chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃほすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • マンガにまつわる話①『読み返すマンガの読み返す巻』

    こんばんは、にゃほすけです。 毎日マンガをおススメしていると僕の身体(ストック)が持たないので、マンガにまつわる雑談も交えていきたいと思います。 皆さん、マンガを買ったら一読して二度と読まないなんてことありますか?? 中には一回読んだら即、古本屋(今で言うとメルカリとかなのかな?)と言う人もいるかもしれませんが、基本的には何回かは読み返すはずです。 僕は特に気に入ったマンガは『全巻』きっちり手元に並べておきたいタイプなので、当然何回も読み返します。 ※だから抜け巻とか、すごく、すごーーーく嫌です笑 そんな「読み返し」の話ですが、皆さんはどんなタイプなのでしょうか。 ①1巻から読み返すタイプ 一…

  • マンガ紹介第1巻『ハクメイとミコチ』

    こんにちは!にゃほすけです🐈 記念すべき第1回目のマンガ紹介をしたいと思います。 タイトルは『ハクメイとミコチ』です!! 作者は樫木裕人先生 経歴を調べると本作が初連載作品のようです。 この作品との出会いは某古本屋でバイトをしていた時に棚に並んでいるのを見かけた時なのですが、まず思ったのは にゃ「あ、これ面白い作品の表紙だ、、、」 特に目を引いたのは背景の書き込みの多さ! マンガの面白さと絵のうまさというは必ずしも比例するものではないのですが、この作品のもつ『小人の視点での森での生活』という世界観をダイレクトに伝えてくる秀逸な一枚絵だとおもいます。 以下、あらすじ紹介です 《ハクメイとミコチ。…

  • はじめまして!マンガ読みのにゃほすけです

    はじめまして!にゃほすけと申します。 このブログは僕が読んだマンガを皆様に広めたいなという思いと暇つぶしのアフィリエイト挑戦を兼ねて解説したものです。 頑張って紹介するので、皆さんの興味に刺さるものがあれば是非リンクからご購読してみてください!※直球 斜陽と呼ばれて久しい出版業界と、皆さんの豊かなマンガライフの一助になれると幸いです。 たまにマンガ以外の記事を書くかもしれませんが、興味があれば併せてご覧ください。 マンガ紹介は次回からにするとして、自己紹介代わりにこのブログのルール(趣旨)を明記しておきます。(´・ω・`) ①作品を下げる発言はしない すべての作品は作者様が時間と精神をゴリゴリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃほすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃほすけさん
ブログタイトル
にゃほすけのマンガびいき
フォロー
にゃほすけのマンガびいき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用