chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • @home初! お題に挑戦してみた!

    今週のお題「新生活おすすめグッズ」 久しぶりにブログ見てたら「お題」というのがあったので、やってみます! こんばんは。chanaです。 大学の4回生の時に一人暮らしを始めて、 その時は必要なものを買い集めて 組み立てて それで1日が終わったような。 こたつ付きテーブル、テレビ、電子レンジ、 炊飯器とかの大きなものから、 洗剤、ハンガー、キッチン用品とかの 小さなものまで。 友だちにかなり手伝ってもらった。 感謝してます。 その買い物で 「おすすめ!」なものは買わなかったような 買ったのは、「あれは必要」 なものばっかり。 おすすめグッズは買わなかったけど、 買い物で気づいたことがある。 買う量…

  • これから

    こんばんは。 この前 大学の卒業式があって そして今日高校の同級生とごはんだった。 あんなことあったよねと盛り上がっていく。 大学の同級生も高校の同級生も 自分のこれからについて 大きな希望と目標を持っている。 なりたい、やりたいことに進んでいる。 自分も大学で多くの経験をして就職した。 みんなに負けないように また会った時に恥ずかしくないように 人に誇れるように 頑張らなきゃな。 そんな人になれるのかな。 自分が頑張ってると思ってても、 周りと比べたら全然ってこともあるかもしれない。 とりあえず全力でやらないとダメだろうな。 そう思った帰りの電車でございました。 chana

  • めっちゃ小さな悩み

    こんばんは。chanaです。 更新できてなくてごめんなさい。 引っ越しを終えて、日が経ちますが ずっと悩んでいることがある。 家のコンロ… ガスにしようか?IHにしようか? ということをずっと悩んでます。 前住んでたところはIH 使いづらかったけど、大家さんが用意してくれたから、とりあえず使ってました。 鍋もフライパンもIH用。 このままIHにするか、 心機一転、ガスを使うか この頃 ずっと悩んでます。 こういうどうでもいいような悩みも このブログでときどき言っていこうかな! chana

  • 第3回ラジオ録音!

    こんばんは! 録音ボタンを押すと、思考が停止するガッキーです(;´・ω・) 本日は第3回@home timeを録音して参りました!!! @homeの2人が新居になってから初めての録音でしたよ( ˙꒳​˙ ) 家が以前よりは遠くなったので、気軽に会えないので時間を大切にしなくちゃいけませんね! 撮影自体は1回ごとに少し日にちが空くので、なかなか慣れません(´・ω・`) それでも、1時間の録音時間はあっという間に過ぎるようになりました(゚∀゚)キタコレ!! 今回は… 最近やってるゲームや生活、仕事について話しております! 軸をいくつか作って話が出来たのでは!となんとなく思ってますよ ω・) ぜひ、…

  • 旅立ちの日に

    こんばんは! 約1ヵ月ぶりの投稿となってしまいました( ˇωˇ ) 引越しのことでバタバタと… さて、 引越ししました!!! 4年間お世話になったお部屋を出まして、新たなる生活が始まっておりますよ。 荷物をまとめた前の家… 立つ鳥跡を濁さず 最後は感謝の気持ちを込めながら、荷物をまとめてお掃除をしました! (最後の2日間くらいは、ほんとに辛いことや楽しかったこと思い出して泣いてました) そんなこんなで必死にお掃除したわけなのですが、ホコリがすごかったですね〜:( ˙꒳​˙ ): ハウスダストなんちゃらとか聞くので気をつけないとですね… さてさて、そんな引越し当日は役所でのことや作業であっという…

  • 第2回録音!

    こんばんは! 深夜にひょっこり、ひっそりとブログを書いております ω・) 前回から時間があきましたね さてさて、 第2回の@home time を録音してまいりました! といってもまだ一回目をアップ出来てはいないので、しばらくはパソコン内に保存ですね〜 編集はまだ機器や技術がないので依頼させて頂いておるのですd(˙꒳​˙* ) という裏話をサクッと挟みつつ… 第2回は、雑談メイン の回になっておりますよ(雑という字を見て草をイメージしてました) と言っても結果的に雑談が増えただけですけどね〜www コーナーをもう少し細かくと言いますか、内容を詰めていって質や時間を増やさないといけないなぁと反省…

  • 課題

    こんばんは。chanaです。 ラジオの初収録して、 その録音を編集してもらう人から提案をもらいました。 挨拶、トーク、録音の仕方 いろいろ直すところがあります。 普通のおしゃべりがラジオじゃない お互いにボケてツッコンで、 おもしろさを出していく。 聞いてるリスナーがほっとする アットホームなラジオにするには まだまだだなぁ。 ちょっとずつでも成長していきます! chana

  • 「頑張れ」

    こんばんは。chanaです。 @homeのラジオのなかで 「私の進路相談」というコーナーがあります。 募集した悩み、夢や理想への不安について 一緒に考えてアドバイスします。 ひとが言った不安とか悩みに 一番言いやすい言葉が「頑張れ」「頑張っていこう」 言いやすいけど、最もつらい言葉。 自分が頑張らなければならないことは 自分が一番分かっている。 そこで頑張れと言われてもどうしようもない。 でも言葉が見つからなくて頑張れになってしまう。 @homeラジオで募集した悩みについて アドバイスが「頑張れ」にならないようにしたい。 でも、自分が自分に、自分からリスナーに どこかで「頑張れ」と言ってしまう…

  • 録音!!!

    おはようございます! ガッキーです いやぁ、すっかりお久しぶりの投稿となってしまいましたね(´・ω・`) 卒論が終わったと思えば、課題やテストに追われ、バイトや内定先に振り回されるという日々を送っておりました… さてさて、そんなガッキーとchanaの@home ですが、、、 録音!!! を始めましたよ! あ、ラジオのね ω・) ようやく動き始めましたよ〜。しかーし、原稿もさほど用意せず、さぁやるか!と始めたので グダグダwww ま、まぁ、1回目ですからね( ˙꒳​˙ )最初はうまくは行きませんよ!慣れるまでしばらくは、こいつら頑張ってるなぁという暖かい目と耳で応援していただければと思います! …

  • 卒論

    こんばんは。chanaです。 この前 卒業論文を提出してきました。 これを出して卒業していく。 なんとなーく思ってたのが、 より リアルに感じるようになりました。 多くの不安を抱えて入学してから4年 あっという間だったなー。 仲間ができて、大きな選択をして 有意義に過ごせたんじゃないかな。 こんな感じに書いてしまうと 卒業しましたみたいな感じになっちゃうけど まだ卒業してないからね! 残った時間 駆け抜けていきます! chana

  • お正月の過ごし方

    おはようございます! ガッキーでございます(サザエさん風) さてさて2019年が始まって4日目となりましまね。 お正月気分も少しずつ抜いていかないといけませんね(」・ω・)」ヤダー 以前も書きましたが、皆さんはどのような年末、お正月を過ごされましたか? 今回は私の年末とお正月のお話を… 12月31日は、お正月を過ごす大切なお方を迎えにいき合流した後、食材の買い出しをしてゴロゴロ〜。夜は、年越しそば!を食べました。良いお蕎麦とえび天がうまうま( ˙꒳​˙ ) さて、テレビ問題ですが、ガキ使を毎年見ているのですが、毎年同じパターンだなぁって感じてしまい…今年はSASUKEと紅白歌合戦を見てました…

  • 謹賀新年!!!

    あけましておめでとうございます!!! 2019年が始まりましたね! 今年はどんな1年になるでしょう? そうそう、今年は平成が終わりますね〜 「平成最後の〜」って言葉をよく見た2018年でしたが、今年は「〇〇最初の〜」になるんですかね?(* ̄ω ̄) さてさて、大晦日もそうですが お正月の約三日間も何をして過ごすかに迷いますね〜 テレビも面白い番組が盛りだくさん! 実家に帰っている人は、新年のご挨拶やお食事もあるかもしれませんね〜 初詣もある! 意外と忙しい( ˙꒳​˙ ) さてさて、僕もお正月を楽しむとしますかね! 寝るかは分かりませんが、初詣も行きますよ(」・ω・)」アケオメ! そして、 今年…

  • 大晦日!!!

    こんばんは! @homeのガッキーです 大晦日!!! ですね(* ̄ω ̄) 2018年は皆様いかがだったでしょうか? 私は就職活動から始まり、卒論となかなかハードな1年でした(」・ω・)」ツカレタ しかし、その中でも新たな友達や仲間、大切な人ができ、充実した日々を過ごせました! ロードバイクやカメラ、ダーツなどの趣味も広がり、来年の仕事に向けての勉強も出来ました。 来年は、いや来年も 挑戦!!! する年にしていきたいです︎💪('ω'💪) さて、大晦日は何のテレビを見ましょうかね? ではまた2019年にお会いしましょう (・ω・)/ アデュー☆

  • ぜひきかせて!

    こんばんは @home chanaです。 もう2018年も終わり。 後悔なく過ごそうと思っても 「あれ やっとけばよかったなぁ」と思い返す。そんな時期になりました。 来年は後悔することなくtryしていかないと。 さあ、@homeのラジオでみんなにお願い。 このラジオだけのコーナー 「勝手にベスト!」 でベスト3に決めてほしいことを募集しまーす なんでもOK!ですよ。 好きな○○、このときの対処法、 ○○に○○してもらいたい などなど。 athome.chakky@gmail.com まで。 みんなの声をきかせてくださーい chana

  • @home始動!

    おはようございます((*゚Д゚)オハヨ!!!! そして! はじめましてU。・x・)ノ @homeというグループを作りました、chanaとガッキーです! 大学の同級生2人組が、 「@home time」というラジオをはじめ、動画や音楽活動などを行なっていきます! @homeは、 まったりでもじっくりでも、誰もがアットホームな時間を過ごせる場所を提供する ことを目標にしています( ˙꒳​˙ ) まだまだ始動したばかりですが、皆さんと仲良くできればと思います! よろしくお願いします♪(●´艸`) Twitter(@athome_chakky) ブログサイトが完成致しました!今後、更新していきたいと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chana&ガッキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chana&ガッキーさん
ブログタイトル
@home日記
フォロー
@home日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用