chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hiroveru https://hirogolf.hateblo.jp/

ゴルフの練習方法や若者に対して誰にでも出来る競技です!というのをアピールしたいです。

hiroveru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/13

arrow_drop_down
  • 調子がいいときほどあせらず落ち着いてプレーをしたい

    時間が空きまして。。。お久しぶりでございます 来月が会社の社員旅行がありそこでコンペがあるのでそれに向けて 着実に準備をしている真っ最中です。 ラウンドの方ですが、前回に比べ安定度が増しており 3月末に九州でプレーをしてそこで"98" 5月のGWでプレーをして"97"を出していて 一つずつ反省とよかった点を上げていきます 3月末のプレーしたところはコースはすいません忘れてしまいました。。。 景色もよく、コース幅も広く気持ちのよいコースでした 最初は、ドライバーの調子が悪く右に左にあちこちに飛んでいて収まりが悪かったのですが、一緒にラウンドしている方のワンポイントアドバイスで一気に安定度と距離が…

  • スコアメイクにはやはりアプローチでした。。。

    新年明けてから 2回ほどコースを回ったのですが 先日行ったのがひどかったので反省の為書いておこうと思います。 行ったコースは 清川カントリークラブ 父親が会員になっており2,3ヶ月に一度一緒にやっているのですが 先日行ったときは何故こうなったと思うほどにスコアが崩れてしまいました。。。 一応良かった点としましては ドライバーが一番よくしっかりと当てて300ヤード近く飛ぶのを2回連続して行えたのがとてもよかったとこでした。 正直良かったところがドライバーのみでそれ以外が、ひどいとしかいいようが無いです。 まず反省としまして アプローチミスの多さとセカンドショットのクラブ選択のミスが目立ちすぎてい…

  • 来年の抱負としまして

    今年ももう残すところ約2週間となりまして、 自分の反省と来年への抱負を残しておこうと思います。 目標と反省しましては 100切りを安定させる バーディーを取る 足上がり足下がりなどの状況でのミスショットを減らす アプローチの弾道の打ち分けをもっと上手にできるようにする パターの精度を上げる の5つを2019年度の目標にして忘れないようにしたいと思っています。 1.今年は、100を切るというのを目標にしていて やっていたのですが、10月頃に一度だけ98を取ることができました。 それ以外に、会社のコンペなどに参加もしましたが110だったりと 最高が98 最低が110 ぐらいの間を行き来するようにな…

  • 若者でもゴルフのハードルは低くない!

    初めまして、hiroveruといいます。 ゴルフというワードを聞いてうんざりする 若者の方たちに向けてゴルフは大変な競技ではない!っていうのを紹介したいのと ゴルフをやっている方達と一緒に情報交換などを出来ればと思って ブログをはじめてみようと思いました。 自分なりの練習方法や、ゴルフコースに言った時のスコアなどを出して反省をして 半分は自分の為ではあるのですが、少しでも多くの若い人達がゴルフという競技に 興味を持ってもらう為に頑張りたいと思います。 色んな記事を書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。 誤字、脱字や文章構成がおかしいなどありましたら教えてください。 よろしくお願い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiroveruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiroveruさん
ブログタイトル
hiroveru
フォロー
hiroveru

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用