chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然花 https://mg3.hatenablog.com/

悩める20代女社会人。旦那とのなんてことない日々が大事。行った場所、食べたもの、きもちをえがく。

めぐさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/12

arrow_drop_down
  • 水曜日の夕食 読書と柚子

    こんばんは。 本日は少し短めに綴ります。 週の真ん中水曜日。 よし!もう後半戦だ頑張れ自分! ということで、行きつけのカフェにひとり夕食に行きました。 旦那は帰りが遅いので、帰ってから夕飯の支度をするとします。 カフェで頼んだのはキーマカレーと ルイボスティー、デザートにガトーショコラ。 来るまでに本を読んでいました。 今読んでいるのは 三浦しをん「ののはな通信」 私が、三浦しをん ときいて浮かぶ他作品は… 「風が強か吹いている」という駅伝小説ですね。 今ちょうどアニメ化されて放送してますよね! 毎週見てます。 で、 今読んでいる ののはな通信 は 意外にも百合小説!?だったので驚きました🌷🌹…

  • 女性としての身体の事 ストレスについて

    さて。 今回は自身も少し悩んでいる少しデリケートな 身体のことについて書こうかなと思います。 女性特有の身体の事について書くので 苦手だな…という方はあらかじめご了承ください。 この記事で言いたいことを先に言っておくと 「ストレスは溜めるな!」 ということです。 では書いていきます。 健康な女性の多くが経験する 「月経」についてです。 私も女性でありますもので月経の経験はもちろん現在進行形でありますが 身体の調子などによってかなり不安定なのが 主な悩みです。 その不安定の原因のほとんどが ストレス! であると思っています。 最近の例を挙げると… まず今年2月 引っ越しと、転職を同時にした時に …

  • 【流星群観測】双子座

    こんにちは。 土日に更新できず、本日になりました^^; 前記事で少し触れましたが 双子座流星群がピークを迎えていたので 週末に車を走らせました。 まず14日金曜日が最もよく見える(1時間40個くらい)ということで、 仕事終わりに、ひとっ風呂あびて 旦那と外食(爆弾ハンバーグでキングを頼むが、クイーンサイズを頼んだ旦那のものと間違えられる笑)後 北にある高台の山を目指します。 (私は助手席で爆睡) が…、山に近づくにつれ雲が増え 天候悪化…。 街中の方は快晴だったのに。(ノД`) 天文台がある頂上付近は 雪がうっすら積もるほどで 猛烈な風が吹いていました。吹雪です🌨 …。 せっかく時間かけてきた…

  • 日々をなんとか過ごしてく

    こんにちは。 良い天気。 今週もようやく金曜。 最初のブログで書きましたが 実は私転職中で、来週の金曜が今の職場の最終出勤日なんです! https://mg3.hatenablog.com/entry/2018/12/11/192527 もう余裕じゃん! ってわけでもなく 辞めるって気持ちが決まって 辞めるまでの日程が決まって そこからがめっちゃつらい…!!!! と私は思っています。 辞める間際に ミスが増えたり(気が抜けるんですかね) 過去のデータに訂正箇所見つけちゃったり… あーもうやだやだ。 こんなんじゃ後任者に引き継きするにも 説得力ないっていうか… きっと後任の方も不安だろうな(^^…

  • 【温泉巡り】山形 小野川温泉 その2

    にほんブログ村こんにちは。さて、【温泉巡り】山形 小野川温泉 その1 からの続きです。 その1↓ https://mg3.hatenablog.com/entry/onsensonoichi 朝がきました。 起きたのは5:30くらい。 朝風呂をするためです♨️ 温泉宿に泊まるときは 最低でも3回はお風呂に入るようにしてます。朝はだーれも人がいなくて最高でした(^ ^) 誰もいないと浴槽のお湯が動かず かなりあっつあつ!になってしましたが…笑ひとりだし じゃぶじゃぶしてお湯をまぜます。 お風呂からあがると お布団はあげられていて、旦那が畳に転がってました笑。朝ご飯がそろそろです。 温玉かけご飯じ…

  • 【温泉巡り】山形 小野川温泉 その1

    さて。 寒くて朝はどうしようもなくなってきました。本当に起きれません…。 無理…無理…とおもいながら 身体だけ覚醒しつつ仕事に行く毎日です。 (頭は昼過ぎに覚醒) こうも寒いと毎週銭湯や温泉に行きたくなります。家ではほとんどシャワーですから… とりあえず話題だけでもと思い 訪れたのは11月ですが 山形の小野川温泉について書こうかと思います♨︎ 訪れたのは11/24(土).25(日) 山の麓には薄っすらと雪が落ち葉にかぶさっていました。 高速を降りてから20分くらい下道を走り… ん…?それっぽい温泉街が見えてこない… と不安に進んでいくと、突如小野川温泉と書かれた入口門が出現! ほー、ふつうに民…

  • クリスマスプレゼントが届いた

    旦那へのクリスマスプレゼントが 今日届きました🎁 買ったのは… Dragon(ドラゴン)というメーカーの ウィンタースポーツ用ゴーグル⛷🥽 店頭では3万円近くて、 これ!と言われた時正直うぇ…💧(こら笑) となったんですが、 楽天で2万弱でおさえることができました! ありがとう楽天(^ ^) さてさてそのブツは… 箱もなかなか立派 (スリッパは生活感を演出しています) つるぴか! てか、プレゼントってあげる前に 自分が見たくて開けちゃいますよね笑 きちんと入っていたので 満足満足…(そりゃ入ってますわ) このゴーグルはレンズ周りにふちがなくて 画面が広く見やすいものらしいです! ロゴもかっこよ…

  • 2018/12/11 ブログはじめました

    ブログはじめました。 せっかくのブログ開始1日目なので 何かしら投稿しておこうとおもいます。 はじめた経緯としては… なんとなく笑 ですが、 実は今絶賛転職中で、次決まる会社が おそらくウェブ関係…かも(ふんわり) ということで 本当になんとなくですが ブログとか初めてみたらなんか次やる仕事に プラスかも? と思って、はじめてみました。(よくわかってないけど…) 何を書くかについては ブログひとこと紹介にもあるように 自由気ままに書きたいことを書こうかなと 思っています。 日記みたいになるかも。 もともと日記はアナログでつける方だったんですが いつからからツイッターとかがそのかわりみたいになっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めぐさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めぐさんさん
ブログタイトル
徒然花
フォロー
徒然花

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用