chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/25

arrow_drop_down
  • 【婚活実録】娘が40代で婚活してる親の認識度合・・・

    1年の中で夏が一番好き 調子いいところで、 【婚活実録】の続きを・・・ あ、この【婚活実録】シリーズ?は、 3年前の実体験の日記を元に、回顧しながら書いてます rinrinrinr.hatenablog.com わたしは、喜び勇んで、まず妹に報告 よろこんではくれたけど、 私のテンションより低っく 手放しに喜ぶことはなかった なぜ ここにいたるまでの年月が長すぎたのか 20~30歳にこういう報告は何度かしてるからか はたまたネット婚活だからか 実際に合わせると、 「いいひとなんじゃない」 くらいのこれまた薄ーい反応 もうちょとテンション上げようぜ妹よ で、両親にまずは対面で報告 すると すると…

  • 【婚活実録】おうけいたしましたよプロポーズ

    こんにちは おうけいたしました 3度目の正直プロポーズ rinrinrinr.hatenablog.com これにある通り、 もも もありませんでしたが、 (しつこい) ただね ホッとしました だって、婚活でこれを待っていたんだから この約束をしたかったんだから 恋愛と結婚の違いの第1歩を 歩み始めることが出来ました これから、 両家の家族に顔通し ちなみに 私は兄弟には 「今こうこういう人と付き合ってる」 くらいは伝えてたけど、 まだ紹介してない・・・ なので、まずは兄弟からかな? なんていうかな?? そういえば、30歳くらいまでの彼氏は兄弟に紹介してたけど、 30超えてからは、紹介したこと…

  • 【婚活実録】プロポーズ 3度目の正直!?

    んにちは! 前回から 2・3週間がたとうとしています 私の理想のプロポーズは・・・ 私の理想は・・・ あんまりハデハデしくはしてほしくないな~ レストランとか他の人がいるところはきがひけるな~ でも、 かわいい花束を差し出して、 笑顔で、 「結婚しよう」 かな~ 指輪は普段しないからなくてもいいけど、 くれるんなら自分で選びたいな~ という、ごくごくささやかな憧れなんですけど~ ささやかでしょ なにも、 膝まづいたり、 指輪の箱パッカーン、 高級レストランで、 とか、 言ってないや~ん ヤツは、なんでできないんだろう またまたとある平日の夕食後、 今度は、さて、片付け始めようかとした瞬間、 ヤ…

  • 【婚活実録】プロポーズした~

    こんにちは りおです @私の家 付き合いだしてからというもの ぶんさんは だんだん我が家に来る日が増えてまして 1週間のうち、半分はうちから仕事に行ってました 職場はうちから2時間かかるから、 かなりがんばって通ってた そんな平日 遅い夕食を食べ、 風呂に入る前のゆっくりソファーでゴロゴロしながら、 ぶん「結婚しよー」 りお「えっ! ・・・・・・ 」 しばし、見つめあい りお「やり直し」 (心の声)うわ!!特別感のカケラもなく、言いやがったな ぶん「えーーーーーー」 りお「もう一度、ちゃんとして言って」 (心の声)服も態度もかしこっまて言って! ぶん「・・・・・・・・・・」 ということで、次回…

  • 【婚活実録】Bunさんのお人柄♡

    おはようございます。 りおです。 Bunさんとお付き合いして、 Bunさんの友達と一緒に飲み会したりして、 Bunさんの面白さを堪能 関西のノリで、相方がいると漫才が始まる・・・・ Bunさんはマイルド関西なので、 コテコテすぎず、 丁度いい 私は、どっちかというと、天然のボケ なので、遊びでボケはできません。 慣れてくると、 ツッコミはするから、 Bunさんといると、 ‘笑いの練習‘してるみたい といっても前のめりで‘笑い‘を意識するんでなく、 自然とできるようになるから、 関西の地に流れるお笑いの血 ってやはりすごいね あと、Bunさんって、 笑いはもとより、 物事に対する感性や ふと発す…

  • 【婚活実録】 初Bunさんち

    こんにちは 結婚前提のBunさんとのと付き合いで、 お互いの理解を深めているりおです。 さ、Bunさんちにお泊まりです。 男の一人暮らし って、どんなもんでしょ? と思っていると、 あらまー、キレイ 綺麗好きなのね よかった〜 私は、プチ潔癖 汚いところはありえない ので、ホッとしたよ! 部屋のセンスは、オシャレではないけど、 清潔感があって、女っけのない部屋 といったところ。 Bunさんはバツ1なんだけど、 離婚して10年くらい経ってて、 その後に現在のお家の越してきてるから、 元嫁さんの影は全くなく、 ほかの女の人もないみたい 安心した 至れり尽くせり、お世話してくれました。 おふろもため…

  • 【婚活実録】 結婚前提のお付き合いって

    結婚前提という、お付き合い。 なかなか、安定してていいですね! 昔 むかーし のことになりますが、 20代前半に、結婚前提と言われて、 お付き合いしたことあります。 私の中では、 結婚前提が、一応ついてるだけで、 だからって、 気に留めなかったけど、 相手は結婚したい気持ちが強くって。 その時は、私に結婚が現実感なくて。 だって、20代前半、時代はバブル崩壊直後。 大卒で、その齢で結婚する人って、少なかった だから、私の気が向くまで待ってて、くれるよねー と、タカをくくってた。 その態度や受け答えにに、お相手の親がを出して、 来年結婚させよう、 と動き始められ、 好きではあったんだけど、 破局…

  • 【婚活実録】Bunさん 告白の回

    りおです。 表題が、 婚活サイト→【婚活実録】になってます 気づかれましたか?? そうです、今回は、ひさしぶりのBunさん登場! 婚活回顧録、大詰めの回です。 Bunさんの前回の記事はコチラ rinrinrinr.hatenablog.com ちなみに、Bunさん①は2/14のバレンタインデーの出来事。 今日のは3/31の出来事。 出会いから、1か月半が立ちました 桜満開の季節です。 海外出張 2週間という 物理的距離と時間が、いい感じに効いて、お互いに盛り上がった 前回のデートで、 この人だな と確信した その次のデート。。。 仕事後に、場所は眺めの良い個室で、和食のコース料理 今日こそは、…

  • お久しぶりです

    お久しぶりです。 しばらく更新していませんでしたが、 実は、ブログ引っ越ししていました。 よろしければ、 ↓へどうぞ♡ https://ameblo.jp/3011-1/entrylist.html 引っ越し

  • 宇宙元旦から

    Ayaです。 3/21に宇宙元旦を迎えて、新しい流れが本格的に始まりました。 この宇宙元旦って? 新しい流れって? 3/21は春分。 日本は現在1/1が元旦ですが、四季がある日本は、 1年の始まりを、この春分の日をスタート日とするとエネルギー的に合っているそうです。 昼と夜の長さも同じ。 この時期は今から暖かくなり、山々の新芽も芽吹き、花も咲き、夏から秋に収穫の時期を迎える日本では、確かに合っていますね。 占星術でも、牡羊座からスタートするし。 日本は、4月から新年度をとるので、元来この考え方があるのでしょうね。 「宇宙元旦」と名付けたのは占星術家のkeikoさん。 そう、あの↓婚活マル秘の秘…

  • 婚活サイト ベースボールさん③

    Ayaです。 期待のベースボールさんと初めて会い、ちょっとガッカリした前回。 ベースボールさんからは、サイト内で交際希望が届きました。 私は、 ちょっと違うな~ と思いながらも、 前回はお酒の勢いがあったからでは?とか 話があったり他の条件が揃っていたことから、 もう一度会ってみよう 今度は昼間に!! と思いました。 そしてドライブすることになりました。 待ち合わせは、モールの駐車場。 行先は、Bunさんと行った海へ。 車中から至れり尽くせりのサービスでした。 何がって、砂浜歩いて靴が汚れるからとスプレーしてくれたり。 話というか、物事の考え方が合うんだな、とわかりました。 そしてマイホームを…

  • 婚活サイト ベースボールさん②

    しばらく旬のブログ内容でしたが、元の海外出張後からに戻ります。 Ayaです。 海外出張前に、ネットから新たな申し込みがあり、とても話があって気になっていたベースボールさんと実際に会うことになりました。 街中の和食のお店で待ち合わせ。 今回は、期待も大きく、もしかして学生時代の知り合いかも。。。 と思っていました。ドキドキ 先にいらっしゃっていて、一目で、 あれ? なんだかイメージと違う・・・ もちろん知り合いでもありませんでした。 夕食をご一緒しました。 初回から大量のお酒を飲まれました・・・ 強いそうです。 ちなみに私は飲んでいません。 これまで、数人とお会いしましたが、初回から大量のお酒を…

  • バレンタインデー情報

    こんにちは! Ayaです。 前回から引き続きバレンタインネタです。 手作り派と購入派といらっしゃるようですが、 どちらですか? 私は購入派! かわいいパッケージやゴージャスなパッケージで見ているだけでウキウキしますね。 実際に店舗で見て選びたいところです。 でもなかなか、気の利いたものを選びに行く時間のない、お忙しいあなた! 今年のバレンタインデーにどんなチョコを送ろうか、 決まっていないあなたに、 ネットから注文できるチョコをピックアップしてみました。 まずは大道のゴディバ 大道過ぎて特に説明もいらないでしょう。。。 次に、大人のおしゃれさんに、ゴディバより高級な、【LOUANGE TOKY…

  • 婚活成功マル秘ノウハウ!!

    お久しぶりです。 昨日は立春でしたね。 2019年の新しい流れが始まったようです。 2年前の私の婚活も、この時期から急速に発展しました。 運命の人に初めて会ったのは、バレンタインデー!!だから。 その人は、例のBunさん。 出会った方法は、↓ rinrinrinr.hatenablog.com 懐かしい。。。 Bunさんと出会い、トントン拍子に結婚に至ったわけですが、 その経過をまたつづっていきたいと思います。 しばらくブログをお休みしていたので、ここからしっかり更新していきます。 早く、結婚に至った私のマル秘ノウハウを書きたい~~~! が、順序があるので、経過からですね! ん~~~~、でも、…

  • 明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます 本年もよろしくい願いいたします(^_-)-☆ Aya

  • この時期おすすめの婚活サイト

    Merry Christmas!! 素敵なクリスマスを! Aya ブライダルネットからお知らせが届きました。 なにやら、期間限定でチャレンジしやすいクーポン配布のキャンペーンのようです。 詳しくは↓ 日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』 にほんブログ村

  • 婚活サイト Bunさん⑤

    帰国後お土産を持って、Bunさんと再会です。 そういえば、いつもは海外行くと日本に帰りたくなくて、もっと海外にいたいなと思っていたけど、今回は違っていました。 Bunさんとの待ち合わせは、お寿司屋さんでした。帰国後なので和食がうれしいだろう、と考えて予約してくれたようです。 これまでも、どこに行きたい?何食べたい?と聞かれたことはありませんが、毎回趣向を変えて設定してくれます。 優しい心遣いを感じます。 久しぶり(?)のBunさんはテンションが上がっている様子でした。 私は、、、海外モードになっていたので、もちろん上がってます。 これまでより、お互いにテンション高く話も弾みました。 Bunさん…

  • 出張 婚活サイト ベースボールさん①

    婚活中のAyaです。 Bunさんとの焼肉デートの前に、婚活サイトで新たな申し込みがありました。 その名は、ベースボールさん サイトでやりとり中、これまでで最もメールでの会話が弾み、 もしや、高校の同級生では?と、心当たりがある人でした。 サイトの相性占いでは100%!! 会ってみたい! と強く思いました。 そして、焼肉デートでBunさんともうちとけているところ、 以前より予定があった、2週間の海外出張に行きました。 出発前の空港で、ラインでBunさんと、サイトでベースボールさんとやりとりを続けました。 出張中の日中は仕事に集中し、夜はフリータイムが基本ですが、時々気晴らしの観光もできました。 …

  • 婚活サイト Bunさん④

    Ayaです。 今回のデートは、10時に待ち合わせの初ドライブデート♡ Bunさんの車に初乗車です。 私は、ピンクのシャツ。 すると、Bunさん、嬉しそうに 「桜が咲いた!!」 と。 Bunさんも、同じような色のシャツでした。 その感性に、 フワッ~ としました。 ドライブの目的地は、車で2時間くらいかかる海までです。 男の人の運転が上手いかは、私の男性を見るときの大きなポイントです。 Bunさんは、上手かった♡ 乗ってて、気持ちがいい♡ 海が大好きな私は、ご機嫌ですよ、もう! 海鮮料理をごちそうになりました。 終点の海岸では、海岸線に降りて散策しました。 途中、岩場で、恋人同士なら手を取っても…

  • 婚活サイト Bunさん③

    Ayaです。 3回目の会食は、焼肉! 焼肉を一緒に食べる男女は。。。といいますが、まだまだこれからどうなる?の状態です。 肉女子の私、料理は得意でありませんが、肉の焼き方にはこだわりがあります。 初めは、肉のイニシアティブを私に持たせてくれていましたが、 うちとけて食欲が出てきたのか、肉のマジックかわかりませんが、 肉ピッチが速く、 私の焼きペースでは追い付かないことになり、 Bunさんの手腕が発揮されることに。 しかもスマートに、選手交代。 するとBunさん、かなり手早く気が利く!! おっ、これはなかなかやるな! 聞けば料理は普通にできるとのこと。 私は、普通の料理を作るのが苦なので、ありが…

  • 婚活サイト Bunさん②

    Ayaです。 出会いから1週間後、今度は居酒屋割烹で夕食を一緒にいただきました。 Bunさん飲食店のリサーチが好きらしく、趣向をこらしたお料理が気軽にいただけるお店でした。 前回よりうちとけましたが、 私は、お相手が気さくな方ならそのノリで振舞いますが、Bunさんは上品なのでそれにあわせてました。Bunさんはまだ緊張気味のようで、お互い上品に食べているので、料理が並びます。 Bunさんはお酒は好きらしいですが、真面目なお見合いの初めなので、飲まないそうです。私はというと、まだ2回目で警戒してるから飲みません。 少し警戒心がほぐれて、仕事の話などはしました。 例の好きな笑顔を沢山見ることができま…

  • 婚活サイト Bunさん①

    Ayaです。 しばらく(半年くらいかな?)婚活サイトから離れていましたが、 1月末に久しぶりにサイトをチェックしてみました。 すると、同じ県内に同い年の方から申し込みがありました。 Bunさんです。2週間ほどメールのやり取りをして、お会いすることに。 初めて会ったのは、2/14のバレンタインデー♡の夕方。 待ち合わせのカフェの前で立ってる男性は、仕事帰りのスーツ姿。 第一印象は、 なかなか いいんじゃない? と思ったのかな? 私が20分くらい待ち合わせに遅れてしまっていて、 焦りながら、ご挨拶しました。 遅れた理由は、バレンタインデーだから義理チョコでもあげようかと思い、 寄り道したからです。…

  • 婚活疲れ!?対策

    婚活サイトスタートして実際に2名の方とお会いし、婚活疲れ?になりました。 (最近、婚活疲れって言葉があるのを知りました。) 疲れというのか、出会うための行動を行いたくない、と思いました。 そしたら、 サイトから離れ、他のことをする。 できれば、 身体を動かす、汗をかく。 汗をかくとスッキリします。 これに最適なのが、 Hot Yoga!! Hot Yogaもいろいろあり、ひととおり通ってみましたが、一番のおススメはココ⇓ ★女性専用!ホットヨガならLAVA★ アラフォーで体の硬い私も無理なく動けて、さらに汗もたっぷりとかける! プログラムがいいのと、温度管理が適切です。 自分を整えることって大…

  • 婚活サイトスタート!

    Ayaです。 婚活サイト Yahoo!お見合い での活動始めました。 コチラのお相手に求める本音の希望は、 近県で 8歳までの年下で 高収入で 太っていなくて、 タバコを吸わない、 家事を手伝ってもいいと思ってる人で、 血液型BまたはA型 ×ありOK 子あり(別居)OK 私が仕事続けてもいい♡ という希望を全て記入したいところでしたが、ほかの方をみると自分の希望をあまりだしていないので、上記のうち 8歳までの年下 太っていない タバコを吸わない を記載しました。 でも、 40オーバーのアラフォーの私と、30台のアラフォーの友人とを比べたら、相手から申し込みを受ける数が絶対的に少なっ‼ しかも、…

  • 婚活サイト

    Ayaです。 rinrinrinr.hatenablog.com ↑の友人から紹介されたサイトは、 Yahooお見合い このサイト、昨年の2017年3月をもって無くなってしまいました。 いいサイトだったのに残念↷↷ 昨年までは、婚活と恋活と別々のサイトだったのですが、 Yahooお見合いがなくなってからは、恋活の複合サイトYahooパートナーへと移行するようになってますね。 Yahooお見合いの良かった点は、 1.まじめに婚活したい方が多い 2.身元確認がある(運送会社が宅急便のお届けと同じく来て、身元確認の免許証などの各証明書を確認していきました) 3.カップルになると結婚までの期間が早い!…

  • 友人結婚式

    Ayaです。 周囲の人の見直ししてる最中、遠方に住む友人の結婚式がありました。 高台のガーデンウエディング。 お天気で眺望も抜群。 アラフォーらしく、コーディネートもお料理も大人のセンスですばらしく、程よく力の抜けた感じが、かっこいい! さすが、おしゃれだな~ 二人の馴れ初めは、ネット婚活。 自己紹介カードに、出会ったきっかけがネット婚活であること、婚活サイトのURLも紹介されていました。 結婚式前に聞いたところによると、彼女がこれまでネット婚活で出会った人の職業は、医師など、なかなか高収入な職業の方と出会っているようでした。 実際に結婚したのはバツ1の獣医師さん。 実は15年前にも、別の友人…

  • 周囲の見直し②

    Ayaです。 恋愛対象にならない人とは厳しいな~、と痛感したところですが、 もう一人の対象者は? もう一人の年下君は、5歳下の気配り君。 女性ばりの気配りが出来る、優しい人です。 男の人が好きなのでは、という噂あり。 私は、ちょっとそういうオネエっぽい方も興味があるんです。 といっても、友人としてですが。 居心地いいですよね。 仕事で2人で車で移動することもあったのですが、相手が軽くも誘ってこないし、彼にとっては対象ではないのでしょうね。 プライベートでの領域にもいきませんでした。 早くもなにも、なにも起きなかった!

  • 周囲の見直し①

    Ayaです。 婚活パーティーなどでの出会いのなさに、 それでは私の周囲の独身男性のほうがまだいいのではないか? と思って、 ③周囲の独身男性をそういう目(!)で見てみる をやってみました。 仕事でのお付き合いのある方、2名をみて見ました@_@) 2名とも年下くん。 1人目は、8歳下 通訳君。 違う職種で、数カ国を話す彼は、仕事では頼れる人。のりもいいので、2人で飲みに行くことに。 一気に意気投合!までは行かなくて、まあまあな感じかな? 私は、 「付き合いたい♡という気持ちは全く湧かないけど、 まあ、一緒にいることに、苦痛は感じないなー」 っといった感じでした。 人によっては、婚活は相手のいいと…

  • 婚活内容

    Ayaです。 40才から婚活スタート。本気(マジ)です! そうして始めた、超真剣な40代の婚活内容は、 ①婚活パーティー 2回 ②地域の町おこし婚活イベント 1回 ③周りの独身者をもう一度そういう目(!)で見直してみる ④ネット婚活 4人 詳細はというと、 ①婚活パーティー 1回目は20人vs20人くらいの規模 1部屋で行われ、緊張して参加するも全くかすりもせず。 2回目は10人vs10人くらいの規模 年収や職業指定のあるパーティーで、 個室で対面だったので、 1回目より話がしやすく、次に個人であってみてもいいかな~、 と思える方もいました。が、カップルにはならず。 ②近くの住んでみたいなと思…

  • 婚活に至るまで・・・

    Ayaです。 今回は、結婚がこんなに遅くなった理由を、私のバックグラウンドである40台という世代も入れてご紹介します。 私たちアラフォーが社会に出た1990年頃は、女性の仕事での活躍が期待され始めた時代。私たちが20代の頃は、この空気の中、 結婚はもちろんするよ!!でも今は仕事でしょ!! の女性が多かったですね。 私も もちろん その波に乗り、 結婚は30才過ぎでもできるから、早く仕事が一人前になりたい!! という、いわゆるキャリア志向。 (そもそも当時は、私たち世代より上の世代の女性は結婚している人が 多かったので、まさか結婚することに、こんなにも労力がいるとは、 考えもしなかった。。。 私…

  • 初ブログ☆

    はじめまして☆Ayaです。 40代での婚活の結果、ありがたいことに結婚に至りました。その経緯での私なりの秘訣や今の生活を綴ってみたいと思います。 どなたかの参考になれば、うれしいです!! よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りおさん
ブログタイトル
40からの結婚☆のキセキ
フォロー
40からの結婚☆のキセキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用