chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ギャップ

    暇。暇である。私はどこか旅行へ行くといったアウトドアな趣味がなく、がしかしインドアな趣味もこれといっているわけではないので、暇を持て余していた。 しかし、本来大学三年の夏休みといえば周りはインターンに行き、合同説明会に行き、合間に恋人と旅行してなど忙しいものである。 それに反した毎日に対して母親は小言をいうことが多くなってきた。インターンは、あんたインターンは行かないのかいと。 インターンの意味知ってて言ってる?ねえ。インターン言いたいだけの意識高い大学二年生みたいになってるよ、52歳のおばさんからおばあさんへの過渡期であるそこのあなた。 困った、どうしたものかと思い、しかし家に留まっていては…

  • 焦らず、たゆ・・・

    季節は夏。私は絶賛夏休み中である。だれも絶賛などしていないし、当の私も絶賛などしてはいないが。 夏休みと言えば、受験の鬼門である。「夏休みを制するものは受験を制す」という言葉があるように、受験生にとってこの夏休みは今後を左右する大きな山場である。ちなみにだが、今までとは口調が変わっている。なんとなくだ。なんとなく変えてみたのだ。 私にも遥か昔受験生だった記憶がある。夏休みを制するものは受験を制す、ということはつまり「夏休みを制せないものは受験を制せない」ということではないか。私は夏休みを恐れ、震えていた。そんな時頼りになったのは、親が買ってきた湯島天神の鉛筆に刻まれたこの言葉である。 「焦らず…

  • 都会に染まったお肌

    先日皮膚科に行ってきたんだけど、いつもの行きつけとは違うところに行ってきて。なんでかって言うと、まあ、そこの皮膚科はあんまり評判が良くなくて。基本的に人の話を聞かないんだよね、先生が。 私は幼い頃からアトピー性皮膚炎でね。いたるところが痒くて、赤くなっていて、その炎症を抑えるために皮膚科で薬をもらうんだけども、全然人の話聞かないから。毎回同じ薬で、毎回同じ量で。 すっごい少ない量なんだよね。塗り薬なんだけど気合入れて塗れば三日で塗り終わるくらいの量しかくれなくて。三日に一度皮膚科行かなきゃなんないっていう、自分磨きより多いじゃない。波多野結衣より、園田みおんより、先生見る頻度が高いっていう。 …

  • 深呼吸

    久しぶりにブログを書こうと思う。 全然更新していなかったのだけれど、それは飽きてしまったからである。 普通に生きていく中でブログにしたためたいと思うような出来事なんて私には無かったので、暇だなあって言いながらぼぅっと生活していた。いや、実を言うと少しだけ他のブログにも書いていた。それはnoteである。金が欲しかったのだ。一銭も貰えなかったけど。浮気して悪いとは思っている。でも離れて気付いた、お前が一番いい女だよ。まあnoteも全く続かなかった。言ってみればワンナイトラブ、それでリピーターが付くかなと思ったがどうやらテクが足りなかったみたい。という訳でここにまた戻ってきてしまった。おっと失言、戻…

  • つらつらと、だらだらと。

    気付けば最終更新日から随分と日が経ってしまった。とても暇だった。とても暇だったのだが、とても暇であるが故に特に何も書くことが無く、特に何も書くことが無いことがさらに私を暇にさせた。暇であることは暇を加速させる。 しかしこれは逆も然りである。つまり忙しさは忙しさを加速させるということだ。身近な経験であれば試験期間だ。ぎりぎりまで勉強しなかったことが仇となり、試験期間は非常に忙しい。そんな忙しい時に限って、さらに忙しい事が起こるのだ。それは何か。 掃除への欲求である。 私は普段掃除などしない。そもそも掃除しなければなんて考えが浮かぶことが全くない。物が増え、プリントがかさばり、床に足の置き場が無く…

  • 「しるし」、まさかのリリース。

    私が嫌いな物、それはカラオケだ。歌は好きだ、鼻歌とかよく歌うし、大学への通学中なんかにもよく聞いたりする。なんなら通学中にも鼻歌歌ったりする。でもそれは、人前で話したり会話するのは苦手だけど独り言はよくいってしまうみたいなもので、人に聞かせない分には全然好きだということだ。 しかし、カラオケとなるとそうはいかない。「いや人の歌なんて正直興味ないし盛り上がればそれでいいだけだよ」こういう人、よくいらっしゃるが。無理だよ、気にするよ。というかその盛り上げようとしてくれる感じが恥ずかしいし、人の歌なんて正直興味ないと正直に言われてもそれはそれで悲しい訳なんですな。あなたのブログ自体には全く関心が無い…

  • クリスマスイブの前日

    最近、というか随分と長い間、私はあることに悩まされている。それは何か。声が小さいことである。元々声が低い上に声帯だけ鳥取砂丘出身なのかと思う程がらがらでかっさかさのすっかすかなので声が通らない。 そして私は人見知りである。特に大勢で話している時が一番苦痛だ。見られるのが嫌で、眼球が三つこちらに向いているともう無理である。嘘である。二つでギブアップである。 そんな私であるが、時たま喋りたい時があるのがこれまた困るのだ。というのも、喋りたいのだが見られるのが嫌で、喋りたいのだが聞かれるのが嫌だったりするのだ。だからそういう場合は隣の人に聞こえるだけの音量でボソッと囁く。正直私の会話のテリトリーはこ…

  • 蒙古タンメン食ったら伊調馨にクーデター食らった話。

    冬。冬っていいよね。好き。体の寒さと心の寒さがマッチして一貫性があってとても良い。 そんで冬と言えば、温かい食べ物とか、辛い食べ物に限るよね。つまり蒙古タンメンだ。異論は認めない。 ということで最近食べてきたわけなんだが、蒙古タンメン食べてから三日三晩お腹が痛い。いや正直全然辛くないから余裕だとか思ってたんだけどね、胃、腸、だよね、そこのダメージを考えてなかった。 食って3時間くらいたった時、急に来た。正直、え、ダメージ食らってたのって感じ。時間差凄すぎてもう石川五ェ門が切ってから真っ二つに割れるまでの時間差を遥かに凌駕してる。あれだって、あ、切れてたの?ってなるくらいなのに、3時間とか経つと…

  • 私の製品は世界一

    最近友達が学校に来ない。元々来る方ではなかったのだけど、ついには必修科目の語学すら休むようになってしまった。なんてことだ、彼がいないと試験前にノートを写すことが出来ない、つまり私がきちんと授業に参加しなければならなくなってしまった。今までは座っているだけでよかったのに。ただ教室に入るだけで出席点というログインボーナスが与えられるこのゲームに参加しなくなった彼、何をしていたのか。講義が終わった後、LINEしてみた。 私「今日なんで休んだの?」 友「Hしてた」 思わず時計を見ると15:30。神(私)がこの時間帯を「おやつの時間」と名付けたもうて、ポテトチップスを食べなければならないとのたまった15…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じょんれのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じょんれのさん
ブログタイトル
ちょっとその話、ブログに書かせていただきますね
フォロー
ちょっとその話、ブログに書かせていただきますね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用