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2018/12/16

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  • バフドラゴン

    基本アグロ 1バフ 2バフドロー 3t2バフグラスラか4t4バフグラスラ ジョーリーサル 後攻で対アグロや対ミラー 託宣か2バフデュオン 4t天駆、6tズエル ジョー分割 負けても割り切り。勝つには回復デッキ使う 対回復 託宣か2バフデュオンしまくる 10ppでotk 対コンパッションドミニオン アグロしつつジョー2枚引き分割リーサル

  • シャドバ 八獄ネメシス コツ

    マリガン 腹心、後攻メタ、カットスロート 目標、進化カットスロート、6ジュディス、7ジュディス+神器かシオン、8ジェッパ。 か、7ジュディス、8ジュディス神器シオンなどでバハ着地。 対ミラー 後攻ならメタトロンひっす。か、グランスエンジェルで先バハ。 対狂乱ヴァンプ じゅごうらとれるカード必要。 序盤のそこらへんしのいだらかてる。

  • 葬送ネクロ コツ シャドバ

    対ロイヤル 回復キープ。メタトロン、バフはルルナイでも返せない。こちら先行なら2/2置く。 対ネメシス カシムをどう取るかだけ考える。先なら2/2置く。 対ヴァンプ 運。除去して回復。 モノヴァンプは6ターン目14点とか普通に出してくるから回復必要。 対ウィッチ 土は回復だけで勝てる。 他はとにかくネクロ10,20をさっさと達成か、盤面作ってダメージ出す。 対ビショップ、ドラゴン、エルフ、ネクロも、ウィッチ土以外と同じ。割と臨機応変。

  • 自己紹介

    へんなブログをかいているへんなひとです。 何年かまえにスタートしました。このブログを。←全くセンスの無い倒置法をしていますこの人。 ブログ経験はあさすぎます。感動なんて届けられません。それでいいんです。ブログなんて。 こんな仕事をお待ちしています ・なにも募集していません。 経歴 ・つうねんひまじん

  • ディアブロ3の楽しさとは?楽しくない点やいい点悪い点について解説しました

    ハクスラゲー、ディアブロ3。人気の高いゲームです。このジャンルの頂点に君臨し続けています。ただ、好みが分かれるゲームでありますので、あなたに合うゲームなのか確認していきましょう。 こんな人におすすめ ・時間がある方 ・現実でお金がある方 ・作業が好きな方 まずゲームには、最大の悪い点があります。 それは、クリア後にならないと面白くないという点です。 レビューでもいわれています。 私も、クリアするまでの20時間ほど、本当に苦痛でした。 それを乗り越えると、神ゲーが待っています。 なので、時間がある方でないと、やってられないと思います。 そして、決して安いゲームではありません。なので、特にダウンロ…

  • マスターになるには?難しさや修業内容について解説しました。

    ユナイトのランク頂点に位置する「マスター」は価値ある存在です。 ただし、コツと時間があれば達成できるときう側面も持ち合わせています。 もちろん、すぐには到達できません。 マスターになるための条件2つ 百時間プレイする 動画を見る

  • くっそ勉強した

    おもろいなー。新しいことばを覚えれるから新問題やるべきやわ。そのほうが上達をかんじれて楽しい。3錬金かんばろー。ま現状はなにも変化なしよ。めっちゃ成長したなーと思うわ。

  • 鬼滅新op分析

    後ろでラッパが常に鳴っています。 そして、イントロもにぎやかですね。男性がララっラッラーとリズムに乗っています。 反対に歌手は悲しそうに歌っています。少なくとも、笑顔では絶対歌っていないですよね。 そしてピアノも常に鳴っています。 後ろはラッパでにぎやかなのだが、歌手は笑顔ではない。その対比がこの曲の味噌だと思います。 明るさとせつなさ。エモい曲を作りたいときは真似しましょう。エモさ全振りではなく、声質で感じさせるところがポイントです。

  • アロキュウで5連勝しました。

    最近思ったのは、立ち位置の重要さですね。 どのキャラを選ぶかより重要だと思います。 アロキュウは強くも弱くもありません。雪崩とユナイトの範囲が広いので、意外とラストヒットを取れることが分かりました。 どこまでいったら死ぬか。それを分かっていない人は前に出過ぎちゃうので死んじゃいますね。 マップを見て、敵の人数を予測するのが大事です。 下手な味方は、警戒心が低いです。

  • しんそくルカで7連勝しました。ソロマス

    一亀か一ロトム、どちらに寄るかの判断は、中央が寄ったほうに寄ることにしました。 上に残って睨み合っていても、せっかく序盤最強のルカリオが腐ってしまいます。 序盤はとにかくファイト。最強です。 中盤以降は、オブジェクト→ファームの繰り返しです。ミニマップを見て接敵しているなら寄ってあげます。 リスが減ったので動きやすいですね。

  • なんのために攻撃するのか

    ・敵がスキルを使い終わったので有利なダメージ交換ができる ・味方が削られているので自分が前に出る。味方が逃げれたら攻撃する必要なし。 ・亀ロトムに繋がる戦闘なのか否か 与えたダメージとくらったダメージ、攻撃したことによってどういう展開になったかを意識しましょう。

  • おすすめキャラ ポケモンユナイト

    上レーンルカリオです。 理由は、単純に強いからです。 そしてソロではキャラ選択画面で比較的取りやすいです。ルカリオがいないパーティも多いので。 中央キャラは、被ると譲るか譲ってもらうかしないといけません。 ルカリオは、強いキャラかつ上レーンなので取られる可能性も低くおすすめです。

  • ファイアローで5連勝中です。ソロマス。正直レビュー!

    上レーン加速装置ゴルサポもうこうおたバリで使っています。 ラストヒットを狙いましょう。 ロトム亀がない時間帯は、ファームをします。戦う意味が薄いです。 点数があるなら、ユナイト加速でゴールします。ロトムの都合上、上ゴールのほうが優先度が高いです。 技はそらをとぶニトロを使っています。中央ではないので、つばめを選ぶとレベル7まで逃げ面がしんどいです。 ソロではやはりサンダーのラストヒットが試合を分けるので、ソロではファイアローの評価は高いです。 ただ、ゲコゼラより味方依存は高いです。

  • 亀かロトムか

    上ゴール割っているならロトム、割っていないなら亀が正解です。 または、負けていて点数差がえげつないならロトムにいかざるをえません。

  • 神速ルカは歩かないように。

    つっこんだとき、近くに青マークがないなら逃げ方向へしんそくを使い切ってしまいましょう。 歩いて奥の青マークを狙ってしまえば、袋だたきに遭います。返り討ちです。 神速でしゅんしゅん動くから倒されにくいのであって、歩いてしまえば歩くタブンネです。 しぶらずにさっさと逃げ神速使い切りを提案させて頂きました。

  • ロトムも亀もない時間は〇〇をする。

    ファームをして、ゴールを守りましょう。 守るのも、追い払うだけでいいです。 そもそも戦う意味があまりないからです。 ユナイトも、基本的にはロトムか亀の戦いに使うものです。 ロトムも亀もない時間帯は、安定した行動を心がけましょう。 接敵するよりも、ファームしてゴールを守るほうが安定して利益がでます。 ソロの話です。

  • しんそくルカリオのもちもの。

    もうこう、力のハチマキ、弱点保険が強いと思います。 爪は、クールタイムの都合上、二回目のしんそくaには乗りません。 きあいのハチマキ、おたバリはいらないと思います。 あっても、全青マーク踏んでボンラして神速してユナイト神速とかするまでに自分が溶けます。 さっさと一人を落とすほうが大事だと思うので、もうこう、力のハチマキ、弱点保険を使っています。

  • しんそくルカは退く判断が大事

    全青マーク踏めるなら踏んでからボンラしたいですよね。 ただ、それは倒しきれるときだけです。 倒しきれないなら、ルカが溶けちゃいます。 倒しきれないと判断したら、逃げ方向へのしんそくを打ちましょう。 それだけで勝率が上がると思います。

  • しんそくルカのコツ②

    それは、しんそくを使い切ることです。 倒しきれるときは自然と使い切ると思いますが、逃げ方向へのしんそくも使いこなしましょう。 その際、しんそくは無くなっても大丈夫です。 それだけで生存力が上がります。 もったいない気もしますが、使い切らないほうがもったいないです。 なくなってもいいので、しんそくは味方陣地方向にもガンガン使いましょう。

  • 点ではなく面で考える。

    陣形は大事です。 味方の位置と敵の位置を考えて動きましょう。 浮いたら殺されます。 敵1体ずつの点ではなく、敵チームの縄張りになっている範囲、面で考えましょう。 タンクであれば可能な範囲で前線を押し上げましょう。

  • プクリンのコツ2つ。

    1つ目は、うたうを遅く打つこと。 理由は、移動速度アップするため早めに打ちたくなるのはわかりますが、相手も移動速度がアップしたり移動できる技があるため、密着してから打つほうがいいです。そう打たないといけません。 もう一つのコツは、技を使い終わった相手にうたうを使うことです。 どんなキャラを使っていても同じですが、このルカしんそくはずしたなーとか、このバナはなびらの舞終わったから追いつけるなー、と考えることは重要です。 アロー戦は分かりやすいですね。技がない敵には強気にいきましょう。 もちものは脱出のほか、スピーダーもありだと思います。 なんでもなおしが必要になる場面はないと思います。プレイング…

  • よくする中央レーンの動き方。ソロ。

    1、中央4匹狩る。 2、上いく。ハチ。 3、中央戻り2周目。 4、上いく。ハチ二戦目。ゴール壊したい。 5、壊したらロトム任せて中央3周目。 6、ユナイトあがると思うので下助けにいく。

  • 上手い人と下手な人の違い。ダメージ計算。

    自分の技をタブンネに当てるとどれだけ削れるのかを正確に覚えましょう。 ヘイガニも同様。ルンパッパも。 カウンタージャングルをするなら練習必須です。 上手い人は、取られたときに、 しまった。今のは通常攻撃1発少なかったなー。 と理由が分かっています。 様々なキャラを使えるようにしておくと、この取り合いにも強くなります。

  • しんそくルカのコツ

    強化攻撃後のしんそくは当てやすい。

  • きずぐすりヤドランで8連勝しました。世界ランキング9000位ぐらいになりました。

    きずぐすりヤドランを試しました。ソロ 脱出よりも2倍以上クールタイムが早いので体感強く感じました。 貝殻の鈴は思ったより強く感じませんでした。 きあいおたバリ、あと一枠は色々ためしながら。 技はねっとうよりもなみのりのほうがラストヒット勝負強くて好きです。ただ、思ったよりダメージ発生が遅いのか当てにくい気も。少なくともしんそくの感覚で打つと避けられますね。 タンクの役目は、壁です。 基本的なことですが、一番前に出ておとりになりましょう。アタッカーよりレベルが低いはずなので死んでいいです。そして視界を広げましょう。 それだけで勝率が上がると思います。 サンダー戦の中央ピットへは、サザエさんのエン…

  • 勝率を上げるただ一つのコツ。誰を狙うか。

    理想的なのは、技を使い終わったアタッカーを攻撃することです。 サンダー戦も、敵の技が終わった瞬間に突っ込むと良いです。 単純に敵はすきだらけで、こちらは被ダメが少なく、技も当てやすく、敵は逃げ技がない状態なので倒し切れます。 それだけで、勝率が上がります。

  • ソロではサポートは使わないほうがいい2つの理由

    味方がファームをしないから。 そして、味方がラッシュをしないからです。 サポートやタンクがファームをしても、キャリーできるわけではありません。 ファーム速度も遅いですし。 なのでアタッカーにファームをしてほしいのですが、ソロではそのような期待するのが間違いです。 なので自分でアタッカーを使います。 そしてサポタンはサンダー等を削る力がありません。 オブジェクトをやるかやらないかの判断は味方に依存します。 それはあまりよいとは思いません。 運ゲーが始まるか、敵を落としているのにアクションが起こらなかったり。アタッカーを使うとこれを減らすことができます。 ということで、知識があるあなたがアタッカー…

  • ロトムか亀か

    中央をするなら、キルを稼げるほうにいきます。 味方と敵を見て。 なぜなら、ソロならサンダー戦がやはり重要だからです。それまでにレベル13とはいわず15も狙っていきたいです。 そのためにキルファームは狙いたいところです。 不利なほうへ寄るのは、パーティを組んでいるときだけでいいと思います。 ソロ中央は、自分が育つことを最重要視して、味方のために戦わず、王様になる意識が必要だと思います。

  • サポタンは死んでいい

    なぜなら、レベルが低いからです。サポタンなら野生経験値は味方に譲りますよね。 キルされてもアタッカーより、相手に与える経験値が少なく済みます。 そのため、味方アタッカーのかわりに死にましょう。 サポタンとアタッカーでは、命の重さが段違いです。 特にうたうプクリンならば、逃げのうたうではなく死ににいくうたうが有効的です。

  • 接敵時、追うか逃げるかの判断基準

    それは、レベル差です。 こちらフシギバナレベル10,相手フシギバナレベル11なら負けて当然です。逃げましょう。 逃げる方向は、味方がいる方向です。 特に点数を抱えているなら命は重くなります。

  • ゼラオラを使う上で大切なこと

    それは、敵が技を使うタイミングでワイボを打つことです。 この無敵時間こそがこの技の真髄なのです。 敵にやられて強いなーと感じたこともあるのではないでしょうか? 雑に打たず、無敵時間を最大限に活かしましょう。

  • サポタンを使うなら

    経験値は味方にあげましょう。 なぜなら、ソロならどうせ味方アタッカーがうまいかどうかの運ゲーだからです。 サポタンがレベルを上げても5連キルキャリーできるのかというとそうではありません。 どうせ運ゲーならば、味方が上手いことを願って育ててあげましょう。

  • 誰を攻撃するか

    ディフェンス型相手に技を使うのはもったいない場合が多々あります。 特にサンダー戦は、プクリンなどは入られても完全に無視で構いません。 狙うべきは誰か。 それは脆い相手、そして点数を抱えている相手。

  • リアクション0

    きもち、いや、なぜ、せっかくがんばった、批判された気分、共感されない、見返り、そんなもん、いや、試行錯誤なさすぎ、だめならつぎ、得たいなら別手段、なんかいや、ツイートいや、運、分散、努力分散、ひとりかいい、ひとりがいい

  • いらいら

    号はこう思っている。 と考えはじめたのはいつだろう。 質問からか。 答えられた。 どう? 設定によると。 そりゃあそうだろう。 人事にきけと。 どっちもやべえ。 号はどう思ったか。 否定されたと思った。 ばかだと思われれるんじゃないかと。 かかわるといらいらするじゃあないか? 知っていただろう? 課題を確認。 そうだ。 これじゃない。 関係ない。

  • パワプロ ヒーローズ データ削除方法 初期化

    パワフルプロ野球 える、あーる、えっくすをタイトル画面で長押し データが消えます

  • ps5

    whenwill it be anounced?

  • ひま、することない、しらべてもない、ゲームない、けどかった、勉強、まずは分析、はよ、プログラミング、とりまやろ、解決、日記、嫌な気分、ひま、ドラクエてん、しぬみ、ほしい

  • ジャンプキング レビュー

    楽しい なぜ? 上達を感じるから いつ? 前は三十分かかったところが1分でいけたとき どのように? なんども挑戦 だれと? 一人プレイ。もくもくと なにを? ジャンプ くるしくない? そんなに なぜ? そうさがかんたん。 どのように? ぽちぽち いつ? 常に なにを? ジャンプ だれと? ジャンプキングと おすすめ? おすすめ なぜ? 操作がかんたん なにを? えーぼたん だれと? ソロプレイ いつ? 中断してコツコツすすめられる どのように? つかれたら辞める

  • 自己分析

    なにを どこで? なぜ? だれと? どのように? いつ? いま ねころび、すまほ、自己分析、しゃべくり、 ふとん、いえ、ひとり、 らく、ぐうたら、しょくさがし、ギャグ、面白くなりたい、 ひとり、ははとなり、うえだ、 ごろごろ、だらだら、 よる、ねるまえ、 なぜ?掘り起こし テレビとられた、ろくが、まあいいよ、らく、ぐうたら、体力、かっのいい、憧れ、職は夢、ゴール、ありがたい、ひも、らく、かねいい、ゆうり、メリット・デメリット、損益、ぼきか!、明日バイト、結構じぶんしれた、でなにをする?、まだ掘り起こしたい、なぜ?どこで?いつ?だれと?どののうに?なにを?、髙山は?結局?、自己分析する、職きめ、…

  • 鼻毛を抜く癖

    抜けた鼻毛を見るときもちいい。 なぜ? そもそもかゆいから触ってしまう なぜ? 鼻毛が長いなら それば? さみしい なぜ? 抜くことができなくなる いつから? マスク生活から なぜ? 長くてもばれない だからなぜ? 人目きにしなくておけ。 きにしとるの? うん。 なぜ? 内向的 いいわけじゃ? いや生まれつき なおす? いやこのまま なぜ? 天性すぎるから努力きっつい せんの? このままのがらく それでいいの? うん。工場とかで働く まじで? あかんの? さみしくない? いやニートでも幸せ いやいや ほんとうやよ ただ今のほうが幸せ なぜ? 自信 後ろめたさなし ほんとうに? いや、ふあんはあ…

  • 内向的あるある

    内向的あるある 相手の目が見れない なぜ? パターンA 相手に興味がない B 恥ずかしい 意識の方向が自分に向いている 改善点。 A なにかに応用しようとする。 例えツッコミ。 てんどん。 会話のネタ化。 B 意識の方向を改善。 瞑想。 課題を確認。 結果 どうでもいい。 死ぬわけじゃないから気にしなくておけ。

  • サクナヒメ 感想

    世界観が神 落ち着く ストーリーは微妙 カッパとか猫とかアシグモとか印象薄い 熱中度はない

  • 毎日の英文法 星1/5

    解説がない toeicに役立たない toeic問題集を音読したほうが役立つ 単語が簡単やから上達が分かりにくい この英文を音読しろっていうのはひどい なぜならこんな英文そのへんで拾えるから なのに解説がない 内容もページも薄くこれで1000円はぼったくり 誰向けの本?

  • スチームワールドディグ2 評価 レビュー

    微妙。 操作性2/5 ストーリー2/5 システム3/5 イージーなら5時間でクリアできるので、今の無料期間にやる価値はあると思います。 このために、ニンテンドーオンラインに加入して無料プレイっていうのはあまりオススメしません。

  • ストリートファイター4 レビュー

    ・コンボ練習が苦痛 ・上手くならないとゴリ押しでは面白くない ・格闘ゲームがFPSに比べて全く盛り上がってないので、上手くなりたい・努力したいと思えない

  • トライアングルストラテジー 体験版レビュー

    星3/5 良い点 ・獅子戦争が好きな人はハマる 悪い点 ・国と国が争う系のストーリーは個人的に微妙 ・仲間9人出陣のわりにマップが狭く、マップが面白くない ・昔ながらの地味で爽快感も戦略性も低い殴り合い まとめ ・昔ながらのFFTA ・スクエニの硬派な物語が好きな向け ・ストラテジー部分には期待できない そして獅子戦争同様、人物名覚えるのがしんどい

  • シレン5 レビュー 星5/5

    本編は普通。星4。トルネコなどと変わらない。 クリア後、モンスターと道具を覚えると楽しくなり星5。シレン初プレイなので楽しくなるまでに時間がかかった。 ダンジョンが豊富なので1000回遊べる。 まとめ:ローグライクはコレ1本でok

  • 11/19

    オレ、コミュ力高くね? こばせこに比べたらすげえよ? 可愛がられてね?たかに媚び売れたるし。 てかおもろいわ。人と話すのって。

  • スカイリム3

    やべえから日記かくことに。 あいつを殺してくれてありがとうって手紙はおーってなったな。カミラ奪い合う2人。 クエストにもなんにもないけど、なんとなく殺したからなー。 あと、オナーホールの母倒したあとの、お前を見ているぞ からの盗賊ダンジョン中の唐突な闇の一員小屋。 闇の一員なりましたーいぇーい ちょっとトカゲいややな笑にんげんのが感情移入できるんだが まあこれは、ノルドとどんだけ他キャラのセリフが変わるか知りたかったからしゃーない。 しかも、そんなおもろくなかったから人外なら楽しさかわるかなーおもて 結果、セリフそんな変わらんからやっぱ人間がええかなー まあメリットとしては、水中移動くそらくや…

  • 10/18

    おしえるがわはたのしいなー

  • ゼノブレイド 感想

    ゼノブレイド 星3/5 長所 ・オープンワールド的フィールド駆けて探索 海に飛び降りたり。すごい。 短所 ・面白さはFF12、アークライズレベル 龍が如く1を超えた瞬間は一度も無い ・物語がただの旅でつまらん ・戦闘普通

  • 7

    よゆー ひとりやとくそきらくやなー しめもらくしょー

  • 6

    つかれたー 夜締めるのは疲れるなー

  • 5

    かくのもわすれるくらいよゆー

  • 4

    ちょろすぎ

  • 3

    よゆー

  • 2

    ふーん

  • 1

    つかれた

  • サガスカ 感想

    戦略性がありそうでないゲームでした。 中盤から武器性能の暴力で、相性や戦略を考えるのがばからしくなります。 例えば 弱点を突くことを考えるよりも、相性は適当でもランクが高い武器で殴ったほうが火力が出ます。 戦略性に期待していたのですが、ただのテンポが悪いゴリ押しゲーでした。 改善点として、やはり武器相性の恩恵を大きくしたほうが良かったかなと思います。 前提としてこのゲームは戦闘重視のRPGです。このゲームのレビューでは誰しもがそういいます。ストーリーはあっさり、マップ移動もあっさり、戦闘につぐ戦闘。 なのに戦闘がゴリ押しゲーなので飽きます。 ペルソナのように弱点をつくと何か恩恵が得られるシステ…

  • トーチライト2 難易度はベテランがオススメ

    初プレイ。 盾持ちキャラで難易度ノーマル開始。 初ハクスラで期待していた。 が、、、あまり面白くない。 理由1、爽快感がないのに作業すぎる。 これは私が悪い。そういうゲーム。 理由2、敵がざこいのでハクスラする意味がない。 いい武器を集める意味が見出せませんでした。 ずっとポチポチ作業で進めるし強くなった実感が沸かない。 そこで、難易度を変えると同時に魔法使いを始めました。ベテランモードで。 すると、、、、 結構おもしろい。 いい武器を集めたくなりました。この難易度がちょうどいいですね。 調べたところ、ベテランが他のゲームにおけるノーマルぐらいの難易度だそうです。 あまり面白くないと思ったかた…

  • セレクトマッチ 勝率86% アリバト アリーナバトル コツ 攻略

    私のセレクトマッチにおけるデッキ優先度と勝利数、気をつけていることを書いてみます。 1、マフィアン445435445 勝率86% 2、GI42334343 勝率65% 3、受験生433 勝率66% 4、旅団43 勝率70% 『マフィアン』445435445 勝率86% 3日に1回は5勝できているので、これからも積極的に選ぶと思います。 ランクマッチでは一切使っていないので、別にマフィアン用のオセロ進行が上手いわけではありません。SS効果が腐らず扱いやすいです。 GI、受験生、旅団のSS効果は強く使えないことがあるのですが、マフィアンだけは毎試合安定してSS効果を発動できます。 そして私はどちら…

  • 3日目終わり

    飽きました。 10時間プレイしホルストックまできました。 縛っても戦闘が単純作業すぎてつまらないですね。 ギリギリボスを倒せても感動しないのはなぜでしょうか。 やはりドラクエは楽しめないようです。 防具縛りだけ解除してみると、案外変わりませんね。ブレスのダメージとか変わりませんし。 まあ買い物縛りをしているので本当はもっと楽なのでしょう。 結論、戦闘システムがゴミ過ぎる。ドラクエはクソゲー。

  • 2日目

    ちていまじょうで1回全滅(mp切れ) ムドーは1発撃破 いい難易度です。 この辺りでほのうのツメみたいなものが手に入った記憶があるのですが、手に入っていません。記憶違いですかね。 攻略は見ないのでクリアしたら調べます。 2度目のムドーも1発撃破。 ムドーに行き着く前のカメレオンマン2回攻撃がとにかくいたかったです。 あといなずまとこおりのいきを1ターンに打たれると痛いですがコレは防具縛り関係なさそうなので、負けませんでした。 ムドーのしろでほのおのツメゲット。 ゲントのつえとほのおのツメが強すぎますね。縛ってもよかったかもしれません。 ダーマ神殿開放。一番嬉しい瞬間です。 30分は転職ルート悩…

  • ドラクエ6 1日目 縛りプレイ

    防具装備できない 買い物できない この2つでプレイしようと思います。 序盤はデスルーラを繰り返しレベル5に。 鬼畜です。シールドこぞうのむれと出会えば即死です。 ただ縛らずにやったところ序盤で飽きてしまったので、今のところ縛ったほうが楽しめています。 2時間プレイし、しずくを手に入れるところまできました。 ハッサン加入までは鬼畜だったのですが、ハッサンが加わり敵ダメージが分散することによって、全然全滅しなくなりました。 程よい難易度ですね。 追記:アモールまで進めました。 戦闘は真・女神転生3.4などと比べると作業感が否めませんね。好みの問題ですが、ドラクエの戦闘は好きではありません。 ただ音…

  • リタイア

    ジム5つ目のパパ、ケッキングのところです。 最近、攻略を見ないときつくなってきました。 主にトレーナーが何を出してくるかですね。 そして次の技を覚えるのは何レベルなのか。 そのせいでワクワク感がなくなり楽しめなくなりました。 攻略を見るのを防止するために、ジムリーダー撃破につき1回ポケセン解禁とかも考えたのですが、試したところぬるすぎてよりつまらなかったです。 作業感が苦痛なので、断念することにしました。ありがとうございました。 3日坊主でした。 ぬるすぎず、詰みポイントが発生しない縛りを探します。

  • 3日目

    4つ目のジム火 ヌマクローを育てていないのでとても苦戦しました オオスバメのつばさでうつと、ヌマクローのあなをほるみずでっぽうで頑張りました。 が、コータスは硬く2匹ともやられてしまいました。 みずでっぽうの威力は知れていますし防御が高いので。 最終的にはキルリアのサイコキネシスで勝利。pp10なので温存したかったのですが。 ふしぎなアメで2匹を蘇生。

  • 真ポケセン封鎖2日目ルビー

    1つ目のジムは、キノココのやどりぎしびれごな→ミズゴロウのなきごえ6回 2つ目のジムは、スバメのつばさでうつ。2匹目のマクノシタにやられましたが、残りをラルトスのねんりきで押し切り。 今後もスバメは必要なので、げんきのかけらを使いました。 ラルトスの能力がかなり大器晩成ですね。縛りには向いていないですが、せっかく育て始めたので使っていくことにします。 3つ目のジムはヌマクローのマッドショット無双。 でんげきはの技マシンをもらったので、キルリアに覚えさせました。 4匹編成にしたおかげでヒメリの実は1回も使ってないかもしれません。 ただ進化しないとねんりきしか攻撃技がないラルトスはあまり技を打って…

  • 真ポケセン封鎖1日目ルビー

    ミズゴロウ ラルトス スバメ キノココ の4人編成でスタート。 意外とラルトスやとうかのもりスバメの遭遇に時間がかかったので今日は全然進みませんでした。 明日は1つ目のジムなのですが、とても心配です。 4人を満遍なく育てているのでヌマクローには進化できません。 ただ、その分pp消費量はいい感じです。道中それぞれが弱点をついていけるので。 ノズパスさえ越えれば前回より飛躍的に良い成果を得られるでしょう。

  • ポケセン封鎖2日目ルビー夜

    リセットすることにしました。 理由は回復アイテムが尽きたことと、pp回復アイテムも尽きたことです。 詰みです。 次から気をつけることは、 ・3〜4匹パーティでpp消費分散 ・とっしんを使わない ですかね。 オオスバメのつばさでうつはpp35で強いので次も使いたいです。 次のパーティは、 ・ミズゴロウ ・スバメ ・キノココ ・ラルトス ・秘伝要員 ・秘伝要員 でいこうと思います。

  • ポケモン封鎖ルビー2日目

    5つ目ジム前まで進めました。 オオスバメ36 ラグラージ34 ppがきついので、もう1匹育てればよかったです。 戦闘は危なげないのですが、ppとの勝負になってきました。 ppがないので反動技のとっしんも使いましたが、これは使わないほうがいいですね。サイコソーダがもったいないです。 ただこの辺りの野生はレベル21とかなので、もう手遅れかもしれません。 キノココ、ラクライ、ココドラ、ラルトス辺りを序盤から3匹目として育てたほうが良かったです。 ニューキンセツでコイルを、洞窟なみのりでゴルバットを捕まえようと思います。 ナックラーを育てようかと思いましたが、攻撃技がかみつくとりゅうのいぶきぐらいです…

  • ポケセン封鎖1日目ルビー

    ポケセン回復施設使用禁止、ショップ禁止、野生倒すの禁止でプレイしようと思います。 最初のポケモンはミズゴロウを選択。 マグマ団に強いかなと思い。 草に弱いので、序盤にスバメをゲット。 捕まえた時点でタイプ一致のつつくとでんこうせっかもち。かなり強いです。 いあいぎり用にナマケロをゲット。→今いあいぎり使えるところは大体使ってから、死んでしまったのでNPCのマクノシタと交換。 人からもらったので経験値が多めにもらえますし、ノーマルや氷のジムや四天王の悪に使えるかなと。 1つ目のジムはヌマクローで。 2つ目のジムはスバメで。 3つ目のジムはヌマクローで。 それぞれ余裕でした。 3つ目辺りは固定20…

  • 0gpについて。 アリバト旅団3つ星

    旅団の0で優先度が高いのはsシズクとsパクノダです。 手札交換で、GP加速を狙います。 中盤には、ssパクノダ+ssウヴォーsウヴォーのコンボを作りにいくために使えます。 なので、腐ることがありません。 他の0は何でもいいですが、私はポノレノフとシャルナークを入れています。消去法です。強くありません。 回復のマチはコンボが念ダメではないので居残るとssパクノダと相性が悪かったです。 対マフィアン意識なら念ダメ軽減のノブナガも視野に入るかと思いますが、どれだけ軽減しても1ダメくらう仕様なのでssフェイタンいれてるなら要らないと感じました。

  • 全開だ!について アリバト 旅団3つ星勝率70%

    これは弱いです。 同じ4gpの10回復のほうが腐りません。 弱い理由として、ssウヴォーと相性が悪いです。(ウヴォーのスペルなのに...) 盤面のキャラカードが減ってしまうと、ssパクノダからのsウヴォーssウヴォーssネテロなどの成功率が下がります。 他に念ダメージキャラが新発行されるまでは使わないほうがよいですね。

  • 旅団3つ星勝率70% 確定サーチ型 アリバト

    6gp以上をパクノダのみにして、6gp以上をサーチするスペルで確定サーチするというデッキがあります。 これは使ってみると、、、弱いです。 パクノダとそのスペルを引けないとゴミ過ぎる運だけデッキなうえ、ssウヴォーがいれられないので(1枚入れるのは無しよりのあり)、8gpでリーサルを決められないことが多かったです。 その後通常のパクノダデッキを使ってみると、案外パクノダに頼らなくても勝てるんだなと痛感しました。 パクノダを引けなくても勝てることがまあまああるので、わざわざパワーカードを減らして確定サーチ型にする必要は今のところなさそうです。

  • アリバト 旅団3つ星勝率70% ssマチについて

    これは1枚だけで十分です。 デメリットからあげますと、ssパクノダと相性が悪いです。 念ダメではなく回復コンボですからね。 あとは地味に発動しずらいと感じることが多いです。2枚返すと盤面が弱くなるときもありますよね。 ただし回復のおかげで勝てるマッチもあるので、今のところ1枚は欲しいです。 つまり持っていないなら、わざわざ生成するようなカードではないということです。 ssならスキルハンターとパクノダとウヴォーを優先して2枚作りましょう。

  • アリバト 旅団3つ星勝率70% sウヴォーについて

    sウヴォーは2枚入れるべきカードです。 旅団のコンセプトとしては、7GP時にssパクノダと念ダメカードの2枚を手札に揃えることです。 消去法になりますが、ssウヴォーの次に優秀なの念ダメカードがsウヴォーになります。他にはssネテロもありです。 sマチは9GPなので7GPパクノダから繋がらないことがあるので入れる必要はありません。 事故りますし、オーバーキルですしね。 5GPのGP加速クロロも入れているデッキでも、必要ありません。sウヴォーで十分です。

  • 真女神転生 ペルソナ 作品ランキング

    私の個人的なランキングです。21歳ですので、リアルタイム世代とは意見が違うかと思います。それでは早速ベスト10を並べたいと思います。第10位:デビルサバイバー2第9位:デビルサマナー 第8位:デビルサマナー ソウルハッカーズ第7位:真女神転生1第6位:ペルソナ3第5位:真女神転生4FINAL第4位:ペルソナ4第3位:真女神転生ストレンジジャーニー第2位:真女神転生3第1位:ペルソナ5あなたはどの作品が好きですか?

  • 岡本社長は外向的な性格でしょう。ADHD?心理学で分析!

    質問に沿った回答をできない岡本社長。これだけ見るとADHDの特徴に当てはまります。そしてパワハラではなく和ませるためにあの発言を放ったらしいですね。これは共感能力、人の気持ちを考える能力が非常に乏しい方だなと感じました。外向的な社長自身は楽観的で幸福な生活を送れましたが、他の人にとってはとても迷惑でしたね。内向的な人、外向的な人、それぞれ長所短所があるんだなと感じました。

  • シャドバRAGEはエロメンコ宝くじ。

    カードゲームは運ゲーであるという当たり前の話はもう置いておこう。 ではシャドバRAGEで優勝する確率と、宝くじで1億当選する確率はどちらが高いのか。 それはシャドバRAGEだ。圧倒的である。 しかし努力が必要になる。 こんな運ゲーやってられるか!などと投げ出さずに継続してデッキ構築を詰められるプロは尊敬に値する。 飽きが来ないほどシャドバにのめり込めるモノが継続することができ、チャンスをモノにするのであろう。 無論、労力がかからないのは宝くじである。

  • ロックやバンドの時代は終わった。そんな2018年だった。

    数年前からのことだが、バンド形態で新しく大人気になったアーティストがいない。今年で言えばヤバTなどが挙げられるが、その人気や知名度はたかが知れている。最近では星野源さんや米津玄師さん、あいみょんさんのようにソロアーティストとして売り出されることが多いようだ。たしかにバンドというのは不安定な形態だ。もしボーカルが結婚して私生活を優先したいと言いだせば、他のメンバーの活動に支障をきたしてしまう。メンバーに左右される、つまり運ゲーなのだ。自分がどれだけ頑張ろうと、他のメンバーの行動次第で終わってしまう。バンドは掛け算なのだ。ということで、これからバンド活動をしようとしている歌手がいるならば、シンガー…

  • その道のプロになるコツ。ライバルの数。音楽家や作曲家、バンドなど。

    そのうちの1つは、ライバルが少ない道を選ぶことです。 例えばプロゲーマーの梅原大悟さん。 この方は、プロゲーマーという言葉がない時代からストリートファイターをやりこんでいました。 やりこむ人が少ないのに1人だけとことんやりこんでいる人がいたら、そりゃ周りに勝てますよね。 今からプロゲーマーになろうとしてもライバルが多すぎます。現に梅原さんも最近は良い成績を残せていません。 つまり何が言いたいかというと、流行についていくのでは遅いのです。 まだ流行っていないものに目を向け、運よくその分野がブームになればもう一人勝ちです。 これは音楽家にも言えますね。 今ヒップホップブームですが、今からヒップホッ…

  • BTSは調子に乗っているのか。謙虚さは必要か。

    hip-hop要素の強いグループに謙虚さは必要ないと思います。俺らカッコいいだろ?というスタンスであるべきジャンルですから、hip-hopを聴く人からすれば普通です。いっぱい賞もらっちゃってごめんね?トロフィーがあふれるわー。みたいことを歌っていて、元々好感度狙いのグループではありませんからね。

  • 無料はてなブログで収入を得るのは絶望的やで!

    無料の場合は、グーグルの広告がつけられへんねん! つまりな、いくらアクセスされても0円や! 一応救助策としてはアマゾンアソシエイトとやらがあるんやけど、、 これはな、ブログに張り付けたアマゾン商品が、ブログ経由でクリックされてしかも購入された場合だけお金がもらえるねんな。 いやいやいやいや!!!!わい、ブログ経由でアマゾン商品買ったことないわ!!! めっちゃ確率ひくない!? しかも商品紹介みたいな記事やないと誘導できんしさー。。 金稼ぎたいならあれやあれ。無料版じゃだめってことやな。 無課金勢はつれえよ。。。

  • かまってちゃんと化したゆず。

    本日ゆずが世間を騒がせております。なぜかというと重大発表と事前に告知していた情報が、ただのドームツアー発表だったからである。ゆずや熱狂的なファンにとっては重大かもしれないが、それ以外の人にとっては重大ではない。釣られた気分になるのも当然である。重大発表ではなく、ちょっとした発表と予告すればよかっただろう。はたまたこれは、話題を作るための炎上商法なのだろうか。私もゆずの手のひらで踊らされている1人なのかもしれない。

  • 寒い日の対処法。

    それは、靴下を2枚履くということです。すでに試されている方がいたら申し訳ありません。靴下を2枚。くつしたをにまい。逆から読むと、いまにをたしつく。今にお出汁作る。こんな日は暖かい味噌汁でも飲んで温まりましょう。

  • ゲームに飽きる理由。

    それは、目標がなくなったり成長を感じられなくなったからです。RPGでは、ストーリークリアをしてしまうとやり込み要素がない限り目標が無くなってしまいます。ただRPGにおいてはストーリークリアが目標というゲームが多いので、この飽きは特に問題ではないでしょう。アクションゲームでは、腕の上達が感じられなくなったときに飽きてきます。これはダイエットや筋トレに似ていますね。やり込めるゲームというのは、レベル上げの限界点が高いRPG。またはストリートファイターのようにアプデが度々行われる格闘ゲーム辺りでしょうか。

  • トークという運ゲーかつ良ゲー。

    私は何かをやり込むのが好きだ。今回はトーク、つまり会話をやり込もうと思ってみた。しかし私は運ゲーが苦手なのだ。いくら面白い話題をしても、相手次第では不発に終わる。相手依存なのだ。つまりいくら面白くても、所詮は命中率90パーセントの技と考えれば良いだろうか。又はトークにはタイプ相性があるとも取れる。どちらにせよトークはやり込み甲斐があるゲームだ。そして日常生活に活かすことができる。話のネタ、つまり技をたくさん覚えて、今後の戦いに備えようと思う。上達法は、バラエティ番組を見てネタを吸収することだろう。以上、トークはオススメのゲームである。

  • iPhoneが永遠に充電されない際の対象法。

    それは、iPhoneを温めることです。ストーブやエアコンの近くで10分程放置してみてください。その後充電することで必ず復活します。

  • プラスマイナスは2人揃ったほうが面白い。

    オーイシ加藤のラジオ番組を観た感想を述べようと思います。岩橋さんは1人だと、声がでかいだけの勢い系のウザい芸人になっているなと感じました。このキャラが一歩ひいてツッコミ役に回ったときが面白いので、やはりコンビ揃って出演してほしいと思いました。相方さんは器用さを持っていますからね。だけど相方さんの名前思い出せない…では。

  • 復活のF 感想・レビュー ネタバレ無し

    面白かったです。しかし驚きや感動、シリアスさは無かったので物足りない感じがありました。悟空の登場シーンが微妙だったのが少し残念でした。ただフリーザの復活シーンはかっこよかったですね。この作品はフリーザが好きな人にオススメの作品です。これから観る方は、ストーリーにあまり期待しないほうが良いと思います。

  • 私がブログを始めた理由。

    それは、日記を書くのが好きだからです。 私はドラクエ10というオンラインゲームにハマっていた時期があり、冒険日誌といういわばゲーム内のブログのようなものを書くのが好きでした。 そして現在ブログを書く時間もあるので行動に移すことにしました。 今日始めたばかりのこのブログですが、創立1時間経たないうちに記事を5個作ることに成功しています。 時間を忘れるくらい夢中に、そしてスラスラと指が動くため、自分には合っているのかなと感じています。しばらく続けてみます。 何かに挑戦するときは、とりあえず行動してから自分に合っているか考えるのがオススメです。 客観的に想像するのと、実際にプレイすることは全く違いま…

  • 好きなことで食べていく。

    どれだけその物事が好きなのか。 それによって成功率が変わってきます。 例として、けん玉を仕事として生きていくとしましょう。 以下の項目に複数当てはまる人は成功します。けん玉の部分はあなたが好きなものに置き換えてください。 ・無人島に1つものを持って行けるとしたらけん玉を持っていく ・けん玉に感動したことがある ・けん玉に命を救われた体験がある ・亡くなった親の形見がけん玉 ・けん玉について1日中語ることができる ・けん玉に人生をかけられる ・すでに5年間けん玉に打ち込んでいる 大事なことは、継続力です。 そのためには並々ならぬ熱意が必要です。 自分より優れた人を見てしまった、金欠になってしまっ…

  • モンハンが飽きやすい理由。

    それは、成長が体感しにくいからです。 ゲーム本編クリアまでは装備の強化があり楽しめますが、その後は腕前の成長を感じられないと飽きてしまいます。 同じ光景の繰り返しになってしまいますからね。 ただモンハンというゲームは、ある一定以上からは腕前が上がりにくいゲームです。 なぜなら、行動の選択肢が少ないからです。 できることといえば、位置の微調整くらいです。 また、相手の動きを読むというのもモンハン4以降からは難しくなりました。 ランダムに動くので、運が絡むのです。 特にタイムアタックは運ゲーです。 極めたところで運が悪ければ良いタイムはでません。 これを乗り越えられるくらいモンハンが大好きで、何百…

  • 作詞のコツ

    1、テーマを決める 例、冬 2、テーマに沿ったキーワードを探す 例、雪、寒い、ブルブル、白い吐息、手袋、マフラー、クリスマス、サンタ 3、メロディーに合うイントネーションの単語を当てはめていく

  • 欅坂のセンターの子を見ると心配になります。

    理由は操り人形のように感じるからです。 本当の自分を見失って、心が病んでいるように見えてしまいます。 架空のアイドル像を演じることにより、キャラクターと世界観が確立されファンを獲得することができます。 しかし偽りの自分を愛してもらって、本人は幸せなのでしょうか? ファンの方を騙している罪悪感に襲われていないか、普段とは違う人物像を演じているアイドルを見ると心配になってしまいます。 かくいう私も芸能活動をしていた過去があり、そういった感情が苦になって引退をしました。 辞めた後は、何かから解き放たれたような気分でした。 架空のキャラクターを偽る必要がなくなり、人に気に入られようとしなくて済むからで…

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