chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OE
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/28

arrow_drop_down
  • 【8日目】韓国ソウル チーズタッカルビと王宮【2019.1.6】

    お久しぶりです!OEです。 留学進行中ですが、今週は1日分だけブログ更新します。留学中も色々と興味深い事が起きていて、土日も中々時間が取れていません…。もっと勉強しろって感じですが…。 ブログはソウル3日目です。 今日は前職でお世話になった韓国の友人と昼食に行きました。今ではただの住所不定無職になってしまった私をもてなしてくれた事、本当に感謝です…。行ったのは明洞のユガネタッカルビ。とても有名なお店です。 まず鍋が出てきます。 (店員さんが)チキンと野菜とトッポギ(餅)を炒めます。 (店員さんが)チーズを間に入れてくれます。 そしてなんやかんやで…。 チーズタッカルビ!めちゃくちゃおいしい!!…

  • 【お知らせ】英語留学スタートの為、更新頻度が遅くなります

    OEです。 お知らせです。 本日より、フィリピンで英語留学スタート致します。当方、従来より語学力に自信が無かった為、平日は勉強に集中したいと考えております。 つきましては、ブログの更新頻度が遅くなると思いますので、何卒宜しくお願い致します。土日の空いている時間に書き溜めて、予約更新する形を考えております。 更新していなくても、この旅の中で恐らく一番安全な場所におりますので、元気に過ごしています。また、元々更新頻度が微妙とかは言わないで頂ければ幸いです。 写真は台北で食べた寿司です。 ↓ブログ村ランキングに登録してみました。 ↑クリックして頂ければ嬉しいです。

  • 【7日目】韓国 DMZ/ソウル 韓国と北朝鮮の間をゆく【2019.1.5】

    リアルタイムでは台湾高雄から台北桃園空港に移動し、フィリピンセブに着いたOEです。 台湾はとても良い場所で、4日間では足りませんでした。また、中々出来ない貴重な経験もすることが出来ました。ブログが追いついたら、まとめて書こうと思います。 ブログは韓国ソウルからです。 今回の韓国旅行の最大の目的の一つが、韓国と北朝鮮の国境を訪れる事です。 正確には、国境では無く軍事境界線で、1951年に朝鮮戦争が終結した際の停戦ラインです。この停戦ラインが韓国と北朝鮮の実質的な国境となっております。 更にこの軍事境界線の南北約2kmがDMZ(demilitarized zone, 非武装中立地帯)と呼ばれており…

  • 【6日目】韓国釜山→ソウル 4時間の天国と1時間の地獄【2019.1.4】

    現在台湾高雄にいますが、凄く良いところです。是非とも早くお勧めしたい!ところですが、良い所過ぎてブログに割ける時間が取れなくなるジレンマを感じます…。 ブログは釜山からです。 朝食はいつかと同じようなコーンフレーク。この日この宿で初めて日本人を見かけました。多分女子大生とかのグループかと思うのですが、これから始まる韓国旅行に心が弾んでいるようでした。彼女たちの良い旅を願いつつ、宿を出ます。 なんだかんだで3泊もお世話になった、おしゃれなCANVAS Hostelを後にしてソウルへ向かいます。本当に釜山で私は何をしていたのでしょうか。 今回はソウルまでの交通手段は高速バスにしました。釜山~ソウル…

  • 【5日目】韓国釜山 わざわざ釜山まで来て飯を食べコーヒーを飲むだけの日【2019.1.3】

    昨日台北桃園空港にて、自分の中ではあり得ないことをされました(台湾人の名誉の為に言いますが、台湾人からではないです。)。 日記が昨日に追いついてから、このことも記事に書こうと思います。あー!!!!今でも腹が立づ!!!!(# ゚ Д ゚) 台北はいいとこでしたし、今いる高雄もよい場所ですよ(^^;) ブログは釜山3日目です。 朝食は宿のインスタントラーメンです。 辛ラーメンと同じメーカーのものですが、辛さが幾分マイルドです。私は辛ラーメンの方が好みです。 まだ動く気になれないので、コンビニコーヒーを買ってブログを書きます。 韓国でめちゃくちゃ店があるコンビニGS25のコーヒーです。ラージサイズで…

  • 【4日目】韓国釜山 手洗い初体験と海雲台ビーチ【2019.1.2】

    先日ソウル地下鉄の駅を歩いているとこんなテレビをやっていました。 私にはハングルは分かりませんが、何書いているかはなんとなくわかります。どこの国も支持率がなんとかかんとか…やっていることは一緒ですね。後、「金正恩」もリスニングが出来ました。 さて、こんなところでブログは釜山の続きからです。 今回釜山に泊まらせていただいたのは、CANVAS Hostelさんです。 おしゃれ。 おしゃれ。 前回の記事にも書いた通り、一泊7,600ウォン(約750円)で、朝食付きです。 その日の朝食です。机の柄もおしゃれ。朝食と言ってもセルフサービスのコーンフレークとインスタントラーメンだけですが、無料ならそれでも…

  • 【旅行準備】対馬(厳原)~釜山への高速船チケット予約/発行/出国手続きについて

    色々戸惑った対馬厳原港出港時の手続きについての補足記事です。 この記事を活用される方はめちゃくちゃ限定されると思いますが、私の覚え書きも兼ねて投稿致します。 !注意! 対馬からの国際線の船は「厳原港」「比田勝港」の2か所から出ています。 この記事は「厳原港」での出国手続きですので、「比田勝港」と違う部分もあると思います。 また、この2か所は車で2時間ほどの距離がある為、港を間違えたらもうおしまいです。間違えないように気を付けましょう。 目次 チケット予約 厳原港でのチケット発券 出国手続き 入国手続き 1.チケット予約 私は高速船KOBEEの予約を「Aferry」というサイトで予約しました↓ …

  • 【3日目 日本/韓国】対馬→韓国釜山 初日の出と初の海上越境【2019.1.1】

    リアルタイムでは釜山→ソウルを経て慶州にいるOEです。ソウルは寒い場所でしたが、ごはんもおいしく、国際問題等、色々考えらされることも多い勉強になる良い場所でした。ブログは3日目の対馬からです。 さあ、日の出は7時28分、初日の出を見る為にアラームは6時50分にセット、場所は海の近く。後は目を覚ますだけです。しかし… あれ、朝日が見えないぞ…。 この時私はここあたりにいました。 そうです。西海岸です。朝日が見えるわけがありません。私はバカボンのパパと同じ失敗をしていました。 自分のバカボンパパぶりを嘆きつつ、ご来光を求め東へ進みます。 見えそうで見えない…来た! 無事、日本で初日の出を迎えること…

  • 【2日目】壱岐→対馬 韓国との国境の島、対馬での年越し【2018.12.31】

    二日目、今日は島宿和茶美のオーナーから教えて頂いた壱岐の名所を午前中に回り、昼対馬へ移動、対馬で車中泊の予定でしたが、寝坊の為行けるところは半分に…。 和茶美からの風景。いい朝日が見られるそうですが、見事に太陽は登り切ってます…。でもいい景色! さあ、気を取り直して今日は国境の島、対馬まで向かいます。 朝はまた、安定のイオンへ。やっぱり世界一周感出ない…。 しばらく食べれないかも知れないモスバーガーを食し、前日和茶美のオーナーから教えて貰った小島神社を目指します。 遠くに見えてきた小島神社。 引き潮の為島に道が繋がり、神社へ向かうことが出来ます。 満潮時には完全な離れ小島になるそうです。 さあ…

  • 【1日目 日本】福岡→壱岐 世界一周スタートなのにまだ日本! 神社の島壱岐を巡る【2018.12.30】

    本当は出発日に投稿したかった一日目ブログ…4日遅れ…毎日のように投稿されている方の凄さが分かりました…。自分のペースを掴まないとな…。 さて、いよいよ世界一周スタート。でもまだ日本...。それはこんなルートを取ろうとしている為です。 博多港→高速船→壱岐(一泊)→フェリー→対馬(一泊)→高速船→釜山 なんとなく、倭人伝のルートを逆行したいと思った結果です…。 という訳で、今日は博多港から壱岐まで移動します。 壱岐島は対馬と共に、古くより朝鮮半島と九州との交流の拠点となっておりました。また、神社がたくさんある島ですので、日本から出る前に旅の安全祈願することにしました。 まずは博多港高速船ターミナ…

  • はじめまして。OEです。

    はじめまして。OEです。 2018/12/30~世界一周を始めます。西回りです。約1年半の予定です。 ブログを書くのも初めてでおっかなびっくりな上、三日坊主な私ですが、続けられる限り続けたいと思いますので、宜しくお願い致します。 ↓ブログ村ランキングに登録してみました。 ↑クリックして頂ければ嬉しいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
OEさん
ブログタイトル
どこまでもゆこう
フォロー
どこまでもゆこう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用