chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆとりアラウンド https://www.ohagi-yutori.com

転勤族でも楽しく生きていきたいと願う、ゆとり世代の主婦が暮らしや育児について綴るブログ

hagichang
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/01

arrow_drop_down
  • 転勤族だけど食器棚&レンジ台は好きなのを買った!食器棚選びのポイントは?

    転勤族は食器棚やレンジ台など大きい家具選びに困りますよね。我が家は転勤族だけど大きめで、好きな食器棚とレンジ台を購入しました!引っ越しをしても特に困ったことはありません。そこで、食器棚とレンジ台の選び方のポイントを紹介します!

  • 『人見知りママっ子なのは私のせい?』と自分を責めていた過去のわたしへ

    「子供が人見知り・ママっ子なのは、わたしのせいかも…」と、自分を責めているママへ。せっかく支援センターへ行っても泣いて過ごす、じいじばあばにも人見知り。そんな娘も2歳になった今、だいぶ人見知りしなくなりました。子供が2歳になった今だからこそ思うこと。

  • 洗濯槽は【酸素系漂白剤】で掃除しよう!カビがごっそりとれた洗い方を紹介!

    最近、洗濯物が臭うな〜なんて思ってる方は要注意!もしかしたら、洗濯槽にカビがついてるかもしれません!洗濯槽の掃除には酸素系漂白剤がおすすめですよ。水をためて酸素系漂白剤を入れて、放っておけばいいので楽チンです。洗濯物を清潔に保ちたいなら、洗濯槽を掃除しましょう。

  • 初心者ブロガーにおすすめ!『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』を読んで心に刺さった言葉

    ブログを始めて4ヶ月。PVが伸びず、自分の文章に自信がもてないわたし。「読み手の心をつかむ文章を書きたい!」と手に取ったのが、『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』という本でした。今回はこの本を読んで、わたしの心に刺さった言葉を中心に紹介します。

  • アロベビーのUV&アウトドアミストを徹底レビュー!落とし方や使用期限は?いつから使える?

    子ども用の日焼け止めって何を選んだらいかわからない、という方も多いと思います。そんな方にオススメなのが、日焼け対策と虫よけ対策が同時にできる、『アロベビーのUV&アウトドアミスト』です!純国産・無添加で新生児から使える日焼け止めを徹底レビューしました!

  • 【1歳11ヶ月】1日の過ごし方&全く進まないトイトレなど育児の悩みをまとめました!

    1歳11ヶ月になった娘の1日の過ごし方や、今の育児の悩みについてまとめました。 同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん・パパさんに少しでも参考になれば、と思います。 では、サクッといきます。 【1歳11ヶ月】 1日の過ごし方 育児の悩みや気付き トイトレは全く進まず! お友達の輪に入るのは苦手 少し年上の子と遊ぶのが好き 空前のパズルブーム まとめ 【1歳11ヶ月】 1日の過ごし方 先月とほぼ変わりはないんですけど、 午前中に1度おやつを挟まないとダメになってきました。 11時過ぎにはおなかすいたアピールが始まります(笑) 時間 生活習慣 メモ 6:30 起床 寝起きは良好 7:00…

  • キッチンが自由に使えない!義実家帰省中の離乳食どうする?【体験談】

    長期休暇で義実家へこどもを連れて帰る方も多いと思います。ですが、離乳食期の子供を連れての帰省は「離乳食をどうやっ用意するか」で悩むのではないでしょうか。 自由にキッチンを使えなかった私の実体験をまとめました!

  • 【0〜1歳向け】子連れ外食を少しでも楽に!本当に役に立ったグッズ3選!

    子連れでの外食はとっても大変ですよね。そこで、筆者が外食時に使ってみてとても便利だったグッズ3つを紹介します。0〜1歳のお子さんをお持ちの方に読んでいただきたいです。

  • 高知駅のアンパンマン列車ひろばでアンパンマンに誕生日をお祝いしてもらったよ!

    先日、JR高知駅改札内にあるアンパンマン列車ひろばに行ってきました! 実はアンパンマン列車ひろばでは、アンパンマンにお誕生日のお祝いをしてもらえるんです。 4月で2歳になる娘を喜ばせたい&親も記念撮影したい!ということで、 JR高知駅アンパンマン列車ひろばに行ってきましたのでレポートします。 アンパンマン列車ひろばとは? アンパンマンにお誕生日のお祝いをしてもらおう! 要予約のバースデータイム 予約不要のバースデータイム さいごに アンパンマン列車ひろばとは? アンパンマン列車ひろばは、2017年3月にJR高知駅の改札内にオープンしたプレイスポットです。改札の目の前にアンパンマンの階段改札を通…

  • 入場無料の動物園「わんぱーくこうち」に1歳児と行ったら親も子も最高に楽しめた!

    先日、高知市にある「わんぱーくこうち」にもうすぐ2歳になる娘と行ってきました! 入場無料の動物園ということでそれほど期待せずに行ったのですが、 ライオンやチンパンジーなどを間近で見ることができ親も子どもも大満足でした! 動物園以外にも小型遊園地、遊具広場に滝などもあり、 子連れにはもってこいのレジャー施設だったのでレポートします♩ 『わんぱーくこうち』とは? 入場無料のアニマルパーク 動物が間近で見れる! ふれあい広場ではモルモットなどが触れる 子連れに優しい3つのポイント ①コンパクト&通路が広いので移動が楽 ②駐車場からすぐの距離にある ③授乳室・オムツ交換台完備 観覧車などがあるプレイラ…

  • 【1歳10ヶ月】1日の過ごし方&トイトレいつからする?ワンオペ疲れで泣いた話など

    1歳10ヶ月児の1日の過ごし方をまとめました。トイレトレーニングをいつから始めようか、ワンオペ育児疲れで号泣した日の話など。ひらがなカードを買ったらハマって、ひらがなも何個か覚えるようになりました!月齢近いお子さんをお持ちの方に参考になれば嬉しいです。

  • 雨の休日、何する?1歳の娘とパパママでごはん作ったらいつもの3倍おいしく感じたよ!

    せっかくの休日が雨だったら、がっかりしますよね。特に子供がいると、1日なにしてすごそうかと頭を悩ませます。そこで先日、1歳11ヶ月の娘とパパママの3人でご飯作りをしてみました!参考にした本、メニュー、やってみてわかった5つのことを紹介します!

  • 30歳で初めての胃カメラ【鎮静剤なし】でも痛くなかった胃カメラ体験談〜

    30歳にして初めての胃カメラを経験。鎮静剤なしでも痛くなかったわたしの体験談をご紹介!費用や所要時間、検査後の様子など詳しくレポートしました。胃カメラ検討中の方に是非読んでいただきたいです。

  • 【体験談】夜間断乳失敗のたった1つの原因とは?3つの成功のコツも紹介!

    「これから夜間断乳する人がわたしと同じ失敗をしないように!」という願いをこめて書きました!夜間断乳完了まで2週間以上かかり、母乳も詰まらせてしまったという苦い経験をもつ私。失敗から学んだ夜間断乳の3つの成功のコツを紹介します!

  • 【体験談】吐きづわり&食べづわりで毎日辛かった私が食べられたものとは?

    こんにちは、おはぎです♩ 今日は、わたしのつわり体験談を書きます! わたしは妊娠2ヶ月から5ヶ月(6週〜16週くらい)まで、つわりに苦しみました。 主に吐きづわりでしたが、空腹時も気持ち悪くなる食べづわりもありました。 入院するほどではなかったものの、毎日毎日トイレに向かって吐き、家ではソファーでずっと横になっていました。 藁にもすがる思いで、ネットで『つわりに効く食べ物』と検索し色々試しましたが、ほとんどが合わずリバース… そして、いろいろ試すうちに『これなら食べられる!』というのがわかり、仕事中もこっそり食べながらなんとか生き長らえました。 今日は、つわりで苦しんでいる方に少しでも参考にな…

  • 【体験談】吐きづわり&食べづわりで毎日辛かった私が食べられたものとは?

    こんにちは、おはぎです♩ 今日は、わたしのつわり体験談を書きます! わたしは妊娠2ヶ月から5ヶ月(6週〜16週くらい)まで、つわりに苦しみました。 主に吐きづわりでしたが、空腹時も気持ち悪くなる食べづわりもありました。 入院するほどではなかったものの、毎日毎日トイレに向かって吐き、家ではソファーでずっと横になっていました。 藁にもすがる思いで、ネットで『つわりに効く食べ物』と検索し色々試しましたが、ほとんどが合わずリバース… そして、いろいろ試すうちに『これなら食べられる!』というのがわかり、仕事中もこっそり食べながらなんとか生き長らえました。 今日は、つわりで苦しんでいる方に少しでも参考にな…

  • どれにする?おしゃれで実用的なオススメ保存容器3選!

    突然ですが、お気に入りの保存容器ってありますか? 以前のわたしは、とりあえず100均のプラスチック容器で揃えていました。 でも、油汚れがなかなか落ちなかったり、臭いうつりや色うつりが気になって…プチストレスでした!!! 現在はお気に入りのものを揃えることができています! そこで、今回はオススメの保存容器3つをご紹介します。 おすすめ保存容器3選! iwakiパック&レンジ(ガラス) メリット4つ デメリット3つ 野田琺瑯(ホーロー) メリット3つ デメリット2つ ジップロックコンテナ(プラスチック) メリット3つ デメリット2つ まとめ おすすめ保存容器3選! iwakiパック&レンジ(ガラス…

  • 【1歳10ヶ月】ゆるく簡単に台所育児始めました!メリットと注意点まとめ

    1歳10ヶ月で台所育児、はじめました!親も子も楽しめるよう、ゆるく簡単なものから。包丁は使わず、まずはお米研ぎ。そして、ジップロックを使ってクッキー作りに挑戦!1歳児でもここまでやれるんだ!と、新たな発見があり、親も楽しめました!

  • 【1歳10ヶ月】ゆるーく台所育児始めました!メリットと気をつけたいことのまとめ

    娘は昼寝が短く、午後のおうちあそびの時間が長いです。 毎日毎日、大真面目に娘と遊んでいるとものすごく疲れるんです。 そこで、私自身も無理なく楽しめる&娘も興味が持てるおうち遊びをしたい!と思うようになりました。 で、料理をさせてみようと思い立ったわけです。 でもまだ娘には包丁や火の取り扱いは難しいし、私自身そこまでする気力がない!(笑) なので包丁や火を使わず、混ぜたり、潰したりするだけのゆるーい台所育児を始めてみました! ゆるーい台所育児の様子 お米研ぎ クッキーづくり 床も手も汚れない秘訣はジップロック 台所育児のメリットと気をつけたいこと 台所育児のメリット ①子どもの性格がよくわかる …

  • 【レビュー】花粉で肌荒れする方に!イハダのプリスクリードDでぶつぶつと乾燥の悩み解消!

    最近、すこーしずつあたたかくなってきた感じですよね〜。 あたたかくなるのは嬉しいんだけど… わたし、毎年この時期になると花粉による肌荒れに悩まされるんです…。 鼻も目も不快で、そのうえ肌まで荒れてるとかなり辛い。 しかも年中マスクをすることが多いので、 マスクによるかぶれみたいなのもできるし、 なにかいいものはないかな?と思って探してみたんです。 すると、IHADA(イハダ)のプリスクリードDがいいという情報を目にしたので実際に試してみました! イハダのプリスクリードDとは イハダのプリスクリードDを使ってみた感想 プリスクリードDの使い方 小さいサイズで持ち運びも便利 使用前と使用後を比較!…

  • 『周囲がざわつく自分になる!』長井かおりさんメイク本で取り入れるべきテクニックを紹介!

    娘が1歳になり、少しだけ心に余裕が生まれた頃。 メイクをした自分の顔を見てハッとしました。なんだかしっくりきてないのです。 特にアイメイクが今の顔に合っておらず、浮いて見えました…。 そういえば大学時代からメイク方法のアップデートをあまりしないまま、30代になってしまいました。 『年齢相応の、自分に似合うメイクが知りたい!』と思ったわたし。メイクの基礎から学べて、なおかつ自分に合うメイクが実現できるメイク本を探してみたところ、見つけました!!! 長井かおりさんの【周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック】です!必要なのはコスメではなくテクニックposted with ヨメレ…

  • 『周囲がざわつく自分になる!』長井かおりさんメイク本で取り入れるべきテクニックを紹介!

    こんにちは、おはぎです!娘が1歳になり、少しだけ心に余裕が生まれた頃。 メイクをした自分の顔を見てハッとしました。なんだかしっくりきてないのです。 特にアイメイクが今の顔に合っておらず、浮いて見えました…。 そういえば大学時代からメイク方法のアップデートをあまりしないまま、30代になってしまいました。 『年齢相応の、自分に似合うメイクが知りたい!』と思ったわたし。メイクの基礎から学べて、なおかつ自分に合うメイクが実現できるメイク本を探してみたところ、見つけました!!! 長井かおりさんの【周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック】です!必要なのはコスメではなくテクニックpos…

  • 【体験談】転妻が働きやすい仕事とは?資格なし転妻おはぎの職歴

    転勤族の妻(=転妻)は仕事をどうするか、で悩みますよね。 仕事をするのか、しないのか。 ブランクがあるのに働けるのか。 資格取得したほうがいいのか。 などなど…。 わたし自身、娘を出産してからは働いていません。 出産前〜産後1年くらいは「働きに出れるなら出たい!」という思いでした。 ですが、不定期な転勤に加えて娘の預け先の確保、2人目の妊活などを考え始めると慎重になり専業主婦のままです。 そんなわたしが産前に働いていた職場は市役所や国立大学などの公的機関でした。 (金融機関の窓口をしていたこともあります) 公的機関は休みが取りやすく、土日も休み、一緒に働く人たちの『子供がいる人への配慮』もしっ…

  • 【1歳9ヶ月】1日の過ごし方、寝かしつけの悩みと解決法などを紹介します♩

    最近、気に入らないことがあると「ないっっっ!」という娘。イヤイヤ期の片鱗が見えてきた感じです。食事面では、これまでなんでも食べてくれていたのに好き嫌いをするようになりました(涙)そして、寝かしつけには1時間かかるなんてこと、ざらにあります…。『こうやったら食べるかな?』とか 『こうしたら早く寝るかな?』とか試行錯誤しながらやってみている日々です! もし同じ悩みをお持ちのママさんパパさんがいたら、悩みを共有できるかな?と思いこの記事を書きました。では、1歳9ヶ月(先月の話ですが)の1日の過ごし方やいろんな悩みとその対策、ハマっている絵本や遊びについて紹介します〜! ある日の過ごし方 育児ストレス…

  • よしお兄さん&りさお姉さん卒業!卒業記念ムック本が予約販売開始!

    おかあさんといっしょの体操のお兄さん・よしお兄さんとパント!のおねえさん・りさお姉さんの卒業が発表されましたね。 TwitterをはじめSNS上では、よしお兄さんの卒業が噂されていましてが現実のものとなってしまいました! しかも、りさお姉さんまで(涙) よしお兄さんの安定感、りさお姉さんのひまわりのような笑顔に何度救われたことか…。「ぴかぴかすまいる」がなんかもう泣けるんですが…😭😭😭子供が生まれて初めてのおにいさん、おねえさんが卒業…。こんなに寂しいなんて…。— おはぎ@転妻+1y11m♀ (@f_ree1) 2019年2月18日 そんなお二人の卒業を記念した関連本の予約販売がすでに始まって…

  • 【プチプラ】アラサー主婦のスキンケアコスメ晒します!!!

    昨年30歳を迎えたのですが、1番変化を感じたのはお肌でした。お肌の悩み乾燥 毛穴の開き&詰まり 肌全体のくすみ シミ 改めて書くと泣けてくる…!! これだけの悩みを解消するべく、いろいろ試した結果、今のラインナップに落ち着きました。 (シミはまだ解決してないし、まだまだ美肌とは言えませんが) 同じ悩みをお持ちの方、もしくは30歳になってスキンケア迷子になった!という方の参考になればと思い、わたしのスキンケアコスメを晒そうと思い立ちました!!! できるだけプチプラのもので揃えているので、その辺は安心してお読みください(笑) お気に入りスキンケアコスメ達はこちら! スキンケアコスメ多っ!と思われた…

  • ほぼ日手帳で育児日記!三日坊主にならないコツと使い方を紹介!

    ほぼ日手帳で育児日記を書いてみたい!という方は多いのではないかと思います。ですが、「もし続かなかったらどうしよう」という不安もありますよね。そこで、無理なく毎日日記をつけているわたしが、三日坊主にならないコツ、教えます!

  • ほぼ日手帳で育児日記!三日坊主にならないコツと使い方を紹介!

    ほぼ日手帳で育児日記を書いてみたい!という方は多いのではないかと思います。ですが、「もし続かなかったらどうしよう」という不安もありますよね。そこで、無理なく毎日日記をつけているわたしが、三日坊主にならないコツ、教えます!

  • 大人気ブランド、ローリーズファームからキッズラインが登場!

    Twitterで知ったのですが、シンプルおしゃれで大人気洋服ブランド・ローリーズファームからキッズラインが出たんです!!! ローリーズファーム、大学時代にかなりお世話になりました〜。 値段も高すぎず、着まわしやすいシンプルさと気取らないカジュアルさが大好きでした!そんなローリーズファームのキッズ服、可愛くないわけがない!!! と思い、まとめてみました(^^) 参考になれば幸いです。 店舗販売開始はいつ? どこで買えるの?取扱店舗は? サイズ展開は?価格はどれくらい? 先行予約についての注意事項 めちゃくちゃかわいいけど保育園には不向き まとめ 店舗販売開始はいつ? 店舗販売開始は3/8(金)か…

  • 水切りかごは捨てました!セリアのキッチンクロスを愛用中!

    こんにちは、おはぎです♩ 今日は水切りかごの代わりに使っているセリアのキッチンクロスをご紹介します。 我が家は賃貸住まいのため、キッチンは狭いです。 シンクも洗い物がすぐに溜まります(涙) 以前は無印良品の水切りかごを使っていたのですが、思い切って捨てました! で、捨てた後にいろいろ試した結果、今はセリアのキッチンクロスを愛用しています。 そこで今日は、愛用中のセリアのキッチンクロスについてご紹介します。 あと、これまでに試したものたちについても、どうして使わなくなったかも含めて私の失敗談としてお伝えします(笑) なぜ水切りかごを捨てたのか? ①水切りかごのせいで汚れた食器が置けないから ②洗…

  • 収納できてかわいい!転勤族が選んだ雛人形はこちら!

    こんばんは、おはぎです♩ もう1月も終わってしまうのですね…。 あっという間に春になりそう〜。。。 でも、その前に! 3月にはひな祭りがありますね! みなさん、ひな人形はどんなものをお持ちですか? 転勤族にとって年中行事でしか使わない物って、なにかと頭を悩ませますよね。 物を増やしたくないけど、買わないというのも良くない気がする…。 せっかく買うならしっかりしたものがいいけど、省スペースで収納できるものがいい…。 などなど。 我が家には1歳の娘がいるので、ひな人形は去年購入しました! そこで今日は、転勤族である我が家のひな人形選びの条件、どんなものを買ったのかをお伝えします(^^)ひな人形の購…

  • 転勤族が選ぶべき寝具は折りたたみ型すのこベッド!

    我が家は転勤族なので家具の選び方には少し気をつけていて、大きなものはやはり買うのを躊躇します。 家具の中で大きいものと言えば、ベッドもその一つですよね。 我が家は大きなベッドは持っておらず、折りたたみできるすのこベッドを活用しています。この折りたたみ型すのこベッド、とても使い勝手がよく、汎用性が高いので転勤族の方にはオススメです!今回はすのこベッドのメリット、デメリットに分けて紹介します(^^) すのこベッドのメリット・デメリットについて メリット4つ ①布団が干せる ②使わないときにしまえる ③引越し時の解体が不要 ④組み立て不要 デメリット3つ ①和室では使いづらい ②床から近いのでほこり…

  • 手洗い時に子供の手が届かない問題を解決!蛇口補助が便利♩

    こんにちは、おはぎです♩ 今日は、先日アマゾンで購入した「蛇口補助グッズ=ウォーターガイド」を紹介します。 毎日のように児童館や公園に行っているのですが、今の時期インフルエンザや風邪が流行っていますし、「帰ったら手洗い」を徹底しています。 ですが、まだ子供が小さいので蛇口からでる水に手が届かず、私が水をすくって娘の手にかけてあげる手間が必要でした(汗) 面倒だなあと思っていた矢先、ママ友から「蛇口を伸ばせるグッズがあるんだよ〜!」と教えてもらい、すぐに購入! 早速使っていますが、便利なのでみなさんにご紹介します。 蛇口補助を付けてみた! Amazonで購入したのですが、すぐ届きました! さっそ…

  • ボートネックにはユニクロのバレエネックヒートテックがおすすめ!

    こんにちは、おはぎです♩ 寒い日が続きますね〜!タートルネックのニットとか着てぬくぬくしたいところなんですが、わたしは悲しいほどにタートルネックが似合わないんです(泣) なぜなら、丸顔&首が短いから!!! タートルでなくても、最近流行りの首元が詰まっているトップスは似合わなくて泣けます。。。 じゃあ何が似合うかというと、Vネックのような胸元が少し開いた服なのですが、幼児連れてると胸元めっちゃ引っ張られるじゃないですか! 服がびろんびろんに伸びるわ、胸元がはだけて恥ずかしい思いをします。。。 で、たどり着いたのがボートネック。 ボートネックだと胸元がはだけにくいし、ほどよく首まわりにゆとりが生ま…

  • napnap抱っこ紐がコスパ◎多機能でオススメ!オススメな5つの理由をご紹介♩

    抱っこ紐選び、どれにしようか迷いますよね。我が家はnapnapの抱っこ紐にして、大満足しています!日本のメーカーで日本人体型に合ったつくり、大容量ポケット付き、価格も1万円以下とかなりコスパが良い抱っこ紐です!おすすめポイントをまとめてみました!

  • 【体験談】Oisix無料モニターを体験したのでレポートします!

    こんにちは、おはぎです♩ 今日はOisix(オイシックス)の無料モニターをして感じたことを綴っていきますね😊【目次】 Oisix(オイシックス)って? 無料モニター「Kit Oisix」のレビュー 実際のオイシックス利用方法は? 簡単2ステップの注文方法 ①3つのコースから選ぶ ②オイシックスからの提案を待つ&欲しい食材を選んで注文 配達日指定が簡単 年会費などは無料だが、送料がネック? まとめ Oisix(オイシックス)って? Oisix(オイシックス)ってご存知ですか? オイシックスとは、安心安全な食材にこだわる食材宅配サービスをしている会社のことです。 農薬を最低限に抑えて栽培した野菜、…

  • 1歳児がハマった!ダイソー『お米ねんど』『いないいないばあ!塗り絵』を紹介

    こんにちは、おはぎです♩ 最近はほぼ毎日児童館に通っていますが、児童館でイベントがある時はいつものように使えません。 そういう時はほかに行き場がないので、公園か自宅で遊んでいます。 しかし、外は寒いので公園も行きづらく、自宅での遊びをもっと充実させたいなあと思っていました。 ちなみに今、1歳8ヶ月の娘がハマっている遊びは「お店屋さんごっこ」「おままごと」「お絵かき」などです😊 とくにお店屋さんごっこにハマっていて、ことあるごとに「いゃっしゃいやしぇーーー!!!(いらっしゃいませ)」と言っています。そして、毎回きちんと付き合って「いらっしゃいませ、何をお探しですか?」と言わないと怒られます(笑)…

  • チャイルドシート拒否の危機を救ったのはこれでした!

    こんにちは、おはぎです♩ 今日は娘が突然チャイルドシート拒否をした頃の話をします〜! ある日、突然訪れたチャイルドシート拒否! 我が家は現在、四国の田舎町に住んでおり、車が必須の生活を送っています。 当然ながらチャイルドシートに娘を乗せて運転するわけですが、 娘が10ヶ月くらいの時、ある日突然困ったことがおこりました。 それは… チャイルドシート拒否!!!! なんとか乗せようとしても仰け反って落っこちそうになるし、 やっと乗せられたと思ったら急に泣き出して暴れたり。。。 始めは「今日だけだろう」と思っていたのですが、思ったより長く続くチャイルドシート拒否。 ほぼ毎日車に乗せて支援センターやら買…

  • 不要になったソファとカーペット2枚を処分してスッキリした話

    こんばんは、おはぎです♩ 今日は、不要になったけど「使うかも」、と置いておいたカーペット2枚と古くなって座面が凹んでたソファを年末のバタバタな時期に粗大ゴミとして捨てたお話 をします〜 捨てるまでの経緯 粗大ゴミの出し方 粗大ゴミとして捨てられないものとは まとめ 捨てるまでの経緯 我が家は娘が生まれるまでは、リビングに冬用と夏用に分けてお気に入りのカーペットを敷いてました。 が、娘が生まれてからはジョイントマットを敷くようになり、カーペットの出番はなく…。 でもお気に入りだし、まだ使うかもと思ってなんとなくクローゼットにしまいこんでいました。 が、娘が産まれて1年8ヶ月が経ちましたが、まった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hagichangさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hagichangさん
ブログタイトル
ゆとりアラウンド
フォロー
ゆとりアラウンド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用