chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パチンコ養分脱出大作戦!〜パチサク〜 http://kaitetsuo.com/

養分を脱出して、パチンコを副業の柱とするべく奮闘中!そんな私の立ち回りを教えます。

カイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • パチンコのオカルトで本当に使える方法ってあるんですかね?

    どうも、過去にガチのオカルトでパチンコへと立ち向かった事のあるカイです。 ガチもガチのオカルトで、多分誰も試さない様な方法なんですがその方法は記事後半で! さて、検索でパチンコやスロットのオカルトと調べてみれば眉唾ものの情報がザックザク出て来ます。 まぁ、殆どは打ち方に関わりのあるものが多いですが、その日の天気の状態、店舗の状況、自分自身の体調など、星の数だけ夢があるように、パチンコユーザーの数だけオカルトがある様な気がします。 あなたにもそんなマイオカルトってありますか? タイトルで『パチンコのオカルトで本当に使える方法ってあるんですかね?』と逆に皆さんに聞いてしまっていますが、実際どうなんでしょうね? 私からひとつだけ言える事は、パチンコ(スロット)のオカルトとは、所詮その言葉の域を出ない方法だからオカルトと呼ばれているのであって、オカルトを追及した所でパチンコで安定して勝てるようには永遠になりません。 永遠にです!夢も希望もありませんよ! パチンコとはそんなに甘く勝てるものではありません。 はてその理由とは。。。 何故オカルト理論や打法が未だに信じられているのか? それは簡単に言ってしまえば、その方法を使った時に当たったり勝てたりした事があるからです。 当たったり勝てたりした時に 『んっ?いま三三七拍子でボタン叩いたら当たったんだけど...これもしかして裏技?』的な。 昔ファミコンのグラディウスなどであったコナミコマンドみたいなものです。 『上、上、下、下、左、右、左、右、B、A』ってやつ。 私も北斗無双では、SPリーチ入る前の扉閉まった所で時たま十字キーでやる時があります。 意味無いの分かってても世代的に押してみたくなります(笑) コナミコマンドは、グラディウスなんかでは確実に最強装備になりますが、パチンコで三々七拍子で毎回ボタンを叩いたところで当たりる確立が変わるものではありませんよね。 一部のユーザーや雑誌などがそれらを公表し、それを見た誰かがまた実践して当たったり勝てたりする。

  • 【勝てるパチンコと負けるパチンコ】その打ち方の違いが分かりますか?

    どうも、カイです。 パチンコって、当然ではありますが勝てる時と負ける時を繰り返して行きますよね。 その勝ち負けを繰り返しながら、最終的に月単位でプラス、年単位でプラスで終える事が出来れば万々歳です。 でも、多くの方が長期間で見たときにプラスで終える事が出来ないから困ってるんですよね。 その原因としては、単純に負ける台に数多く座ってきただけです。 勝てる台に数多く座る事が出来れば、長期的に見て勝てるっちゅうのは小学生でも分かる話。 勝てるパチンコの為に『攻略法』『台』『月』『店舗』など調べれる事は色々ありますが、負けるパチンコとは何か?を考える事も重要な事です。 その、勝つ時と負ける時の違いをしっかりと理解する事が出来れば、 パチンコは長期的にみても勝つ事は可能です! 勝てるパチンコ『真北斗無双』でサクッと説明 先日久し振りに稼働して来ましたが、ここの店舗は相変わらず『真北斗無双』だけは常にほぼ埋まっている様な状態。 15時頃ホールに入り、真北斗無双の空き台は9台ある中の3台。 その中の1台が美味しそうだったので実践開始! えっ?選台方法ですか? それは、POSの立ち回り法で選んだ台ですが......こんな公の場で言ってしまうとマズイので言えないです! みんながみんなこの立ち回り法で実践したら、パチンコ屋の経営が成り立たなくなって潰れてしまいますしね。 それ程威力のある立ち回りなんです。 で、北斗無双。 打ち始めるも、保留も青ばかりでSPすら行かないな〜〜〜んも起こらない退屈な通常時を消化していると、不意に来た青保留での世紀末リーチからの一撃当千チャンス! ここは再プレイが3000発と鬼畜の所業なのですが投資1750発くらいで、 激闘ボーナス!!!(笑) いやいやいや、そんな事は無かろうと思った通りに安定の幻闘ラッシュゲット!!! 最重要項目は勝てる台を選ぶ事 私は過去の実戦でも、打てば確変に入るし時短でも引き戻す事が多いです。 他の受講生達でもそれは実証されて居ますが、それは何故なのか?

  • 何をどうやってもパチンコで当たらない人にみられる3つの特徴

    パチンコとは当たらなければ楽しくないですし、お金も増えていきませんよね。 何度も何度も同じ演出や回転する数字を見つめるだけの退屈な通常時も、大当たりし連チャンしてやっとそこまでの苦労が報われ至福の時と変わるはずです。 しか〜し、これが中々当たらないから困ったもんです。 それもそのはず、それはあなたが当たらない打ち方をしているからに他なりません。 当たらない打ち方? ピンと来ませんよね(笑) それでは質問ですが、あなたはパチンコはどういったシステムで当たっていると思いますか? システムと言ったって、確率での抽選とか、店長ボタンとか、電圧とか、ゴト行為など、一般的又は犯罪的なお話ではありませんよ。 もっとパチンコの本質的な話です。 今日は『パチンコで当たらない人に見られる3つの特徴』を『パチンコの本質的な部分から見たその理由』を書いていきたいと思います。 何をどうやってもパチンコで当たらない人に見られる3つの特徴 とにかく好きな台を打つ 人間、やはり打つからには自分好みの台を打ちたいですよね。 などなど、折角時間を作ってパチンコ屋に来たんだから、何も自分が全く打ちたいとも思わない台を打つ必要はないと思いますよね。 ですが、 取り敢えず自分の好きな台を打つという行為、これはパチンコの本質から見ればNG行為です。 考えてみて下さい。 仮にあなたがパチンコ屋に1日滞在したとします。 店舗によって設置されている台数や台の種類に違いはありますが、打っている人がいる限りは、ハマりと当たりを繰り返して最終的に『プラスで終わるのか』『マイナスで終わるのか』の結果が見えて来るはずです。 あなたが好きな台を打ち始めたとしても、それがプラスで終わる台に座れたら問題はないですが、マイナスで終わる台だったらその台に座った時点でもう負けているという事になりますよね。 好きな台を打つのだから、負けようが多少は面白かったと心を誤魔化す事は出来るでしょうがやっぱどうせなら勝ちたいはずです。 パチンコで勝つには、最終的にプラスで終わる台に座れなければ勝てません。

  • 【稼働報告用グループ】2019年3月の稼働報告の一部を特別に公開!

    どうも、カイです。 私のブログの中でもちょいちょいその一部の画像をご紹介している『稼働報告用グループ』ですが、私のブログで始めてその名や存在を知る方には こんな気持ちでしょうね(笑) そこで今日は、その『稼働報告用グループ』とは一体何なのか? 何故そんなにパチンコで勝てるのか? についてご紹介して行きたいと思います。 この中では、他では見られない驚きの世界が繰り広げられています! 先ずはPOS稼働報告用グループの簡単な説明をします 稼働報告用グループとは、POS(パチンコオンラインスクール)の受講生、又は受講を検討されている一般の方が参加するLINEでのグループです。 現在の人数は479名! LINEグループは、上限が500名の仕様ですのでそろそろ上限に達しそうですね。 上限に達したら、この後どうするかはよしきち先生次第ですので参加は早い者勝ちですね。 主にPOS受講生達が立ち回り法を使った稼働の結果を報告しているのですが、稀に一般の方と思われる報告も上がって来ます。 報告のルールとしては、その日の稼働の証拠を送付する事が基本。 まぁ、一般の方も投稿可能なので証拠の無い報告もたまに投稿されますが、受講生達はキッチリとその日の稼働の証拠も送付してますね。 このグループの主な目的は、 『POSの立ち回り法を覚えるとどんな稼働が出来る様になるのか?』 『証拠付きの稼働報告をPOS自体の存在の証拠として』 を、あなた自身のその目で実際にリアルタイムで確認してもらう為の場です。 とんでもない出玉もたまに報告されるので、単純に目の保養にもなります(笑) 参加の仕方は『カイ公式LINE@』を友達追加して頂き『グループ参加希望』とトークして下されば招待致します。 【カイ公式LINE@】 🔻追加はココから🔻 LINE ID:oqu3944e 稼働報告用グループ2019年3月の様子 全体的には下の画像の様な感じに報告が上がっています。

  • 【稼働報告用グループ】2109年3月の稼働報告の一部を特別に公開!

    どうも、カイです。 私のブログの中でもちょいちょいその一部の画像をご紹介している『稼働報告用グループ』ですが、ここで始めてその名や存在を知る方には こんな気持ちでしょうね(笑) そこで今日は、その『稼働報告用グループ』とは一体何なのか?中では一体どんな世界が繰り広げられているのか? についてご紹介して行きたいと思います。 ちなみに、後にも先にも私のブログでこの様に一般公開で記事にするのはこれで最後にするつもりです。 今後は『カイ公式ライン登録者様限定記事』にする予定ですので気が済むまで何度もご覧下さいっ! 先ずはPOS稼働報告用グループの簡単な説明をします 稼働報告用グループとは、POS(パチンコオンラインスクール)の受講生、又は受講を検討されている一般の方が参加するLINEでのグループです。 現在の人数は479名! LINEグループは、上限が500名の仕様ですのでそろそろ上限に達しそうです。 上限に達したら、この後どうするかはよしきち先生次第ですので参加は早い者勝ちですね。 主に受講生達が立ち回り法を使った稼働の結果を報告しているのですが、稀に一般の方と思われる報告も上がって来ます。 報告のルールとしては、その日の稼働の証拠を送付する事が基本です。 まぁ、一般の方もおられるので証拠の無い報告もたまに投稿されますが受講生はキッチリとその日の稼働の証拠も送付してますね。 このグループの主な目的は、 『POSの立ち回り法を覚えるとどんな稼働が出来る様になるのか?』 『証拠付きの稼働報告をPOS自体の存在の証拠として』 あなた自身のその目で実際にリアルタイムで確認してもらう為の場です。 とんでもない出玉も報告されるので単純に目の保養にもなります(笑) 参加の仕方は『カイ公式LINE@』を友達追加して頂き『グループ参加希望』とトークして下されば招待致します。 【カイ公式LINE@】 🔻追加はココから🔻 LINE ID:oqu3944e 稼働報告用グループ2019年3月の様子 全体的には下の画像の様な感じに報告が上がっています。

  • パチンコは優良店に行けば勝率が上がるって話は嘘か誠か?

    どうも、カイです。 パチンコに限らずスロットでも過疎店よりかは優良店の方が勝率は上がると言われるのは、世間一般的に誰もがそう思う事ですよね。 朝から100人クラスで並びが発生する大型チェーン店なんかは、他とは明らかに出玉感が違います。 そりゃ、島を歩くたんびに箱を避けながら歩か無ければ行けない状況を見せつけられたら、それに圧倒されてしまって『なんか勝てそう!』なんて思ってしまうのは自然の反応ですよね。 しかし実際問題、優良店で稼働してみてあなたは勝てていますか? 1日単位で勝つ事なんていくらでもあるので、長〜い目で見た時です。 中々優良店に行って稼働しただけで、勝率が上がるというものではないですよね。 私のブログでは、パチンコの本質(パチンコで勝つ為の知識)から見たらネットで無料で調べられる情報は一切関係ないと常に言っていますが、世間一般的にはそういった情報を頼りに店、又は台を選んでいくのが大半だと思います。 『それなら優良店を選ぶ利点など無くなるんじゃない?』 となりますが、一概にそうとも言い切れません。 と言う事で、今日はそんな『優良店に行けば本当に勝率が上がるって話は嘘か誠か?』についてお話しますが、先に結論を言うと 嘘も誠も立ち回り次第ではどちらに転んでもおかしくないと言う事です。 パチンコの優良店を選ぶ理由 先ずは優良店を選ぶ理由を皆さんの視点から考えてみると。 などなど、パチンコユーザーのニーズをガッシリとワシ掴みしている店舗が優良店と言われているはずです。 そりゃ、抽選の長蛇の列の期待感から入店してみれば、ガバ空きの釘多数、みるみる積み上がって行くドル箱、タバコを買おうと呼び止めた店員の最高の接客。 まぁ実際の所はあくまでも理想の話でこの通りには行きませんよね。 優良店に行けば勝率が上がると言う嘘と誠 先ずは優良店に行けば勝率が上がると言われる嘘と誠。 この部分は立ち回り法から考えれば見えてきます。 釘が開いている台が数多くある 一般的なパチンコの攻略法であるが故に殆どの人が釘を気にしているでしょうが、釘はパチンコの勝率に影響を与えるものではないです。 いくら回る台だと言っても、当たりが取れなければ勝てません。

  • パチンコの攻略方法としてやるだけの事はやった方が勝てるのか?

    どうも、カイです。 あなたは、パチンコの攻略方法として何か自分の中でこれだっ!ってものがありますか? まぁ、一般的に言われるボーダー理論やら、オカルト打法やら、感覚打ちなど何かしらのものは当然使っている前提で今日はその外、つまり自分が使っている攻略方法以外にやれるだけの事はやってやろうという事。 パチンコ屋には必ず左足から入るとか、信号で一度も止まらなかったら金運が上がるとか、あの喫茶店でカレーを食べれば連チャンするとか、要はゲン担ぎみたいなものですね。 こういうのパチンコ打たれる人では結構気にしている方も多いですが、実際にそれらの行動を取って運が上向きになるかと言うと、確認のしようがないですが私はメンタル的には結構効果はあると思っています。 ちなみに、ここではそれをやって勝てるかどうかは置いといてです。 それに傾倒し過ぎるのは問題でしょうが、その行為やモノによって今まさに自分に運が降り注いでいると思う事が大事だと思います。 それで、今私がそういう『ゲン担ぎ』的な事を何かやっているかなぁ〜って考えてみたんですが、結構やっていました(笑) 私が運を引き寄せる為にやっている事 何かよくある本のタイトルみたいな見出しになっちゃいましたが(笑)、私が今やっている事や考えなどをザッと挙げてみます。 今ぱっと思い付くのはこんなとこですが、まだ意識せずに何かやっていそうな気はします。 私は、目に見えないものは信じないと拒否してしまうよりかは、効果があるかどうか分からないけどやってみて効果があったら儲けもんじゃん?的な発想なので出来る範囲の事なら取り敢えずやってみます。 財布の色は、本当は緑の財布が金運を上げると言われていたので緑が欲しかったのですが、買う時に変な色の緑しか売ってなかったので自分のラッキーカラーの赤を買いました。この辺は結構適当です。 お札を逆さまとは、お札に書いてある人物の頭側からしまう事です。 これは自己流で、なんかお札が出て行かなくなりそうな感じがしませんか?あくまでも感じですが。 レシートや小銭は入れない方が金運が上がると言われているから。

  • パチンコオンラインスクールでよくあるQ&A

    どうも、カイです。 現在、私の公式LINE@に26名の方が友達追加して下さっていますが、POSについていくつか質問を受けます。 私のブログでは、 『パチンコは普通にやっても勝てないよ〜』『気にする所は別にあるよ〜』てな感じの事をお伝えしていますが、やはりPOSの内容自体が非常に秘匿性が高くおいそれとその内容を詳しく書けないので、疑問に感じる方が多いようです。 どうしてもばやけた書き方になってしまうので(笑) 私のブログの内容は受講生だったら頷く事が多いかと思うんですが、やはり知らない方には『なんじゃそりゃ』的な感じに映っているんでしょうね。 もうここに関しては、私の文章力を磨くしかありませんので訳分からずに帰ろうと思っている方は、忘れた頃にまたお越し下さいませ。成長してるかもしれませんぜっ! さてそこで今日は、そんな皆さんの疑問を少しでも解消すべく『POS受講前に私も感じた疑問点などをQ&A方式』でお伝えしていきたいと思います。 ここで書いた内容以外で更に疑問に感じる事がある方は、直接私の公式LINE@より聞いてみて下さい。 POS(パチンコオンラインスクール)とは何ですか? パチンコオンラインスクールの頭文字をそのまま取ってPOSとしています。 POS講師のよしきち先生が6年前に始めたスクールで、今年で7年目を迎えました。 受講生は述べ1200人にものぼり、その9割以上に収支の向上が見られます。 講師はよしきち先生1人のみです。責任を持って受講生一人一人に正確に教えたいそうで、後にも先にも他の講師は置かないと言っております。 パチンコの本質とは? 本質と聞くと『???』となりますが、簡単に言うと正しいパチンコで勝つ為の考えや行動の事です。 普段負け続けているという事は、何処かで何かが間違っているという事です。 その間違いを根っこの部分からもう一度考え直し、正しい考えや行動を学びましょう。 それをPOSでは、パチンコの本質を学ぶという事なんですね。 立ち回り法とは? 主に実戦での遊戯台を選ぶ際に使われるスキルです。 パチンコの本質を知り、この立ち回り法を使って稼働します。

  • パチンコで勝つ方法で最も大事な押さえておくべきポイントはアレ

    どうもご訪問ありがとうございます、カイです。 あなたは今、結構パチンコの立ち回りで迷われていませんか? いやだって、パチンコの勝ち方を検索するって事は現状満足のいかない結果となっているからだと思いますが、どうでしょう? パチンコで勝ちまくっているけど、もっと上を目指して貪欲に情報を探るっている人はほぼ皆無でしょうね。 私も去年まではネットで『パチンコ 勝ち方』とか『パチンコ 勝てる台』などと調べては、そこに書いてある情報通りに立ち回ってはいましたが、打てども捻ろうとも貯金が全く増えない状態と言えばそのしょうもなさは折り紙付きです。 ネットに無料で転がっているパチンコで勝つ情報というものはそこまで種類がある訳でもなく、勝つ理論と謳っているものはほんの数種類で、後は信憑性も疑わしい試すに値しないものばかり。 え〜と、ここでちょっときつ〜〜い物言いをしますが、 いい加減その情報では勝てないという事実に気づきましょう! 勝つために知っておくべき事は、そんな誰でも見れるところには転がってはいませんよ。 自分自身でそれを証明して来ている事は、あなたが1番よく分かっているんじゃないですか? パチンコで勝つために『最も大事なポイント』とはそんな誰でも見れるような所には転がっていません。 少しずつの負けは『負けの感覚』を麻痺させる 1回で8万とか大きく負けた時はちょっと本気で反省しますが、大体は1万、2万とちょっとずつ負けて行きますよね。 そのちょっとずつが結構厄介者で、このぐらいだったら『まだ痛くない』なんて思いやすい金額ですが、塵も積もれば山となる。あなたはその失っているお金を冷静に計算した事ありますか? 私は今もですが、週に1回平日にしか稼働に行く事が出来ません。 養分時代は、朝イチから閉店ギリギリまで打つ事もあるくらいで北斗無双で8万とか負けていました(ドヤァ〜) スロットの凱旋でも1日に7万負けとか(ドヤァ〜〜) そもそもがギャンブラー気質な故に『取り返すまで打つ!』とか典型的な負け組パターンでした。 幸い、ギャンブルで借金だけは絶対にしたくなかったので借金する程打っていませんが、こんなんじゃ貯金は全く増えませんよね(笑)

  • パチンコの勝ち方で最も大事な押さえておくべきポイントはアレ

    どうもご訪問ありがとうございます、カイです。 あなたは今、結構パチンコの立ち回りで迷われていませんか? いやだって、パチンコの勝ち方を検索するって事は現状満足のいかない結果となっているからだと思いますが、どうでしょう? パチンコで勝ちまくっているけど、もっと上を目指して貪欲に情報を探るっている人はほぼ皆無でしょうね。 私も去年まではネットで『パチンコ 勝ち方』とか『パチンコ 勝てる台』などと調べては、そこに書いてある情報通りに立ち回ってはいましたが、打てども捻ろうとも貯金が全く増えない状態と言えばそのしょうもなさは折り紙付きです。 ネットに無料で転がっているパチンコで勝つ情報というものはそこまで種類がある訳でもなく、勝つ理論と謳っているものはほんの数種類で、後は信憑性も疑わしい試すに値しないものばかり。 え〜と、ここでちょっときつ〜〜い物言いをしますが、 いい加減その情報では勝てないという事実に気づきましょう! 勝つために知っておくべき事は、そんな誰でも見れるところには転がってはいませんよ。 自分自身でそれを証明して来ている事は、あなたが1番よく分かっているんじゃないですか? パチンコで勝つために『最も大事なポイント』とはそんな誰でも見れるような所には転がっていません。 少しずつの負けは『負けの感覚』を麻痺させる 1回で8万とか大きく負けた時はちょっと本気で反省しますが、大体は1万、2万とちょっとずつ負けて行きますよね。 そのちょっとずつが結構厄介者で、このぐらいだったら『まだ痛くない』なんて思いやすい金額ですが、塵も積もれば山となる。あなたはその失っているお金を冷静に計算した事ありますか? 私は今もですが、週に1回平日にしか稼働に行く事が出来ません。 養分時代は、朝イチから閉店ギリギリまで打つ事もあるくらいで北斗無双で8万とか負けていました(ドヤァ〜) スロットの凱旋でも1日に7万負けとか(ドヤァ〜〜) そもそもがギャンブラー気質な故に『取り返すまで打つ!』とか典型的な負け組パターンでした。 幸い、ギャンブルで借金だけは絶対にしたくなかったので借金する程打っていませんが、こんなんじゃ貯金は全く増えませんよね(笑)

  • パチンコで失敗しない為に必要な要素をサクッと解説

    どうも、カイです。 GWももう終わりに近付いて来ていますが、ものすっごく仕事が忙しかったです。 私はサービス業ですが、今までに無い10連休という長い期間であるからかどうなのか連日大賑わい。 朝には出勤し休憩無しでそのまま深夜まで走り回る日もあるくらいで、ちょっとしたアスリートですよ。 この無駄にある体力のお陰で、昔はスロットを飯も休憩も取らずに1日中余裕でぶん回し続ける事が出来た訳ですが......今はそんな無駄な事したく無いですが(笑) とまぁ、そんな近況のカイではありますが本題に行きますか。 タイトルにもある『パチンコで失敗』嫌な響きですよね。 あなたはこの言葉を聞いて何を思い浮かべましたか? ひとえに失敗と言っても色々な事柄が連想されるはずです。 パチンコで失敗という言葉を聞いて何を思い浮かべたかで、今のあなたの状況が見えて来るんじゃないかないかと思いますが、大きく分けると『パチンコで負ける』『パチンコを辞める』この2つとなる事でしょう。 じゃ、何で失敗するのか? 『失敗しない様に努力はして居るんだけど...。』 とは言っても、失敗を続けている限りはその努力が間違った方向に努力している可能性は特大です。 なら正しい努力って何なん?という事で今日はそれについてをお伝えしていきます。 パチンコで負けるのは何を失敗しているのか ホールで稼働しているユーザーの90%は負けていると言われています。 この事実を聞いた時は私も驚愕しましたが、よくよく考えてみたらそれもそうだなと納得。 あなたもホールを見渡してみてどれくらいの人が勝っていると思いますか? 『いやいやあそこのホールは連日箱積んでるし大半の人が勝っとるぞ!』 確かに、明らかに勝っているだろうなと思われる人もいるでしょうが、某チェーン店さんなどがいい例で、そういう出玉の見せ方がうまいホールはそう見えます。 しかし、その箱を積んでいる方達にインタビューでもしてみたら何て言うと思いますか? 『えっ?!うんまぁ、ちょっとハマったけど勝ってるよ』 まぁ〜大体は嘘でしょう。 パチンコを打つ方で堂々と負けていると言うのは、死ぬ程負けた時かブロガーかと相場が決まっております。

  • 1パチや5スロで小遣い稼ぎしようとして出来ないのは何が原因?

    どうも、カイです。 私のサイトをよく訪れてくれる方も、『1パチ』や『5スロ』などの『低貸し』を打たれる方もおられるでしょう。 その理由として考えられるのは、 などがあるかと思います。 確かに高貸しは、下手にハマれば余裕で8万円くらいはぶっ飛ぶポテンシャルを秘めています。 その点、パチンコで例えれば4パチで8万円飛ぶくらいのハマりを食らっても、1パチならレートは『1/4』なので2万円の損失で済みます。 そう考えれば確かに低貸しの方がお得に感じるし、『1000ハマりも余裕だぜ〜』なんて思ってしまい、低貸しの方がお小遣い稼げるんでないの?はてさて、本当にそうでしょうか? 実はその考えは結構危険な考えで、使う資金が少なく済むという心の油断から実際はたいして勝てていない事ってないですか? では、その原因を考えていきましょう。 低貸しと高貸しの違い この2つの違いは単純に、『1玉=1円か4円』『1枚=5円か20円』かの単価の違いだけであって、遊戯台そのものは例えレートが変わったとしても同じものです。 だから低貸しの方が出る気がすると思うのは、単に投資金額が少なく感じるだけで実際は高貸しとなんら変わらないスペックとなります。 そもそもなんで低貸しを打つのかを考える 先程も低貸しを打つ理由を挙げましたが、あなたはなんで低貸しを打つのですか? 恐らくその多くは、高貸しで打つ資金が乏しいけどパチンコやスロットは打ちたいから、低貸し打っているかと思います。 まぁ、今回はお小遣い稼ぎに焦点を当てているのでそこを踏まえると、 『高貸しで勝負する資金は無いから、低貸しで細く稼ごう』になると思います。 ここで1つ注意して欲しいのですが、低貸しは投資金額が少なく感じるかもしれませんが遊戯台のスペックは高貸しと同じものなので、そもそも勝てる術を知らなければ勝てる訳ありません。 ただ単に投資金額が少ないから、負け額も少なく感じる『気』になりますが負けに変わりはないですよね。 低貸しは気持ち的に敷居が低いから手を出しやすいでしょうが、単純に勝ち方を知らなければ負ける額が1/4になるだけです。

  • パチンコ・スロットでの乗り打ちが羨ましい時代もありました

    どうも、今までにピン稼働しか経験の無いカイです。 私は5年ほど前にスロットから入ったクチなんですが、一緒に打つ仲間が現在までいた事はありません。 古い友達でパチンコやスロットを打つ人もいますけど、その人らは東京とか岩手とか福岡にいるという完全なる乗り打ち射程圏外。 ネットでいつも乗り打ちして来たっ!的な記事を見ては少し羨ましい......。と思い続けて数年です。 乗り打ちは収支的な部分で利点があるのも魅力ですが、私的には一緒に同じホールで『あれ引いた、これ外した』と経験を共有出来る点に魅力を感じています。 SNSでもそれは出来るけど、やっぱ生身でそういうのは体感したいですよね。 身近にいないの?と思うでしょうが、私の周りは結構ガチの真面目が多いんです。 私は基本的に自由奔放な性格ではありますが、根底は真面目です。 なので周りに共感する事も多く自然と同化していますが、結構考え方の面で周りと合わない事が多いです。 最近も世間話的にゴールデンウィークの話題が出て、『パチンコ屋も人多いだろうなぁ〜』って話が出たんですが、その時にそこにいた1人から出た言葉が 『ギャンブルやる奴なんて暇なだけなんだよ。何もやること無いからいくんだろう』 ええ、確かにそういう人もいるけどそれは視野狭すぎだろうと思いましたね。 でも、パチンコをやっている事はその人には話していない私は心の中で『ごめんなさい、俺パチンコで稼いでます』と呟きましたとさ。 因みにこういう人には何を言っても無駄なのは明白なので、私はそこにエネルギーを割くのもめんどくさいので何も話していない訳でありますが、こういった立場で世間の言葉を聞くのも結構面白いかな?と最近では思っています。 かといって、稼働時間もそこまで取れる訳では無いのでホールで友達を作るという事も中々出来ないんですよね。 まぁ、結局のところ私は内向的なので1人が好きってのも大きな原因となっているのではありますが、たまにはねぇ〜。 それとPOSを知ってから別の悩みというか問題が発生して来ました。 立ち回り法を人に話せない これいざ誰かと乗り打ちしましょう!ってなった時に、相手が立ち回り法を知らなかったらコッソリするしか無い。

  • GWのパチンコ 大型連休に回収されない為に見直すべきポイント

    どうも、カイです。 ゴールデンウィークまで後1週間を切って来ましたが、私は世間が休みの日はいつもよりも忙しくなるという仕事柄、大型連休はそこまで嬉しくありません。 いやまぁ、忙しい事は良いにしても休み過ぎなんですよね。 10連休って!!! もうね、それだけで半月は仕事の休みが無くなるのでもうちょいどうにかならないかと言いたいもんです。 しかも今年は平成最後の日が控えています。 特別用事が無い人は、恐らく記念にパチンコ屋へと平成最後の打ち納めと行くのでしょうが、その日はゴールデンウィークも真っ只中。 あなたもご存知の様に、パチンコ屋はこういった大型連休中は回収日となるのが常識です。 人が勝手に多く訪れるので、勝手に出玉感が演出でき、パチンコ屋はそんなに頑張って出玉を出さなくても大丈夫だとも言われています。 さてタイトルにもある回収されない為に見直すべきポイントですが、こういった日でも『考え方』と『立ち回り』さえしっかりと出来れば普段よりも勝つチャンスは転がっています。 私の過去記事にも多く書いて来た事でもありますが、今一度想像しながら今回の記事をお読み下さい。 以前、公式ラインより『全然分からない』とご指摘も受けました(笑) が、結構立ち回り法のヒントは書いているつもりなんですけどね〜。 分かりにくいんやろか......。 GWなどの大型連休中のパチンコ屋の状況 あなたが行こうとする店舗にもよるかと思いますが、大体は人でゴッタ返していると思います。 逆にこんなパチンコ屋の稼ぎ時に、島に一人二人の様な閑散としている店舗に行っては『空いてて打ちやすいわ〜〜』とか、只の遊び打ちで負けようが勝とうが気にしないと言う人はお帰りください(笑) 今回は、回収されない為の立ち回りが前提ですからね。 さぁ、そのゴッタ返している店舗。先ず考えるのはそのゴッタ返し度。ゴッタ返し度て意味分かんないですねw 要は何割くらいの稼働率なのか?です。これといって正解がある訳では無いですが、常に9割近い稼働率は難しいですね。 立ち回り法は打つ前に選台をします。それが、折角打てる台が見つかったとしても、常に台が埋まっていて多くの人がダラダラ打つ様な状況では勝つ事は難しいです。

  • パチンコ台から現金を生み出す『現代の錬金術師』Y氏とは誰だ!?

    いつもご覧頂きありがとうございます、カイ(LINE@:oqu3944e)です。 自分で付けておいてあれですが、このタイトルめっちゃ怪しさが爆発してますね(笑) 勇気や好奇心でもってクリックして頂いた方には『怪しくないですよ』と先に伝えておきます。 まぁ、自分で怪しくないと言う奴ほど怪しいと思われるのが世の常ではありますが、後はあなたの弦之助並みの『真贋の極意』に判断を全て委ねるしか私にはない訳で。 さてタイトルにもある『Y氏』とは、『よしきち先生』(*以下先生)と呼ばれるパチンコの専門家でありPOS(立ち回り法)の先生です。 よしきち先生は、今は数社の会社を経営しながら投資で稼いでいるのでパチンコはたまにしか行かないみたいですが、数年前まではバンバンパチンコで稼いでいました。 受講生の添削でも忙しいですしね。先生の現在の登録者数は4759名!ですから非常に頭が下がります。 パチンコ台から現金を生み出す......正にこの言葉通りで個人で月に100万超えの収支を連発していた時もありました。 中世の時代だったら確実に錬金術師としてその名を馳せた事でしょう。 それにしても、先生って......怪しい(笑) でもこれって普通の反応ですよね。 『学校の先生』全く怪しく無いですね。 『弁護士で言う先生』問題ないですね。 『宗教家の先生』ちょっと雲行きが怪しくなって来ましたね。 『占い師の先生』これも人によっては拒絶反応を示します。 要は、社会的に認知されている度合いが高ければ高いほど、世間的な怪しさというものが低くなっていく傾向があります。人間よく分からないものは怖いと言う訳ですね。 実際蓋を開けてみれば、社会的認知度が高くても不祥事でニュースになる事は頻繁にありますし、認知度が低くても真面目に人の為に行動している人も沢山います。 最終的には先にも述べた様に、あなた自身の真贋の極意、つまりは本物と偽物を見極める目がものを言う訳です。 社会的認知度の低い事柄が認められる為に必要なもの 圧倒的証拠の数々 POSは、先生が6年程前より『世のパチンコで負けている方達を救い出したい』と言う思いで立ち上げたパチンコのオンラインスクールです。

  • 真北斗無双での勝ち方は王道パターンさえ引き出せれば勝てるんでないの?

    どうも、一時期『真・北斗無双』アレルギーだったカイです。 いや〜、それにしても『真・北斗無双』の人気は未だに凄まじいですね。 記事の後半に北斗無双の稼働記事を書いていますが、稼働中無双だけは常に埋まってましたよ。 さてタイトルにもあるように、あなたは『真・北斗無双』での勝ち方の王道パターンって何か分かりますか? 今日は、私の中での王道パターンから稼働記事へと続きますが、いつもの様にボーダーとか、演出期待度とか、止め打ちなどの情報は一切ありませんので、いつもそれらの情報を調べてはパチンコ屋さんのサンドに寄付ばかりして、『楽しく遊べたしいいや!』って方は他の解析サイトなどをご覧ください。 真北斗無双の勝ち方の王道パターン 勝ち方の王道パターンって言ったっていつもいつも勝ててないやいっ!ってのは昔の私の叫びです。 昔の私は王道パターンも何も、出玉が一万発を越えた事が無いし、STにすら殆ど入らない様な状態でした。 世間で言うところの、とんでもないヒキ弱でしたね〜。 一万発さえも出した事が無い人なんてこの世に存在するのでしょうか? もしかしてギネス記録じゃないですか? もしそういった方が画面の前におられたら、私の公式ラインより話しかけてみて下さい。 あの思い出したくも無い、地獄の時間を!日々を!共有しましょう!(笑) まぁ、今でこそそんな事は無くなりましたが、私が始めて一万発を越えたのは、POSで立ち回り法を学び初めてから1回目の稼働の時でした。 機種は『真・北斗無双2』だったのですが、約15000発も出たんです! 今までどんだけ玉を打ち込もうが決して万発を越える事が無く、自分はパチンコの神様に見放されたと絶望していたのに、こんなすんなり万発を越えるなんて、狐につままれるとは正にこう言う事。 今では万発では少々物足りない身体へと変貌してしまったのですが、今の状態になってきて勝ち方の王道パターンというものが自分の中で定まって来ました。 真北斗無双と謳ってはいますが、基本は全ての台で通用するものであり、その基本を応用して各台個別に勝ち方を模索していく感じですね。 さて、その勝ち方の王道パターンとは

  • 真北斗無双での勝ち方は王道パターンさえ引き出せれば勝てるんでないの?

    どうも、一時期『真・北斗無双』アレルギーだったカイ(LINE@:oqu3944e)です。 いや〜、それにしても『真・北斗無双』の人気は未だに凄まじいですね。 記事の後半に北斗無双の稼働記事を書いていますが、稼働中無双だけは常に埋まってましたよ。 さてタイトルにもあるように、あなたは『真・北斗無双』での勝ち方の王道パターンって何か分かりますか? 今日は、私の中での王道パターンから稼働記事へと続きますが、いつもの様にボーダーとか、演出期待度とか、止め打ちなどの情報は一切ありませんので、いつもそれらの情報を調べてはパチンコ屋さんのサンドに寄付ばかりして、『楽しく遊べたしいいや!』って方は他の解析サイトなどをご覧ください。 真北斗無双の勝ち方の王道パターン 勝ち方の王道パターンって言ったっていつもいつも勝ててないやいっ!ってのは昔の私の叫びです。 昔の私は王道パターンも何も、出玉が一万発を越えた事が無いし、STにすら殆ど入らない様な状態でした。 世間で言うところの、とんでもないヒキ弱でしたね〜。 一万発さえも出した事が無い人なんてこの世に存在するのでしょうか? もしかしてギネス記録じゃないですか? もしそういった方が画面の前におられたら、私の公式ラインより話しかけてみて下さい。 あの思い出したくも無い、地獄の時間を!日々を!共有しましょう!(笑) まぁ、今でこそそんな事は無くなりましたが、私が始めて一万発を越えたのは、POSで立ち回り法を学び初めてから1回目の稼働の時でした。 機種は『真・北斗無双2』だったのですが、約15000発も出たんです! 今までどんだけ玉を打ち込もうが決して万発を越える事が無く、自分はパチンコの神様に見放されたと絶望していたのに、こんなすんなり万発を越えるなんて、狐につままれるとは正にこう言う事。 今では万発では少々物足りない身体へと変貌してしまったのですが、今の状態になってきて勝ち方の王道パターンというものが自分の中で定まって来ました。 真北斗無双と謳ってはいますが、基本は全ての台で通用するものであり、その基本を応用して各台個別に勝ち方を模索していく感じですね。 さて、その勝ち方の王道パターンとは

  • パチンコが勝てないと言われる2019年 継続か?引退か?決するのは一つの事

    毎年言われている事ですが、『最近のパチンコは勝てない』『昔は良かった』など、過去のパチンコの状況と比べて例えられる事が多いですね。 でもこれ、確かに規制の影響などで継続率や出玉などが数値上は悪くなって来ているのは事実ですが、そう言われる方達は昔は勝てていたのですかね?それも安定的に。 それは恐らく、一撃性能が昔と比べて落ちた故に、大逆転みたいな勝ち方が出来にくくなってきたのが一つの理由かと思います。 日頃は負けていたとしても、その一撃大逆転という思い出が心に強く残っており昔は勝てたと錯覚するのでしょうね。 それに、昔はパチンコ屋が大盛況の時代でもありました。 一日の使える予算も今とは比べ物にならないでしょうし、それだけ出玉を出していたとも言えますね。 そんな昔の感覚のまま何も考えずただ打ち続けて、当たってもショボ連の連続...。 そりゃ〜、勝てなくなったと思うのも分かります。 実際ホールを見ても、特に新基準と呼ばれる機種は結構修行の様な状態であるのはよく目にします。 しかしたまに、AKBやルパン、最近出たマクロスFなどでも一撃3万発を超える様な出玉を目にする事もあり、それが余計に、普段のうんともすんとも言わない状態でも夢見て打ち続けてしまう原因じゃないかな?とも感じます。 さて、勝てないと感じたあなたはこの先はどう考えていますか? 継続か?引退か? 勿論このまま勝てないと感じる状態のまま打ち続けても全然面白くない筈ですし、今すぐでなくとも、近い将来は本気でパチンコから引退のふた文字が頭をよぎる事でしょう。 それを継続しようと思ったら、 パチンコで勝ち続けなければならない ですよね。もしくは、どんなに負けようがそんな事では心が折れない鉄のメンタルを持っているか、その程度では崩れない豊潤な資金を持っているかのどちらか。 私は元々パチンコ・スロットを副業として考えて始めたクチなんですが、気付いたらなんか居直っていて『負けたとしても楽しめたからいいや』とか負けを正当化していましたね。 普通の感覚だったら負け続ける事は苦でしかない筈ですし辞めたくなる筈です。

  • ギャンブルで勝つ事は悪いこと?世間の風当たりは相変わらず強風

    どうも、カイです。 日本で言う『ギャンブル』とは、競馬や競艇やパチンコなど、金品を賭けて掛け金よりも多く金品を得る事を目的とした勝負事です。 パチンコは1日で得られる金額の上限は見えますが、その他のギャンブルは賭け方次第ではとんでもない金額が手に入ったりしますね。 皆さんそういう可能性に夢を見、ひりつき、ざわざわしながらも、見事当てた時の興奮を味わいたいが為にやっている事かと思います。 でも、相変わらず大多数の人にはその行為が考えられないらしく、世間の風当たりは強風です。 ギャンブルで勝つ事は悪い事? 先日職場で業者さんと話していたのですが、その業者さんが数日前に競艇で10万円勝ったと自慢していました。 私は家族がパチンコにドップリだったので、ギャンブルへの免疫力はインフルエンザも真っ青なほど最強です。 なので、ギャンブルで勝った人には素直に『やったな!』と思うのですが.....何故か周りの温度が10度くらい低い。 『そんな簡単にお金が稼げて羨ましいな』 『今度なんか奢ってや』 周りの反応は素直に喜ぶ感じではなく、皮肉っぽさ全開の何か感じの悪い受け答え。 因みに私はパチンコをやっている事は、周りには前面に押し出す感じでは無く、聞かれたら『やるよ』くらいなんですが、時と場合によっては私の気持ち分かる人多いんじゃないですか? 負けていたら尚更、負い目ってのを感じていると感じます。 今書いて思いましたが、『負い目』って字ズラ的にピッタリですね。正にって感じ。 私の周りは優等生タイプが多く、ギャンブルなんてやろうとも思わない人達が多いです。 もうね、分かるんですよ、どういう顔でどう言われるか。 でもね、彼ら宝くじは買うんですよ(笑) 1番安全なギャンブルだと思っているんでしょうが、1番負けやすいギャンブルですよ宝くじは。 凱旋のゴット揃いの方が簡単に引けるっちゅう話。 まぁ、私はそんな事で議論するつもりもないのでいつも言いませんが、彼らの気持ちも分からなくも無いです。

  • 最速最短でパチンコで勝てるようになりたい方への立ち回り法【保存版】

    ブログを書き始めてから早4ヶ月が過ぎ、記事の方も大分増えてきましたが、情報が散乱していて分かりにくい方も多いようなので、ここで改めて『パチンコで勝つ為の情報』を分かりやすくまとめてみました。 タイトルで『最速最短』と謳っておりますが、POSで立ち回り法を学ぶ事が、巷に溢れるどんなパチンコの勝ち方の方法論よりも1番早くパチンコで勝てるようになるのは間違いないです。 取り敢えず立ち回り法を知る事でどうなるか こちらの記事は、『稼働報告用グループ』にて報告された5ヶ月間の収支をまとめたものです。 最終的には、5ヶ月合計で【約1200万円!】 月平均で【240万円】という驚きの収支結果となっています。 私も集計しながら正直ここまで伸びるとは思っていませんでしたし、ここまで伸びたら逆に嘘くさくなるだろうと汗をかいてます(笑) ですがこれは、私が稼働報告用グループに参加してからの画像を一つ一つスクショして集計したので本当の事です。 このグループには一般の方も在籍しておりますが、主に報告を上げているのはパチンコの勝ち方を知った人達です。 なので、ただのマグレの勝ち報告がたまたま報告された訳ではなく、しっかりと狙って勝ちを取りに行った結果をそのまま報告しているだけです。 私も実際に受講してみて、何も知らずに打っていた頃には考えられないような勝ち方が出来るようになりました。 私の本業はサービス業なのですが、休みは週に1回なうえ毎日家に帰るのは深夜の1時近くになる為、パチンコに行く機会は月に4回位しかありません。 そんな少ない休みでも、養分時代は毎週のように朝からパチンコやスロットを打つも、一向に貯まらないお金と確実に減り続ける人生の時間。年齢もアラフォーで結婚もまだ......。 『俺は何やってるんだろう.....。』 とよく自分の行いを後悔しては意気消沈していました。 他の受講生達に比べれば私の稼働は決して多くなく、収支的にも驚くような収支では無いですが、POSを学んでからは【時給15000円】で稼働出来ています。 本業の時給を優に超える高時給です。 ■カイの稼働記事 全ての稼働は証拠付きで記事に残しているので興味があれば一度ご覧ください。

  • パチンコの新台入替で勝つ為に気を付けるべき4つのポイントを厳選

    どうも、カイです。 新台。まだ誰も打った事の無い台を初めて自分が触る快感。 シリーズ物なら前作の焼き回しの様な演出の台もあるけれど、完全に新作となれば、初めて見る台の造形、まだ解析の出揃っていない新鮮な演出やギミック。もうコレだけでワクワクが止まりせんねっ! あなたもそうかも知れませんが、世の中には新台が大の大好物と言う方がおられるようで。 その理由としては、 などがあるかと思われます。 今はパチンコ業界もちょうど転換期。 1番特に思う事は、コレからのパチンコ界の命運を担う可能性のあるかもしれない台を、ホールさん出して当たり前じゃないの!と思うのが人情味かと思います。 本当、ホールさんは頑張って欲しいもんですよね。 ですが、その思いに素直に従ったところで、勝てるかどうかとは別問題。 むしろ最終的には負ける事の方が殆どじゃないですか? 今日はそんな、新台入替で勝つ為に気を付けるべき4つのポイントを厳選してみましたので、今後の立ち回りのヒントとしてご活用ください。 地域によって違う新台入替時間 都道府県によって新台の開放時間は様々です。 私の地域は、火曜日の13時から開放の店舗が殆どですね。10時から開放の店舗や15時開放の店舗とか色々ありますね〜。 【ポイント1】ここで問題になってくるのが午後から開放の地域です。 朝に整理券を手に入れてそれまで時間が空くと思うんですが、あなたは何しますか? 1度店舗を出て開放時間まで喫茶店にでも行く方は賢い方です。 しかし大体の方は、それまでの時間手持ち無沙汰に何か打ってしまっていませんか?10時開店だとしたら開放まで時間は3時間。 夜で考えたら7時30分は過ぎた頃だと思うんですが、有効時間を考えたらとても賢い選択ではありません。 回転数にもよりますが、一万円で約40分位は回せるとして大体200回転未満になると思います。 大当たりの時間も考えれば2時間前には当たっておきたい所。2時間回せば約600回転。 早めに当たる事が分かっていたらまだ勝負になるかとお思いますが、ただの運任せの勝負としたらかなり負ける確率が高い勝負をしていますよ。

  • スロット魔法少女まどか☆マギカ 万枚未遂事件の回想から思う事

    どうも、まどマギのアニメも好きだけど、何より劇団イヌカレーの絵が大好きなカイです。 まどマギが好きと言ってますが、今だに... まどまぎ?マドまぎ?マドマギ? で、どこがカタカナだったか検索の時分からなくなる時がありますけど、人間、覚えてるつもりでも実際はよく分かってない事って意外と多いもので。 今日記事を書く為に調べてハッキリと記憶しました!多分......! さて今日は、溜まりに溜まったスマホの画像フォルダを整理しようと見ていたら、養分時代の画像がいくつか出て来ました。 当時、私はスロ仲間もいないしSNSへ投稿する訳でもなく、完全に一人の世界でスロットやパチンコを楽しんでいたのですが、なにげに熱い画像などを残して家で一人で見てはニヤニヤしてました。気持ち悪いですね(笑) まさか、こんな所で日の目を見ようとは、画像達も夢にも思っていなかったでしょう。 と言っても、画像は数枚なんですが『まどマギ万枚未遂事件』を回想して行きたいと思います。 あれは、約2年前の2017年夏......。 スロットでの万枚達成に果敢に挑戦していたカイ 今でもこの時が1番狂っていたと思うんですが、私は期待値稼働に疲れ果てて『万枚突破率が高い』と言われる機種を調べ上げて、果敢に朝から特攻していました。 ネットでは、良くブロガーさん同士が『ツッパ企画』などでやっているアレですが、アレを誰に見せるではなく一人でやっていました。てか、どんだけぼっちなんだよって話。 『修羅の刻』『弥次喜多』『化物語』『ハーデス』『凱旋』『ハルヒ』『まどマギ』『バジ絆』『転生』『サラ番』 『バジ絆』もそうですが『まどマギ』も一度の出玉で万枚を達成するのは至難の技です。 至難の技って言ってますが、技でどうのこうのなるもんでも無いですけどね。 では何故そんな万枚が難しい機種で万枚を出そうと息巻いたのか、それは、ネットでまどマギで万枚を出してる記事を読み、俺も出したんでっ!と勝手に盛り上がってしまったのです。 出る根拠も何も、普通に考えれば大火傷必須の負け戦なのに狂ってますよね。 因みに、この時の実践まで何回かやっているんですが、大体負けていました。 出ても最高で3000枚程度。 なのになんでそこまで挑戦するのか? 『それはそこにまどマギがあるから!』

  • パチンコのやめどきをいつにすれば利益を最大化出来るのか?

    どうも、カイです。 パチンコのやめどきはいつの時代も悩みの種だと思うのですが、あなたの中でやめ時の基準値とかはありますか? スロットだったら、大当たり中には出る枚数が見えますし当たりやすいゲーム数と言うものも存在するので、事前知識さえ入れておけばまだやめどきの目安は立てやすいですね。 ですが、これがパチンコとなると潜伏が搭載されていない機種以外では明確なやめ時と言うものが見えてきません。 『ダダハマりしてるら突っ込めば突っ込むほどいつか爆発するんやっ!』 『朝イチ即あたりだからこの台は伸びる!』 『いつもより演出が騒がしい......これはきっと来る!』 なんて事を考える人が多いでしょうが、それは根拠のない過去の思い出から引っ張り出されて来た打ち方にすぎません。 過去に自身で経験、または見た事があり尚且つそれなりに爆発していたからこう思ってしまうんですね。 その思い出でやめどきを見失ってはダラダラと打ち続けてしまい、折角手に入れた出玉は何処へやら。 気付けば使うつもりの無かった諭吉さんにサヨナラをする羽目に。 では一体、やめ時をいつにすれば利益を最大化できるのでしょうか? 打ち始めより打ち終わりがプラスでなければならない 当たりまえっちゃー当たりまえの話なんですが、打ち込んだ玉よりも多く玉を回収しないと勝ったことにはなりません。 今更そんな事言われんでもわかっとるわい!って言われるのは当然としても、あなたはちゃんと出来てますでしょうか? ここで邪魔してくるのが先にも述べた根拠のない思い出と、出るかも知れない、出て欲しいと言う願い。 これがより一層パチンコのやめ時と言うものを難しくしている原因かと思います。 パチンコは即やめが1番よっ! 私が稼働している時もチラホラ見かけますが、ある程度の出玉が獲得出来たら即離席の人がいます。 ホクホク満足顔の人もいれば、もうちょい出てよって渋めの顔の人。 それ以上諭吉さんが旅立つ事が無くなる事を考えれば、ある意味1番賢いやめ時かと思います。 が!しかし! 満足顔の人も渋めの顔の人も、その当たりまで諭吉さんをいくら注ぎ込んだかは様々ですね。

  • 真北斗無双で期待値の収束を待ち続けるよりも【確実】に安全な立ち回り

    どうもカイです。 『2016年3月7日』に導入され、もう3年は経っている『CR真北斗無双』ですが、相変わらずの人気っぷりですね。 私のいくつかのマイホールでも先ずは真北斗無双から埋まって行くという状況で、なんでも無い平日でも満席になる事が多々あります。 次々に新基準の台が出て来ていますが、『真北斗無双』や『真花の慶次2』の様な旧基準に比べれば物足りなさは否めません。 やっぱ、真北斗無双は出る時は大きいというイメージが強い故に、玉砕覚悟で行く方が非常に多く実際そのまま玉砕してる人も多いですね。 ひとつ思うんですけど、台の上部にある過去最高出玉とかの表記もそれに拍車をかけますよね。 この画像は実際に私のマイホールでの画像なのですが、私も昔は、ハマると地獄の底までの新快速となる事は分かっているのに、過去最高出玉で『6万発』とか書いてあったら根拠も無く行けそうとか思っていました。 だってそんなポテンシャル見せられたら『俺がそれを超えてやる...(ニヤリ)』なんて中二病が発症するでしょ?これ結構あるあるだと個人的に思いますけど、どうなんですかね? さて、そんな今だに人気の真北斗無双。恐らくあなたも、その他大勢の方もボーダー理論で言われる期待値の収束を待つ立ち回りで稼働しているかと思います。 ところが待てど暮らせど期待値が収束せずに減り続ける資金。その不安はめっちゃ分かります。 ですが、そんな不安定な立ち回りと比べ、確実に安全な立ち回りがある事を大多数の人は知りません。 はてさて、あなたはそんな夢の様な立ち回りはあると思いますか? 期待値の収束などは待たずとも真北斗無双は勝てる よしきち先生も爆連報告を投稿していますが、受講生達は期待値稼働で常に付きまとう資金の減少の恐怖とは一切無縁です。 過去に何度も記事に書いておりますが、期待値稼働は大当たりの部分を全て運に任せた立ち回りであり、とても安定して勝つ為の理論としては頼りなさ過ぎます。 運が悪くて負ければヒキ弱。 運が良くて勝てればヒキ強。

  • パチやスロで全く痛くならなかった腰が最近『ある事』で痛くなって来た

    どうも、カイです! 今この記事を家から自転車で1分の距離にあるコインランドリーで書いています。 時間は深夜の2時。どうもこんばんは。 2ヶ月程前に6年くらい苦楽を共にした洗濯機が突然息をしなくなり、その時は止む得なくコンランドリーで洗濯をしました。 次の休みが来たら新しい洗濯機を買おうかと思っていたのですが、いざコンランドリーを利用してみると結構楽な事に気付きました。何が楽かって、乾燥までしてくれるので干す手間が要らないんです! 洗濯機を買えばお財布的に優しいのは明白ですが、干して乾かすのがめんどくさいんですよね。私は毎日半日以上は仕事なので、いつの間にか自分の時間は出来るだけ効率よく過ごす癖がつくようになりました。 だらだらしていて気付けば仕事だけの毎日。それが嫌なので無駄な時間をだんだんと削ぎ落としていったら気付けば結構ストイックです(笑) コインランドリーへ持って行く手間はありますが、大体パソコンを持っていき1時間くらい待てばもう服達はホッカホカ。なので、干して乾かして取り入れる時間を考えたらこっちの方が効率がいいという結論となりました。 と、ここで書いていて思いつきましたが、乾燥機付きの洗濯機を買えば話は早いですね(笑) さて今日は、以前記事で『私はどんだけパチンコやスロットを打とうが腰は痛くならないし、痛くなる意味が分からない』的な事を書いていましたが、まぁ、それは日頃からのストレッチなどの効果もあると思いますが腰は昔から鉄のように頑丈です。 しかし、最近『ある』事で腰、と言うか背中が痛くなって来ました。 それは何かと言うと......。 まさかのブログ作業で腰が痛くなる 腰と言うか、背中の左側の部分の一部がどうやらおかしいらしく、特定の姿勢になると左足から首の辺りまで『ピキーーン』と電流が走ります。『アイタタ...』程度の痛みですが自分の腰には絶対の信頼を寄せていただけに軽くショックです。 腰への負荷的にはパチンコやスロットの方が断然悪いし、ブログ作業で腰が痛くなるなるなんて思いもよりませんでした。 いつも下の写真の様なアングルで、デスノートの『L』みたいに座椅子に両膝立てて書いているんですが、姿勢が悪いんでしょうかね?てか悪いんでしょうね。

  • スロットの勝ち方で多くの人が気付かない狙い目があるの知ってますか?

    どうも、カイです。 ここ数年、パチンコ・スロット業界は度重なる規制の影響で転換期を迎えています。 スロットに関しては、今までの通りの狙い目では通用し難くなって四苦八苦している方が殆どかと思います。 各メーカーも規制に負けず知恵を絞って様々な面白い台を作っていますが、ユーザーが置いてきぼりを食らっている印象は否めませんね。結局1番痛い目を見て泣いているのはいつも末端のユーザー達です。 その影響か、設置期限が刻一刻と迫っているスロットの『旧基準』達が今だに人気なのは皮肉な話。今まで慣れ親しんだ狙い方で通用し、当たればそれなりのリターンが得られるから当然ですね。 さて、そのスロットの狙い目。ネットでもウソマコト関係無く散々出尽くされてはいますが、あなたは多くの人が気付かない狙い目が存在するのを知っていましたか? 今日はそんな各種狙い目についての考察と、その多くの人が気付かない狙い目で、ある漢の旧基準機を実践し事故って激アツして来たお話ですが、まさかあんな出るとは......。 スロットでの狙い目 スロットでの狙い目には、天井、ゾーン、設定があります。 私は天井狙いやゾーン狙いからスロットを始め、後に設定狙いなども取り入れていました。 リング〜呪いの7日間が新台で導入された頃でしたが、あの頃は天井・ゾーン狙いの全盛期でしたね。 サラリーマン番長、サラーマン金太郎、ハーデス、スーパービンゴネオ、修羅の刻、モンスターハンター、学園黙示録HOTD、ブラックラグーン2、ドロロえん魔君くん、黄門ちゃま喝、戦国乙女、北斗の拳転生、やじきた道中記、化物語。 痛い目にも多々合いましたが、また打ちたいと思う懐かしい機種から、まだまだ現役の機種達ですね。懐かしい! バジリスク絆やまどマギなども今程人気の無い時代でした。 これらの狙い目はかなり昔から存在する勝ち方であり、ネットではもはやこの情報など出尽くされています。 なので、さもスロットでの勝ち方はこの3つしかないと感じてしまうのは普通の反応でありますが、定期的に訪れる下振れというものに対し鉄のメンタルを作り上げ、どんだけマイナス食らおうが無表情で淡々と打ち続ける。

  • 田舎から都会に移り住んで思う事いろいろを取り留めなく

    どうも!カイです! いつもパチンコの話題が多めと言うか殆どなので、いつも見られてる方のお口直し的にも私の事でも書いてみます。 そんな事よりパチンコの事書けよ!ってストイックさまにはごめんなさい。どうかお付き合い下さい。 人口約10万人都市で育つカイ プロフィールでも軽く書いていますが、私は青森県で生まれ岩手県で育ちました。青森は生まれて数年しか住んでおらず記憶は殆どありません。いつかふらっと旅に出て自分の出生を巡るのが密かな夢です。 育ちの岩手は、人口約10万人の都市でありそこそこの田舎です。あなたがどこに住んでいるかによって想像出来るか出来ないかが別れると思いますが、一度ご自分の都市の人口を調べて見て想像の参考にしてみて下さい。 吉幾三の歌で『はっテレビもねぇ!ラジオもねぇ!車もそんなに走ってねぇ!』 な〜んて歌がありましたが、そこまで田舎ではないです。てか、B面の『俺は絶対プレスリー』って気になるw 私の家から1番近い駅は主に無人駅で、1時間に電車が2本とか1本のまだ優しい田舎ですよ。小さい頃は道で牛とか鹿とか歩いていて、良く田んぼで遊んだものです。 そんな私ですが、今は関西に住んでいます。因みにここは、 全国で1番パチンコやスロットの状況が厳しい地域 と言われています。私はこの地域でパチンコやスロットを始めたので、実際に他と比べてどの位厳しいのかは実感としてはあまりありません。 ただ、全国で1番ジャグラーに設定が入っている地域らしいです。 でも、私はジャグラー打たないから意味無いんですけどね(笑) 街の景観にはことさら拘る観光都市なので、出来る事なら街からパチンコ屋を全て排除したいんでしょうね。 観光で来ている外人さんもたまにスロットを打っているのを見かけますが、ジャパニーズカジノとして売り込むのも面白いんではないかね?カジノに比べればリターンが物足りないでしょうが。 さて何故私はそんな遠いところにいるのか?大学?就職?疑問が普通に湧いてくるかと思いますが、理由は半分家出です (笑)

  • 『もうパチンコやめるわ』そう言い残して消えて行った常連から思う事

    ご訪問ありがとうございます、カイです。 あなたはパチンコ屋で親しい常連さんなどはいますか?稼動スタイルや価値観によって違って来るかと思いますが、一人で黙々と打つタイプ、顔を見た事ある人には積極的に話しかけるタイプ、ホールを見てるだけでも色々な人がいますね。 因みに私は、こちらから積極的には話しかけないけど、どうやら話しかけやすい雰囲気を放っているらしく、良く隣で打っている人(主に年配の方)に話し掛けられます。 元々月に4回程しか稼働出来ないので、そこまで顔が割れる訳でも無いんですけど、絶対来てる常連さんとかに話しかけられるタイプです。自分としてはまるで空気の様に振舞っているつもりなんですがね。 今日は、そんな私とある常連さんとのやり取りから考えさせられた事を話していきます。実話ですよw ある常連との出会いは『スーパービンゴネオ』 今から5年ほど前、私はスロットの期待値稼働をメインに立ち回っていました。 メインの店舗はそこまでライバルのいない結構穴場な場所。何より家から近い(笑)寝坊して開店15分前に起きても急いで準備すれば間に合うくらいでした。 その時新台で登場していたのが『スーパービンゴネオ』。狙い目もいくつかありかなりのハイエナ仕様だったので私は積極的に打っていました。 ある日、ロングヘアーのちょっとボサッとした髪の毛で、見るからに毎日来ている常連風な雰囲気を発する女性の隣で打っていると『にいちゃん最近よう見るねっ!』と話しかけられる。週一しか来てないんですけどね。 まぁ、そんな事関係無くこういった常連さんあるあるで、その店舗の歴史から良くいる常連の噂まで聞いていないのにドンドン知識を植え込まれました。こっちは『うんうん』聞いてるだけなのにね(笑) 多分、若い子で話を聞いてくれる奴が稀だったのでしょうね。 私はその時はスロットしか打ちませんでしたが、その女性はパチンコも打っていたので、たまにスロットで隣に付くと、当たらねぇだの何だの話すようになりました。 しかしその関係?に亀裂が走る出来事が......。 スロットで大爆発 そうです......私がね。その女性は期待値など特に気にしている感じでも無く、己の勘だけで打っている感じでした。

  • 驚きの収支!稼動報告用グループの5ヶ月間の収支集計結果を公開!

    ご訪問ありがとうございます、カイです。 私が『稼動報告用グループ』に参加したのは去年の10月6日。そこから立ち回り法を学び始めたのが2日後の10月8日。 結構受講するまでが早かったですが、自分の中でボンヤリと考えていた仮説と、よしきち先生や受講生達のブログを読みまくってある程度の確信を得ていたので初めから受講する気満々でした。 実際受講してみるとその講座内容は想像以上のモノで『こんな方法が本当に実現可能なのか!』と、とても興奮したのを今でも覚えています。 さてそんな『稼動報告用グループ』ですが、日々受講生やたまに一般の方が稼動の結果を投稿されるるのを見ていてふと思いました、『これ、全体で月にどれくらい稼いでいるんやろ?』 思い立ったが吉日!はい!という事で私が稼動報告用グループに参加した2018年10月6日から、2019年2月28日までの稼動報告を集計いたしました! 一度全てをスマホでスクショして、パソコンで見ながらポチポチ地道に集計したのですが結構大変でした(汗) ですが、やった甲斐があります! 4桁ってどの4桁?万?ウォン?ドル?ペソ? 恐らく、初月の収支で想像はすぐつくと思いますが想像してみて下さい(笑) あなたの目を一瞬で覚ます衝撃の結果が出ました! いちよう集計のルールとしては、 証拠の無い(レシートや換金画像)ものは除外。 投資金額の記載の無いものは除外。 台情報のよく分からないものは除外。 パチンコとスロットを一緒に集計。 とさせていただきました。一般の方もたまに投稿するので稀に証拠が無いものがあるんですね。 それと自分が現在使用している収支表で集計しましたので、収支が重ならないように『2018年度』で統一させていただきました。 それでは衝撃の結果をどうぞ。 2018年10月の収支報告 初めて参加した時の画像ですが、このてつという人物が私です(笑) 10月の投稿はこんな感じです。必殺のアルバムごとスクショで失礼します(笑) 集計の結果2018年10月のトータル収支は、 【投資】¥199,188 【回収】¥2,480216 【収支】¥2,281,028

  • パチンコ大欠損からの欠損地獄!地獄を見ずに済む方法はあるのか?!

    どうも、カイです。 主にボーダー期待値を追っている専業の方にはお馴染みである『欠損』と言う現象。 『ホニャララ位の期待値を取ったから予想される収支はこれくらかな?』を期待値より収支が下回った状態ですね。それが長期的に続けば『大欠損』や『欠損地獄』などいかにも字面だけでも胃が痛くなるような嫌なひびき。 私も情報収集などでネットを良く徘徊しますが、まぁ〜、出て来るわ出て来るわ『我こそは!』な欠損自慢。 私は兼業と言う事情もあり、高レベルで長期に渡りボーダー理論を実践した訳では無いですが、一ヶ月ほぼ毎日稼動して月収支マイナスなどの事例もありますね。そんなの想像したら、確かに欠損自慢的に『ドヤっ』てやって気を紛らわしたくなる気持ちも分かります。それに耐えて長い期間稼動されている方のメンタルは尊敬に値します。 そんなあなたにタイトルで『地獄を見ずに済む方法はあるのか?!』と提示している訳ですが、実際あると思いますか? 具体的に言うと欠損と言うものとは無縁の打ち方。あなたの価値観を一度脇に置いてお読み下さい。 パチンコのひどい欠損でパンク 『パンク』負債が膨らみ過ぎて、あたかもタイヤが弾ける様に自分の資金が弾けてしまう様ですね。 ここを訪れたあなたは、まだそこまでの状態にはなっていないでしょうが『パンク』という恐怖は常に頭の片隅に居座っている事でしょう。 長時間腰と肺と腕を酷使して少しでも玉を稼ぐ為に止め打ちなども駆使し、精神的にも消費する打ち方を頑張って続けても、大欠損食らって資金がパンクしようものなら『はい、それまでよ』とパチンコから退場処分。 それじゃ余りにも寂し過ぎますね。今までの時間は何だったのか?もっと他の事が出来たのでは無いか?もう自問自答と後悔が止りませんね。 あなたのパチンコを打つ目的は何ですか? これは個人で思う事は千住万別だとは思いますが、あなたは『楽しみたいだけ』というライトな考えでは無く『パチンコで稼ぐ』という明確な目的だと思います。

  • パチンコ大欠損からの欠損地獄!地獄を見ずに済む方法はあるのか?!

    どうも、カイです。 主にボーダー期待値を追っている専業の方にはお馴染みである『欠損』と言う現象。 『ホニャララ位の期待値を取ったから予想される収支はこれくらかな?』を期待値より収支が下回った状態ですね。それが長期的に続けば『大欠損』や『欠損地獄』などいかにも字面だけでも胃が痛くなるような嫌なひびき。 私も情報収集などでネットを良く徘徊しますが、まぁ〜、出て来るわ出て来るわ『我こそは!』な欠損自慢。 私は兼業と言う事情もあり、高レベルで長期に渡りボーダー理論を実践した訳では無いですが、一ヶ月ほぼ毎日稼動して月収支マイナスなどの事例もありますね。そんなの想像したら、確かに欠損自慢的に『ドヤっ』てやって気を紛らわしたくなる気持ちも分かります。それに耐えて長い期間稼動されている方のメンタルは尊敬に値します。 そんなあなたにタイトルで『地獄を見ずに済む方法はあるのか?!』と提示している訳ですが、実際あると思いますか? 具体的に言うと欠損と言うものとは無縁の打ち方。あなたの価値観を一度脇に置いてお読み下さい。 パチンコのひどい欠損でパンク 『パンク』負債が膨らみ過ぎて、あたかもタイヤが弾ける様に自分の資金が弾けてしまう様ですね。 ここを訪れたあなたは、まだそこまでの状態にはなっていないでしょうが『パンク』という恐怖は常に頭の片隅に居座っている事でしょう。 長時間腰と肺と腕を酷使して少しでも玉を稼ぐ為に止め打ちなども駆使し、精神的にも消費する打ち方を頑張って続けても、大欠損食らって資金がパンクしようものなら『はい、それまでよ』とパチンコから退場処分。 それじゃ余りにも寂し過ぎますね。今までの時間は何だったのか?もっと他の事が出来たのでは無いか?もう自問自答と後悔が止りませんね。 あなたのパチンコを打つ目的は何ですか? これは個人で思う事は千住万別だとは思いますが、あなたは『楽しみたいだけ』というライトな考えでは無く『パチンコで稼ぐ』という明確な目的だと思います。

  • 読みたい記事が見つからないあなたへの【オススメ記事まとめ】

    記事数も増えてきたので『どれを読めば良いか分からない』というあなたの為に『オススメの記事』をまとめてみました。 記事の殆どが一般的には見かけないような情報ですが、一貫して伝えている事はパチンコで継続的に勝つ方法は1つしか無いという事です。 今一度ご自分の立ち回りを思い出し、比較しながら読んでみて下さい。 お読みいただきありがとうございました。 少しでも、あなたがパチンコで勝てるようになれば幸いです。

  • 金の無心から始まる人間関係の亀裂 貸した方が恨まれる謎の現象

    どうも、カイです。 突然ですが、あなたは人にお金を貸した事はありますか? 家族、友達、勤め先、結構どこでもそういう人っていると思うんですが、余程ごくごく普通の精神状態の人でない限りは、そのまま借りパクしても平然としていますよね彼等は。 パチンコと関わっていると尚更そういう人物に遭遇する確率は増えるでしょうが、タイトルにもあるんですが、なんで貸した方が恨まれるんですかね?『あの人らの精神状態は一体どうなっとんのや!』といつも思います。 私の家族は3人がギャンブラーだったし、私が社会人になってからもお金に困っている人は結構周りにいました。なので無心する人には慣れている自信(笑)がありその対応も心得て来ました。 今日はそんな私の経験から、金の無心から始まった人間関係の亀裂や、その対応方法などをお話ししていきます。 金を無心する女 私が初めて金を無心されたのは母親でした。実家にいた時は流石に私には金の無心はして来ませんでしたし、家族にもマークされていたので外で借りていたみたいです。闇金まで行った様なので相当ですね。 なので漫画のウシジマ君は共感ポイントが多くて好きです。あるある〜、みたいな。 そんな母ですし、勿論既に離婚していますし破産宣告も済ましています。 私が社会人になり3年目くらいだったかな。私は母の居場所も知らなかったし、知ろうとも思って無かったのですが、突然母から電話が来ました。 私の番号は絶対に知る事は出来ないようにしていたのに何故? 聞いたら、今の職場の若いバイトの女の子に頼んで親戚に私の友達だと電話して聞き出したらしいです。 『あの時はごめん』とか、『あなたの父親や祖母も悪い』だの色々言い訳を言っては謝っていましたが、電話が来た時点で私には目的が分かっていました。 『生活が苦しいのお金貸して』 やっぱり。私はすぐにいいよと言って確か7万位振込ました。多分もう2度とこの人とは会う事はないなと心に決めて貸した事を覚えています。 金を無心する友人 2回目は友人。バイト先で出会い、お互いアニメや漫画が好きだった事もあり意気投合して飲みに行ったりする様になりました。

  • パチンコ釘読みのコツはどれなんだいっ!下から見るか?横から見るか?

    ご訪問ありがとうございます、カイです。 日頃私の記事をご覧になっている方には、この後に続く文言は大体予想付くかと思いますが、初めて私のサイトを訪れて頂いた方には、もしかしたら求めていたモノと違うモノで『なんじゃそりゃ?』となる事があるかもしれません。 そんな期待を裏切らず、そして恐れずに話させていただきますが、 『パチンコの釘読みのコツはどれなんだいっ!下から見るか?横から見るか?プラスで上からも見るのか?!』ですが、下から見ても、横から見ても、上から見ても一緒です(笑) そもそも、パチンコで勝つ為に釘を読む『コツ』などは必要無く、覚えるべき『コツ』は他の事です。 釘を読む『コツ』を勉強するのは時間の無駄と言う事を今日はお話していきたいと思います。 因みに、タイトルは岩井俊二監督の名作『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』からでした。 何故?釘を見る必要があるのか? 一般的に『ボーダー理論』で立ち回る際に必要となってくる知識です。 天釘、道釘、ヘソ釘......などなど沢山の釘がパチンコ台には打ち付けられています。 主に『風車』『道釘』『ステップ釘』『ヘソ釘』この流れでよりスタートチェッカーへと入りやすい釘の調整の台を見つけ打てば、より抽選の機会が多く取れ勝てるよ〜と謳っています。 そして、右の釘で電サポに入りやすい流れの釘を読み、止め打ちなどを駆使して極力玉の減りを抑えます。 うん。ハッキリ言ってかなりめんどくさいです(笑) そもそもボーダー理論は、玉の節約理論であり大当たりの部分の全てを運に任せています。 言っている事は分かりますよね?玉を節約しつつ打てば、長期的に見て勝つ可能性は上げる事が出来ますよ〜。という理論です。 効率は絶望的に悪いボーダー理論 過去にこちらの2記事でもボーダー理論について詳しく書きましたが、 確率の収束には、約15万回転の試行回数が必要とされています。 その確率の収束までに勉強した釘を見ながら実際に台を探し、良い釘を見つけたら試し打ち。いくらか回し悪ければまた1から探す。例え良い釘を見つけても、そのうち釘を閉められてまた1からやり直し。 そもそも今のホールではそんなに自分が納得する釘の台なんて見つかりませんよね?

  • パチンコの投資金額 あなたのそれちゃんと【投資】になっていますか?

    どうも〜カイです。 よくパチンコでは投資金額と気軽に使われていますが、そもそも投資の意味とは、 とうし【投資】 利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること。転じて、その将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと。「土地に投資する」「若いピアニストに投資する」 (引用:コトバンク) 主に事業などで使われる言葉ですが、誰が言い始めたのか、パチンコでは一般的な言葉であり尚且つ便利な言葉です。 ところで昔はなんて言っていたんでしょうね?だいぶ昔から投資金額って言ってたんですかね?なんか昔は『○○使って』とか『ぶっ込んで』とかそんな曖昧な感じがしそうです。 投資の意味として『利益を得る目的』『将来を見込んで金銭や力をつぎ込む』だそうですが、あなたのその投資は本来の投資としての意味をなしていますか? いやまぁ〜、そんな細かい所気にしなくても、一般的に使われてるんだしそんな言葉の意味なんてどうだっていいじゃんと思うでしょうが、私は面倒くさがりで大雑把だけど変な所は細かく気になるタイプ。O型であり、本棚の連作物は1からキッチリ並べたいタイプ。 大体の方、まぁ9割位の方は投資していると思っていても投資になっていないと思うのですが、今日は『本来の投資の意味を今一度確認しませんか?』と、『パチンコを投資とする為にはそもそも勝つ為の行動が出来ている事が前提』と言う事をお伝えしていきます。 『平均投資額』など、勝つ為にあまり必要のない情報は載っていませんので悪しからず。 まぁオマケに言うと、受講生達の『平均投資額は3万以下』でしょうね。 投資の意味から考えるパチンコでの投資金額とは? まずは、先に述べた投資の意味からパチンコでの投資金額の在り方を考えて見ましょうか。 『利益を得る目的』 もうこれは皆さんこの目的で遊戯されていると思います。ですが、いざ利益を得る目的で打ち始めていても、立ち回りや意思がしっかりとその目的と合致してますか? そもそも、そんな立ち回りなど考えていない人が殆どの様な感じがしますけど、どない? 取り敢えず当たるまでぶん回す。 保留変化が頻繁な台は好調台。 ハマりの後には爆連しやすい。 当たり易い回転数がある。

  • ぱちんこで低予算で長く遊べる台を探すのって時間勿体なくない?

    どうも、カイです。 パチンコで、低予算で長く遊べる台選びをする方の動機は人それぞれかと思います。 『パチンコ以外ににする事が無いし、お金も無いので少しでも長く時間を潰したい』 『日常の嫌な事から逃げるために、パチンコに逃避したいけどお金が無い』 『お金はあるけど、4パチは怖いから低予算で済む台で長く遊びたい』 因みに私の養分時代は、完全に稼働病と言われるものと現実からの逃避で、月4回しか無い仕事の休みは全てパチンコ屋に行っていました。ほぼ病気ですね(笑) しかし、私の心の中ではパチンコやスロットで稼ぐという前提で行っていたので、パチンコは4パチ、スロットは20スロオンリーで、低貸しや甘デジなどは全く目に入らなかったです。 ですが、収支は雀の涙程で多大なる時間とお金を無駄にし続け、自分が何でパチンコを打っているかも分からない状態になっていました。このまま毎日のようにパチンコ屋へと足繁く通い、ボタン強打しては台や店に文句言っている老人の様になるのか......。と思うと恐怖しかありませんでした。 いや、だったらパチンコ辞めろよ!と普通は思うんでしょうが、こう言う状態になった人は分かると思いますが......辞められないんです(笑)脳が麻痺してしまうんです。 一説には、パチンコの激しい光や音によって過剰なアドレナリン=快楽が分泌され、その分泌される量は日常生活ではまず出ないような量だそうです。つまり日常生活ではその『快楽』を超えるモノが無くなり、日常生活が物足りなくなって来るそうです。そして又パチンコ屋へと向かう...。 さて怖い話は置いといて、タイトルで『そういった低投資で長く遊べる台を調べて打とうするのは時間勿体なくない?』と言っていますが、パチンコは稼ごうという意思があれば稼ぐ事が出来るものです。 もし、『お金が無い』や『怖いから』と言われる方は、非常にその時間とお金が勿体無いですよ、と言うことをお伝えしていきます。 低予算で遊べるパチンコ台の概念は2つある 一般的に低予算で遊ぼうと考えている方の軍資金は1万円までのようですね。 月に自由に使えるお金が多くは取れない方には妥当な軍資金でしょう。高レートで勝負してしまったら、1日で月のお小遣いなど軽く吹っ飛んでしまう事もありますから...怖いものです。 &nbsp

  • 何故最近のパチンコはつまらないと言われるのか?その理由とは?

    どうもカイです。 あなたもその身で、『最近のパチンコはつまらなくなった』と感じているかと思いますが、何故そう感じてしまうのか? ネットでは『MAX機時代』の頃と比較する声が多いですが、それ以前よりパチンコを打たれてる方はどう感じているんですかね?私は、その時代はスロット稼働ばかりでパチンコは怖いものと思っていたので、MAX機は打った事がありません。 時が戻るのなら20年くらい前から打ちたかった(笑) 私の家族の3人はギャンブラーだったので、反面教師で『ああはなりたくない!大人になったら酒もタバコもギャンブルもやらない!』と、思っていたんですが見事に全てやっちゃってますね(笑) まぁ、私の中では既にパチンコだけはでギャンブルで無くなってますが。 という事で、今日は『何故最近のパチンコはつまらないと感じてしまうのか?』その理由について考えていきます。 パチンコの規制強化 1番はこれが原因でしょうね。パチンコの歴史を振り返ると、規制強化しては部分的に緩和するという事が何度も行われています。 その理由としては、名目上は依存症対策と言われていますが、他にも色々と影では囁かれています。カジノ然り、三店方式然り、店舗数も諸外国に比べると異常な数です。でも、そんな事は一般ユーザーには今すぐには関係ない話ですね。 恐らくあなたが昨今の規制強化で1番つまらないと感じているのが 出玉制限と継続率低下 ではないでしょうか。継続率の方は規制が緩和されたので、そのうち『65%以上』の台も登場するでしょうが、出玉制限の方は『4時間で5万以下』となっているので昔の様な短時間で大勝利とはいかなくなります。 継続率が下がったと言っても早めに当たる訳でもなく、80%継続の台の様にハマることも頻繁にみられ、やっと当たったと思っても単発で終わり。そりゃつまらなく感じますよね。隣で爆連でもされ様なものなら尚更つまらんでしょう。 それともう1つ感じることが 演出バランスがおかしい これも散々言われていますが、諸悪の根源は『真北斗無双』ではないでしょうか? 『金保留』の『神拳ゾーン』の『4兄弟リーチ』でも外す事がありますからね。金保留だけで他に熱い演出が無かったら、もうどうせ当たらないでしょってなもんです。

  • パチンコ演出を見に行くついでに負けて帰るという寂しさ

    こんにちは、カイです。 最近のパチンコ演出はドンドン進化していて面白いですよね!ギミックも多彩で、最近は台の上部にこんもりと盛るのが流行っている様で。アレ実際、回転数などの情報が見れなくて邪魔なんですけどね。 皆さんも、そんなパチンコの演出やギミックに魅了されて、光に集まる夜光虫の如くパチンコ台へと吸い寄せられているかと思います。 さぁ、突然ですがここで考えましょう!あなたは何しにパチンコ屋へと打ちに行くのですか? 今日は、自問自答しながら読むスタイルで行って見ようかと思います。 過剰で長い最近のパチンコ演出 私が最近打った台で『AKB誇りの丘』など新内規の台では、時間単位での出玉制限の加減で全体的に演出が長めです。ST中なども、小当たりラッシュである『ブーストアタッカーモード』が当たらないとハズレでもいちいち長めの演出に入り結構飽きて来ます。 新台の『牙狼』なども無駄に時間がかかる様で不評の様ですね。 パチンコメーカーもコロコロ変わる規制内容に負けじと、よりユーザーが喜ぶ様な演出を考えているのでしょう。ですが、ネットでは『やれ面白く無い』だの『やれ無駄に長い』だの......メーカーさんも大変ですね。ご苦労を察します。 あなたも今、最近打った台を思い出しては、アレは違う、コレは良い、とか浮かんでいるかと思います。 演出も重要ですがパチンコを打つ上で1番至福の時と言えば、 大当たりの瞬間 ですよね〜。当たらずに終わるパチンコなんて、ちっとも楽しくなんか無いです、違いますか? この大当たりの瞬間を、いかにドラマチックに仕立て上げるかの是非が演出にかかっていると言っても過言ではありません。昔は、穴に入れば『チカチカパカパカ』だけで喜ぶものでしたが、徐々に激しくなってくる演出達に慣れたユーザー達は、『もっと!もっと!もっと過激なのくれ!!!』と、それに比例してドンドン欲求が激しくなって来ています。 人の欲求に限りはないと言いますが、そのうち台から火が吹く日も近いのかも知れません。 この状態、もう大当たりしなくてもワクワクしてますよね?厳密には、その先に大当たりがあるかも知れないというワクワクなんですが、演出が過剰なだけに当たってない時でも異様に煽って来ます。

  • パチンコで勝つ情報を無料で知って本当にパチンコで勝てると思ってる?

    『パチンコで年間収支800万を達成した僕のノウハウを、メルマガ購読してくれた方全員に、 今ならな!なんと!無料でプレゼント致します!この様なプレゼントは今回だけだと考えているので、迷ってる人は今すぐ登録!チェキラッ!』 どうもカイです。 あっ、上記の文は私の情報ではないですよ。皆さんもよく見た事ある文章だとお思いますが、登録した事ある人は多いかと思います。因みに私も昔登録した事があります(笑) 今からお探しの方は、無料の情報にパチンコで勝てる方法は載ってませんよと先に伝えておきます。 メルマガでパチンコの勝ち方を無料で配るスタイル 数年前からこの手法が目立つ様になりましたね。登録すると、毎日パチンコでの勝ち方を一週間位に分けて届きます。 大体マインドの話から入り、店選び、釘の見方、止め打ち、ボーダー期待値、仕事量など、今の時代調べれば無料で手に入る情報が配信されます。 そして、全てでは無いですが、その途中や最後で自分の教材やパチンコ以外の稼ぎ方などの有料の情報が紹介されます。それは、FX、仮想通貨、アフィリエイトなど巷でもよく見られる情報です。 私も昔に片っ端から登録しましたが、純粋にパチンコで勝って欲しいと勝ち方だけの配信で終わる方と、パチンコは実はオワコン!今はこれだっ!と実に様々です。 パチンコで勝つ情報を探している方の、一番の欲求はお金を稼ぎたい訳ですよね?だから稼げると言われればそういった本来の目的と違った方法にも目移りしてしまうんです。 とここで、こういったメルマガで矛盾点というか疑問に感じる事があります。 稼げる手法を何故無料で配るのか? あなたも自分に置き換えて考えて欲しいのですが、もし年間に800万稼げるスキルをあなたが持っていたとします。年間400万以下の人も多数いると言われてる位ですし、そこそこ稼いでいますよね。 で、あなたがそれを無料で配布するメリットはなんですか?何も無いですよね? 心から負け組を救いたいと言う立派な志が無い限りは、何か自分にメリットが無いとやらないと思います。 そうなって来ると、何か有料の情報を用意しておいて無料を餌にそこに誘導するかと思います。

  • 初当たりで確変引けなくても全て引き戻して確変入れれば勝てるよね

    どうも〜カイです。 皆さんもパチンコを打つ際に参考にしているであろう数値として、確変突入率やST突入率と言うものがあります。 50%から100%突入のモノまで様々な突入率があり、公表されている数値は、確変、又はSTをスルーした後の時短での引き戻しを含めた確率で書いてある事もあります。 パッと見は少し突入率が高く見えますが、実際、時短を引いた場合の皆さんの絶望感は安易に想像できます。 今日はタイトルにもある様に、『初当たりで確変引けなくても、全て引き戻して確変入れれば勝てるよね』と題しまして、実際に私が『真花の慶次2漆黒』で全て引き戻して来たお話と、どうしてそんな事が起きるのか?をお伝えしていきます。 意外に高い50%の壁 今回私が実践した機種とは違いますが、今だに老若男女に大人気の台『真・北斗無双』。 ST突入率が50%ですが、周りを見ても、結構時短の激闘ボーナスを引いてはガックリと肩を落とす方を多く見かけます。 あれもう、ガッカリとしか表現のしようが無いくらいのオーラを放ってますね。心なしか存在感も薄くなっているように感じます。 真北斗無双は、1000回転など結構なハマりも見受けられますし、やっと当たったと喜ぶのも束の間 『ゲェキトォ〜〜〜ボーナス!!!』 はい、これもう身体に悪いヤツですね。 これね、普通に打っていたのでは突入率は確実に50%を下回る事でしょう。だって、STに入る『気』の無い台を選んでしまっているからです。しっかりとST、又は確変に入る『気』のある台を選ぶ力を身に付けないと、いつまでも50%の壁は高くそびえたまま、ガッカリの仕方の腕だけが上達していくんです。 意地になって当たるまで回す人 やっと当たっても時短。こうなった時あなたはどうしますか?多分そこでやめる方は稀で、確変やSTを取るまで意地になって続けてしまうんじゃないですか?その先確変やSTが取れる確証は無いのに。 その時は悔しさから熱くなって打ち続けてしまうでしょうが、冷静に考えたら結構なギャンブルをしてますよ。

  • 初当たりで確変引けなくても全て引き戻して確変入れれば勝てるよね

    どうも〜カイです。 皆さんもパチンコを打つ際に参考にしているであろう数値として、確変突入率やST突入率と言うものがあります。 50%から100%突入のモノまで様々な突入率があり、公表されている数値は、確変、又はSTをスルーした後の時短での引き戻しを含めた確率で書いてある事もあります。 パッと見は少し突入率が高く見えますが、実際、時短を引いた場合の皆さんの絶望感は安易に想像できます。 今日はタイトルにもある様に、『初当たりで確変引けなくても、全て引き戻して確変入れれば勝てるよね』と題しまして、実際に私が『真花の慶次2漆黒』で全て引き戻して来たお話と、どうしてそんな事が起きるのか?をお伝えしていきます。 意外に高い50%の壁 今回私が実践した機種とは違いますが、今だに老若男女に大人気の台『真・北斗無双』。 ST突入率が50%ですが、周りを見ても、結構時短の激闘ボーナスを引いてはガックリと肩を落とす方を多く見かけます。 あれもう、ガッカリとしか表現のしようが無いくらいのオーラを放ってますね。心なしか存在感も薄くなっているように感じます。 真北斗無双は、1000回転など結構なハマりも見受けられますし、やっと当たったと喜ぶのも束の間 『ゲェキトォ〜〜〜ボーナス!!!』 はい、これもう身体に悪いヤツですね。 これね、普通に打っていたのでは突入率は確実に50%を下回る事でしょう。だって、STに入る『気』の無い台を選んでしまっているからです。しっかりとST、又は確変に入る『気』のある台を選ぶ力を身に付けないと、いつまでも50%の壁は高くそびえたまま、ガッカリの仕方の腕だけが上達していくんです。 意地になって当たるまで回す人 やっと当たっても時短。こうなった時あなたはどうしますか?多分そこでやめる方は稀で、確変やSTを取るまで意地になって続けてしまうんじゃないですか?その先確変やSTが取れる確証は無いのに。 その時は悔しさから熱くなって打ち続けてしまうでしょうが、冷静に考えたら結構なギャンブルをしてますよ。

  • ぱちんこ遠隔操作の挙動の見抜き方を見抜こうとする程無駄な事はない

    どうも、カイです。 パチンコ打ちなら誰でも一度は聞いた事があり、且つ一度は疑った事があるであろう、パチンコ店での遠隔操作。 昔は実際にそういった事例があり、パチンコ店が検挙されたニュースが流れた事もあったとの事。 でも今の時代、多くの皆さんはネタとしてしか認識していないでしょうが、パチンコ業界の裏の裏まで全てが見える訳では無いです。 なので、心の隅に『1ミリ位』のちっぽけな疑念は残ってしまいます。パチンコ打ち、例え『0.1%』でも可能性があれば期待してしまう生き物。可能性がある限り諦めない! そんな心理からも永遠に遠隔操作と言うものが疑い続けられるのでしょう。 でも、遠隔遠隔言うのは負けた時ですよね? 『ゲキ寒演出で当たりやがった!ちくしょう!遠隔だっ!』 なんて言わないですよね?こう言う時は大体『俺のヒキ......神!』とかドヤりますもんね。 負ければ遠隔。勝てれば俺神。こんな都合のいい思考で打たれてる方は安定して勝てて無いでしょうね。 方々でも言われていますが、今日は『今の時代遠隔など無理』という事と、『いつまでもそんな思考じゃ勝てないよっ』て事をお伝えして行きます。 遠隔操作の挙動の見抜き方を見抜こうとする パチンコ歴が長い方には、過去に実際に存在した遠隔の種類や手口などが記憶にあるかと思います。 ですが、まだパチンコ歴が浅いユーザーにはネットの情報しか手に入りません。しかしネットは情報の海。 思うんですが、もう既に世の中では『遠隔操作の挙動の見抜き方を見抜く』様な状態になってませんか? どれが本当の情報かも分からないし、そもそも確認のしようが無い。 答えの無い事の答えを探す様なものです。なんか哲学的! 知識として調べるのは大いに結構ですが、もし実際に本気で見抜こうとしている方がいたら、あんさんそれ無駄でっせ! 少し調べて考えればすぐ分かる事なんですが、 それすらも放棄している方はパチンコで勝つ事を放棄している事と同意です。 私が小さい頃テレビで ゴト師〇〇○列伝! 的な映画を見た記憶があり、どんな内容かも題名もハッキリと覚えていないのですが、その中のワンシーンだけはハッキリと覚えています。

  • パチンコ屋での素直な疑問 耳栓しない人って一体どんな身体構造なの?

    どうも、カイです。 あれです、パチンコ屋で耳栓しない人って何であの騒音に耐えられるんですか?鼓膜とか鍛錬しているんですか?誰か教えて下さい。 私が、耳栓ナシではあの騒音に耐えられないタイプなので、いつもパチンコ屋でしない人を見ては疑問に感じておりました。耳栓を忘れたら打たずに帰った事もあるくらい駄目なタイプです......。 人生初めてのスロットでの洗礼 スロットは5年程前に本格的に始めたのですが、厳密に言うと、もっと昔に『2度程』打った事はあります。 1度目は高○生の時に、バイトの先輩に連れられて『初代のサンダーV』 2度目は社会人6年目くらいかな?フラッとパチンコ屋に行った時に、記憶は曖昧ですが確か『北斗の拳SE』 ですが、当時私はパチンコやスロットは勝てないものと考えていたので、どちらも当たる前にヤメました。時間的にも大して打っていないですね。 そして、昔記事にも書きましたが、スロットの期待値稼働が全盛期の時に私は本格的にスロットを打ち始めました。 機種は当時新台で出たばかりの『パチスロリング呪いの7日間』 始めは期待値も何もまだ深く理解していなかったので、いちよう天井狙いで打ち始めるもズルズルと養分打ちへとシフトする鉄板パターン(笑) まぁ、投資は忘れましたが、7時間位打って4000枚は出ました。 1日で何万ものお金が手に入り、気分は有頂天で家路に着くも......見事にパチンコ屋の洗礼を食らっていました。 そう、洗礼とは大負けを食らったのではなく、あの音と光にやられたのです。ずっと耳鳴りは止まないは、寝ようと思っても瞼の裏にずっと光が焼き付いてるは、その日は一睡も出来ず興奮状態のまま仕事に行ったのを覚えています。次回から耳栓を用意したのは言わずもがな。 私のパチンコ屋での趣味『耳栓チェック』 そういった経緯から、パチンコ屋に行く上で私に耳栓は無くてはならないモノとなりました。 自分が音に弱いと言う事もあり、だんだんと周りの人の耳栓事情が気になり始めました。 単純に『耳栓しないであのおっちゃん大丈夫なのか?』という疑問から始まったのですが、そこからドンドン気になって来て、取り敢えず目視出来る範囲ではチェックするようになりました(笑)

  • パチンコの当たりやすい回転数は存在するのか?その謎に迫ってみた

    どうもカイです。 皆さん、そこまでオカルト教を心底信仰している訳でも無い筈なのに、当たりやすい回転数とかは結構気になっちゃう感じの様ですね。 確かに実際ホールを見ていると、近い回転数で当たっている台なども見受けられ、『コレホンマに当たり易い回転数あるんじゃね?!』なんて思うでしょうが、それは『気』のせいです(笑)全力でたまたまです。 私はよく『気のせい』と口癖の様にブログでよく言っていますが、皆さんその『気のせい』に何か期待していませんか? 確かに、何か新しい事を見つける時は『気のせい』や『違和感』そう言った事は大事かと思います。 ですが、『パチンコの本質』を知ってしまった私としては、全力で気のせいと言います(笑) まぁ、今日はそんな感じでお伝えしていきますのでお付き合い下さい。 回転数と言う狙い目があったらみんな勝ってる ですよねー。まぁ、どれ程の人が当たりやすい回転数を狙って打っているのか分かりかねますが、少なくとも、私は養分時代も今も回転数は気にしていません。 スロットなどでしたら、ゾーンや天井の概念があるので回転数の狙い目などがあるのは分かりますが、パチンコにおいては確率は一定なのでそんな狙い目などは出来る筈がありません。 もしその様なシステムがあるのでしたら知りませんがね。 まぁ、そんなシステムがあってもおかしくない程確率はブレブレですが(笑) もし画面の前の方で、本気で回転数狙いをこれからしようといわれる方がいたらやめましょう。 パチンコで勝つためには、そんな所を見ても勝てる様にはなりません。 確率の収束 ボーダー理論などでは確率の収束とよく言われますが、試行回数を重ねて行く過程で、ある一定の当たりやすい回転数と言うものは確かに出てくるでしょう。 ですが、更にそこから何10万回転と試行回数を重ねて行くと、元の確率分母に近い値が占める割合が多くなって来ます。 なので、また別の試行をする時や試行回数によっては、その当たりやすい回転数というのは変化して行きます。 と言ったことからもう、これは狙える様な代物では無いですよね? 少し打っては直ぐ移動を繰り返す人 良くホールで見かける光景だと思います。老若男女年齢関係無くこういった方は多いですよね。

  • 嘘をついてまでパチンコに行く人程負けてる事に疑いようがない話

    ご訪問ありがとうございます。カイです。 ここを訪れてくれた方は今現在、家族などに嘘をついてパチンコに行かれている方か、又は家族が嘘をついてパチンコに行っていたのが分かり、悲しみ、憤怒している方のどちらかと思います。 因みに私の両親は、どちらもお互いに嘘をついてギャンブルへと言っていました(笑) もうかなり救いようのない感じです。 結論から申し上げると、嘘をついてまでパチンコへと行く人は大体負けてます。 大体と言ったのは、勝っている人もいる可能性があるからです。ですが、そう言った方は本当に一握りの存在なので、先ず負けていると言っていいでしょう。少なくとも私の両親はどちらもかなり負けていました(笑) 嘘をつかれた上にその理由がパチンコであり、しかも負けて帰って来るなんて、これ程悲しく滑稽な事はないですよね。 信用もお金も時間も無駄にしただけ。 パチンコに行かなければもっと有意義な使い方もあったと思われます。 今日はそんな、『嘘をついてまでパチンコに行く人』への解決策を考えていきたいと思います。 奥さん(旦那)へ嘘をついていく人は結構多い ネットで少し調べて見たんですが、そういう方が結構多いこと多いこと。 男女の違いではあるのですが、女性の方がこう言った悩みを相談する事が得意で、男性は自己完結型なのであまりネットでこう言った悩みはしないですね。なので、必然と奥様の悩みの投稿が殆どです。 嘘の傾向としては、 こう見ると、旦那さん、そんなにパチンコしたいんですね(笑) 最後の仕事を休んでパチンコなんて私には考えられないです。 ネットに寄せられる悩みをまとめて見ると、奥様達は、百歩譲ってパチンコへと行くのが嫌なのでなく、嘘をついて行かれるのが嫌なようです。女性の方が男性よりも嘘を見抜く能力には長けているので、世の旦那さんはよく覚えておくように。 奥さんに関しても、昔に子供やペットを車に放置して亡くしてしまう事が社会問題となったくらいなので、結構嘘をついて行っている女性も多いでしょうね。 嘘をついてまでパチンコに行く理由は何?

  • パチンコの規制が緩和しただけで『勝てる』と思うのは大間違い!

    どうも、カイです 2019年2月から、『パチンコの継続率上限65%』が規制緩和され、『継続率が65%以上の機種』が世に出せる様になりました。 正確に上限が何%の機種が出るのかまではまだ分かりませんが、ここ最近のすぐ終わる確変に嫌気が指していた方々にはテンションが上がる緩和だと思います。 まぁ、1回の出玉が2400発→1500発に変わり、4時間で5万円以下の出玉という規制はそのままですが、規制と緩和を幾度となく繰り返してきたパチンコ業界、そのうち出玉上限さえ緩和という事も無くは無いですよね。 しかーし、継続率が上がったからと言って、パチンコで勝てる様になるかと言うとそれは別問題です。 それは、勝てる様な『気』がしているだけです。まぁ、小学生でも思いますよね、継続率が上がったんだしこれ勝てるんだろうよと。 ですが、皆さん確変継続率80%の真北斗無双などで既に痛い程経験してるんじゃ無いですか? この継続率ホンマなん?って。 今日は規制が緩和と決まった途端、心の中がお祭り騒ぎで居ても立っても居られない方へ、 本当は分かってるだろ?盛り上がりすぎるなよ! って言う事をお伝えしていきます。 パチンコ業界の歴史は規制と緩和の繰り返し スロットにも言える事ですが、この業界は規制と緩和が幾度と無く繰り返されてきました。 私はパチンコ歴が浅いので、それ程この繰り返される歴史を自分の目で見てきた訳ではありませんが、パチンコ歴が20年位ある方は『あっ、またなのね』位にしか思っていないかもしれません。 去年に規制された『継続率65%』諸々も、表向きではパチンコ依存症対策と言っていますが、実際はカジノ法案関係が本丸です。要は金でっせ!奥さん!(ゲスい!) 全てとは言いませんが、こう言った事案は大体表向きに言うことは建前で、その裏では国民に知られたく無い本心がある事は有名な話です。 お国のお偉いさんの鶴の一言でこんな規制はいとも簡単に変わってしまいます。それに振り回されるのは、いつもパチンコホールや末端のパチンコユーザー達。

  • カイの公式ライン@って何?そんな疑問に3分で超分かり易く説明

    近年、ネット上至る所で見かける様になった『LINE@』 パチンコやスロットを打たれる方だと、ホール情報などを入手する為に友達追加する方は多いかと思います。 ですが、企業や店舗のだと登録出来るけど、個人のLINE@って実際怖い、、、。 私も初めて個人のLINE@を友達追加する時は、友達追加する事によって相手に自分の情報が表示されるのが嫌だなとか思っていましたが、実際に自分のLINE@を作ってみるとそんな事は要らぬ心配でした。 今日は、そんな皆さんの疑問に超分かりやすく説明し、実際に『カイ公式LINE@』に登録すると何か得するの?について解説していきたいと思います。3分でサクサク読めますのでどうぞ。 公式LINEとLINE@は違う? 皆さんも実際に芸能人や企業などの公式LINEを登録してる方は多いと思います。私も初めは公式LINEとLINE@は同じものだと思ってましたが、実際は少し違います。 『公式LINE』を始めるには、初期費用で800万〜、月額で250万〜掛かります。 高けぇーよ!これを知った時は私も唖然としました。 ですが、LINE@の方は公式LINEの機能を80%使えて無料で始める事が出来ます。断然お得です。 無料なので色々と制限はありますが、『公式LINE』は企業や芸能人など宣伝費をかけれるところ向け、『LINE@』は個人や個人店舗向けですね。 友達追加するとどうなるの? 実際に友達登録すると、『公式アカウント』の欄に登録されます。 これで、登録したLINE@のタイムラインの情報が見れたり、実際にトークで話しかける事が出来る様になります。 通知をオフにしたり、ブロックなども出来るので、日常でのLINEの取り扱いと何ら変わりません。 とここで、私も始め気になった事であり、大体の方が気になる疑問だと思うんですが、 『友達追加すると相手にこっちの情報が表示されるんじゃないの?』 ですが、友達登録だけでは相手側には登録者数が表示されるだけで、アイコンはおろか一切個人の情報は表示されません。 登録者側がトークで話しかけて始めて、管理側に友達として登録されます。

  • 毎月の小遣いをパチンコで増やす計画 失敗に終わってませんか?

    あなたの毎月のお小遣いはお幾ら万円ですか? その額はあなたが、独身なのか、既婚なのかによるでしょうが、お小遣いを増やすと言う考えの方でしたら、既婚もしくは、独身でよんどころない事情がある方かと思います。 因みに、この『よんどころない』って言葉の意味分かりますか?私は、この言葉の響きと意味がイマイチ想像出来ない感じが好きで日常でもたまに使います(笑) 意味は、『やむをえない』って意味なんで、よんどころない事情とは、結婚資金を貯めるとか、資格取得の資金を貯めるとか、もしくは借金返済の人もいるかも知れませんね。 と、余談が過ぎましたが。私は世間で言われる『独身貴族』と呼ばれる上流階級(笑)なので、お小遣いと言う考えはあまり無く、軽く家計簿も付けているので使い過ぎたら来月の支出は少し抑えよう程度です。 ですが、私の年齢も既にアラフォーであり、仕事の関係で主婦の方と話す機会も多いため、そう言った『懐情報』は勝手に耳に入って来ます。 私の知り合った奥様方がそうなのかも知れませんが、取り敢えず世の奥様方は強いですね(笑) さて、ここを訪れたあなたは恐らく、と言うか確実にパチンコでお小遣いを増やそうとお目論んでいるか、既に実行に移されていますね?そして失敗に終わっているんではないでしょうか? パチンコは普通にやっても勝てません。これは断言できます。 ですが、やりようによっては、毎月出るお小遣いの範囲内でそのお小遣いをパチンコで増やす事も可能です。 ボーダーや怪しい攻略法の類でなく、しっかりと現実的な立ち回り法なので、気になる方は続きをどうぞ。 あなたの毎月のお小遣いはいくら? 独身の方は個人によって振れ幅が大きそうなので、既婚男性で考えてみましょうか。 私の1番近くにいる既婚男性は、奥さんと小学生以下の子供が3人いるんですが、毎月のお小遣いは『1万円』だそうです。しかも、そこから更に奥さんに勝手にパクられる事もあるそうです(泣) この前なんか、貯めていたヘソクリが奥さんに見つかり全て没収されてしまったそうです。 これはよくある事なんですか?もしあなたが既婚男性だったら話を聞いてみたいもんです。 自由を夢見て宝クジを買うと言う矛盾

  • 毎月の小遣いをパチンコで増やす計画 失敗に終わってませんか?

    あなたの毎月のお小遣いはお幾ら万円ですか? その額はあなたが、独身なのか、既婚なのかによるでしょうが、お小遣いを増やすと言う考えの方でしたら、既婚もしくは、独身でよんどころない事情がある方かと思います。 因みに、この『よんどころない』って言葉の意味分かりますか?私は、この言葉の響きと意味がイマイチ想像出来ない感じが好きで日常でもたまに使います(笑) 意味は、『やむをえない』って意味なんで、よんどころない事情とは、結婚資金を貯めるとか、資格取得の資金を貯めるとか、もしくは借金返済の人もいるかも知れませんね。 と、余談が過ぎましたが。私は世間で言われる『独身貴族』と呼ばれる上流階級(笑)なので、お小遣いと言う考えはあまり無く、軽く家計簿も付けているので使い過ぎたら来月の支出は少し抑えよう程度です。 ですが、私の年齢も既にアラフォーであり、仕事の関係で主婦の方と話す機会も多いため、そう言った『懐情報』は勝手に耳に入って来ます。 私の知り合った奥様方がそうなのかも知れませんが、取り敢えず世の奥様方は強いですね(笑) さて、ここを訪れたあなたは恐らく、と言うか確実にパチンコでお小遣いを増やそうとお目論んでいるか、既に実行に移されていますね?そして失敗に終わっているんではないでしょうか? パチンコは普通にやっても勝てません。これは断言できます。 ですが、やりようによっては、毎月出るお小遣いの範囲内でそのお小遣いをパチンコで増やす事も可能です。 ボーダーや怪しい攻略法の類でなく、しっかりと現実的な立ち回り法なので、気になる方は続きをどうぞ。 あなたの毎月のお小遣いはいくら? 独身の方は個人によって振れ幅が大きそうなので、既婚男性で考えてみましょうか。 私の1番近くにいる既婚男性は、奥さんと小学生以下の子供が3人いるんですが、毎月のお小遣いは『1万円』だそうです。しかも、そこから更に奥さんに勝手にパクられる事もあるそうです(泣) この前なんか、貯めていたヘソクリが奥さんに見つかり全て没収されてしまったそうです。 これはよくある事なんですか?もしあなたが既婚男性だったら話を聞いてみたいもんです。 自由を夢見て宝クジを買うと言う矛盾

  • 打てる台打つ台が無いと嘆く方に捧げる台選びの秘訣

    どうも、パチサクのカイです。 皆さんパチンコを打つ上でそれぞれ台選びの基準とはなんですか? 一撃で捲れる爆裂博打台、長く遊べる低確率の台、取り敢えず好きな版権の台、台関係無くボーダー基準。 パチンコ屋に行く道中や、朝抽選で並んでいる時、はたまた前日の夜に、何の台を打とうか思いを巡らしては心が小躍りしている事でしょう。 でも、さぁいざ実践となった時『打てる台が無い、、、。』となった事は多々ありますよね? 今日はそんな、『打てる台』『打つ台』が無いと嘆き、妥協して打たなくても良い台を打ってしまい、結果的にな〜んも楽しくなく気付けばお財布のお札の枚数が減ってしまっている方に、台選びの秘訣を伝えて行きたいと思います。 打てる台が無い理由は2つ 今現在、世間で打てる台が無いと皆さんが感じている理由は2つあるとお思います。 【1】ボーダーに満たない ひと昔前は、ボーダーが15回転位でも戦える台などがありましたが、最近の台は最低でも20回転以上無いとキツイと言われています。 それに加え、パチンコユーザーの減少によりホールの経営がキツクなり、昔の様に釘を開けるホールが少なくなっているのも影響しています。 殆どの方はボーダーを妥協して打っているんじゃないですか?優良ホールが近くにあり釘が空いてたとしても、そんな台は熾烈な椅子取りゲームですよね。 椅子取れなかったらジ・エンド。さあほれ妥協打ちです。 【2】規制による出玉と継続率の低下 去年のパチンコ規制の影響で、1回のラウンドでの上限出玉が2400発→1500発。継続率は最大で65%となりました。今はまだ新基準機ながら2400発出る機種(AKBやルパン)もありますがそれらも継続率は65%。 それ故に、未だに継続率80%の旧基準機がバリバリ人気ですね。 出玉上限に関しては、これからどんどん上限1500発の機種が出てくるでしょう。 まぁ、皆さんもそこら辺は肌で感じている事かと思います。 打てる台が無いに対する答え それは『パチンコの本質』を知る事によって上記の2つは解決します。

  • 打てる台打つ台が無いと嘆く方に捧げる台選びの秘訣

    どうも、パチサクのカイです。 皆さんパチンコを打つ上でそれぞれ台選びの基準とはなんですか? 一撃で捲れる爆裂博打台、長く遊べる低確率の台、取り敢えず好きな版権の台、台関係無くボーダー基準。 パチンコ屋に行く道中や、朝抽選で並んでいる時、はたまた前日の夜に、何の台を打とうか思いを巡らしては心が小躍りしている事でしょう。 でも、さぁいざ実践となった時『打てる台が無い、、、。』となった事は多々ありますよね? 今日はそんな、『打てる台』『打つ台』が無いと嘆き、妥協して打たなくても良い台を打ってしまい、結果的にな〜んも楽しくなく気付けばお財布のお札の枚数が減ってしまっている方に、台選びの秘訣を伝えて行きたいと思います。 打てる台が無い理由は2つ 今現在、世間で打てる台が無いと皆さんが感じている理由は2つあるとお思います。 【1】ボーダーに満たない ひと昔前は、ボーダーが15回転位でも戦える台などがありましたが、最近の台は最低でも20回転以上無いとキツイと言われています。 それに加え、パチンコユーザーの減少によりホールの経営がキツクなり、昔の様に釘を開けるホールが少なくなっているのも影響しています。 殆どの方はボーダーを妥協して打っているんじゃないですか?優良ホールが近くにあり釘が空いてたとしても、そんな台は熾烈な椅子取りゲームですよね。 椅子取れなかったらジ・エンド。さあほれ妥協打ちです。 【2】規制による出玉と継続率の低下 去年のパチンコ規制の影響で、1回のラウンドでの上限出玉が2400発→1500発。継続率は最大で65%となりました。今はまだ新基準機ながら2400発出る機種(AKBやルパン)もありますがそれらも継続率は65%。 それ故に、未だに継続率80%の旧基準機がバリバリ人気ですね。 出玉上限に関しては、これからどんどん上限1500発の機種が出てくるでしょう。 まぁ、皆さんもそこら辺は肌で感じている事かと思います。 打てる台が無いに対する答え それは『パチンコの本質』を知る事によって上記の2つは解決します。

  • 確率の収束どこ行ったの?完全確率と言う巧妙な罠に気を付けろ!

    この台は、 完・全・確・率! で抽選されています。 なんて高尚な響きなんでしょうか。なんかこの文字を見ただけでもパチンコで勝てそうな気になって来ませんか? 数学がゴリゴリに出来る人からしたら、只の気のせいだよと言われるんでしょうが。 さて突然ですが、あなたの『確率の収束』迷子になっていませんか?大体の方が、お金を奪われ迷子になったきり帰って来てないと思うのですが。 今日は、そんな確率が収束せずこれ以上投資し続けるのが苦痛と感じている方へ、その苦痛を無くす手立てとなるかも知れない、超効率的な方法をお伝えしていきます。 そもそも完全確率とは? パチンコの確率とは、過去の事象に一切影響を受けない独立抽選の完全確率であり、どれだけ欠損や余剰が出ようが常に一定の確率で抽選を行います。 解りやすく言うと、全く歪みのないサイコロで『1』が当たりとして振ります。『1』が出る確率は『1/6』。これが、3回連続で『1』が出ても、10回連続で『1』が出なくても、次回のサイコロを振る時の確率は常に『1/6』になります。 この決して変わる事の無い確率を、パチンコでは『1/319』や『1/99』として設定されています。 こうして見ると途方も無い勝負をしていますね。サイコロだと『319面』ある内の『1』を当てないと勝てないんですよ。そんなサイコロ振りたくもないっ! さてこの確率、皆さんもよくホールでその惨劇を目にされていると思いますが、全っ然!確率通りに当たってくれないですよね。 3倍ハマり4倍ハマりは日常茶飯事。甘デジでさえ2000ハマりとかが確認されております。もう遠隔とかを疑ってもしょうがないレベルで荒れまくっております。 まぁ、ホルコンと言われる装置があるのは確かですが、ホルコンは店の利益を把握する為のもので、遠隔など、今のご時世そんな十字架を背負って営業するホールなどは皆無でしょう。 確率の収束はいつ訪れる? これは色々な情報が言われていますが、確率分母の100倍の試行回数をこなせば、95%の確率で誤差±20%以内の確率になると言われています。これが誤差±10%以内の確率にするには15万回転の試行回数が必要。

  • 確率の収束どこ行ったの?完全確率と言う巧妙な罠に気を付けろ!

    この台は、 完・全・確・率! で抽選されています。 なんて高尚な響きなんでしょうか。なんかこの文字を見ただけでもパチンコで勝てそうな気になって来ませんか? 数学がゴリゴリに出来る人からしたら、只の気のせいだよと言われるんでしょうが。 さて突然ですが、あなたの『確率の収束』迷子になっていませんか?大体の方が、お金を奪われ迷子になったきり帰って来てないと思うのですが。 今日は、そんな確率が収束せずこれ以上投資し続けるのが苦痛と感じている方へ、その苦痛を無くす手立てとなるかも知れない、超効率的な方法をお伝えしていきます。 そもそも完全確率とは? パチンコの確率とは、過去の事象に一切影響を受けない独立抽選の完全確率であり、どれだけ欠損や余剰が出ようが常に一定の確率で抽選を行います。 解りやすく言うと、全く歪みのないサイコロで『1』が当たりとして振ります。『1』が出る確率は『1/6』。これが、3回連続で『1』が出ても、10回連続で『1』が出なくても、次回のサイコロを振る時の確率は常に『1/6』になります。 この決して変わる事の無い確率を、パチンコでは『1/319』や『1/99』として設定されています。 こうして見ると途方も無い勝負をしていますね。サイコロだと『319面』ある内の『1』を当てないと勝てないんですよ。そんなサイコロ振りたくもないっ! さてこの確率、皆さんもよくホールでその惨劇を目にされていると思いますが、全っ然!確率通りに当たってくれないですよね。 3倍ハマり4倍ハマりは日常茶飯事。甘デジでさえ2000ハマりとかが確認されております。もう遠隔とかを疑ってもしょうがないレベルで荒れまくっております。 まぁ、ホルコンと言われる装置があるのは確かですが、ホルコンは店の利益を把握する為のもので、遠隔など、今のご時世そんな十字架を背負って営業するホールなどは皆無でしょう。 確率の収束はいつ訪れる? これは色々な情報が言われていますが、確率分母の100倍の試行回数をこなせば、95%の確率で誤差±20%以内の確率になると言われています。これが誤差±10%以内の確率にするには15万回転の試行回数が必要。

  • パチンコで勝てる月勝てない月はあるのか?勝つ為に狙う月はいつだ!?

    ご訪問ありがとうございます。カイです。 皆さんの中で、パチンコで『勝てる月』と『勝てない月』ってのは存在しますか? まぁ、収支をちゃんと付けていない方はハッキリとは分からないかもしれないですが、感覚だけでも調子が悪く、なんか負けている様な気がする、と感じる月はあるかと思います。 因みに私は、パチンコ・スロット歴4年程ですが、そんな事を感じた事はありません。だって、月に4回、突然変異で6回位しか行く事が出来ないので、そんな事を感じる前に大体月が終わっています(笑)それに養分だったので年中勝てない月です(泣) と、私の自虐は置いといて。 一般的には『二八(にっぱち)』と呼ばれる『2月』と『8月』が多くの業種で閑散期と言われています。私はサービス業なのでその影響は特に感じます。(8月は帰省の関係でダイレクトに響くという感じでは無いですが、2月はホンマキツイ!) じゃあそれは、あなたがパチンコを打つ上でどう影響してくるのか!?果たして二八でも勝てるのか!? 何故、2月と8月は閑散期なのか? ウィキ先生に聞いてみましたが 二八(にっぱち)とは、2月と8月に売り上げが下がる法則を示した俗語である。 2月と8月に売り上げが落ちる理由として、2月は12月から1月まで出費のかさむ行事(クリスマス・正月・忘年会・新年会など)があり、その反動として2月は出費を抑えようとするため売り上げが落ちる。 もう一つの理由としては、季節的に2月は寒いのでお客の購買意欲が下がることも理由として挙げられる。8月は季節的に暑いのでお客の購買意欲が下がり、さらにお盆があるためにお店に行かないので売り上げが下がる。 だそうですが、要は金が無いのと、気力が無いの二択ですね。金が無いから気力が無いのか、気力が無いから金が無いのか。卵が先か、ニワトリが先か、、、。いえ、何でもないです。 私は、18才の中盤位からはほぼ連休無しで1年中働いているので、世間のそういう感覚は全くもって実感が無いで〜す。そ〜よ、1年中通常運転で御座いま〜す。(サザエさん風) そして、パチンコ屋もこういった世間の流れはダイレクトに響くでしょうし、『人の流れが鈍る=売り上げが落ちる=出玉を渋る』という図式が成立つと思われます。

  • パチンコで勝てる月勝てない月はあるのか?勝つ為に狙う月はいつだ!?

    ご訪問ありがとうございます。カイです。 皆さんの中で、パチンコで『勝てる月』と『勝てない月』ってのは存在しますか? まぁ、収支をちゃんと付けていない方はハッキリとは分からないかもしれないですが、感覚だけでも調子が悪く、なんか負けている様な気がする、と感じる月はあるかと思います。 因みに私は、パチンコ・スロット歴4年程ですが、そんな事を感じた事はありません。だって、月に4回、突然変異で6回位しか行く事が出来ないので、そんな事を感じる前に大体月が終わっています(笑)それに養分だったので年中勝てない月です(泣) と、私の自虐は置いといて。 一般的には『二八(にっぱち)』と呼ばれる『2月』と『8月』が多くの業種で閑散期と言われています。私はサービス業なのでその影響は特に感じます。(8月は帰省の関係でダイレクトに響くという感じでは無いですが、2月はホンマキツイ!) じゃあそれは、あなたがパチンコを打つ上でどう影響してくるのか!?果たして二八でも勝てるのか!? 何故、2月と8月は閑散期なのか? ウィキ先生に聞いてみましたが 二八(にっぱち)とは、2月と8月に売り上げが下がる法則を示した俗語である。 2月と8月に売り上げが落ちる理由として、2月は12月から1月まで出費のかさむ行事(クリスマス・正月・忘年会・新年会など)があり、その反動として2月は出費を抑えようとするため売り上げが落ちる。 もう一つの理由としては、季節的に2月は寒いのでお客の購買意欲が下がることも理由として挙げられる。8月は季節的に暑いのでお客の購買意欲が下がり、さらにお盆があるためにお店に行かないので売り上げが下がる。 だそうですが、要は金が無いのと、気力が無いの二択ですね。金が無いから気力が無いのか、気力が無いから金が無いのか。卵が先か、ニワトリが先か、、、。いえ、何でもないです。 私は、18才の中盤位からはほぼ連休無しで1年中働いているので、世間のそういう感覚は全くもって実感が無いで〜す。そ〜よ、1年中通常運転で御座いま〜す。(サザエさん風) そして、パチンコ屋もこういった世間の流れはダイレクトに響くでしょうし、『人の流れが鈍る=売り上げが落ちる=出玉を渋る』という図式が成立つと思われます。

  • パチンコ・スロットの収支表を付けると勝てるって話は本当なのか?

    パチンコやスロットで負けてる方へのアドバイスの1つとして、『収支表』を付けましょうと言われ事が良くあると思います。 私のサイトを訪れて頂いたあなたも、収支表のアプリなどを探して迷い込んで来た事かと思いますが、収支を付け始める前に知っておいた方がいい事を今日はお伝えします。 して、実際に『収支表』を付けると勝てる様になるのかどうか? 私の考えとしては、勝つ為には大事な事ではあるけど、付けたからって勝てる様にならない人もいる。 はて?その理由とは? 現状の把握が先ずは一番大事 収支を付ける事によって得られる1番の効果として『現状の把握』が出来ると言う事です。 今日は幾ら使って幾ら手に入れたか。それを稼働する度に付ける事によって、今の自分の打ち方は合っているか?今月どこまで使えるか?など、立ち回りや日常生活の面で改めて見直す事が出来ます。 収支を付けた上でそれでも負けている様なら、立ち回りがどこか間違っていると言う事ですね。 とここで1つ、パチンコにも通ずる現状把握の大切さの例を上げてみます。 若い時に失敗した知人 私の知人ですが、彼は車が大好き。まぁ見栄もあったんでしょうが、20代前半にはセルシオをローンで買い乗り回していました。 当時は『VIPカー』(今の若い方は分かるのかな笑)なる物が全盛期で、彼も車にウーハーや電飾を取り付けてかなり改造を施していました。 ですがある日事故ってしまい、心血注いだ愛車は廃車。 とここで普通の人は心が折れるんでしょうが、彼は前の車のローンがまだ残っているのにも関わらず新たな車をまたローンで買い、改造を施していきました。 ですが彼はなんか運が悪い。なんとそれも廃車。その後、確かもう1回は車が変わりましたかね(笑) この前久しぶりに偶然会ったんですが、今は車を持つ余裕もなく、借金を返す為に休みもなく働いているそうです。 今30半ば過ぎなのですが、『あと3年で完済っす!』と言っていました。 10年以上も借金を払い続けて手元には何も残っていないんです。もっと早くに今の自分の収入と支出をちゃんと把握し対策をとっていれば、こんな事にはならなかったかもしれません。 でこの話、パチンコで負け続ける事にも通じますよね?パチンコで負け続けて何か手元に残ってますか?

  • パチンコ・スロットの収支表を付けると勝てるって話は本当なのか?

    パチンコやスロットで負けてる方へのアドバイスの1つとして、『収支表』を付けましょうと言われ事が良くあると思います。 私のサイトを訪れて頂いたあなたも、収支表のアプリなどを探して迷い込んで来た事かと思いますが、収支を付け始める前に知っておいた方がいい事を今日はお伝えします。 して、実際に『収支表』を付けると勝てる様になるのかどうか? 私の考えとしては、勝つ為には大事な事ではあるけど、付けたからって勝てる様にならない人もいる。 はて?その理由とは? 現状の把握が先ずは一番大事 収支を付ける事によって得られる1番の効果として『現状の把握』が出来ると言う事です。 今日は幾ら使って幾ら手に入れたか。それを稼働する度に付ける事によって、今の自分の打ち方は合っているか?今月どこまで使えるか?など、立ち回りや日常生活の面で改めて見直す事が出来ます。 収支を付けた上でそれでも負けている様なら、立ち回りがどこか間違っていると言う事ですね。 とここで1つ、パチンコにも通ずる現状把握の大切さの例を上げてみます。 若い時に失敗した知人 私の知人ですが、彼は車が大好き。まぁ見栄もあったんでしょうが、20代前半にはセルシオをローンで買い乗り回していました。 当時は『VIPカー』(今の若い方は分かるのかな笑)なる物が全盛期で、彼も車にウーハーや電飾を取り付けてかなり改造を施していました。 ですがある日事故ってしまい、心血注いだ愛車は廃車。 とここで普通の人は心が折れるんでしょうが、彼は前の車のローンがまだ残っているのにも関わらず新たな車をまたローンで買い、改造を施していきました。 ですが彼はなんか運が悪い。なんとそれも廃車。その後、確かもう1回は車が変わりましたかね(笑) この前久しぶりに偶然会ったんですが、今は車を持つ余裕もなく、借金を返す為に休みもなく働いているそうです。 今30半ば過ぎなのですが、『あと3年で完済っす!』と言っていました。 10年以上も借金を払い続けて手元には何も残っていないんです。もっと早くに今の自分の収入と支出をちゃんと把握し対策をとっていれば、こんな事にはならなかったかもしれません。 でこの話、パチンコで負け続ける事にも通じますよね?パチンコで負け続けて何か手元に残ってますか?

  • 勝てる台勝ちやすい台を調べてパチンコで勝てる『気』になっていませんか?

    毎年毎年ネット上では、パチンコの『勝てる台』や『勝ちやすい台』のランキングが発表されていますが、結論から申し上げますと、 そんな情報調べてもパチンコで勝てる様にはなりません! あなたも薄々感づいていて『そんなこたぁ分かってるよ!』と言うかもしれませんが、もし、その情報で本気で勝てると思っている方はこの先もパチンコで勝つ事は難しいでしょう。 少しでも勝つ確率を上げようと努力し情報を調べる事はいい事ですが、そもそもパチンコで勝つ為には根本的に調べるべき情報が間違っています。 平均出玉から割り出されるランキング そう言ったサイトは大体、『機種の初当たり確率』『一撃性』『継続率』から割り出した『平均出玉』が高い順にランクが決められています。 要は、単純に一回の当たりで獲得出来る出玉が多い機種が上位に行く訳です。 私も実際、養分時代にあなたと同じ様に『パチンコ 勝てる台』と調べた事があります。1年以上前ですかね。 その時はまだパチンコの知識も殆どなかったので、そのサイトの『STタイプで勝てる機種1位』であった『真北斗無双』を素直に信じて打ち続けていました。 結果?それは皆さんもその目や手で感じているんじゃないですか? 勝てないですよね。 一撃性能?継続率?自慢じゃないですが、その当時私は『真北斗無双』で1万発以上出した事がありません。1日神経と体力を削って打ってもですよ。1万発どころか良くて6000発。 『何が勝てるじゃ!◯けぇ!』と憤怒していました。 出玉性能や継続率と勝てるは違う 出玉性能や継続率だけを見れば、確かに勝てそうな気もして来ます。 ネットでそういった台の爆連画像でも見た日にゃぁ、尚更そのインパクトが脳にこびり付いて、調べた情報と融合して勝手に自分も出せるかもって思うんです。 例として、あなたは宝くじとか買われますか?買われる方で大金が当たった事ありますか? 『この売り場で1億円が過去に5本出ました!!!』に釣られて、長蛇の列をなしている様子がニュースなどで流れますが、爆連画像などはこれと似た様な事ですよね。宝くじの方が確率は天文学的な数字ですが、当たりそうな『気』がする。 『気』がする。これ危険な考えですよ。

  • 勝てる台勝ちやすい台を調べてパチンコで勝てる『気』になっていませんか?

    毎年毎年ネット上では、パチンコの『勝てる台』や『勝ちやすい台』のランキングが発表されていますが、結論から申し上げますと、 そんな情報調べてもパチンコで勝てる様にはなりません! あなたも薄々感づいていて『そんなこたぁ分かってるよ!』と言うかもしれませんが、もし、その情報で本気で勝てると思っている方はこの先もパチンコで勝つ事は難しいでしょう。 少しでも勝つ確率を上げようと努力し情報を調べる事はいい事ですが、そもそもパチンコで勝つ為には根本的に調べるべき情報が間違っています。 平均出玉から割り出されるランキング そう言ったサイトは大体、『機種の初当たり確率』『一撃性』『継続率』から割り出した『平均出玉』が高い順にランクが決められています。 要は、単純に一回の当たりで獲得出来る出玉が多い機種が上位に行く訳です。 私も実際、養分時代にあなたと同じ様に『パチンコ 勝てる台』と調べた事があります。1年以上前ですかね。 その時はまだパチンコの知識も殆どなかったので、そのサイトの『STタイプで勝てる機種1位』であった『真北斗無双』を素直に信じて打ち続けていました。 結果?それは皆さんもその目や手で感じているんじゃないですか? 勝てないですよね。 一撃性能?継続率?自慢じゃないですが、その当時私は『真北斗無双』で1万発以上出した事がありません。1日神経と体力を削って打ってもですよ。1万発どころか良くて6000発。 『何が勝てるじゃ!◯けぇ!』と憤怒していました。 出玉性能や継続率と勝てるは違う 出玉性能や継続率だけを見れば、確かに勝てそうな気もして来ます。 ネットでそういった台の爆連画像でも見た日にゃぁ、尚更そのインパクトが脳にこびり付いて、調べた情報と融合して勝手に自分も出せるかもって思うんです。 例として、あなたは宝くじとか買われますか?買われる方で大金が当たった事ありますか? 『この売り場で1億円が過去に5本出ました!!!』に釣られて、長蛇の列をなしている様子がニュースなどで流れますが、爆連画像などはこれと似た様な事ですよね。宝くじの方が確率は天文学的な数字ですが、当たりそうな『気』がする。 『気』がする。これ危険な考えですよ。

  • ボーダー理論で勝てない人は間違ってなどいない→勝つ為の理論とは?

    ここを訪れたあなたは、広く知れ渡るパチンコでの勝ち方『ボーダ理論』に少しでも疑問を感じた方であると思います。 実際ネットを見ても『ボーダー理論』で実戦して負けている方の悲痛な叫びが数多く見られます。 そんな方に対してよく言われる言葉が『試行回数が足りない』やら『ボーダー期待値が低い』など解決策になっているのかもよく分からない回答だらけ。 毎月パチンコで負けてこれ以上もう負けたく無いと思っている方に対して『もっと追い銭せなっ!』て言っている様なものです。そんなの先が見え無さすぎて辛いですよね。 ボーダー理論を信じ立ち回っては負けている方々!あなたは間違ってなんかいません! 間違っているのはボーダー理論の方です! を今日はお伝えし、更に勝つ為の理論も伝えていきたいと思います。 ボーダー理論とは? 『1000円あたりの回転数が、計算によって算出された期待値がプラスになる台を打ち続けていれば理論上は勝てますよ』 と言う理論です。回らない台よりは、回る台の方が投資金額が少なく済み当たりを取るチャンスも多くなります。 ですが実際はその『当たりの部分』が運次第であり、回る台は投資金額は抑えれるかもしれないけど、当たる出るとはまた別の問題になります。初当たりまで1000回転近くいく事もよく見られますが、そこから投資を捲る事なんて稀ですよね? ボーダー期待値の計算はメンドイ あなたはちゃんと自分でボーダー期待値と言うものを計算した事がありますか? 『平均出玉』『平均連チャン』『トータル確率』『持ち玉比率』などを計算すると、最終的に期待値をプラスにすることの出来る1000円あたりの必要な回転数が出ます。 数学の苦手な方にはチンプンカンプンな結構ややこしい計算です。 私はメンドくさがりなので、養分時代はネットで機種毎のボーダーを調べては実戦していました。 だって楽だもん(笑) その時思ったのは、回転数ってのは安定しないですよね?おっ!1000円で23回転した!と思いきや、次の1000円では10回転しかしなかったり。なんかボーダー気にし過ぎて、パチンコ打ちに来てるのか、ボーダー計りに来てるのか?みたいな状況でした。負けている方は大体同じ事思ってるんじゃないですか?

  • ボーダー理論で勝てない人は間違ってなどいない→勝つ為の理論とは?

    ここを訪れたあなたは、広く知れ渡るパチンコでの勝ち方『ボーダ理論』に少しでも疑問を感じた方であると思います。 実際ネットを見ても『ボーダー理論』で実戦して負けている方の悲痛な叫びが数多く見られます。 そんな方に対してよく言われる言葉が『試行回数が足りない』やら『ボーダー期待値が低い』など解決策になっているのかもよく分からない回答だらけ。 毎月パチンコで負けてこれ以上もう負けたく無いと思っている方に対して『もっと追い銭せなっ!』て言っている様なものです。そんなの先が見え無さすぎて辛いですよね。 ボーダー理論を信じ立ち回っては負けている方々!あなたは間違ってなんかいません! 間違っているのはボーダー理論の方です! を今日はお伝えし、更に勝つ為の理論も伝えていきたいと思います。 ボーダー理論とは? 『1000円あたりの回転数が、計算によって算出された期待値がプラスになる台を打ち続けていれば理論上は勝てますよ』 と言う理論です。回らない台よりは、回る台の方が投資金額が少なく済み当たりを取るチャンスも多くなります。 ですが実際はその『当たりの部分』が運次第であり、回る台は投資金額は抑えれるかもしれないけど、当たる出るとはまた別の問題になります。初当たりまで1000回転近くいく事もよく見られますが、そこから投資を捲る事なんて稀ですよね? ボーダー期待値の計算はメンドイ あなたはちゃんと自分でボーダー期待値と言うものを計算した事がありますか? 『平均出玉』『平均連チャン』『トータル確率』『持ち玉比率』などを計算すると、最終的に期待値をプラスにすることの出来る1000円あたりの必要な回転数が出ます。 数学の苦手な方にはチンプンカンプンな結構ややこしい計算です。 私はメンドくさがりなので、養分時代はネットで機種毎のボーダーを調べては実戦していました。 だって楽だもん(笑) その時思ったのは、回転数ってのは安定しないですよね?おっ!1000円で23回転した!と思いきや、次の1000円では10回転しかしなかったり。なんかボーダー気にし過ぎて、パチンコ打ちに来てるのか、ボーダー計りに来てるのか?みたいな状況でした。負けている方は大体同じ事思ってるんじゃないですか?

  • ルパン三世LASTGOLD 群予告や金カットインの信頼度を確認して来た

    お訪問ありがとうございます。カイです。 新台の『ルパン三世LASTGOLD』は導入直後より注目はしていましたが、流石は人気の版権もの、年配の方にも認知度は高い『ルパン三世』と言う事で、入れ替わり立ち代わりいつも満席でここまで入る隙間も無かったです。 たまに空いたと様子をみれば、全く打つ価値の無い台ばかり。 私はパチンコ経験が浅いと言うのもあり、ルパン三世シリーズは、前作の『不二子〜Lupin The End〜』を1回だけ打ったのみ。 昔の情報を調べてみれば『爆裂機種』としてその名を轟かしていたんですね。ですが、昨今は新内規の煽りを受けた流れで新台ルパンもネットでは悪口雑言罵詈雑言の数々(笑) 今回は『立ち回り法』を使い『ルパン三世LastGold』で銭形群予告や金カットインを出して信頼度を確認して来ました。 新台ルパン三世lastgoldネットでの評価は!? 少し調べて見ましたが、概ねご覧の皆さんと意見は同じかも知れません。 騒がしい割に当たらない。ラウンドの振り分けがキツくて出玉が取れない。ハマりが深い。 などなどよく見られる評価が多いですね。 1つ面白い意見を見つけたのですが、 『台アンケートでは打ちたいが50%オーバーなのに、否定的な意見ばかり目立つけど、結局みんな何だかんだ言って打ちたいんだな』 そうなんですよね。 どんなにハマろうが、どんなに負けて文句言おうが結局は打ってしまうんですよね。 銭形群予告や金カットインの信頼度は!? 皆さん、新台などは特に保留や演出の信頼度などが気になって調べてしまいますよね。 例えばクライマックスリーチでの金カットイン出現での信頼度は82.2%となっていますが、この程度の信頼度は余裕で外れます。知っていればドキドキに貢献出来るかもしれないけど、自身の勝率には関係ないですよね? クライマックス虎柄カットイン95.0%を外した、などもネットではいくらでも転がっています。0.5%を引くなんて逆に引き強ですがw 因みに、今回初実戦の私にしてみれば、群予告も金カットインも、今の所信頼度100%です(笑)

  • ルパン三世LASTGOLD 群予告や金カットインの信頼度を確認して来た

    お訪問ありがとうございます。カイです。 新台の『ルパン三世LASTGOLD』は導入直後より注目はしていましたが、流石は人気の版権もの、年配の方にも認知度は高い『ルパン三世』と言う事で、入れ替わり立ち代わりいつも満席でここまで入る隙間も無かったです。 たまに空いたと様子をみれば、全く打つ価値の無い台ばかり。 私はパチンコ経験が浅いと言うのもあり、ルパン三世シリーズは、前作の『不二子〜Lupin The End〜』を1回だけ打ったのみ。 昔の情報を調べてみれば『爆裂機種』としてその名を轟かしていたんですね。ですが、昨今は新内規の煽りを受けた流れで新台ルパンもネットでは悪口雑言罵詈雑言の数々(笑) 今回は『立ち回り法』を使い『ルパン三世LastGold』で銭形群予告や金カットインを出して信頼度を確認して来ました。 新台ルパン三世lastgoldネットでの評価は!? 少し調べて見ましたが、概ねご覧の皆さんと意見は同じかも知れません。 騒がしい割に当たらない。ラウンドの振り分けがキツくて出玉が取れない。ハマりが深い。 などなどよく見られる評価が多いですね。 1つ面白い意見を見つけたのですが、 『台アンケートでは打ちたいが50%オーバーなのに、否定的な意見ばかり目立つけど、結局みんな何だかんだ言って打ちたいんだな』 そうなんですよね。 どんなにハマろうが、どんなに負けて文句言おうが結局は打ってしまうんですよね。 銭形群予告や金カットインの信頼度は!? 皆さん、新台などは特に保留や演出の信頼度などが気になって調べてしまいますよね。 例えばクライマックスリーチでの金カットイン出現での信頼度は82.2%となっていますが、この程度の信頼度は余裕で外れます。知っていればドキドキに貢献出来るかもしれないけど、自身の勝率には関係ないですよね? クライマックス虎柄カットイン95.0%を外した、などもネットではいくらでも転がっています。0.5%を引くなんて逆に引き強ですがw 因みに、今回初実戦の私にしてみれば、群予告も金カットインも、今の所信頼度100%です(笑)

  • パチンコやスロットを健康面から考えてみました あと稼働報告も

    ご訪問ありがとうございます。カイです。 トップの画像、幸せそうですね。 なんか昨日の記事 とタイトルが似通っているように感じられますが、、、気のせいにしてください(笑) 昨日はパチンコとスロットを世間体の面から考えていきましたが、今日は健康の面から考えていきたいと思います。 あと記事の後半で、過去に書くといっていた稼働報告がありますが、忙しさにかまけてマルッと忘れていました(爆)過去記事を巡っている時に見つけたのですが、楽しみにいていた方がいるのかは謎なのですが、もし、楽しみにしていた方がいたらすみません。 ではどうぞ。 パチンコやスロットは健康に良いだって!? まさかの見出しですが、私の記事を読んだ後にでも『パチンコ 健康』で調べて見てください。 この画像のように、『パチンコは健康にいいーよ』ってサイトがトップに現れるかと思います。ですが、その下にはパチンコが健康に良くないと訴えるサイトが目立ちます。と言うか殆どです。 パチンコやスロットは脳に良いだって!? 肯定、否定どちらの記事も少し読んで見ましたが、脳に良いって言うのも分かるし、悪いと言うのも分かります。 確かに、老人などのボケ防止などには節度を守ってやれば効果があるかと思いますが、実際にホールで打つ身としては、節度を守った老人はあまり見かけません(笑)みんな血なまこで画面に釘付けで、じゃんじゃん年金をつぎ込んでいます。ボタンプッシュの強打で手の筋肉は鍛えられるかもしれませんがね。 余談ですが、少し前の稼働の時に、突然隣に座って来たレンボー柄の髪色をした年配の女性にタバコをねだれました。多分タバコを買う金も無くなったんでしょうね。相手の態度によってはあげない事はないんですが、明らかに図々しいもの言いだったのでさすがに追い払いました。甘えるなと!自分で勝機を摑み取れ!と思いまして。 パチンコは大量のドーパミン(快楽物質)が分泌されるので、女性の感覚はちょっと分からないですが、男性だったら賢者タイムと呼ばれる時間のような倦怠感が稼働後に襲ってくるようです。このドーパミンが厄介で、この物質の制御がうまくできない方が、依存気味になってしまうようですね。

  • パチンコやスロットを健康面から考えてみました あと稼働報告も

    ご訪問ありがとうございます。カイです。 トップの画像、幸せそうですね。 なんか昨日の記事 とタイトルが似通っているように感じられますが、、、気のせいにしてください(笑) 昨日はパチンコとスロットを世間体の面から考えていきましたが、今日は健康の面から考えていきたいと思います。 あと記事の後半で、過去に書くといっていた稼働報告がありますが、忙しさにかまけてマルッと忘れていました(爆)過去記事を巡っている時に見つけたのですが、楽しみにいていた方がいるのかは謎なのですが、もし、楽しみにしていた方がいたらすみません。 ではどうぞ。 パチンコやスロットは健康に良いだって!? まさかの見出しですが、私の記事を読んだ後にでも『パチンコ 健康』で調べて見てください。 この画像のように、『パチンコは健康にいいーよ』ってサイトがトップに現れるかと思います。ですが、その下にはパチンコが健康に良くないと訴えるサイトが目立ちます。と言うか殆どです。 パチンコやスロットは脳に良いだって!? 肯定、否定どちらの記事も少し読んで見ましたが、脳に良いって言うのも分かるし、悪いと言うのも分かります。 確かに、老人などのボケ防止などには節度を守ってやれば効果があるかと思いますが、実際にホールで打つ身としては、節度を守った老人はあまり見かけません(笑)みんな血なまこで画面に釘付けで、じゃんじゃん年金をつぎ込んでいます。ボタンプッシュの強打で手の筋肉は鍛えられるかもしれませんがね。 余談ですが、少し前の稼働の時に、突然隣に座って来たレンボー柄の髪色をした年配の女性にタバコをねだれました。多分タバコを買う金も無くなったんでしょうね。相手の態度によってはあげない事はないんですが、明らかに図々しいもの言いだったのでさすがに追い払いました。甘えるなと!自分で勝機を摑み取れ!と思いまして。 パチンコは大量のドーパミン(快楽物質)が分泌されるので、女性の感覚はちょっと分からないですが、男性だったら賢者タイムと呼ばれる時間のような倦怠感が稼働後に襲ってくるようです。このドーパミンが厄介で、この物質の制御がうまくできない方が、依存気味になってしまうようですね。

  • パチンコやスロットを世間体の面から考えてみました

    皆さんそれぞれの状況、『既婚』『独身』『軍資金』『時間』など、ひとりとして同じ状況は無いかと思いますが、パチンコやスロットを打つ上で、大体悩みとして世間体は一度は考える事かと思います。 私のように、パチンコを打ちたい気持ちが噴水のように噴き出しているのに、常に時間の面で拘束されているので殆ど稼働できない。24時間営業のパチンコ店があったら多分毎日行きます!行く自信はあるであります! って方は、既に世間体を気にする域は超えているので他の記事をお読みください。 それで今日は、家族にギャンブル依存症を3人抱えていた私の考えと経験から『パチンコやスロットを打つ方達を世間体の面』から考えていきます。 パチンコやスロットの世間体は悪いの?良いの? 多分私に聞くまでも無いでしょうが、お世辞を言う暇すら与えずに世間の体は悪いです。 海外のカジノは、何年か前に某有名企業のボンボンが、会社の金で『100億円』を溶かしたりしていましたが、結構ラフな感じで認知されていると思われます。少額でも遊べますしね。 パチンコは依存症対策とかで良く槍玉に挙げられ『規制規制の嵐』 すぐ会いに行けるアイドル並みに、すぐ遊びに行けるパチンコなので、他の公営ギャンブルに比べれば、敷居が低い=依存症予備軍が気軽に行きやすいんじゃないかと思います。 結婚しようとしている彼氏がパチプロ 昔の私の女友達の話です。18年前くらいですかね(笑) そのふたりはお互いに結婚したいと思っているのに、彼氏の仕事がパチプロで、彼女がそろそろ結婚をしたいって空気を出してもやめる気配はなし。 その彼女は、パチンコやスロットに全く興味が無いのに デートはパチンコ屋 が多いし、約束の時間にも遅れてくるし、そんな彼女の気持ちを他所に、彼氏はサウナに泊まって朝から打ちにいく毎日。 その時の彼氏がどれ程の収入を得ていたかは覚えていませんが、彼女は『収入の不安』と何より『世間的な目』を嫌いその彼とは結婚せずに別れました。今では違う人と幸せに暮らしています。 良くパチンコ屋でカップルを見かけますが、あのカップルにもそんな事情があるのでしょうか?

  • パチンコやスロットを世間体の面から考えてみました

    皆さんそれぞれの状況、『既婚』『独身』『軍資金』『時間』など、ひとりとして同じ状況は無いかと思いますが、パチンコやスロットを打つ上で、大体悩みとして世間体は一度は考える事かと思います。 私のように、パチンコを打ちたい気持ちが噴水のように噴き出しているのに、常に時間の面で拘束されているので殆ど稼働できない。24時間営業のパチンコ店があったら多分毎日行きます!行く自信はあるであります! って方は、既に世間体を気にする域は超えているので他の記事をお読みください。 それで今日は、家族にギャンブル依存症を3人抱えていた私の考えと経験から『パチンコやスロットを打つ方達を世間体の面』から考えていきます。 パチンコやスロットの世間体は悪いの?良いの? 多分私に聞くまでも無いでしょうが、お世辞を言う暇すら与えずに世間の体は悪いです。 海外のカジノは、何年か前に某有名企業のボンボンが、会社の金で『100億円』を溶かしたりしていましたが、結構ラフな感じで認知されていると思われます。少額でも遊べますしね。 パチンコは依存症対策とかで良く槍玉に挙げられ『規制規制の嵐』 すぐ会いに行けるアイドル並みに、すぐ遊びに行けるパチンコなので、他の公営ギャンブルに比べれば、敷居が低い=依存症予備軍が気軽に行きやすいんじゃないかと思います。 結婚しようとしている彼氏がパチプロ 昔の私の女友達の話です。18年前くらいですかね(笑) そのふたりはお互いに結婚したいと思っているのに、彼氏の仕事がパチプロで、彼女がそろそろ結婚をしたいって空気を出してもやめる気配はなし。 その彼女は、パチンコやスロットに全く興味が無いのに デートはパチンコ屋 が多いし、約束の時間にも遅れてくるし、そんな彼女の気持ちを他所に、彼氏はサウナに泊まって朝から打ちにいく毎日。 その時の彼氏がどれ程の収入を得ていたかは覚えていませんが、彼女は『収入の不安』と何より『世間的な目』を嫌いその彼とは結婚せずに別れました。今では違う人と幸せに暮らしています。 良くパチンコ屋でカップルを見かけますが、あのカップルにもそんな事情があるのでしょうか?

  • ぱちんこで負けてばかりの人が勝つ為に必要な3つの要素

    私の今住んでいる関西では絶賛降雪中です。因みにここでは、雪が降ると東北生まれの私としては「嘘だべ?」と思うくらいの大混乱を起こします。「そこでコケるの?」ってものや「水道の落とし方が違う!」って雪国生まれにしか分からないあるあるがあります。共感者大募集w! 雪には多少は慣れた私としては、経験値が違うので周りのアタフタを見ては、そんな世間様などおかまいなしにスキップしているのであります。やっぱり冬には雪が降らないと冬って感じがしません。 とまぁ、パチンコの情報を見に来て私のノスタルジーなど聞かされてもあなたには興味が無いでしょうし(笑) 本題に行きましょうか。、、、それともノスタルジー続けます? 冗談はさておき。 今日は、私の視点から見た『ぱちんこで負けてばかりの人が勝つ為に必要な3つの要素』をお伝えして行きます。 負け続けても『楽しむ為に打ってるんだからほっといて!』という、パチンコを打つ根本的目的であり欲求に素直で無い方には必要のない情報かも知れません。あしからず。 負ける原因を考えてみよう あなたはパチンコで、負けて!負けて!負けまくって!さらに負けて!もうどうしよう!? と、部屋の壁の模様をボーッと見つめている時、何故負けたのか考える事があると思います。考えて考え尽くしたら思考が停止して『もう分かんねぇよ!』ってなっていませんか? 因みに、それすらも考えない方は論外です。 それを生かして、例えば『ユーチューバー』になるとか、『パチンコライター』になるとか、『漫画を描く』とか、その負けのベクトルを外に向けられるのでしたら、負けるのも価値のある行為になるかと思います。 ですが、ただ自分の欲求だけの為に負けるパチンコをやり続けるのは無意義。 それ即ち人生の無駄使いです。 もしかしたら、他人や家族を巻き込んでいる方もいるかも知れません。そういった方は今すぐパチンコをやめましょう。人を苦しめてまでやる程パチンコに価値はありません。 では一体、何故負け続けるのか?考えてみましょう。 【1つ】店舗選びが間違っている 家から近くだからとか、好きな台を置いているからなど、自分の感情主体で店を選んでいませんか?

  • ぱちんこで負けてばかりの人が勝つ為に必要な3つの要素

    私の今住んでいる関西では絶賛降雪中です。因みにここでは、雪が降ると東北生まれの私としては「嘘だべ?」と思うくらいの大混乱を起こします。「そこでコケるの?」ってものや「水道の落とし方が違う!」って雪国生まれにしか分からないあるあるがあります。共感者大募集w! 雪には多少は慣れた私としては、経験値が違うので周りのアタフタを見ては、そんな世間様などおかまいなしにスキップしているのであります。やっぱり冬には雪が降らないと冬って感じがしません。 とまぁ、パチンコの情報を見に来て私のノスタルジーなど聞かされてもあなたには興味が無いでしょうし(笑) 本題に行きましょうか。、、、それともノスタルジー続けます? 冗談はさておき。 今日は、私の視点から見た『ぱちんこで負けてばかりの人が勝つ為に必要な3つの要素』をお伝えして行きます。 負け続けても『楽しむ為に打ってるんだからほっといて!』という、パチンコを打つ根本的目的であり欲求に素直で無い方には必要のない情報かも知れません。あしからず。 負ける原因を考えてみよう あなたはパチンコで、負けて!負けて!負けまくって!さらに負けて!もうどうしよう!? と、部屋の壁の模様をボーッと見つめている時、何故負けたのか考える事があると思います。考えて考え尽くしたら思考が停止して『もう分かんねぇよ!』ってなっていませんか? 因みに、それすらも考えない方は論外です。 それを生かして、例えば『ユーチューバー』になるとか、『パチンコライター』になるとか、『漫画を描く』とか、その負けのベクトルを外に向けられるのでしたら、負けるのも価値のある行為になるかと思います。 ですが、ただ自分の欲求だけの為に負けるパチンコをやり続けるのは無意義。 それ即ち人生の無駄使いです。 もしかしたら、他人や家族を巻き込んでいる方もいるかも知れません。そういった方は今すぐパチンコをやめましょう。人を苦しめてまでやる程パチンコに価値はありません。 では一体、何故負け続けるのか?考えてみましょう。 【1つ】店舗選びが間違っている 家から近くだからとか、好きな台を置いているからなど、自分の感情主体で店を選んでいませんか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カイさん
ブログタイトル
パチンコ養分脱出大作戦!〜パチサク〜
フォロー
パチンコ養分脱出大作戦!〜パチサク〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用