chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワイド1~3点で勝負~宝塚記念まで資金集めて宝塚記念に全額ブッ込むよ~ https://www.musubimesekiwake.com/

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます。 薄っぺらい我が財布に反比例し日に日に堅実に貯蓄されゆく脂肪に危機感を覚え始め、自分への戒めとしてダイエット開始。

結び目関脇
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/13

arrow_drop_down
  • リボルバー・ジャンキーズ Vol.5

    俺は願いを2つ心に抱きスマホを眺めていた。 その願いとはノンコノユメとケイティブレイブ。 そう、帝王賞である。 馬券的な本命であるノンコノユメとケイティブレイブに騎乗する長岡くんの勝利を願っていた。 長岡くんに関しては、中央/地方含めG1はおろか重賞すら勝っていない。 今年の勝鞍は2つ。 去年は3つだ。 個人的に陰ながら応援しているジョッキーの1人である。 今回の帝王賞のメンツ的に勝ち切るのは難しいのは重々承知していた。 華々しい実績を引っ提げている多士済々なジョッキー陣、ライバル馬も新旧世代を問わず、なかなかの豪華メンバーだ。 ケイティブレイブの実績は説明するまでも無く、素晴らしい成績を残し…

  • 懲りない男 Vol.4

    抜けるような空の青さに目を奪われ、幾らかささくれ立った俺の感情も少しだけ和らいだ。 ここ数日、お天道様は雲に蓋をされている事が多かったので久しぶりに見せたお天道様の顔に両手を合わせたい気分になる。 爽やかな空とは対照的に俺は毎週毎週箸にも棒にも掛からない馬券を買い続けている。 「もう競馬は引退だ」 日曜日の夕方は競馬への脳内引退式がしめやかに行われている。 御多分に漏れず、先週の日曜夕方にも俺の引退式は行われた。 月曜日 俺と同じ様な勤め人は長く果てしない週の始まりの日だ。 土日で英気を養った勤め人はバリバリ働く意欲が溢れ出んばかりの状態だろう。 かく言う俺は、堕落と腐敗が混然一体とした底辺サ…

  • ワンダーウォール Vol.3

    6月某日。 時は昼下がり、俺はとある目的地まで歩を進めていた。 今日は夏なのか?と錯覚する程の気温の中、軽くも無く重くも無い足取りで。 遡る事数日前、数少ない俺の友人から久しぶりに連絡があり、「一緒に昼飯でも食わないか」、とお誘いを受けた。 俺もそいつもサラリーマンだが、同じ営業職なので平日の昼間でも割かし都合は付けられるので、そいつの申し出を受け昼飯を供にする事を快諾した。 「久しぶり」 こいつに会うのは思い返せば5年ぶりくらいだ。 精一杯の笑顔で挨拶をしてくれたが、その笑顔の奥には暗澹とした表情が見え隠れしている。 自分の気持ちをしっかり固めておかないと、邪気をまとってしまっているこいつに…

  • ラヴ・イズ・オーバー Vol.2

    日本ダービー当日、その日俺は秘かに期待していた。 圧倒的1番人気のコントレイルを抑え、ヴェルトライゼンデが勝つ事を。 そして歓喜の「池添コール」をする事を。 しかし、思いは届かず3着。 時は変わり、6/7安田記念当日。 今日も俺は秘かに期待していた。 圧倒的1番人気のアーモンドアイを抑え、ヴァンドギャルドが勝つ事を。 そして歓喜の「望来コール」をする事を。 しかし、思いは届かず10着。 勝ったのは池添くん騎乗のグランアレグリア。 先週、あれだけ「池添コール」を熱望したが皮肉な結末。 思えば届かず、一方通行。 いつからギャンブルは恋愛みたいになったんだい? 圧倒的1番人気だったアーモンドアイは2…

  • デトネーター Vol.1

    「カァ~カァ~」 カラスの鳴き声を目覚まし代わりに目を開く。 デジタライズされた刺々しい電子音に起こされる事を思うと何だか気分がよく、気持ちのいい一日を過ごせそうな予感がする。 まだ外はひんやりとした空気を纏っている時間帯。 遮光性の高いカーテンを開くと、控え目な陽の光が挨拶をしてくれる。 テーブルの上に目を遣ると、メモ用紙に4~9文字前後のカタカナを横書きに何個か書いては傍線を引いたりバッテンやマルで囲ったりした形跡がある。 そのメモ用紙をクチャクチャに丸め、全盛期のレジー・ミラーの3ポイントシュートを彷彿とさせる様な放物線を描き、ゴミ箱に放り込む。 「うしっ」 どこかに出掛ける訳でも無いが…

  • 敗軍の将は兵を語らず

    彼は懸命に追いながら来た。 でも、前の2頭は捕らえられなかった。 「届きそうで届かない」では無く、「決して届かない」と思わされる様な力の差を見せつけられて。 希望した通りの展開、コントレイルをマークして最後の最後でハナ差くらい前に出てくれれば御の字だと思っていた。 単勝10番人気で3着に来ている訳だから文句のつけようは無い。 振り返れば、韓信の「背水の陣」を持ち出して、コントレイルとサリオスを「いらない」と言ったのが完全なるフラグに。 「敗軍の将は兵を語らず」 背水の陣によって韓信に敗れた趙軍の李左車が放った言葉である。 我が馬券も韓信の背水の陣を持ち出した以上、敗軍の将は兵を語らず、まで1セ…

  • 大阪の田舎で「池添」と叫ぶ準備は出来た

    「金は天下の回り物」 とは言い得て妙。 競馬予想会社の有料情報を元に馬券でGETしたあぶく銭も今や風前の灯火。 全額ギャンブルにBETした訳では無いが、タイミングよく壊れた家電を買ったり生活必需品に充てたりしていると気付けば・・・。 我が財布を守っていた第一師団も支出と言う名の波状攻撃を受け壊滅寸前。 最早、斥候を差し向ける余裕すら無い。 韓信先生よろしく、背水の陣でござい。 まあ、韓信の場合は自ら不利な状況を作り出し、相手を油断させて誘い出す巧妙な作戦だったので、我が状況とは若干意味合いは違うが、気にしない。 気にしないついでに、コントレイルも気にしない。 サリオスも気にしない。 決して捨て…

  • 【検証企画 最終結果発表】競馬予想会社の有料情報を買ってみて検証した結果~全14回の激闘 思わぬ結末へ 後編~

    おはようございます、サボリーマンです。 先日の検証企画結果発表後編です。 前回の記事はコチラ☟ www.musubimesekiwake.com では後半はどうなったのでしょうか? 続きをどうぞ❗ 競馬予想会社の有料情報を検証する 検証企画第7話 4/18 阪神8レース 4歳上1勝クラス 推奨ランクB 検証企画第8話 4/19 阪神5レース 3歳1勝クラス 推奨ランクB 検証企画第9話 4/25 京都8レース 4歳上1勝クラス 推奨ランクB 検証企画第10話 4/26 東京10レース 鎌倉ステークス 推奨ランクB 検証企画第11話 5/2 京都12レース 4歳上2勝クラス 推奨ランクB 検証企…

  • 【検証企画 最終結果発表】競馬予想会社の有料情報を買ってみて検証した結果~全14回の激闘 思わぬ結末へ 前編~

    こんにちは、サボリーマンです☺ 検証企画の記事が第8話以降、滞ってしまっていましたが一応馬券は買っていました。 ただ、社畜である私がこの時期に妙に忙しくなってしまい単純に記事を書く暇と体力が無かっただけです。。。 今回、競馬予想会社の有料情報を買ってみて儲かるか否かの検証をしてみましたが、昨日5/10を持ちまして全14回の配信が全て終わりました。 途中まで見て頂いた方には分かるかと思いますが、第8話までは非常に悶々とした結果で終わっていました。 まあ、最終的にプラスに転じれば「終わり良ければ総て良し」なんで、今回結果発表をしたいと思います👏 トータルで一気に書くと長くなるので前編・後編に分けて…

  • 【検証企画 第8話】競馬予想会社から有料情報を買ってみた~第3週・8日目を終えて~

    クズの権化、サボリーマンです😀 今日は皐月賞、いまの所馬券を買う予定は無いですが買うなら⑦サリオス-⑰ヴェルトライゼンデのワイド1点で買うと思います。 いや、こりゃ買ってしまうかな😅 だがしかし、我が勝負レースは皐月賞に非ず。 昨日の予想家様の配信レースは良いトコ無しだったので今日こそは!と思っておる次第です。 そんな訳で、今日の勝負レースはコレだ❗ 阪神5レース 3歳1勝クラス 推奨ランクB 今回の買い目 予想家様の厳選買い目 阪神5レース 3歳1勝クラス 推奨ランクB 今日は早めな情報配信。 推奨ランクBだが、果たして。。。 ではいつも通り先に結果を見ましょう。 結果はご覧の通り。 いや~…

  • 【検証企画 第7話】競馬予想会社から有料情報を買ってみた~第3週・7日目を終えて~

    どうも、サボリーマンです。 のっけから余談満載のスタートになりますが、以前少しだけ触れましたが私は緊急事態宣言が出された後も相変わらず会社に出勤しております。 流石に時短営業にはなりましたが、それでも毎朝決して空いているとは言えない電車に揺られながら通勤しています。 私の職種は営業マンな訳ですが、今のご時世だと得意先に営業に行ける訳も無く、同じ様にテレワークを導入していない得意先とかもありますが、たいてい電話かメールで用件を済ませています。 即ち、日中がめちゃめちゃ暇なんですよ。 元来サボる事しか頭に無いクズ社員な私がこの様な状況下に置かれるとどうなるか・・・、もう答えは1つしかありませんよね…

  • 【検証企画 第6話】競馬予想会社から有料情報を買ってみた~第3週・6日目を終えて~

    こんにちは、サボリーマンです😀 今日はG1桜花賞なので、気持ちがそっちに向かい気味でしたが、私にとっての勝負レースは桜花賞に非ず。 今日も毎度の事ながら予想家様の配信レースに乗っかって、競馬予想会社の有料情報は儲かるのかを検証していきます🙇‍♂️ そんな訳で今日の勝負レースはコレだ❗ 中山11レース 春雷ステークス 推奨ランクA 今回の買い目 予想家様の厳選買い目 中山11レース 春雷ステークス 推奨ランクA 出ました、2回目の推奨ランクA。 前回のランクAは少し消化不良的な部分もありましたが、果たして今回は・・・。 例によって先に結果を見ていきます。 頭は9番人気と少し波乱の目。 今回はラン…

  • 【検証企画 第5話】競馬予想会社から有料情報を買ってみた~第3週・5日目を終えて~

    どうも、サボリーマンです😀 一向に収まる気配が見えない新型コロナウイルスに対し、様々な恐怖心を抱いている今日この頃です。 私は緊急事態宣言が発令された大阪府に在住しており、勤務先も大阪の中心部に会社がありますがテレワーク等にはならず、平日は絶賛通勤中です🥺 流石に勤務時間は時短されていますが、毎日チョイ混みの電車に揺られて通勤しているので、感染のリスクは避けられない部分があるので日々、戦々恐々としております。 社蓄万歳🙌 鬱々とする部分はありますが、今日もこの様に馬券を買える事に感謝したいと思います👍 ここは馬券を当ててスカッとしたい所。 予想家様の配信が当たってくれる事を願うばかりです🛐 で…

  • 【検証企画 第4話】競馬予想会社から有料情報を買ってみた~第2週・4日目を終えて~

    どうも、サボリーマンです😀 有料情報を購入して昨日初めての的中を得ましたが、これまでの負債を取り返すにはまだまだ足りない状況です。。。 ただ、情報配信してくれる予想家様も調子が上向いてきてると信じ今日も馬券を購入しました👍 果たして今日は当たるのか!? それでは、どうぞ🙂 4/5 有料配信 阪神12レース 鳴門ステークス 推奨ランクB 今日の配信は阪神最終レースで御座います。 例によって先に結果から見ます。 この様な着順で決まりましたね。 はてさて、私の馬券は当たったのでしょうか!? 今回は昨日当たったと言うのと、事前に新聞を読んだ中で個人的に買うなら阪神12レースと思っていた+本命まで同じだ…

  • 【検証企画 第3話】競馬予想会社から有料情報を買ってみた~第2週・3日目を終えて~

    毎度、サボリーマンです👋 コロナウイルスの影響が其処彼処で顕著になってきていますが、ついにJRAでも出てしまいましたね。 世界を見渡しても、日本は現時点で数少ない競馬開催を施行している国な訳ですが、来週以降どうなることやら。。。 こんな状況でも馬券を買える事に感謝したいものです。 こうなりゃ、必中を期して馬券を買う他ありません! てな訳で、今日も有料情報をゲットしたので馬券を買いました! 果たして、今日こそ当たるのか! 結果は下記に! 4/4 有料配信 中山12レース 4歳上2勝クラス 推奨ランクB 今日の情報配信は中山最終レースで御座いました。 いつも通り、先に結果を見ます。 うん、こんな感…

  • 【検証企画 第2話】競馬予想会社から有料情報を買ってみた~第1週・2日目を終えて~

    おはようございます、サボリーマンです😀 一昨日から始めた競馬予想会社からの有料情報で一攫千金を目論む企画第2話です。 初日の結果は一昨日お伝えした通り、見事に散りました🥺 少し考えたのですが、指示された3券種全て買っていると資金が早々に枯渇してしまうので、昨日は作戦変更しました。 当初より私が言っている事は「一攫千金」です。 と言う事は「3連単狙わなどうすんねん」って話ですよね。 てな訳で昨日はこんな感じで乗りました。 3/29 有料配信 名古屋城S 推奨ランクA 今回の指示レースは中京10レースの名古屋城Sでした。 しかも来ました、Aランクの予想配信👀 Sランクがあるのか知らんけど。。 例に…

  • 【検証企画】競馬予想会社から有料情報を買ってみた~第1週・初日を終えて~

    こんばんは、サボリーマンです😀 先日お伝えした様に、私はとうとう他人様の力を借りて馬券を買う事を決意し、某競馬予想会社から有料情報(18,900円!)を購入して一攫千金を目論みました。 これは自分で予想する事を放棄し、他人の予想にお金を払って購入して1日1レース配信される予想で一攫千金を目論む中年男性の末路をちょいリアルタイムでお届けするドキュメンタリーです。 前回も記載した様に、レース前に指示された買い目を晒すのは規約を見る限りでもNGな感じだったので土日のレースが終わってから結果を記載していきます。 期間は3/28~5/14間で全7週の計14日分、即ち14レース分の予想が配信されます。 記…

  • 【検証企画】自分がダメなら人に頼れ!競馬予想会社から有料情報を買ってみた

    「禁忌発動」 お久しぶりです、サボリーマンです。 冒頭からなんのこっちゃ訳わからんと思いますが、近況報告から。 余りの馬券の当たらなさから毎週末の競馬から逃げ出してもう少しで2ヶ月になります。 この潜伏期間中も競馬は毎週見ていて、馬券は買わずとも自分の予想力を見定める為にエア予想はしていたのですが、そのエア予想だけでも38戦1勝と素晴らしく低調飛行のままでした。。。 まあ、お金を掛けず予想だけだったので何となくレースを選んでちょちょいと予想していた感は否めませんが、それにしても年始から続く泥沼は抜け出せそうにありません。 では何故、このタイミングでブログを復帰したのか? 私には以前から試してみ…

  • 退く勇気はまだ残っていた

    おはようございます、サボリーマンです😃 進退を賭けて臨んだ昨日の馬券も当たり前の様にハズレました😭 昨日の予想記事内にも書きましたが、馬券がハズレたら暫く競馬をお休みしようと思っていたので、これより放牧に出ます😵 単純に連敗数だけで言うと昨年の最長連敗は19連敗で、現時点では18連敗中なので負の記録を更新した訳では無いのですが、メンタルにくる部分が大きい訳ですよ(笑) 根本的にギャンブルに向いていない可能性は大なので放牧期間中にもう少しまともな予想が出来る様に勉強していまいります👍 いつ戻ってくるか分かりませんが、復帰した際は宜しくお願い致します。 と言っても、根っからのパンチドランカー。 我…

  • 【宝塚記念資金を稼ぐ戦い】進退をかけた戦い編~関門橋ステークス・東京新聞杯~

    まいど、サボリーマンです😀 「競馬新聞買わないで予想作戦」 も不発に終わり深刻なスランプです。。。 タイトルにもあるように明日の馬券がハズレたら少し放牧に出ます。 暫く競馬と離れ、自分自身を見つめ直します☹️ 今まではワイド1点勝負だから的中率が低いと思って5頭BOXに変更したにも関わらず、このザマです🥺 ここまで波が悪い状態で賭け続けても状況は好転しないでしょう。 と、言う事なので明日馬券がハズレたら自分探しの旅に出ます(笑) 宝塚記念で帯を獲得する為に始めたこの物語は全く当たらず資金を貯められないと言うカタストロフィで終わるのか否かは明日の馬券次第。 退路を断ち臨みます。 例によって競馬新…

  • 【宝塚記念資金を稼ぐ戦い】今日の勝負馬券~大宰府特別~

    ども、サボリーマンです😀 競馬の予想がさっぱり過ぎて打つ手無しと言った状況です🥺 今回は流れを変えるべくいつもと違う方法で予想しました。 その違う方法と言うのは 『競馬新聞を買わない』。 ええ、ただそれだけです。。。 と言うのも、競馬新聞を買うと記者さん達の予想やそれぞれの馬の寸評を見て心が惑わされる事が無きにしも非ず、な訳なんですよね。 勿論それが良い方に転がる事も往々にしてあるかと思います。 しかしながら私の今の馬券予想の流れは最悪な状況です。 そこで今回は競馬新聞を買わずにJRAのホームページから馬柱だけを見て、近走成績や血統・コース適正・距離適正等を踏まえ予想しました。 「だからなんや…

  • 【宝塚記念資金を稼ぐ戦い】今日の勝負馬券~周防灘特別・シルクロードS・根岸S~

    こんにちは、サボリーマンです😀 2月に入り買い方を変更してワイド5頭BOXで馬券を購入しましたが、変更の甲斐無くカスる事無く無惨にも散りました😱 しかしながらそこはパンチドランカーなわたくし、懲りる事無く今日も馬券を買いました👍 とりあえず今月中はワイド5頭BOXで買う、と決めたので粛々と遂行していきます。 今日の勝負馬券はコチラ‼️ 小倉11レース 周防灘特別 ◎⑯ファンタジステラ ◯⑮キャスパリーグ ▲⑩メープル △⑤アテンフラワー ☆⑱ディアボレット 見解 ここは今開催の小倉芝コースで良績を残している種牡馬から。 いままでロードカナロア産駒が不振だったが、昨日で少し盛り返した感じだが、こ…

  • 【宝塚記念資金を稼ぐ戦い】今日の勝負馬券~白富士ステークス~

    おはようございます、サボリーマンです。 本日は社蓄道まっしぐらな休日出勤の為、先程馬券を買いました。 先日の記事にも記載した様に2月はガミ上等でワイド5頭BOXで勝負します☺️ そんな訳で、今日の勝負レースはコチラ‼️ 東京11レース 白富士ステークス ◎③カヴァル ◯②ダイワギャグニー ▲①ロードヴァンドール △④ドミナートゥス ☆⑥マイネルハニー ひとまず馬券を当てて不調を脱したい☹️ では、真面目に働いてきます👋

  • 【2020年1回小倉競馬開催分種牡馬傾向】サボリーマンの何となくデータ~4日間を終えて見えてきた傾向~

    こんにちは、サボリーマンです。 余りにも馬券が当たら無さ過ぎて小遣い激減です😪 少しでも活路を見出す為、前回に引き続き小倉競馬場で行われているレースの種牡馬傾向をまとめました。 因みに前回の記事がコチラ ↓ www.musubimesekiwake.com 計4日間のレースを調べてみました。 よかったらご覧下さい。 1回小倉競馬1~4日開催分 芝レース種牡馬傾向 小倉芝1200m 種牡馬傾向(14レース分) 小倉芝1800m 種牡馬傾向(9レース分) 小倉芝2000m 種牡馬傾向(5レース分) 小倉芝2600m 種牡馬傾向(2レース分) 小倉競馬4日間を終えての全芝レース合計種牡馬傾向 4日間…

  • 【宝塚記念資金を稼ぐ戦い】1月の月間収支を振り返る

    おはようございます、サボリーマンです。 いやはや、馬券が絶不調過ぎて週初めの月曜日から一切やる気が出ません😒 2020年の競馬も金杯から始まり、1ヶ月が経過したので今月の収支と経過報告、馬券の振り返りをしたいと思います。 宝塚記念で帯獲得を目指し、的中分をプールして全額ブッ込む為に馬券を購入していますが、肝心要の馬券が当たりません😪 まず1月の結果はこんな感じです。 2020年1月 収支 悲惨 ひさん ヒサン HI・SA・N!! 去年より的中率を上げる為に今年からワイド3頭BOXに買い方を変更したにも関わらず、前より悪くなっているんじゃないかと言う疑い。 いや、疑いでは無い。 目を背けてはなら…

  • 【宝塚記念資金を稼ぐ戦い】今日の勝負馬券~東海ステークス・AJCC~

    こんにちは、サボリーマンです。 案の定、小倉3レースのワークフォース産駒狙いは不発に終わり逆神っぷりを遺憾なく発揮した次第で御座います。 いや、ほんとに、上手く噛み合いませんね~。 いいとこナシです🙄 9レースが残っていますが、果たしてどうなるやら。。。 まあ、気を取り直してメイン重賞の予想をしていきます。 2月から買い方を変更しようと思うので今回は悪あがきとして若干穴目狙い🤑 ワイドを買い続ける事には違いありませんが、色々検討します。 てな訳で今日の勝負馬券はコチラ 京都11レース 東海ステークス ◎③アングライフェン 〇⑫ヒストリーメイカー ▲②コマビショウ 見解 ◎③アングライフェン ダ…

  • 【宝塚記念記念資金を集める戦い】今日の勝負馬券~珍しく午前に参戦~

    おはようございます、朝からサボリーマンです。 ここ最近はメインしか馬券を買っていませんでしたが、今日は少し狙ってみたいレースがあったので2レース馬券を買いました。 と言うのも先日、この様な記事を書きあげました。 www.musubimesekiwake.com 今開催での小倉競馬で行われたレースの種牡馬傾向を調べた記事でしたが、そこで注目すべき種牡馬を4頭挙げていたのですが、その内の1頭「ワークフォース産駒」が昨日も小倉7R芝1200m戦で11番人気を2着に持って来ていました。 これで今開催でのワークフォース産駒の芝成績は(1.2.0.1)連対率・複勝率共に75%と言う高水準値を叩き出していま…

  • 【宝塚記念資金を集める戦い】今日の勝負馬券~岩清水ステークス~

    こんにちは、サボリーマンです👍 3場開催でどのレースの馬券を買おうかアレコレ悩んでいる間に気付いたら結構いい時間になってしまっていたので1レースに絞り込みました。 こういう場合、買ったレースが当たらなくて買わなかったレースが当たっていたりしてしょんぼりする事は多々ありますが、3場メインの中で一番自信のあるレースをチョイス。 今日の勝負レースはコチラ‼️ 京都11レース 岩清水ステークス ◎①ユニコーンライオン ◯⑤グランドロワ ▲⑥アンリミット 今日は☝️で勝負します☺️ 出先なので買い目のみで。 ではまた明日👋

  • 【AJCC 2020年】過去10年分の実績から紐解く予想及び考察~馬場適性と欧州血統~

    こんにちは、サボリーマンで御座います。 年齢を重ねたせいか1週間があっという間に過ぎ去っていく気がしてなりません。 しかしながら、1日はとても長く感じてしまう。 私と同じ匂いのする世のサボリーマン達は1日を長く感じ、1週間をとても長く感じている様です。 まだまだ私もその世界では若輩者であると感じた次第です🤓 そんなしょうもない話はさておき、今週は日曜に中山競馬場でAJCCが。 京都競馬場で東海ステークスが行われます。 ここでは中山競馬場で行われる「AJCC」を過去10年の実績を紐解き、考察していきたいと思います。 中山競馬場は2014年に路盤改修を行っているので2015年からのデータでもよかっ…

  • 【小倉開催レース種牡馬傾向】サボリーマンの何となくデータ~小倉競馬芝・ダート全レース~

    ここ最近全く馬券が当たらないサボリーマンです。 出足は良かったものの、現在6連敗中と全くいいとこナシ。。。 去年より的中率を上げる為に買い方を変更したのにおかしいな🙄 最近は仕事が忙しくて色んなデータを採って馬券に活用する事も出来ていなかったですが、昨日は仕事が超絶暇で社内ニートを満喫していたので競馬に関するデータを色々調べてみました。 そこで先週土曜日からスタートした小倉競馬での複勝圏内に来た馬たちの種牡馬傾向を芝・ダートそれぞれで調べてみました。 それぞれ試行回数がそんなに多くないので強い傾向が出ているとは言い難い部分もありますが、現時点での傾向として捉えたいと思います。 では、今開催小倉…

  • 【宝塚記念資金を集める戦い】今日の勝負馬券~ 日経新春杯・京成杯~

    サボリーマンです。 昨日の馬券はただ後悔でしかなく、一日中悶絶していました。。。 愚痴を言っても仕方ないので気持ちを切り替え、今日の馬券に注力したいと思います💪 今日は出先からの投稿になるのでサッと買い目のみ。 今日の勝負レースはコチラ‼️ 京都11レース 日経新春杯 ◎④レッドレオン ◯②レッドジェニアル ▲③マスターコード 中山11レース 京成杯 ◎⑥ゼノヴァース ◯⑪ヴィアメント ▲⑩ビターエンダー 当たります様に🙏 では、また👋

  • 【宝塚記念資金を集める戦い】今日の勝負馬券~愛知杯~

    こんにちは、サボリーマンです。。。 我がホームタウンである大阪は、なんだかスッキリしない天候になっております☁️ 今日は重賞の愛知杯です。 愛知杯なのに小倉開催と変則的になっている上に小倉の天候も現時点で小雨で稍重となっており、ただでさえ難解なハンデ戦なのに、より一層難解になっており難しい予想になりました😅 そんな訳で今日の勝負レースはコチラ❗ 小倉11レース 愛知杯 ◎⑧パッシングスルー ◯③レイホーロマンス ▲⑮ポンデザール 見解 ◎⑧パッシングスルー 前走秋華賞10着以来のレース。 外枠だった事を考えると今回の4枠8番は条件好転と見る。 冒頭でも触れた様に今回の愛知杯は例年の中京開催では…

  • 【宝塚記念資金を集める戦い】今日の勝負馬券~フェアリーステークス~

    皆さん、こんにちは❗ サボリーマンです。 昨日のシンザン記念はゴール前で「原田❗」と何回連呼したか分からないくらい声を出してしまいましたが、惜しかったですねぇ。 あそこまでいったら勝って欲しかったけど、こればかりは勝負の世界なので仕方ないですよね😅 馬券的には原田騎手騎乗の⑥プリンスリターンを本命にしていたのですが、相手が抜け。 ②ヴァルナが粘ってくれれば、と言った所でしたが正直、前2頭以外見ていなかったので3着は全く分かりませんでしたけど💦 今日こそは馬券を的中させ、宝塚記念資金をプールしたい所。 そんな訳で今日は1レースのみ参戦。 今日の勝負レースはコチラ‼️ 中山11レース フェアリース…

  • 【宝塚記念資金を貯める戦い】今日の勝負馬券~シンザン記念~

    皆さん、こんにちは❗ 3連休の真ん中、微妙な天候ですが今日も馬券を購入して宝塚記念資金をプール出来る様に頑張ります。 現在4戦2勝と思いの外、好スタートを切れましたが配当が安いのしか引っ掛かっていないのでプール額が少ないですが、配当減は覚悟で的中率を上げる買い目にしているのでまだ健闘中⁉️ てな訳で、今日は1レースのみ参戦します。 今日の勝負レースはコチラ‼️ 京都11レース シンザン記念 ◎⑥プリンスリターン ◯②ヴァルナ ▲⑧カバジェーロ 見解 ◎⑥プリンスリターン 前走はGⅠ朝日杯FSで15番人気ながら5着と健闘。 ただその5着も直線入口で前が塞がる不利がありながらの5着なので、着順以上…

  • 【宝塚記念資金を貯める戦い】今日の勝負馬券~迎春S・淀短距離S~

    皆さん、こんにちは❗ 先週は中山金杯が当たってくれたお陰で僅かばかりではありますが、宝塚資金を少しだけプール出来ました。 幸先良いスタートを切れたんで今日から始まる3日間開催も当たる事を願います🙏 今日の勝負レースはコチラ‼️ 中山11レース 迎春ステークス ◎⑫サトノエルドール ◯⑪ヒシヴィクトリー 見解 ◎⑫サトノエルドール 前走は出遅れながらも上がり最速で突っ込み3着確保。 ここまで12戦して(3.3.6.0)と安定感抜群。 私の様なワイド馬券を買う人間からすれば非常に買いやすい馬。 2200mの距離は初だが、非根幹距離の1800mで(1.1.2.0)、中山競馬場も(1.1.3.0)。 …

  • 【宝塚記念資金を貯める戦い】今日の勝負馬券~中山金杯・京都金杯~

    皆さん、こんにちは❗ 新年一発目の重賞ですね。 ここを当てて幸先良いスタートを切りたいものです。 大目標である帯馬券を目指す為に、今日から宝塚記念まで的中金額をプールしていきます。 今年から若干買い目を変更しようと思います。 昨年はほぼ、ワイド1点買いをしてきましたが、その結果として的中率が低く、余り資金をプール出来なかったので買い目を少し増やそうと思います。 券種は基本的にはワイド固定にしますが、自信がある時は馬連やワイド1点等状況に応じて変更します。 では、新年一発目の買い目はコチラ‼️ 中山11レース 中山金杯 ◎④ノーブルマーズ ◯⑦トリオンフ ▲⑧ウインイクシード 京都11レース 京…

  • 【一年の計は金杯にあり 京都金杯2020年】過去10年分の実績から紐解く京都金杯~ニジンスキーを探して~

    遅ればせながらではありますが、あけましておめでとうございます。 有馬記念を最後に競馬から少し離れていましたが、今年こそ念願の帯馬券を勝ち取るべく京都金杯の予想及び考察をしていきたいと思います。 昨年は有馬記念を最終目標にしてきましたが、今年からは前期/後期に分けて前期の総決算として「宝塚記念」を。 後期の総決算として「有馬記念」をそれぞれ二大帯チャレンジとして定め、「宝塚記念」「有馬記念」それぞれまで、馬券購入で的中した資金をプールしていきます。 前期で貯まった分は全て「宝塚記念」に。 後期で貯まった分は全て「有馬記念」にそれぞれブチ込んで帯を目指します そんな訳で2020年は念願の帯馬券を目…

  • 有馬記念を終えて~限りなく遠い帯馬券への道~

    皆さん、おはようございます 私の帯馬券へのチャレンジは儚くも散ってしまった訳ですが、皆さんは如何でしたでしょうか? まだ最後にホープフルステークスが残っているので、そこで一発かましたい気持ちが無い訳と言えば嘘になりますが、如何せんモチベーションが上がってこないのも事実。 恐らく年内の馬券購入は昨日で最後になると思うので一旦ここで区切りを付けます。 2019年 年間収支(ブログを始めてから) このブログを始めてからの年間収支を振り返りたいと思います。 ここまで収支なんぞ全く残していなかったので、このブログを始めてからの収支になるので厳密に言うと年間ではありませんが、その点は御容赦頂きたく思います…

  • 【有馬記念で帯を獲る】乾坤一擲、今日の勝負馬券~有馬記念~

    「馬券で帯を獲りたい」 私が馬券が買える様になってから十数年経ちました。 残念ながら今の今迄一度も帯を獲った事は御座いません。 個人的な過去最高配当は2015年のヴィクトリアマイルのワイドボックス。 帯の半分迄には手が届きましたが、これ以降帯に近づく事は皆無。 そこらへんに転がっている量産型のオッサンなので限られた資金の中でやりくりして馬券を購入するので、帯を狙おうものなら「穴馬」から「3連単」を買うしかない訳ですよ。 「遠い夢のまた夢」 いつしか帯馬券は諦め、豆馬券を購入して的中・不的中で一喜一憂し楽しむ日々。 「刺激が足りない」 時は2007年、ダイワスカーレットが勝った桜花賞。 1:33…

  • 【有馬記念資金を貯める戦い】今日の勝負馬券~阪神カップ~

    皆さん、こんにちは❗いよいよ明日が有馬記念で御座います。 肝心な予想の方は現時点で全くまとまらず、右往左往しとります。。。まずその前に、少しでも資金をプールすべく今日も馬券を購入しました。現在のプール額は¥35,900。 思ったよりプール出来ませんでしたが、今日の重賞で少しでも上乗せ出来れば。さあ、今日の勝負馬券はコチラ‼️ 阪神11レース 阪神カップ ◎①マイスタイル ◯③ノーワン今日はこれで勝負します。 明日、帯目指して頑張ります👌 では、また👋

  • 【有馬記念資金を貯める戦い】今日の勝負馬券~朝日杯FS他~

    皆さん、こんにちは❗ 昨日も馬券はいいとこナシ。 中々ラストスパートを決められない状況ですが、今日は少しだけ残務処理があったので職場まで行ってきたのでWINSにて馬券を購入してまいりました。 欲を言えば、購入レースは全部的中して欲しいものですが、私の低的中率ではそんなものを望むのは厚かましいレベルなので1つでも当たってくれれば、いや、有馬記念さえ当たってくれれば万事OKです。 とは言え、今日のレースも必中を期して馬券は購入しました。 今日の勝負レースはコチラ‼️ 中京11レース 浜松ステークス ◎⑥ナランフレグ 〇①ビリーバー 見解 ◎⑥ナランフレグ 右回りより左回り。 中京コースは初だが近2…

  • 【有馬記念資金を貯める戦い】今日の勝負馬券~ターコイズS~

    皆さん、こんにちは❗ ここ最近、出張続きで予想も儘ならない状況ですが目標資金までラストスパート🏃 今日は出先からの投稿になるので買い目のみ簡易版でいきます。 今日の勝負馬券はコチラ‼️ 中山11レース ターコイズS ◎⑦シゲルピンクダイヤ ◯⑪オールフォーラヴ 今日はこの1レースのみで勝負します👍 最終決戦まで後少し。 頑張りましょう。 では、また明日👋

  • 【有馬記念資金を貯める戦い】今日の勝負レース~カペラS・阪神JF~

    皆さん、こんにちは❗ 昨日も馬券はいいとこ無し😩 逆風しか吹いていない気がしますが、大一番まで残す所、後少し。 今日もぼちぼち頑張ります👌 それはそうと、世間様は冬のボーナスの季節ですよね💰 もう支給されてる企業様もあるんでしょうかね? 懐が厚くなり財布の紐が緩む季節になりましたね。。。 羨ましい限りです😱 と言うのも私は年俸制な為、夏も冬もボーナスなんぞ無く、全く味気無いんですよね。 私の勤め先は勤続6年目(丸5年経つと)から年俸制になるワケわからない制度の為、この時期になると周囲の「ボーナス幾らだった」みたいな話を聞くと羨ましくもあります。 従って、ボーナスは我が手で掴み取らなければいけな…

  • 【有馬記念資金を貯める戦い】今日の勝負馬券~中日新聞杯~

    皆さん、こんにちは❗ 相変わらず低調な予想続きで全く馬券が当たりませんが、少しでも有馬記念資金をプール出来る様にコツコツ頑張ります👌 まあ、悠長な事を言ってられる残日数ではありませんが、焦って自分を見失わない様に気を付けます 今日は重賞のみで勝負します。 他のレースは絞り切れず迷いが生じたので回避、逆に中日新聞杯はすんなり決まったので、それ1本に絞ります。 今日の勝負馬券はコチラ‼️ 中京11レース 中日新聞杯 ◎⑥アイスバブル ◯①ロードヴァンドール 見解 ◎⑥アイスバブル 冬場(12月~1月)に良績を挙げるタイプで、その期間は(2.1.1.0)と好成績。 そしてなにより、外国人ジョッキーが…

  • 【有馬良ければ全て良し】有馬記念チャレンジ経過報告~有馬記念に向けて資金集めのラストスパート~

    いや、本当に馬券って難しいですね。 前回馬券が当たってから15連敗中です。。。 まあその前は19連敗していたので平常運転と言えば平常運転なのですが☺ ここまでくれば、「買い方が悪い」とか「軸馬の選定方法が悪い」とか言うレベルでは無く、根本的に「センスが無い」と判断せざるを得ない状況です。 気を取り直して今週も競馬に臨みますが、最大目標であり最終決戦と定めている「有馬記念」がいよいよ近づいてきました。 一番の目標は「有馬記念で帯を獲る」事ではありますが、現状のプール資金が3万を少し切るくらいなので、1点勝負ならオッズ的に35倍程度の払戻しを受けられる券種にブッ込めば帯になる計算。 そう考えると「…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~チャンピオンズカップ~

    ついにきましたよ、12月が。 もう言うてる間に有馬記念が来る訳ですよ。 えー、資金の方が全くプールされておりません🥺 鳴かず飛ばずで何連敗中か分からないくらい当たっていません。 今日はG1チャンピオンズカップのみ購入しました。 買い目は既に決めていたのですが、若干迷う部分もあったのですが、初志貫徹。 今日の勝負馬券はコチラ‼️ 中京11レース チャンピオンズカップ ◎④インティ ◯⑨サトノティターン 見解 ◎④インティ 前走の大敗が気になる部分ではあるが、休み明けと59㎏の斤量、1000m59秒と言う想定外のペース、4角で他馬との接触等、色々あって戦意喪失で終了。 今回は同型不在な上に2枠4番…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~ステイヤーズS・チャレンジカップ~

    皆さん、こんにちは❗ もう12月が目の前に迫り年末に向けての慌ただしさがピークになりつつあり、サボる暇も無く毎日真面目に働いとります。 明日から12月になるわけですが、暮れの大一番迄に資金をプールしたいんですが、肝心の馬券が絶不調で上手い事プール出来ていない状況です😅 今日は重賞のみ購入して勝負します👍 なんとか当てて資金をプール出来る様に頑張ります💪 出先からの投稿になるので買い目のみ簡易版で。 今日の勝負馬券はコチラ‼️ 中山11レース ステイヤーズS ◎⑩リッジマン ◯①オジュウチョウサン 阪神11レース チャレンジカップ ◎⑨ステイフーリッシュ ◯⑥ケイアイノーテック ステイフーリッシ…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~ジャパンカップ・京阪杯~

    皆さん、こんにちは❗ コスパのよい社畜として年末に向けてコキ使われっぱなしで、今週は西へ東へとただ移動時間が長いだけの中身の薄い仕事を粛々とこなしてまいりました。 そんな訳で、ろくすっぽ競馬予想する時間が無かった訳ですが普段時間掛けて予想したとて当たっていないので得てしてこういう時の方が当たるかも⁉️ 閃きと多少のデータから導きだした今日の勝負馬券はコチラ‼️ 東京11レース ジャパンカップ ◎⑤スワーヴリチャード ◯⑨ルックトゥワイス 見解 ◎⑤スワーヴリチャード 思い返せば、スワーヴリチャードを何回本命にして何度外した事か。 勿論、スワーヴリチャードが複勝圏内に来たけど相手抜けとかもあった…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~マイルチャンピオンシップ~

    皆さん、こんにちは❗ 本日はG1マイルチャンピオンシップで御座います。 出先からの投稿になるので買い目のみですが、細かな見解は先日の考察記事通りです。 ちょっと狙い過ぎた感は否定しませんが、楽しみです👍 今日の勝負馬券はコチラ 京都11レース マイルチャンピオンシップ ◎⑧プリモシーン 〇⑩アルアイン ⑧プリモシーンは毎年複勝圏内に絡んでいるディープ産駒+母系ノーザンダンサー保持。 ⑩アルアインは⑧プリモシーン同様ディープ産駒。 加えて考察でも述べた生粋マイラーより1800m以上の距離で好走歴のある馬、と言う事でピックアップ。 正直、⑩アルアインを選んだ一番の理由はムーア騎乗で13.5倍(13…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~東京スポーツ杯2歳S~

    皆さん、こんにちは 久しぶり・・・、と言っても2週間ぶりですが馬券を買いました。 午前中は職場に出向いていたので昼からガッツリやろうかとも思ったのですが中々買いたいレースも無く、今日は大人しく重賞のみ1レースだけ購入しました。 短期放牧明け、果たして私は鉄砲効くのでしょうか?? 今日の勝負馬券はコチラ 東京11レース 東京スポーツ杯2歳S ◎②リグージェ 〇③オーロラフラッシュ 見解 ◎②リグージェ 前走新馬戦は1000m61.9秒のスローペースで流れる中、スタートから鞍上が促すも行き脚悪く後方グループで進み、直線向いて残り500mくらいから大外に持ち出しエンジン全開、併走馬をハナ差で差し切り…

  • 【マイルチャンピオンシップ 2019年】過去10年分の実績から紐解く予想及び考察~ディープ産駒から狙うのか母系ノーザンダンサー系から狙うか~

    皆さん、お久しぶりで御座います。 約2週間ぶりの記事投稿です。 ここ最近は仕事が忙し過ぎて競馬の予想と馬券購入する暇さえ無く、会社から鞭打たれ必死こいて働いとりました。 少し落ち着きが出てきたので日曜日のマイルチャンピオンシップの予想及び考察をしていきたいと思います。 短期放牧をしたと思ってフレッシュな気持ちで臨もうかと思います。 私の考察を逆神予想として避けるべく、ゆる~い気持ちで見て頂ければ光栄です。 過去データから考察するマイルチャンピオンシップ それでは毎度の事ですが、着目ポイント毎に過去実績を出していき馬券候補馬を絞り込んでいきたいと思います。 従来同様、着目ポイントはこんな感じです…

  • 【回収率100%維持を目指す戦い】今日の勝負馬券~アルゼンチン共和国杯・みやこステークス~

    皆さん、こんにちは‼️ 昨日の馬券は全くいいとこナシで無様に散りました。 何一つ惜しい所も無く、気持ちも高陽せず虚しいだけで御座いました。 だから、と言う訳では無いのですが少し予想方法を変更してみました。 今迄は主に血統に重きを置いて予想していましたが、それにもう少し検討項目を追加して、各項目(5項目)毎の上位5頭までにポイントを割り振り加点方式として点数が1番高い馬から買ってみようと思います。 データはJRA-VANのデータを活用します。 今回から始めるので効果は不明、物は試しにチャレンジしてみようと思います。 まあ、事前に自分が予想した部分も含めるので必ずしも点数1位から買う訳では無いので…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~京王杯2歳S・ファンタジーS~

    皆さん、こんにちは❗ 今日はラグビーW杯の決勝戦ですね☺️ 想像以上の熱狂が渦巻いた気がしますが、私もちゃっかりにわかファンとしてテレビで観戦しました📺 今晩が楽しみです👀 その前に馬券を当てて気分良く観戦したいものです。 今日と明日で4つの重賞がありますので、少しでも有馬記念資金を貯めていきたい所ですね👍 まあ、浦和のJBCも入れたら7重賞‼️ですからね😅 てな訳で、今日は東京・京都メインの2歳重賞で勝負したいと思います💪 出先からの投稿になるので買い目のみの簡易版です🙌 今日の勝負馬券はコチラ‼️ 東京11レース 京王杯2歳ステークス ◎②マイネルグリット ◯⑦カイトレッド 京都11レース…

  • 【有馬良ければ全て良し】先週の馬券回顧~有馬記念資金集め経過報告10/27まで~

    皆さん、おはようございます 週末の馬券は如何でしたでしょうか アーモンドアイは強かったですね。 こういう時に単勝に大枚ブッ込める人が勝ち組なんでしょうね。。。 チキンな私には単勝を買う勇気すらありませんが😢 今回は先週の馬券回顧をざっくりとやっていくのと、9月から始めた「有馬記念資金集めチャレンジ」と銘打った企画が丁度2ヵ月経過しましたので、ここまで幾ら資金が集まったのか見ていこうと思います。 では先週の馬券回顧をサクッと 先週の馬券回顧 ギャンブルのみならず色んな事において「タラレバ」は禁物だと思うが、昨日の馬券に於いては「そっちにしていれば・・・」と思わずにはいられなかった。 と言うのも、…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~天皇賞・秋、他~

    皆さん、こんにちは❗ お楽しみの天皇賞・秋で御座います。 目移りしてしまうメンバーに加え、配当面を含めた馬券検討をしなくてはならず、幾度と無く頭の中が混乱しましたが、やっと買い目が決まりました。 正直、一番買いたかった馬券とはいきませんでしたが(オッズ的な問題で)それなりの根拠を持って馬券を買いました。 今日はそんな天皇賞・秋と新潟メインの2レース購入です。 今日の勝負馬券はコチラ‼️ 新潟11レース ルミエールオータムD ◎⑭カッパツハッチ 〇⑩ミキノドラマー 東京11レース 天皇賞・秋 ◎②アーモンドアイ 〇①カデナ 出先からの投稿になるので見解は省きますが、天皇賞に関しては②アーモンドア…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~スワンS・アルテミスS~

    皆さん、こんにちは☺️ 明日の天皇賞の馬券をどの様に買うか思案中ですが、正直買いたい馬が多数いて中々絞りきれず悶々としています☹️ まずは目の前の勝負に集中しなきゃいけないですね😅 今日は京都と東京にて重賞が行われます。 と言う訳でスワンSとアルテミスS、それぞれ参戦したいと思います💪 私事で恐縮ですが、先週にやっとこさ連敗ストップしてこのまま上り調子で馬券を当てたいものです👍 では、今日の勝負馬券はコチラ‼️ 京都11レース スワンS ◎⑩モズアスコット 〇②ノーワン 見解 ◎⑩モズアスコット 基本的に休み明けよりかは一叩きされてから本領発揮する叩き良化型。 前走は4ヶ月の休み明けで6着も上…

  • 【天皇賞・秋 2019年】過去10年分の実績から紐解く予想及び考察~2強ですんなり決まってしまうのか?~

    皆さん、おはようございます❗ 10/27(日)にはGⅠ天皇賞・秋が開催されますね☺ 今回は天皇賞・秋の考察をしていきたいと思います。 週末の東京の天気が若干気になりますが、今週もまた馬場状態の確認が必要になりそうな雰囲気はプンプンですね。 その部分も頭に入れつつ、過去データをベースに今回の天皇賞・秋を考察していきたいと思います。 過去データから考察する天皇賞・秋 毎度の事ながらそれぞれの着目ポイントでデータを見ていき、最終的にまとめていこうと思います。 例によって今回も着目ポイントは以下になります。 枠番 馬齢 血統(父系統) 血統(種牡馬別) 血統(母系統) 注目血統 まとめ こんな感じで進…

  • 【回収率100%を目指す戦い】今日の勝負馬券~菊花賞他~

    皆さん、こんにちは‼️ 本日は3歳牡馬クラシック最後の1冠、菊花賞で御座います。 余りにも当たらなさすぎてメンタル崩壊危機ですが、ドランカーと成り果てた私は性懲りも無く本日も馬券を購入しました。 今日は菊花賞と東京メインの2レースを購入。 出先からになるので買い目のみ、簡易版で☺️ 今日の勝負馬券はコチラ‼️ 東京11レース ブラジルカップ ◎⑬サトノティターン 〇⑨メイプルブラザー 前崩れの後ろからズドン期待 京都11レース 菊花賞 ◎⑤ワールドプレミア 〇⑫レッドジェニアル ▲⑭サトノルークス ⑤ワールドプレミアを本命にしていた方がいらしたらすいません🙏 逆神である私の指名が入りました😱 …

  • 【回収率100%を目指す戦い】今日の勝負馬券~富士ステークス他~

    皆さん、こんにちは‼️ 今週は仕事で色々とバタバタしており考察記事をUP出来ませんでしたが、現時点での私の本命候補は人気サイドになりますが、⑤ワールドプレミア。 個人的な意見ですが、長丁場のGⅠだと「騎手の腕」と言う部分を過信しがちな傾向がありますが、今回はまさにそれ。 武豊騎手の腕を信じ、現時点で本命候補です。 それはそうと、前回の記事でも述べた様についに回収率が100%を切ってしまいました💦 今後は回収率100%を目指すのと同時に年末の有馬記念資金を少しでもプールしていけるようにしたいと思います👍 少し話は逸れるんですが、10/4からスタートしているPayPayのキャンペーンでユニクロのヒ…

  • 【有馬良ければ全て良し】先週の馬券回顧~有馬記念資金集め経過報告10/14まで~

    「危急存亡の秋」 まさに今の私を表す言葉でしょう。 「ききゅうそんぼうのとき」と読みますが、この言葉は私が好きな三国志に出てくる諸葛亮孔明殿の言葉ですが、意味・解説としては下記になります。 ↓ 『危険な事態が目の前まで迫り、生き残るか滅びるかの岐路に立たされていることをいう。三国時代に魏との戦いに出生する諸葛亮が後主劉禅に奉った『出師の表』にある言葉、「今天下三分して、益州疲弊す。此れ誠に危急存亡の秋なり」に基づく。ここでの「秋」は、穀物を収穫する一年で最も重要な時期であることから、重大な時機を表す』 まさに私の購入馬券は危機的状況、軸馬すら連に絡まない斜め上を行き過ぎている予想精度です。 こ…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~府中牝馬ステークス他~

    とうとう来るべく時が来た。 長らく踏ん張っていた回収率が100%を割ってしまう😢 現在14連敗中と暗闇真っ只中。 しかし、ここでしょげて守りに入ってしまってはそれこそ悪循環だろう。 ここは久しぶりに自身で設定した一日の最大購入金額上限の4000円、即ち4レース勝負したいと思う。 これを全敗する様なら券種を含め、少し買い方を考える。 何としてでも悪い流れを断ち切る👍 折角、WINSまで来たのだから賭場の空気感を堪能したい。 転落の一途を辿るか、上昇の切っ掛けを掴める一日となるか。。。 今日の勝負馬券はコチラ‼️ 京都10レース 大原ステークス ◎⑫アシュリン 〇⑦ネプチュナイト 見解 ◎⑫アシュ…

  • 【回収率100%維持の戦い】狙い過ぎな勝負馬券~秋華賞~

    はい、タイトルにもある様にちょっと狙い過ぎ感は否めない馬券です。 今回の馬券は「荒れてくれ」と言う願望を込めに込めた馬券なのでいつも以上に自信度は低め。 出先からになるので買い目のみ、簡易版で☺️ 今回の勝負馬券はコチラ‼️ 京都11レース 秋華賞 ◎⑪フェアリーポルカ ◯③ブランノワール ざっくりとした見解、キングマンボに託した感じ☺️ では👋

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~太秦ステークス~

    まず最初に、今回の台風19号が夕方から夜に掛けて静岡~関東の方に上陸するとの予報がありました。 台風の進路に居住地等がある方には本当に用心して頂きたい次第です。 当方は昨年の近畿地方を襲った台風21号にて「大阪は言うても大丈夫だろう」と甘い認識で最低限の備えしかしていなかったので、まぁまぁ被害を被りました。 「備えあれば憂い無し」 まさにこの言葉の大事さを痛感した次第で御座いました。 本当にお気をつけ下さいませ。 そんな状況ですが、京都競馬場での開催は予定通り行われています。 今日はメインレースのみ購入しようと思います。 現時点で雨はどしゃ降り(当方在住の大阪ですが)、当然の様に馬場状態は不良…

  • 【府中牝馬ステークス 2019年】過去10年分のデータから紐解く予想及び考察~馬場状態によって選ぶ馬が変わる~

    先程の引き続き、今回は「府中牝馬ステークス」の考察をやっていきたいと思います。 少し前に発表があった様に明日明後日の東京競馬場での開催は台風により中止と発表がありました。 そりゃそうですよね、無理でしょう。 発表が少し遅い気がしなくもないですが、この「府中牝馬ステークス」に関しては元々3日間開催の月曜日に行われる予定なので現時点では開催される模様です。 枠番発表前にはなりますが、現時点での考察を行っていきます。 過去データから考察する府中牝馬ステークス 例に寄っていつもの着目ポイントに沿って考察を行っていき、最終的にまとめていきたいと思います。 今回の着目ポイントは5つ+まとめ 枠番 馬齢 血…

  • 【秋華賞 2019年】過去10年分のデータから紐解く考察及び予想~どれくらい馬場悪化する?重馬場適性を考える~

    どれくらいぶりだろうか、仕事が忙しくて一日が「あっ」と言う間に過ぎる感覚を味わうのは。 ここ最近、仕事で色々と変化があって真面目に働かざるを得ない状況に追いやられてしまい、少し前の様に時間を潰す為に喫茶店に行く事も減ってきた。 サボリーマンの代表格を自負していたが、サボリーマンがサボれなくなった時程辛いものはない。 だって、体と思考が真面目に仕事をする仕様になっていないからね😢 そもそも「サボんなよ」って話ですけどね💦 それはそうと、先日とある物を見つけ何だか嬉しい気分になりました。 これなんですが、 「令和元年の500円硬貨」です。 スマホで撮ったので少し色味が合っていないのと既に若干のキズ…

  • 【回収率100%維持の戦い】番外編~凱旋門賞~

    皆さん、こんばんは🌙 数時間ぶりで御座います☺️ 今日の勝負馬券を容易くハズし、連敗街道まっしぐらな訳ですが、「次こそは当たる」と根拠不明な確信を持ち、性懲りも無く馬券を購入しました❗ この時間に馬券を買うと言う事は・・・、そう❗ 『凱旋門賞』です👏 ハッキリ言います。 海外の馬はエネイブル以外はよく知りません☹️ 根拠無しの馬券にはなりますが、自分の直感と競馬新聞で見たコメントを頼りに購入しました🙆‍♂️ 今日の延長戦の買い目はコチラ‼️ ロンシャン競馬場4レース 凱旋門賞 ◎③ガイヤース ◯⑩ジャパン 細かな見解は講釈垂れる程の知識が無いのでカット🥺 ただ、③ガイヤースの調教が今日見た新聞…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~京都大賞典・毎日王冠~

    今が何月なのかさえ忘れてしまいそうな気温と反比例し、私の財布の中は早くも木枯らし1号が吹いている様です😢 気付けば8連敗くらい、前回当たったのは何時だったかさえ覚えてないくらい馬券が当たりません😀 購入したレースはこのブログにアップしていますが、エア予想でさえ全く当たりません💦 回収率もそろそろ100%を下回りそうな勢いです。 とは言え、3ヶ月程前は回収率50%前後のクソ低迷期時代を考えれば、今が異常値なだけで本来はJRAにお布施を好んでしている養分ギャンブラーですからね☺ 今日もWINS梅田までアホ面下げて行ってきました😀 養分の意地を見せるよ👍 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券 …

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~長岡京S・サウジアラビアRC~

    皆さん、こんにちは‼️ 今日も懲りずに馬券を購入しました。 出先からになるので買い目のみの簡易版で☺️ 京都11レース 長岡京ステークス ◎⑩サウンドキアラ ◯⑨ロライマ 東京11レース サウジアラビアRC ◎⑥クラヴァシュドール ◯②ジェラペッシュ 今日は以上2点で勝負します💪 京都メインは購入時のオッズで5倍だったので、もしかしたら5倍を下回る可能性も😅 では、また明日👋

  • 【2019年 毎日王冠】過去10年分のデータから紐解く考察及び予想~ストームキャット信者じゃないよ~

    10/2(水)夕方17時を過ぎた頃、時計をしきりに見て時間を気にしだす。 週頭から出張で東京に来ていた私は、自分に課せられた仕事と5分おきくらいに時計を見る仕種に追われていた。 私にはある目的があった。 だがしかし、出張先の予期せぬトラブルに見舞われ、てんてこ舞いになりながらも目の前の仕事を終わらせようと10年ぶりくらいに本気で仕事をした。 捗らない作業進捗率に相反し、猛烈なスピードで過ぎていく時間。 時間だけは皆平等に進むものだと思っていたが、どうやらその時の私だけ他の人の3倍くらいのスピードで時が進んでいた様子だった。 18時30分頃、自分の仕事の進捗率から作業終了時間に目星を付ける。 目…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~スプリンターズステークス他~

    皆さん、こんにちは‼️ いよいよ秋のG1戦線開幕一発目のスプリンターズステークスでございます。 今回は馬券を購入する根拠としては『弱い』と言う事は十分承知した上で、余りにも薄い根拠に一縷の望みを託した、欲にまみれた願望馬券です😱 まあ、毎回ある程度の根拠を持って馬券を買ってもハズレる事の方が多いんですけどね💦 肝心の勝負馬券ですが、今日はスプリンターズステークスを含む2レースで勝負します💪 まずはスプリンターズステークス前に景気付けの一発として当てたい、このレースから勝負馬券を発表します‼️ 中山10レース 勝浦特別 ◎⑥アンリミット ◯④ハイヤーアプシス 中山11レース スプリンターズステー…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~秋風ステークス・シリウスステークス~

    皆さん、こんにちは‼️ いよいよ明日はG1スプリンターズステークスですね😎 考えれば考える程、色んな情報が頭の中でグルグル回りだし、予想が二転三転しております😞 昨日、考察記事をアップしましたが、違うファクターから検討すると全くノーマークの馬が浮かび上がったりしてプチパニックです😱 まあ、この『悩む』のも馬券を買う醍醐味ですよね☺️ あーでもない、こーでもない、と悩んで買った先に馬券的中したら、そら脳汁噴出しますよね🤭 ともあれ、今日は今日で目の前のレースに集中して有馬記念資金を稼いでいきたいと思います👍 今日の勝負レースはコチラ‼️ 中山11レース 秋風ステークス ◎③モアナ ◯⑩レッドレグ…

  • 【2019年 GⅠスプリンターズステークス】過去10年分のデータから紐解く予想及び考察~ニジンスキー?トニービン?どっち選ぶ??~

    皆さん、こんにちは‼️ いよいよ秋のGⅠ開幕戦である「スプリンターズステークス」が今週日曜日に開催されます👏 これから続々とGⅠが行われていく事を考えるとワクワクしてきますよね☺ そんな訳でまずは一発目のスプリンターズステークスの過去データから考察する予想をしていきたいと思います。 ではこれから順を追って各項目毎に過去データを紐解いてみますのでお付き合い下さいませ。 まずは今回のスプリンターズステークスの出走馬を枠番別に紹介していきます。 それではどうぞ‼️ 過去データから考察するスプリンターズステークス 2019年 GⅠスプリンターズステークス出走馬 過去10年の結果から紐解くスプリンターズ…

  • 【有馬良ければ全て良し】先週の馬券回顧~有馬記念資金集め経過報告9/22まで~

    皆さん、こんにちは❕ 私事で恐縮ですが、今朝から健康診断の為に病院に行って各種検査をして貰った訳なんですが、この度人生初「バリウム」を経験致しました👏 って、拍手する様な事じゃないんですが、バリウムの味って何と形容していいのか分からないお味ですよね⤵ 発泡剤?(名前忘れたけどゲップしたらNGなやつ)は美味しく頂けましたが(美味しいって表現は適切じゃないか)バリウムは凄く気持ち悪く、来年もあれを飲まなければいけないのかと考えると、今の段階からゲンナリしてきます💦 バリウム飲んだ後なんでグッタリした状態で、外回りの営業に出る気も無いので馬券回顧を出来るうちにやっておきます。 先週は諸々予定があり、…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~オールカマー~

    皆さん、こんにちは‼️ 今日の勝負レースはオールカマー1本に絞りました。 オッズ的に買えそうなのがギリギリ、オールカマーのみ💦 出先なんで簡易版でいきます‼️ 今日の勝負馬券はコチラ‼️ 中山11レース オールカマー ◎①ミッキースワロー ◯③クレッシェンドラヴ 見解 見解については先日の考察記事で述べた通り、簡易ですいません🙏 では、また👋

  • 【2019年 オールカマー】過去9年分のデータから紐解く予想及び考察~中山適性を持つ伏兵に期待を寄せる~

    皆さん、こんばんは❕ 今回は「オールカマー」の過去実績から考察する予想を行っていきたいと思います☺ 例によって過去9年(新潟開催の2014年を除いています)の複勝圏内に突入した馬たちの傾向を分析してみようと思います❕ 有益な共通項が見出せればいいのですが💦 では、今回のオールカマーの出走馬からご覧下さい❕ 過去データから予想・考察するオールカマー 2019年 オールカマー 出走馬 過去9年の結果から紐解くオールカマー~枠番別編~ 過去9年の結果から紐解くオールカマー~馬齢別編~ 過去9年の結果から紐解くオールカマー~血統(父系統)編~ 過去9年の結果から紐解くオールカマー~種牡馬別編~ 過去9…

  • 【有馬良ければ全て良し】先週の馬券回顧~有馬記念資金集め経過報告9/16まで~

    皆さん、おはようございます‼️ 3日間開催の競馬を終え、一息つく間もなく週末の競馬に向けて予想を始めていかなくてはなりませんが、自戒の意味も込めて馬券回顧はやっていきます。 先週末から適度に予定が入っていた事もあって、どっぷりと馬券勝負した訳では無かったので深手を負う事は無かったですが、大きく勝ち越せ無かった事も事実。 自分の予想スタイルに一本芯が通っていないので、ブレブレな予想になり見当違いな馬券を買う始末。 日々反省で御座います。 先週の馬券回顧と有馬記念資金集めの経過報告も含め、サラッと振り返りたいと思います。 先週の馬券回顧 9/15 阪神10レース 新涼特別 9/15 阪神11レース…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~セントライト記念~

    皆さん、こんにちは‼️ 今日はセントライト記念で御座います。 他のレースには目もくれず、このレースだけを予想してきましたが、一雨あり馬場状態が悪化した事もあり何を選べばいいのか分からなくなりました🥺 だいたいこういう時は予想が二転三転して、的外れな予想になる事が多いのですが、今回はそうならない事を祈って馬券を購入しました。 今日はセントライト記念1本に絞り、乾坤一擲の勝負で御座いまする👍 それでは今日の勝負馬券はコチラ‼️ 中山11レース セントライト記念 ◎⑨エングレーバー ◯⑪メイショウテンゲン 見解 ◎⑨エングレーバー 先日の考察記事でも述べた様にロベルト系と相性が良いレース。 この馬は…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~ローズステークス他~

    先程に続き、こんにちは❗ 今日は我が聖地でもある梅田に行く用事があったのでWINSに立ち寄り本日の勝負馬券を購入してきました。 昨日は野暮用で馬券買えず終いで今日もじっくり丸一日参戦と言う訳にはいかないので2レースだけ購入。 まあ、いまの状況なら地獄の3日間開催になっただろうから適度に予定が入ってくれていた事を有難く思う結果になりそうですが(笑) てな訳で、今日の勝負馬券はコチラ 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券 ここにきて回収率が100%スレスレな状況にまで陥ってきましたが、何とかここで踏ん張らなくては。 それとは別に「有馬記念資金」も稼がなくては勝負が出来ない。 今日は気持ち穴目…

  • 【2019年 セントライト記念】過去9年分のデータから紐解く予想・考察~ロベルト系の血を重んじるか、ダンチヒ系の血に可能性を見出すか~

    皆さん、こんにちは❕ 前回のローズステークス考察に引き続き、明日開催の「セントライト記念」の考察を過去データからの傾向をベースにして見ていきたいと思います。 2014年の新潟開催である年は省いていますので過去9年間での複勝圏内に来たお馬ちゃんたちの中から共通項を探し出し、考察及び予想をしていきます。 それでは今年の出走馬からご覧下さいませ❕ 過去データから予想・考察するセントライト記念 2019年セントライト記念 出走馬 過去9年の結果から紐解くセントライト記念~枠番編~ 過去9年の結果から紐解くセントライト記念~血統(父系統)編~ 過去9年の結果から紐解くセントライト記念~種牡馬別編~ 過去…

  • 【2019年 ローズステークス】過去10年分のデータから紐解く考察及び予想~サンデー系×ノーザンダンサー系でOK?~

    皆さん、こんにちは❕ ここ最近、今迄のツケが回ってきたかの様に忙しく仕事に追われています( ;∀;) 「実家の稼業を継ぐ」と言う理由で人が2人減ったり、上司がプチメンタルブレイクで療養中だったりして色んな仕事が私の手元にやってきて、てんてこ舞いです。 長年サボってきた人間からすると激務過ぎて現実逃避しそうな勢いです。。。 欠員が出たので中途採用の募集をしているんですが、全然応募が無い❕ 不人気零細企業は募集を掛けても見向きもされない現実。 私の勤務先エリアでの求人募集企業と求職者の数は倍以上違う様で(募集企業の方が求職者より倍多い)求職者様は選り取り見取り。 営業職で募集を掛けている他の企業さ…

  • 【有馬良ければ全て良し】先週の馬券回顧と謝罪~有馬記念資金集め経過報告9/8まで~

    皆さん、おはようございます❗ 一先ず謝っておきます🙇 と言うのもですね、昨日購入していた京成杯AHで私の本命フローレスマジックが出遅れをかましてくれた時点で前目につけなくては勝機を見出せないと思っていたので、我が馬券は紙くず(PATで買ってるから紙じゃないけどね)同然になってしまった訳ですよ。 開始1秒足らずで「ハズレ」をほぼ確信したのですが、あまりのやるせなさにシレっと最終レースに手を出した訳です。 阪神最終を追加で買った訳なんですが、それが的中しました。 しかしながら、買い目を公開していない的中馬券を計上すべきなのかどうか迷ったのですが、自身の回収率をメモ帳代わりにこのブログに掲載している…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~セントウルS・京成杯AH~

    皆さん、こんにちは‼️ 昨日今日とかなり暑く、まだまだ夏の名残を感じますね😅 私の住んでいる大阪は本日の最高気温が36℃❗とかなり暑く、日差しもキツイので少し外に出ただけで汗だくになるくらいです😞💦 そんな訳でWINSまで行く気もしなかったので、今日もPATにて馬券を購入しました。 昨日もメインレースを外してしまい、連敗がついに18連敗まで伸びてしまい泥沼です。 何をやっても流れが悪く、馬券を買わずエア予想したら予想が当たり、馬券を買わなかった事を後悔し臍を噛む思いをしている最中です⤵️ どうやったら負の流れを断ち切れるのか分かりませんが、今日は後半3レースで勝負します❗ 今日の勝負馬券はコチ…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~紫苑ステークス~

    皆さん、こんにちは‼️ 今週は週中に園田競馬場へ初参戦したり、ますまず充実した1週間を過ごした気分になりましたが、今日明日と馬券をビシッと的中させて気持ちよく来週を迎えたいものです😅 さて今日も有馬記念資金を稼ぐ為に馬券を購入してきました。 今日の勝負馬券はコチラ❗ 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券 今日は中山メインの重賞に絞って馬券を買います。 中山11レース 紫苑ステークス ◎⑭カレンブーケドール ◯④フィリアプーラ 見解 ◎⑭カレンブーケドール 前走オークスは14番人気と低評価を覆す2着と大健闘。 勿論、次が本番である事は揺るぎないがここはある程度は格好つけてくれるだろうと思う…

  • 【そうだ、園田に行こう】サボリーマンのぶらり珍道中~第28回ゴールデンジョッキーカップ~

    皆さん、こんにちは! 社会に出て働いている方々なら関りがある「働き方改革」。 今年の4月から本格的に始動され、これに関連し年間10日以上の有給がある労働者は有給を最低5日消化しなくてはいけなくなったのは皆さんも記憶に新しいのでは無いでしょうか? 私の勤め先の様なブラック・・・もとい「ディープブラック企業」も例外では無く有給消化を促されております。 普段からサボリーマンである私は社内の他の労働者と異なり、日頃サボりまくっている後ろめたさもあり、ここまで有給消化していなかったのですが、「社畜の権化」とも言える上司からの再三再四の恫喝により初の「有給カード」を1枚切った訳です。 それが昨日の事なんで…

  • 【有馬よければ全て良し】先週の馬券回顧と有馬記念の資金集め経過報告

    皆さん、こんにちは❕ 昨日・一昨日の馬券を的中された方、オメデトウございます🎊 残念ながら馬券を外してしまった方、気持ちを新たに今週も頑張りましょう👍 まあ勿論私は後者で御座いますが、どうやったら馬券が当たるのか分かりません。 底なし沼の如く、スランプにハマっていますが足掻いても足掻いても底なし沼なので浮上出来ません。 寧ろ、足掻く事によって体力(資金)消耗し完全に沈んでしまいそうな勢いです。。。 とは言え、先週は仕事等で日曜の2レース分しか買っていないので傷は浅かったのが唯一の救い? 溜息しか出ませんが、先週の馬券回顧だけはやっておきます。 先週の馬券回顧 小倉11レース 小倉2歳S 新潟1…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~小倉2歳S・新潟記念~

    皆さん、こんにちは‼️ 私事なんですが、今週は仕事三昧な日々を過ごし競馬から若干離れていたので本日開催される重賞の考察等一切出来ませんでしたが、考察した所で当たる訳では無いので気楽に馬券を買いました(笑) そして、週頭に記事にした新たな試みの「有馬記念企画」を本日よりスタートします❗ 一応補足しておきますと、「有馬記念企画」と言うのは今日から有馬記念前日迄の期間でのプラス収支分を全額有馬記念にブチ込むと言う単純明快な企画で御座いやす。 まずは幸先良いスタートを切りたいものです。 では、今日の勝負馬券はコチラ‼️ 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券 現在、お先真っ暗の15連敗中と全くと言…

  • 【有馬良ければ全て良し】先週の馬券回顧と新たな取り組み~全額ブチ込む~

    皆さん、おはようございます❕❕ 余りにも馬券が絶不調過ぎて現実逃避しそうな勢いです。。。 しかし、全く当たらないですねー。 むしろ、これが通常運転で今迄が出来過ぎていただけか? 先週の馬券回顧 新潟9レース 五頭連峰特別 小倉10レース 別府特別 札幌11レース キーンランドC 新潟11レース 新潟2歳ステークス 8/25までの収支表 有馬良ければ全て良し~今後の新たな取り組み~ 先週の馬券回顧 先週は土曜日は終日、「見」に徹し日曜の4鞍で勝負しましたが結果は散々な事に。 連敗街道まっしぐらです。 先週の購入馬券はこんな感じ。 新潟9レース 五頭連峰特別 ◎⑨ハイアーグラウンド→6着 ◯⑫ポー…

  • 【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~キーンランドC・新潟2歳ステークス~

    皆さん、こんにちは❕❕ 昨日は特別買いたいレースも無く見に徹しましたが、エア予想していたレース全て外れると言う低調ぶり。 非常に流れが悪いまま今日のメインレースを迎えるにあたって、一抹の不安が過りますが今日は馬券購入しました。 今日の勝負馬券はコチラ❕❕ 回収率100%維持の戦い~今日の勝負馬券~ 新潟9レース 五頭連峰特別 小倉10レース 別府特別 札幌11レース キーンランドC 見解 新潟11レース 新潟2歳ステークス 見解 まとめーぜ 回収率100%維持の戦い~今日の勝負馬券~ 現時点でこのブログを始めてからの回収率は112%。 100%は維持しているものの、ただいま絶賛連敗中。 ここい…

  • 【2019年 新潟2歳S】過去10年のデータから考察&予想~〇〇騎の法則が発動!?~

    皆さん、こんにちは❕ 先程のキーンランドCに引き続き、次は「新潟2歳S」の過去データから紐解く考察を行っていきたいと思います。 個人的な話になるのですが、この新潟2歳Sと比較的相性が良く過去に何回か馬券を獲らせて貰っているのですが、ここである法則に気付きました。 その法則は後程記載しますが、若干オカルト要素が含まれるので話半分に見て頂ければと思います。 その法則が発動して欲しいので週中からずっとある事を祈っておりました。 そこらへんも含めご覧下さい❕❕ 過去データから考察する新潟2歳S 2019年 新潟2歳S 出走メンバー 過去10年の結果から紐解く新潟2歳S~枠番別編~ 過去10年の結果から…

  • 【2019年 キーンランドC】過去9年分のデータから紐解く考察及び予想~ノーザンダンサーの血を重んじるべきか~

    皆さん、こんにちは❕ 今回は「キーンランドC」の過去データから紐解く考察を行っていきたいと思います。 2013年が函館開催となっている為、その年を除く2009~2018年の間の9年間でのデータを調べています。 過去データから浮かび上がる傾向を見つける事が出来るのか・・・? お付き合い頂ければ幸いです。 それではどうぞ❕❕ 過去データから考察するキーンランドC 2019年 キーンランドC 出走メンバー 過去9年の結果から紐解くキーンランドC~枠番別編~ 過去9年の結果から紐解くキーンランドC~馬齢別編~ 過去9年間の結果から紐解くキーンランドC~血統別(父系統)編~ 過去9年間の結果から紐解くキ…

  • 【先週・先々週の馬券回顧】回収率100%維持を目指す為に馬券購入ルールを決める

    こんにちは❕ 昨日の札幌記念は悔しさ及び後悔の念が強く何とも言い難い気分になりました。 一応、自分の中で馬券購入時の「ルール」を決めて馬券を購入しているのですが、その「ルール」に縛られる余りふらついてしまった事により後悔の念を強くしていしまいました。 その念を断ち切る為にも改めて馬券購入時に於ける「Myルール」を改めて設定して、以後の馬券購入に繋げていきたいと思います。 まずは先々週の馬券回顧と先週の馬券回顧からやっていきたいと思います。 8/10 購入馬券回顧 8/10 新潟3レース 2歳未勝利 8/10 小倉7レース 3歳未勝利 8/10 小倉10レース 宮崎特別 8/10 新潟10レース…

  • 【回収率100%維持を目指す戦い】今日の勝負馬券~北九州記念・札幌記念~

    皆さん、こんにちは❗ 今日の重賞2鞍、購入しましたので買い目を晒したいと思います。 北九州記念に関しては、ちょっと振り回し過ぎた感は否めませんが、淡い期待を持ってレースを観戦したいと思います‼️ それでは今日の勝負レース、買い目はコチラ‼️ 小倉11レース 北九州記念 ◎⑥ラブカンプー ◯⑪アンヴァル 見解 ◎⑥ラブカンプー 昨年のこのレース3着馬。 近走は大敗続きで正直狙うには無理筋な感は否めないが、先日の考察記事でも述べたように北九州記念と相性の良いサクラバクシンオー一族の血を持つ馬。 父はバクシンオー産駒のショウナンカンプ。 小倉コース自体も(1.2.1.0)と複勝圏内を外していない。 …

  • 今日の検証のおさらいを少しだけ

    本日お昼過ぎに書きなぐりの様な文章で記事を書きましたが、今開催での小倉芝1200mでの種牡馬別実績の検証記事。本日分は計算していませんが、先週までの小倉芝1200mでの種牡馬別実績を見たい方は下記の記事の「おまけ」の項を見て頂ければ幸いです。 www.musubimesekiwake.com 小倉10レースの戸畑特別(芝1200m)では1番人気ではありましたが、ディープインパクト産駒の⑩キラーコンテンツが1着。小倉12レースの3歳上1勝クラス(芝1200m)では、今開催で(1.1.2.0)とパーフェクトな成績を残していたフランケル産駒の⑰クーファディーヴァが2番人気で2着とここまでの実績が示す…

  • 昨日調べた種牡馬別実績小倉芝1200の検証

    皆さん、こんにちは! 今日は予想がさっぱりで現時点で2戦2敗。 タイトルにもあるように、昨日の北九州記念の考察で少し触れた「種牡馬別小倉芝1200m実績」の検証をしたいと思います。 昨日の表で今開催での小倉芝1200mで好調な実績を残している種牡馬から馬券を購入しています。 時間が無いので見解等はすっとばし、買い目のみ晒しますので良かったらご覧下さい。 小倉10レース 戸畑特別(1200m) ◎⑩キラーコンテンツ(ディープ産駒) ◯②フナウタ(ダイワメジャー産駒) 小倉12レース 3歳上1勝クラス(1200m) ◎⑰クーファディーヴァ(フランケル産駒) ◯④サイモンミラベル(ダイワメジャー産駒…

  • 【2019年 札幌記念】過去9年分のデータから紐解く考察及び予想~狙うはヴァイスリージェント系のあの馬~

    皆さん、こんばんは! 北九州記念の考察に引き続き、札幌記念の過去データから基づく考察及び予想をしていきたいと思います。 今年の札幌記念はG1馬が4頭出走する豪華なメンバーとなっていますが、取りこぼしが多いのもこのレースの特徴。 果たして今回はどの様な結果になるのでしょうか??? それでは過去データを基に、考察した結果はこんな感じです。 過去データから考察する札幌記念 2019年 札幌記念 出走メンバー 過去9年の実績から紐解く札幌記念~枠番別編~ 過去9年の実績から紐解く札幌記念~馬齢別編~ 過去9年の実績から紐解く札幌記念~血統(父系統)別編~ 過去9年の実績から紐解く札幌記念~種牡馬別編~…

  • 【2019年 北九州記念】過去10年分のデータから紐解く考察及び予想~やっぱりバクシンオーの血を信じる?~

    皆さん、こんにちは! お盆休み期間を如何お過ごしでしょうか? 私は夏風邪を引いてしまい数日くたばっていました。 折角の休みなのに凄く損した気分です。。。 年々、齢を重ねる毎に体が弱くなっていっています。 先週の馬券回顧もままならぬ状態ですが、先に今週の重賞の予想/考察をしていきたいと思います。 まずは北九州記念から考察していきます。 過去データから考察する北九州記念 2019年 北九州記念 出走メンバー 過去10年での実績から考察する北九州記念~枠番別実績~ 過去10年での実績から考察する北九州記念~馬齢別実績~ 過去10年での実績から考察する北九州記念~血統(父系統)別実績~ 過去10年で…

  • 【回収率100%維持を目指す戦い】今日の勝負馬券~エルムステークス・関屋記念~

    皆さん、こんにちは!昨日は午後からの馬券は散々な結果で若干反省です。少し狙い過ぎた感は否めないのですが、今日も狙う所は狙っていきます! しかしながら、昨日の的外れな予想を反省し午前中は「見」に徹し、予想のみしていましたが相変わらず的外れ な結果でして。。。先行き非常に不安な感じが漂っています。 従って、今日の勝負馬券は重賞のみに絞って予想をして馬券を購入しました。 他のレースは傾向を掴む程度に見て、重賞のみ注力して予想した結果や如何に。。。 今日の勝負レースはこちら! 8/11 エルムステークス 見解 8/11 関屋記念 見解 今日のまとめ 8/11 エルムステークス◎②テーオーエナジー◯⑬ハ…

  • 【回収率100%維持を目指す戦い】今日の勝負馬券~頑なにワイド1点勝負~

    皆さん、こんにちは! 相変わらずのうだるような暑さの中、WINSまで出撃してきましたが、道中暑すぎてヘロヘロでした。 館内は冷房が効いているので涼しいのですが、人混みが苦手なオジサンはすぐに帰宅したくなります(笑)。 現時点で1戦1勝。 相変わらずの平場王、継続中です。 先週の時点で念願だった回収率100%超えを果たしたので、後はこれを維持する事に努めます。 今日は午前中に1つ的中しているので、購入分の残りレースが全部外れてもちょいプラで終われる様にしました。 今回も厳選した勝負レースで回収率100%維持を目指します! 今日の勝負レースはこちら! 8/10 小倉7レース 3歳未勝利 見解 8/…

  • 【2019年 関屋記念】過去10年分のデータから紐解く考察及び予想~ストームキャットとヘイロー?~

    先程に引き続き皆さん、こんばんは! 先程考察した「エルムステークス」に引き続き、「関屋記念」を過去データから傾向を紐解き、予想・考察を行っていきたいと思います。 過去データから考察する関屋記念 2019年 関屋記念 出走メンバー 過去10年のデータから考察する関屋記念~枠番別実績編~ 過去10年のデータから考察する関屋記念~馬齢別実績編~ 過去10年のデータから考察する関屋記念~血統別(父系)実績編~ 過去10年のデータから考察する関屋記念~種牡馬別実績編~ 過去10年のデータから考察する関屋記念~血統別(母父)実績編~ まとめだぜ 過去データから考察する関屋記念 今回も従来同様着目ポイントは…

  • 【2019年 エルムステークス】過去8年分のデータから紐解く考察及び予想~メインレースが当たりません~

    皆さん、こんばんは! 今回は今週日曜日に開催される「エルムステークス」を過去データから傾向を紐解き、予想・考察を行っていきたいと思います。 2013年と2009年は札幌開催では無いのでこの2年を除いているので8年間のデータとなっていますので御了承下さい。 過去データから考察するエルムステークス 2019年 エルムステークス 出走メンバー 過去8年間でのエルムステークス 枠番別実績 過去8年間でのエルムステークス 馬齢別実績 過去8年間でのエルムステークス 血統別実績~父系編~ 過去8年間でのエルムステークス 血統別実績~種牡馬別編~ 過去8年間でのエルムステークス 血統別実績~母父系編~ まと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、結び目関脇さんをフォローしませんか?

ハンドル名
結び目関脇さん
ブログタイトル
ワイド1~3点で勝負~宝塚記念まで資金集めて宝塚記念に全額ブッ込むよ~
フォロー
ワイド1~3点で勝負~宝塚記念まで資金集めて宝塚記念に全額ブッ込むよ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用