chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 嫁の実家は江戸だった話(146日)

    こんばんわ。 あかるぱです。 パソコンで記事を書いてみるよ。 昨日は嫁が泊まりに行っていたので、実家でぐでぐでしてました。 今日は昼に嫁を迎えにいって、そのまま嫁の実家に泊まりに来ました。 今日はそんな嫁の実家のお話。 じいちゃんが最強 嫁の実家は、おじい様、おばあ様、おかあ様の3人暮らしです。 その暮らしは、おじい様が最優先。 ご飯を食べる。じいちゃんが一番最初。 お風呂に入る。じいちゃんが一番最初。 昔の日本だと当たり前の世界だと思います。 ただ、あかるぱ家にはないことだったので、とても新鮮。 その嫁の実家に行くと、あかるぱの優先度が高くなります。 ご飯食べる。じいちゃんと一緒。 お風呂入…

  • 年賀状を作ろう(147日)

    こんばんわ。 年賀状をまだ作っていないあかるぱです。 年賀状は必要か。 年賀状って必要? そんなことを思う私は、若いんでしょうか。 年賀状送る人って職場の人がほとんどなんですね。 すると1月4日に会うわけです。 年明けたらすぐ会える! 年賀状って必要?って思っちゃいますよね。 日本人らしい文化ですよね。普段会わない人に挨拶するなら分かるんですけど。 … 年賀状いらないって思うけど、他の人からしたら、『あいつから年賀状こないなー』ってなりますよねー。 ということで。 年賀状は必要! さて、年賀状を作ろう とりあえずやってみる。 便利な時代になったもんで、アプリで年賀状作れる時代です。 つむぐとい…

  • 【悲報】サボった…(148日)

    こんばんわ。 飲み会で遅くなってブログをサボったあかるぱです。 本日28日で仕事納め。 年末年始のお休みに突入しました。 結婚してから初めての年末年始です。お互いの実家に泊まったり…改めて結婚したんだな〜って思いますね。 年末年始は6連休なので、ここが結婚式の準備の勝負期間かな。 あとハネムーンね。 海外旅行する機会がないから、良いところに行きたいんですが、海外旅行の経験がなくて分からない…。 ネットで調べてみるけど、ネットの情報って嘘か本当か分からないじゃないですか。 嫁るぱ『このブログもな』 … さて、どうやって新婚旅行先決めよっかなー。 ハワイ?ドイツ?スペイン?はたまた みんなはどこ行…

  • チャレンジすること(150日)

    遅くなりました! あかるぱです。 今日は忘年会でした。 時間がないので簡潔に。 1軒目。 最近できた鳥専門店の居酒屋。 安いけど料理が出てくるのが遅いらしい…果たして! 【結果】 安くてうまい!! 2時間飲み放題➕食べきれない料理で3,500円(税抜) これはいい。 肉の脂が苦手であんまり食べれないそこのあなた! 鳥はうまいぞ〜。 鍋から始まり、焼き鳥、唐揚げ… 最高や…! 料理の時間? 全然気にならないね。 GOOD。 人の評判って鵜呑みにするといいことない。鳥だけに。。 人も同じ。 意外と良い人じゃん。 よくあることです。 2軒目。 ドックフードがお通しだったという噂のスナック。 (あかる…

  • 嫁と同棲を始めた時の話(151日)

    むかーしむかーし。 それは5ヶ月前のことです← あかるぱは、嫁るぱと同棲を始めました。同棲までに色々あった話をする回です。 家探し 同棲するには家がないとダメだというのは当然ながら、6.7月に家があるのか…。そんなことを考えながら家を探し始めました。 不動産屋さん1軒目 『んーこの時期は空いてないな〜』 不動産屋さん2軒目 『今の時期は厳しいなあ』 … やっぱりそうだよね〜…3月、4月に引っ越したばかりだもんね〜。 … 同棲はまだ先か…そう思いながら3軒目へ。 すると。 『該当する物件が3部屋あります』 キターーッッ! 早速内覧へ。 1部屋目 68,000円。駅チカ。2LDK。 (一番いい部屋…

  • クリスマスイブはペアウォッチを(152日)

    こんばんわ。 あかるぱです。 アパートに引っ越してきてから、寒さが辛いので… 窓にプチプチ貼りました。 これで居間はバッチリです!目隠しにもなって良い感じ。 キッチンと寝室の窓は防寒対策してないので、居間でプチプチ効果を感じることができたら同じの貼ろうかな。 プチプチ効果 窓と部屋の間に空気の層を作ることによって、外からの寒気を防ぐことで感じられる防寒効果 あかるぱ夫婦はどっちもO型なので、とても雑に貼ってあります(隙間があって寒気きちゃう疑惑)。 クリスマス イブですね。 クリスマス当日はお仕事の為、今日お出かけ🚘。目的は毎年購入しているペアウォッチ! 時計売ってるところ探さず、とりあえずア…

  • クリスマスイブイブは自宅で(153日)

    こんばんわ。 今日も元気いっぱいあかるぱです。 クリスマスイブイブ🎄 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 あかるぱは、昨日嫁るぱ家に泊まり贅沢をして、今日は地元のイベントに参加してまいりました。 さてさて、クリスマスイブの明日はお出かけの予定なので、今日クリスマスパーティーをしているよ。 (共同作業でパーティー開催) メニュー ビーフシチュー ガーリックトースト アボカドサラダ クリスマスチキン 贅沢した!うぇーい! ご飯作ると人呼んでパーティーしたくなりますね。今度呼んでみよう(会費制で←新ビジネスの予感。笑) あかるぱと嫁様は今年のクリスマスで一緒に過ごすのが3回目。 1回目はナイトクル…

  • プランナーさんと打ち合わせ(154日)

    こんばんわ。 あかるぱさんは本日、嫁るぱ家に泊まりにきました。 嫁るぱ家はいつも歓迎してくれて、豪華な料理を用意してくれます!今日も豪華でした。 ありがたや〜。 プランナーさんと打合せ 今日は月1回の打ち合わせの日。 宿泊の手配とか、プログラムの相談とかしました。 あかるぱさんちは、 人前式をやって披露宴の予定。 人前式は自分が好きなようにプログラムを組めるんですが、なかなか難しいですね。 神父の代わりをお互いの兄弟にやってもらうなんてこともできるみたい。 いもるぱ『あなたは嫁るぱを一生愛すると誓いますか』 みたいな? 自分たちらしさを出しつつ、良い感じに。参列してくれた人とのバランスも大切で…

  • 酔っ払った話(155日)

    こんばんわ。 忘年会で酔っ払いのあかるぱです🍺 私は酔っ払っています。 18時〜20時半までの2時間半。飲み放題で飲みすぎたので愛の巣に帰宅してブログを書いています← 嫁るぱ『酒くせ〜』 酔っ払うと色んなタイプの人がいるけれど、あかるぱは眠くなるタイプかな。 とても眠いけど、嫁るぱがケーキ準備してまっててくれた。らぶ。 酔っ払って怒ったり泣いたり叫んだり…そんな癖じゃなくて良かったと心から思う。 でも、怒ったり泣いたりする人に限って、翌日覚えてないもので。 こっちばかり苦労する。 世の中不平等です。いっそ、こっちが酔っ払って潰れてやろうかと…そんなことを思いながら今日も平静を装っているわけ。 …

  • 同棲に向けて家電を安く購入した話(156日)

    やーほー! 季節が変わり冬になりました。 寒いと外に出ることも嫌になり…運動不足で冬眠モードです。 結婚式に向けて痩せるどころか、2人でぷくぷく太ってます。これは一回太ってから痩せる作戦でしょうか。 嫁るぱ『…』 違うようです。 2人で住んでいる場合は、どちらかが痩せて相手に危機感を与えなくていけません。あかるぱがんばります。 家電の話 40,000円が18,000円 商品の入れ替え時期を狙え さてさて、あかるぱは7月に同棲を始めたんですが、お互いに家電も家具も持っていなかったので6月のボーナスをぜーんぶ使って色々調達しました。 とはいえ、そんなにお金がないので出来るだけ安く!良いものを!を目…

  • いろんな人と話すことの大切さ(158日)

    こんばんわ。 飲み会で更新が遅くなったあかるぱです。 昨晩は雪が降りましたが、今日は天気が良く、最高の昼間でした。 (photo by あかるぱ) さて、今日のテーマは“色んな人と話すことの大切さ”について。 年末が近づくと忘年会やクリスマス会など飲み会が増えてきますね。 正直、めんどくさい飲み会もあると思います(よくあります)。 しかし、そんな飲み会こそ行ってみると楽しかったり。ナゼナノカ。 それは普段話さない人と話す機会があるからじゃないでしょうか。 話してみたら意外と面白い人だった。思ってた人と違った! そんなこと良くある話ですが、逆に言えば“あの人真面目でつまらなそう”、“怖そうで話し…

  • 結婚指輪を購入した話(158日)

    こんばんわ。 今日もクッキング!あかるぱです。 嫁が早く帰ってきて、ご飯作ってくれていたので、一緒に料理をしました。 給料日前のササミフライ(あかるぱ) その他いろいろ(嫁るぱ) 2人でやると早いね〜! ぱぱぱっとご飯食べたからやってワイン飲んでしまった…。 今日は指輪の話を。 プロポーズに向けて プロポーズといえば、指輪パカッ。 指輪パカッ ロケーションもしくは、雰囲気の良い時に指輪の入ったケースをパカッとしてプロポーズすること 指輪パカッの為には指輪買わなきゃいけないわけです。 どうしようと悩んだ結果。 指輪パカッ諦めた。 指輪パカッ諦めたけど、パカッてしたかったからパカッとケースを購入し…

  • 初めてのブライダルフェア体験(159日)その2

    嫁が友達と夜ご飯食べに行ってしまったから、カレーを作って食べたあかるぱです。 こんばんわ。 今日はブライダルフェアの話の続き。 断りの電話 ブライダルフェア2軒目で契約を決めたあかるぱは、1軒目の式場に断りの電話をしなきゃいけない約束です。 あーやだなーやだなーと思いながら電話すると…出ない(ホッとした) でも当然折り返しの電話がかかってくるわけで。 トゥルルル 『げっ、きたっ!!』 その後いかがでしたでしょうか〜なんてやりとりしたのち、2軒目に決定したことを伝えると、 “決めたポイントは、どこが良かったか”の質問が。 見積書の出し方が嫌でしたとはいえず、『写真が好きなんで…』と普通に答えて、…

  • ブライダルフェアの話をしよう(160日)その1

    こんばんわ。 今日はヨークベニマルの歳末抽選券を握りしめ、抽選をして…80円ゲットしたあかるぱです。 今日はブライダルフェアの話でもしようかな。 【あかるぱの流れ】 ゼクシィに登録(嫁) フェアの予約(嫁) フェアに行く 断りの電話(夫) 契約する こんな流れでブライダルフェアから契約まで一気に進んだ訳ですが、ブライダルフェアといっても入籍する前だったから、全然考えてなかったんだけどお嫁様(当時はフィアンセ)がよく調べてくれて、式場見学に行ったんですね。 この歳になると友人や同僚の結婚式が増えてくるから、なんとなく式場は分かっていたけど、考えられる式場4つのブライダルフェアに予約。(してもらっ…

  • プチ独身生活(161日)

    嫁が旅行に行きました。 そう、私はプチ独身生活です。 嫁はいない時に部屋を綺麗にしておくサプライズ…も一瞬考えたけど、遊びたくなっちゃいました(いつになったら結婚式の準備するのか)。 てことで… 嫁公認の競馬🐴ひひーん 目標は増えたお金でウェルカムボード作戦だったけど、そう上手く行かず明日に持ち越しとなりました←(明日も⁇) 競走馬って綺麗でカッコよくて、大学生の時に競馬場に行ってハマってしまったんですね〜プチ独身生活なので許してもらおう。許しておくれ嫁。 そうは言っても何もしない訳にもいかないので部屋の掃除でもしてピカピカにしておこうと思います。 主夫なんでね。 ツイッターで#うちの夫なめん…

  • 主夫になる(162日)

    雪半端ないって! 災害級の猛暑とは反対に外も財布も寒い冬の到来です(そだね〜) 162日目の本日は通常通り仕事をして帰路につき、結婚式に向けて調べ物をしています。 嫁に怒られるどころか、朝から朝ご飯、弁当を作る大活躍ぶりのあかるぱです。 嫁の帰りが遅かったので夜ご飯も作ってしまった…ほめて。 ・野菜炒め ・カブのひき肉トロトロあんかけ ・ばあちゃんにもらったおでん 7月に実家を出て料理をはじめてから、すっかり上達しました。というよりは、クックパッドで調べるのが上手になった(今では有料会員) このまま書くと料理ブログになってしまうので、この辺にしておいて。 そういえば… さっき帰ってきた嫁は、頭…

  • 163日

    はじめまして。 管理人あかるぱ(27歳♂)です。 結婚式に向けての記録のためにブログを始めてみました。 結婚式までの準備とか悩みとか書いていきます。同じ立場にある人たちと気持ちを共有できたらいいなーと思ってます。 さっそく! 結婚式まで163日の今日は、式に向けての準備は特になく… 久しぶりにボウリングをしました← 最近Pリーグを観るようになって、ボウリングにハマり月に1回以上は行ってます。観るのもやるのも楽しいです。 Pリーグといえば、川崎由意さんと鶴井亜南が好きですが、マニアックな話になるので置いておいて。 ぼくの実力はこんなものです。 良くも悪くも安定感がありますね。勉強も運動もすべて平…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AKALUPA's blogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AKALUPA's blogさん
ブログタイトル
AKALUPA's blog
フォロー
AKALUPA's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用