしてるし、インフルエンザも流行っている様なので体調管理に気を付けたいですね。 さて、今日ご紹介するのはこちら フレンチシックなカフェの入り口を製作しました(*^^*)カフェの入り口へは、アイアンの手刷り階段を上がっていきます。 階段横のデッキの下には、ネコちゃんのおうちのドアが♪ 今回の作品は、今まで製作した中で一番の出来上がりだと思っています笑 こちらを下記サイトで販売しております。『フレンチシックなカフェ…

  • 1/12ドールハウス★パサージュ

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 今日ご紹介するのは 去年春頃に作った作品「パサージュ」です。 デッキ前からドアへと続く小路… お庭仕事に疲れたらデッキでひと休み パサージュとは、フランス語で「小路」「通路」を表すのでこのネーミングにしました。 こちらもお迎えして頂き、とても気に入って下さったので大変嬉しかったです(〃´ω`〃) ありがとうございました。 にほんブログ村

  • 1/12ドールハウス★ボタニカルショップ

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 過去作品が続きます。 今日ご紹介するのは「ボタニカルショップ」です。ドールハウス作りを始めた頃の作品になります。 天井にライトを付け、店内に植物を這わせて、100均のミニチュア雑貨等も利用しながら作りました。 ボタニカルショップと言う事で、どんな雑貨や商品を並べたら良いかと悩みました。思い付くままに、この様な感じで作ってみました。 こちらもご縁あってお迎えして頂く事が出来ました(*´∀`*)ありがとうございます♪ にほんブログ村

  • 1/12ドールハウス★アーチのガーデン

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 今日は穏やかなお天気になりました。 今日ご紹介するのはアーチのあるガーデンです(*^^*) アーチには漆喰を塗り、ツルバラを這わせました。 手前の植栽で見えませんが、ドアからは枕木の小路が続いています。 こちらはありがたい事に、去年お迎えして頂けました。ありがとうございます(*^^*) ↓ポチッとして頂けると励みになります♪↓にほんブログ村

  • ミニチュア★ガーデン

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 今日はこちら地方、お天気が荒れております。 各交通機関に影響も出ている様です。 今日ご紹介するのは ガーデンシンクのあるミニチュアです。 ドールハウスを作り始めた頃、こういうのを1~2点作ってイベントや学祭に出した事もあったっけ(〃´ω`〃) 久し振りに作ってみたくなって、1点だけ作ってみました♪ ガーデンシンクにラダーや、リースやステンドグラスやら並べてみました。 ただ飾るだけじゃなくて、ピアスや小物を置いたりしても良いんじゃないかと(*^^*) こちらは、ミニチュアガーデン 「…

  • 1/12ドールハウス★クリスマスルーム

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 3連休も終わりましたね。 気が付けば、あっという間に1月も半ばですね(^-^; 大人になってからの月日が経つのの早い事早い事。 1年なんてすぐに過ぎていくんだろうなぁ… さてさて、今日ご紹介するのは 年も明けてお正月も終わったんですが、クリスマス向けに作ったドールハウスを、忘れない内に載せておきたいと思います。 こちらは1/12サイズの小さなお部屋です。マントルピースにクリスマスツリー。 周りにはプレゼントを並べて♪ このツリーは松ぼっくりで出来ていますよ。 もう少しクリスマスらし…

  • 1/12ドールハウス★アリスのティーパーティー

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 今日ご紹介するのは 「アリスのティーパーティー」です。 こちらも1/12サイズで、そのまま不思議の国のアリスをイメージして製作した物になります。 今回、アリス関連の100均の商品を数点見つけてそのまま使用しているのですが、これを使ってドールハウスを作りたいなと思いました。 購入したのは確か秋頃だったんですが、先に作りたい物を作ってたら、こんなに月日が経ってしまっていました。 こちらはつい最近完成したばかりでしたが、ありがたい事にお迎えして頂く事が出来ました。ありがとうございます♪ …

  • 1/6ドールハウス★組立式ボタニカルガーデン

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 今日ご紹介するのは 「ボタニカルガーデン」です。こちらは1/6サイズで、レンガの壁を土台の溝にはめるだけのカンタンな組立式になっています。 このレンガの線引き… とても大変でした( ;´・ω・`) 所々には漆喰も塗ってあります。 左側にはパーゴラがあって、ベンチとテーブルが付いているんですが、画像をコラージュし過ぎて全体がよく分からないですね(^-^; このガーデンにはライトを付けたので、ライトアップも楽しむ事が出来るんです♪ こちらは、ありがたい事に先日お嫁入りを果たしました。 …

  • ドールハウス★大人シックなカフェ

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ。 今日は、今月完成したカフェをご紹介します。 と言っても客席部分のみなんですが(^-^; お店の名前も入れてあります(*^^*) サイズは15㎝四方で、長テーブルと椅子、マントルピース、ダストBOX等を作りました。小物類は接着してないので、お好きな様に並べて楽しめます♪アイアンの装飾がある大人っぽい雰囲気の店内です。 このドールハウスを「メルカリ」で販売しております。 https://item.mercari.com/jp/m84428701786/ ご覧になって頂けると嬉しいです(…

  • ドールハウス★リバーシブルなスイーツショップ

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ(*^^*) 今日は、スイーツショップのご紹介です。 今回もプチブライスサイズです。 去年作った物ですが、こちらは三辺の壁が組立式で、更にリバーシブルでカラフルな壁にもなるというもの。 その時の気分で使い分けが出来る様になっています。 ショップに並べたスイーツは、カウンターにケーキなどを数種類♪ 棚の方にはキャンディや、パイやシュークリームなど色々並べてみました。 組立式なので、しまう時はコンパクトに収納出来ます。 このドールハウスを「メルカリ」にて販売しております。 https://…

  • ドールハウス「パーゴラのあるおうち」

    ご訪問ありがとうございます♪ ミニチュアやドールハウス、気になる物を作って楽しんでいるDD'sブログへようこそ(*^^*) 気が付いたらもう5日… お正月気分もすっかり抜けた今日は、このお部屋の中をご紹介します。 アーチの玄関には漆喰を塗り、1㎝足らずの小さなレンガを周りに貼り付けました。 このお部屋はパーゴラ付きでして、前回まではブランコがありましたが、外し、代わりにガーデンカートとホウキを置きました。 このパーゴラは取り外しが出来るので、この様に広く使う事も出来るんです。 テラス部分に四角いマスを付けたので、そこへパーゴラを差し込み固定される様になっています。 玄関先の物は固定してますが、…

  • DD'sのhandmade noteです

    初めまして(*^^*) モノ作りが趣味で、主にミニチュアやドール関係の物を素人ながら作って楽しんでいます。 時々、気になる物もちょこちょこ作ります。 こちらでは、そんな日々のハンドメイドの様子を綴っていけたらと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します♪ ブログ開設初めての今日は、去年作ったプチブライスのお部屋をちょっとだけご紹介。 ブライスさんのお部屋作りは初心者なので、分からない事も多く試行錯誤で作っています。 次回は、お部屋の様子をもうちょっと詳しく載せていけたらと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rudyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rudyさん
ブログタイトル
DD's handmade♪note♪
フォロー
DD's handmade♪note♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用