chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今を生きる https://www.hiki-dama.net/

過去や未来に執着せず、まずは今をしっかり生きてみようと言う内容の小言をブログにしてみました。

nori
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/17

arrow_drop_down
  • バイト中に筋トレ

    バイトは時給800円 時給800円で8時間日当は6400円 単純に考えらその通りww この6400円を劇的に増やす方法を高校生の時に発見した。 その頃、部活をやっていなかった私はジムに通いたかった。 バイトを始め理由は、入会金50,000円と月々12,000円の捻出する為に頑張った。 頑張りましたよ。ほんとバイトを頑張りました。 この時点で同じ系の方はピンッときたはず。結論は後ほど、、、、 夕方4時間の週3でバイトを繰り返し日当3200円。 まず必要な50,000円にはほど多い。学校があったので時間は増やせないが週4、週5と出勤日数を徐々に増やした。 その月の給料がやっと50,000円だったこ…

  • あの人に比べて私は

    あの人はこうなのに私だけなんで? 詳しく書くと、あの人はダラダラ仕事をしている。私はあの人を手伝っている。同じ時給なのに割りに合わないよっ なんて愚痴を言って来る従業員がいる。 私に言わせれば 惜しい!! そう言うことを言って来る人は2パターンある。 お前もそんなにやっていないのに、な奴 確かにお前やっているもんな、な奴 前者においては救いようがないバカである。そんな奴から愚痴をよく言えるわと、、実際あの人よりタチが悪いよと言わないが思う。次回の契約更新でおしまいである。社員ならボーナスの査定は著しく落ちる。 後者ならまだ救いようがある。私は後者の話はちゃんと聞くようにしている。なぜなら思考が…

  • 競馬と競艇が好きだ

    私は競馬と競艇がかなり好きだ。 データを駆使して新聞は無視する。 競馬や競艇が好きな方ならわかると思うが使うのは 競馬はレーシングプログラム、競艇は出走表があれば十分。 新聞にお金を割くくらいなら馬券や舟券を買った方がいい。 現地にいるならビールの一杯でも飲みなら楽しみたい。 データで投票しているからオッズに左右される事がないのでびっくりするくらいの配当を頂くことも多々ある。 それは置いといて、ギャンブルをやっていると展開が思った通りになることが多い。 あの馬がこう来てこの馬がここから伸びて最後に追い込んでくるやあの艇がマクってあの艇がインからズボッと、、的な 結果を先に知ってる訳だからもちろ…

  • 管理職は残業が付かない

    そうなんですよ!! 管理職は残業がないのです 薄々感じていたが(そこまでバカではないから知っていた) 残業代は発生しないんです 管理職なんかなるもんじゃないとか責任は重くなるくせに給料が安いと諸先輩方が口々に言う。 ならば安くなった分、管理職を思う存分楽しむ方向で元を取ればいい気がしたので楽しんでみた。 プラス要素のみを抽出してそれを実行すればいいんじゃないのかな? プライベートと仕事の境目が無いと嘆く諸先輩方助言ありがとうございます。 プライベートに仕事が入り込んで来るのであれば仕事に プライベートを入れ込んじゃう 方法ばかりを考えて行動した。 まずは部下に私の仕事を語弊はあるが、じわじわ押…

  • 800万円まで膨れ上がった借金

    20歳の頃、私はモータースポーツにどっぷり浸かっていた。 最大借金は800万円!!実は1000万円までいいかなと考えていた。返済計画なんてないのにである(単純にキリがいいから) 時はバブル絶頂期、あのF1ブームの真っ只中 鈴鹿サーキットを疾走するマシンに私も魅了された一人だ。セナ・プロスト・マンセル彼等と戦う日本人は私しかいないと思っていた。 同級生で一番、峠で一番、地元サーキットの草レースでも一番!天狗になった私は本気でレーシングドライバーを目指した。 結果はこうである、サラリーマンを経て今ブログを書いている。そうですレーサーとして大成しなかった。 しかし、得たものは沢山あった。自分専用のフ…

  • 辞めたければ辞めればいい

    某会社に勤務していた時、先輩・同僚・部下がよく いや、ほぼ毎日のように辞めたいだの辛いだの生産性が全くない 会話に付き合わされた。 私はそんな話に付き合っている時間など無く その都度、この人は私から時間を奪う犯罪者だと思った。 容疑は私の時間窃盗容疑。 話に付き合い親身に同情してしまうと疲れるので答えはいつも 「そうなんですか、大変ですね〜嫌なら辞めちゃえばいいじゃないですか??」 と、素っ気なく返したものだ。 本当に辞めた人もいたが、辞めなかった人もいる。 辞めなかった人に費やしたあの時間は明らかに窃盗だ。 小言を言ってくるのは、私に何をしてもらいたいのだろうか? いまだにわからない。 この…

  • 後ろ向きな従業員。

    私は運送会社で管理職をしていたことがあります。 無事故無違反安全運行が基本!! 無事故無違反が絶対条件という環境で日々過ごしていました。 とはいえ、物事に絶対はなく度々事故は発生してしまった。 私が在籍していた期間には重大事故の発生がなかった事は不幸中の幸いだったと今でも従業員には感謝している。 そうはいっても、たまに発生する事故。 いざ起きてしまえば原因を究明し今後同じことが起きないよう指導しなければならないので従業員に聴取をすると決まってこう言ってくる 「焦って」「急いで」 焦り、急いだから確認が疎かになってしまった事が原因だという。 毎回、なぜ焦るのかなぜ急ぐのかと不思議に思い聞いてみる…

  • 過去でも未来でもない、今を生きる。

    こんにちは。 世の中ややこしい事ばかりです 嫌になりませんか? やりたくないことを嫌々やっているのはなぜですか? 将来の為? 無駄極まりないと思いませんか? 加筆訂正を繰り返しながら 日々小言に近い一言を呟き続けます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noriさん
ブログタイトル
今を生きる
フォロー
今を生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用