chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【No.2】ワイルド・ソウル

    今回は垣根涼介さんのワイルド・ソウルを読ませていただきました。 久々にこんなに面白い本を読んだ気がします。ご飯も食べずに、一日中読んでいました。というより読むのを止められませんでした。トイレに行くときでさえドキドキしていて、この感覚は久しぶりです。 戦後何万人もの人がブラジルへ渡り、人間とは思えない生活を強いられてきた。 その子ども達による復讐劇。 ブラジル人の考え方 ブラジル人の考え方もとても素敵だと思った。 苦しんでいる人を見たら放っておけない。自分のことのように感じてしまう。その恩はいつか同じような境遇の人に返せばいい。 本当にかっこいい考え方。 「東京は貧乏くさい」 この言葉も響いた。…

  • 【No.1】自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと

    今回は四角大輔さんの「自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと」という本を読みました。 この本で一番学んだことは「ミニマリスト最強!!」ってことです。 この本を読む目的 ・今やりたいことが分からずゴチャゴチャした気持ちになっていたため、整理したい。 学び ・ミニマリストになることで余計なノイズがなくなるため思考がクリアになり、自分の本当の声を聴ける。 ・自分のためだけに使える環境と時間をつくる。 ・人に自分のスケジュールを左右されない。 ・「好き」を突き詰めれば人に「教える」ことができる。 ・夢を忘れないよう身近に常に意識できるものをおく。 アクション ・自分の部屋の使ってないものを…

  • 超人になりたい。

    私は超人になりたい。できないことがなくてみんなが憧れるような人。そんな人はいないし慣れないことはわかってるんだけど、たまにふと思うんだよね。そんなことってないですか??てことで少しでも超人に近づけるように、毎日過ごしていきます。 超人とは… 説得力があり人を魅了する人 いつも元気で見た目がかっこいい人 自分に自信を持ち自立していて自分が世界一幸せだと言える人 豊富な知識がありいつも誰かの役に立っている人 超人に近づくために 私の理想に近づくために必要なことを考えてみた。 達成するために段階に分けて目標を立てた。 長期目標(2024年12月 26歳) ・副業だけで月10万収益を得る ① ・ブログ…

  • ストレングスファインダーで人生を変える!!

    ストレングスファインダーを受けた。 2019年11月、就活の自己分析のために軽い気持ちでストレングスファインダーを受けてみました。 その際はただ自分の強みを知っただけだったけど、多くの成功者がこの強みを活かして行動することで人生が変わったと話しているため、私も生活に活かしていこうと決めました! ストレングスファインダーでわかった私の強み 包含 回復思考 競争性 達成欲 調和性 強みを活かし成果を最大化するための行動 強みに記載されていた助言をもとにどう活かすのかを考えてみました。 「包含」 ・深く考える人たちに囲まれて過ごすようにしています。 そういう人たちに会うと、最新の理論や概念、 哲学な…

  • 【東京グルメ】今すぐタピりたい!やみつきになる近くのおすすめのタピオカ専門店は?!

    もちもち食感がたまらないタピオカ♡ 女子学生のみなさん!流行りのタピオカはちゃんと抑えていますか? 今回は東京のタピオカ屋さんを紹介したいと思います! 参考としてミディアムサイズのミルクティーの値段も比較してみましょう。 Gong cha(ゴンチャ) 一番有名なのはゴンチャではないでしょうか。ゴンチャはなんと言ってもお茶がおいしい。タピオカだけでなくナタデココトッピングがあるのは売れしいですね! ブラックミルクティー + パール(タピオカ) 490円 【店舗】 原宿表参道・阿佐ヶ谷・ルミネ立川・吉祥寺・渋谷・新宿・アクアシティお台場・ルミネ池袋・浅草・日本橋・赤羽・高田馬場・自由が丘・八王子 …

  • 【留学の悩み】海外留学は楽しいだけじゃない?!

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は海外留学の現実を書いていきたいと思います! これは留学している人全員ではないし、あくまで私の留学経験です。 友だちたくさんできて、週末はパーティ行って、英語ペラペラになって、イケメンの彼氏ができてっていうのを想像している方!期待しすぎです! 語学学校に行くのとはまた別の話ですが、現地の大学に留学するとかなり大変でした。今日は留学の大変さを共有していきたいと思います。 1. 課題の量が半端じゃない! 基本的には1つの講義が週に2回あって、1コマ80分でした。 私は4つの講義を取っていて、時間割はこんな感じ↓ Monday Tuesday Wednesday Th…

  • 日本ってアメリカよりリサイクルできてないの!?

    最近ボストンでも買い物袋をもらうとき5セントかかるようになりました。 今まではお金がかかってなかったから、何も気にせずじゃんじゃんもらっていたけど、よく考えたらもったいない。だから最近は買い物に行くときはエコバッグを持っていくようになりました!ちなみに、TRADER JOES っていうスーパーのエコバックが大人気! やっとアメリカももったいないという意識が芽生えたのか~と思っていたけど、衝撃の記事を発見!!! 衝撃記事その1 アメリカはリサイクル還元率が日本より高い!!! ショック、、、 日本ではアメリカよりも分別が厳しい気がするし、ポイ捨てなども少ないから、日本は結構上位にランクインしている…

  • 【英語】IELTS勉強法!TOEFLと何が違うの?おすすめの教材大公開!!

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は共通英語試験のIELTSについてお話ししたいと思います! IELTSはInternational English Language Testing System の略でブリティッシュ英語がもとになっている試験です。リーディング、リスニング、ライティング、スピーキングの4技能の試験となっていて、留学の際の評価基準にも使われています。 わいが留学するのにあたって、TOEFLもしくはIELTSのスコアの取得が必要でした。そこでわいはTOEFULではなくIELTSを受けることにしました。その理由はIELTSのほうがわいに合っていると思ったからです。 TOEFLはコンピ…

  • 【海外旅行】格安メルローズホステルで宿泊代を節約!in ロサンゼルス

    こんにちは、ぶっさんです! 今回は、ロサンゼルスへの一人旅の際に利用したMelrose hostel を紹介したいと思います! https://melrosehostel.com/reservation%2Fbooking そもそもホステルとは、知らない人と相部屋で宿泊するドミトリーのことです。 料金も比較的安く抑えることができますが、アメニティがなかったり、安全面が心配だったりします。 しかし今回泊まったメルローズホテルは星5つ!! アメニティも安全面もばっちり! そしてたくさんの様々な国籍の人たちが泊まりにきていて面白い! 女性専用の部屋で安心だし、人が多いからいつも誰かが見てるから物が取…

  • 【留学】2019年版!アメリカ留学したら必ず入れたいアプリ7選

    こんにちは、ぶっさんです! 今日はアメリカのボストンに留学している私が本気で役に立ったと思うアプリを紹介します。これらがないと生きていけないのではないかというぐらいの必須のアプリ。留学予定の方はぜひ入れておくことをおすすめします! 1.Uber アメリカでは移動手段としてUberが人気です。 その理由は、タクシーよりも安い! サイトに登録した一般人が自家用車を運転していて、登録者数も多い! 一般人だと怖いって思うかもしれませんが、ちゃんとアプリで評価も見れるので安心。 2.VPNネコ アメリカで日本のサイトやとくに動画を観ようとすると、この動画はお住まいの地域では再生できません、って出てきちゃ…

  • 【海外旅行】初めてのLA一人女子旅!3日目はサンタモニカとベニスビーチへ

    こんにちは、ぶっさんです! ロサンゼルス一人旅3日目はSantamonica と Venice Beachへ行ってきました! バスに揺られて約1時間。 基本メトロにはWi-Fiがあるのでそんなに暇をすることもなく到着しました。 Santa Monicaへ着いた瞬間、もう雰囲気が違う! 海だ――!!!って叫びたいぐらいに高ぶっていました。 3月だというのに泳いでる人がたくさん! 日本人がめちゃくちゃいてびっくり! 卒業旅行かな? 海にマッチしたウッドデッキも素敵。 途中にパシフィックパークもあって楽しそうなアトラクションがたくさん! 1人でのるのはちょっと気がひけるので今回は写真だけ。 あのよく…

  • 【海外旅行】初めてのLA一人女子旅!2日目はダウンタウンを散策!

    こんにちは、ぶっさんです(^▽^)/ ロサンゼルス2日目はダウンタウンを散策してきました! 2日目のルート FIDE MUSEUM STAPLES Center The Santee Avenue / Fashion District Little Tokyo あまり調べずに来てしまったので、ちょっと後悔。 ホステルで出会った友達がヨガのレッスン一緒に行く?ってゆってくれたのでついていこうと思ったけど、ちょっとお金がかかっちゃうのでやめた。 だから最初は目の前にあったFIDE MUSEUMへ! コスチュームデザイン展が行われていて、いろんな国のいろんな時代の服が見れて面白かった!素敵なドレスや…

  • 【海外旅行】初めてのLA一人女子旅!

    今日初の1人ロサンゼルス旅行! 朝の4時にUberで空港へ。 フライトの2時間前に到着したので、空港のダンキンドーナツで朝ごはん。 そこから何事もなく、無事フライト。 いってきまーす! 飛行機の中では、なんとWiFiが使えたので最近ハマってるテラスハウスをずーっと観とった! 6時間のフライトも本当にあっという間! 今回の宿泊先はMelrose hostel 空港までUberで行こうと思ったけど25ドルかかる。 そこで! とてつもなく行きたかったIn-out Burger へ歩いて行ってみることに! 歩いていく道は景色がめちゃくちゃきれい!真っ青な空で、ヤシの木がたくさんあって、南国感がすごかっ…

  • 【しりとり必勝法】「る」で終わる単語をそろえてしりとり最強王になろう!

    こんにちは、ぶっさんです! 先日わいが今ハマっているユーチューバーのQuizknockさんの動画を見ました! 限界しりとりという企画で、トランプを引いて出た数字の文字数の言葉でしりとりをしていくという企画です! 番組の中で東大王の鶴崎さんが、「る」攻めをしていて非常に面白かったので今回は、しりとり必勝法について考えていきたいと思います! こちらがQuizknockさんの記事です。 quizknock.com こちらの記事では、「る」から始まる言葉をクイズ形式で学べるので、ぜひ読んでみてください! また、記事内にわいの観た動画も載っているので、ぜひ楽しんでください! ほんとうにおもしろいし勉強に…

  • 【ボストン】観光名所を1日で周れる!絶対に行くべきフリーダムトレイル

    こんにちは! ボストン留学中のぶっさんです! やっぱボストンを知るにはフリーダムトレイルから! ということで、今日はフリーダムトレイルの主要か所をいくつか紹介していきたいと思います! フリーダムトレイルはボストンの歴史的建造物を周るための誘導歩道。 レンガで示された道に沿って歩いていけばボストンの歴史を学ぶことができます。 1. The New State House 2. The August Saint-Gaudens Memorial to The 54th Regiment この像は銅でできとていて、1863年に市民革命のためにボストンを去った黒人兵を表しています。市民戦争は黒人が自由…

  • 【留学準備】留学前の疑問完全解決!費用や荷物、アプリ編

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は留学の準備についてお話します! 私も正直留学前にたくさん検索をしました! 荷物は?費用は?アプリは?スマホは? そんな疑問を今日はすべて解決していきたいと思います! 留学にかかった費用 持っていく荷物 入れておくべきアプリ まとめ 留学にかかった費用 こちらはわいが9か月ボストン留学するのにかかった費用です。 これはまだ行く前の準備費用。 現地での生活費や交際費、旅行費などは含まれていません。 渡航費 ボストン⇔日本 往復 JAL 165120 9か月の寮費(食費込み) 1652710 保険料 86980 予防接種 TDAP 6000 B型肝炎 4800×3 …

  • すべてにおいて単位が違う!?アメリカと日本の単位表記の違い

    こんにちは、ぶっさんです! 最近、というか前から思っていたけど、会話は聞き取れるようになったものの、理解ができない!! 気温、身長、車の速さなど、すべてにおいて単位が違うから、それは大きいの!?早いの!?っていつも思っていしまいます。 だから今日は、アメリカと日本の単位のちがいを完全網羅していきたいと思います! その1 気温 アメリカで生活をしていると、一番会話に出てくるのが天気の話だと思います。 「今日は18°Fだって!くそ寒くね!?」 みたいなことを言われても、まあ寒いけどそれは何℃だ!?って思っちゃいます。 そこでわいがとりあえず覚えているのは、 23°F = ‐5℃ 32°F = 0℃…

  • 【英語】海外ドラマ・映画で英語を話せるようになる!?英会話上達法おすすめの参考書

    こんにちは、ボストン留学中のぶっさんです! ボストンに来て早4ヶ月。 自分の知らない単語がたくさんでてきて戸惑う毎日です。 あんなに日本で勉強していたはずなのに… それもそのはず。 教科書にも参考書にも載ってない、英会話独特の表現がたくさんあるからです。 でもこれってどこで勉強すればいいの!? ってなりますよね。 そこでわいが実際に読んだ本がこちら。 海外ドラマはたった350の単語でできている [英語マスターシリーズ] 作者: Cozy 出版社/メーカー: 西東社 発売日: 2017/04/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る スピーキングとリスニングの2パートに分かれ…

  • 【留学】どの国に留学する?ボストン留学をオススメする5つの理由!

    こんにちは、ボストン留学中のぶっさんです! 今日は、ボストン留学をしてよかったことを紹介します。 留学したいと思っても、どこの国がいいのか迷いますよね。 そこでボストン留学の良かったところを紹介していきたいと思います! 1.学生が多い 2.学業に専念できる 3.ニューヨークに近い 4.歴史がある町 5.ボストンキャリアフォーラムが開催される 気を付けておきたいこと まとめ 1.学生が多い ボストンにはなんと100校以上の大学があります! ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学など有名な大学もボストンにあるんです。 そして、有名な美術館MFAがあるということもあり、多くの美術大学が存在します。…

  • 【ボストン】冬のビーチ!冬しか見れないボストンの海に行ってきました!

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は、ビーチに行ってきました! って言っても真冬じゃけん泳げんのんじゃけどね! グリーンラインでgovernment center まで行き、ブルーラインに乗り換えてbeachmont という駅まで行きました。 途中で空港も通りました。 わいが住んどるところからは約1時間。 結構遠かったけど、電車は空いてたから全然オッケー! ビーチなんて夏以来だな~。 でもやっぱり冬の海は素敵。 人もおらんくて、水が澄んでて、鳥がたくさんいて。 こんなにもたくさん鳥がいることってある!? 写真だと小さく見えるけど、これかなり大きい 鳥嫌いのわいはこれ以上近づくのは無理だった、ごめ…

  • 【月次報告】ブログを始めて2か月の経過報告!

    こんにちは、ぶっさんです! 12/13にブログを始めて2か月が経ちました! ということで今月の振り返りをしたいと思います! 目標達成率 アクセス数 記事数&文字数 読者数 来月の目標 目標達成率 今月の目標は 1.2日に1回は記事を更新 2.アクセス数1000 3.読者10人 4.検索流入を獲得する でした!! 結果から言いますと、 1つ目の2日に1回は記事を更新は × 2つ目のアクセス数1000は × 3つ目の読者10人は 〇 4つ目の検索流入の獲得は × 4つ中たったの一つしか達成してない。。。 まだまだ頑張らんとな!!! それでは詳しく公開していきます。 アクセス数 2か月目のアクセス数…

  • これで英語が話せるようになる!英語勉強法を徹底解説!

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は、英語が話せるようになる方法を紹介します。 わいは、たくさんいろんなことを試してきました。 だけど、どれも長続きしない。 つまり、本気になってなかったんです。 誰でも本気になれば話せるようになります。 だから、本気で話せるようになりたい、本気でやる気がある人だけ実践してください。 じゃないと、効果はありません。 一番の上達方法は本気になることです。 それではわいが実践した方法を紹介します! 1.単語を覚える 2. 毎日シャドーイングする。 3.英語のドラマを見続ける 4.英語で話す 以上です。 え!?これだけ!? そうです。 これだけです。 って言ってもシンプ…

  • 【ボストン】冬のビーチ!冬しか見れないボストンの海に行ってきました!

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は、ビーチに行ってきました! って言っても真冬じゃけん泳げんのんじゃけどね! グリーンラインでgovernment center まで行き、ブルーラインに乗り換えてbeachmont という駅まで行きました。 途中で空港も通りました。 わいが住んどるところからは約1時間。 結構遠かったけど、電車は空いてたから全然オッケー! ビーチなんて夏以来だな~。 でもやっぱり冬の海は素敵。 人もおらんくて、水が澄んでて、鳥がたくさんいて。 こんなにもたくさん鳥がいることってある!? 写真だと小さく見えるけど、これかなり大きい 鳥嫌いのわいはこれ以上近づくのは無理だった、ごめ…

  • 【ボストン】英語で学ぶジョンFケネディのかっこいい名言6選

    こんにちは、ボストン留学中のぶっさんです! 今日は、ジョンFケネディの名言を紹介していきたいと思います! ジョンFケネディはボストンで生まれ育ち、たくさんのことを成し遂げてきました。 そんな彼の名言からわいは本当に元気をもらっています。 いかに素晴らしい人か、共有したいと思って今日は紹介していこうと思いました! それでは早速… 1.Ask not what your country can do for you; ask what you can do for your country. 国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何を成すことができるのかを問うて欲…

  • 【ボストンごはん】ハーバードアベニューで韓国料理!BBQチキン編

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は、ハーバードアべニューにある韓国料理屋さんを紹介します! 韓国料理を食べたいならHarverd avenue ってぐらい韓国料理屋さんがたくさんあります。 BBQ chiken メニューも豊富で辛くないチキンもあって、行って正解のお店! 4人でビビンバとハーフ&ハーフの骨なしでsecret sweet と soy garlic を頼みました。 すごいウキウキしながら待つこと3分。 先にビビンバの登場! おいしい!! けどもう少し辛さがほしいなって感じでした そしてすぐチキン。 思っていたよりも量があってびっくり!! どちらも全然辛くなく、ほんまにおいしい!! …

  • 【留学準備】留学前にやっておくべき10のこと

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は実際に留学中のわいが、留学前にやっておいてよかったこと、やっとけばよかったなと思っていることを紹介します! 1.緊急連絡先をまとめたものを作っておく 2.ネットバンキングに登録しておく 3.歯医者に行っておく 4.日本の携帯プランの変更もしくは解約 5.パスポートの期限を確認 6.重要そうな書類はPDFにしておく 7.クレジットカードを作っておく 8.ビザやワクチンなどの必要な手続きは早めに済ます 9.日本についての知識 10.前もって勉強しておく まとめ 1.緊急連絡先をまとめたものを作っておく いざというとき本当に便利。 引き出しの上限をあげるのにも番号が…

  • 【留学】留学中の悩み、友達ができない。経験者が語る解決法!

    友達ができない。 1.とにかく明るく自己紹介 2.断られることを恐れない。 3.英語仕様の自分を演じる 4.一人でいいので話ができる人を探す 5.留学の目的を考え直す まとめ 友達ができない。 わいが留学していちばん感じたこと。 わいは交換留学でアメリカに来た。 じゃけん、日本でいう後期から入った感じだった。 最初から入っていれば、新入生がいて、みんな友達もまだできてない状況だったかもしれん。 けど、もうグループもできちゃって、楽しそうにワイワイしているところに入っていくのはかなり勇気がいる。 そして、アメリカではたくさんの人種がいるからか、特別話しかけてくる人もいない。 そんなの言い訳だって…

  • 【留学】交換留学の学内選考面接の内容を公開!!

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は交換留学をする際、面接で聞かれた質問内容を公開しようと思います! わいの場合は、最初に英語での面接があり、その後また日を改めて、日本語での面接がありました。 面接官は英語の時も日本語の時も2人でした。 質問内容 ・志望理由 どうして交換留学をしたいのか。 ・自己紹介 性格、長所、短所、趣味特技、頑張ってきたこと、これから頑張りたいことなど。 ・どうしてその大学なのか 行きたい大学そ隅々まで調べておくといいと思います。 どんなことに力を入れているのか。 どんな科目をとりたいのか。 ・留学して何をするのか 勉強以外に、異国の地で学ぶことはたくさんあります。 ボラン…

  • 【ボストンごはん】シーフード!ロブスターロール編

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は Luke’s というお店でロブスターロールを食べてきました🦞 Our Food - Luke's Lobster Traceable, Sustainable Seafood. ご存知の方も多いかもしれませんが、東京にも上陸済みです! だけど、やっぱりシーフードが有名なボストンで食べるのは気分が違いますよね!! でも本当に行きたかった店はじつは、ここじゃないんです。 ナイフとフォークで食べるようなレストランにいこうとしとったんよね。 じゃけど、そこは本日貸切になっていて行けんかったけんぶらぶら探しとったら見つけたお店。 でも、本当に正解だった!! ロブス…

  • ボストンでおすすめのカフェ!チョコレートで有名な L.A BURDICK に行ってきました!

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は、カフェに行ってきました! カフェというかチョコレート屋さんかな。 こんな感じでショーケースに入った美しいとしか言いようがないチョコレート。 そしてコーヒーとケーキも有名なので、今回はアメリカンとチーズケーキを頼んでみました! コーヒーは飲みやすくて、ブラックのままでもとてもおいしかった! そしてチーズケーキは、思っていたよりも甘くなくて、さっぱりしたレアチーズケーキ。 甘すぎるのが苦手なわいには、本当に最高の味でした! 店内もかわいくて、とっても幸せな気分。 チョコレートやコーヒー豆などが持ち帰り用で売っています。 もうすぐバレンタインなのでそろそろ込み合い…

  • アメリカの大学の寮はどんな感じ?

    こんにちは、ぶっさんです! 更新遅れてすいません、、、 先日は、お引越しをしました! それで少しバタバタしていて、、 今までは、日本人の子と一緒にシェアルームをしていたのですが、お引越ししてきました! 3人部屋で、こんな感じのお部屋。 思っていたよりも狭いし、デスクは端に追いやられてるし。スタンド電気もないし、本棚もない。おまけに、クローゼットも小さいし、靴を置くスペースもない。 今までのところはすべてが用意されてたから、違いにビックリ! そして、お風呂はシャワーヘッドがないし、もちろんハンドル式でもない。 本当に住むだけの場所って感じ。 半年間しかいないから、あまりものは増やしたくないけど、…

  • アメリカ限定!? Victoria’s secret でショッピング!

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は憧れのVictoria’s secretでお買い物してきました!! 年末はまためちゃくちゃセールしてました! 今のうちにと思って、友達にパックとリップのお土産を購入。 5ドルのパックが2.99ドル 14.99ドルのリップが2.99ドル すごいセールですよね! 他にも香水やボディクリームも30%オフになっていましした! ちなみにわいが買ったのはこれ。 ヴィクトリアズ・シークレット シアーラブ フレグランスミスト 250mL[並行輸入品] 出版社/メーカー: ヴィクトリアズシークレット メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る たくさんありすぎ…

  • アメリカボストンで日本人のいる美容院に行ってみた件。

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は、日本人の友達と美容院に行ってきました。 というのは、ちょっと遊びたくて、自分でブリーチをしちゃったんですよね、、 そしたらもう大変なことに。 金と黒のまだらでヒョウ柄みたいになっちゃうし、半分ずつやってたから右と左で色が違うし。 もう泣きそうになりながら、急いで美容院を探しました。 でも、日本人の髪質に慣れていないとこれはヤバイぞ!っということで、日本人がやっているお店を探すことに。 そして見つけたのがこちら。 Beautiful Cuts Boston Japanese Salon BラインのHarvaed Aveneue で降りて、マック側にずっとま…

  • 実はアメリカの電車って発展してない!?日本の電車って素晴らしい。

    こんにちは、ぶっさんです! 今回はボストンに来て驚いた、電車事情についてお話します! ボストンの電車は T と呼ばれていて色とアルファベットでラインが決められています。 緑、オレンジ、赤、青がメインですね。 紫は新幹線みたいな特急列車。 以前ロードアイランドに行ったときに使ったきりです。 wideoutlookonlife.hatenablog.jp シルバーは一応電車扱いですが、バスです。 日本のスイカやイコカみたいに、チャーリーカードというものがあって、そこにチャージして使うシステムです。 値段はどこまで行っても一回2.5ドル。 乗り換えても、改札を出なければ追加のお金はかかりません。 車…

  • ブログを始めて1か月。PV数や売上の報告します!

    こんにちは、ぶっさんです! 2018年12月13日にブログを始めて1か月がたちました! pv数 記事数と文字数 収益 この1か月やったこと ブログをしてみての感想。 来月の目標 まとめ 今のところ毎日更新できているので目標は達成です😄 去年始めたときは3記事ぐらいでやめてしまったのでわい的には頑張っているほうだと思います! でも!! なかなか読んでもらえる記事が書けてないみたいで、残念です😭 まだまだこれから頑張んないとな!! それでは報告します! pv数 まずはpv数から。 正直に言います、 524!! ほかのブロガーさんと比べても圧倒的に少ない。 なぜだ~なぜなんだ~!!泣 しかも自分で見…

  • アメリカボストンでピアスを開けてみた件。

    こんにちは、ぶっさんです! 今日はなんと、友達がピアスを開けました! しかもアメリカで!!! なんで日本で開けなかった! っていうかもう染まっちゃってるんですね、アメリカに。 自分で開けるのはさすがに怖いということで、開けてもらいに行くことにしました。 皆さんよくご存じの Claire's で開けてもらえるといううわさを聞いたので行ってみることに、、 ちなみにわいは開いてます。 アクセスはとっても良い! Eラインの Lechmer という駅で降り、歩いて徒歩5分! ケンブリッジサイドというショッピングモールの中にあります! さっそく行ってみると、順番待ちが3人くらい。 しかも全員ちっちゃい子。…

  • プロフィール

    こんにちは、ぶっさんです! そういえば自分について、ちゃんと書いてなかったなと思ったので書いていきたいと思います! プロフィール 経歴 幼少期 小学生 中学生 高校生 受験期 大学生 ボストン情報なら任せて!! こんな人に読んでほしい ちなみに、、、 ハンドルネームの由来 好きな芸能人は? 本 最後に プロフィール 名前:ぶっさん 性別:女 年齢:20歳 出身 : 広島 住んでるところ:東京(今はボストン留学中) 血液型:A 趣味:ドラマ鑑賞特技:バレーボール 長所:努力と根性 短所:優柔不断 家族: 父、母、妹、弟、犬のゆずちゃん 経歴 幼少期 実は生まれは東京。 だけど、いわゆる転勤族で、…

  • タイバンコク旅行-女子旅モデルコース

    こんにちは!ぶっさんです! 今日はバンコク旅行についてお話しします! 3月23-25日までバンコクへぶらり旅してきました。 といっても安さをとってしまったので23と25は移動日です。 1日目 バンコクまでという近さで香港で乗り換え。 本当に疲れた。 ついたのは夕方。 何もしないで寝るのは嫌だね、って事でまずはナイトマーケット。 本当に、ここはおすすめ! 毎日来たいレベルで大好きになりました。 ごはんはとてもおいしい!しかも安い!! ウキウキしちゃってついつい食べすぎちゃった そろそろ帰るか、て帰ろうかと思ったまさかの終電逃してた泣 しょうがなくタクシーを使ったら今度はタクシーの運転手さんがめち…

  • アメリカで経験して感じたボランティア活動の意義

    こんにちは、ぶっさんです! 東京オリンピックも近づいてきて、中にはもうっボランティアの登録をした人もいると思います! わいも登録しました! そして、以前にも書きましたが、ボストン留学中のわいも時間があるときはボランティア活動に参加するようにしています。 そこで今日はボランティアをすることでどんないいことがあるのかお話ししたいと思います! アメリカとの価値観の違い。 アメリカ人は驚くくらいボランティア活動をします。 日本では災害が起きたり、東京オリンピックの時のように特別なことが起きたときにするもんだというのが一般的です。 しかしアメリカ人にとってボランティアをすることというのは特別なことではな…

  • 広島県の名産品。絶対食べたいおいしいごはんベスト3

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は、広島行ったら食べて欲しいものベスト3を紹介します! 1.お好み焼き 広島といえばやっぱりお好み焼きじゃろ! 広島風とか言ったら許さんよ?(笑) そもそも関西のとどう違うん? はい、説明します。 違い① 作り方 関西のお好み焼きは、固めの生地に具材を全部混ぜてから焼きます。 しかし、広島のお好み焼きはまず生地をクレープ状に丸くのばし、その上に具材を順にのせていきます。 生地もトロっとして関西の見たいに固くないです。 違い② 麺。 麺はないとだめでしょうやっぱり。 麺があるため大きさもかなり大きくなりますね。 違い③ キャベツ。 お好み焼きのメインの具材。 その…

  • ボストン観光おすすめダックツアー

    こんにちは、ぶっさんです! 今回は、ボストンに来たらぜひ行ってほしいダックツアーを紹介します! ダックツアーって何? ダックツアーはアヒルの絵が描かれた陸水兼用車で、ボストン市内を一周してくれます。 出発地点は3か所。 プレデンシャルセンター、ニューイングランド水族館、科学博物館! たったの90分でボストン市街地の歴史巡りととチャールズ川からの景色を楽しめると思います! 期間は3月から11月の終わりまで。 チケットはサイトがたくさんあり、時期によっても値段が変わってくるので念入りに調べて買うとよいと思います! 大体50ドル前後かな。 事前予約必須です。 予約をしていても、引き換えしなくてはいけ…

  • 広島旅行でおすすめの宮島!世界遺産の厳島神社へ

    こんにちは、ぶっさんです! 最近、故郷の広島をわいはこよなく愛しとることに気が付いたんよね。 ってことでちょいちょい広島記事も入れていこうと思います! 今回の記事は宮島! 広島駅からのアクセス JR 宮島・岩国方面 410円 約25分 広島電鉄 市電 260円 1時間15分 この二つのどちらかを使って宮島口まで行けばフェリー乗り場が見えてくるのでそこでフェリーに乗って宮島までわたりましょう。 広島駅からならJRをお勧めしますが、市内まで出ている人は、市電をお勧めします! そしてつきました! 降りた瞬間、鹿、シカ、しか!! シカせんべいをあげたり、なでなでできますよ! でも、おいしそうなものを持…

  • ボストンでインスタ映え!アサイーボール in BOSTON

    こんにちは、ぶっさんです! 今日は女の子は絶対行きたくなるインスタ映えスポット! アサイーボールは、フルーツがたくさん取れて、健康にもいい! 1. COCOBEAT gorvernment center の駅を降りてすぐにあるこの看板。 ランニング中の大学生と出会いました。 店員さんもとてもやさしい方で、いろいろお話してくれました! 店内に一応ベンチはありますが、せっかくなら太陽の下で食べよう。 近くにベンチがたくさんあるので、そこを使うといいと思います! 超絶うまいんだなこれが。 もう一回帰るまでにはいきたいと思ったお店です! 2.supermofugo ここのお店は系列店があって、そこにし…

  • アメリカ留学したら必ず入れたいアプリ7選

    こんにちは、ぶっさんです! もうすぐ留学する人、し始めた人必見です! アメリカで入れておけば役立つアプリをご紹介します! 1.Uber アメリカでは移動手段としてUberが人気です。 その理由は、タクシーよりも安い! サイトに登録した一般人が自家用車を運転していて、登録者数も多い! 一般人だと怖いって思うかもしれませんが、ちゃんとアプリで評価も見れるので安心。 2.VPNネコ アメリカで日本のサイトやとくに動画を観ようとすると、この動画はお住まいの地域では再生できません、って出てきちゃいます。 でも大丈夫。 VPNネコをオンにしておけば、VPNを自動で日本設定にしてくれます。 課金をすれば、日…

  • Disney on ice

    こんにちは、ぶっさんです! こないだDisney on ice を見に行ってきました! かわいい! とにかくかわいい! ディズニー好きなら必ず行くべき! 今回はボストンでショーを開いてくれたので見に行くことができました! たくさんのディズニーのストーリーをやってくれて、次は何かなぁってワクワクしながら見てました! ちっちゃい子たちがたくさんいて、みんなプリンセスのドレスを着てとってもかわいかった☺️ たださすがディズニー価格。 ライトやポップコーンも高いこと。 ただチケットは23ドルくらいで買えました! 席はどこでも観れる感じだったので、楽しめました! 昔、アナと雪の女王の劇をしたことがあって…

  • six flags

    こんにちは、ぶっさんです! これはHalloween時期のこと。 Six Flags New Englandに行ってきました~!! イッテQでもお馴染みの絶叫マシーンがある遊園地です!! 絶叫マシン好きにはたまらない! 本当に楽しい!!! 友だちは失神してましたけど(笑) もう上ってる途中から記憶がないようで、、、 Halloween時期はまぁ怖いこと怖いこと。 昼間は普通に遊んでいましたが、夜になるとそこらじゅうで悲鳴の嵐です。 チェーンソー持ってめちゃめちゃ追いかけてくるんよ 本間に怖かったなあれは!! ほかの時期に行ったことはないですが、イベント盛りだくさんの遊園地です! 絶叫が苦手な方…

  • ボストンでタピオカ

    こんにちは、ぶっさんです! ボストンに来てからお酒が飲めんけん、タピオカ中毒になっております 週2,3で通うほどです、もう病気です。 てことで、ボストンにあるタピオカ屋さんを紹介したいと思います! 1.カンフーティー 私の体に入ったタピオカは、ほとんどがここのですね カンフーは大学の最寄りの駅にあるため、行きやすいんです。 ちなみにWi-Fiがあり、インスタで投稿すれば割引もしてもらえます!! 行くしかないですね! 2.Cha time ひさびさにカンフー以外を飲んだ わたしが行ったのはチャイナタウンにあるチャタイムです。 ここはいつ行っても混んでいます。 座る席も少ししかなく、多いときは外で…

  • 今年やめることリスト

    こんにちは、ぶっさんです! 今年はいろいろありました。 初の海外旅行。初の留学。ダイエット成功。友達の結婚。 いいことも悪いこともたくさんあったけど、2018年ももう終わり。 来年に向けて気持ちを切り替えていこう。 わいには夢ノートがあるし、やることリストっていうのも響きがなんか嫌じゃけん、やめることリストを作ってみようと思う。 無駄な時間とお金を消費しないためにも。 1.SNSに縛られるのをやめる。 わいは、写真選びに時間がかかり、加工に時間がかかり、文を考えるのに時間がかかる。 そして暇さえあればいいねの数や、誰からいいねが来てるか確認する。 それでもう一日のほとんどをつぶしてしまうことが…

  • 冬のボストンでスケート!

    こんにちは、ぶっさんです! 先日アイススケートをしてきました!! ぶち楽しかった~!😆 初めて外のスケートリンクで滑った! しかも、空いとる! 最高!! 私が行ったのはJACK KIRRANE SKATING RINK で、51番のバスが1番近いかなと思います! そしてなんといっても安い!! 学生は4ドルだよ、4ドル!! 大人は6ドルでした! レンタルスケート靴が6ドルでしたが、券を買わなくても正直借りれます! ちっちゃい子どもたちが多いイメージでしたが、みんな地元の子なだけあって上手! だからぶつかる心配はしなくていいと思います!しかも人は少ないし! 私は行ったことないけど、他にもボストンに…

  • リメンバーミーcocoの舞台

    こんにちは!ぶっさんです! 今日は先日書いた、cocoのつづき。 wideoutlookonlife.hatenablog.jp リメンバーミーの映画の背景について。 リメンバーミーは、11/1,2にメキシコで開催される死者の日を舞台にしています。 11/1は子どもの魂が帰ってくる日。 11/2は大人の魂が帰ってくる日。 オフレンダと呼ばれる祭壇に、家族の写真を飾り、その周りをド派手に飾ります! たくさんのマリーゴールドやキャンドル、ガイコツ、パン、チョコレート、お酒、故人が好きだったものなどカラフルに仕上げて行きます。 マリーゴールドは死者の世界と現実世界をつなぐ架け橋のような役割を持ってい…

  • Time is Money

    こんにちは、ぶっさんです! 今日はただのつぶやき。 時間って大事だなって思った件。 もうすでに冬ですが、ボストンの紅葉がとっても綺麗だったの! 見てこの紅葉。 日本とはまた一味違った、風情あるっていうよりは、カラフルでテンション上がる感じの紅葉。 いつのまにか終わっちゃったなぁ~。 こうやって1日1日がどんどん早く進んでいっとるように感じるのは歳のせいなん? わいもいつのまにかハタチ。 大学生活も半分が終わろうとしとる。 時の流れは怖いほど早い。 1分1秒の積み重ねで生まれてから20年前経った。 この瞬間を無駄にしてないかな。 ちゃんと価値ある時間にできているかな。 人は、お金になればちゃんと…

  • 映画リメンバーミー-COCO

    こんにちは、ぶっさんです! こないだNetflixでcocoを見ました! そして私の大好きな映画になった!! 実は始めてディズニー映画を見たんじゃけどこんなに泣けるものなん!? 最初は英語で観て、2回目はスペイン語。 どちらも雰囲気あるし、とってもかわいらしい。 まず、キャラクターがかわいい! ミゲル、エレナ、ママココ、ダンテ。 ひとりひとり性格があり、特徴がある。 そして、メキシコのお祭り、死者の日を舞台にしているけど、宗教とか関係なくみんなが楽しめるように作ってあるのが素晴らしい。 ここからネタバレ、、、 あらすじ ミゲルはメキシコの男の子で、エルネストデラクラースにとっても憧れていた。彼…

  • ボストンのクリスマス

    こんにちは!ぶっさんです! 昨日は待ちに待ったクリスマス🎄 日本では、恋人と過ごすというイメージが強いですが、アメリカでは家族と過ごすのが一般的で、びっくりしました! お菓子もほとんどがペッパーミント味になってるのが伝統らしい。クリスマス前のホリデーでお菓子を飾り、クリスマスの日に食べるんだって! クリスマス映画もいっぱいあって、家族でごはんを食べて、ゲームして、映画見てっていうのがアメリカのクリスマスでした! 当然私は家族が日本にいるので、友達と過ごすことに。 まずクリスマスの2日前。 行ったのはクインシーマーケット! Government centerから徒歩3分! 大きなツリーがあって、…

  • アメリカで大学が閉鎖!?

    最近のビックリした出来事。 それは春から認定校留学へ行こうとしていた大学が潰れると発表されたことだ! まーじでビックリした! こんなに急に発表するの?? こんな簡単に潰れちゃうものなの?? そこはちっちゃい大学で、リベラルアーツ系の大学でした。 だから生徒も集まらず経営が、厳しかったんだと思う。 特にアメリカの私立大学は歳入の約3分の2が学費。 だから、小さい学校はそれだけ生徒も集まりにくい。 そして授業料も1年で250万近くする。 そりゃぁ経営破綻しちゃうよね、、、 閉鎖してしまうのは、私が行ったあとだけれど、きっと雰囲気が良くなかったり、先生も生徒も次のことで頭がいっぱいだと思う。 だから…

  • ジョンF ケネディって何した人?

    こんにちは、ボストン留学中のぶっさんです! 今日はジョンFケネディについて話そうと思ってます! まあ名前は聞いたことあるとおもうけど、何した人か知らない人も多いと思います! ってことで簡単にわかりやすーく説明しようと思います! まず、彼はなんとマサチューセッツ出身なんです! あぁ、だからぶっさんは説明したくなったのね、、て思った? まぁその通りなんじゃけど(笑) そんでジョンFケネディの図書館がボストンにあってこないだ行ってきました! もう彼のファンになりました☺️ MFAの西側の建物やジョンハンコックタワーをデザインしたI.M Peiがデザインして建てられたんよね。 長々とうるさいか。 じゃ…

  • ボストン観光-フリーダムトレイル編

    こんにちは! ボストン留学中のぶっさんです。 やっぱボストンを知るにはフリーダムトレイルからじゃろ! フリーダムトレイルはボストンの歴史的建造物を周るための誘導歩道。 レンガで示された道に沿って歩いていけばめっちゃ歴史を感じることができるんと。 1. The New State House 2. The August Saint-Gaudens Memorial to The 54th Regiment この像は銅でできとって、1863年に市民革命のためにボストンを去った黒人兵を表しとる。市民戦争は黒人が自由を手にすることができた大切な日のひとつなんじゃ。 3. ボストンコモン ボストンコモン…

  • 英単語の効率の良い覚え方

    こんにちは! 今日は英単語の効率の良い覚え方について紹介したいと思います。 英単語を覚える。 きっと誰もが一瞬で覚えたい。 何回やっても覚えられない。 と悩んだことがあると思います。 しかし人間に一瞬で覚えることができる人はいません。 いるかもしれないけどこれを読んでいるあなたはそうではありませんよね。 もう繰り返しやるしかないんです。 私も今まで中学生から英語を勉強してきて英単語にはとても悩まされてきました。 そこで私に一番合う方法を見つけたので紹介したいと思います! これは魔法ではありません。 コツコツ頑張る方法です。 しかしとっても効率の良い方法です。 コツコツ頑張れる人だけ先に進んでく…

  • ボストンでオススメの日本食

    こんにちは! 今回はボストンにある安くて美味しい日本食をご紹介したいと思います! 1.牛角 平日のランチで行くと15ドルくらいで3種類のお肉が食べれます! えっ3種類だけ?と思った人! 考えてみてください。ここはアメリカですよ? 量が多いんです。 だから友達とシェアするのがよいと思います。 でも、わたし的オススメはやはりタン! これは3ドル追加料金がかかってしまうのですが、それでもオススメ! ぜんぶタンで行きたいぐらいですね、 2.やまと ここはお寿司屋さんです。 1店舗目はレザボア駅から歩いて行くことができます。 2店舗目はコプリーの近くです。 やはり日本のお寿司と比べては勝ち目がないですが…

  • レッドソックス優勝パレード

    今年はなんとレッドソックスが優勝しましたよー!! そこでレッドソックス優勝パレードに行ってきました! どこの学校も会社もお休みで本当にイベントに命かけてるあたりが素晴らしい国。 わたしが出かけたのはすこし遅かったので、フェンウェイではなくコプリーで降りて待つことにしました。 駅を降りた瞬間びっくり。 動けない。 周りはもうひとヒト人。 なんとか進んでスペースを見つけて待っているとすぐダックツアーの船で選手と関係者がやってきました! let's go red soxと掛け声をかけながら選手を称えます! 紙吹雪や音楽やで忙しいこと。 けど雰囲気もよくてとても楽しいパレードでした! わたしは5分も待…

  • Black Friday – in ボストン

    こんにちは! 先日は本当に楽しみに待っていたブラックフライデー!! ですが残念なお知らせです。 ニューベリーストリートではあまりセールをしていない(泣) ニューベリーストリートにはchampion や The North Face Patagonia などたくさんのお気に入りの店があります。 だから本当にこの日を楽しみにしていました! 当日、朝9時。 Hynes convention center の駅を降りた瞬間、 え?? 人気も少なく、店はまだ開店前。 えーーーーー!!!! 本当にショックでした。 というわけで、歩いてプレデンシャルセンターへ。 こちらも思っていたほど人はいませんでしたが、…

  • ボストンレッドソックス-チケットから楽しみ方まで全部公開しちゃいます!

    こんにちは! ボストンといえばレッドソックス! ということで試合を見に行ってきました しかも相手はニューヨークヤンキース! ほかの日に比べるとやはり値段は高いですね。 しかし見る価値はあります! 試合結果から言うとなんとレッドソックスの勝利です! 今年は本当に波に乗っています! おすすめのチケット 私はいつもボストン・レッドソックス チケットを買う2019 - viagogoでチケットを買っています 正直言うと当日のほうが安くなっていて、売り切れることもめったにありません。 わたしが行ったニューヨークヤンキース戦でも当日まだ席が残っていたので他の日でも売り切れる頃はないと思います! 席選びはど…

  • ボストンから日帰りで行けるロードアイランド州プロビデンス-モデルコース

    こんにちは! 先日ロードアイランド州のプロビデンスというところに行ってきました! Back bayから紫ラインの電車に乗って約1時間! 日本でいう新幹線みたいな感じだったので、窓口で特急券みたいなのを買いました 休日割で往復10ドル。調べていたのはバスを利用する方法でかなり高額だったの。だから安く買えて出だしからハッピー でもあまり本数がないので電車の時間は調べていったほうがいいかも 行きはウキウキで車窓からの景色を楽しみました! っていうのもつかぬまで、ほんとになにもない! ほんとに田舎。壮大な自然の中をぐんぐん走っていきました。 でも遠くまで見渡せて、アメリカって本当に広いなあと感じました…

  • ボストンでボランティア経験-Boston Cares-ハロウィン編

    こんにちは! ボストンに来て日本との違いを身をもって感じている今日このころ。 その一つがボランティア! どうしてアメリカではこんなにもボランティアが盛んにおこなわれているのだろう そう思うくらい学生から社会人、シニアの方までボランティア活動をされています 私も学校だけでなく外での交流の機会が欲しかったので参加してみることに! 運よく私の学校にはボランティアの専門の先生がいたので彼女に相談してみると、 Boston Cares Volunteering for a Greater Bostonに登録しなよ!とアドバイスをいただいたので早速登録。 ネットで登録に行く日を決めて当日はオフィスで簡…

  • はじめまして!

    はじめまして(^▽^)/ ただいま大学二年生の自由気ままなブログです! 大学生2年目にして、やりたいこともなく、ただただ毎日もがいています 受験に失敗して、やる気のないまま終えた一年生。今考えるととってももったいないことしたなって。だからそれを取り返そうと頑張っているところです! かといって、将来やりたいこともなく、何をしていいかもわからず、目の前のチャンスにしがみつくので精一杯。 本当に大学生って何をしたらいいのかわからなくて、毎日悩んでて、このままではいけないとわかっていても何をすればいいのかもわからなくて。 今も模索中だけど、同じように悩んでいる人の気持ちをちょっとでも和らげることができ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶっさんさん
ブログタイトル
WIDE OUTLOOK ON LIFE
フォロー
WIDE OUTLOOK ON LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用