chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 賃貸に暮らしながら週末Airbnbで稼ぐ!その2

    Airbnbで週末に賃貸を貸せれば、家賃が浮くんではないかなという妄想を前回しましたが、今回は気になるAirbnbの鍵の管理方法について、考えようと思います。 前回の記事はこちらです。 iscream-icecream.hatenablog.com Airbnbを運営しようと思ったとき、真っ先に気になったのが、どうやって鍵を宿泊者に渡すかということです。直接渡す場合、宿泊者が時間通りに来なかったり、ちょっと怖い人だったりと心配するのはストレスです。 あとはポストに入れておくとか、スマートロックを付けるとかも考えましたが、今どきのマンションはオートロックですし、ポストはオートロックのエントランス…

  • 賃貸に暮らしながら週末Airbnbで稼ぐ!その1

    東京でサラリーマンをしていると、やっぱり会社に近いところで暮らしたいものです。通勤にかかる時間と苦痛。考えるだけで嫌気がさします。 というわけで、やっぱり住む場所は会社から徒歩圏内がいいですね!でも、家賃が。。 港区あたりで一人暮らしをしようと思うとどうしても、月12万円くらいは行ってしまう。僕は今シンガポール暮らしですが、そのうち東京に帰るので、最近は東京暮らしを妄想する日々。 少しでも安く合理的に職住近接を実現するために、Airbnbを一人暮らしと両立することはできないものか。週末1泊1万円を4回貸せれば、4万円家賃を補てんできる。実家が関東にあるので、週末は東京の家を貸して、実家に帰って…

  • ANAのプレミアムエコノミーにタダでアップグレード!

    エコノミークラスで取ったANAの国際線航空券を今年の5月にタダでプレミアムエコノミーにアップグレードできました!言わずと知れたダイヤモンドやプラチナ、SFCなどのANAの上級会員ステータスがあれば、タダで国際線プレミアムエコノミーにアップグレードできてしまいます。私がよく乗るシンガポールー日本航路はエコノミーで片道4万円、プレミアムエコノミーが8万円程度なので、4万円もお得です!往復アップグレードできれば、8万円分もお得。プレミアムエコノミーはビジネスクラスほどではないですが、エコノミーと比べると断然快適なフライトになります。そんなプレミアムエコノミーのおすすめポイントとアップグレードの仕方を…

  • ANAの座席のアップグレード!

    2年前からソラチカルートやフライトでANAのマイルを貯めてきまして、先日15万マイルほどに達しました!今まで貯める一方で使ったことがなかったので、シンガポールから日本への帰国に合わせて、アップグレードをしてみました。快適なビジネスクラスへのアップグレードに関してまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。 アップグレードとは? ANA便のビジネスクラスを使ったのは2017年のシンガポール赴任の時が初めてでした。出発前にはラウンジでワインを楽しみ、機内は広々としたフルフラットのスタッガードシートでゆったりできました。食事もエコノミーとは比べ物にならないほど豪華で、なんだか偉くなった気分で最高の…

  • ANAのたくさんある予約クラス!どれを選ぶべき?

    予約クラスの概要 航空券を予約するときには、「S]や「W」などの記号が付きます。この記号、実はマイルやプレミアムポイントによるステータスのアップの重要な区分になります。というのも、この予約クラスによって、加算されるマイルやプレミアムポイントが大きく変わるからです。 <参照: ANAホームページ> 上の表を見ますと、「Y」や「B」の積算率は100%になっています。これは予約変更や払い戻しのできる高い運賃設定の航空券を選んだ場合です。一方で、「S」や「L」は割引運賃で購入したものです。 もちろん、安い航空券が欲しければ、求めやすい割引運賃の航空券を買えばいいのですが、マイルやステータス、ビジネスク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、染谷妄想研究所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
染谷妄想研究所さん
ブログタイトル
染谷妄想研究所
フォロー
染谷妄想研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用