chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KD
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/28

arrow_drop_down
  • ネガティブは妄想でしかない。改善の方法

    このブログを始めて、初めてご相談をいただきました。ツイッターDMからでした。 とても苦しんだ内容で、仮にAさんとします。Aさんからいただいた内容。個人的な事もありますから、割愛して要点だけ箇条書きにしますと 私は発達障害だった。 そのせいでいじめられ母から暴力も受けた 大人になった今も自信がなく世の中が憎い どうしていいのかわかない、世の中は醜い。終わってしまえばいい。 そして、こんなDMでごめんなさい。と、書いてありました。 きっと、大変ご苦労なされたんだと思います。 今日は出来る限りこの質問に答えて行こうと思います。 今ここ 前回でも書きましたが、人は過去に引っ張られすぎても、未来に不安に…

  • 人間関係が壊れてしまったあなたへ

    今回は完全に体験談で、100%お役に立つ!という情報ではないかもしれません。 ただひょっとしたら人間関係に苦しんでる人が居たら、助けられるかもしれない。 と思って書きます。 離婚と人間関係からの離れる 26歳の時に結婚してすぐに離婚しました。子供はおらず離れました。 一番のわたしの問題は嘘つきでルーズでした。 奥さんはそれに傷つき、呆れ、出て行きました。 親や友人を巻き込み評価もひっくり返してしまい。あの時多分精神的にかなり追い込まれていました。親戚を頼り仕事を変え、別の県に引っ越し、地元から離れました。 人間関係もほぼ切って、全く知らない人達の中で静かに暮らしました。 毎日反省し、嫁に悪い事…

  • 実践力、行動力、運気を上げる方法、モチベーション維持の5つのメソッド

    今日は行動力を上げたり、モチベーション維持方法、長続きしないなー!っていう人 運が悪いという方が、より良くなる5つの習慣を書いていきます! 朝起きの習慣 明るく元気な挨拶 はい!の実践 良きメンターとの出会い 共に自分を磨く仲間の存在 1.朝起きの習慣 早起きと朝起きは違って朝起きたらテンションマックス! というのが朝起きです。朝のパフォーマンスを上げるには「いつもの朝の習慣」にくっつけます。朝歯を磨く時に笑顔でやる。いってきます!をいつもより元気に言って出て行く。 こんなの普通じゃない。わたしには出来ない。と思うかもしれませんが、毎日を変えないで今までと違うことは起こりません。 朝のパフォー…

  • これからの成功者の考え方

    西野亮廣著「革命のファンファーレ」はこれからの成功者モデルを示唆している。 彼の他の本やテレビでの対談なども見ているので、話は色々と混ざるのだけど、わたしからみた西野亮廣の考え方をここにアウトプットしておこうと思います。 目次 西野亮廣×クラウドファンディング お金は信用である 価値あるものを先に提示する 自分に落とし込む 西野亮廣×クラウドファンディング 彼と言えば クラウドファンディング 絵本 いじられまくる というイメージでしょうか? 彼のクラウドファンディングの実績を見ていると最初のクラウドファンディングが2013年1月からで5,311,000円で参加人数585人です。 2017年には…

  • 未来仕事なくなる?

    将来テクノロジー社会に入ったら仕事がなくなります。ってめちゃくちゃ聞きますよね。 たしかにAIがどうのこうので仕事がなくなる!と言われても「えー(=´∀`)なくならないよぉー」ですね。たしかに無くなりそうにないですよね。 じゃあどう変わるのか、を調べてみましょう! 6.3% じゃあこれは厚生労働省が平成29年に発表しているデータで、ここ10年、平成19→29年の間に残ってる会社。創業10年以上続いてる会社の確率6.3%です。 この結果だけ見たら、93.7%がなくなるってことは会社は無くなります。 希望があるとしたら日本の景気が10年間上昇していけば、この確率はもしかしたら10%になるかもしれな…

  • ダイエットや禁煙など、「出来ない」を出来るに変える方法

    さて、今日は三日坊主のお話です! ダイエット ジム通い 英会話 禁煙 他にも今年はコレしようかな。と、決意したにも関わらず。続かないという人に、「なぜ続かないのか」を解説して行きます! 認識の4段階 認識の4段階と言います。図の通りなんですが、 無意識無能=知らないし出来ない。 有意識無能=わかってるけど、出来ない。 有意識有能=意識すれば出来る。 無意識有能=意識しなくても出来る。 みなさんが意図的に出来るようになる事。でいうと九九とかが分かりやすいですかね?かけ算を習ってない段階は「知らないし出来ない」けど習って覚えて九九が言えなくて、その後言えるようになったり。 自転車も乗れない所から練…

  • 新入社員の働き方、働く目的のセットアップ

    1月に入ってそろそろ卒業シーズンが見えてきました。 新しい生活、新社会人の方に会社での働き方のお話です。 私の場合ですが、社会に出て働いて、目の前の仕事に毎日覚えてあくせくして、毎日が過ぎていって、なんとなく仕事に慣れた3ヶ月後には疲れた顔の「社会人」が出来上がりました。 でもそれが合ってる気がしたんです。 それはみんなそうだったから。 人はみんな形を違えど、幸せを目指して生きる。と思っています。 例えば、年に1回旅行に行くとして、旅行ではとても楽しく明るく過ごせて、2泊や3泊して、また疲れた顔で日常に戻り、小さい幸せを噛み締めて、生きる。 これが幸せでしょうか?もっと前向きに生きていいんじゃ…

  • 欲求の段階

    年末年始で色んなものをもらったり、お年玉やボーナスでホクホクしているかと思いますが、今日は欲求のお話です! 欲求には段階がある 人の欲求には段階があります。まず1番最初の段階の欲求はとても有名なので皆さんも何処かで聞いた事あるかもしれません。 生存欲求 簡単に言うと生理的欲求、睡眠、食事、性欲、排泄、など身体のベースとなる欲求です。 これを無理に広げて説明しなくてもいいかと思います。でも1番下の欲求が満たされると、次の段階の欲求に行きます。逆を言うと睡眠不足だったりトイレに行きたかったりすると他の事が頭に入らない!となることもあるかもしれません。生存欲求はそれだけ強いんですね。 安全的欲求 身…

  • 価値観の違い

    価値観の違いで争う事は多いです。モメ事のタネになりやすい。 男女関係 職場 友人関係 宗教間 国家間 もっと他にもあると思います。大きい事より小さい事の方が日本人である私たちの方が実感あると思います。なので、今日は日本の中で起こりそうな事例について、考えてみましょう! 価値観とは何か? いつも行くコンビニで300円で傘が売ってるんです。でも雨が降ると600円になるんですよ。 でも、売れます。雨だから高くても、今から歩く距離を考えると買わないといけないから買うんです。 不足すると価値が上がる、余ると価値が下がる、これが価値です。 ジェネレーションギャップとは生きてきた時代によって不足したものが違…

  • あなたには無限の可能性があります!(!?)

    あなたには!無限の!可能性が!あります! って横にいる人に言ってみて下さい。 無理ですよね笑 だいたい反応想像できますよね 「は?」ですね。 良くて「えー?(笑)」って反応してくれたら、隣の人はだいぶ良い人です。 無限っていくつ? じゃあ言い換える為にだいたいの数値化しましょう。 別に無理に隣の人に声かけなくていいですけどね笑 パソコンが分かりやすいかと思います。人間の機能は、「パソコン何台分!」って言えたら多少「おぉ!」という気になりますね。 そこで「人間の機能 パソコン」調べました。出てきませんでした。 もう少し調べてみました。有名なスーパーコンピュータ「京」ってありますよね。昔は世界一の…

  • 人と話す。会話するのが苦手な人へ

    苦手の定義 僕は長い長い間、「勉強嫌いだった。勉強が苦手だった。」思ってきました。 学生には戻りたくないなぁー!って思う理由は勉強があるからでした。 6時間も興味のない事に時間を割く。 それが辛くて辛くてとにかく嫌だった気がします。 でも今34歳。勉強大好きです笑 でもこれは、大人になれば、好きな事を勉強できるっていうのが大きいのはわかるんですよ。 でも今、もしかしたらこれを読んでる方の中にこんな風に思う方いらっしゃるんじゃないでしょうか。 「長い文章書くの苦手だなぁ」 そうなんです。長い文章って苦手な方多いんですよね。 でもこの答え小学生の女の子が持ってました。 ある小学生5年生の女の子が算…

  • センスが良い?センスが悪い?

    センスとは何か? センスと聞くとなにを思い浮かべますか? 服 インテリア 音楽 一般的にはこうかなと思います。 別の言葉でも使いますよね。例えば「グルメ」 これは食事に対してセンスがいい人のことを違う言い方で言ってますよね。 スポーツでもいいです。プロサッカー選手は「サッカーセンス」が高い。という事になります。 センスがいい人と悪い人。の差はなんなんでしょう? 答えを先に書きます。 センスとは経験量です。 センスを磨くのはとにかく経験を積む。 僕が例えばジャケットを買うとします。 細身で脇腹の所が締まっているジャケットをお店の人に全部持ってきてもらいます。 全部試着します。 大量のインプットを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KDさん
ブログタイトル
KDblog
フォロー
KDblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用