chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リーマム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/21

arrow_drop_down
  • 海外旅行の前におすすめ!市中免税店

    今日は月末金曜日。ということで、銀座にあるロッテ免税店に行って来ました。 飾りつけはかなり中国人のお客様を意識した感じです。春節は終わったはずですが、まだたくさんいらっしゃるのかな。さて、今日ロッテ免税店に来た理由ですが、「プレミアムフライデー」というイベントで、月末金曜日にパスポートを提示すると500円のギフト券がもらえるのです。 月末金曜日であれば使えるので、もらったその日に使わなくても大丈夫です。パスポート提示のみでもらえる(航空券は提示不要)ので、海外旅行の予定がなくても貰っておいて損はないかと思います。 ロッテ免税店は各種クレジットカードを持っていると、VIPカードが作れ、それによっ…

  • 子連れハワイ準備編②海外旅行保険はどうしよう?

    気づけば今月末にはハワイ旅行でした。全然準備をしていないので、慌てて色々調べ始めたリーマムです。 今日のお題は、子連れ海外旅行に行くときの海外旅行保険について。これまで、私は子連れで何度か海外旅行に行っていたのですが(ハワイも含め)、クレジットカードの保険でいいや~と特に何も入っていなかったのです。幸いなことに、大きな病気にかからずすんだのですが(インフルエンザや食あたりは経験しましたが、クレジットカードの保険で賄えました)、今回の行き先はハワイ。そしてハワイといえば、ご存知の方も多いであろう日本人襲撃事件@カカアコがありましたよね。 テレビで見たのですか、家族旅行中だった日本人旅行客が、ドラ…

  • こちらも今日まで!LINE payとく ドラッグストアで20%オフ♪

    昨日もご紹介しましたが、LINE Payのキャンペーンで、今月はコンビニエンスストアとドラッグストアでの買い物が20%還元、というのをやっています。 コンビニエンスストアは割高なので、特に私は使わないのですが、コンビニコーヒーなんかはお得に買えていいですよね☆ でも、何よりもドラッグストアのお買い物がオススメ。我が家は赤ちゃんがいるので、必須アイテムの紙オムツなどは、スーパーで買うよりお得になるので買いだめしてしまいました~。他にも化粧品アイテムなんかも20%還元されるのはかなり大きいですよね。 今日までなので、お買い物、お忘れなく!!

  • あと1時間30分!LINE payギフトが90%オフ!

    すっかり記事にするのを忘れていました! LINE payギフトで220円までのギフトが90%オフで買えるというキャンペーンをやっています。 私はミスタードーナツのチケット200円分を購入しました。クーポンのお陰で20円で買えたことになります。 ギフトとありますが、自分宛に送ることも出来ます。 キャンペーンが今日まででしたので、あと1時間半しかありませんが…。 とってもお得な話なので、まだ購入していない方はお試しくださいね♪

  • 【ふるさと納税】インフルエンザ対策にも!?

    昨年末、かけこみでしたふるさと納税。その中で1万円未満の納税をしたくて探したところ、泉佐野市の謝礼品の品数が多かったので選んだものがあったのですが、先日届きました。 L-92乳酸菌が入っている乳酸菌飲料。 常温保存できるので、冷蔵庫がいっぱいにならないということもポイントです。 そして、今、世間ではインフルエンザが大流行していますが、こうした乳酸菌ドリンクはインフルエンザ予防に役立つとか。。 私はもう既にインフルエンザになってしまったのですが(汗)、家族にも飲んでもらって予防に励もうと思います☆

  • 子連れ軽井沢スキー旅行④

    二泊三日の旅行はあっという間に最終日。 今日は平日にあたるのでホテルはほとんどお客さんがいません。 朝食ブッフェ会場も卵料理をお願いしたらスキレットに色々入れて席まで持ってきてくれました。 さて、スキーはレンタル代もかかるので昨日だけで、今日はスキーを使わずに雪遊び広場で遊びます。 ということでチェックアウトまでゆっくりしてから、ホテルのシャトルバスでスキー場にむかいます。マリオット軽井沢、のんびりするにはピッタリのホテルでした。 我が家はマリオットリワード会員なので、いつもはマリオットの公式サイトから予約するのですが、今回は福利厚生のラフォーレ俱楽部を経由して申込ました。実は同じ部屋でもラフ…

  • 子連れ軽井沢スキー旅行③

    2日目も晴天!軽井沢スキー場は晴天率が高いことでも有名のようです。 朝食ブッフェ(残念。写真撮り忘れ・・・)を満喫し、スキー場行きのシャトルバスに乗りました。朝一番の送迎バスは、ホテルを9時に出発します。 この日は、長女のスキーデビューということで、スキースクールにいれようと思っていました。軽井沢プリンススキー場は、スキースクールが3校もあります。 www2.princehotels.co.jp パンダルマンキッズスクールというのが、未就学児でも楽しめそうでよさそうだと思ったのですが、前日に電話をしても全く繋がらなくて、連休だから無理かも、と判断し、軽井沢スキー学校のちびっこレッスン(4~6才…

  • 子連れ軽井沢スキー旅行②

    ホテルへは軽井沢駅南口からシャトルバスが出ています。 バスにのって15分ほど。 今回はマリオット軽井沢に宿泊することにしました。お部屋はメインウィング。 ロビーにつながるようにダイニングとラウンジエリアがあります。私たちは2食付プランなので、この奥で夕食と朝食をいただきます。手前がマリオットプラチナステータスの方のラウンジエリア。ちょっとしたつまむものが置いてありました。 お部屋はツインルームですが、赤ちゃんがいることを事前に伝えておいたのでベッドを繋げていただき、更にはベッドガードも。ありがたいですね。 窓側がソファースペース。たぶんこのソファはトリプルで泊まるとベッドに変わるのだと思います…

  • 子連れ軽井沢スキー旅行①

    スキー旅行といいながら、一日目に全くスキーはしていないのですが、、 我が家はいつもゆるーく旅行に出発するので、今回も東京駅12時4分発のあさまに乗りました。連休ですが、東京始発なので自由席は余裕で座れます。 新幹線で1時間少し。あっという間に到着。 軽井沢は晴天! 駅からスキー場が見えますが、雪が全然ありません。 とりあえず、本日はアウトレットでお買い物を楽しむことに。 到着してフードコートに行きましたが、あまりの混雑で空席が全く見つけられなかったため、アウトレット内の焼肉やさんへ。多少お値段はかかりますが、すぐ座れたので子連れにはありがたい。 焼肉ランチ2100円。おいしくいただきました。 …

  • 軽井沢に行ってきます

    結局、軽井沢にスキーに行くことに決まりました。新幹線で1時間というのと、ホテルが手頃なものが取れたというのが理由です。 昨日今日と必要なものを買い出しにいってきました。 偶然にも夫婦でお揃いのスノーブーツになりました(笑)。ノースフェイス、値引きされたものが残っていて良かったです。私にとってこれが初売りで初めて買ったもの。。 後はレンタルできないゴーグルとヒートテックインナーを購入。ソリも1000円で売っていましたが、新幹線で行くので持参は厳しいと購入は断念しました。レンタルも1回500円なので元はとれるんですけどね。 今のところのざっくりした予定は 1日目 移動→アウトレット→ホテル 2日目…

  • 直前(できるだけ)格安家族旅行を計画

    今週末は3連休。突然ですが、夫が有給をとれると言い出したため、4連休になりそうです。特に何も計画していなかったのですが、せっかくだからどこかへ行こうか・・・という話になりまして、急遽色々調べ始めました。 できれば、娘が4歳になったのでスキーデビューさせたいな。と北海道のゲレンデ隣接のホテルを調べ始めたのですが、値段が思いっきり高いか飛行機のマイル便(JALのおともでマイル、特約航空券)が満席か・・・となかなかあいておらず(涙)。 羽田ー札幌はまだ空席がたくさんあるのですが、札幌近郊のスキー場だとホテル目の前がゲレンデ、というところがなかなかなくて・・・難しいですね。 この際、JGC修業のことは…

  • JGC修業を考えてみる②

    昨年末からはじめたブログ。インフルエンザのせいで更新があいてしまいました。今週から体調もすっかり回復しましたので、また更新がこまめにできるように頑張ってみたいと思います。 さて、昨年末のブログで野望として書きましたが、JGCのステイタスを狙うJGC修業…。やっぱり気になる…。 salarymom.hatenablog.com 現実的にどうなんでしょうか。 まず、私はJALカード会員ですので、キャンペーンで初回搭乗時に5000FOPもらえます。 それから、現在決まっているのが、2月に行くハワイ。これは、JGC修業のことなど考えずにチケットをとったので、「利用運賃カテゴリー」が「エコノミークラス運…

  • 2019年 本年も宜しくお願いします

    新年明けましておめでとうございます。 平成最後の大晦日、元旦ということで町中盛り上がっていましたね。 私は毎年実家で年越しをするのですが、今年は差し入れにふるさと納税謝礼品のボタンエビを持っていきました。 クリスマスの頃申し込んだのですが、その時点で年内配送してくれるのが、「ふるさとチョイス」の北海道根室市しかなく、特にAmazonギフト券はつかなかったのですが、お正月にこれだけたくさんのボタンエビのお刺身を食べられたので大満足です。1万円で1キロというものでしたが、10人親戚が集まっても十分な量でした。 ボタンエビは満足度が高かったので、今年は余裕をもって1万円で1.5キロのものを年末に届く…

  • 【ラクサス X】バッグ預けました

    バッグを貸してお小遣い - リーマムのマイラー生活 先日記事にしたこちら… とりあえず、バッグを4点送ってみたところ2点預けることができました。預けることができなかったものは、素材がナイロンや布(キャンパス地ではない)だったせいか「ダメージを受けやすい」という理由で不可でした。 借りてくれる方がいればお小遣い発生になるので、気長に待つことにします。 ちなみに、現在ヴィトンとLOEWEを預けているのですが、バッグに何かあった場合の保証金額が、 ヴィトン→21000円 LOEWE→56000円 という査定結果でした。 ヴィトンはかなり昔に流行したもので、私が買ったのも8年くらい前なので、まぁ納得な…

  • JGC修行を考えてみる

    陸マイラー活動をゆるゆる始めて、マイルがたまったら次はどこに行こうか考えるのを楽しみにしているのですが、実は最近、密かな願望かありまして…。それはJGC会員になる!というものです。 JGCというのは、いわゆるJALの上位ステイタスを、カードの年会費で半永久的に維持し続けるというもの。 出張などでたくさん飛行機に乗る方は自然にそのステイタスを得られると思うのですが、私のような身では、なかなか得られません。 そんなわけで、一年でなんとか50回フライトするか50000FOP(フライオンポイント)をためるかして、JALのサファイアクラスを狙えたらな~と。本当に願望っていうか野望ですね(汗)。 ちなみに…

  • 子連れハワイ準備編①ホテル

    先日、ハワイの飛行機をJALで予約したことをブログにしましたが、ホテルは今回はグランドアイランダーバイヒルトンの予定です。 子連れではハワイはこれまでに2回行っていまして、宿泊したのは 1回目→シェラトンワイキキ 2回目→グランドアイランダー、ホクラニ(バイヒルトン) でした。そして、泊まってみて実感するコンドミニアムの素晴らしさ。 シェラトンワイキキも、立地はいいし、コインランドリーがあるという点ではお勧めなのですが、もしこれから赤ちゃんや子連れでハワイのホテルをどこにしようか相談を受けたら間違いなくコンドミニアムをオススメします。多少の値段の違いだったらケチらすコンドミニアム! その理由と…

  • dカードゴールド届きました

    6日前に申し込みをしたdカードゴールドですが、今日早速届きました。思った以上に早かったです! 年会費が10800円なので、とにかく元をとらなければ!と思っているのですが、最初の一年についてはキャッシュバックキャンペーンがあるので心配はないはず。問題は2年目以降使い続けるかどうかです。格安ケータイの会社も増えていますしね。私はあと半年ほどでドコモユーザー15年目になります。そうすると、電話代なども今よりお安くなったりするので、その使い勝手を見極めて決めようかと考え中です。 あと、ドコモ料金を払うと10%のdポイントがたまるので、家のインターネットもドコモ光に見直したかったのですが、まだそちらは出…

  • 欲しい!UNIQLOフリースブランケット

    今朝、UNIQLOのオンラインチラシを何気なく見ていたのですが…。 なんと、10000円以上のお買い上げでフリースブランケットがもれなくプレゼントだそうです。 実はこのブランケットのディズニー柄(ミッキー&ミニー)を娘の保育園の毛布として購入したのですが、とってもふわふわで暖かく、結局、家での毛布として大活躍中なのです。 保育園用のがまだないので、是非とも欲しい。。 ディズニー柄のは、先日のUNIQLO大感謝祭で1290円でしたが、通常は1980円していました。 柄違いの全く同じものだったら、本当にとてもいいものです。ボタンがついてマントにもなるんですよ~。 チラシによると、ユニクロの年末セー…

  • ここが最強!?ふるさと納税サイト

    ふるさと納税のサイト検証の続きなのですが・・・またいいものを見つけました。 「ふるさと本舗」というメジャーではないものですが、ここ限定で25000円の寄付で10000円分のAmazonギフト券が謝礼としていただける納税先(佐賀県みやき町)があったのです。 しかも!今なら5%のAmazonギフト券もいただけるそう。ギフト券なのに高還元率ですね☆ moppy経由だと、更に4.2%のポイントも還元されます。 pc.moppy.jp まだ、納税先が決まっていないという方、駆け込みしたい方は、おすすめですよ~。

  • ふるさと納税はどのサイトからしたらいいのか

    ふるさと納税サイトどれがお得なのか考えてみました。 ポイントサイトmoppyによるとwowma!のサイトからだと現在9%ポイント還元。 pc.moppy.jp 一瞬こちらにしようと思ったのですが、さとふるだと今10%のAmazonギフト券が還元されるんですね!これはお得です。 pc.moppy.jp ちなみにPOINT WALLET VISA PREPAIDにチャージしてふるさと納税の支払いにあてるとさらに0.5%のmoppyポイントがたまります。 クレジットカードからのチャージは手数料300円がかかるので、金額によっては微妙でしょうが要検討ですね。

  • そうだハワイに行こう

    育休も残り数か月。 幸いなことに手がかからない女の子2人なので、どこへでも旅行に行ける気がする~♪ ということで、仕事が休めない夫は日本でお留守番ですが、ハワイ旅行を計画しました。 とはいっても、プールなど、赤ちゃんと幼児を大人一人で見るのは不可能なので、祖父母も誘っての3世代旅行です。 まずはエアーをとることに。 私はJALマイラーなので、ここはJALでとります。 希望の2月末~3月上旬だと、片道37500円!意外に安いんですね。 往復で、 大人:70000円 小児:56300円 幼児:7500円 という結果になりました。このほか、空港使用料やサーチャージなどで60920円(今日現在)かかり…

  • バッグを貸してお小遣い

    たまたまYahoo!ニュースで見かけたのですが、使っていないブランドバッグを貸してお金にするビジネスがあるようです。 Laxus X(ラクサスエックス)というものなのですが、Laxus(ラクサス)は月額定額でブランドバッグを借りられるサービスで、その貸す側 になれる、というもの。 独身時代に買ったブランドバッグ、そこそこ状況がいいものを出品してみようと思います。 このお小遣いになる、というのは、借り手がいれば、の話らしいのですが、借り手がいなかった場合でもちゃんと保管してもらえるようなので、家で使わずにとっておくよりいいかな~と思いまして。 状態によっては返品されるみたいなので、まずは無事に預…

  • 【moppy】dカードゴールド発行

    ポイントサイトを活用するに」あたり、とりあえず、気になっていたカードを発行することにしました。 私はドコモユーザーなので電話料金の10パーセント還元というのは魅力的です! pc.moppy.jp 昨日紹介したmoppyからだと12000pt.もらえるそうです。 年会費分、元が取れますね。

  • 陸マイラー事始

    さて、題名のように最近陸マイラーという存在を知りました。 子供が生まれる前は年に数回、出張で飛行機を使っていたのと、 夫が単身赴任をしていたので、赴任地へ行く際にはJALを活用していたので、 JALカード(CLUB-A)をメインカードとしてずっと使っています。 このカードにショツプングプレミアムを付けているので、お買い物でもそこそこマイルはたまっているのですが・・・。 更なる高みを目指して(!?)ポイントサイトも活用することにしました。 あまたあるポイントサイトですが、JALマイラーには「モッピー」というのがおすすめだそうです。早速登録してみました。 陸マイラーの皆さんは、クレジットカードを作…

  • はじめました

    はじめまして、2児のリーマムです。現在残り少なくなった育休を満喫中。 前からやってみたかったはてなブログ、開設してみました。 旅行が好きなので、旅行のことなど書いてみたいと思います(*'ω'*) ちなみにブログは超初心者ですので、他のブロガーさんのブログを見て いろいろ勉強させてもらおうと思ってます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リーマムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リーマムさん
ブログタイトル
リーマムのマイラー生活
フォロー
リーマムのマイラー生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用