chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しんたろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • フィリピンでの学校生活

    フィリピンに来て2週間が経った。 全く新しい生活環境に対してヒイヒイ言っていた自分だけど、最近ようやく慣れを実感してきた気がする。 8週滞在の予定だから実に25%もの時間を使ってしまったと言う訳である、時間が経つのがバカ早い。 今日は新生活の中核である学校生活について簡単に説明したいと思う。 学校の1日の基本的な流れとしては ・起床、朝食 ↓ ・午前授業 ↓ ・昼食 ↓ ・午後授業 ↓ ・義務自習 ↓ ・夕食 ↓ ・義務自習、テスト ↓ ・就寝 といった感じである。 全てのスケジュールをこなした頃には22時を回っている。義務自習が無い日もあるので学習時間にバラツキはあるけど大体8~10時間は英…

  • 俺は英語が全く話せない

    俺は英語が全く話せない いやマジで。 「日本人はライティングリーディングはマシだけど、スピーキングは弱いねー」 といったことはよく耳にする。 でも俺はそんなレベル以前の問題なのだ、喋りも読みも書きも本当にできない。そこら辺でほっつき歩きながら鼻水垂らしている中学生の方がよっぽど英語に精通していると真剣に確信している。 そんなヤツが英語圏の国で一年中働いて食べていこうと考えているのだ、あまりにも無謀。 海外で生活するにあたって英語話せなくてもなんとかなるよー、なんて意見を否定するつもりは全くない。むしろそういったタフな旅人の方々には憧れを抱くくらいだ。 でも、そんなストロングスタイルで生きていけ…

  • 会社を辞めて、ワーホリに行く

    紆余曲折あって、会社を辞めた。 紆余曲折あってその仕事を志し、紆余曲折あってその会社に就職した訳だけど、そのなんやかんやは今このブログを読んでくれている人たちにとってはどうでも良いことだと思うので置いておく。 このブログはいい歳したオッサンが自身の海外の生活の様子をダラダラ書き連ねていく只の日記だ。 ワーホリブログでよく見かける様な細かく丁寧な情報がセンスフルな文体でオシャレに記されているブログでは無い。 じゃあ何の為のブログなんじゃいというと、後にこのブログを読み返した時に 「あ~、俺ってこの時こんな事感じてたんだなぁ」 なんて具合に思い出したいのだ。 自分の様な人間だと素晴らしい経験をして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しんたろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しんたろさん
ブログタイトル
ギリギリワーキングホリデー で心の筋トレ日記
フォロー
ギリギリワーキングホリデー で心の筋トレ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用