chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • パリピな小悪魔Dさん(3)

    26歳Dさんの話です。 blog.kon-katsu.work 最初の面談でそれほど盛り上がらなかったのに、なぜかそのあと2軒目・3軒目…どこまで行ったか覚えていないくらいにはしごすることになりました。 どんどん飲んでしまったので、途中からは記憶があいまいなのです。 酔っぱらいながら「いいよ!おごるよ~」といったのはうっすら覚えていましたが。 財布の中の3万円がなくなっていました。 いやーのみすぎでしょ。 でもって、連絡先を交換するか!?というところなのですが、相手のDさんからは何もありませんでした。 自分のほうからお願いするかっていう話なのですが、正直Dさんとは年の差以上に価値観が違うし合わ…

  • モテない・出会いがない…と嘆いている男性は、早めの結婚相談所がいいかもです

    昨年3月に結婚相談所に入会してもう少しで1年です。 blog.kon-katsu.work 1年間、結婚相談所で女性とあってきましたが、思っていたよりも優位に出会いを進めてこれたなと思っています。 それはなぜか? たぶん、自分のような男性って、意外に結婚相談所にはいないみたいなのです。 filer-du-fil.net 自分は、 30代前半 地方在住 正社員 年収450万程度 転勤なし 酒・たばこ・ギャンブルしない 性格はおおらか というまあ、よくいるタイプです。 ちなみに外見は中の下ってところで、全然モテません。 こんなんなので、今までの人生で全くモテキなんてなかったし、結婚相談所に入会して…

  • 出会いがない…と嘆くなら…年初めに婚活を始めることをおすすめします

    年が明けて新たな一年がスタートしました。 ブログは後追いで書いていますが、リアルタイムではある女性とちょっといい感じになってきています。 一次面接(相談所顔合わせ)、二次面接(連絡先交換からの初詣でランチ)合格。次は車でのドライブがいいというので、昼に海鮮たべてからの夜にイルミネーション的なものを行く予定。交際お願いするには絶好のシチュエーションですが、もう一回待ちます。— thynemon (@thynemon) 2020年1月4日 昨年の今頃は出会いがないと嘆いていました。 blog.kon-katsu.work 昨年一年、婚活を頑張ってきましたが、本当に去年の今頃に始めてよかったなと思っ…

  • パリピな小悪魔Dさん(2)

    26歳Dさんの話です。 blog.kon-katsu.work Dさんとのやり取りが続く中、新たに紹介されたDさん。 今まで、ほかの方のプロフィールはあまり個性を感じなかったのですが、Dさんはプロフィール上からも個性を感じられるものでした。 なんだか、ふわふわして落ち着かないイメージ。 まあ、20代だしそんなものなのかなと思って、面談当日を迎えたのでした。 Dさんは… 年齢:26歳 住まい:同じ県内 お仕事:販売 趣味:グルメ 性格:一緒にいろいろなところに行きたいです。 相手に求めるもの:一緒に楽しめる男性 いつも通り、お店に行くと仲介者がお二人で待っていてセッティングされていました。 自分…

  • 話がすごく合うのに、見た目がタイプではなかったCさん(5)

    Cさんとの続きです。 blog.kon-katsu.work 最初の面談では非常に盛り上がり、話も合うのでLINEでのやり取りもとても楽しくできたCさん。 一つだけ懸念するところがあったのは、初めてお会いした時に正直「タイプではない」と外見上で思ってしまった点です。 自分の容姿を差し置いて、相手がタイプではないとかいうのは正直思い上がりかなとも思ったのですが、正直な気持ちは変えようがありません。 しかし、Cさんのほうから仮交際の申し出があったのと、数回会ううちに代わってくるかもなと思い、連絡を取り合っていました。 そして、初面談以来初めての2回目の面談で、中距離のドライブデートをすることになっ…

  • 話がすごく合うのに、見た目がタイプではなかったCさん(4)

    Cさんとの面談し、連絡先交換に至った流れまで書きました。 blog.kon-katsu.work Cさんとの続きです。 連絡先の交換が終わり、LINEで毎日やり取りをしていました。 会ったときにすごく話が合うし、一緒にいて楽しかったCさん。 なので、LINEでやり取りしていても楽しい! LINEで誰かとつながっていて、毎日のちょっとしたことや楽しかったこと、おいしいものを共有したり…というのが久しぶりすぎて、新鮮さがありました。 そんなやり取りをしていて、やっぱり外見なんか気にする必要ないんじゃないかなと思い始めていました。 そして、 「週末デートしませんか!?」 という話になりました。 お互…

  • 結婚したい人は、ビジネススクールに通うといいよ(特に女性)

    CさんとDさんとの話を書いてきましたが、今回は休息。 4月から通っているビジネススクールについて書こうと思います。 年収の低さがコンプレックスな自分。婚活も大事だけど仕事もいい方向に頑張らないとなあと思い、ビジネススクールに通うことにしたのでした。 blog.kon-katsu.work もちろんそのようなスキルアップが第一の目的でしたが、裏の目的として、 「だれかいい人いないかあ…」 といった婚活の目的でも行っております。 しか~し。 女性の割合低! おおよそ女性の割合は20パーセントくらいで、自分と同年代以下は10パーセントもいません… とはいえ、ビジネススクールに来ている女性は仕事も充実…

  • パリピな小悪魔Dさん(1)

    Cさんと連絡先を交換して継続することになったものの、すぐにDさんとのお見合いがセッティングされました。 というか、入会してからほぼ毎週のようにお見合いセッティングがきます。これには驚きました。 入会したばかりなので、既存女性会員に紹介しやすいというのは理由の一つだと思います。 あと、Cさんと話した時に聞いた話で、男性会員は40代が多いということでしたので、30代前半の自分は、結婚相談所のボリューム層である30代女性に紹介しやすいのかなとも思いました。 で、紹介されたDさんは… 年齢:26歳 住まい:同じ県内 お仕事:販売 趣味:グルメ 性格:一緒にいろいろなところに行きたいです。 相手に求める…

  • 話がすごく合うのに、見た目がタイプではなかったCさん(3)

    前回、Cさんとの面談について書きました。 blog.kon-katsu.work Cさんとの続きです。 自分が入会している結婚相談所では、1回目の面談が終わった時点で、どちらかが継続を申し込んで、お互いOKであれば連絡先を交換することができます。 なので、今回Cさんに連絡先交換を申し込むかということで悩みました。 Cさんとはホント話が合うし、時間があっという間に過ぎました。 それが今までの2人とは違うし、このまま少し継続してみたいなという気持ちがありました。 しかし、最初に感じた“タイプではない”という印象は、最後まで変わることはありませんでした。 見た目なんて…と自分でも思うのですが、これば…

  • 話がすごく合うのに、見た目がタイプではなかったCさん(2)

    前回、Cさんとのセッティングについて書きました。 blog.kon-katsu.work やはり一番気になったのは職業の「薬剤師」。 知り合いにも薬剤師さんはいなかったので、お見合いも楽しみですが、仕事のこととかいろいろ聞きたいなと思い、楽しみに会場に向かいました。 さて、会場につくといつもは自分が先なのですが、なんとこの日はお相手のCさんのほうが早くに来ていました。 さて、ファーストインプレッション。 タイトルにすでに書いてあるので書くまでもないのですが、正直あまりタイプではありませんでした。 でも、最初に書いた通り、仕事のこととか色々お話ししたいなと思っていたし、話してみると印象も変わるか…

  • 話がすごく合うのに、見た目がタイプではなかったCさん(1)

    昨日はクリスマスですが、去年よりはへこまなかったです。 1年間婚活を続けてきて、何人かの女性と合ってきて、うまくいかなかったこともありましたが、うまくいったこともあり、そういったことが自信となってきたのかなと思います。 そして、実は今月末に今年最後の面談を控えています。まだ、いつも通り簡単な相手の情報をもらっただけなのですが、なにやらいい予感といいますか、相手の女性とすごく気が合いそうな気がしています。 あまりここで期待しすぎるとダメだった場合に反動があるのでこのくらいにしておきますが、相手の情報をもらった時点でここまでわかるって、俺も婚活慣れしたものだと思う最近です(笑) さて、今日から時間…

  • 今年もクリスマスがやってくる

    こんばんは! 日付が変わりました!!今日はクリスマスですね~ 昨年の今頃、クリぼっち!というブログを書きました。 blog.kon-katsu.work あれから一年が経ちました。 今年ももう少しで終わりですが、今年は婚活に励んだ一年でした! その甲斐あって、今年のクリスマスはなんと・・・・・・・・ なんと・・・・・・・・ なんと・・・・・・・・・・・・・・・ クリぼっちです! ○  ̄ _ 去年と同じやんけー 状況は、全く何も変わっておりません。 ですが、まだ書いていませんが、今年一年わたくし確実に経験値を積み上げてまいりました。 スライムしか倒せなかった自分も、最近は婚活ドラクエでそれなりに…

  • 収穫はなかったけれども、気づきが多かったBさんとのお見合い

    またブログを書くことなくしばらく間が空いてしまいました。その間、とりあえず婚活は続けていまして、そちらのモチベーションは下がっていないのですが、ブログを各モチベーションが湧いていないという状況です。 さて、今回はBさんとの面談について書こうと思います。 Bさんは、登録した結婚相談所からの紹介で、二人目になります。 初回のAさんに関しては、散々な状況でした。 blog.kon-katsu.work その反省も書きました。 blog.kon-katsu.work 反省を踏まえて、今回のBさんはもう少しましになればいいなーと思い、準備を進めました。 面談の日が近づき、お相手のプロフィールが届きました…

  • 結婚以前に普通の女がいないという悩み

    絶賛婚活中! こんばんは。どうも絶賛婚活中のThynemonです。 最近、悩みというか疑問がわいてきていて、婚活どころではなくなってきています。 その悩みというのは、「どうして自分の周りには普通の女がいないのだろうか?」というものです。 そうなんです。僕みたいな「普通の男」が結婚相手を探しているというのに、なぜか自分の周りにだけ、”普通の女”がいないのです。 これでは、いくら普通の男である自分が婚活しようとも、結婚なんてできませんよね。 というわけで、今回は「普通の女」について書こうと思います。 普通の女の人とはどんな人なのか? 「普通の女って書いておきながら、実はすごく理想が高いんじゃないの…

  • はじめてのお見合いについて反省してみる

    前回、Aさんとの初めてのお見合いについて書きました。 blog.kon-katsu.work 結果的には、話が全然盛り上がらず、最終的にはサイレントタイムが訪れるなど、惨敗だったわけです。 今回はそんなお見合いの一人反省会をしたいと思います。 根本的に相性はよくなかった? まず、これだけは言い訳として書いておきたいのですが、基本的にAさんとはあまり相性が良くなかった気がします。 こちらが興味があることに対して、Aさんはあまり興味がなさそうでした。そして、Aさんが興味があることに自分はあまり興味を持てませんでした。 まず、大前提としてそんな性格・趣味の不一致があったのは間違いありません。 それで…

  • 【めちゃ緊張しました】結婚相談所で初めてのお見合いをした話

    久々にブログを再開したわけですが、しばらく休んでいた分ネタには困らないくらいいろいろなことがありましたよ。 早速、入会した結婚相談所で初めてお見合いした話を書こうと思います。 お見合いをしたのはAさんです。 Aさんについては以前書きました。 blog.kon-katsu.work おさらいすると、 年齢:同い年31歳 住まい:同じ県内 お仕事:経理 趣味:お菓子作り、部屋の掃除 性格:真面目でしっかりしている印象ですが、仲良くなり話が進んでいくと意外な面がみられる女性です。 相手に求めるもの:休日を一緒に楽しく過ごせる男性 ふむふむ。 これだけじゃなにもわからねーよー というわけで、対策をせず…

  • 久々に書いてみる

    以前書いたのが、今年の3月。超久しぶりのブログ投稿になります。いきなり投稿がピタッと止まったので、心配してくれた方も多いでしょう。 ん?誰も心配してない? 更新が止まっていたのには訳がありまして、実はなんと…………………けっこ… なーんて何も状況は変わっていません。 で、なんでブログを書くのをやめていたかというと、ゲームにはまっていたからです(笑) 流れは、、、 惰性で婚活アプリ続ける 相手の趣味に合わせるのがモットーな自分。ゲーム好きな女性とやり取り開始。 またもや、フェードアウトにてやり取り終了。 でもゲームにはまって、ゲームだけはやり続ける。 ブログ?書くのめんどくせ~ という感じです。…

  • ちょっと独特!?自分が入会した結婚相談所のお見合いの流れ

    結婚相談所に入会して、すぐにマッチングされお見合いが決まりました。 blog.kon-katsu.work お見合い自体が人生で2度目なので、ちょっと緊張しております。 一度目は親の紹介でした。 blog.kon-katsu.work 慌てないように、当日の流れを復習しようと思い、資料を見ていました。 自分が入会した結婚相談所は、大手ではない地元の個人がやっているところです。 blog.kon-katsu.work そして、運営者さんが大手の結婚相談所の仕組みが嫌いらしく、ちょっと独特の流れがあります。 まず第一に、お見合い相手は自分では選べません。 運営者さんが相性を見て、紹介してくれます。…

  • 【裏の結婚相手の条件】自分は〇が〇〇〇な人がタイプなのです

    今度、結婚相談所でマッチングした方とお見合いを控えています。 この前、結婚愛の条件を書きました。 blog.kon-katsu.work 3つの条件をあげ、結婚相談所を運営する美人オーナーに提示してきました。 …でも、すいません!!自分はいい子ぶりっこしていました。 実はもう一つ、自分の好みの女性のタイプがあったのですが、それについてはあえて全く触れませんでした。 なぜなら… リアルな友人や同僚に好みのタイプを聞かれて、何度か正直に答えたのですが、ほぼドン引きされるのです。 お前それ冗談抜きできもいよ… とか、 お前が言うとなんか嫌… とか。 もう、完全に汚らわしい生き物を見るような目で見られ…

  • 【地元の役場勤めの同級生にばれないの??】独身証明書を発行してもらった

    結婚相談所に入会しました。 blog.kon-katsu.work 自分が入会した結婚相談所は、お見合い相手に多くの情報を提供せずに、先入観を持たずに会うことをお勧めしています。 ですが、既婚者が紛れ込まないようには注意をしているようで、普通の結婚相談所と同様に「独身証明書」の提出は男女ともに必要です。 独身証明書というのは、書いてそのまま独身を証明する書類です。結婚をするといいうことは戸籍を一つにするということです(日本ではそれが一般的)。 戸籍を管理しているのは役所ですから、その役所から結婚していないということを証明する書類を発行してもらうわけです。 ちなみに、彼女・彼氏がいる場合や内縁の…

  • 【婚活の練習には最適!?】キャバクラに誘われたので行ってきた

    少し前の話になるけど、会社の先輩に誘われて「キャバクラ」に行ってきました。 もちろん初めてではなく、何回も行っているのだけど、行くたびに自分の会話力のなさにガッカリします(笑) 社会人になりたての時、はじめて”キャバクラ”に誘われたときは、 「え!?なにそれ!?もしかしていかがわしいお店!?」 とキャバクラが何なのかわからず、 「そんな怖いお店行きたくない!」 と思っていたのですが、行ってみるとただ普通に女性と話をするお店だったので、 「まあこれならいいか。お金も出してもらえるみたいだし。」 と思いました。 ちなみにキャバクラの種類ってたくさんあってよくわかりませんな。 あと、スナックとキャバ…

  • 【初めてのお見合い】早速マッチングされたのでお見合いをしてきます

    前回、結婚相談所に登録した件ついて書きました。 blog.kon-katsu.work さて、お見合いが決まるまでのんびり自分磨きでもしてようかなと思っていると、さっそくマッチングされお見合いが決まりました。 お相手はこんな感じの方です。 年齢:同い年31歳 住まい:同じ県内 お仕事:経理 趣味:お菓子作り、部屋の掃除 性格:真面目でしっかりしている印象ですが、仲良くなり話が進んでいくと意外な面がみられる女性です。 相手に求めるもの:休日を一緒に楽しく過ごせる男性 …とのこと。 え!?これだけ!? なんとお相手の情報はこれだけで、前回書いた通り写真もありません。 もちろん、お相手の女性にも自分…

  • 【空気読め!】カラオケで参加者が知らない曲を歌うのってどうなの!?

    先日、会社の同僚と久々にカラオケに行ってきました。 会社の仲間で、数人の女性が混じっている30代~60代までの年齢層高めのカラオケ。 婚活要素は全くないのですが、カラオケ自体久々だったので楽しかったです。 カラオケに行くといつも思うことがあります。 たまーにいるのですが、みんなが知らないような曲ばかり歌う男っていませんか!? 女性はあまりいなくて、ほとんどが男です。 まあ、カラオケは自分の好きな歌を歌えばいいと思うのでうるさいこと言いたくはないのですが、あまりにも誰も知らないであろうマニアックな曲ばかりを歌う男が参加していました。 あまりにも知らなすぎて、いまここでタイトルや歌手名を思い出すこ…

  • 【俺は安パイ】モテないかもしれないけど結婚に向いてると思う

    前回、結婚相談所に“理想の結婚相手の条件”を提示してきた件について書きました。 blog.kon-katsu.work その際に、美人女性経営者に言われました。 美人経営者「あなたの性格は、モテないかもしれないけど結婚に向いてると思う。」 モテないかもしれないけどというのは、モテないのが事実なわけでわかっているし、余計なお世話なんだけど(笑)、結婚に向いているといわれたのは少しうれしかったです。 そして、以下の記事を紹介されました。 ninoya.co.jp なるほど、確かにこれに近い性格ですわたし。 (1)「ありがとう」「ごめんなさい」が言える。 →これはもう自信あり。いつも言っている。息を…

  • 転職する男は結婚相手として対象外!?4月から年収アップ…当面転職はしない方向で

    今日、4月の内示があって昇進することになった。 今までの年収は420万円だけど、年収は30万円ほどアップして450万円程度になる模様。 結局400万円台だし、婚活相手からしてみたら大した違いはないかもしれないけど、とりあえず少しだけ改善した。 blog.kon-katsu.work このブログで、散々低年収と書いていることを見ているんじゃない!?といったタイミング。 …は!見られてる!? そんなことはないと思うのですが… 会社ではブログ書いていないし。 婚活するにあたり、転職をするか迷っているのですが、当面はこのままでいこうと思います。 低年収は変わらないのですが、今の仕事はほとんど残業がない…

  • 美人女性が経営する結婚相談所に、“結婚相手の条件”を提示してきた

    入会に当たって、“結婚相手の条件”を提示することができなかったため、入会を保留となっていました。 しばらくの間、“結婚相手の条件”についていろいろと考え、3つの条件を挙げました。 blog.kon-katsu.work その条件を、結婚相談所を運営する美人経営者さんに提出することになりました。 blog.kon-katsu.work 自分「ちょっと高望みしすぎかなと思うのですが…」 美人経営者「あなたはそのくらいのほうがいいわよ。」 美人経営者「ふむふむ。いいじゃない。でも、紹介する方としてはこれが一番難しいかも(笑)」 というわけで、無事入会が認められたのでした。 単純に数値化できるような、…

  • 【学歴で何がわかるの?】婚活で結婚相手を選ぶ基準として学歴は必要か?

    Twitterを見ていると、#旦那募集 というハッシュタグをつけたつぶやきが流行っているようでした。 twitter.com 婚活中の女性が、自分の理想とする男性の条件を掲げたもの。 これがなかなか面白かったです。 自分の結婚相手の理想は、昨日書いた通り。 blog.kon-katsu.work 同じように女性がそれぞれ自分の理想を書いているのだけれど、それぞれ違いがあって面白いのです。 個性が出てオリジナリティあふれる条件もあれば、共通するような条件もありました。 意外に多いなと思ったのが、「学歴」に関する条件。 女性も学歴を持っている場合が多く、女性と同レベルの学歴を相手の男性に求めている…

  • 結婚相手に求める条件を考えてみた

    前回書いた通り、地元の結婚相談所に入会することにしました。 blog.kon-katsu.work 基本的な条件は満たしており入会はできるようなのですが、「結婚相手に求める条件は?」と聞かれ、「特にありません。」と言ったところでNGが出ました。 「それではお相手を紹介することができません。」 と言われました。「遠慮深い人の好い日本人みたいなことを言っていてはダメです。」「それではいつまでたっても結婚できない」と。 確かに、自分だって本当は理想の結婚相手、理想の結婚生活があります。でも、今までの人生でモテたことなんかなかったし、そんな男がいろいろ条件を付けるなんておこがましいし恥ずかしいと思って…

  • 今日は倍返しの日

    倍返しだ! 今日は皆さん何の日ですか~~ そうです、「撲滅したいイベントデー」から1か月がたった日です。 blog.kon-katsu.work ということはホワイトデー 「撲滅したい日のお返しをする日なんだから、ホワイトデーも必要ないだろ」って? いえいえ、わたしは紳士ですから、そんなことは思いませんよ。 決して、チョコ渡す日を作ったばかりじゃ飽き足らなく、一か月後にクッキーをお返しする日を作るなんて、どんだけ商業主義!?だまされる方も騙される方だ。 なんて思いませんよ。 自分は義理チョコオンリーなので、義理お返しをすればよいのですが、それがまた大変。 義理をもらったのは会社の女性社員。 社…

  • 鍛えるべきは恋愛筋!?婚活にも日々トレーニングが必要だと感じた件

    年度末で忙しくて、さらに私生活でもいろいろとしなければいけないことが多い。今月は確定申告しなければならないので大変です。ブログを書く時間があまりない。 今まで婚活サイトを頑張ってきましたが、なかなかうまくいきませんでした。どうしてうまくいかないかと思い返してみたのですが、やはり自分の恋愛スキルの低さは免れない事実でしょう。 恋愛勘が鈍っているというか、そもそも鈍いというか、女性とのやり取りに関して間が持たなかったり、間が悪かったりと、散々でした。 恋愛をさぼっているツケがまわってきていることを実感しました。 ツイッターとかを見ていると、男女とともにある傾向を感じました。 それは、男女問わず、ち…

  • 謎の美人女性が運営する【結婚相談所】の説明を聞いてきた

    前回書いた通り、地元で気になる結婚相談所を見つけました。 blog.kon-katsu.work 一体どこで儲けているの!?という低価格設定で若干怪しいと思ったのですが、話だけでも聞いてみようと思い連絡してみました。 すると、メールが送られてきて、 「とりあえず一度面談してから入会を決めてください。」 とのことだった。 こちらが入会するかどうかを判断する目的もあるけれども、運営者側が入会基準に達しているかをチェックするという意味合いもあるらしい。 事前に、複数の入会基準は提示されており、 太っていないこと ある程度のコミュニケーションがとれること 仕事をしていること 結婚の意思があること 失礼…

  • 結婚相談所について調べてみた

    今年初めから婚活サイトで活動を続けてきましたが、成果を上げられなかったので次のステージに進もうかと思っています。 婚活アプリの次といえば、婚活パーティも選択肢の一つですが、どうしても婚活パーティは気がすすまないので、一つ飛ばしで結婚相談所に登録することにします。 婚活アプリのつぎは、婚活パーティーもありなんだろうけど、ライバルに容姿とスペックとトークで勝てる気がしない。やはり、結婚相談所だな。— thynemon (@thynemon) 2019年2月27日 結婚相談所というと、一番のメリットは”男女ともに結婚への真剣度が高い”という点にあります。 結婚相談所は、それなりにお金もかかりますし、…

  • 前言撤回!婚活アプリは続けます

    昨日、婚活アプリに消耗し、婚活アプリ終了宣言しました。 blog.kon-katsu.work ですが、忘れておりました。 年始早々、気合入れて半年コースにしたんだった!! やめようにもやめられないんです。 というわけで、婚活アプリは6月まで続けます!! でも、今までみたいに一生懸命やりません。 こちらからの打診も最低限にして、自分が本当にいいと思う相手だけに送ることにします。 やり取りも必要以上にはしないで、あっさりと。 金額的にはそれほど負担になる額ではないので継続しますが、主戦場は婚活アプリではなく結婚相談所です。 メインの活動ではなくなったので、自分がどのアプリを使っているか大公開! …

  • まだ婚活アプリで消耗しているの?

    こんばんは。 今日でもう2月も終わりですね。 自分は先月から「婚活アプリ」に挑戦してきました。 かれこれ2か月近くやってきたわけですが、全く成果は出ませんでした。 そして、致命的なミスをしていたこともわかりました。 blog.kon-katsu.work 会う前に1か月半もメールラリーしちゃまずかったのか… いや、リズムよくラリーできているし、なんか相手も楽しいのかなーって思っていたんですよ。 もしかすると、それなりに面白かったから続けてくれたりしたと思うのですが、やはり1か月半にもなると、フェードアウトしたくもなりますよね… マッチングアプリPairs(ペアーズ ) マッチング〜お会いするま…

  • 【婚活アプリのお作法】「はじめまして!」から「お会いしませんか?」までのベストなターン数と日数は!?

    1月から婚活サイトを試していますが、全く成果がありません。 何かあればこのブログに書こうと思っているのですが、何もないのです。 メールしてやり取りをしている人は何人かいたのですが、いつの間にやらフェードアウトされてしまったり、返信が来なくなったりしてしまいました。 「フェードアウトするなんてひどいやん。」 逆に妙にぐいぐい来る女性もいたのですが、どうも怪しいと思い、こちらからやり取りをストップしたということもありました。 「こりゃあ、自分は婚活アプリ向いてないね。違う方法にしようかな。」 と思っていたところでした。 で、昨日購読しているはてなブログを巡回しておりましたら、とても参考になるエント…

  • 婚活仲間ができた

    以前から書いている通り、仕事関連の資格を取って年収アップを計画している話。 blog.kon-katsu.work 密かに女性との出会いも期待していましたが、全くと言っていいほど女性はおらず、男性ばかりでした。 そんなことで毎週男ばかりで資格の口座を受けていたのですが、しばらくして顔見知りになってくると「飲みに行こう!」という話になりますよね。 で、飲みに行ったのですが、同年代の男性が未婚で、婚活の話題で盛り上がりました!! 皆さん、何かをしているわけではないのですが、そろそろ三十路も過ぎたので結婚相手を探しているそうだ。 でも、自分と同じく職場での出会いはないそう。 自分のやっている婚活アプ…

  • 春から大学生

    先日、大人が出会える意外な場所…ということで、友人が通う社会人大学について書いた。 blog.kon-katsu.work その大学院は、50人程度の社会人がビジネスについて学んでいる。 自分はゼネコンで土木・建設業界の技術的な知識はあるけど、ビジネスや会計についてはさっぱりわからない。 ここはひとつ、出会いのために仕事の幅を 広げるために、勉強しなおそうと決意したのだ。 そこで、先日入試を受けてきた。 まあ、入試といっても大学の時のような、国語・算数・理科・社会・英語などが科されるわけではなく、どのような勉強をして実ビジネスに生かしていきたいというようなプレゼンの試験だ。 そして、昨日合格が…

  • 婚活で異性とやり取りして得られるメリット【趣味・人間の幅が広がる】

    婚活サイトでやり取りを続けています。 最初は慣れずに苦戦していましたが、だんだんと慣れてきてやり取りもスムーズになってきました。 久々の女性とのやり取りに、面白さを感じたりガッカリしたりと喜怒哀楽の毎日です。 社会人になってからは、仕事しかしてこなかったのでとても新鮮です。 異性とやり取りをするのって大変ですがメリットもありますよね。 最近感じているのが、「趣味が増え、人間の幅を広げられる」というメリットです。 婚活サイトで女性とやり取りをしている中で、好きな作家さんの話になりました。 その女性は「伊坂幸太郎」さんが好きで、よく本を読んでいるそうです。 自分はというと、読書はもっぱら”ビジネス…

  • 実在しない顔を無限生成できるツール!?婚活のプロフィールに悪用されるのでは!?

    今日の気になるニュースです。 japanese.engadget.com AIを使って、実在しない人の顔写真を無限生成するウェブサイトだそうです。 これ、婚活のプロフィールに悪用されそう!! 反面で、非実在ユーザー写真付き絶賛レビューのねつ造を防ぐなど、倫理的な歯止めも必要となるのかもしれません。 記事内でも書かれていますが、便利な反面、悪用される危険性があります。 婚活サイトでは、別人の顔写真を使ったアカウントをよく見ます。 美人やイケメンの別人の顔写真を載せて相手をだますという手法です。 今まではどこかから盗んできた写真を使わなければいけないので、リスクや手間をかける必要がありました。 で…

  • 3高のうちの一つ「高身長」とはどのくらいから??

    婚活をしていると女性からよく聞く「3高」。ふと3高ってなんだっけと思い調べてみました。 ja.wikipedia.org 3高というのは、「高学歴」、「高収入」、「高身長」のことで、バブル期にはやった言葉のようなので、昭和なワードです。 今日はそのうちの一つ「高身長」について書こうと思います。 女性は男性がどのくらい身長があれば「高身長」と思うのでしょうか。 まずは 日本人の平均はどのくらいなのでしょうか? 軽くググると以下の記事が見つかりました。 kamomako.hatenablog.jp 成人男性の値を見ると、170cm前後で推移しているようです。 最近の若い人たちを見ていると、どんどん…

  • 会話が苦手な人にはいいかも!ロボットが会話代行する婚活パーティー(のテスト運用)

    婚活している自分としては、気になる話題。 www.watch.impress.co.jp なんでも、婚活している同士の情報をインプットしたロボットが、お互いに会話を代行するという婚活イベントの試験的なイベントだったようだ。 つまり、お見合いはしているのに本人同士はほとんど話さずに、ロボットだけが会話しているという一見すると異様な光景。 ロボット同士が会話した後に、本人たちも会話を始めるという流れもあったようっだ。 自分はコミュニケーションが苦手だけれど、さすがにこれは面倒で、さっさと本人同士で話した方がいいじゃないと思ったのですが、本当に本当に会話が苦手な人にはいいかもしれませんね。 将来的に…

  • 今日は年二回ある「日本から撲滅したほうがいいイベントデー」のうちの一つです

    さて、今日は皆さん何の日ですか~ はい。そうです。 「日本から撲滅したほうがいいイベントデー」のうちの一つ。 バレンタインデーです!! いや。ほんと、謎ですよね。 なんでチョコレートなんですかね。 チョコレートなんて大した食べたくないんですよ。 それを、むりやりチョコを渡す日なんか日本独自に決めたばっかりに、本当に迷惑千万です。 だから、今までの人生でママ以外にチョコレートをもらったことなんてありませんよ。 まあ、小学校の時は少しほしいかなと思ったこともありましたよ。 blog.kon-katsu.work でも、結果的に誰かからもらうことは皆無でしたね。 助かりました。 大学生になり、人生最…

  • 婚活サイト等で、趣味について聞かれて困る…件

    相変わらず婚活サイトを続けていますが、早くも心折れ気味です。なかなかつながらないうえに、つながったとともったらフェードアウト・音信不通のオンパレード。 ここまでくると、自分のやり方が間違っているとしか思えないのですが。もしくは婚活アプリは自分に合っていないため、相談所等に軸足を移した方がいいかなと思っています。 さて、婚活サイトで女性とやり取りを始めるとよく聞かれるのが、「趣味はなんですか?」という質問です。 よく、昔ながらのお見合いで「ご・ご趣味は!?」みたいな下りありますよね。なんかそれを思い出していつもニヤニヤしているのですが、やはり会話のとっかかりとしては相手の趣味を聞くのが常套手段な…

  • イケてるおじさんはモテる気がする

    職場や仕事関係で年上のおじさんと話していた時。今や意外におじさんってモテるのねっていうことが気になりました。 自分も三十路で立派なおじさんなのですが、話をしてくれたのは40代~50代のおじさんたち。 その人たちはまだ独身なのですが、結構年下の女の子をゲットしているらしいのです。 おじさん特有の自慢話なので話半分に聞いているのですが、最近の若い女の子は、40代。50代でも全然オッケーという場合が多いそうです。 気になったのでネットで調べていると、以下の記事が見つかりました。 b-answers.jp 確かに、我々三十路やそれより下となると、草食男子のオンパレードといった感じで、おとなしい男が多い…

  • 婚活相手として考える「建設業界の男性」のメリット・デメリット

    以前、結婚相手として“建設業界の男性”をお勧めしました。 blog.kon-katsu.work そんな建設業界の男性のメリット・デメリットを挙げてみようと思います。 メリット(1)最近は景気が良く、年収はそれなりにいいようだ 12月はボーナス時期ですが、以下の記事を見ると最近の建設業界は景気が良いようです。 そんな中、地方中規模ゼネコンに勤める自分は全くその恩恵を受けることなく、低年収を嘆いているわけですが… blog.kon-katsu.work 東京の大手ゼネコン様はとても景気が良いようです。そして、結構年収が良いとも聞きます。 メリット(2)人によっては女性との仕事上の出会いが少なく、…

  • 友人の結婚式に参加してきた…結婚式に出会いはあるのか!?

    以前招待状について書いた、友人の結婚式に参列してきました。 blog.kon-katsu.work 友人をお祝いしつつ、ちょっとだけ「いい出会いがないかな?」と期待していました。 今回出席したのは、大学の友人なのですが、実はそれほど仲がいいわけでもなく、「なぜ自分をよぶの!?」という気持ちはありました。 ですが、せっかくですし、どこに出会いのきっかけがあるかもわからなと思って、出席を決めたのでした。 新郎新婦は自分と同い年で、三十路での結婚です。出会いのきっかけは大学からの付き合いなので、長いですね。 やはり、大学時代とかに相手を見つけておいたほうが良かったなーと再認識しました。社会人になって…

  • 婚活アプリの洗練を受ける!そう・・・フェードアウトは文化なんだよ

    婚活アプリがますますわからなくなってきました。 昨日は、やり取りを始めてこつこつ連絡を取り合ってきたのに、急に音信不通になったという話を書きました。 blog.kon-katsu.work それでもとある女性と楽しくやり取りをしていました。 そんな彼女と、今度お茶でも…(言い回しが古い)という流れになったのですが、女性のほうから「掲載している写真が分かりにくいので、ほかの写真を送ってくれない?」みたいなメールが来たので別な写真を送りました。 はい、音信不通ですよ。 「はい次!次いってみよ~」 昨日のはなしにコメントをいただいて、フェードアウトは婚活サイトの伝統文化ということはわかりました。 で…

  • 婚活アプリでやり取りしていた相手…急に連絡途絶える

    なんだか婚活アプリって、面倒でよくわからなくなってきました。 というのは、やり取りを始めてこつこつ連絡を取り合ってきたのに、急に音信不通になるというのが続いております。 前回書いた通り、そろそろリアル出会いたいと思っていた女性がいました。 blog.kon-katsu.work ですが、「会いませんか?」と誘ったところ、音信不通ですよ。 まあ、婚活アプリ的には「次いこ!次」といった感じなのでしょうが、非常に手間がかかった割に、あっさりとなかったことにされるところにコスパの悪さを感じてしまいます。 やはり、婚活アプリは、強者の市場なのか…と実感する毎日です。 婚活アプリは、イケメン天国ですかね。…

  • 大人が出会える意外な場所!?友人が通う社会人大学院

    昨日、友人と会って飲んだのですが、その友人は現在社会人大学院に通っているそうだ。 夜間に行われるその学校では、ビジネスに関する授業が学べる。 毎年50人程度の大人が学んでいるそうだ。 それだけでも楽しそうだなと思って聞いていたのですが、もっと興味がわいたのがその大学院が「意外な出会いの場」となっているという話。 その大学院はほぼ男女半々で、年齢は40代以降もいるが、20代30代が大半ということ。 そんな大人がほぼ毎日のように勉強していると、仲良くもなる。 授業後に飲みに言ったり、休日に遊びに行くということも多いそうだ。 そうなると、ちらりほらりと付き合うようになる男女も出てくるそうだ。 過去に…

  • 婚活アプリ(婚活サイト)を使い始めました

    実は1月のはじめくらいから婚活アプリ(婚活サイト)で活動を始めています。 結構このブログにはいろいろと自分のことを書いているので、身バレ防止のためにあえてリアルタイムでは書かないようにしています。 以前書いた通り、婚活アプリから初めてとにかく婚活(女性)に慣れようと思って始めました。 blog.kon-katsu.work 利用しているのは以下3つのうちのどれかです(あいまいにしてすいません)。 恋活アプリOmiai ペアーズ 【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith 事前のリサーチしてはいたのですが、婚活サイトっていうのは難しいですね。 まず第一に、いろいろな人がいろいろな目…

  • 【実はダサいと思われているかも!?】ファッションセンスに自信のない人が、婚活勝負服を調達するスマートな方法

    婚活ブログを読んで気になることが 以前も書いた通り、女性の婚活ブログやTwitterを読んで婚活の勉強をしています。 blog.kon-katsu.work とても参考になるのですが、女性の本音を見ていると少し婚活が怖くなりました。 konkathu-renai.net 一番怖いなと思う点が、「女性が本人にその場で本音を言っていない。」という点です。 当たり前といえば当たり前なのですが、相手の男性に対して「これはないな。」と思った場合、女性はわざわざその原因をその場で話しません。そして、婚活ブログやTwitterで愚痴っているというわけです。 事前にそのような地雷源を知ることができるというのは…

  • 資格取得講座に参加して…

    先週末は資格講座の説明会に参加してきました。 blog.kon-katsu.work 取得しようと思っているのは、「技術士」という資格です。自分が働く土木・建設業界では結構メジャーです。 今回は技術士の1次試験である技術士補の資格講座説明会に行ってきました。 一番の狙いは資格取得→手当アップ→年収アップですが、密かにいい出会いがないかなーと思ってもいました。 が、おっさんばかりでしたあ まあ、職場がおっさんばかりで、その関連資格なのでおっさんばかりなのは仕方がないのですが、少しくらい何かあってもいいのになーと思いましたよ。 出会いを求めるのであれば他の習い事のほうがいいのかなとも思いますが、ま…

  • 婚活している女性におすすめなのは、この職業の男性!!

    自分の職場では全く出会いがないと書きました。 blog.kon-katsu.work 自分は地方の中規模ゼネコンに勤めています。 ゼネコンっていうのは、公共工事や公共建築を行う工事屋さんです。 どうもこのゼネコン…というか土木・建設業界というのは学生さんにも女性にも不人気な業界です。どうしても3K(きつい・きたない・くさい?)のイメージがあるようです。 確かに3Kな会社も多いし、都会の洗練された企業に比べたら田舎臭いのは否めません。 でも、結婚相手を探す場所としては悪くないのではないかと思います。 理由は、冒頭でも書いた通り”出会いがない職場”だからです。 うちの会社も男性が98%を占め、仕事…

  • 資格の勉強を始めることにする(婚活・年収アップも兼ねる)

    以前、今年の戦略について書きました。 blog.kon-katsu.work 出会いの数を増やす・ウィークポイント(低年収)克服を目指して、年始から何をすればよいか考えていました。 いろいろとプランは浮かんだのですが、その一つとして”資格の取得”があります。 あまり年収に自信がない自分ですが、資格を取れば年収がアップするのはわかっています。会社が指定する資格を取れば、月々3万円程度アップする予定です。 また、資格を取れば、もう少し大手への転職の可能性もあります。そうすれば今より年収はアップできるでしょう。 今週末、その資格の予備校の説明会に行くことになりました。 年収アップのためとはいえ、かな…

  • 職場での出会いは全く期待できない

    婚活を始めてからいろいろと出会いの場を求めているけれども、一つだけ全く期待できないものがあり、あきらめている出会いの場がある。 それは、職場です。 働いている業界は、女性がほとんどいない業界です。 自分は、地方の中規模なゼネコンで働いているのです。 ご存知の方もいるかと思いますが、土木・建築業界というのは、きわめて女性が少ない業界です。 職場も98%くらいが男性で、いるのは総務・経理の女性くらいです… いやー。ドラマとか見ていると、職場恋愛っていいですよね~ 公表したいけど公表できない。誰かに見つからないように… な~んて、そりゃあもう燃えますな。 障害がおおいほど、燃えるものですよね。 でも…

  • 婚活サイト(婚活アプリ)で出会ったというのは言いにくいのか?

    婚活サイト(婚活アプリ)から始めることにした自分。 blog.kon-katsu.work でも、周りの人にそのことを言うのは、ちょっと恥ずかしかったりします。 なぜでしょうか? 最近は婚活という言葉は一般的になり、婚活中を公言する男女も多くなってきました。 でも、インターネットによる出会いというに偏見を持っている人もいます。 インターネットで出会うというのは、日常生活で接触することのない人物と、強制的に出会うということです。 日常生活に出会いがないからそういったサービスを使うわけで、それが最大のメリットともいえるわけですが、それはリスクにもなります。 招かざる人との出会いも生み出してしまうの…

  • 婚活サイト(婚活アプリ)から始めようと思います。

    過去の恋愛を振り返り、今後の婚活の戦略について考えました。 blog.kon-katsu.work 当面の婚活の戦略として挙げたのは、以下の2点。 数多くの女性と会い、経験値を高める。 弱点の克服。 1について実行に移そうかと思っています。 まずは、婚活サイト(婚活アプリ)から始めようと思います。 え!?出会いの量を求めるなら、婚活パーティか相談所のほうがいいでしょ! と思われるかもしれません。 …確かにその通りです。 では、なぜ婚活サイト(婚活アプリ)なのかというと、そこには明確な戦略と意思決定がありまして… いや、嘘です。 ただ使ってみたいだけです。 最近はいろいろな婚活アプリがあるし、S…

  • 友人から結婚式の招待状が来た

    先日、友人から結婚式の招待状が届きました。 「ふーん。あいつも結婚するのかあ…」 30を超えたあたりから、また友人の結婚ラッシュが始まりました。 なんとなくですが、25歳くらいの時にも結婚ラッシュがありました。 25歳・30歳・35歳あたりが結婚の節目になるのでしょうか。 結婚式の招待状をもらったら、皆さんはどんな気持ちになりますか? 自分は、 おめでとう! 複雑な心境_  ̄ ○ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク が三権分立といった感じです。 なんといっても、結婚式は出会いの場と言われております。 www.anniversaire.co.jp この記事によると、結婚式に参列する独身者の…

  • 結婚はコスパが悪い…そう思っていた時があった

    このブログは、婚活を始めることにしたブログです。 でも、今まで生きてきて常に結婚したいと思っていたわけではありません。 dot.asahi.com 結構昔の記事ですが、とても面白かったのを記憶していて読み返してみました。 確かに、誰かと一緒に暮らすことや、結婚することはコスパが悪いのかもしれません。 自分もそう思っていた時期がありました。 大学生の時に、「他好き」されてフラれたという経験を書きました。 blog.kon-katsu.work その時の虚無感、くやしさ、情けなさから、結婚というか恋愛自体が億劫だと思っていた時がありました。 だって、自分なりに頑張ったのに、自分は何も悪いことしてい…

  • 女性の婚活の譲れない条件、収入は72パーセント

    最近読んだこの記事が面白かったです。 www.asahi.com 結婚相手を選ぶ時の「譲れない」条件(複数回答)は「人柄」が96%で最も高く、「価値観」の92%が続いた。「収入」は男性の29%に対し、女性は72%と大きく差が出た。 女性の約7割が、収入を結婚相手を選ぶ時の譲れない条件にしているということ。 相手に求める年収も、男性の64%が「年収は関係ない」と答えたのに対し、女性は「400万円」が41%と最も多く、6割が400万円以上の金額を挙げた。また、女性の85%が相手選びに正規・非正規などの雇用形態を「意識する」と答えた。 その収入は、最低でも400万円以上、かつ正社員を希望する。 とい…

  • これまでの人生の傾向から、今後の婚活に向けての戦略を練る

    大した恋愛経験もないなのに、恥ずかしくも恋愛遍歴と銘打って長々と書いてきました。 ここから傾向を自己分析して、今後に生かしていこうと思います。 (1)経験値が低い まず、今までお付き合いした女性は一人だけです。 しかも何となく付き合い始めたという体たらくぶり。 数も、30歳で一人だけはかなり少ない。 まあ、多けりゃあいいってもんでもないのですが… 経験値は圧倒的に低い。 ここは認識しておかなければいけません。 これでは、自分の理想の女性と出会っても、うまくいく可能性が低い。 (2)他好きの傷 その初めての彼女に、「他好き」されたというのが、実は微妙にダメージとなっていることに気づきました。 い…

  • モテない男の恋愛遍歴(社会人編)

    前回はこちら。 blog.kon-katsu.work 今回で完結です。 大学生になり初めての彼女ができたものの、通称「他スキ」によって半年足らずでフラれてしまった自分。 嫉妬と屈辱にまみれているうちに、大学を卒業しました。 そうして、社会人となったのですが、予告していた通り、社会人になってからは本当に女っ気なしです。 20代といえば一番いい時期で、体力も有り余っているわけですが、そのパワーを恋愛に使うことはありませんでした。 仕事をしてそれなりの生活をしていたら、あっという間に三十路です。 そして今に至った次第です。 本当に何もなかった20代を反省し、婚活を始めることにしたのです。 次回は最…

  • モテない男の恋愛遍歴(大学生編)その2

    前回はこちら。 blog.kon-katsu.work 前回書いた通り、大学に入ってサークルで初めての彼女ができました。 後輩の女の子でした。 彼女ができたといっても、一目ぼれして告白してといったようなプロセスを踏めないヘタレな自分。 彼女とはサークル活動をしている中で、ゆっくりと仲良くなって、その上何となく流れで付き合うことになったのです。 彼女曰く、「態度には好きって表れているのに、一向に告白してこないからしかたなく付き合ってあげることにした。」 …とのこと。 ですが、自分にとって初めての彼女です。 付き合うのは本当にうれしくて、彼女のことも大事にしてきたつもりです。 春先から付き合い始め…

  • モテない男の恋愛遍歴(大学生編)その1

    もう飽きましたよね。すいません。 高校生編はこちら。 blog.kon-katsu.work 正直、どうしても大学に行きたかったわけではなかったのですが、試験本番でありえないまぐれあたりが連発し、大学に入学することができました。 たぶん、本当に大学に入学したい人って、大学入学と同時にいろいろなことをしよう!と夢を膨らませて入学しますよね。 じぶんはあまりそういったかんじではなく、何となく入学しちゃったという感じでした。 なので、この勉強をしようとか友達とか彼女を作って…とか、そういったプランもなかったのです。 まわりのプラスのオーラに完全に出遅れ、負のオーラまとった自分は若干浮いた存在となりま…

  • モテない男の恋愛遍歴(高校生編)

    中学生編はこちら。 blog.kon-katsu.work それなりにこのブログを見にきていただいているので申し訳ないのですが… 何もなかった中学校よりもさらに何もなかった高校時代。 彼女どころか、友達すらいなかったよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ _  ̄ ○ いじめられていたわけではなかったのですが、なんかいろいろとこじらせてしまって、彼女どころか友達もほとんどいなかったのです。 暗黒の高校時代を過ごしてきました。 まあ、部活とかそれなりにやってきたのですが、とにかく暗かった。 なんであんなに暗かったのか、今ではよくわからないのです。 当時は「大人と社会すべてが嫌い」というような…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、thynemonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
thynemonさん
ブログタイトル
三十路独身男が婚活を始めることにした
フォロー
三十路独身男が婚活を始めることにした

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用