chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 案外高い知人にお金を貸して疎遠になる確率とは何%

    お金持ちだから、親友だから、恋人だからと信頼関係があるからといってお金を貸してくれるかどうかは聞いてみないとわかりません。 貸す側の生活状況にもよりますよね。既婚者で小さいお子さんがいたら、誰かに貸すよりも子供のために貯蓄したい。専業主婦で頑張ってやりくりしているのに友人にお金を貸して返済がなければ、今まで頑張ってきたことが水の泡になる、旦那さんに知られ夫婦仲が悪くなる可能性もあります。 20代男性の場合16%、20代女性の場合15%がお金の貸し借りで友人と疎遠になった経験があると述べるほど高いパーセンテージです。 結論をいえば、上手く断る方が後悔する可能性は低くなるでしょう。 断り方が上手け…

  • 部屋の中から浮気の証拠を掴み取る方法5つ

    浮気相手を部屋に連れ込むと、どんなに注意を払っても、物証は必ず残ります!! パートナーが完璧主義者なら自宅の部屋に浮気相手を連れ込む事はしないでしょう。あなたのパートナーに隙があるのなら、部屋の捜索に成果は必ず上がります。普段とは違う部屋の雰囲気、感じ取りながら物証となる証拠の採取に尽力して下さい。 ・プラスチックスプーン「コンビニエンスストアかどこかでスイーツを買って来た?」本人が余り食べないのにも関わらず、容器や付属品が部屋のゴミ箱から見付かった場合、第三者が部屋にいた物証に成り得ます。 ・異性が好んで吸うタバコの吸い殻を発見「異性が好むタバコの銘柄が灰皿にあったら、明らかに異性を部屋に呼…

  • 夫婦を50年維持したいなら不倫を見逃すな!!女性の浮気が増加中

    最近では晩婚化が進む、少子化が加速、離婚件数の増加、低所得者の増加などの問題より結婚に夢を持てずにいる方が増えています。 20代の若者で未婚者にアンケートを実施し、結婚をしたくないという人は約18%といわれています。 今は全く考えていないがいずれはしたいなどの消極的な考えの人も入れるとこの45%とかなり高い確率で結婚意識が低いことを伺わせます。 低所得者に限っていえば、一人で生活するのも精一杯なので家族を養う自信がないと答えるのもよくわかります。 さて、話は変りますが結婚するなら夫婦がいつまでも円満であることは理想だと思います。しかし相手のことに何らかの疑いを持ち始め、夫婦間に亀裂が入る事態が…

  • 子育ては20年厳し支払いがある?知っておくべきこと

    子供に学習機会を与えて良い学校、良い企業に就職してほしいと願っている親は多くいると思います。 しかし、この教育費は実際のところ思ったよりも生活を圧迫してしまうケースもあり、社会問題となっています。 そこで、学習費のリスクヘッジについて何をすれば良いかの説明をします。 学習費の平均をご存じでしょうか?学習費と呼ばれているものには授業料、遠足、修学旅行、部活動などといった社会科見学を目的とした学校関係費や、受験に必要となる学校外教育費があります。また一部の方は、個人的に家庭教師費や学習塾費といった補助学習費も支払っているため、学校外教育費の比率がとても大きいものとなっています。では学習費の平均はど…

  • マンションって安心なのか?トラブルってあるの?

    マンションやアパートで生活する際に最も注意したいことは、近隣住人とのトラブルです。 実は、トラブルとしてとても多く挙げられているのが、隣の住人だということをご存知でしょうか? 隣人とのリスクヘッジについて説明をします。 セキュリティが高いからと安心しないでください。最近のマンションはセキュリティが厳重となっているため、住んでいる人は安易に安全と考えている人が多い傾向にあります。しかし、それは大きな間違いとなります。 犯罪者はこのセキュリティの穴を突く様に、防犯意識が薄れがちとなっているところを狙ってきます。そのためセキュリティが高いから安全ではなく、常日頃から警戒を怠らず、これに甘んじてはいけ…

  • 人間関係のトラブルやストレス社会についての見解をつぶやこうと思います

    初めまして、こんにちは!! 私は10年間に渡って人間関係から起こる問題や社会問題に取り組んできた男です。 で、過去にさまざまなトラブルの事例を豊富持っておりますので、似たような悩みを現在抱えている方々に情報発信していき、少しでもお役に立てればと思い微力ではありますがはてなブログをこの度参加した次第です。 出来るだけ誤字脱字を減らし、説明もわかりやすくお伝えしていきたいと思います。 私は日本人ですが、日本語は難しいところがありますので頑張りますが間違いがあったらお許しください。 少しでも面白い内容だと感じた方は、お気軽に読者登録をお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トラブル請負人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
トラブル請負人さん
ブログタイトル
人生のトラブルを10分読むことでリスクヘッジ
フォロー
人生のトラブルを10分読むことでリスクヘッジ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用