chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • キンコン西野さんと7つの習慣を重ねた理由

    先程、「キンコン西野を7つの習慣で見たらどうなるか試してみた」って動画をアップしました!!https://youtu.be/ntKWOldbQN これを作った理由は2つです。 ①言うて7つの習慣なんて使えないでしょって言う意見への反論 これは7つの習慣の原著が30年以上前に出たのもあり、「今は時代が違うし、インターネットもない時代の本なんて意味ない」みたいな意見を聞いたりとか、実際に著者のコヴィー博士も講演会などの時の質問で何度も言われたってのがあったからです。 もちろんコヴィー博士は「激動の時代だからこそ7つの習慣は有効なものです」って応えているのですが、「で?実際それは本当なの?」って人は…

  • マクドナルド時代の話12~社員への道のり・最終面接

    前回の話はこちら ↓ toshiakimuro.hatenadiary.jp 最終面接 二次面接が最終面接で、当時北海道を統括しているOM(オペレーション マネージャー)が面接官でした。このOMが、先のキックオフミーティングに北海道から参加した2人を最終選出した人なので、今考えると落ちるほうが難しいと思いますし、他の方からは「最終ではあまり落ちない」と聞いていました。僕も「俺以上にマクドナルドに入りたいと思っている人はいないので、落ちるわけがない」と思っていたので、緊張はしなかったです。そして、OMとの面接なのですが、あまり覚えていないのですが「室伏の力を貸してほしい」的な話を終始されて、意思…

  • オンラインサロンMEALの内容を公開

    【オンラインサロンMEALでの投稿を公開】今月からオンラインサロンMEALが始動しました。https://community.camp-fire.jp/projects/view/222208毎日テーマを決めて投稿しているのですが、どのような投稿をしているかをちょっとだけ公開します。面白そうだと思ったら是非ご加入ください。1/4投稿【保育料無償化の限界】マクドナルドはマクロな視点だと不動産業、ミクロな視点だと飲食業だというところに面白みがあると思っている私です。※法人としては不動産収入が大きいので不動産業なのですが、FC店舗は独立採算制なので飲食店でしかないって意味です____________…

  • 【完全版 なぜ乙武さんの講演会をやろうと思ったか】

    今まで何度かブログで乙武さんについて書きましたが、ぶつ切りで書いていたので、今回は完全版として書きます。そして、乙武さんとの出会い、講演会をやろうと思ったきっかけから今に至るまでを書いていきます。 クラウドファンディングも残り二日間、振り返りも兼ねてお読みください 出会い 衝撃 一言も話さなかったけど… 二度目のイベント 三度目で… 配信きっかけで… クラファン立ち上げ クラファンの終わりが近くなり おわりに 出会い 乙武さんとの出会いは、昨年の夏、とある秘密のスナックでのイベントでした。元々五体不満足を読んでいたとはいえ、20年近く前だったのでほとんど覚えてませんでした。さらに、乙武さんのこ…

  • OWNDAYS SUMMITが最高過ぎた件

    OWNDAYS SUMMITに行って来ました! OWNDAYS SUMMITとは、 大手メガネチェーンのOWNDAYSの社内イベント。 管理職を決める総選挙や社員の表彰など1年に1度の節目の自己満イベントです。 何故その社内イベントに社員でも無い僕が行ったかと言うと、実はこのイベント チケットを買えば社員じゃ無くても参加出来るのです! 社内イベントに参加するお客さんってどう考えても…(以下略) 僕は昨年6月に初めてOWNDAYSでメガネを作り、8月のOWNDAYS主催のサーカス! でスタッフをやり、10月には社長の田中さんのイベントで破天荒フェニックスを手売りして!って言われ、破天荒フェニック…

  • 嫌われ者って悪い人?

    嫌われ過ぎだよ乙武さん 乙武さんの講演会クラファンを始めたんです 【乙武講演会】夢に向かって歩き出したい全ての人へ。チャレンジする勇気を届けたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) そして、世間の乙武さんに対する認識を調べる為に乙武さんについて調べまくってるんですが… Twitterで「乙武」と入れたら 乙武ピエールww これはまぁ、最近炎上したツイートの件ですね 乙武洋匡、マスコミに「素朴な疑問」 萩原健一さん死去で「『カリスマ』と持ち上げ...」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース これについての真意は 乙武氏「扉を閉ざす社会でいいのか…」マスコミへの「素朴な疑問…

  • 乙武洋匡さんの講演会をやります!

    乙武洋匡講演会in神保町 今回の講演会で登壇して頂くのは「五体不満足」で有名になり、その後教員やコメンテーターとして活躍された乙武さん。 乙武さんのプロフィール ”1976年、東京都生まれ。大学在学中に出版した『五体不満足』(講談社)は累計600万部を超すベストセラーに。卒業後はスポーツライター、小学校教諭、東京都教育委員などを経験。海外渡航経験は60カ国を超える。” 乙武さんとの出会い 僕は元々、五体不満足を読んでいて乙武さんの存在はかなり前から知ってたのですが、1998年に出た本で、高校1年の頃とかに読んだきりだったので、内容の詳細を覚えていませんでしたし、テレビのコメンテーターとしての乙…

  • 昨日宇宙人にさらわれました

    昨日宇宙人にさらわれました。 こんなことを言っても誰も信じてはくれないし、信じてくれなくても構わない。私がさらわれた事実は変わらないし、あの恐ろしい顔が脳裏に焼き付いて離れないのは確かだからだ。 信じてもらえないついでに多少私の話をしようと思う。この話を信じられてしまったら、私は記憶を消されてしまう。いや、あの恐ろしい顔を忘れられるならそれも良いのかも知れない。 私は宇宙人を保護したり、悪い宇宙人を始末するための組織のエージェントだ。 まさか映画化されるとは思っていなかったが、これによってJとKは記憶を消されてしまった。おそらく私と同じ確信犯であろう。 コリソ星人 私は任務でコリソ星人を追って…

  • 「女子は見た目が9割って本当?」

    女子は見た目が9割って本当? なぜかこのテーマのブログリレーが回っていて、友達が次々とブログを上げていったのです。 かめぴょん 女子は見た目が9割って本当? - みんなのかめぴょん バーチー 女子は見た目が9割って本当? - バーチーの果汁0パーセントブログ 戸田さん 女子は見た目が9割って本当? とだまり準備室 まえしー 女子は見た目が9割って本当?|まえしー(前嶋 優樹)|note 滝本さん 『女子は見た目が9割って本当?』|taikomochi1019|note おがわりゅうじ 「女子は見た目が9割って本当?」|おがわ りゅうじ|note 完全に内輪ノリですが、そうそうたるブロガーが…

  • 今、西野亮廣エンタメ研究所が熱い!

    今、西野亮廣エンタメ研究所が熱い! 国内最大のオンラインサロンになったエンタメ研究所。今では約12000人のサロンメンバーが活動している。12000人と言えば南阿蘇村クラスだ。(熊本の人にはこのすごさがわかるはず!) 完全に村や町になっている。 さらに凄いのが人数の伸び方だ。リベンジ成人式後の3月で2600人 詳しくはこちら ↓ toshiakimuro.hatenadiary.jp 3億円事件で炎上後の6月には7200人 詳しくはこちら↓ toshiakimuro.hatenadiary.jp 何と4ヶ月でほぼ倍増しているのである。 ここ最近で盛り上がったのはエンタメ研究所マップが9月1日に…

  • 編集後記〜キンコン西野対談記事〜

    先にアップした対談記事 toshiakimuro.hatenadiary.jp この記事を書くに至る経緯や何を考えながら対談したのか、記事では何を心がけたのか公開します。 対談記事を書く事になった経緯 9月18日にオンラインサロン 西野亮廣エンタメ研究所内で、新刊「新世界」発売を前にして対談記事が書ける権利が10枚販売され、僕もとっさに買おうとしました。でも、僕は今までにいろんなイベントなどに参加しており、ここは一旦引こうと買うのを止めました。新しい人の機会を奪ってしまうからです。 しかし、20日、今回の企画に味をしめた西野さんが3枚追加したのを知り、奇をてらわずシンプルに西野さんが出した条件…

  • 新世界で伝えたいこと

    キングコング西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」でこんな企画が立ち上がった サロンメンバーが西野さんとMessenger上で対談し、記事にする この企画は対談して記事にする権利として5000円で売り出された。 9月18日に10人のサロンメンバーが購入 僕は本日(20日)に追加分を購入させて頂いた。 参考: ameblo.jp 購入後すぐに西野さんからDMで 宜しくお願い致します。 と届く。 対談のスタートだ。 早速ですが、今回新世界を書くにあたり、一番読者に伝えたいと考えていた事はなんでしょうか? 「自由の勝ち取り方」ですね。ボクらのどこが握られているから、今のボクらには自…

  • 熱狂の夏、サーカス!

    サーカス!で僕がやったことを赤裸々に書きます 8月1日、サーカス!が異常な熱狂の中幕を閉じた。 そんな熱狂の中、僕はボランティアスタッフの取りまとめとしてやってきた様々な感情が爆発して泣いた。 なぜ僕がとりまとめしていたのかは前回のブログをご覧ください。 toshiakimuro.hatenadiary.jp とにかく前回のリベンジがしたくて手をあげました。 今回は取りまとめから涙に至るまでの過程を出来るだけ書いていきます。 Facebookグループ作成 取りまとめになってすぐにFacebookグループを作成。 参加者リスト作成のために、同じくスタッフの戸田さんにアンケート作成を依頼。 スプレ…

  • サーカス!にかける想い

    サーカス!への想いと、なぜ僕がボランティアスタッフをまとめているかについて書きます。 来る2018年8月1日、キンコン西野さんが手掛ける「サーカス!」が開催される。 サーカス!とは ⇩ matome.naver.jp 今回の出演者はこちら ⇩ www.owndays.com 注:今回の趣旨は僕の想いなので諸々は端折ります 前回は3月に開催された。 その時僕もボランティアスタッフとして参加した。 ボランティアスタッフ9名、400人規模のイベントにしてはちょっと心許ない・・・ 何しろ運営会社も入っていなかったので、誘導、受付等ボランティアスタッフで賄わないといけなかったからだ。 ※以下運営に対する…

  • 西野亮廣エンタメ研究所を語る②

    以前、西野亮廣エンタメ研究所についてのブログを書いた。 toshiakimuro.hatenadiary.jp あれから3ヶ月、大きな動きがあったので再び書いてみようと思う。 オンラインサロンとはなんぞや?的な内容は前回のブログに譲って、今回はこの3ヶ月の大きな動きについてだ。 もちろん、オンラインサロンの詳しい情報は書けないので、少しでも面白そうって思ったら入ってみてほしい。 この3ヶ月の大きな動きは2つ ①サロンメンバーが7000人超え ②西野亮廣大炎上 この2つだ。 ①サロンメンバーが7000人超え 前回のブログを書いた3月12日時点で2600人程だったのが、6月16日時点で約7200人…

  • 漫画を読みながら美味しいカレーを食べたい人へ

    カレー屋さんって漫画置いてありますよね? coco壱番屋なんて典型ですよね。 カレーだと片手が空くのでカレー屋さんには漫画が置いてあるんです。 matome.naver.jp カレーと言えば漫画、漫画と言えばカレーな親和性ですが、中々外食行くのもなぁって方も多いかと。 そこで家でカレーを食べるにしても、せっかくなら美味しいカレーを作りたいですよね? そんなあなたのために美味しいカレーの作り方を伝えたいと思います。 でも僕はカレーと聞いた瞬間にこいつしか頭に浮かばなかったんです カレクックです 彼はキン肉マンのキャラで、しかも超初期の頃のキャラです。 新シリーズにも出てきているので知っている方も…

  • あの人に会いたい!

    僕は今ロスってます。 ロスジェネです。 ロスジェネってこういう意味らしいです。 ロスト・ジェネレーション(ロスジェネ)。直訳すれば「失われた世代」。本来は、第1次世界大戦後に活躍したヘミングウェイ、フィッツジェラルド、フォークナーなど米国人作家に代表される世代を指し、「迷える世代」「喪失の世代」などとも訳される。「朝日新聞」が2007年の年始特集で、バブル崩壊後の「失われた10年」に社会に出た若者たち(25~35歳)の実態を連載。この世代に多いフリーター、ニート、ひきこもり、派遣労働者、就職難民たちを総称する言葉として用い、次第に広がっていった。 ※知恵蔵より引用 半沢直樹の続編のロスジェネの…

  • 自分の物語を生きよう

    今まで「他人物語」が主流だったが、「自分物語」をスマホ一つで簡単に発信出来るようになった。SNSによって流れが大きく変わった。 ※他人物語→ミッキーマウスやアイドルなど、自分以外のキャラに自分の人生を投影すること。自分ではできないと思っていた事を誰かに投影することで実現しようとすること 流れは変わったが、本来自分の人生は唯一無二であり、「自分物語」だ。 それにも関わらず自分物語に集中出来ずに他人物語を見てしまう人はいくつか特徴があって ①自信が無い(自己肯定感が低い) ②やりたい事が無い(と思い込んでる) ③やりたい事が多過ぎて逆に動けない これらの理由でやりたいことを実行している人に憧れたり…

  • 人見知りを克服しよう(検証ブログ)

    人見知りを克服するためのブログです。 実はこのネタは我が友かめぴょん(天才おもしろ長文ブロガー)のブログを僕なりに検証した、全然タメにならないネタです。 なので読まないでください! 恥ずかしいから読むなよ! 絶対ダメだからな! さてさて、そのタメになるかめぴょんのブログはこちら 第一部 www.kamepyon.com 第二部 www.kamepyon.com 第三部(完結編) www.kamepyon.com こういうシリーズ物って大体2つ目が一番面白くないのだが、かめぴょんのは2つ目が一番面白い!相乗効果ってものが分かるブログです! かめぴょんは人見知りを無くすために(人の記憶に残すために…

  • 質問力は大切です

    最近様々なところで質問されたり、相談にのったり、イベント運営でQAコーナーを見て思ったことがあります。 質問力って大事だなぁと ホント大事なんです。 ただ聞けばいいってもんじゃない。 僕が考える駄目な質問ってどんな質問か… ①自己紹介が長い 誰も貴方に興味ありません。 ②調べれば分かることを聞く 貴方のWikipediaではありません。 Google先生でもありません。 ③質問が長い で?何が言いたいの?です。 ④ざっくりし過ぎてて答えようがない で?何が言いたいの?です。 ざっとこんなところ。 一つ一つ簡単な解説をします。 ①自己紹介が長い 良くいます。 「貴重なお話ありがとうございます。私…

  • 努力の可視化

    学生の頃、こんな人がいなかっただろうか? 「いやぁ、全然勉強してないよ~」って言っておきながら成績いい奴。 家ではちゃんと勉強してたりするわけだ。 もちろん本当に勉強していない可能性もあるけど・・・ 日本ならではなのかは分からないが、努力を他人に見せるのを恥ずかしいという人が多いような気がする。 何故だろう。 努力する、泥臭いのはダサいと思っているのだろうか? ちょっと考えてみた。 大体こういうものは子供の頃の体験が基になっていたりするわけなので、取りあえず漫画を疑ってみる。 漫画では天才キャラがよく出てくる。 何でも出来ちゃう系のあれだ。 もしかしたら彼らが努力をしてなくて、その影響で子供達…

  • 留学したいと考えてる人に告ぐ!

    僕は仕事柄学生と働くことが多くて、留学したいって人、留学した人も多かったのですが、そこで思ったことがあります! お前ら嘘つくなよ!! 留学したい!? 親の金で遊びたいだけだろ!? 金髪のねーちゃんと遊びたいだけだろ!? 金髪のイケメンと遊びたいだけだろ!? 留学!?保健体育の勉強ですか!? ……… すみません、取り乱しました… もちろん全員ではないですよ? ちゃんと勉強するために頑張ってる人もいます。 しかし、ほとんどの留学希望者が特に目的も持ってないと思ってます(あくまで僕の経験則) 僕は、留学したいっていう学生がいたら必ずこう聞きます 「留学して何したいの?」 ほとんどがこう答えます 「英…

  • ニセノの100キロマラソンを支えた男

    ニセノの100キロマラソンを隣で支え続けた男がいる。 Shinya Inokumaだ。 ニセノの100キロマラソンについてはこちら toshiakimuro.hatenadiary.jp 彼は何と、ニセノの100キロマラソンにおいて一人で併走し、さらにスマホを持って配信し続けながら走ったのだ! SHOWROOMの視聴者からは、揺れて観にくいとクレームが入ったので、出来るだけ揺れないように手を動かさないように走ったのだ。 片手が動かない状態で走り、SHOWROOMのコメントもこまめに読んで、その声援をニセノに伝えたのだ こんなコメント100キロ走りながら読めるか!! 彼もまた超人なのである。 休…

  • ニセノが走った!

    ニセノが走った! ニセノ(偽野)とは、キングコングの西野亮廣さんのものまね(コスプレ)をしている「おがわ りゅうじ」という一般人のことだ。 ものまね芸人ではない、普通のサラリーマンだ。 ものまねも、西野さんのことが特段好きでやってるわけではなく、イベントに参加した人から「西野さんに似てるね!」と言われたことがキッカケだ。 それで西野さんに寄せてきたわけだ。 最初は単なるモノマネだったが、ニセノとして生きてきて変化があった こちらが初期のニセノだ とても微妙だ・・・ そして今のニセノがこちらだ この変化がお分かりだろうか? わずか半年ほどの間にここまで変化したのである。 そして今回の100キロマ…

  • 火傷しました

    先週の火曜日、沸騰直後のお湯5リットルを足にかけて、冷しただけで放置したおかげでこうなりました 大火傷です…立つのも辛いです。 自業自得とはいえしんどいです… そんなこんなで今回は火傷についてのブログを書きますね。 そもそも、留学についてか、時間管理について書こうと思ってたのに(いつかどちらも書きます)、我が友かめぴょんのクソみたいな提案で火傷について書くことになりました… なぜ2択なのに火傷を選ぶのか…流石天才は違います… ではでは火傷についてです 熱傷(ねっしょう)とは、お湯や油などの熱により生じる損傷を言う。通称はやけど(火傷)である。 化学薬品・放射線などが原因で生じる組織の損傷は化学…

  • 倒したい!!西野亮廣をってなんだ!?

    まずはこちらの記事をご覧ください。 toshiakimuro.hatenadiary.jp もうお分かりかと思いますが、僕はキングコングの西野亮廣さんのファンでございます。嫁から「西野と寝たのか!?」と問い詰められる位です(笑) そんな僕がこんなオンラインサロンをやっています! camp-fire.jp 「倒したい」なんて危ない感じしますよね(笑) 実際にCAMPFIREに申請した時は「暴力的な表現はNG」と待ったがかかったのですが、「西野さんはディズニーを倒すと言っているが、嫌いだからではなくリスペクトしてるからこそ挑戦する意味で倒すと言ってます!」と説得して、審査を通しました(笑) そもそ…

  • 西野亮廣エンタメ研究所を語る

    キングコングの西野亮廣は天才である。 最近ではレターポット letterpot.otogimachi.jp しるし書店 play.google.com しるし書店 Katachini, inc. ショッピング 無料 等のサービスをリリースしたし、絵本作家として数々の絵本をリリース えんとつ町のプペル 作者: にしのあきひろ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/10/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る オルゴールワールド 作者: にしのあきひろ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2012/11/09 メディア: 単行本 クリック: 12回 この商品を…

  • 多動力の本質は○○である

    昨年から「多動力」という言葉が使われる様になってきた。 それはこの本の影響だ。 多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る ホリエモンこと堀江貴文氏の「多動力」だ。 今月には「マンガで身につく多動力」という「多動力」のエッセンスを凝縮したまんがが出た。 マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic) 作者: 堀江貴文,星井博文,三輪亮介 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス 発売日: 2018/03/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この…

  • 独演会を終えて

    24日に僕の初の独演会を開催しましたー!! 参加してくれた方々、動画観てくれた方々、コメントやレターをくれた方々、ありがとうございました! 今回はなぜ、ただのサラリーマンである僕が独演会を開催したかについて書きます。 理由は三つ。 目立ちたがり。うつの人を助けたい。そして、一般人でも発信していいって示したい。 この三つの理由です。 一つ一つ説明しますね。 目立ちたがり うつの人を助けたい 一般人でも発信していいって示したい。 おわりに まず一つ目 目立ちたがり これは単に僕が目立ちたがり屋だってことです(笑) 手を挙げないとチャンスは掴めないと思っているので(これについては今回は割愛)、昔から…

  • コンビニやファストフードの店員さんに横柄な神様方について

    我が友かめぴょんのブログでお客様という偉大なる神様方について書かれていたのでそれに乗っかります www.kamepyon.com かめぴょんのブログっておもろいよねー ブログの中で飛影や蔵馬のことがちょろっとでていたのですが 僕は幽☆遊☆白書では飛影 より蔵馬 が好きでしたが、HUNTER×HUNTERではクラピカ よりキルア の方が好きです! さてさて、コンビニやファストフードの店員さんに横柄な神様方についてですね… 神様方はタメ口でいらっしゃいます 「レシートいらない」 「○○持ってきて」 「ここ拭いて」 「注文!」 「会計!」 などなど 単刀直入で非常にわかりやすい!さすが神様! 外国人…

  • 大谷伸彦という漢について

    大谷伸彦さんについて書きます。 お笑い芸人コンビのダイノジの大谷ノブ彦さんについて書いてみたいと思います。 出会ってから伸彦で見ているので大谷伸彦と表記します。 大谷さんと初めて会ったのは昨年12月。 とある対談記事を書く際に初めてお会いした。 申し訳ない話ですが、お笑いにまったく興味がなかったので、ダイノジさんのことも知らなかったし、それ故、大谷さんについて全く知らなかったのです・・・ 前出の対談の中で「俺はマジで嫌われてるから」と仰っていて、漠然と「嫌われ芸人なのかぁ、でもたい焼きくれたしいい人っぽいけどなぁ。」が僕の最初の感想w ※対談の時にスタッフ分のたい焼きを買って来てくれたのです。…

  • 時間管理って言うけどさ

    最近僕に「時間管理について教えてください!」って要望が結構来るので、時間管理について書きます。 まず、何故僕に時間管理の問い合わせが来るのかと言うと、 飲食業という拘束時間が長い業界なのに、西野亮廣さんに関する活動や自身のオンラインサロンの活動、NewsPicksの活動、他にも諸々とアホみたいに動きまくってるからだと思います。 そんな僕からの一つの答えは 時間管理なんてねーよ! ってことです(笑) 僕こう見えて結構真面目で、 時間管理についてもかなり関連書籍読みましたし実践しました。 その中で7つの習慣の第三の習慣「最優先事項を優先する」を学ぶ中で 完訳 7つの習慣 人格主義の回復 作者: ス…

  • マクドナルドの強さは何なのか?

    マクドナルドの売上が好調です。 ナゲット事件、異物混入事件の後大幅に落ちた売上がまさにV字回復!! 自称世界一のマックバカの僕としては嬉しい限りです! 注:マックバカとは野球バカ、サッカーバカの様に四六時中マクドナルドのことを考えてる変態のこと。 こんな感じです。 そんな僕が、現役クルーの頃から思っていた【マクドナルドの強さの秘密】を公開します。 マーケティングは今回のV字回復に大きな貢献をしましたが、今回はマーケティングの話じゃございません! マクドナルドで働かないと分からない秘密を公開します。 主婦の偉大さ まず一つ目は主婦の存在です。 主婦は平日の9時〜14時、15時位までを守ってくれる…

  • マクドナルド時代の話11〜社員への道のり

    前回の記事はこちら http://toshiakimuro.hatenadiary.jp/entry/2017/11/25/005155 新宿ヘルプ、スカウト大会を終えて北海道に戻った僕は、店長に… 「早く社員になりたいっす!マジでマック最高!」 とハイテンション(笑) 実はこの時内定はもらってて、後一月半で社員になることになってました。 今回は社員になるまでのお話。 実はマックにハマって大学を辞め、フリーターしてたのですが、いつまでもフリーターじゃなぁと思った僕は、キックオフミーティングの半年前くらいに一度選考を受けてます。 結果は見事に玉砕 その時の面接は圧迫面接だったのですが、その時の一…

  • マクドナルド時代の話⑩〜スカウト大会

    ほぼ一年ぶりに続き書きます。 前回の記事 http://toshiakimuro.hatenadiary.jp/entry/2016/11/26/173451 本社見学ツアーを終えた翌日、鴨さんの提案でスカウト大会に参加することになりました。 スカウト大会ってのは、お客様やそこら辺歩いてる人に話しかけて、「ユー、一緒に働こうぜ、」って言う、スカウト活動をエリアあげて行うイベントで、スカウトの講師は一緒にキックオフミーティングに出た和久井さん! 和久井さんは凄い!未だかつてあれ程人と仲良くなれる人に会ったことが無いって位(笑) 気付いたらお客様の隣に座って談笑してたからね(笑) スカウティングは…

  • 最近思うこと

    随分ご無沙汰になってた… 店長について書こうとして中々かけずに早4ヶ月半w 今日は家族について僕が思うことを書きます。 僕は妻1人子1人のしがないサラリーマンなわけですが、中々ブラックな労働環境(会社がじゃ無くて、アルバイトがいないと成り立たないビジネスなので仕方ない部分もある。) に甘えて、疲れてるのを言い訳にして家事や育児をあまりしていません。 疲れてるのは事実ですが、心の中で「俺が朝から晩まで働いてるから生活出来てるんだから休ませろよ!俺が倒れたら生活出来ないだろ」って思っていたのも事実です。 バカです。 カスです。 はい。すみません。ダメ人間です。 妻は今二人目を身籠っています。 つわ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムロさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムロさんさん
ブログタイトル
ムロさんトーク
フォロー
ムロさんトーク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用