chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チョコミント
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • 【ストレイテナー】祝20周年!!最高の四人組

    おばんです。本日は筆者が好きなバンドで3本の指に確実に入るバンド「ストレイテナー」の曲を紹介したいと思います。 最初はホリエアツシとナカヤマシンペイの二人しかいなかったんですよね、このバンド。それがart-schoolからひなっち、OJが加わって現体制に至るという流れです。ってなわけで、例によって本日も筆者お気に入りの3曲を発表します。 1.FREEZING まずは「FREEZING」。この曲は本当に初期のツーピース時代に作成されたものです。で、OJが加わった頃に再録されたのがこの「FREEZING」stoutバージョンなんですね。こちらのバージョンの方が筆者は圧倒的に好きです。ポイントは2つ…

  • 【the band apart】超絶楽器隊バンアパ、オススメ曲トップ3を紹介!!

    はい、こんばんわ。11月号のギターマガジンに「Eric.W」のタブ載ってましたね。しかも、全パート。当時ギターの耳コピに苦労した方も多いのではないでしょうか。10年越しの答え合わせというわけですね。 と、前置きは程々に筆者のバンアパオススメ曲トップ3を紹介したいと思います。名曲ばかりで非常に決めがたいですが、際立った3曲、発表します。 1.Snowscape 冬になると聞きたくなるこの一曲。(まあ冬じゃなくても最高だけど。)初期特有の疾走感、シンプルだけどカッコいい歪んだギター、荒井さんの透き通っているけど力強い歌声、これが絶妙なんですわ。歌詞も英歌詞なんだけど、冬の灰色がかった景色がパッと素…

  • 【待望のニューアルバム】Asian kung-fu Generation 「ホームタウン」。夜道を歩きながら聞きたい、そんなアルバム。

    皆さんこんばんは。アジカン好きな社会人一年生です。アジカンがとうとう3年半ぶりにニューアルバム「ホームタウン」をリリースしました。ということで、早速購入して聞いてみたので、何曲かピックアップして感想をお伝えしたいと思います。 以下、収録曲です。 01. クロックワーク02. ホームタウン03. レインボーフラッグ04. サーカス05. 荒野を歩け06. UCLA07. モータープール08. ダンシングガール 09. さようならソルジャー10. ボーイズ&ガールズ まず「02.ホームタウン」。イントロは喜多さんのレスポールが奏でるアジカン節、中毒性がありますわ。歌詞は最近のアジカンの傾向の気がし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チョコミントさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チョコミントさん
ブログタイトル
チョコミントブログ
フォロー
チョコミントブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用