chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 《はじめてシリーズ》アートアクアリウム2019

    Hello 👋🏻 I’m nagi. I went to Art aquarium. It’s beautiful 😍 Goldfishes are cute! はい、皆さんこんにちは! 上の英語は合っているのかな?笑笑 以前、現在日本橋で行われているアートアクアリウム2019に行って参りました👋🏻 今回の記事は写真(多め)と共にお送りいたします! 私のベスト3を載せることにいたしましょう。 では、早速! ちなみに、「動画撮影はご遠慮お願いします」と言われてしまったので、GoProの出番はなし!今回はミラーレスちゃんが頑張ってくれました! そろそろ行きましょう笑笑 第3位 私の大好きな出目金ち…

  • 《はじめての○○》山形の郷土料理

    はじめに。 だし いも煮 玉こんにゃく ひっぱりうどん さいごに はじめに。 こんにちは。nagiです。 9月7日~9日にかけて「村まご」というプロジェクトに参加し、山形県村山市に行ってきました。 そこでは、新しい経験がたくさん。 今回は、3日間で食べた山形県の郷土料理をご紹介します。 だし 「だし」は、山形県村山地方の郷土料理であり、キュウリやナス、ミョウガ、オクラなどをみじん切りにしたものにめんつゆかだし醤油を加えて和えたものです。ご飯や豆腐にかけて食べることが多いそうです。うどんやそばにかけても美味しいみたいですよ。 今回私は、山形のブランド米「つや姫」と一緒に食べましたが・・・・ なん…

  • 《Simple Life》購入品

    Hello! I'm nagi. How are you ? I'm fine ! Thank you for comming my HP.はい。皆さんこにちは。最近、英語の勉強を始めたnagiです。 英語でブログを書くのが密かな夢。その夢に向かって、少しづつお勉強。今回は、シンプリストを目指すようになってから大好きになった無印良品さんで最近Shoppingをしたのでちょこっと商品紹介を。では、さっそく行ってみましょう。 購入品① スパポーチ小 www.muji.net私は、化粧ポーチとして使用中。大きすぎず、小さす過ぎず、ちょうどよい大きさ。 EVA素材のため汚れても濡れたティッシュなどでお…

  • 《ダイエット》基礎知識~第1弾~

    Hello! I'm nagi! I'm fine! How are you?今回は、ダイエット投稿です。本日は基礎知識をまとめていきます。 参考文献はこちら↓改訂新版 いちばん詳しくて、わかりやすい! 栄養の教科書作者: 中嶋洋子出版社/メーカー: 新星出版社発売日: 2016/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 「え?栄養の教科書じゃん」と思う方もいるかもしれませんが、栄養の本だからこそダイエットに大切な基礎知識が満載なんです。 では、さっそく行ってみましょう。 「ダイエット」の目的とは 皆さん。「ダイエット」と聞くと「痩せる」という言葉が連想されませんか? 「ダイエッ…

  • 《ダイエット》人生最後のダイエット

    こんにちは。 nagiです。8月も終わり、とうとう9月に入ってしまいました。 そして、ブログをはじめて3週間がたとうとしています。この3週間、ブログを書いていく中で自分が発信していきたいテーマは何なのか、自分の強みは何なのか、何をしている時がワクワクしているのか、ずっとモヤモヤしていました。しかし、本日方向性が少し見えてきました。私が1番興味あって、無意識にやっていることは………ダイエット&美容系 そっち系は、世の中にたくさんある。発信している人は多い。どうせ埋もれるだけ。成功しない。そう思う人は多くいると思います。正直私もそっちの人間でした。しかし、それは自分に嘘をついているだけでした。 本…

  • 《振り返り》8月

    皆さん、おはよう、こんにちは、こんばんは! 今日も8月で終わりですね… 皆さんはどんな一ヶ月を過ごしましたか? 今回は、自分の振り返り投稿です。 需要は少ないと思いますが、自分の気持ちを残しておくためにも書いておきます。 では、早速、let's go! 思い出① 8月7日〜9日の実習 夏休み入ってすぐのビッグイベントはこちらでした。 所属している団体の実習で、長野県のある町に行って実習を行いました。 今回の実習では、大学の文化祭で販売するトマトソースを作成しました。 暑い中、とにかく頑張った。文化祭でたくさん売れますように… 思い出② GoProの旅 GoProを入手してから初めての有効活用か…

  • 《はじめての○○》インターンシップ

    お久しぶりです。 今回は、はじめてシリーズ第3弾!先日、初めてスーツ既定で有名なところのインターンシップに参加してきました。その際に、感じたこと、気づいたことなどまとめていきたいと思います。 感想 今回の失敗 最後にメッセージ 感想 まずは、感想から。 正直、かなり堅い感じの雰囲気を想像していましたが思った以上に社員さんの方が優しく、周りの学生もいい人ばかりでした。初めは、緊張でがちがちでしたが、すぐに緊張がほぐれ楽しい時間を過ごすことが出来ました。しかし、とにかくスーツは着心地悪い!といいますか、落ち着きません。普段来ていないから当たり前かもしれませんが、将来これが毎日続くとなると、苦痛な気…

  • 《はじめての〇〇》ひとりカラオケ

    Hello, I’m Nagi. I’m very fain. 今日も暑くて、とろけそうです… 本日の記事ははじめてシリーズ!第2弾!! 今回はひとりカラオケ に挑戦してきました! バイトが6時から8時までだったのでそのあと1人でgo! 今回行ったのは、 カラオケ まねきねこ まねきねこさんは、24時間やっていて、しかも朝行くと『朝カラ』というお得なサービスもあります! そこらへんもまとめていきたいと思います! ひとりカラオケとは… そのままです(笑) 1人でカラオケに行って熱唱することです。 カラオケは大勢で行くから楽しいというイメージがあるかもしれませんが、ひとりで行くと堂々と歌えて、ヘタ…

  • 《今月の本》大学生活少し物足りない人へ

    Hello! 鏡に映った自分がデブすぎて、悲しくなったnagiです。 今回の記事は、本の感想! 8月の目標で、「本を3冊以上読む!」を掲げました。それを達成すべく第1冊目は… こちら! 「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2011/09/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回 この商品を含むブログ (3件) を見る 千田琢哉さんの『「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと』です。 大学3年の夏に読むものか?と始めは疑問に思いましたが、逆に今しかないのでは?と思い始め購入。 即、カフェに入り読書開始し…

  • 《はじめての〇〇》わんぱくサンド

    今回は、『はじめて』シリーズ第1弾!!! このシリーズは、自分の経験値を増やすと共に、はじめて〇〇する人が一歩踏み出そうとしてるけどあと少し踏み出せない人の不安を少しでも取り除くためにアドバイスなどをしていくを意図としています! 第1弾は「わんぱくサンド」 これは、不安と何もないと思いますが… 私が初めてするのでお付き合いください(笑) わんぱくサンドとは これでもか!というくらい具材をたっぷり詰め込んだ美しい断面のサンドイッチ「#わんぱくサンド」。インスタグラムにはたくさんのカラフルなサンドイッチがあふれ、専門店もできたりと、まだまだ人気は止まりません。意外と簡単に作れるので、ハマる人続出の…

  • 《初投稿》普通よりも下の大学生が本気でブログを始めてみる。

    はじめまして。 今日から本格的にブログを始めます。 軽く自己紹介をしますと… *ごく普通の女子大生 *1人は寂しいくせにコミュ障 *摂食障害と格闘中 *関東住み *ミニマリスト、シンプルライフに憧れ中 *地域活性化に興味あり *自転車、カフェラテ、サンドイッチが大好き です。 そして、おっきな目標は… ・全国に(各都道府県最低1人)を作る ・ブログ収益月8万 です。 これは、最終的な目標です。 そのために、まずは… ・TwitterやInstagramなどSNSで友達を作る ・ブログ収益を1円でも出せるようにする を目標にやっていきます。 夢を持ってる方と繋がるのが好きです。 ぜひ、繋がりまし…

  • これからやるダイエット動画

    8月がスタートしました。そして、大学入って3回目の夏休みです。 今年の夏休みは、ダイエット、遊び、勉強を充実させたいです。今回は、今後私がやる・参考にするダイエット動画を紹介いたします。 モチベーション編 車谷セナさん れっぴさん 運動編 2週間で10キロ痩せるダンス ひなちゃんねる 最後に モチベーション編 車谷セナさん 車谷セナさんの動画は、結構毒舌な部分がありますが私はすごく刺激をもらっています。 ダイエットなんて、自分との戦いだから誰かになんか言われてやるもんでもないかもしれませんが私ははっきり言ってもらった方がいいので、モチベーションが下がった時にみたいと思います。 【ダイエット】見…

  • Simple&Mini ではない私の欲望10~後編~

    今回は、私の欲望後編です! では、さっそく、行ってみよう! 6.学校の先生になる これは、もうかなわない夢。 今から、大学を辞めて教育学部に行く勇気があるほど大きな人間ではないので。 でも、子供たちから「nagi~!一緒に遊ぼ」とか言われてみたいものです。ん???待てよ???これなら学校の先生でなくてもよいのでは? 子供と関わる何かをすればかなう夢!!!! 情報収集や!!! 7.シンプルな家に住む これは、人生で一回は住んでみたいですね。ガチでシンプルな部屋。 無駄なものが一切ない部屋。 想像しただけでワクワクします。 自分でデザインなんかもできたら面白いんだろうな。。。 8.有名になる はっ…

  • Simple&Mini ではない私の欲望10~前編~

    テスト初日から全然できなかったnagiです。 学年が上がるごとにテストの勉強時間が減り、さらに危機感が減ってきてしまっています(笑) 大変なことですが、テストの時期になるとやりたいことが湧き出で来るのです。 なので、今回はミニマリズムを目指してますが、私がやってみたい、挑戦してみたい、こんなことできたらいいなという欲望10個書いてみます。今回は前編として5個書きますね。 本当は、もっとあるんですけどね。。。 1.GoProをもって旅行 ずっと憧れていたことです。そして、ついに手に入れたのです。【正規品】GoPro ゴープロ HERO6 BLACK 本体+(予備バッテリー+専用充電器セット)タジ…

  • 私がミニマリズムに出会った経緯

    今回は私がミニマリズムに出会った経緯をお話しします。 出会う前のnagi ミニマリズムとの出会いのきっかけ 出会った後のnagi 今後の人生 おすすめ本 出会う前のnagi ミニマリズムに出会う前の私(大学1.2年)は、摂食障害と戦っており、食べ物に関しても、お金に対しても、体型に対しても、とにかく色々なものに対しての執着心が強かったです。 摂食障害については今後詳しくお話していきたいと思っておりますが、大学1.2年生の頃は、過食症の時期でもあり、食べ物は大量に買うし、「食べたら太る、でも何か不安で孤独で、特に必要でもないものを買う」ことをしたり、暇さえあれば過食をしてしまうからバイトを入れま…

  • 自己紹介

    はじめまして。 テストが目の前に迫ってきているのにブログを始めた大学3年nagiです。 今月の目標でもあった「ブログを始める」を達成するため2019年7月26日にはてなブログを立ち上げました。 軽く、どんなブログにしていくかをまとめると… 大きい幹はシンプル&ミニマリズムライフの発信です。 自分がミニマリズムという考えに出会ったきっかけなどは追々記事にしていきたいと思います。 そこから、出る枝としては、ダイエット、アクティブライフ、○○サンド、摂食障害などですかね… 余り枝を多くしすぎてもダメかと思いますが、試行錯誤しながらブログ運営をしていこうと思います。後々は、アフィリエイトなども行ってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nagiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nagiさん
ブログタイトル
Simple&Mini Life
フォロー
Simple&Mini Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用