chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MEGAMOUTH https://megamouth.hatenablog.com/

通信制サポート校で活動する高校中退経験者のかとうが、不登校・引きこもりについてあれこれ語るブログ。

かとう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/27

arrow_drop_down
  • 映画版ジャイアンになれ【不登校克服の考え方】

    こんにちはみなさん。『大口を叩いて渡る』かとうです。 突然ですがみなさん、「ジャイアン」というキャラクターをご存知でしょうか?? 日本国民なら言わずもがな、みんなが知っているあのドラえもんに登場する『いじめっ子』として知られたキャラクターですね 普段からのび太のことをいじめるし、物は壊すし、控えめに言っても最悪な野郎です でもっっっっっ!!!!! 映画版のジャイアンめっっっっっっっっっっちゃいい奴 そう思ったことはないでしょうか?? そう、何を隠そう映画版のジャイアンは死ぬほどいい奴に見えるのです 「ドラえもんのび太の大魔境」で炎の中に一人でペコを助けに行こうとするジャイアンは涙なしでは見れま…

  • 通信制高校のすゝめ【不登校・引きこもり可能性を伸ばす】

    こんにちは。通信制サポート校で活動をしている定時制卒の現大学生『かとう』です。 この時期は、世の中も受験ムード真っ盛りで不登校の方の中には進路選択に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか? 高校生になんてなれるのだろうか? このままだと中卒のニートになっちゃう などなど、多くの悲鳴を中学生の不登校の生徒から聞きます。 そんな人に強くオススメしたいのが、通信制高校という進路選択です。 実際に通信制サポート校で活動しているぼくの視点から見た、通信制高校を紹介していきたいと思います。 そもそも通信制高校って何? 簡単にいうと毎日行く必要がない高校です。 スクーリングや試験など以外は、基本的に家…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かとうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かとうさん
ブログタイトル
MEGAMOUTH
フォロー
MEGAMOUTH

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用