chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ホームページから見る探偵の選び方

    現在多くの探偵事務所は、公式のホームページを持っており、様々な情報の発信を行なっています。その内容も、依頼するかどうかを決める重要な判断基準となります。 「成功率100%」など誇大広告と思われる表現がある違法な調査方法・調査内容が記載されている上記2点のどちらか片方でも掲載されている場合、いい探偵とは言えません。 その理由をご説明します。 「成功率100%」はありえない「成功率100%」と書いてあれば、素人は「すごい!完璧に結果を出してくれる信頼できる探偵だ」と思うことでしょう。 しかし、どれほど優れた探偵だとしても、依頼期間中に100%の結果を出すことは不可能です。なぜなら、浮気・不倫調査の…

  • 慰謝料の請求方法を決める

    配偶者が不倫していた場合の慰謝料請求する際、裁判訴訟を起こして解決する人よりも、はじめは当事者で解決することが一般的です。以下の2つの方法があります。 不倫相手に内容証明郵便の書面を送付する不倫相手に直接会って示談交渉で慰謝料請求する 内容証明郵便を送付するひとつめは不倫相手に内容証明郵便の書面を送付する方法です。内容証明とは、郵便物の文書の内容を証明する特殊取扱のことです。いつ、いかなる内容の文書を誰から誰あてに差し出されたかということを、差出人が作成した謄本によって日本郵便株式会社が証明する制度です。 内容証明郵便は「相手に送った事実」を証明できます。しかし、ここで注意したいことは、内容証…

  • 適正な慰謝料の請求額を決める

    不貞行為による慰謝料の相場は50万から300万ほどが目安といわれています。たとえば、慰謝料を請求後も夫婦関係を継続する場合は50~100万ほどが相場ですが、パートナーの不貞行為が原因で別居に至った場合、は100~200万円、離婚に至る場合は200~300万円と段階的に、その慰謝料額も変わります。 考えかたとしては、婚姻期間や浮気相手の年齢、精神的苦痛などでこの額は増額となりやすいのですが、もし、そもそも家庭が円満ではなかったなど、自分に落ち度があった上で配偶者が不貞行為に至ったとなると、慰謝料は減額される可能性があります。 慰謝料は法外に高すぎる額にしてしまうと支払いに応じないということも考え…

  • 不倫相手(愛人)の情報を集める

    不倫の慰謝料を請求する場合は、不倫相手(愛人)の顔、名前、所在(会社や住所)を把握しておきましょう。不倫相手(愛人)に示談交渉へ行くときや、書面を送付して慰謝料を請求する際など必要です。また、不倫相手の支払い能力をあらかじめ知っておくことにもなりますので、勤務先や家族構成を知っておくこともおすすめします。

  • 不貞行為の証拠を集める

    離婚調停や裁判で「不貞の証拠」として認められるのは男女間の性交渉なので、肉体関係が推測できるような証拠のことです。 普段生活をしていてパートナーが愛人(不倫相手)とでかけて食事をしただろうと思われるレシートや、自家用車で見つけたピアスなど女性の気配を感じるものがあるとは思いますが、証拠品としては不十分です。それぞれどのような形の証拠品であれば証拠能力があるのでしょうか。 不倫相手とのメール記録「おやすみ♡」「あしたも会いたいな」といった日常的な会話のLINEやメールのやりとりでは肉体関係の証拠にはなりません。しかし、「奥さんにばれない?」など、婚姻していたことを不倫相手が知っていることがわかる…

  • 誰に慰謝料請求をするかを決める

    慰謝料を請求できる相手は次の3つが考えられます。 配偶者のみ愛人(不倫相手)のみ配偶者と愛人(不倫相手)ただし、配偶者と離婚しない場合は、今後の生活費から負担することになってしまいますので「不倫相手だけ」の請求になります。また、配偶者と愛人(不倫相手)の双方への請求は二重に慰謝料請求できないので、双方を合わせた適正な慰謝料額を共同で責任を負うかたちになります

  • 慰謝料請求の条件が揃っているか

    慰謝料請求をするためには民法第709条・710条にもあったように以下の2つがあることが条件です。 (1)不倫が故意・過失だった(2)不貞行為のせいで、権利を侵害された パートナーの不倫というと、どのケースでも慰謝料請求ができると思ってしまいそうですが、認められるケースと、認められないケースがありますので注意しましょう。 ☓ 認められないケースおもに男性が女性を強姦・脅迫した場合。女性の「自由意思」が認められなかった場合は不貞行為ではありません。出会い系サイトなどで知り合った場合。お互いの「既婚事実」の素性を知らない状態で関係を持った場合も不貞行為ではありません。夫婦ともに不倫をしている場合や夫…

  • 慰謝料請求の順序と方法

    慰謝料請求をするためには以下のような順序で把握しておくとよいでしょう。 慰謝料請求の条件が揃っているか誰に慰謝料請求をするかを決める不貞行為の証拠を集める不倫相手(愛人)の情報を集める適正な慰謝料の請求額を決める慰謝料の請求方法を決める慰謝料請求する 次回から詳細を記述していく

  • マッチングアプリでの浮気の手口

    マッチングアプリは独身のかたが使用するぶんには価値のあるアプリです。 既婚者が使用すると、、、 泥沼の入口ですね マッチングアプリでの浮気常習者は、 マッチングアプリで出会う ライン交換もしくはアプリ上でのやり取り 会う という流れです。 アプリを使用している場合、気にしてない人はそのままインストールしたままの状態でいますが、警戒心の強いかたは違います。 パートナーのスマホの画面上でアプリの表示が無くてもわざわざ知られないように再インストールして使っている可能性もあります。 過去にインストールしたアプリは調べることができます。 すでに婚姻中であるパートナーのスマホのアプリ検索で一度インストール…

  • 探偵人探しの料金相場

    探偵の人探し費用の相場は50~70万円人探し費用は、平均すると一回の調査で50~70万円と言われています。 しかし探偵事務所によって「時間料金型」「パック料金型」「成功報酬型」など料金体系が異なり、どのような調査をどれだけ行いたいのかによっても変動するため、これといった決まりがあるわけではありません。 時間料金型1時間いくらと決められているプランです。調査する対象の情報をある程度つかめている場合、短時間で調査が終わる可能性も考えると時給で支払うこちらのプランがお得です。 パック料金型「○時間○万円パック」というようにはじめから時間と支払う料金が決まっているプランです。長期に渡り調査する場合には…

  • 浮気を見破る「女の勘」

    よく女の勘は怖いといいますよね それは、迷信だけではなく根拠もあります もし、浮気をしているかもしれないと思ったら、勘を信じるのもひとつです。 女の勘は、あながち間違いではないのです。それを証明したテストがあります。 ●女性のほうが感情には敏感 『PONS』というテストがあります。『非言語的感受性テスト』と言われているもので、言葉無しに、表情や姿勢から他人の気持ちを推理する能力をはかるというものです。 実際に行った、このテストの結果では、人によって判断力には差があることがわかりました。そして、男女においても差が見られたのです。 男性よりも、女性のほうが他人の心理状態を正確に判断する能力があるこ…

  • 浮気のサイン?妻の予定を把握したがる旦那

    旦那の不倫や浮気が発覚した時、結婚をした女性なら誰もが「夢なら覚めてほしい」と思うでしょう。 「旦那の浮気を疑いたくはない」「自分に一途であると信じていた」「裏切られた!」そんな風に考えるかたも多いと思います。 そこで今回は、旦那が浮気をしているんじゃないかと疑って夜も眠れない方の参考になる、浮気のサインの一部をご照会致します。 「妻の予定を把握したがる」 これは元々几帳面な旦那さんで昔からよく聞いてくる分には問題ありません。 しかし、急に把握したがって聞いてくる場合はかなり危険な状態の可能性があります。 「明日はなんか予定ある?」 「週末くらい飲んできなよ」 「日曜は遊びに行くんだっけ?」な…

  • 浮気のサイン?旦那の趣味や嗜好が変わった

    急に「旦那の趣味や嗜好が変わった」 髪型やファッション等の外見だけでなく、音楽や習慣等の目では認識しにくい部分まで、人は自分が興味を持っている相手の影響を受けやすい生物である。 その相手は、 偉大な経営者かもしれない 有名な芸能人かもしれない 仕事の上司かもしれない 仲のいい友人かもしれない もしかすると、浮気相手かもしれない 例えば、音楽の好みや食の好みに影響が表れるケースがある。車中で流れる音楽や浮気相手と訪れたレストランがきっかけで好みが変化したり、妙に詳しくなったりする。 または、休日にしている趣味。 そもそも趣味というのはそれなりの時間をかけて損得を考えずに、自分が好きだと思えるもの…

  • 浮気のサイン?結婚指輪を外す理由

    今回は、浮気のサインとして認知度の高い「結婚指輪を外す」件についてです。 まず最初に断っておきたいことが1つ。 結婚指輪をつけない=浮気ではない これはデータとしてでてるんですが、日本の既婚男性が日常的に結婚指輪をつけている割合は30%程です。 理由は様々です。 仕事で洗い物が多いからとか、 金属アレルギーだったとか、 普段男性はアクセサリーをつける習慣がある人が少ないので、どうしてもつけていると違和感がでてきて外すそうです。 じゃあ、浮気のサインにはならないの? 状況によります。 例えば、飲み会に行くときだけ外してる痕跡があるとか、ずっとつけていたのにある日から急に外したり。 上記のような兆…

  • スマホからわかる浮気のサイン

    今回は浮気をしている人特有の行動から見る浮気の見破り方です。 スマホというものは個人情報の塊です。 なにか隠し事をする際には、重要な情報を扱うときに顕著に行動で現れます。 今回は具体的な例をピックアップしてみました。 1.自宅では電源をきっている、もしくはマナーモードにしてほとんどスマホに触ることがない。 人間は自分の都合の悪いことから目を剃らそうという傾向があります。 自分が小さい頃、家族のものを壊してしまったりしたときに、隠したり、話題を切り替えたりして発覚するのを隠すことはありませんでしたか? 僕はウソつきだったのでよくしてました(笑) それはスマホでも同じで都合の悪いことはみえないよう…

  • 夫の浮気を見破る5つのポイント

    旦那が浮気をしているかもしれない…と不安になった経験はありますか? 怪しいけど確かな証拠がないという場合、どう対処をしたらいいのか分かりませんよね。言うまでもなく、大好きな人を信じたいという気持ちが一番でしょう。ただし、その気持ちだけでは真実を追求することはできません。 もちろん疑惑に蓋をして、何事もなかったかのように普通に接し続けるのも一つの選択です。しかし、真実を知りたいと思うのであればパートナーの言動に注視して、疑惑から確信へと変えていかなければなりません。 とはいったもののパートナーの浮気や不倫を突き止めるのは難しいと感じてしまう人も多いのではないでしょうか。なかなか尻尾を掴ませてくれ…

  • 探偵事務所の口コミはあてになるのか?

    今回は読者の方よりご質問いただいたので解答致します。 ずばり、探偵の口コミサイトはあてになるのか? 探偵+地域名 探偵+激安 などで検索するとたくさんの口コミサイトがでてきますよね? それらは一体誰が作っているのか? ほとんどの口コミサイトはアフィリエイターさんが作ったサイトでしょう。 アフィリエイトサイトさんから無料見積り一件⚪⚪円。というように探偵事務所からお金をいただいて記事を作成しています。 ではアフィリエイターさんは皆さんが業界の精通者なのか? 答えはNOです。 中にはちゃんと取材し、業界のことを研究して、読者の為になるコンテンツを提供している方もいるでしょう。 しかし、そんな製作者…

  • 探偵費用を安くしたい方必見!自分でもできる浮気調査5選

    以前の記事でも探偵事務所の調査料金の相場をお伝えしましたが、やはり高い! 探偵の調査料金は時間単価が基本となっている為、情報が少ないとどうしても調査料金が高くなってしまいます。 逆にいえば、自分である程度情報を得ていれば、探偵の調査料金は安くなるんです! 浮気相手の特定や、怪しい曜日・時間など、情報があればあるほどピンポイントで調査に行ってもらえます。 なので今回は、自分でもできる浮気調査の具体的方法を5つお伝えさせていただきます。 1.ラインや電話履歴のチェック これは基本中の基本ですね。 ただパスワードや指紋認証となると難易度上がります。 パスワードであれば、金融機関の暗証番号など、4桁の…

  • 本当に??返金保障と成果報酬

    探偵のホームページを見ていると、「失敗したらお金はいりません」とか「完全成功報酬」とか、本当かよ?って思うようなキャッチフレーズがよく見られます。 今回は、探偵の「成功報酬」と「返金保障」について書いて行きます。 成功報酬 依頼を達成した場合に、料金が発生することです。弁護士さん等では多いですね。 探偵も結果を出さなければお金にならないので必死に調査してくれそうだし、もし失敗しても自分に損はないように感じるので、それなら依頼しようかなと思う人もいるでしょう。ただし、「成功報酬」には注意が必要です!成功報酬をかかげている探偵事務所は多いですが、その内容は探偵事務所によって大きく違います。 「成功…

  • 浮気調査の具体的な調査方法

    信頼できる探偵事務所に依頼して実際どのような調査をしてもらえるのか? 気になりますよね?(^_^) 確実な証拠を得るための探偵の過酷な調査方法を具体的に解説します‼ これを知ると自分で浮気調査する気にはなれませんよ?(笑) ・探偵に認められている調査方法 探偵が行える調査方法は探偵業法により定められています。 この法律において「探偵業務」とは、他人の依頼を受けて、特定人の所在又は行動についての情報であって当該依頼に係るものを収集することを目的として面接による聞込み、尾行、張込みその他これらに類する方法により実地の調査を行い、その調査の結果を当該依頼者に報告する業務をいう 簡単に言うと、法律で認…

  • 探偵事務調査料金の相場をしる

    前回の記事で、相場より極端に安価であったり、逆に高額であった場合は疑ってかかるのが一番であると述べました。 しかし、一般の方が探偵に依頼することなど一生に一度あるかないかというレベルです。 相手にこれが相場だと言われても「そんなものか」と契約してしまうでしょう。 なので今回は探偵事務所の相場を調べてみましょう! どんな項目にお金がかかるの? まず1番高額になってくるのが人件費です。 一人辺りの平均時間単価が約7000~10000円程度です。 現場によって人数は違いますが、まず1人はあり得ません。トイレにも行けませんからね。 普通の浮気調査でしたら最低2人~4人程度でしょう。 あとは機材代が約1…

  • 信頼できる探偵を選ぶ3ポイント

    探偵を使って浮気調査等をしたいと思った時には、優秀な探偵もあれば素人に毛が生えたレベルもある。悪徳な事務所も少なからずあるのは事実である。 その事実を踏まえた上で以下の3点をチェックしながら信頼できる探偵事務所を探して欲しい。 ポイント1 基本中の基本!ちゃんと探偵業の届出がされているのか? 探偵業界も今は集客の基本はホームページです。探偵事務所のホームページを確認し、探偵業届出証明番号が記載されているか?しっかりと確認して欲しい。 また各都道府県の警察署には、過去に行政処分を受けたことのある業者は掲載されているはずだ。めんどくさがらず、しっかりとチェックして欲しい! ポイント2 電話対応やメ…

  • 探偵とは?

    信頼できる探偵事務所を探す為にも、まずは探偵のことを知りましょう。知らない方も多いのですが、、、 探偵には資格など必要ありません‼ 昨日までサラリーマンやってたおっちゃんが登録さえすれば、明日から探偵を名乗れるんですね_(._.)_ トラブルが多いのはそのせいでしょう。ノウハウもなく開業する人が多く、料金の相場もない。そのため、料金なども相手の言い値で決まってしまったり、不明瞭な成功報酬、別会計の実費など、後からどんどん請求が水増しされる状況に、利用者側が何も言うことができない状況が続いてきました。また、暴力団の隠れ蓑になってしまっていることも多かったんですね。 最近では、探偵業務が探偵業法の…

  • 当ブログについて

    はじめまして(^_^) 元警察官、防犯コンサルタントのまささんです!さて、このブログにたどり着いたということは、今現在探偵を探している。しかし、怪しいホームページが多く良い業者なのか判断できない。後々高額料金を支払わされたりするんじゃないだろうか? 暴力団関係者だったらどうしよう? 探偵事務所ではない第三者から正しい知識を得たい!もしくは、今現在探偵事務所とのトラブルを抱えている。解決法を知りたい!そんなところでしょうか? 確かに、探偵業界は今でもグレーな業界ではあります。私がまだ現役の警察官であったとき、警察署には探偵社や興信所に関する相談が多数寄せられていました。 高額な解約料を請求された…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、元警察官まささんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
元警察官まささんさん
ブログタイトル
信頼できる探偵の選び方
フォロー
信頼できる探偵の選び方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用